10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-10

ネズミ日記・2/4

行って来ましたネズミの国。全然予定してないコースを取りました(笑)

10:30 陸IN
(グッズ購入)
・エントランスグリ(11:30-、ミッキー、70分)
13:00 ネズミ友と合流、海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
(パーク散策、ユカタン・ベースキャンプ・グリル)
16:30 海→陸へ移動
・ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー、60分)
・ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド、55分)
(キャンプ・ウッドチャック・キッチン)
・フローズン・フォーエバー(20:55)
21:30 陸OUT

今回の目的は主に桜の実写(※)のグッズ購入。前週(1/27)に発売されたばかりで既に公式サイトから消えており(笑)お品切れの心配しかなかったので、陸へ向かう道すがらボンボヤージュを偵察。ここにグッズが置いてあれば在庫は潤沢ということ…。クリアファイルとお写真くらいでしたが、きちんと置いてあるのを確認して一安心。パーク内で買った、買いまくった。オトナの力を発揮した(笑)クリアファイルやお写真はもちろん、いつどこにつけるのか分からん缶バッチまで買っちゃった…!
※)イラストではなく着ぐるみ(!)の写真が使われていること。

そのグッズの中に色紙がありまして。買った、買ったよね。寄せ書きとか卒業を意識しての展開でもありますが、ちゃんと使用例の一つに書いてある「これにネズミ様のサインをもらうがいいよ!!!」って(笑)エントランスのミッキーとグリる予定でいた私はちゃんとサイン書いて貰うペンも持参しておりました、準備万端。
で、エントランス行ってみたら11:30開始のグリで11:00だったのに70分待ちって言われたマジか。(開始までの30分+順番が回ってくるまでの70分=100分)ま、ネズミ友と合流するまでの時間余ってたので全然良いんですけど。

ミッキーが出てくるまでの間、他のキャラクターがグリってるのを眺めていたんですが…グリ列の近くにいたピノキオ。ミッキーの内臓と掛け持ちだっていう都市伝説があるピノキオ。思わずガン見したけど、そんな噂が立つのも頷ける…頷ける感じだよね…逆に動きが似すぎてて怖いくらいだったわ…(´ `) ←そろそろ闇の組織に消される予感。

ともあれ30分後にミッキー出てきて、後はそのキャッキャした動きをニヤニヤしながら眺めてればいいので70分なんてあっという間です。色紙を差し出すとネズミ様『真ん中に書いちゃって良い?』私「あ、あとでミニーちゃんにも書いてもらうので上気味でお願いしますっ」ネズミ様『よっしゃまかせろ!』(颯爽とサインを書く)ネズミ様『ミニーの分空けといた!!』←相当なドヤ感でもって主張してきた(笑)モッフモフさせてもらって幸せです((*´∀`))

ネズミ友と合流後は海へ移動。そんなに早く行くつもりは無かったんですが、バレンタインナイトの影響でBBBが14:30ラス回なのだと気づいて即移動、そして即抽選ハズレ(笑)ホント嫌がらせでしかない。
パークは結構混んでいまして、フラフラ散策しながら「ユカタン・ベース・キャンプ」まで移動して食事。ふと窓から外を見たらインディ・ジョーンズが歩いてて(笑)ネズミ友(インディ好き)がカメラ抱えて猛ダッシュしてました。渋いイケメンだったしすごい雰囲気のあるエエ写真撮れてましたよ、友はご満悦でした(笑)

ダラダラ喋ってたら夕方になってしまったので陸へ帰還。ダメモトでワンマンの抽選してみるも外れてやることが無くなりました…普段ならこれで帰っちゃうところですが、この日は何となくキャンプ・ウッドチャックエリアへ。いつかここのドナデジとグリってみたいなーと思っていたので見てみるとデイジーさん60分の表示。3桁の待ち時間もあるところなのでこれはチャンス!と並んでみました。可愛い、すげー可愛いよデイジーさん。想像以上に可愛い。また会いたい(笑)
デイジーさんとご挨拶して戻ってくると、今度はドナルドも55分の表示(私達がデイジーさん並び始めた時は75分だった)いやこれは行くしかねぇだろ、ってことでそのままドナ列に(笑)ドナルドも可愛かった、あのもっふもふのお帽子が超絶可愛いと思ってる。

うっかりドナデジを制覇して、そのまま「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」で寛ぎのお茶タイム。いつもはショーパレのスケジュールでパツパツだけど、こんな風に大半の時間を食事とかお茶に費やすって年パスっぽい過ごし方だよね~なんて語り合う年パス10年以上(友)と4年目(私)←そろそろ落ち着け。
20:30になってそろそろ帰るか、となったわけですがお城の前あたりで「フローズン・フォーエバー」15分前のアナウンスを聞く。さほど寒くもない日で例によって完璧な防寒装備だった私達は折角だからとこれも見ることにしました。

内容としてはアナ雪のダイジェストみたいな。もう映画の内容覚えてないけど(笑)多分そんな感じなんだと思います。ホントにアナ雪だけなので好きな人は楽しめると思います。オープニングでレーザー光線に雪に見立てた?キラキラが舞うのはホント素敵でした。あのキラキラだけずーっとやってていいのに(笑)ちなみにキラキラの正体は細かい泡でした。クリスマスのパレードでも雪に見立てて使ってるやつですね。
本編もまぁ、まぁキレイ。待機してまでは見ないけど(笑)話の種に1回見るのは良かったかなと思います。個人的にはやっぱり最初と最後(本編終わった後のやつ)でオーロラみたいな感じとキラキラが最高だけど。それだけでいいっていうくらい最高(笑)

本当に久しぶりに21時過ぎまでパークにいて、混雑した電車で帰りました…(´ `) 優雅に満喫しましたよ((*´∀`))

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ゲームを頑張った。 «  | BLOG TOP |  » RPGなのか…?

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR