10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-10

ネズミ日記・6/3

ホント危うく行くのをやめようかと思うくらい(笑)何もかものやる気を失っていたのですが、頑張って行って来ました。行けばそれなりに頑張る性質。

8:30 海IN
・ファッショナブル・イースター(10:30-)
・エントランスグリ(80分、ミッキー)
(ネズミ友と合流)
(BBB抽選ハズレ)
14:00 海→陸へ移動
(パーク一周、ワンマン抽選ハズレ)
・うさたま大脱走!(16:45-、1st)
(パーク一周、キャンプ・ウッドチャック・キッチン)
20:00 陸OUT

カラッとした暑さです、という天気予報をココロの支えにして行くとなったら早く行くのです。海に8:30って結構早い、頑張った!!と思いきや、ミッキー広場のショー鑑賞エリアは7割がた埋まってらっしゃる…(すげー後ろの方しか空いてない)
いや2時間待ってもですね、撮れ高があるなら良いんです…しかし海の場合は…遠いし色んな人の色んなものがカブるし…(ノД`) あんまり期待はしてませんでしたが、期待以上に散々でした(苦笑)←期待して無くても割と撮れてる時あるんだけど、今回は全然ダメだった。

当初はBBBの初回に並ぼうかなーと思っていたのですが、最近何だかココロが汚れていたのでグリっておくことにしました。久々にエントランスグリ。開始まで40分あるのと、始まってから順番が回ってくるまで40分。合計80分…エントランスなのに意外と待たされる…(笑) ミキミニどっちが来るか分からないエントランスグリ。暑いので20分交代。最初はミニーちゃん。
ミニーちゃんはいつも割とサクサク捌いて行くので列の進みが速い。恐らくゲスト側もミニーちゃんよりミッキーとの方が話が長くなりがちなんだと思うけど。そしてミッキー登場。途端に列の進みが遅くなる(笑)おせーよ、なげーよミッキー!(ゲスト1組あたりの対応時間が長い。/笑)

ちょうど20分経過して、私の直前で身だしなみチェック。ここでミニーちゃんとチェンジの場合もあるのですが、ミッキーが戻ってくると言われました。ミキミニ交代の時は二人がすれ違う(もちろん途中でキャッキャウフフするパフォーマンスも欠かさない)のですぐ次のキャラクターがやってきますが、ミッキーが戻ってくる場合はそれなりのお時間を待たされます。
…無駄に緊張してくるのだよ…!(ノД`) ←病気だから。
緊張のあまり吐きそうになっている私、励ましてくれるキャストさん。「あ、ミッキー戻って来ましたよ!」「ああぁどうしようー!」「大スターですからね!!」←突然緊張を煽るキャストさん。「シャイニングスターが!」←意味の分からないテンション。「シャイニングスターが!!!」←合わせてくれるキャストさん。

待たされた分だけ厚待遇になる私。モッフモフチュッチュしてもらって漂白されました。テレビでマツコさんも言ってたけど、ミッキーにお参りする信者にとって、あれはやはり神なのです。内臓達の数知れない努力によって(笑)シャイニングスターがシャイニングスターである価値を身につけたのです。がんばれシャイニングスター、これから夏場は死と隣り合わせだけどホント身体を大事に頑張って欲しい。君らの技術は本物だ!(笑)

午後からはネズミ友と合流、BBBの抽選してみたけど瞬殺で外れまして新しく出ていたBBBのマフラータオル(?)だけ購入したら陸へ移動。ちょうど14時からの「ハピネス・イズ・ヒア」が流れ始めたところだったので、アドベンチャーランド側へ迂回して木陰でミッキーの形をしたクッキーサンドアイスを食べつつ時間調整。ハピネスも良いんだけどさ、長いんだよね。ミッキー(最後のフロート)流れてくるのを待ちきれない(笑)

ハピネス終わって人が掃けた頃合を見計らって夕方の「うさたま大脱走!」に向けたポジションを確保。前回2回目の停止位置で日陰意なってしまったので今回は1回目の停止位置に。キャストさんにミッキーの確認しつつ、よき場所が確保できたかなと。
待つ間にワンマンの抽選行ってみましたがこちらも見事に瞬殺でした…なんか…もう長いことBBBもワンマンも当たってないんだが…orz

風は涼しく爽やかでしたが、日差しの強い中でたっぷり2時間待機してようやくパレードのお時間。しかし陸は待てば待っただけの撮れ高があるのがホント嬉しい。しかもミッキーすげーカッコイイしすげー可愛い。自分がカッコよく・可愛く見えるのはどうしたらいいのかを分かってやってる感じがニクイ。あとミキポジだったりするから余計そういう人が集まってるってのもあるけど、大の大人がこぞって♪ら~ららららら~うーさーたーま♪とか踊ってる光景が凄い(振り付け習得率ハンパない。/笑)

海とは違って(笑)待っただけの撮れ高を頂いて満足したら、あとはパーク内をぶらぶら。日が落ちて涼しくなったので歩きやすくなりましたが、この日は結構な混雑具合。休憩にと最近お気に入りの「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」へ向かいました。パークの奥の方にあるので足が向かない?のか、常に広々した客席がゆったり迎えてくれます。軽食だからランチ時が混むのかもしれません。(私達は夜しか行かない。/笑)建物の雰囲気も寝袋持参して泊まってもいい、って言われたら喜んで泊まっちゃうくらい好きです。

のんびり食事をしていたらエレクトリカルパレード(19:30-)が始まってしまいまして…。これ始まると通行規制があちこちかかるし、パレード終わりは電車も混むので何とかしてパレードを掻い潜り出国したいところ(笑)。キャストさんに通り抜けルートを教えてもらいましたが、結局のところはしばらくパレードと併走することに…しかも、常にミッキーを追いかけてる感じでちょっと幸せでした(笑)

2時間待機2本+グリ待機まであってグッタリでしたけど、それなりに満喫しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

6月。 «  | BLOG TOP |  » 老い(´`)

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR