10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-10

100円のDVD。

まいどです。フォトブックの編集が終わりました。早い、早すぎる自分!!(ちなみに昨年の作業は4月か5月に終わった)しばらく眺めて若干の修正を入れたり入れなかったりして、次の週末あたりは発注出そうかと思ってます((*´∀`))

そんな充実した(?)週末なんですが、最近は100円ショップでDVD売ってるんですね。しかも、ディズニーの…。
お店には申し訳ないのですが、どうあっても胡散臭い…王国がそんな安値でDVD出させるとは思えないし公認のマークも入ってない。しかしながら海賊版をこんな形で売ろうものなら、それこそ王国に速攻で抹殺されるはず…。。。
で、調べてみたらネット上の皆さんも色々気になってたようで(笑)いっぱい出てきました。いわく、著作権切れの作品を使っているので違法ではないと。画質と字幕と吹き替えは悲惨だけど、ある意味古典の作品を「そのままの状態で」見るにはもってこい、とのこと。

そう、ラインナップを見て気になっていたのです。大演奏会とか夢物語とか、ミートミッキーでもおなじみの古典作品が入っておる…!( "ω") クワッ という訳で、とりあえず1個買って見てみました。そもそも古典作品は台詞も何もあったもんじゃないので(効果音程度なので)字幕オフ、音声英語。これでオリジナル状態が見られるということに。

…結構いい!!!((*´∀`))。゚+.゚

普通のDVDプレーヤー&テレビで見たり、パソコンのフルスクリーンで見ちゃうと画質の荒さが目立つからパソコンで画面小さめにして見ると良い感じ。ちょうどミートミッキーの部屋でテレビ画面から流れてるみたいな、ああいう感じのが見られます。大演奏会だよ感激した!!ある種の病気の人がニヤニヤしながら見るには非常に良いんじゃないかと思いました。他のシリーズも買っちゃおうかなー((*´∀`))

あ、ネット情報によると吹き替えは相当悲惨らしくて素人どころか日本語カタコトの吹き替えらしいです。怖いから聞いてないけど(笑)

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ココロ潤す。 «  | BLOG TOP |  » ぐらぐら。

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR