2017-05

老い(´`)

どうもどうも。暑いですね。
取り急ぎサイト更新で「魁!オエセル学園」レポをアップ致しました。変身企画の正解画像(?)を検索したら、それ以来その三浦ナントカさんって人のCDだかなんだかの広告があちこち表示されるようになりました…こういうのちょっと困りますよね…ううむ…。。。

特にネットとか、広告というのは邪魔なもの・お金を払ってでも消すもの、になりつつあるっていう記事を読んだのですがホントにその通りだなぁと。興味があってクリックすることもあるかもしれないけど、あまり執拗に出されるとそれは逆にイメージを落とすことになりはしないかと…ま、私マーケティングの仕事とかしてないんで良いですけど。
むしろ後先考えずに新しい商品作りまくってドヤ顔してるマーケティング部門とは心から気が合いません。生み出すだけが仕事だって言うなら北海道でタネ馬にでもなれってんだ。←いつかこう罵ってやろうと思っている(笑)

そんな中こんな中、週末何もせずにおりました。
ホント年とったなーと思うのですが、何かが「できない」というより「やりたいことが無い」のです。やる気が起きない。あれしたい、こんなものが食べたい、どこかへ行きたい、という気持ちがない。ビックリするくらい全然ない、強いて言えば「寝たい」(笑)

それでもオナカは空くんだから、何だか無駄よね(笑)
ちょっとこう、気持ちの若さを取り戻したい週末なのでした。

大河。

今日も暑い中、掃除と洗濯を頑張りました。この暑さと日差しも洗濯物が速攻で乾くのだけはありがたいです。

昨日のダメージを回復させつつ(最近回復にとても時間がかかる…)ダラダラ過ごした訳ですが、何だかんだ言いながら大河ドラマはずっと見てます。主にムロさんとサダヲさん目当てで。

前回とか前々回で、悪いヤツだと思われてた青い服(今は黒?だけど)のお兄さんが割とイイヤツだって分かってホッとしています。アタシャ信じてた、信じてたよ、お前は悪いヤツじゃないってな!!!白い服のお兄さんよりイイヤツだって信じてた!(笑)
前回だったか、「言いたい事はそれだけか」みたいなのカッコよかった。賢いは正義。

そういえば爽やかさが売りだった白い服のお兄さん、既に死んでしまっているけれど今週隠し子発覚。主人公(お兄さんの事が好きだった)とか嫁さんとかショックを受けた様子でしたが、あの時代でもやっぱりショック受けるもんなんですね…。何かほら、正妻とかその他とかいっぱいいる制度だし外で子供作るとか珍しくないのかなーって勝手に思ってたもんで。

その点アワ・シャイニングスターはミニーちゃんに夢中でネズミ友が「私よりミニーちゃんが好きなのか!」って詰め寄ったら間髪入れず(というか多少食い気味に)「うむ!!」って頷いてた。ブレない感がハンパ無い(笑)

そんな日曜日。(*ω*)ノ

ネズミ日記5/20

暑くなって参りました…でもまだ夏本番に向けたらどうってことないです(真顔)
そんな中こんな中ネズミ王国で頑張ってきたメモ。

9:00 陸IN
・うさたま大脱走!(11:00-、通過)
11:30 陸→海へ移動
(ネズミ友と合流、BBB抽選ハズレ、台紙お写真撮影)
14:30 海→陸へ移動
・うさたま大脱走!(16:45)
(ワンマン抽選ハズレ)
17:30 陸→海へ移動
(台紙のお写真受取、パーク一周)
19:00 海OUT

そこそこ混雑していたのと、暑さで割と消耗しました…。そして何と言ってもダメージ大きかったのが午前中のパレード通過…(ノД`)
本来停止するべき位置で停止せず、そのまま通り過ぎてしまうパターンですね。暑過ぎたり(熱キャン)風が強いと(風キャン)公演自体が中止になることもありますが、微妙な場合に「停止しないでとりあえず流す」っていうパターンがあります。ただその場合は事前に告知される事が殆ど。最悪、パレードが始まってからキャストさんが「通過になりまーす!!」って叫びながら駆け抜けることもあるのです(笑)

しかしこの日は何の前触れもなく、よしきたミッキー来た!って皆がカメラ構えたりワクワクした表情で待ち構える中、あれよという間に通り過ぎてしまいました。皆最初起きた事が分からず、ちょっとザワついた(笑)
でも他のフロートがあるので首をかしげながらも一応全部見送って、「え?熱??風??」みたいな(笑)明らかにどっちでもない気候なのにどうして?!(暑かったけど、あの程度で熱キャンでは夏イベできない)と動揺しつつ、アナウンスを待つ一同。(←何らかの事情で内容が変わった場合は最後にアナウンスが出る)

いわく、熱でも風でもなく「システムの不具合」との事…何それヒドイ…暑い中2時間も待っただのに…orz

打ちひしがれて海へ移動し、ネズミ友と合流してBBB抽選するも瞬殺でハズレ。イースターの花飾りがキレイで、そこで台紙のお写真撮影をしました。ちょうどイースターのショーも始まったので遠目でチラッと見つつ。
再び陸に戻ってそれなりに待機し、夕方のパレードも見たのですがちょうど日陰に入ってしまいお写真は真っ暗に…しくじった…(ノД`)

何だか今ひとつ収穫のないまま(笑)暑さで消耗したので海に台紙のお写真を取りに行ったら早めにパークを出てイクスピアリでお茶して帰りました。まぁ、こんな日もありますよ…(´ `)

引きこもり

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」レポを更新してございます。いやあのクイズ、私自分でもーちょっと分かると思ってたんですけど何も覚えていなかった…鼻さまレベルになっていた…(ノД`) ←「たいやき」以外は何も思い出せず(笑)

今週末はパークに行こうと思ってたんですがあいにくのお天気で引きこもることになりました。オペラオムニアがCM放送記念とか言ってクリスタルをフンパツしているので頑張っています。あのCM面白いですね、ライトニングさん(という設定の女性)が自分の出番まだですか?みたいな事言ってるの。そういえば主要キャラクターなのに出て来てないのね。人気者は引っ張りに使われて気の毒だわ…。
ジタンなんか速攻出てきたし、ゲーム配信前はビビのイラストしかなかったもんだから「出てこない可能性ある、主役なのに…orz」って心配してたのに。FF7とかは人気だから、そのうちレノとかカダージュあたりまで出てきても不思議は無いけど9の場合はクジャが仲間になるかどうかも怪しいぜ…!(べつに仲間にしたくはないが。/笑)

そんな私の育てているジタンは武器2種が☆6になったのに加えてサバイバルベストも☆5になったのでとても強いです。今のところ、難易度高めのクエストはジタン・たまねぎ・ヴァンの3人で乗り切ってます。CM放送記念で初回半額になっていた11連を回したらクラウドの剣2個もらったのでクラウドを強くしようかな、って。凶切り便利ね、あと一息!ってところで自分のブレイブが低くてもその場で稼いでトドメさせるもんね。(ジタンのフリーエナジーは自身のブレイブに1.5掛けだからブレイブが低いとすげーショボくなる。)
あと最近出て来て使いやすそう?なのはゼルかなぁ…ブレイブとHP両方のアビリティ持っててくれるとありがたい。全体的に小さめのキャラが好き(笑)

またしてもゲームの話。
(*ω*)ノ

遅ればせながら。

すっかり遅くなりました。「魁!オエセル学園」レポを更新してございます。
ホントはもーちょっと早くに出来上がっていたのですが、どうもパソコン起こすのが夜(22時過ぎ)になってしまって、そうすると何故かサーバに繋がらないっていうね…(´`) ←アップロードできない。
とりあえずアレですよ。今回のSSは何ていうかホントありがとうございました!みたいな。何度も繰り返し見てニヤニヤできる仕様だよね、夢(という名の妄想)が広がるね!!!ヽ(*´∀`)ノ

あとは連休を満喫しています。埼玉暑いです。マジックキングダムズ、FFRK、DDFFOO、それぞれGWイベントそれなりに頑張ってる。FFRKのマサムネは結局出なかった…クラウドの☆6が2個も出ただのに…!違うのだ!そうじゃないのだ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
オペラオムニアのバタフライソードは実は3個目が出ました。(これまたパークで。/笑)あと1個あれば☆6まで上げられるんだけど…出る気がしない…あとはもうボールばっかり出る予感しかないよ…どうしよう…。

そうそう、久々にニコニコ動画でオエセル学園以外のものを(笑)見ました聞きました。4曲も追加されてたのね。どれも割と良いのね(低めな感じが)

そしてそっと貼る。

ネズミ日記・5/3

ま、わざわざ書き残すほどのアレでもないのですが、一応記録として。

4/30がガラ空きだったわけですが、5連休の初日はさすがに混んでました。4/30とまったく同じ時間の電車で行ったのですが、入り口の時点で「あ、そうですよねー。本来こうあるべきですよねー」くらいの(笑)
11:00からの「うさたま大脱走!」だけサクッと。一応ミキポジ取れたんですが、やっぱり近すぎる気がします。お写真撮るには向いてない。一緒になってキャッキャ踊るのが良いのだと思います。私振り覚えてないから無理だけど(笑)

ネズミ様はこの日も好調で、はしゃぎすぎてフロートから落ちそうになる(演出)くらいでした。逆側だったけど、女の子達にキャーキャー言われてご満悦だった模様(こっち側はお子様が多かったので、お子様と一緒に踊っててそれはそれで可愛い。/笑)

パレード見たら一旦自分の家に戻ってカメラ置いて、夕方には埼玉の実家に向かいました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR