2017-05

ネガティブ人生。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新してございます。持て余す…持て余すって絶妙な表現だと私は思う訳です(笑)

昨日だか一昨日だか、ついったに書いたのですが好きな事を義務化してしまう私、イースターという言葉だけで相当なストレスがかかり(笑)歯と耳が痛い日々が続いています。そんなだったらもう行かなきゃいいじゃん、と言われるのですが、好きだから行きたいのです。お写真も撮りたい。でも、折角行ったのにお写真撮れなかったらどうしよう、っていうプレッシャーが凄くてツライです。

以前オエ学で王子が寝る前に「明日も楽しい1日になるといいな」って妄想(?)していた、という話がありましたが私は根っからのネガティブ人間なので真逆の思考です。「明日起こりうる最悪の事態は何か」を考えます。回避策も考えるわけですが、世の中そんなに上手くいかない。一つ回避できたとして、更にそこからまた悪い事が重なるとしたら何か…を考える。
上手い事イースターのパレードを見ることが出来て、お写真もそこそこ撮れるヽ(*´∀`)ノ という想像は一切できないのです。そんなこと想像してて実現しなかったら悲しいから。最悪の事態を考えておけば、ガッカリが少ないから。

ネズミの事でも仕事の事でも、一事が万事、悪いことしか考えません(笑)
「どうしよう」と悩んだところで解決策が出ないのだから無駄な苦しみでしかないのですが、それを辞めることはできないのです。ザッツ、ネガティブ(笑)

ま、もうそれで長いこと生きてきちゃったので(笑)今後も悪いことだけ考えて生きていくことになるんでしょうけれども。
だからさ、憧れるよねー。ジタン・トライバルみたいにサクッと判断してサクッと動けるの。憧れるけどもさ、真似はできないんだよ(笑)

ココロを癒すために、パペットホームズ見ながら寝ます…(´ `) ←パペホの癒し効果は絶大。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ネズミ日記・4/16 «  | BLOG TOP |  » たまに書くと長文。

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR