11
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-11

ネズミ日記・8/11

あいにくのお天気でしたが、色々やっつけたので行ってきました。
結果的に傘を使うような雨は降らず、風も弱く、非常に涼しくて絶好のネズミ日和でしたヽ(*´∀`)ノ

9:30 陸IN
(グッズ購入)
10:30 陸→海へ移動
(夏イベ、BBB、抽選ともにハズレ)
・タートルトーク(40分)
12:45 海→陸へ移動
・燦水!サマービート(14:30、城前)
・ミッキーのフィルハーマジック(15分)
(ワンマン抽選ハズレ)
・ワンマンズドリーム2(17:35-、自由席)
18:30 陸OUT

見てみると大したことはしてないのですが…この日は雨予報だったのと、ある程度お写真確保できていたのでカメラは置いていきました。身軽!超絶身軽!!!(ノД`)
実は前日に発売開始されていたミートミッキーの実写(写真)グッズ購入がこの日のメインイベントです。「実写売れる」と確信した王国が私達のサイフをコンスタントに攻撃してきます。絶対使わないクリアファイルとか死ぬほど買っている私。愚か者としか言いようが無い。(仕事で使う時は中の書類が見えないと嫌なので、柄物どころか色のついたクリアファイルもあまり使いません…。)

まんまと良いように搾取され、一旦海へ移動。陸も海も割と混んでた。そう、世間はお盆休み。抽選当たるはずが無いって分かってたけど挑んで瞬殺。入って15分で海に用事がなくなってしまったのですが(笑)折角なのでリニューアルされてから観に行ってなかった「タートル・トーク」入ってみました。結果、何が変わったのか分からなかったけれども…(´`) ←ネズミ以外に驚くほど無頓着。

サクッと陸に戻って14:30からの「燦水!サマービート」待機に入りました。小腹が空いたのでスイートハートカフェのパンを調達。私達13時過ぎに待機入ったんですが、そのときはまだ城前もガラガラで1時間前くらいになったら急激に埋まりました。これが猛暑日の待機だったら死んでいるけども、この日は涼しくてハロウィン期でもこうは行かないんじゃないか、ってくらい快適でした。(実際最高気温が25度にも届かなかったらしくマジ天国)

お蔭様で結構前の方の真ん中ら変で(涼しいから)元気いっぱいのネズミ様をガン見することができました。かっこいい、何というカッコ良さ!!もう…目が合ったとしか思えない…!!!(←幻想)
尚、オトナなのでしっかりカッパ着こんでガードしました。あの天気じゃ濡れた服乾かないし、衰えた私達は絶対に風邪をひく(笑)

夏祭り鑑賞してやりきった感満載になったので、身支度を整えつつ小一時間休憩(笑)そしてパーク一周しつつ大好きなフィルハーマジック入ってワンマンの抽選に挑みましたがコチラも瞬殺でした。
しかし最近(?)はワンマンも自由席というのが作られたらしく??並べば両サイドのブロックに入れるとの事。猛暑日じゃ待機すらツライですが、涼しさは正義。15分くらいの待機で17:35からの自由席に入れました。

ワンマンのネズミ様は相変わらずの安定感。強いて言うならオープニングからハリウッドまでが意外と長い(笑)
下からうぃーん、って上がってくるところからシャイニングスターだけをガン見する私達。←気持ち悪い そのシャイニングスターがすっくと立ち上がって(うぃーん、ってくる時はしゃがんでいて、せり上がりつつ立ち上がる運用)背中向けたままドヤァ!!!ってポーズ決めたの私達見逃さなかった。いや立ち上がるときはいつも両手をぐっと伸ばして構えるんだけど、その構えに滲むドヤ感がハンパなかった。いいぞもっとやれ!!!ヽ(*´∀`)ノ
割と細々したところでもドヤっていたので私達ニヤニヤしっぱなしでした。自身を讃える歌に合わせて足を振り上げ、♪ミーッキーマウスっ♪ってとこで「それがボク様ぁ!!!」みたいな感じ最高。これがシャイニングスターのカッコ良さ。カッコ良さなのです!!

ワンマン見て満足したので(笑)見終わった後はパークを出てイクスピアリで軽く食事をして、エレクトリカルパレード終わりの人波が来る前に帰りました。

涼しいというだけであれほど消耗しないとは(カメラ置いてったのも効きました)…涼しさは正義なのです。

持ち越し。

こんばんはこんばんは。生きています…(´ `)

業務連絡というか、オエセル学園のレポは来週に持ち越しさせて頂きます。
案の定土曜日は会社にいまして、今日は1日廃人になっておりました。

ずっと聴けてなかった曲を聴いたらすごく良かったので、一日中聴いてました。
曲そのものも素敵だと思うし、私この声がとても好きです。

毛虫並み。

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新しました。いや、正直更新できるとは思っていませんでした…昨日の疲労が抜けず…もうね、全然回復しないんです。鼻さまのドーピングドリンク?使いたい…(´ `)

日焼け止めも日傘も使いますが、ショー鑑賞中は日傘使えないしやっぱり暑い。どう考えても暑い。熱中症に気をつけろ!って言われてる中、普段運動もしてないデスクワーク専門の会社員が屋外で一日過ごすとか無理すぎる(笑)
ちょっと前にヤフーの面白ツイッターコーナー?に載っていた、「30代前半の体力はゴリラ並みだけど後半はチワワ並み」っていうのが本当だと思います。私なんかチワワも通り越して毛虫並みの体力しかありません。虫です、虫ケラです…(ノД`)

この後はいつ出勤しろって言われるか分からないので(笑)体力的には温存気味で過ごそうと思います…。

(*ω*)ノ

ネズミ日記・7/22

いや暑かった。夏が本気を出しました。ここから先はもうどうなるか分からないので(笑)行ける時にという感じです。

9:00 陸IN
・燦水!サマービート(9:50、城前エリア外)
・燦水!サマービート(11:55、城前エリア外)
(ネズミ友と合流、海へ移動)
13:15 海IN
(夏イベ、BBB抽選。両方ともハズレ)
・パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”(14:45-、エリア外)
15:45 海→陸へ移動
(ワンマン抽選)
・スター・ツアーズ(スタンバイ15分)
(プラズマ・レイズ・ダイナー)
(ハピネス・イズ・ヒア チラ見)
・ホーンテッドマンション(スタンバイ13分)
・ジャングル・カーニバル(20分)
・スター・ツアーズ(スタンバイ5分)
・ワンマンズドリーム2(19:05-)
19:45 陸OUT

この日は陸に入って最初にした事が買い物でした…。また王国が実写のグッズを出してきまして…定期的に搾り取る作戦のようです…。(そしてその作戦にまんまとお金を巻き上げられる)買い物終わったら夏祭りの鑑賞へ。

陸の夏祭りはですね…一週間でかなりバージョンアップしました(笑)すごい、君ら一週間でそんな上げてくるのか、ってくらい小ネタ的な何かが充実してました。あと、ミッキーがキッズエリアを向く割合が若干減った(お子様には申し訳ないが、ありがたい。/笑)
あんまり長時間待機もキツいからなーと思っていたのですが、心優しい紳士が視野を譲ってくださったので殆ど最前みたいな感じでお写真撮れました。ありがたい、王国の紳士優しい…(ノД`) ←殆どの王国紳士は立派なビデオカメラと立派過ぎる一眼を持っている(笑) 紳士が優しかったからウッカリ2回回しで見ちゃったよ(笑)

午後からはネズミ友と合流して海へ。夏イベとBBB両方とも抽選したのに両方とも瞬殺で外れました…でも一応どんなもんか見ておこうと思って「ゲット・ウェット!」をリドアイル横の水がかからない位置で待機&鑑賞。
噂には聞いてましたが、当選エリア(ずぶ濡れエリア)の水量はえげつないです(笑)クールサービスとかトロピカルスプラッシュも相当すごかったけど、多分それ以上にえげつない。いやいやもう終わりだろ、って思ってからあと2回くらいピークがある(笑)
お話も大体分かったというか、まぁ、ネズミ様も出ないので熱心に見るというよりは水をかぶって楽しむものだと思いました。なので、抽選に外れちゃったらもう見ない方向で…というのが私とネズミ友の見解。1回くらいは当たりたいけどなぁ…。

ショー鑑賞後は速やかに陸へ移動。せめてワンマンは…!という祈りを込めて抽選したら当たりました、どうやら陸は相当に空いてたらしい。(気づかなかったけど、自由席もありました)
アトラクションも軒並み空いていたので久々のスター・ツアーズとこの前も乗ったホーンテッドマンション。スター・ツアーズ2回も乗ったけどホスには行けず…この季節だから尚更ホスに行きたかった…orz でも冷房がガンガン効いてて生き返りました。ホーンテッドはもう少し涼しくしてもらってもいいな(ちょっと生暖かい。/笑)

そうそう、プラズマ・レイズ・ダイナーでお茶飲みながら夕方の「ハピネス・イズ・ヒア」もチラ見しました。食事しながらパレードが見られるっていう触れ込みだけど、まぁ微妙。ゆったり過ごしたい人用でカメラ隊がガン待機するようなアレではないな、という印象でした。あそこに合わせてミッキーのフロート止めるとかだと面倒な事になりそうだけど…(´ `)

ジャングルカーニバルにチャレンジしてピンバッチ貰ったりしつつ、締めに久々当選のワンマン。やっぱりシャイニングスターはカッコイイ。抜群の安定感と、「オレ様カッコイイ」って思ってる感がたまらない(笑)

暑くて消耗しました(日にも大分焼けた…)けど、満喫しました。

3連休。

どうもどうも。一応、暦通りに3連休を頂けました。

今月はホントに事件が多くて…これが8月だったらもう…ウチの会社、既に5億円以上の売上を失っていると思います(笑)来月不味いですね、かなり不味い。私ごときが休日出勤して何とかなるレベルだったら良いけど…それ以上の事件については知らんよ…。

お盆休みって意外と取る会社が多い(そしてウチも取る)んですが、ホントに辞めて欲しい。各自自分の好きなタイミングで取るように変えて欲しい。

あと山の日考えたヤツ呪う。全力で呪い倒す。

11日だけでも出勤になってりゃ良いものを、11日から16日まで休みって、15日締めどこ行ったんだよ、返せよバカー!!!って感じです。ついでに19日と20日が土日って何なの?ホント何なの???(20日締めが実質18日締めに繰り上がる)

お盆休みなど要らない。ハロウィン期かクリスマス期にどーんと一週間休ませてくれたらそれで許す(まぁ、イースターでも良いけど。/笑)

そんな日曜日。(*ω*)ノ

ネズミ日記・7/15

いやもう、引き際を考えるとか言ってたクセに懲りもせず行くわけです(´`)

9:00 陸IN
・燦水!サマービート(9:50-城前エリア外)
・燦水!サマービート(11:55-城前エリア外)
(ネズミ友と合流)
・燦水!サマービート(14:30-城前)
(ワンマン抽選ハズレ)
(プラズマ・レイズ・ダイナー)
・ミッキーの家とミートミッキー(45分、蒸気船ウィリー)
・ホーンテッドマンション(13分)
(パーク一周)
19:30 陸OUT

クソ暑いのにサマービート何回見ちゃうんだよ、って話ですよね…いや何か、風が意外と爽やかで行ける気がしたのでついウッカリ…。午前中の2回はお写真が撮れればなーと思い、城前エリアの後方から見ていたのですが風向きの関係からか、ものっすごい水が降ってきてカメラ壊れるかと思いました…(←防水機能とか一切無い。ビニールでガード。/笑)
去年はミスト状の何かがふんわり飛んでくるだけだったのに…(ノД`)
荷物とカメラは一応防御したのですが、さすがにカッパまでは着てなくて身体の前面が結構なズブ濡れになりました。ただ、すげー涼しくもなりました。さすが水。髪の毛も前半分ビッショビショで驚きの涼しさ(笑)

