02
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2017-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミ日記・2/25

行って来ました、行って来ましたよーヽ(*´∀`)ノ
最近なんだか不安定だったのはネズミ電池が切れていたのかもしれません…。ショースケジュールに縛られずのんびり過ごしました。

11:00 海IN
・ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル (ミニー、60分)
(ネズミ友と合流、BBB抽選ハズレ)
(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)
(パーク散策)
・ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル (ミッキー、80分)
18:30 海OUT

今日はゆっくりパークへ向かい、ネズミ友と合流する前にグリトレでミニーちゃん。前回購入した桜シリーズ(?)の色紙にサインを入れてもらいました。ミキミ揃ってコンプリートなのね、素敵な仕上がりなのね!((*´∀`))
で、ネズミ友と合流。今回、真の目的はエントランスで台紙のお写真を撮ることでした。キャラクターの写真がミッキーとミニー、単独でのお写真だったはず…が…まさか前期後期で写真変えてくるとは思ってなかったよ…!(ウカツ。確認しなかった)
オールキャラの写真に変更となっており、台紙のお写真はお流れに(オールキャラの似たような台紙は春の時点で撮ってるので。)

ホントはその台紙のお写真にぬいぐるみ持って写ろうぜ!ってことで持参していた「アブーズ・バザール」でゲットしたぬいぐるみ。春の時点で取っておりまして、グランドフィナーレでも同じものが出ています。折角連れてきたから、ということでグリトレミッキーにサイン入れてもらうことにしました。

その前にのんびりゴハン。15周年グランドフィナーレを見る気力が消滅したので(笑)ショー待機も無くのんびり食事ができます。屋根と壁のあるところで!(ショーパレ見る時はこうは行かない。/笑)
暖かい日だったので「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でだらだら過ごし、パーク内をぶらぶら。年パスっぽい過ごし方をしました。

グリトレ空かないかなーと思っていたのですが、午後は全然減る様子がなくて結局80分待ちで入りました。グリトレで80分待ちとか普段なら絶対諦めてる(笑)
ミッキーにぬいぐるみゲットを褒めてもらい、サインを書いて欲しいとお願い。近くにある台で書いてもらうのですが…。シャイニングスター、台のところにあるランプのスイッチをパチンと入れた。

私達「ええぇー!!そこ電気つくの?!( ゚д゚ )」←夜はあんまり来ない(笑)
シャイニングスター『そして、消せるのだよ(ドヤ顔で消す)』
私達「消した!」
シャイニングスター『点灯!(ドヤ顔)』
私達「うおおぉぉー!( ゚д゚ )」←初めて電気を見た人みたいなリアクション。

ランプ一つでどんだけ騒ぐんだ、って感じですけどシャイニングスターがめっちゃドヤ顔で点けたり消したりして超絶楽しかったです(笑)ぬいぐるみにサインを入れてもらいつつ、でもランプの明かりにしては色が白いなー(LEDの輝く白さ)明かりとしてはこれが最適だけど、ランタンの形してるんだからもうちっと黄色っぽい色だと雰囲気あるのになーって思ってました。
サイン書き終わり、ここのランプが点くとは思わなんだ、としみじみ話していたら再びシャイニングスターがランプに手をやりパチン。

私達「色変わるー?!∑(´□`;)」
シャイニングスター『雰囲気のある黄色い色にも出来ます(ドヤァ!』
私達「マジか…!!!(((゚Д゚)))」
恐ろしい、恐ろしいですよランプ(笑)そしていちいちドヤ顔してくるシャイニングスターが素敵すぎた。これだからシャイニングスターが大好きだ!(もうあのドヤ顔皆さんに見せてあげたい。)

台紙のお写真は撮れなかったけど、ぬいぐるみにサイン入れてもらってミッキーとキャッキャウフフできたのでココロの潤いは充分に。間に合えば陸に移動してワンマン(ラス回)の抽選、とも考えたのですが間に合わずに断念しました。
パークを早めに出てイクスピアリでお茶して帰宅。楽しみました!
スポンサーサイト

時間泥棒の正体。

どうもどうも。睡魔に襲われています…(´ `)

えーと、今日は帰宅して録画しといた左江内氏を見ました。相変わらずくだらなくて好き(笑)
大河と下克上受験と、私にしては珍しく週に3本録画しつつ、それを見つつ…ってやってるので(リアルタイムではほぼ見ない)最近時間泥棒が現れるのはその所為かもしれません。。。

あと、マジックキングダムズと新しい方のFFゲーム。FFRKは最低限のイベントダンジョンだけこなすようになってしまいました…。何かもう難しいステージは難しすぎてついて行けない。深淵の後半とか。変な仕組み(?)があって怖すぎる。で、深淵に行けないってなると☆6のアビリティは作れないから限界突破3の原石集めるくらいまでで終わるワケで…。ジタンのオーバーフローも出ないし(笑)

新しい方は今のところジタンが強いから楽しいです。(←一番レベル高いし一番良い装備だし一番クリスタル突っ込んでる。強くて当然)しかしFFRKもそうだけど、キャラクターの人数が多すぎて誰を育てて良いやら…(ノД`)

そんな水曜日。(*ω*)ノ

苦手な爽やかさ。

どうもどうも。時間が無いのではない、時間は作るものだ(キリッ などと自分に言い聞かせて日記を書くことにしましたこんばんは。

しかし特にネタはありません(笑)
録画しておいた大河ドラマを見たんですが(阿部サダヲさんはチラホラ映り始めたけど、ムロさんもう出ないのか…?)何かね、あの白い服の人が苦手です。私は心ひそかに「ソラン」って呼んでる。突然出てきて(殺されるから逃げてたんだけど)キラーン☆って感じの爽やかさ振りまいてる、超絶苦手…(ノД`)

あの人は良い人だっていう設定なんですかね?何か善人面した卑怯者にしか見えないんですけど私。(青い服のお兄ちゃんの気持ちすげーよく分かる派)信じてるとか言いながら責任を全部押し付けてるみたいな。嫌い、そういう人大嫌いだよ。
それに引きかえ竹千代の和みオーラ…癒される…性格のキツい美人妻もらうっていうのもいい((*´∀`)) ←真田丸でも美人妻に頭の上がらなかった徳川殿。

爽やかって言えば、最近始めたディシディアのなんとかってゲーム…一応まだやってるんですけどヴァン出てきましてね。苦手だよねー、あの爽やかさ。軽めの盗人キャラだからジタンと被ってる説もあると思うけど、そしてヴァンにどんな背景あるのか知らんけど(12やってない)どーも苦手だよ。あれはティーダと同じ系統じゃないのか(正統派爽やか。/笑)

ジタンの後姿はカッコイイです。どーん!って攻撃加える時の背中カッコイイ。尻尾最高。だが正面はいただけない…目がパッチリしすぎてて怖い…(´ `) あと女子キャラをナンパしまくるシーンがあって、出てこないと知りつつもガーネットが出てきてバハムートに襲われれば良いと思いました。こう見えてもジタガネ推奨。ガーネットの事だけが大好きでいて欲しい。

軽くて女好きってのは確かにそうなんだけどさー、間違いなんだけどさー、そこばっかり強調されてもなぁ…。あ、でも何とかのひずみ?からクジャが出てきたとかなんとかって話になって「とりあえず(ひずみの中に)行ってみる」みたいな事言い出した時にはその全然考えないで行ってみる感はジタンだなーと思いました。テラ(輝く島?)に行く時だって飛空挺から飛び降りるとかどんだけ行きあたりばったりだよ、って思いましたもんね…そういうとこホントついて行けない(好きだけど友達にはなれない。/笑)

よし。クリスタルでも集めに行くか。(←結局やる)

パソコンの存在感。

大分日記をサボってしまいました…。まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」レポを更新してございます。

先週末は完全に鬱スイッチが入って寝倒したんですが(笑)週明けには復旧しまして、風邪も引かず健康に過ごしておりました。でもなんだか気がつくと遅い時間になっており、パソコンすら起動せずに終わることも…。←パソコン中毒なので非常に珍しい(笑)

何だかこう…こんな風にして「パソコン」とか「インターネットサイト」の存在感って薄くなっていくのかなと思ったりしました。皆すまふぉんで用事を済ませているんですものね。私タブレットで文字打つの超絶苦手なので(笑)どうしてもパソコン無いとダメなんですが…。

タブレットはゲーム機です。プレイステーションタブレットと呼んでも過言ではない(笑)
今週末はマジックキングダムズの春節イベントを頑張っております。結構きつくてムーラン解放まで届くか分からない…!

そんな感じで。
(*ω*)ノ

執念?

どうもどうも。昨日出ないと嘆いていたジタンの装備が出てヒャッハー!ってなりましたこんばんは。

イザというときのために取っておいた最後のキラキラを消費してダメモトで回したら出たのです…!ありがたい…!(何らかの執念だった可能性)ゾーリンシェイプ、形はあんまり好きじゃないけどとりあえず許す。装備良くなったらジタンもちょっと強くなったよ((*´∀`))

多分、他のキャラクターの装備が順次ピックアップされるのでジタンの新装備が出るまでの間はまたキラキラを頑張って溜めようと思います。そう、勝てるかどうかが問題ではないのです。ジタンを育てる事に意義が…!( "ω") クワッ

しばらくレベル上げを頑張りますー。

確率とはそういうもの。

どうもこんばんは。

理系ではないのですが、「確率20%」というのは「5回のうち1回」という意味ではないのだと一応知ってはいたりします。でも人情として、4回ハズレが続いたら次こそ当たるんじゃないかって信じてしまう…。ゲームで言うところの「ガチャ」もそれを利用したものだと知っています。大人だから。

でもさ、新しく始めたゲームで最初に貰ったありったけのキラキラした何かを注ぎ込んで、スコールとティファの☆5装備貰っただのにジタンが出ないっておかしくね?!(今回の装備はスコール、ティファ、ジタンが確率上がってる設定。)

あんまりだ、あんまりだよ…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

スコールとティファを返すのでジタンを下さい(願)

知ってるよ、一番の当たりがスコールで、次がティファでジタンの装備は抱き合わせ的なハズレ装備だって知ってるよ!でも欲しいんだ、私は欲しいんだうわーーーん!!!(ノД`)

尚、今のメインパーティは
・クラウド ←即戦力。
・レム ←回復。
・ジタン ←愛。
です。使えなくても私は使う!だから装備をくれ!!!!(いやむしろジタンのレベルだけ爆上がりしてるから装備出なくなってるのか…?)←疑心暗鬼。

また…地道にキラキラした何かを集めます…(涙)

ゲームを頑張った。

どうもどうも。サイトの更新からです。「魁!オエセル学園」レポ更新してございます。何かもうボタンが飛ぶとか笑いの神様が味方についているとしか思えない展開…怖い(笑)

今日は、というか今日も、というか。ゲームに明け暮れました。つい先日ダウンロードしたやつ、早々にジタン出て来ましたよ…なんか軽いなあいつ。(それがウリなんですけども)あと目がパッチリしててちょっと怖い…っていうかちょっと髪伸びた?(発売から20年近くの月日がそうさせるのか…。/笑)ついでにクジャも出てきてなんかフクザツな心境。
ビビが出てくるのは嬉しいんだけど、クジャとも和解したというか…頭おかしい電波としてイジるのは良いけど悪者にはしないで欲しいなーって(同人誌の世界では頭おかしい電波として活躍している事が多いクジャ。/笑)あいつとどんな関係なんだ、みたいに聞かれてるシーンあったけど「元の世界で戦争を起こした」みたいな。そうなの?そこ「兄です」って答えるところじゃないの?(認めたくない気持ちは分からんでもないが。/笑)

うーんうーん、私が読んでる同人誌の中では結構感動的な最期を迎えてるのよね、クジャも。だからさ、今また出てきて悪事を働いてるとかつらい。ジタンもあんまり厳しいこと言わないで欲しいし、ビビが何か言おうとするたび心が締め付けられますつらい…(つД`)

でも一番つらいのは未だにバトルシステムがよく分からないところです(笑)
何なのあれどうしたらいいの?詳しい人に教わりたい。ブレイブ溜めて攻撃、っていうのは何となく分かったけどどんだけ溜まるまでまたなきゃいけないのかが分からない。待てば待つほど手数は増えるし、だったらブレイクされる覚悟で早めにHP攻撃打った方がいいの?というかブレイクされると何が起こるの???(ホント何も分かってない。/笑)

FFRKとマジックキングダムズもそれなりに頑張っています。…すっかりタブレットがゲーム機に成り下がってますけれども…(´ `)

ネズミ日記・2/4

行って来ましたネズミの国。全然予定してないコースを取りました(笑)

10:30 陸IN
(グッズ購入)
・エントランスグリ(11:30-、ミッキー、70分)
13:00 ネズミ友と合流、海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
(パーク散策、ユカタン・ベースキャンプ・グリル)
16:30 海→陸へ移動
・ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー、60分)
・ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド、55分)
(キャンプ・ウッドチャック・キッチン)
・フローズン・フォーエバー(20:55)
21:30 陸OUT

今回の目的は主に桜の実写(※)のグッズ購入。前週(1/27)に発売されたばかりで既に公式サイトから消えており(笑)お品切れの心配しかなかったので、陸へ向かう道すがらボンボヤージュを偵察。ここにグッズが置いてあれば在庫は潤沢ということ…。クリアファイルとお写真くらいでしたが、きちんと置いてあるのを確認して一安心。パーク内で買った、買いまくった。オトナの力を発揮した(笑)クリアファイルやお写真はもちろん、いつどこにつけるのか分からん缶バッチまで買っちゃった…!
※)イラストではなく着ぐるみ(!)の写真が使われていること。

そのグッズの中に色紙がありまして。買った、買ったよね。寄せ書きとか卒業を意識しての展開でもありますが、ちゃんと使用例の一つに書いてある「これにネズミ様のサインをもらうがいいよ!!!」って(笑)エントランスのミッキーとグリる予定でいた私はちゃんとサイン書いて貰うペンも持参しておりました、準備万端。
で、エントランス行ってみたら11:30開始のグリで11:00だったのに70分待ちって言われたマジか。(開始までの30分+順番が回ってくるまでの70分=100分)ま、ネズミ友と合流するまでの時間余ってたので全然良いんですけど。

ミッキーが出てくるまでの間、他のキャラクターがグリってるのを眺めていたんですが…グリ列の近くにいたピノキオ。ミッキーの内臓と掛け持ちだっていう都市伝説があるピノキオ。思わずガン見したけど、そんな噂が立つのも頷ける…頷ける感じだよね…逆に動きが似すぎてて怖いくらいだったわ…(´ `) ←そろそろ闇の組織に消される予感。

ともあれ30分後にミッキー出てきて、後はそのキャッキャした動きをニヤニヤしながら眺めてればいいので70分なんてあっという間です。色紙を差し出すとネズミ様『真ん中に書いちゃって良い?』私「あ、あとでミニーちゃんにも書いてもらうので上気味でお願いしますっ」ネズミ様『よっしゃまかせろ!』(颯爽とサインを書く)ネズミ様『ミニーの分空けといた!!』←相当なドヤ感でもって主張してきた(笑)モッフモフさせてもらって幸せです((*´∀`))

ネズミ友と合流後は海へ移動。そんなに早く行くつもりは無かったんですが、バレンタインナイトの影響でBBBが14:30ラス回なのだと気づいて即移動、そして即抽選ハズレ(笑)ホント嫌がらせでしかない。
パークは結構混んでいまして、フラフラ散策しながら「ユカタン・ベース・キャンプ」まで移動して食事。ふと窓から外を見たらインディ・ジョーンズが歩いてて(笑)ネズミ友(インディ好き)がカメラ抱えて猛ダッシュしてました。渋いイケメンだったしすごい雰囲気のあるエエ写真撮れてましたよ、友はご満悦でした(笑)

ダラダラ喋ってたら夕方になってしまったので陸へ帰還。ダメモトでワンマンの抽選してみるも外れてやることが無くなりました…普段ならこれで帰っちゃうところですが、この日は何となくキャンプ・ウッドチャックエリアへ。いつかここのドナデジとグリってみたいなーと思っていたので見てみるとデイジーさん60分の表示。3桁の待ち時間もあるところなのでこれはチャンス!と並んでみました。可愛い、すげー可愛いよデイジーさん。想像以上に可愛い。また会いたい(笑)
デイジーさんとご挨拶して戻ってくると、今度はドナルドも55分の表示(私達がデイジーさん並び始めた時は75分だった)いやこれは行くしかねぇだろ、ってことでそのままドナ列に(笑)ドナルドも可愛かった、あのもっふもふのお帽子が超絶可愛いと思ってる。

うっかりドナデジを制覇して、そのまま「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」で寛ぎのお茶タイム。いつもはショーパレのスケジュールでパツパツだけど、こんな風に大半の時間を食事とかお茶に費やすって年パスっぽい過ごし方だよね~なんて語り合う年パス10年以上(友)と4年目(私)←そろそろ落ち着け。
20:30になってそろそろ帰るか、となったわけですがお城の前あたりで「フローズン・フォーエバー」15分前のアナウンスを聞く。さほど寒くもない日で例によって完璧な防寒装備だった私達は折角だからとこれも見ることにしました。

内容としてはアナ雪のダイジェストみたいな。もう映画の内容覚えてないけど(笑)多分そんな感じなんだと思います。ホントにアナ雪だけなので好きな人は楽しめると思います。オープニングでレーザー光線に雪に見立てた?キラキラが舞うのはホント素敵でした。あのキラキラだけずーっとやってていいのに(笑)ちなみにキラキラの正体は細かい泡でした。クリスマスのパレードでも雪に見立てて使ってるやつですね。
本編もまぁ、まぁキレイ。待機してまでは見ないけど(笑)話の種に1回見るのは良かったかなと思います。個人的にはやっぱり最初と最後(本編終わった後のやつ)でオーロラみたいな感じとキラキラが最高だけど。それだけでいいっていうくらい最高(笑)

本当に久しぶりに21時過ぎまでパークにいて、混雑した電車で帰りました…(´ `) 優雅に満喫しましたよ((*´∀`))

RPGなのか…?

どうもどうも。ウッカリこんな時間です。

ついったに書きましたが「ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア」ってのをダウンロードしてみたんです。RPGだって言うから。結構なお時間をかけてダウンロードを実行し(笑)ちまっとやってみてこの時間です。

・絵がタンビというか、漫画っぽい。
・喋るらしい。(私は音声OFFにしてますので特に問題ありません)
・バトルシステムがよく分かってない(笑)←割と激しめのバトルシステム。

あれですね、そもそもディシディアっていうシリーズ?が格闘ゲーム?だからですね。キングダムハーツ的な。結構ガツンガツン戦う感じです。始めたばかりだから良いけれど、多分近いうちについて行けなくなって(笑)FFRKに戻る予感しかしていません…。
何か、ジタンも出るらしいので(結局私はそこだよ、そこだけで生きてるんだよ。)ジタンが出てきたら尻尾の動きを確認して去ろうかなと思っています。

そうそう、しょっぱなからビビが出てきましたよ。泣ける、泣けるね。(←正月休みにFF9の同人誌読みまくった。)ひとまずビビをジタンに会わせてやらにゃならん。それがこのゲームにおける私のミッションだ(決意)

マジックキングダムズは早くも(笑)レベル上げ時間短縮キャンペーンとか始まりました。いくらカネの亡者と名高い王国でも、レベル一つ上げるのに6日かかるとか…ちょっとねぇ…。
ミッキーを上げたいのはもちろん、今後の必要アイテムを考えてティンカーベルとモンスターズインクの緑色のやつ(映画は見たけど名前は知らん)も上げたいのです…だが時間がない…(キャンペーンは一週間のみ。/笑)

今まで必死で溜め込んだジェムを消費するのか…悩みどころです(´ `)

ココロ潤す。

どうもどうも。毎日世知辛いです_(:3」∠)_

取引先の失態をカバーしてやっていたら、肝心の自分の仕事で漏れがありました…くっそー!450項目1300明細直してやってたんだよ、ミス無く仕事してやるから誰か取引先を潰しておくれよ!!(ノД`)

そんななか、毎週録画して熱心に見ているのが「左江内氏」です。面白いって楽しい。先週のをようやく今日見たワケなんですが、漫画喫茶のシーン最高すぎた(笑)しかもちょっとエエ話だったりするのがねー。良いですよねー。世知辛い現実から逃避したい私にピッタリです((*´∀`))

色々アレなので、今週末はネズミ様に会いに行くと決めています。絶対にグリってやるぜコンチクショー!!!もっふもふさせてもらうんだからなー!!!( "ω") クワッ

もう一息。がんばります。(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。