2017-05

ネズミ日記・4/16

どうもどうも。歯も痛いし耳も痛いし、どんだけストレスかかってるんだ、って感じですけど(笑)その根源に行って参りました。
予想以上に陸は地獄だった…マジか、あのパレード見るのにどんだけ待たなきゃいけないんだ…orz

いつも通りのメモ。
9:30 陸IN
・うさたま大脱走!(11:30-、2ndミキポジよりかなり前方)
12:30 陸→海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
・ファッショナブル・イースター(14:00-、リドアイル後方)
15:00 海OUT

うっかり海陸両方のイースターを見ました。結果、陸は地獄、海は割り切れば楽でした(笑)
陸はもう…だからミッキーを城前で止めろとあれほど…(ノД`)
もうね、2時間前に行きましたけどミキポジ完全に埋まってましたからね。私最初のフロートが目の前にいるのに2台目のミッキーフロートしか見てないって何か申し訳ない事したよ…。今日は日曜日で初回が11:30でしたが、あれはもう開園と同時にダッシュしないとミキポジは取れない仕様だと思う。座り見3列しかないんだよ、IN側OUT側合わせても先着100名様が精々だよ。アーリーエントリーで埋まるっつの(笑)←今日は2回目停止位置で見ましたけど、多分1回目も3回目も似たような状況じゃないかと…。

で、仮にミキポジ取ったとして、近い、近すぎる。結局見上げる事になる。フロートが前通った時に見上げたけど、結構な見上げ感。ミッキーは見下ろしてくるからどうしても顔は影になりがち。うんもー!!何なのさー!!!(プンスカ)

もうハッキリ言うけどさ、ここ数年陸のミッキー(ショーパレ)は内蔵が超イケてるんだよ!(←暗殺される。/笑)時々調子悪い事もあるけど、結構な高確率でイケてるのだ!(海はイケてないというワケじゃなく、移動が激しすぎて小ネタを挟む余裕が無い。その代わりグリった時は結構な確率で神。)
イケてるミッキーを城前で止めてくれたら、1時間前からの待機だってすげーいい写真が山ほど撮れる。今日だってめっちゃくちゃカッコ良かったしゲストのこともよく見えてたし、だから私みたいな端っこの方でも数枚はマトモな写真が撮れたけども!あれが城前で、ちゃんと距離を置いて正面から撮れたら!!!100枚撮れた、カッコよすぎる写真が100枚は撮れたんだ!!!!(;>Д<)

ミッキーの(内臓の)努力を無にするな、頼むから!!!
あいつ今日も「キャアアァー!!」「ミッキイィィー!!!」「ギャーーー!!!」って散々言われまくってて(笑)もう絶対にヤツは日夜「ボク様がキャーキャー言われるにはどうすべきか」を考えているに違いないんだよ!(という妄想)
どうせならその雄姿を、大勢の皆に見せてあげたら良いのだよ!!!

9回止めるとか、そういう意味じゃねーからな!念のため!!!(笑)

…すいません、そんな魂の叫びを押し留めつつ。海に行ったんです。14:10からのBBB抽選して当たったら見る、外れたらイースター、って思ってたんですけど外れたよねー。イースター見て帰れよ、というネズミ様の思し召し。
これまた海もキャラクターは一箇所に留まらないと聞いていたし、正面の広場は既に満席。あの広場、長時間待機が必要な割に遠いわ段差が無くて色んな人の色んなものがカブるわで、費用対効果がすげー低いから好きじゃない。しかもミキミニ2分くらいしか上陸しないって何なの…。というわけで、リドアイル後方の藤棚からゆるっと見ることにしました。ミシカで定番だった場所(笑)

結果、30分前からでも余裕でポジション取りできるし、キャラクターも(全て超短時間だけど)満遍なく前に流れてくるし、何かもうこれで良いかな、って思いました(笑)。下手したら正面の広場で3時間待つよりいい写真が1枚くらい撮れるかもしれない…。
すくなくとも陸よりはマシ…!(死)

そんなこんなで、今日は一人旅だったのでグリったりもせずショーだけ見てサクッと帰って来ました。特に誰も興味ないとは思いますが、写真はついったに連投しときました。
陸のミッキーホントにカッコイイから、見たい…見たいんだけど…ツライ…(つД`)

ネガティブ人生。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新してございます。持て余す…持て余すって絶妙な表現だと私は思う訳です(笑)

昨日だか一昨日だか、ついったに書いたのですが好きな事を義務化してしまう私、イースターという言葉だけで相当なストレスがかかり(笑)歯と耳が痛い日々が続いています。そんなだったらもう行かなきゃいいじゃん、と言われるのですが、好きだから行きたいのです。お写真も撮りたい。でも、折角行ったのにお写真撮れなかったらどうしよう、っていうプレッシャーが凄くてツライです。

以前オエ学で王子が寝る前に「明日も楽しい1日になるといいな」って妄想(?)していた、という話がありましたが私は根っからのネガティブ人間なので真逆の思考です。「明日起こりうる最悪の事態は何か」を考えます。回避策も考えるわけですが、世の中そんなに上手くいかない。一つ回避できたとして、更にそこからまた悪い事が重なるとしたら何か…を考える。
上手い事イースターのパレードを見ることが出来て、お写真もそこそこ撮れるヽ(*´∀`)ノ という想像は一切できないのです。そんなこと想像してて実現しなかったら悲しいから。最悪の事態を考えておけば、ガッカリが少ないから。

ネズミの事でも仕事の事でも、一事が万事、悪いことしか考えません(笑)
「どうしよう」と悩んだところで解決策が出ないのだから無駄な苦しみでしかないのですが、それを辞めることはできないのです。ザッツ、ネガティブ(笑)

ま、もうそれで長いこと生きてきちゃったので(笑)今後も悪いことだけ考えて生きていくことになるんでしょうけれども。
だからさ、憧れるよねー。ジタン・トライバルみたいにサクッと判断してサクッと動けるの。憧れるけどもさ、真似はできないんだよ(笑)

ココロを癒すために、パペットホームズ見ながら寝ます…(´ `) ←パペホの癒し効果は絶大。

たまに書くと長文。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新しています。もう1年かぁ…制服は正義。(1年経っての所感。/笑)

さて、気が付いたら4月でした。2月以上にどっすんばったんしてた3月。もう何も言うまい…(´ `)

土曜日はあいにくのお天気だったのですが、カメラを簡易点検に出して来ました。イースターが始まってしまうからな…!(もうCM見るたびにプレッシャーで吐きそうなんですが…)全然お高いカメラじゃないし大して使ってもいないから(※)そんな点検とか出すほどじゃないんだけど…でも…行くたびに周りから聞こえてくる話が怖すぎて…!!(ノД`)
※)プロ仕様のゴツいカメラ持った人が続々やってくるのです。私のカメラみたいなシロウト用のは肩身が狭い…毎日何百枚も撮ってそうな人ばっかりだし…。

前回(これはセンサーにゴミがついたので必要に迫られて行きました)は隣のカウンターにいた人がカメラ水没させたって言ってて(アレですよ、何十万円もするようなモデルですよ…私なら死ぬ。)
今回は隣のカウンターの人、レンズに曇りが出たって言ってまして。本人が待合室(?)に戻ったところで奥から出てきた修理のプロっぽい人が(しっかりスーツにネクタイ決めてるところがさすがキャノン。弊社だったら作業着の人出てきちゃう。/笑)レンズに懐中電灯かざして一言「…カビだね」一番恐ろしい診断…!!!(;>Д<) ←ホント怖い。特に対策してないけど。
しかも結構な枚数いっちゃってるっぽかった。(1枚にカビ生えてるならそこだけ変えれば良いけど、何枚も、ってことはそれなりに修理代が…)私のショボ望遠でも10個くらいレンズが入ってるらしいから、多分そのお高そうなレンズは…。。。(きっと修理代で私のショボレンズ買える)

皆にとってはお安いショボカメラだけど、私にとっては結構思いきって買った大事なカメラ!これ失うとネズミ様のお写真撮れなくなる!ダメ、絶対!!!というわけで、キレイにお掃除してもらって基本機能も異常なし、って言われて帰って来ました。

そして本日日曜日は基本的にゲームを。マジックキングダムズの美女と野獣イベントを頑張っています。チプデ有料キャラクターだったからイラッとして買ってないのです…(チプデ欲しいけどその為にキラキラした何かを1000個とか消費したくない。)なので、ひたすらこまめに頑張る!!!(美女と野獣イベントはチプデがいると有利に進むらしい)
最後まで到達するとミッキーの衣装がもらえるらしいけど、多分無理。有料キャラ使ってないと無理っぽい。さすが王国。

カネの亡者な王国に比べると、キラキラした何かをことあるごとに配ってくれるスクエニさんは何て良心的なんだ!(無課金でもレアアイテム時々出してくれるし!)と思えます。スクエニさんのゲームでイライラしちゃう人は絶対王国やらない方がいい(笑)
ってことで、FFRKはホント手をつけなくなり(深淵も無理だのに、魔石とか言われましても…)オペラオムニアをちまちまやってます。サイクルクエストアンロックが余る余る(笑)ちょいちょい配布されるんですが、貧乏性だから1時間確保できる時じゃないと使いたくないし、かといって1時間ゲームやれるタイミングってのもなかなか難しく…。経験値2倍アイテムとかアイテム2倍アイテムだったらいいのになぁ…(ギルは沢山あるのでアンロック以上にギル2倍は不要)

勇気を出してシヴァの難易度40まで行ってみたけど、50は無理。もうこれ以上は無理…!ジタンがしんじゃう…!!!(ノД`) ←ジタンが倒れるのは耐えられない。
経験値2倍イベントの対象になっているので、たまねぎとティファが強くなって来ました。あとヴァン。苦手な爽やかさだけど(笑)とりあえずアビリティ便利な気がしてます。

そんな週末。(*ω*)ノ

無駄話。

どうもどうも。寒いですね。結局取引先からの修正依頼はあのあと3本追加されて27本になりました。間違えすぎ!間違えすぎだっつの!!!仕事辞めちまえ!(#`Д´)

土日は引きこもってゴロゴロしてました。『夜廻り猫』の2巻が出たので読んで泣いてました(笑)ニイがカッコイイ、かっこいいよー!初版の特典ポストカード、2巻はニイ(と、じゅーろ)で小躍りしましたヽ(*´∀`)ノ ←1巻は持っているので敢えて新装版は買わず…ポストカードはさすがに平さんかな…。
誰にも伝わらないと思いますが、ニイと宙さんとお姉ちゃま(カラー)が好きです。平さんは別格。ワンピースのルフィみたく別格(笑)あ、あとおこそずきん(布美)も好きです。まーカッコよさで言ったらニイはズバ抜けてるけどな!(宙さんのカッコよさは方向性が違う。それはそれで好き)

ゲームは「マジックキングダムズ」がメインストーリー走破してしまったのでレベル上げを黙々と。この前時間短縮キャンペーンやったばかりなのにまた実施とは…もーちょっと仕様考えたらいいのに…(外国のゲームだから仕方ないのか…?)
スマホゲームってあんまりやったこと無いのでアレですけど、多分マジックキングダムズみたいな、@ゲさんみたいなのが普通なのかなと思う今日この頃。色々不満のある人も多いみたいだけど、個人的にはやっぱりスクエニさんは安定してるし人道的だと思っています。

FFRKは難しいダンジョンが増えてきて、ログインしない日も多くなりました…FF9イベントが来たらやろうかな、くらいの。
新しいディシディアの方は地味に進めています。エーコさんが出てきたので頑張って専用アクセサリ1個は貰いました。(難易度30までしか頑張れない。/笑)
オニオンナイトの好感度が高めです。真面目で疑り深く計画性を重んじるのがいい。私たまねぎとは絶対に気が合う(ジタンとは合わない。/笑)ホント声とかなくて良いとは思うんですが、シャドウだけは気になって聞いてしまった…ウヒョー!カッコいいぜ!!!((*´∀`))

正統派爽やかで苦手のヴァン、バッツも苦手。ティーダ出て来てないけど苦手なの分かりきってる(笑)フリオニールも見た目派手な割に性格地味なのか、何か全体的に苦手(FF2知らないからなぁ…。笑)
ルーネス(3)とロック(6)が出てきたらいいのに…!と思っています((*´∀`))

働き方改革。

ご無沙汰しております…健康です…(´ `)

取り急ぎ業務連絡、「HANDSOME PLAYER」の「魁!オエセル学園」レポ更新しております。学生の頃は私も健康な妄想をしていたので(笑)街一つ掌握できるようなハッカーになりたいと思っていました。(←グラマラスゴシップのエドベリみたいな)

何かこう、2月は日数が少なくて死ぬって分かってましたけど3月はもうちょっと落ち着くような気がしてたんですよねー。何かおかしいなー、自分無能になったかなー、と思っていたら上司に「なんかさ、今月(取引先からの)修正依頼多くない?」と言われ「うーんと…前月からの持ち越し含めて…24本ッスね」上司「多っ!!( ゚д゚ )」私「そうか…それで脳ミソが痛いのか…(´ `)」←いつもの倍(笑)

ま、サラッと終わる修正なら大したアレじゃないんですけど…前月修正して今月修正して翌月も修正…みたいな長丁場になる案件が多くて。これがまた前月当月翌月と、処理の仕方が変わるんですよねー。請求書出す前/後でも違うし売りが立つ前/後でも変わるし入金済みか否かでも変わるし。
4人がかりで月に5件の解約処理も回せないとか言ってるヤツらに代わりにやってみて欲しい、見事に24本修正して欲しいのです(笑)

ニュースで働き方改革、とか言ってますけど…個人的には無能な正社員を「無能だから」という理由で解雇することさえできたら繁忙期の残業も20時間でお釣りが来ると思いますよヽ(*´∀`)ノ

そんな若干トゲトゲした気持ちを、昨日はネズミ様に会って解消して来ました。またすぐトゲトゲするけど(笑)瞬間的に真っ白になってきました。毎日ネズミ様が会社にいてくれたら、私も笑顔で修正するんだけどなー!(という妄想。/笑)

ネズミ日記・3/19

いや色々ありました…_(:3」∠)_ 久しぶりにネズミ王国へ行きました。ココロの支えにするのでメモを残します。

9:15 海IN
(BBB抽選ハズレ、パーク一周)
・キャラグリ(マックス/ポートディスカバリー)
・ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル(ミッキー、50分)
(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)
13:30 海→陸へ移動
(ワンマン抽選ハズレ)
14:30 陸→海へ移動
(エントランス台紙写真撮影)
(ニューヨーク・デリ)
17:00 写真受取、海→陸へ移動
・ミッキーのフィルハーマジック(30分)
(キャンプ・ウッドチャック・キッチン)
・ハピネス・オン・ハイ(20:30)
21:00 陸OUT

一日パークにいたのですが、よく見ると何もしていません(笑)連休中日ということで混雑するだろうとは思っていましたが、インディージョーンズ200分(3時間20分)待ちとか普段見ない光景を目撃しました…。。

そんな連休の中日、とりあえず海へ向かう事にしたのですが混雑を避けて移動できるようにとリゾートラインのフリーパスを購入する事に。イベント期間ではないので、ノーマルの柄かぁ…ノーマルの柄って何なの??などと話しながら買ってみたら実写(写真)のミキミニだったのです…し…知らなかった…( ゚д゚ ) ←実写大好物
何だかちょっと得した気分ヽ(*´∀`)ノ と浮かれながら海へ移動して早速BBB抽選。知ってる。全国から皆さんお集まりいただいている中で年パス二人も入れる余裕ねぇって知ってる。知ってた…orz

仕方ないのでパーク内を散策する事に。ショーパレのある時期にはできないけど、私達ホントはのんびり過ごしたい(笑)
ポートディスカバリーまでやってきたところでネズミ友が「マックスいる!!( ゚д゚ )」「なにっ?!( "ω") クワッ」←マックス好き。ということでグリらせて頂きました。子供たちが「マックスー!」「まっくすー!!」って言いながら寄ってて知名度上がったな、って思いました。そんな子供たちに混ざって満面の笑顔でモッフモフさせていただく私。ネズミ友がカメラ構えた時にレンズキャップ付いてるの指摘してくれたし(キャラクター達はレンズキャップに注意を払う。/笑)何故か顔を隠されるイタズラを食らう。だが幸せ((*´∀`))

インディージョーンズスタンバイ200分、などと言う恐ろしい声を聞きながらグリトレへ移動。午前中の方が空いているらしくミッキーでも50分待ちでした。混んでるから早回しかなーと思っていたのですが、前の方にいた家族連れの女の子から手紙を貰ったシャイニングスター「今ここで読む!なう!!」と主張して読み始め、女の子をモッフモフチュッチュしてました。女の子号泣、後ろの方で見てたオバチャン二人も涙目(年取ると涙腺が…。/笑)

そんなオバチャン二人は前回一緒にお写真撮ったので、今回は静止画班の私と動画班のネズミ友に分かれて一人ずつご挨拶させて頂く事に。先鋒の私をいつにないハイテンションで迎えてくれたシャイニングスター、全力でモフモフさせてくれた上にお写真撮るときギュ!と抱き寄せられてウヒョー!ってなった。キャストさんにも「大興奮ですね!」って言われる始末(残念。/笑)
それだけでも良い思いさせてもらったぜ!と満足していたのですが、何やらじっと見てくるシャイニングスター。す…吸い込まれそうです…!(ネズミ沼に。)そして鼻チュウ頂く。ウッカリ涙出た(ノД`) ←ココロが純白。そしたらネズミ様が拭いてくれた、着てる服で。(割と雑。/笑)お写真もカッコイイの撮らせて頂いて、最後にも存分にモッフモフさせて頂きました。私はネズミ様に忠誠を誓った。お…恐ろしきシャイニングスターの人心掌握術!(((゚Д゚)))
動画班だったネズミ友もめっちゃカッコイイターン&投げチュウ付きの動画撮らせてもらって死んでました。その動画データ早く欲しい私(笑)。

神ミッキー降臨で何かを出し切った感のある私達、パーク内も混雑していたのでここからはだらだらぶらり。
まずはザンビで昼食。パーク内は混雑していましたが学生さんの多い季節だからか、アトラクションと食べ歩きアイテム(ポップコーンとか)が大混雑しているわりに室内で座れるレストランは比較的空いていました。暖かい日だったのでテラス席でまったり過ごしました。

午後になって陸へ移動、ワンマンの抽選するも瞬殺。混雑が海よりヒドイ気がして、お土産屋さんをチラ見したらすぐ海へ戻りました。海のエントランスは15周年の装飾が外されてる最中で、正直あんまり見栄えが良くなかったのですが台紙のお写真撮影はしている模様…セットになっているキャラクター写真は何だろう…と思ったらまさかのBBB!∑(´□`;)
直ちに撮らねば!!と猛烈な勢いで撮りに行きました。キャラクター写真目当ての人が多いってキャストさんも言ってた。そうでしょうとも、それを狙って王国も出してきたんでしょう…(取れるところからは搾り取るスタイル/笑)

写真が出来上がるまでの間は、フラフラ散策したり「ニューヨークデリ」でお茶したり。写真を受け取ったら再び陸へ。
スター・ツアーズですらFP発券終了、スタンバイ60分という状況でどこで何するということもなく(笑)辛うじて30分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」に入りまして、その後は「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」でゴハン。この日は殆ど食べてたなぁ…(笑)
そろそろ帰ろうか、と外に出たらシャイニングスターの声が響いて「やあ!今日は楽しかった?」とか聞かれてウッカリ「はぁ、お陰様で…」って真顔で返す私達。ちょうど20:30、「ハピネス・オン・ハイ」のお時間でした。花火久々に見たーヽ(*´∀`)ノ

朝から晩までいて、ロクに何ってことはしなかったんですが(笑)非常に楽しく過ごしました。

ゲームをしてる。

どうもです。業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル学園のレポを更新してございます。購買って懐かしい響き(笑)

2月末と3月月初が重なって色々アレなところに、更にアレな何かが重なって色々アレでしたけど(何だ)何かもう「知らんがな」って感じですよね。知らんがな。いい年こいたオトナなんだから自分で考えろと。無能なくせに高い給料貰ってんじゃねーよバカが!って非正規雇用の私が正社員(役付)を罵ったらパワハラになるのかを真剣に考えました(笑)

まま、そんなこんなですが今週の楽しかったこと。
テレビで奥田瑛二さんがミッキーマウスについて熱く語っていました。その意見に激しく同意した私。まさかあんな風貌の俳優さんがテレビで私の意見を代弁してくださるとは…!(違)スゲー分かる、分かるよ。千葉のネズミじゃないとダメなんだよ。他キャラだとリラックスしてめっちゃ良い笑顔の写真撮れるんだけどミッキーだと緊張してワケ分からなくなるんだよ。もう一緒に王国へ行くしかないな!(笑)

あとはディシディアのスマホゲーム。ジタンがフリーエナジーを使えるようになりましたヽ(*´∀`)ノ ←ジタンだけを熱心に育ててる(笑)
相変わらずおめめパッチリで正面は違和感満載だけど後姿はカッコイイんだぜ!しかも強いー!超強いー!!!←一人だけレベル高いし装備も一番良いのつけてるから当たり前。
もうここで決めてくれ、ってところでフリーエナジーの割増し分(ブレイブ1.2掛?)が効いたりすると非常にありがたい…!素早さだけがウリだから(笑)攻撃順はまず一番手になるし。←ビビが狙われてたりすると削ってあげてダメージ軽くしてあげられる。

そしてFFRKが放置気味になっております…(´`)
いやもうある程度のレベルまで行ってしまったから限界突破3の原石くらいは安定して取れる感じで。かといってそれ以上の難易度になると何ていうか…力技だけでは勝てないっていうか。弱点属性が変わるとか面倒くさいんだよねー!(笑)

主にゲームをしているのでした。(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR