10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-10

ネズミ日記・1/7

また行くのか、と同僚達から失笑されつつ行くのです(笑)

10:15 海IN
(グッズ購入)
・BBB(12:20-、初回抽選解除)
(ネズミ友と合流、BBB抽選ハズレ)
(ニューヨークデリ)
15:00 海→陸へ移動
(ワンマンは午後回?がシステム調整で全てキャンセルとのこと)
(パーク内散策、キャンプ・ウッドチャック・キッチン)
・ミッキーのフィルハーマジック(15分)
・スター・ツアーズ(25分)
19:00 陸OUT

今回は前日(1/6)から販売開始された海15周年グランドフィナーレのグッズ購入が目的。急いで買う必要はないんですが、まぁ他に予定もなかったのでパークへ行っておくか、と(笑)
10時過ぎにINという私としては遅い入りで、まずは目的のグッズを。一番欲しかったポストカードセットは飛ぶような売れ行きだったので後から合流予定のネズミ友の分も購入しておきました。クリアファイルセットも相当売れていたので確保。そして過去に販売された時にはかなりの人気だった油性ペン「マッキー」がミッキーの形してるヤツ。(ネズミ様にサイン書いてもらう時にはこれが一番。)

買い物を済ませたら抽選解除になっているBBBの初回を。リニューアルされてからしばらくは初回も抽選だったし、季節ショーがある時にはなかなか初回に待機って出来ないのでリニューアル後初めて自分の好きな席で見るチャンス(笑)
待機列はさほど前の方でもなかったですが、前過ぎない真ん中を確保。すごい、ドセンで見るBBBの破壊力すごい。昔は(抽選になる前は)ほぼ毎回この位置で見てたとか凄すぎる。そりゃーミッキー沼に嵌る(完全にミッキーと目が合ったと錯覚する。/笑)
あとそこそこの時間待機してまで見る人達なので、色々心得てる感がすごい。後半の曲を選ぶ(?)時、曲に合わせて踊るグーフィーとそれを盛り上げる手拍子&拍手(グーさんもあのキャラだから「いやいやどうもどうも」みたいなリアクション。/笑)いいな初回素敵だな…。

正面からBBBミッキーを見て盛大にニヤついた後はネズミ友と合流。お土産屋さんを見に行くとポストカードセットがお品切れとのこと…怖い、朝買っておいて良かったマジで…(ノД`) ←夕方には追加納品されるということでしたけども。
ネズミ友の分も確保しておくというファインプレーを見せた私すごい。(いやホントに売れ方がハンパ無かったから不味い予感したんだ…)ネズミ友もまだ残っていたクリアファイルセットとピンバッチ、ミッキーマッキーを無事入手。

買い物のあとBBB抽選してみましたがアッサリ弾かれました。年末年始かなりの混雑でしたがこの日は比較的空いており(まぁ、何のショーも無い空白期なので。)久しぶりに「ニューヨーク・デリ」で遅めの昼食を取りました。最近のデリはいっつも外まで並んでてホント尋常じゃなかったよ…(´ `)
買い物も済ませて抽選も外れた、ということで食事の後は陸へ移動。ワンマンの抽選をするつもりだったのですが、なんとシステム調整でこの日の(3回目以降?)全公演がキャンセルとのこと。残念無念…(まぁワンマン滅多に当たらないけどな)

仕方ないのでパーク内を散策しつつ、新エリアの「キャンプ・ウッドチャック」へ。ここの「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」がまたびっくりするくらい空いてて(16時近くっていうハンパな時間だった所為もある)のんびりお茶しました。可愛いお店です。寝袋持って泊まりたい(笑)

これだけ空いてるとミートミッキー行きたくなるんですが、あいにく正月明けから長期メンテ。(このメンテ明けから上海ヘッドになるんじゃないかって心配してる人もいるらしい)
折角陸に行ったのでアトラクション、いつもの(笑)「フィルハーマジック」「スター・ツアーズ」乗って帰って来ました。

大して何をした、ってワケじゃない(大半はゆっくりゴハンとゆっくりお茶に費やした。/笑)欲しいグッズも買えたし、なんとなく充実した1日でしたヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

3連休。 «  | BLOG TOP |  » 仕事始め。

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR