10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-10

ネズミ日記・6/17

季節はどんどん変わり…七夕です。間髪入れずに夏イベです。間1ヵ月くらいの休息が欲しい今日この頃…(´ `)

恒例メモ。

10:20 陸IN
・七夕グリーティング(11:20-)
・ワンマンズドリーム2(12:00-、初回抽選解除)
(ネズミ友と合流、イクスピアリにて昼食)
・七夕グリーティング(16:15-)
17:00 陸→海 移動
(BBB抽選)
・ビッグバンドビート(17:40-)
19:00 海OUT

七夕グリは一瞬で待機の必要もない(待機しても撮れ高が無い)ので、かなりゆっくりめにパークへ。1時間前に行ってみたけどガラッガラだったのと、思いのほか天気が良くて暑かったので(笑)買い物などをして30分程度時間を潰しました。
で、チラッと待機で七夕グリ。曲に合わせて一瞬だけ(ホント3秒くらい)ミッキーが止まる位置があるんですが、読み違えました…(;>Д<) 通り過ぎちゃうと後姿になっちゃうので、若干前寄りにしてみたのですが人力車の進みがゆっくりで大分手前で止まってしまった…。。。これが、七夕の難しさ…orz (なので、こんなハイリスクなもののために長時間待機はできない。/笑)

七夕グリの後、ダメモトでショーベースに行ってみたらギリギリでワンマン入れました!!もう入れるならどこでもいいよ、と思っていたのですが、キャストさんから「立ち見」か「見えづらい席での座り見」どっちが良いかと聞かれました。それはもう立ち見、立ち見歓迎なのです!!!割と真ん中っぽいところで見ることができましたヽ(*´∀`)ノ
そして真ん中ということは、ミッキーがよく見えるということ…望遠レンズで寄れば、目の前で踊っているように見えるということ…。なんてカッコイイんだシャイニングスター!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←病気だから。
個人的にワンマンは最も安定感があると思っているのですが(笑)シャイニングスターの超絶ハリキってドヤりながら踊るのがホント好きで…シャイニングスターを讃える宗教じみた歌に合わせて恥ずかしげも無く踊るっていうね!(ホント酷い。でもカッコイイ。/笑)
掃いて捨てるほど写真あるのにまだ撮りつつ、最後の方は涙で前が見えないんだぜ…!!←末期。

久々のワンマン良かった…最高だった…(ノД`)

午後に入ってネズミ友と合流しつつ、イクスピアリで遅めの昼食。冷房の効いたところでダラッと過ごし、14:30くらいに陸へ帰還。これ15時回っちゃうと15時から入れるチケットの人と入場ダダ被って面倒な事になるのです。
で、買い物とかブラブラしつつゆるっと七夕待機。合間にワンマンの抽選もしてみたけど外れました。夕方の七夕グリ、午前中の位置を考慮して割と手前に入ってみたのですが…アッサリ通り過ぎたよね!!!(むしろ午前中の位置でよかった。/笑)心の中で「うおぉぉぉぉぉ~~!(つД`)」って思った瞬間、音楽に合わせてミッキーがズババババン!とポーズを決めた。…内側に向かって…(お城のある方、進行方向左手。/笑)ええ、私達外側で待機してました。パートナー像のある方でね。
そう、縦位置(?)というか人力車の進み具合が合うかどうかと、その瞬間ミッキーがIN側OUT側どっちを向くかも定まらないのです…。結構な難易度でございますよ…。
正直、通り過ぎちゃったのが悔しかったけどポーズ決めたのがIN側だったから「まぁいいや」ってなりました(笑)

七夕の撮れ高はイマイチだったけど、気を取り直して海へ。ダメモトでBBBの抽選へ。イースターの間一回も当たらなかったのだ今回くらいは頼む…!と念を込めてスタートボタンに触れる。ちなみにこの時はラス回(19:10-)を選択してました。だが画面が反応しない…もう1回触れても反応せず。ここで急遽1公演前の17:40を選択しました。抽選はショー開始30分前まででして、もう残り数分というタイミングでした。

当たったよね…しかもBブロックの4列目が。 ←良すぎる席。

これがネズミの神のお導き(笑)「お前らラス回なんか狙うなよ、夕方の回だったら見せてやるぜ?」的な。
いやホント最後に見たのがまだ15周年バージョンでしたから3ヶ月ぶりです。やっぱBBB最高だった。ミニーちゃん下から出てくるときに「うおぉぉぉ…!近けぇ…!」ってちょっと仰け反った(笑)

あとあの、全キャラ出てきて客席も合いの手入れちゃうところで指揮棒の押し付け合いになったミッキーとグーさん。客席に押し付けようとして失敗し(笑)最終的にグーさんが締めるんだけど、終わってから客席に向かって「何故やらなかった?」みたいに詰め寄ってるグーさんが最高だった。エンディングで手を振ったらすごい振り返してくれた。グーさんの優しさ、プライスレス(ノД`) ←ミキミニの届かないところを手厚くフォローする姿勢。
ミッキーは相変わらず自分がカッコイイって分かってて全部やってる感じ。そのカッコよさが卑怯。ことあるごとに燕尾服の後ろバッサー!ってやるの狙ってんだろ、いいぞもっとやれ!!(笑)

大満足でシアターを出た後は、海の七夕飾りなどを見つつ、写真撮ったりしつつ。当初はもう一度陸に戻る予定だったのですが、暑さにちょっと疲れたのとBBBあたって満足したのでそのまま帰宅しました。

短い滞在時間の割には、効率的に動きました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

意外と働いた。 «  | BLOG TOP |  » 4ミリの重要性。

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR