10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-10

ネズミ日記・1/2

つい3日前くらいにネズミ納めをしたはずなんですが、年が明けまして初ネズミ詣でです。今年も暖かい正月で、ホントに助かりました…(´ `)

9:00 陸IN
・ニューイヤーズ・グリーティング(陸 10:50-)
(ワンマン抽選、パーク一周)
・ワンマンズドリーム2(13:30-)
(イクスピアリにて昼食)
15:00 海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
・ニューイヤーズ・グリーティング(海 16:00-)
・テーブル・イズ・ウェイティング(18:05-)
19:00 海OUT

陸の正月グリは本来ミキミニとドナデジが別のフロートに乗るはず?らしいのですが、昨日からドナデジのフロートが調子悪い?らしくミキミニのところにドナデジも乗せるという「全部乗せ」方式でした(笑)元日の午後回も全部乗せだったらしいです。こりゃもう正月全部乗せで通しても良いんじゃない?(笑)
で、城前で待っていたワケなんですが酉年でメインとなったドナデジが外側、ミキミニが内側メインという超ラッキー配置。(普通で考えるとミキミニがメイン=外側=パートナー像側を向くのが正統。)内側で待っていた私達の取れ高がスゴイ事に…。

連続して午後回も見る気満々だったのですが、あまりにも午前回でよく撮れてしまったので運を天に任せてみることにしました。ワンマンの抽選をしてみて当たったらそっちに行く、外れたら午後回待機。

ネズミの神様のお答え : 3時間待機なんてやめてワンマンを見なさい。

しかもIブロック用意してきたマジか(最前ドセンブロック。/笑)
ソワソワしながらパーク一周ブラブラして時間を潰し、13:30の回見ました。スゲー前だし結構な真ん中。写真を撮るには角度が悪い(近すぎて全部見上げる感じになっちゃう)のでカメラ置いて見ることに集中しましたけど、シャイニングスターがカッコよすぎてちょっと泣いた…ワンマンの安定感ホント好き。だがしかしこのショーも数年のうちに終わる運命…(ノД`)

パーク内は大分混雑していたので、ワンマン見たら一旦陸を出てイクスピアリへ移動して食事。食料難民を回避する作戦大事です。で、そのまま海へ移動。BBBの抽選しましたけど外れました。そうだよね、年末当たったし今日はワンマン当たってるし。ちょっと図々しかったすまない…(笑)
折角だからと16:00からの海正月グリをチラ見。陸は14時で午後回やるのに海は16時って相当な夕方で西日だしそれも暗いし、みたいな…。写真は全然ダメでしたが、とりあえず15分かそこらの待機で海の正月も一通り見ることが出来たのでこれもラッキーでした。

折角海に来たのだし…ということで(すごく暖かい日だったというのもあり)18:05からのテーブル待機に入りました。前の回(16:30-)を横から眺めるスタイル。地味に2回見る感じになって(好きな人には)非常に好都合。しかもキャラクターが待機列にチラホラ手を振ってくれたりする。どあたまの船長ミッキーなんかめっちゃ手振ってくれた最高だったヽ(*´∀`)ノ
前の回を30分横から見て、客席掃けて清掃を待ち、自分たちが客席に入ると待機時間ももう残り40分です。真冬の寒さじゃ耐えられないけど、比較的暖かい日で防寒装備もバッチリなら楽なもんです。(言っておくけど私達の防寒装備はハンパ無い。/笑)

そんで「テーブル・イズ・ウェイティング」18:05-の回。いやこれも意外と真ん中の良き位置から見ることが出来てラッキーでした。やっぱり良い。華やかだし色んなキャラクターが満遍なく出るし、ミキミニの衣装最高に可愛い。(デイジー嬢の衣装も最高。)

そんな素敵ショーも3月に終わる運命…。゚(゚´Д`゚)゚。

なんかそういうつもりで見てなかったんですけど、終盤でふと「ああ、このショー終わるのか…」って思ったら泣けてきました…。こんなに良いショーなのになぁ…この前ぬいば買っといて良かった…(ノД`) ←ピンバッチは昔買ってあるから大丈夫(笑)

そんなこんなで、色々ラッキーが重なって正月からすごい満喫して帰って来ました。
ラッキーついでに舞浜駅着いたら止まっていた(?)らしい京葉線がちょうど動き始めたっていう…今年はイケる気がして来ました(今日で運を使いきったのだとは思いたくない。/笑)

今年もネズミ様のご加護がありますように…!

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

仕事始め。 «  | BLOG TOP |  » あけました。

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR