10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-10

働き方改革。

ご無沙汰しております…健康です…(´ `)

取り急ぎ業務連絡、「HANDSOME PLAYER」の「魁!オエセル学園」レポ更新しております。学生の頃は私も健康な妄想をしていたので(笑)街一つ掌握できるようなハッカーになりたいと思っていました。(←グラマラスゴシップのエドベリみたいな)

何かこう、2月は日数が少なくて死ぬって分かってましたけど3月はもうちょっと落ち着くような気がしてたんですよねー。何かおかしいなー、自分無能になったかなー、と思っていたら上司に「なんかさ、今月(取引先からの)修正依頼多くない?」と言われ「うーんと…前月からの持ち越し含めて…24本ッスね」上司「多っ!!( ゚д゚ )」私「そうか…それで脳ミソが痛いのか…(´ `)」←いつもの倍(笑)

ま、サラッと終わる修正なら大したアレじゃないんですけど…前月修正して今月修正して翌月も修正…みたいな長丁場になる案件が多くて。これがまた前月当月翌月と、処理の仕方が変わるんですよねー。請求書出す前/後でも違うし売りが立つ前/後でも変わるし入金済みか否かでも変わるし。
4人がかりで月に5件の解約処理も回せないとか言ってるヤツらに代わりにやってみて欲しい、見事に24本修正して欲しいのです(笑)

ニュースで働き方改革、とか言ってますけど…個人的には無能な正社員を「無能だから」という理由で解雇することさえできたら繁忙期の残業も20時間でお釣りが来ると思いますよヽ(*´∀`)ノ

そんな若干トゲトゲした気持ちを、昨日はネズミ様に会って解消して来ました。またすぐトゲトゲするけど(笑)瞬間的に真っ白になってきました。毎日ネズミ様が会社にいてくれたら、私も笑顔で修正するんだけどなー!(という妄想。/笑)

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

無駄話。 «  | BLOG TOP |  » ネズミ日記・3/19

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR