10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-10

あけました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします…!

年末埼玉に帰ってきて、これ以上ない堕落した生活を送っております…。FFRKとマジックキングダムズをちょいちょいやりつつ、FF9のメモリアルアルバム読みつつ、同人誌も読みつつ、バーティミアスも読みつつ。

この休暇のテーマは「カッコイイとはこういうことだ」←紅の豚がこんなキャッチコピーだった気が。

とりあえず、とりあえずジタン・トライバルがカッコイイのは間違いない。トモダチには絶対なれないけど(気は合わないと思う。/笑)ちょっと離れたところで見てる分には本当にカッコイイ。

あとバーティミアス。昨日は外伝にあたる「ソロモンの指輪」、今日はシリーズ3作目の「プトレマイオスの門」を読みました。プトレマイオスの門が本当に好きで…プトレマイオスとバーティミアスのところがとても好き。ナサニエルはどうでもいい、ホントどうでもいい。むしろ何で出てきたの?(←人間側の主人公なのに。/笑)
バーティミアスの台詞にですね、「プトレマイオスが死んで2129年たった。やつは14歳だった。それ以来、今日にいたるまで8つの大帝国ができては滅んでいったが、それでもおれはやつの顔をおぼえている。いったいだれが幸せだと思う?」っていうのがあって泣いた。何か泣いた…(ノД`) ←知ってる。全然伝わらないって知ってる(笑)
※)バーティミアスで書かれている世界はパラレルというか、この世界とは別物なので英国が大帝国で周りの国を支配してたりします。

プトレマイオスの最期について、キティに聞かれても「この先は話せない。」って言うのもいい…泣ける…(ノД`) ←読者はちゃんと分かる。

もうさー、人間(魔術師)にヒドイ目に遭わされてるから知ったこっちゃねぇって言いながら(実際そうなんだけど)最後の最後でちょっと人間に手を貸したがるっていうか…。。。

もしかして、どこぞの土地神の親戚か何かで…?( ゚д゚ ) ←このタイプにとても弱い(笑)

土地神の方が優しいけどねー、基本神様だし。バーティミアスは悪魔だから立場逆だし。

ホントあの、地味な児童書ですけど超絶オススメです。個人的にはハリポタよりもルーンの子供たちよりも、バーティミアスの方が面白い。というかバーティミアスが圧倒的にカッコイイ。カッコよさは大事。

そんな感じで、ダラっとした正月を満喫しています。

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ネズミ日記・1/2 «  | BLOG TOP |  » ネズミ納め。

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR