FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正気なのか(笑)

どうもどうも。ちょっとアレですよ、聞いてくださいよ(笑)

思わずついったで文句を言ったのですが(笑)ウチの息子(ゆすふ)が使っているメールアドレスに「Twitterのビジネス活用」なるスパムメールが結構前から届いていたんですね。皆さんご存知の通り、スパムメールってのは開くだけでもウイルス感染したり情報抜かれたりするのでそのまま黙って削除するのが基本。
昔取得したフリーメールアドレスだったので、あちこち登録に使ったりしてスパムが来やすかったので廃止に向けて手続きしてました。で、新しいメールアドレスに「ゆすふ」の登録を変更した。そしたら他のスパムは来ないのに「Twitterのビジネス活用」だけ来続ける。ついった以外にはまだ使ってないアドレス=twitterからの情報漏えい、で確定だと踏んだのです(笑)

天下のtwitterを騙る悪質性(笑)もあり、情報漏えいならそれなりに通報した方がいいのかと思って調べたら…。

グーグル先生のお答え:それ、ホンモノのついったさんが出してるメールです。止める方法はコチラ。

マジかそんなスパム寄越して良いなんて設定何一つしてないのに…?!( ゚д゚ )

グーグル先生のお答え:設定とか関係なく、一定の時期以降に登録されたアドレス(?)には自動で配信される模様。

大丈夫か、コンプライアンスとか何とか、世間が煩いこのご時勢にユーザに断りも無くスパムメールを送るのって正気とは思えない(笑)企業アカウントでもない、広く一般のアカウントに、無差別に「ビジネス活用」って…不味い、不味いよマジで…。

開く事さえ危険なスパムだと思って、ひたすらメールボックスから削除してた私の労力返して…!(笑)

一応止める手続きはしたんですが、本当に止まるのかどうか…。メールを開いて配信停止のリンクをクリックする、っていうスパムメールに対して一番やってはいけない手法だったのが気になりますが…グーグル先生を信じてみました(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ゲームの話。 «  | BLOG TOP |  » のんびり。

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (1280)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (467)
さち様 (62)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。