10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-10

たまに書くと長文。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新しています。もう1年かぁ…制服は正義。(1年経っての所感。/笑)

さて、気が付いたら4月でした。2月以上にどっすんばったんしてた3月。もう何も言うまい…(´ `)

土曜日はあいにくのお天気だったのですが、カメラを簡易点検に出して来ました。イースターが始まってしまうからな…!(もうCM見るたびにプレッシャーで吐きそうなんですが…)全然お高いカメラじゃないし大して使ってもいないから(※)そんな点検とか出すほどじゃないんだけど…でも…行くたびに周りから聞こえてくる話が怖すぎて…!!(ノД`)
※)プロ仕様のゴツいカメラ持った人が続々やってくるのです。私のカメラみたいなシロウト用のは肩身が狭い…毎日何百枚も撮ってそうな人ばっかりだし…。

前回(これはセンサーにゴミがついたので必要に迫られて行きました)は隣のカウンターにいた人がカメラ水没させたって言ってて(アレですよ、何十万円もするようなモデルですよ…私なら死ぬ。)
今回は隣のカウンターの人、レンズに曇りが出たって言ってまして。本人が待合室(?)に戻ったところで奥から出てきた修理のプロっぽい人が(しっかりスーツにネクタイ決めてるところがさすがキャノン。弊社だったら作業着の人出てきちゃう。/笑)レンズに懐中電灯かざして一言「…カビだね」一番恐ろしい診断…!!!(;>Д<) ←ホント怖い。特に対策してないけど。
しかも結構な枚数いっちゃってるっぽかった。(1枚にカビ生えてるならそこだけ変えれば良いけど、何枚も、ってことはそれなりに修理代が…)私のショボ望遠でも10個くらいレンズが入ってるらしいから、多分そのお高そうなレンズは…。。。(きっと修理代で私のショボレンズ買える)

皆にとってはお安いショボカメラだけど、私にとっては結構思いきって買った大事なカメラ!これ失うとネズミ様のお写真撮れなくなる!ダメ、絶対!!!というわけで、キレイにお掃除してもらって基本機能も異常なし、って言われて帰って来ました。

そして本日日曜日は基本的にゲームを。マジックキングダムズの美女と野獣イベントを頑張っています。チプデ有料キャラクターだったからイラッとして買ってないのです…(チプデ欲しいけどその為にキラキラした何かを1000個とか消費したくない。)なので、ひたすらこまめに頑張る!!!(美女と野獣イベントはチプデがいると有利に進むらしい)
最後まで到達するとミッキーの衣装がもらえるらしいけど、多分無理。有料キャラ使ってないと無理っぽい。さすが王国。

カネの亡者な王国に比べると、キラキラした何かをことあるごとに配ってくれるスクエニさんは何て良心的なんだ!(無課金でもレアアイテム時々出してくれるし!)と思えます。スクエニさんのゲームでイライラしちゃう人は絶対王国やらない方がいい(笑)
ってことで、FFRKはホント手をつけなくなり(深淵も無理だのに、魔石とか言われましても…)オペラオムニアをちまちまやってます。サイクルクエストアンロックが余る余る(笑)ちょいちょい配布されるんですが、貧乏性だから1時間確保できる時じゃないと使いたくないし、かといって1時間ゲームやれるタイミングってのもなかなか難しく…。経験値2倍アイテムとかアイテム2倍アイテムだったらいいのになぁ…(ギルは沢山あるのでアンロック以上にギル2倍は不要)

勇気を出してシヴァの難易度40まで行ってみたけど、50は無理。もうこれ以上は無理…!ジタンがしんじゃう…!!!(ノД`) ←ジタンが倒れるのは耐えられない。
経験値2倍イベントの対象になっているので、たまねぎとティファが強くなって来ました。あとヴァン。苦手な爽やかさだけど(笑)とりあえずアビリティ便利な気がしてます。

そんな週末。(*ω*)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ネガティブ人生。 «  | BLOG TOP |  » 無駄話。

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR