Welcome to my blog

咲坂桃子☆今日の出来事

アニメ関係、時々ネズミ。

何事もなく。

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新しました。

あとは…特に…これといって…(笑)

埼玉に帰ってゴロゴロしてました。埼玉は朝晩が涼しいです。今だけなんだけど。(夏本番になるとずっと暑い。)

(*ω*)ノ

意外と働いた。

お天気もイマイチの日曜日、昨日の休息でダラッとするはずでしたが意外と働きました。

雨が降らないうちにと洗濯を済ませ、10時くらいから野菜を刻み始める。ついったーで見ている「あんまんまん」のお手軽レシピが本当にお手軽で、料理が超絶嫌いと公言する私でも作れるレベル。「野菜そぼろ」と「ぴーまんなむる」を作りました。
嫌な事は一番最初に終わらせて(笑)昼過ぎに掃除機、その掃除機のゴミを取り出してフィルター部分を水洗い。午前中使って汚れたガス台を掃除してレンジフードのカバーも取替え、夕方には早めのシャワー浴びたついでにお風呂掃除と夕食後にキッチンシンクの排水口をカビキラー清掃。

…掃除がんばりました。

ネズミ日記・6/17

季節はどんどん変わり…七夕です。間髪入れずに夏イベです。間1ヵ月くらいの休息が欲しい今日この頃…(´ `)

恒例メモ。

10:20 陸IN
・七夕グリーティング(11:20-)
・ワンマンズドリーム2(12:00-、初回抽選解除)
(ネズミ友と合流、イクスピアリにて昼食)
・七夕グリーティング(16:15-)
17:00 陸→海 移動
(BBB抽選)
・ビッグバンドビート(17:40-)
19:00 海OUT

七夕グリは一瞬で待機の必要もない(待機しても撮れ高が無い)ので、かなりゆっくりめにパークへ。1時間前に行ってみたけどガラッガラだったのと、思いのほか天気が良くて暑かったので(笑)買い物などをして30分程度時間を潰しました。
で、チラッと待機で七夕グリ。曲に合わせて一瞬だけ(ホント3秒くらい)ミッキーが止まる位置があるんですが、読み違えました…(;>Д<) 通り過ぎちゃうと後姿になっちゃうので、若干前寄りにしてみたのですが人力車の進みがゆっくりで大分手前で止まってしまった…。。。これが、七夕の難しさ…orz (なので、こんなハイリスクなもののために長時間待機はできない。/笑)

七夕グリの後、ダメモトでショーベースに行ってみたらギリギリでワンマン入れました!!もう入れるならどこでもいいよ、と思っていたのですが、キャストさんから「立ち見」か「見えづらい席での座り見」どっちが良いかと聞かれました。それはもう立ち見、立ち見歓迎なのです!!!割と真ん中っぽいところで見ることができましたヽ(*´∀`)ノ
そして真ん中ということは、ミッキーがよく見えるということ…望遠レンズで寄れば、目の前で踊っているように見えるということ…。なんてカッコイイんだシャイニングスター!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←病気だから。
個人的にワンマンは最も安定感があると思っているのですが(笑)シャイニングスターの超絶ハリキってドヤりながら踊るのがホント好きで…シャイニングスターを讃える宗教じみた歌に合わせて恥ずかしげも無く踊るっていうね!(ホント酷い。でもカッコイイ。/笑)
掃いて捨てるほど写真あるのにまだ撮りつつ、最後の方は涙で前が見えないんだぜ…!!←末期。

久々のワンマン良かった…最高だった…(ノД`)

午後に入ってネズミ友と合流しつつ、イクスピアリで遅めの昼食。冷房の効いたところでダラッと過ごし、14:30くらいに陸へ帰還。これ15時回っちゃうと15時から入れるチケットの人と入場ダダ被って面倒な事になるのです。
で、買い物とかブラブラしつつゆるっと七夕待機。合間にワンマンの抽選もしてみたけど外れました。夕方の七夕グリ、午前中の位置を考慮して割と手前に入ってみたのですが…アッサリ通り過ぎたよね!!!(むしろ午前中の位置でよかった。/笑)心の中で「うおぉぉぉぉぉ~~!(つД`)」って思った瞬間、音楽に合わせてミッキーがズババババン!とポーズを決めた。…内側に向かって…(お城のある方、進行方向左手。/笑)ええ、私達外側で待機してました。パートナー像のある方でね。
そう、縦位置(?)というか人力車の進み具合が合うかどうかと、その瞬間ミッキーがIN側OUT側どっちを向くかも定まらないのです…。結構な難易度でございますよ…。
正直、通り過ぎちゃったのが悔しかったけどポーズ決めたのがIN側だったから「まぁいいや」ってなりました(笑)

七夕の撮れ高はイマイチだったけど、気を取り直して海へ。ダメモトでBBBの抽選へ。イースターの間一回も当たらなかったのだ今回くらいは頼む…!と念を込めてスタートボタンに触れる。ちなみにこの時はラス回(19:10-)を選択してました。だが画面が反応しない…もう1回触れても反応せず。ここで急遽1公演前の17:40を選択しました。抽選はショー開始30分前まででして、もう残り数分というタイミングでした。

当たったよね…しかもBブロックの4列目が。 ←良すぎる席。

これがネズミの神のお導き(笑)「お前らラス回なんか狙うなよ、夕方の回だったら見せてやるぜ?」的な。
いやホント最後に見たのがまだ15周年バージョンでしたから3ヶ月ぶりです。やっぱBBB最高だった。ミニーちゃん下から出てくるときに「うおぉぉぉ…!近けぇ…!」ってちょっと仰け反った(笑)

あとあの、全キャラ出てきて客席も合いの手入れちゃうところで指揮棒の押し付け合いになったミッキーとグーさん。客席に押し付けようとして失敗し(笑)最終的にグーさんが締めるんだけど、終わってから客席に向かって「何故やらなかった?」みたいに詰め寄ってるグーさんが最高だった。エンディングで手を振ったらすごい振り返してくれた。グーさんの優しさ、プライスレス(ノД`) ←ミキミニの届かないところを手厚くフォローする姿勢。
ミッキーは相変わらず自分がカッコイイって分かってて全部やってる感じ。そのカッコよさが卑怯。ことあるごとに燕尾服の後ろバッサー!ってやるの狙ってんだろ、いいぞもっとやれ!!(笑)

大満足でシアターを出た後は、海の七夕飾りなどを見つつ、写真撮ったりしつつ。当初はもう一度陸に戻る予定だったのですが、暑さにちょっと疲れたのとBBBあたって満足したのでそのまま帰宅しました。

短い滞在時間の割には、効率的に動きました。

4ミリの重要性。

サイトの更新からです。「魁!オエセル学園」レポを更新しました。ディベート大爆笑(笑)

週末は埼玉でゴロゴロしました。オペラオムニアのクラウドとバッツがレベル50でカンストしました。何故バッツがそこまで上がったのか自分でもよくわからない…(クラウドは意識して上げた。/笑)

あと埼玉のパソコンで使っているキーボードを新しくしました。今までは本体についてきたものを使っていたのですが…最近のキーボードって薄くてぺそぺそしてて、昭和な私にとってはとても打ちづらいものでして…。(ノートパソコンのキーボードは非常に苦手なのです)
電気屋さんに行っても薄くてオシャレなキーボードしか売ってないので、アマゾンで探して購入しました。ポイントは「キーストローク4ミリ(以上)」キーを打ったときに沈む深さ、って言うんですかね?ノートパソコンだと2ミリくらいらしいです。これが浅いと打った感覚が無くて入力ミスを繰り返すので深いヤツに。

エレコムのTK-FCM064WH/RSっていうのにしてみたんですけど、4ミリあるから打ちやすい。キーそのものはちょっと軽めだから、もー少し重くても良いんだけどなぁ…(2000年代のガチャガチャ言うキーボードが一番打ちやすい。/笑)
会社で使ってるNECの古いキーボードとか最高過ぎるんですけど、古すぎてもう売ってなかった…(ノД`) ←型番調べて同じの買おうとした(笑)

これで色んなレポの作成もサクサクできそうですヽ(*´∀`)ノ

真の引きこもり。

何かを書こうと思っていたはずなのですが、忘れたのでゲームの話を書きます。

オエセル学園の感想文を作っているトコロなのですが、オンラインゲームで人とのコミュニケーションを楽しむ、って相当コミュニケーション能力の高い人だなと思った次第。
私なんてNPCよりもモンスターよりもラスボスよりも、生きてる人間が最も怖いのに(笑)

いや通りすがりの人が助けてくれるとかホント惚れちゃうけど。自分のレベル上がったら「誰かを助けるのに理由がいるかい?」とかなんとか寝言言って鮮やかに助けちゃうけど。(ただしアビリティは魔法ではなくシーフ系となります。/笑)

一応私もオンラインゲームなるものに登録した事はあるのです。(FF11ではない)
ただ、私の場合は見知らぬ誰かがカッコよく助けてくれたんじゃなく、どこかの中学生が(自分で中学生だと言っていただけでホントかどうか知らないけど)私の「話しかけないでくれ」空気を一切読まずに話しかけ続けてきて、それでげんなりしてもう二度と手を出すまいと心に決めたのだ。アカウントだって速攻で抹消するよね(笑)

ということで、真の引きこもり、引きこもりオブ引きこもりな私は今やっているオペラオムニアでも共闘なるシステムには一切介入せず(笑)地道にこつこつとキャラクターを育てているのです。
ジタン、たまねぎ、ヴァン、クラウド、あたりが今一番レベル上がってます。ラムザも相当上がりました、「おうえん」って便利ね。9ターンも持続するから開幕で一回かけると大分持つ感じ。ゼルも私は割と使いやすくて好きです。あとスコールがいい感じになってきた。(スコールって上方修正されたんだっけ…?)

何にしても、ゲームってのは色んな種類があって楽しいものです。

ネズミ日記・6/9

まー書くほどのアレじゃないんですけど、メモとして。半年以上ぶりに休暇を取って(ホント有給取らないとなぁ…)イースター納めをしてきました。暑かったので手短に。

8:30 海IN
・ファッショナブル・イースター(10:30-)
11:30 海OUT

一旦家に戻って埼玉に帰る予定があったので、ホントにショー1本見て帰りました。久々に開園時間にパーク行きましたよ(この日海は8:30OPEN)平日に、普段会社行くよりも早起きして行ったもんで何とか前方の入替えエリアに入れました。…というか皆どんだけ早く行ってるんだよ…(もちろんアーリーエントリーの人もいるだろうけど)
入替えエリアに入れれば写真もなんとか撮れるんだな、と。個人的には柱(街灯)より後ろに待機するくらいならもう待機しない方が良いと思いました。柱より後ろは待機しても無駄。(待機時間が15分とかなら良いけど、大概2時間は待機しなくちゃいけない)

後ろに下がれば下がるほど、ステージの高さが活かせない(角度が無くなる)から色んな人の色んなものがカブるので…。必ずいるんだ、分厚い座布団使ってどんだけ座高高いんだよ!みたいな空気の読めない輩が…(笑)
あの鑑賞環境だけどうにかなればねぇ…(´`) 今までは陸が安定だったけど、停止位置ズラしてくるし…。悩ましい…。

とりあえず今年もイースター頑張りました。

6月。

驚きますよね、6月とか…。もーホント、一歩ずつ地獄に近づいています…(´ `) ←8月が地獄。完全に死ぬ。
ま、あんまり考えても仕方ないんですけど、これまた考えずにはいられない無駄な性質でして。答えの出ぬまま思い悩むのでしょう(笑)

そんな中こんな中、湿度の低い爽やかな陽気でした。お布団からラグマットからシーツを始めとする洗濯物から、ありとあらゆるものを干して掃除してフローリングもクイックルワイパーで磨いてみました。ラグも毛足の長いのから、い草にチェンジ。

あと大河ドラマ見たんですけど…なんかもう青い服(今黒だけど)のお兄ちゃんが居たたまれない…居たたまれないよ…(ノД`)
まさかのジョブ:盗賊ってのが出てきて、分かる、盗賊カッコイイのは分かるんだけどさー。絶対頭も良いし、オトコマエだけどさー、ツライ…。(←主人公は盗賊に惚れた模様だが、黒い服のお兄ちゃんの色んな努力が一切報われなくてツライ。)

某オズマが変態じゃなかったら、きっと黒い服のお兄ちゃんみたいになる。危なかった。あんな我慢に我慢を重ねて裏で色んなこと頑張ってるのに何の見返りも無いとか辛すぎる。

オズマには色んな我慢が足りないから、幸せを得る事ができているのだ!(多分)
あとユスフが適度にアホなのも幸いしてる(笑)←それを「可愛らしさ」と呼んでいる母心。

何か話作りたいな、って気にもなりました。(実際できるかは別として。)