ショー自体は立ち見で抽選ナシにしたっていうのも頷けるというか(笑)カッコイイ路線というより水を浴びてキャッキャしようぜ、という感じに思えました。見ごたえがあるなしで言ったら、多分ない。無くしてるんだろうと思っています。抽選じゃないのに良いショーやられちゃうと倒れてでも長時間待機する人が出て来るので…控えめにしたのかなーと勘ぐってみました。
去年までのミッキーのカッコ良さったら、凄まじかったからな…(´`) ←鼓舞に始まり、夏祭り毎年カッコよかった。

あと今年はお城寄りにキッズエリア作ったから特にミッキーは向こう向いてることが多いよね!思いのほか向こう見るよね!!!(未来のお客様を大事にするスタイル)

正午すぎ、ネズミ友と合流したら今度は3回目公演を城前のずぶ濡れエリアで鑑賞待機。ここではさすがにカメラ出そうという気にもなりません(笑)一日の中で一番暑い時間帯を炎天下で過ごしてみました。ついったでも言いましたが両脇に冷えピタ貼ると意外と良いです、マジで。暑いことに変わりは無いけど、気休め以上の何かがある(笑)

中央らへんのやや後方で見たのですが、そりゃーね、エリア外にいてもずぶ濡れになるくらいですから本気エリアに入ったら容赦ないです。私達もう若くないので(笑)カッパ装着しましたが、着てなければパンツまで濡れるレベル。顔はスッピン、髪の毛は洗いたて。足元スニーカーで参加したら悲劇以外の何者でもありません。(裸足での参加は不可)
でも夏イベでずぶ濡れになるとやりきった感がすごい、すごいのです。楽しかった!!!ヽ(*´∀`)ノ 

ショー見終わったらあとは木陰で身支度を整えつつ、小一時間休憩(笑)。で、ワンマンの抽選に挑みましたが瞬殺。3連休とは思えないほどパーク空いてたのにハズレました…。海に行ってBBBか、とも考えたのですが移動が面倒になって「プラズマ・レイズ・ダイナー」でゆっくりお食事。

ちょうどパレード(ハピネス)裏の時間帯になり、ミートミッキーの時間を見たら45分だったので迷わず突入。ウィリーだったけど許す、可愛かったから許す!でも次は大演奏会か魔法使いの弟子がいい!!!(私は大演奏会が一番好き。/笑)
そういや今年の1-2月でリニューアルされてから初めてお家行きました。全部が小奇麗になってました。このタイミングで顔が変わるんじゃないかって怯えてた人も多かったけど変わってなくて安心(ホント外国の顔は無理。/笑)

日が長いってのは恐ろしいもので空は明るいけど既に18時半近く。通りすがりのホーンテッドマンションが13分待ち(最短)だったので久々に入りました。ホントにこの日は連休での混雑と猛暑を警戒してか、パークは驚くほど空いてました。(海に集中した説も否めない。)ダラっとパーク一周しつつ、お土産買いつつ、エレクトリカルパレードが始まる前に脱出して帰路に着きました。

充実してたと思いますヽ(*´∀`)ノ

夏。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」レポを更新してございます。前半をいつも使ってるのと違うパソコンで作業したので変換ミスとか多発してるかも(笑)

週末はもう暑さに耐えられず冷房の効いた部屋でゴロゴロして過ごしました。
これからはこの暑さが毎日続くようになるんですね…屋外で何時間も座ってるとか危険ですよね…。週が明けたらネズミ王国では夏のイベントが始まりますが…もう…ほどほどにしたい…(自分に言い聞かせる。/笑)

大きいカメラも買っちゃったし、それなりに一生懸命お写真撮ったりして楽しんでいるのですが…夏に関してはそろそろ諦める方向で考えねばなと思っています。ホント危険。そろそろ死ぬ(笑)

引き際を考える夏。(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

雑記 (1279)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR