2017-01

100円のDVD。

まいどです。フォトブックの編集が終わりました。早い、早すぎる自分!!(ちなみに昨年の作業は4月か5月に終わった)しばらく眺めて若干の修正を入れたり入れなかったりして、次の週末あたりは発注出そうかと思ってます((*´∀`))

そんな充実した(?)週末なんですが、最近は100円ショップでDVD売ってるんですね。しかも、ディズニーの…。
お店には申し訳ないのですが、どうあっても胡散臭い…王国がそんな安値でDVD出させるとは思えないし公認のマークも入ってない。しかしながら海賊版をこんな形で売ろうものなら、それこそ王国に速攻で抹殺されるはず…。。。
で、調べてみたらネット上の皆さんも色々気になってたようで(笑)いっぱい出てきました。いわく、著作権切れの作品を使っているので違法ではないと。画質と字幕と吹き替えは悲惨だけど、ある意味古典の作品を「そのままの状態で」見るにはもってこい、とのこと。

そう、ラインナップを見て気になっていたのです。大演奏会とか夢物語とか、ミートミッキーでもおなじみの古典作品が入っておる…!( "ω") クワッ という訳で、とりあえず1個買って見てみました。そもそも古典作品は台詞も何もあったもんじゃないので(効果音程度なので)字幕オフ、音声英語。これでオリジナル状態が見られるということに。

…結構いい!!!((*´∀`))。゚+.゚

普通のDVDプレーヤー&テレビで見たり、パソコンのフルスクリーンで見ちゃうと画質の荒さが目立つからパソコンで画面小さめにして見ると良い感じ。ちょうどミートミッキーの部屋でテレビ画面から流れてるみたいな、ああいう感じのが見られます。大演奏会だよ感激した!!ある種の病気の人がニヤニヤしながら見るには非常に良いんじゃないかと思いました。他のシリーズも買っちゃおうかなー((*´∀`))

あ、ネット情報によると吹き替えは相当悲惨らしくて素人どころか日本語カタコトの吹き替えらしいです。怖いから聞いてないけど(笑)
スポンサーサイト

ぐらぐら。

どうもどうも。今週は取引先の尻拭いに時間を取られてしまいました…あの会社潰す。(潰れそうも無い会社だけど)

で、今日も今日とて誰にも伝わらない話するんですが(笑)私、ひっそりこっそり応援している若者がおりましてね。色々割愛するけどその若者が今日ミニライブを動画配信するっていうので見て(聴いて)みたものの。。。

…驚きのグラグラ感!!( ゚д゚ )

何が起きたのかは分からない。最近生放送も聞いてなかったので分からんけど、ちょっと前までは生放送で歌いだしても抜群の安定感だったし1回だけ(まだワンマンじゃなくて大勢出るタイプの)ライブ見に行った時もちっともグラついてなどいなかった。CDだけが上手な人ではないと思っていたのですが…超絶グラついてて心配になりました(´`)

有料会員じゃないから切れ切れにしか聞こえないし、こりゃもう聴いてられないなと思って5分くらいで脱出してきたのですが…。一体何がどうしたらあんなことになってしまうのか。。例えて言うならMステに初めて出てすげー緊張しちゃった人みたいな…緊張してたのかね?(今更って感じもするけれど)
回線も歌声も、後半持ち直してたら良いんですけどねー。あれはTS残さないで正解だったかもな(笑)←ヒドイ

アルバムすげー好きだったから東京公演行きたかったんですけど…日曜の夜ってオバチャン最も鬱スイッチが入るタイミングで外出とかかなり厳しいし、冷静に考えたらメインターゲットが中学生・高校生みたいなところに押し入る勇気は持ち合わせてなかった(笑)。

ま、しかしながら頑張っていただきたいのです。オバチャン応援してるよ…!

無題_(:3」∠)_

どうもどうも。寒いですね。寒いっていうか冷たい。ヒンヤリしてます。この空気を真夏に浴びたらすげー喜ぶのにな…(´ `)

なんやかんやで気が付くとこの時間でして、今日もこれといったネタはございません。
いや、色々あった。今日もホント色々あって「正気かお前ら?」って言いたくなったけども、ここには書けない(笑)

えと、とりあえず頑張ってます(*ω*)ノ

いつも通り。

業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」レポを更新しております。BLには割と細かいコダワリがある(受付けないパターン多い。/笑)

今日掃除して洗濯してレポ作って王国育てて…ミスリル200個突っ込んだけどジタンの装備は何も出ず…。一応ね、オーバーフローが入ってるシリーズ召喚もやったし、オーバーフローは無くても新しい装備が2個入ってるFF9イベントの召喚と、それぞれ2回ずつやってみた。せめてジタンの手袋とか欲しかった(ノД`)
スタイナーの鎧(2個目)とビビのバースト(これはちょっと嬉しい)ガーネットのロッド(2個目、そして3個目…orz)エーコのバーストも貰いました。うーん、ジタン以外が充実してくるぜ…!手袋の前に出たベストも欲しいなー、サルガタナス出たら喜んだのになー。

そして今からフォトブックの編集に手をつける…!( "ω") クワッ

ネズミ日記・1/21

寒いから本当は行くつもりなかったんですが(笑)海のTODAY(※)が新15周年コスチュームのミッキーだというので…チラリと行って参りました。ちなみに陸はオラフ。(ネズミ以外は要らない派。/笑)
※)ショーのタイムテーブルとかオススメグッズが書いてあるパンフレット?みたいなもの。地味に集めてる。

10:15 陸IN
・ワンマンズドリーム2(11:00-、初回抽選なし)
12:00 海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
・エントランスグリ(12:15-、50分、ミッキー)
13:30 海OUT

寒かったし風も強かったし(ショーパレやってたのかね?体感ではギリギリできそうな気もしたけど…)ホントにチラッとサクッと終わりました。BBB当たりたかった…ぐぬぬ…。
ワンマンはとりあえずの安定感。待機時間短くしたかったので、朝ゆっくり行きました。だからドセンとかじゃなかったけど、見られれば良し。抽選外れたら見られないし、当たってもすげー横の席だったりするしね…(真ん中のブロックに入りたい…)

BBB外れはしたものの、エントランスでミッキーとグリれたので良しとします。ミニーちゃんも可愛いけど、やっぱりミッキーに会いたい。後ろに並んでた女の子達が「ミッキーであれ…!!!」って猛烈に祈ってたので(気持ち分かる。/笑)ホントお互いに良かったね、って感じでした。(多分もーちょい遅かったらお着替え入ってた)

リゾートラインのフリーパスで15周年ファイナル限定デザインってのが先週発売されてたんですけど、売り切れたそうです(また入荷はするそうですが。/笑)フリーパス1年間有効だったら買うんだけど3/17までしか使えないのよね~。ちょっと微妙。
一応海でお土産屋さん覗いてみたんですけど、先日お品切れを起こしていたポストカードセットと、お品切れではなかったけど爆売れしてた実写クリアファイル…そんなものはハナから存在せぬ!みたいな感じになってました。サイトのオススメグッズページからも消えてたし…多分再入荷までちょっと時間かかるんだと思う…買っといて良かった…(´ `)

15周年のグランドフィナーレ版、見る気がどんどん失せています…_(:3」∠)_ ←海の鑑賞環境の悪さよ…。

録画の結果。

気が付くといつもこんな時間ですが、録画した結果を(笑)

「下克上受験」はまぁ…イマドキ同じ大学卒業した営業マンから買う、とか、そんな薄っぺらいこと堂々と言う人もなかなか見かけないな…とは思いますが…。多分最終的に下克上を成し遂げるんだろうし、途中で誰か死ぬとかも無さそうだから引き続き見てみようかなと。
でも学歴とか大学名に固執する男性は割と多いかな。他にとりえが無いもんだから。会社の役職とか肩書きもそうだけど、自分より下の立場の人にはびっくりするくらい横柄で、自分より上の人にはびっくりするくらい媚びへつらうのね。その生き様が本当に目障り。AチームのBAみたく大統領でも殴ってみせるのが本物のナイスガイ(何か嫌な事あったのか。/笑)

一方の「スーパーサラリーマン左江内氏」良いですね。私こういうくだらないの大好きです。溢れ出るヨシヒコ感…と思ってたらそもそも監督がヨシヒコの人だったのね…(笑)こっちは毎週ちゃんと見る。「うわー、アホだなぁ」って言いながら、笑いながら見たい。楽しい。面白いことは良い事だ(笑)

そんな感じ(*ω*)ノ

録画はした。

どうもどうも。冬が本気を出してますね(´ `)

そんな寒い季節に、珍しく色々録画したりしています。とりあえずの大河ドラマは2話まで見ました。ムロさん出てた。大河なのに顔芸だった(笑)さすがにアレで終わりじゃ嫌だからもっと出てきて欲しいな…((*´∀`))
見続けるか分からないけどとりあえず録画はした(まだ見てない)のが2本。「下克上受験」と「スーパーサラリーマン左江内氏」分かりやす~く出てる人が目当てなんですが、普段ドラマはあんまり見ないので…嫌になったら見るのやめるけども…(世知辛いものは現実で充分見てるので、ドラマとか映画は夢と魔法に満ちてて欲しい。/笑)

あ、あとマジックキングダムズでついにドナルド解放フラグが立ちました。

だがしかし、スーパーレア以上の「マジカルレア」って何だよ?!(笑)

FFRK…FFRKは良いゲームだなぁ…(現実逃避)

こんばんはこんばんは。最強寒波と言われているのに埼玉へ来てしまいました。寒い、さすがの寒さ(;´Д`) ←奥地。

そしてジタンカッコイイ。(また同人誌読んでる)

そんなこんなしながら、そういえば最近コミケに行ってないけど最後に行ったのはいつだったかな…?と思い出してみました。

2009年の夏コミが最後でした。(多分)

何かものすごい暑くって、人がいっぱいで、もう無理だー!って思ったのだけ覚えてます。多分それ以来行ってない(トラウマになった模様。/笑)2010年からはネズミ様に吸い取られておる…(お金を。)
そっかー、まぁそんなもんかも…。夏は暑いし冬は寒いし、ホント過酷だったけど…残念な事に暑さ寒さに関しては今(ネズミ)の方がもっと過酷だっていう…待ち時間もコミケより長いし…自分の年とか考えねばな…(´`) ←年々無理が利かなくなり、ダメージの回復に時間がかかる(笑)

ま、今でもジタンの同人誌あったら買いに行きたいし(多分無い)ユスフの同人誌があるなら這ってでも行く(絶対に無い)

そ…そうだ、ユスフ小説もちょっと考えねば…やめたわけじゃない、自己満足のためだけに、まだ作りたいと思っている…のだ…_(:3」∠)_

FF9だとクジャジタかブラジタか、みたいなトコロもありますけど私ブラジタ推奨です。ブランク兄さんの方が堅実だし常識人だから。クジャは変態だから何するか分からなくて嫌。そんでフタ開けてみたらブランク兄さんの方がド変態だった、っていうオチが面白いと思ってる(酷い。/笑)
そういう同人誌もお待ちしてます(今更) ←こう見えてBLな同人誌は殆ど持っていないのです…。

最後に恒例のゲーム進捗(笑)
FFRKはイベントを地味にこなしてスタミナ半分なのでノーマルダンジョンも少しだけ。
王国はハンスを解放してアナ雪イベント一応最後まで行きましたヽ(*´∀`)ノ 頑張って解放したんだから今後のイベントで役に立って欲しいものです…(´`)

ゲームの話。

こんばんはこんばんは。それなりに働いてます(笑)

特にネタもないのでゲームの進捗を書きます…。FFRKは今日から(かな?)9、10、FFTの装備召喚始まってとりあえず1回だけ11連やってみたんですがオーバーフローとか出るはずもなく(笑)
スケジュールによると今月中にFF9のイベントダンジョンが来るようなので、今はミスリルあんまり使わないでおこうかなーと。…ま、いずれにせよオーバーフローとか出ないし出たとしてもジタンではない(クジャとかサラマンダーとか。/笑)

マジックキングダムズはアナ雪イベント割と順調に進めてるつもりだったんですが、あと一週間くらいしかないしハンスを解放できるのか不安になってきた…いやキャラ的には全然要らないんだけど(アナ雪好きってワケでもないし。/笑)人数が多ければアイテム集めるのに効率も上がってくるからね(多分…)

ノーマルクエスト(?)ではラプンツェル解放しました!ヽ(*´∀`)ノ その前にフリン解放してたんですけど、フリンってドロボウだったんですね…!(驚くほどディズニー作品に疎い。アナ雪も奇跡的に知っている程度。/笑)
泥棒とか盗賊とかシーフとか言われると育てずにはいられない。なんか優先的にレベル上げてやらなきゃいけない気がしてくる…(何かの病気)というわけで、今何故か最優先で育てています(笑)

アナ雪イベントが落ち着いたらちょっと何も無い時間が欲しいなぁ…ミッキーのレベル上げに3日(72時間)とか言われてドン引いて放置しているので(笑)何もない時期に思い切ってレベル上げしたい。。。
いやミッキーに3日会えないのはまだ我慢できるとしても、その間他キャラもレベル上げ出来ないってのはとても不便(レベル上げは一人ずつしか出来ない)

ま、「それがイヤなら課金しろよ」っていう王国の伝統的手法なんですけれども(笑)

それに比べるとスクエニさんの良心的な仕様には驚くよ…。私FFRK頑張るね…(´ `)

正気なのか(笑)

どうもどうも。ちょっとアレですよ、聞いてくださいよ(笑)

思わずついったで文句を言ったのですが(笑)ウチの息子(ゆすふ)が使っているメールアドレスに「Twitterのビジネス活用」なるスパムメールが結構前から届いていたんですね。皆さんご存知の通り、スパムメールってのは開くだけでもウイルス感染したり情報抜かれたりするのでそのまま黙って削除するのが基本。
昔取得したフリーメールアドレスだったので、あちこち登録に使ったりしてスパムが来やすかったので廃止に向けて手続きしてました。で、新しいメールアドレスに「ゆすふ」の登録を変更した。そしたら他のスパムは来ないのに「Twitterのビジネス活用」だけ来続ける。ついった以外にはまだ使ってないアドレス=twitterからの情報漏えい、で確定だと踏んだのです(笑)

天下のtwitterを騙る悪質性(笑)もあり、情報漏えいならそれなりに通報した方がいいのかと思って調べたら…。

グーグル先生のお答え:それ、ホンモノのついったさんが出してるメールです。止める方法はコチラ。

マジかそんなスパム寄越して良いなんて設定何一つしてないのに…?!( ゚д゚ )

グーグル先生のお答え:設定とか関係なく、一定の時期以降に登録されたアドレス(?)には自動で配信される模様。

大丈夫か、コンプライアンスとか何とか、世間が煩いこのご時勢にユーザに断りも無くスパムメールを送るのって正気とは思えない(笑)企業アカウントでもない、広く一般のアカウントに、無差別に「ビジネス活用」って…不味い、不味いよマジで…。

開く事さえ危険なスパムだと思って、ひたすらメールボックスから削除してた私の労力返して…!(笑)

一応止める手続きはしたんですが、本当に止まるのかどうか…。メールを開いて配信停止のリンクをクリックする、っていうスパムメールに対して一番やってはいけない手法だったのが気になりますが…グーグル先生を信じてみました(笑)

のんびり。

業務連絡から、日中に「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新してございます。

本日は掃除機かけるミッションを終えて、あとはダラダラと。フォトブックの写真も精査してアップロードを始めました。年内のうちにどんどん写真精査したから今年は早い、早いぞ!!(進捗が。/笑)ま、アップロードした写真をどのページに配置するかまた色々悩んだりするので仕上がりはもう少し先ですが…それも楽しみの一つ。

ウッカリまたyoutubeでディシディアのアーケード版?動画を見ちゃったんですが、オニオンナイトの隠し切れないいい人感がすごい(笑)間違いなくたまねぎはイイヤツ。あとFFRKの「さけぶ」で大層お世話になっているラムザも好印象。なんだか真面目そうだ…!
格闘ゲームだから、クラウドなんかは得物もデカいし迫力がありますね…ジタンを援護してくれたりなんかするとすげーイケメンに見える怖い(笑)

ジタンは一撃が軽いから格闘ゲームに向いてるのか不安…不安しかない…。役に立つのだろうか…しかも無駄にタンビだし…そういう意味ではたまねぎも相当タンビになった。思い入れないから良いけど…ルーネスがタンビ化して喋りだしたらちょっと嫌かも。あとロックも喋らせないで欲しいかな…(´ `)
あ、ジタンは喋らなくて良いと思ってるんですが、唯一何かの攻撃?の時にガガガガっとダガーで弾いて(?)最後どーん!ってやる時の「じゃーなァ!」っていうのだけはアリだと思いました。それは好き(笑)

明日からはまたぼちぼち頑張ります(*ω*)ノ

3連休。

どうもどうも。3連休って良いですね。一日パーク行って、あと2日休めます。天気も悪いしゴロゴロしちゃうぜー!と怠惰な生活を送り、結果オエセル魂のレポも上がっていません(笑)明日には何とか。今すごろくのところまで行った(笑)

ついったで企業アカウントを見るのが好きな私。タカラトミーさんもフォローしているのですが、年末から「ベイブレードバー」についての告知があり、年明けてついに(昨日あたり?)池袋パルコに(期間限定)オープンしたらしいです。
無印だから特に行く予定は無いんですけど(笑)なんとなく羨ましいなーって気持ちで見ています。これ聖封士カフェだったら年パス作る勢いだけどな。ユスフとキャラグリできるようにして欲しい。台紙のお写真も欲しい。あとオズマ様が無駄にエロい台詞を言うアトラクション(?)希望。(18歳以下立ち入り禁止)

そんな夢を見つつ、夜は新しい大河ドラマ見ました。一切見るつもりなかったんですけどムロツヨシさん出るって聞いて「見るべきか…」という思いになり、更に阿部サダヲさんまで出ると聞いて「見なきゃいけない」に確定した。今日楽しみにしてたのに二人とも出ない(大河は登場人物多いからなぁ…。/笑)
見続けるかどうかは分からないけど、しばらく押さえておこうと思います。

明日は掃除機かけなきゃな…!あとフォトブックの準備…!!!←これかなり重いミッション(笑)

ネズミ日記・1/7

また行くのか、と同僚達から失笑されつつ行くのです(笑)

10:15 海IN
(グッズ購入)
・BBB(12:20-、初回抽選解除)
(ネズミ友と合流、BBB抽選ハズレ)
(ニューヨークデリ)
15:00 海→陸へ移動
(ワンマンは午後回?がシステム調整で全てキャンセルとのこと)
(パーク内散策、キャンプ・ウッドチャック・キッチン)
・ミッキーのフィルハーマジック(15分)
・スター・ツアーズ(25分)
19:00 陸OUT

今回は前日(1/6)から販売開始された海15周年グランドフィナーレのグッズ購入が目的。急いで買う必要はないんですが、まぁ他に予定もなかったのでパークへ行っておくか、と(笑)
10時過ぎにINという私としては遅い入りで、まずは目的のグッズを。一番欲しかったポストカードセットは飛ぶような売れ行きだったので後から合流予定のネズミ友の分も購入しておきました。クリアファイルセットも相当売れていたので確保。そして過去に販売された時にはかなりの人気だった油性ペン「マッキー」がミッキーの形してるヤツ。(ネズミ様にサイン書いてもらう時にはこれが一番。)

買い物を済ませたら抽選解除になっているBBBの初回を。リニューアルされてからしばらくは初回も抽選だったし、季節ショーがある時にはなかなか初回に待機って出来ないのでリニューアル後初めて自分の好きな席で見るチャンス(笑)
待機列はさほど前の方でもなかったですが、前過ぎない真ん中を確保。すごい、ドセンで見るBBBの破壊力すごい。昔は(抽選になる前は)ほぼ毎回この位置で見てたとか凄すぎる。そりゃーミッキー沼に嵌る(完全にミッキーと目が合ったと錯覚する。/笑)
あとそこそこの時間待機してまで見る人達なので、色々心得てる感がすごい。後半の曲を選ぶ(?)時、曲に合わせて踊るグーフィーとそれを盛り上げる手拍子&拍手(グーさんもあのキャラだから「いやいやどうもどうも」みたいなリアクション。/笑)いいな初回素敵だな…。

正面からBBBミッキーを見て盛大にニヤついた後はネズミ友と合流。お土産屋さんを見に行くとポストカードセットがお品切れとのこと…怖い、朝買っておいて良かったマジで…(ノД`) ←夕方には追加納品されるということでしたけども。
ネズミ友の分も確保しておくというファインプレーを見せた私すごい。(いやホントに売れ方がハンパ無かったから不味い予感したんだ…)ネズミ友もまだ残っていたクリアファイルセットとピンバッチ、ミッキーマッキーを無事入手。

買い物のあとBBB抽選してみましたがアッサリ弾かれました。年末年始かなりの混雑でしたがこの日は比較的空いており(まぁ、何のショーも無い空白期なので。)久しぶりに「ニューヨーク・デリ」で遅めの昼食を取りました。最近のデリはいっつも外まで並んでてホント尋常じゃなかったよ…(´ `)
買い物も済ませて抽選も外れた、ということで食事の後は陸へ移動。ワンマンの抽選をするつもりだったのですが、なんとシステム調整でこの日の(3回目以降?)全公演がキャンセルとのこと。残念無念…(まぁワンマン滅多に当たらないけどな)

仕方ないのでパーク内を散策しつつ、新エリアの「キャンプ・ウッドチャック」へ。ここの「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」がまたびっくりするくらい空いてて(16時近くっていうハンパな時間だった所為もある)のんびりお茶しました。可愛いお店です。寝袋持って泊まりたい(笑)

これだけ空いてるとミートミッキー行きたくなるんですが、あいにく正月明けから長期メンテ。(このメンテ明けから上海ヘッドになるんじゃないかって心配してる人もいるらしい)
折角陸に行ったのでアトラクション、いつもの(笑)「フィルハーマジック」「スター・ツアーズ」乗って帰って来ました。

大して何をした、ってワケじゃない(大半はゆっくりゴハンとゆっくりお茶に費やした。/笑)欲しいグッズも買えたし、なんとなく充実した1日でしたヽ(*´∀`)ノ

仕事始め。

まいどです。
昨日から始められた方も多かったと思いますが、弊社一足遅れて本日仕事始めでございました。

今回の休暇は割と有意義に過ごせました。つまりはダラダラしたってことなんですが…(笑)
年末年始、それぞれネズミ王国行きましたし、FF9の同人誌もいっぱい読んだしバーティミアスも読んだし、FFRKとマジックキングダムズもそれなりに頑張った。FFRKは装備召喚に殆ど手を出さないという倹約ぶり。だってジタンのオーバーフロー入ってないんだもん!!!(ノД`)

あとは初売りで新しいコート(ダウンじゃないやつ)買えたのも良かったですヽ(*´∀`)ノ
もう今年は絶対に買うんだと決めていたので…。

今日は会社でもボンヤリ過ごしました。明日ものらりくらりと過ごして、そのまま3連休に突入したいと思います(笑)

ネズミ日記・1/2

つい3日前くらいにネズミ納めをしたはずなんですが、年が明けまして初ネズミ詣でです。今年も暖かい正月で、ホントに助かりました…(´ `)

9:00 陸IN
・ニューイヤーズ・グリーティング(陸 10:50-)
(ワンマン抽選、パーク一周)
・ワンマンズドリーム2(13:30-)
(イクスピアリにて昼食)
15:00 海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
・ニューイヤーズ・グリーティング(海 16:00-)
・テーブル・イズ・ウェイティング(18:05-)
19:00 海OUT

陸の正月グリは本来ミキミニとドナデジが別のフロートに乗るはず?らしいのですが、昨日からドナデジのフロートが調子悪い?らしくミキミニのところにドナデジも乗せるという「全部乗せ」方式でした(笑)元日の午後回も全部乗せだったらしいです。こりゃもう正月全部乗せで通しても良いんじゃない?(笑)
で、城前で待っていたワケなんですが酉年でメインとなったドナデジが外側、ミキミニが内側メインという超ラッキー配置。(普通で考えるとミキミニがメイン=外側=パートナー像側を向くのが正統。)内側で待っていた私達の取れ高がスゴイ事に…。

連続して午後回も見る気満々だったのですが、あまりにも午前回でよく撮れてしまったので運を天に任せてみることにしました。ワンマンの抽選をしてみて当たったらそっちに行く、外れたら午後回待機。

ネズミの神様のお答え : 3時間待機なんてやめてワンマンを見なさい。

しかもIブロック用意してきたマジか(最前ドセンブロック。/笑)
ソワソワしながらパーク一周ブラブラして時間を潰し、13:30の回見ました。スゲー前だし結構な真ん中。写真を撮るには角度が悪い(近すぎて全部見上げる感じになっちゃう)のでカメラ置いて見ることに集中しましたけど、シャイニングスターがカッコよすぎてちょっと泣いた…ワンマンの安定感ホント好き。だがしかしこのショーも数年のうちに終わる運命…(ノД`)

パーク内は大分混雑していたので、ワンマン見たら一旦陸を出てイクスピアリへ移動して食事。食料難民を回避する作戦大事です。で、そのまま海へ移動。BBBの抽選しましたけど外れました。そうだよね、年末当たったし今日はワンマン当たってるし。ちょっと図々しかったすまない…(笑)
折角だからと16:00からの海正月グリをチラ見。陸は14時で午後回やるのに海は16時って相当な夕方で西日だしそれも暗いし、みたいな…。写真は全然ダメでしたが、とりあえず15分かそこらの待機で海の正月も一通り見ることが出来たのでこれもラッキーでした。

折角海に来たのだし…ということで(すごく暖かい日だったというのもあり)18:05からのテーブル待機に入りました。前の回(16:30-)を横から眺めるスタイル。地味に2回見る感じになって(好きな人には)非常に好都合。しかもキャラクターが待機列にチラホラ手を振ってくれたりする。どあたまの船長ミッキーなんかめっちゃ手振ってくれた最高だったヽ(*´∀`)ノ
前の回を30分横から見て、客席掃けて清掃を待ち、自分たちが客席に入ると待機時間ももう残り40分です。真冬の寒さじゃ耐えられないけど、比較的暖かい日で防寒装備もバッチリなら楽なもんです。(言っておくけど私達の防寒装備はハンパ無い。/笑)

そんで「テーブル・イズ・ウェイティング」18:05-の回。いやこれも意外と真ん中の良き位置から見ることが出来てラッキーでした。やっぱり良い。華やかだし色んなキャラクターが満遍なく出るし、ミキミニの衣装最高に可愛い。(デイジー嬢の衣装も最高。)

そんな素敵ショーも3月に終わる運命…。゚(゚´Д`゚)゚。

なんかそういうつもりで見てなかったんですけど、終盤でふと「ああ、このショー終わるのか…」って思ったら泣けてきました…。こんなに良いショーなのになぁ…この前ぬいば買っといて良かった…(ノД`) ←ピンバッチは昔買ってあるから大丈夫(笑)

そんなこんなで、色々ラッキーが重なって正月からすごい満喫して帰って来ました。
ラッキーついでに舞浜駅着いたら止まっていた(?)らしい京葉線がちょうど動き始めたっていう…今年はイケる気がして来ました(今日で運を使いきったのだとは思いたくない。/笑)

今年もネズミ様のご加護がありますように…!

あけました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします…!

年末埼玉に帰ってきて、これ以上ない堕落した生活を送っております…。FFRKとマジックキングダムズをちょいちょいやりつつ、FF9のメモリアルアルバム読みつつ、同人誌も読みつつ、バーティミアスも読みつつ。

この休暇のテーマは「カッコイイとはこういうことだ」←紅の豚がこんなキャッチコピーだった気が。

とりあえず、とりあえずジタン・トライバルがカッコイイのは間違いない。トモダチには絶対なれないけど(気は合わないと思う。/笑)ちょっと離れたところで見てる分には本当にカッコイイ。

あとバーティミアス。昨日は外伝にあたる「ソロモンの指輪」、今日はシリーズ3作目の「プトレマイオスの門」を読みました。プトレマイオスの門が本当に好きで…プトレマイオスとバーティミアスのところがとても好き。ナサニエルはどうでもいい、ホントどうでもいい。むしろ何で出てきたの?(←人間側の主人公なのに。/笑)
バーティミアスの台詞にですね、「プトレマイオスが死んで2129年たった。やつは14歳だった。それ以来、今日にいたるまで8つの大帝国ができては滅んでいったが、それでもおれはやつの顔をおぼえている。いったいだれが幸せだと思う?」っていうのがあって泣いた。何か泣いた…(ノД`) ←知ってる。全然伝わらないって知ってる(笑)
※)バーティミアスで書かれている世界はパラレルというか、この世界とは別物なので英国が大帝国で周りの国を支配してたりします。

プトレマイオスの最期について、キティに聞かれても「この先は話せない。」って言うのもいい…泣ける…(ノД`) ←読者はちゃんと分かる。

もうさー、人間(魔術師)にヒドイ目に遭わされてるから知ったこっちゃねぇって言いながら(実際そうなんだけど)最後の最後でちょっと人間に手を貸したがるっていうか…。。。

もしかして、どこぞの土地神の親戚か何かで…?( ゚д゚ ) ←このタイプにとても弱い(笑)

土地神の方が優しいけどねー、基本神様だし。バーティミアスは悪魔だから立場逆だし。

ホントあの、地味な児童書ですけど超絶オススメです。個人的にはハリポタよりもルーンの子供たちよりも、バーティミアスの方が面白い。というかバーティミアスが圧倒的にカッコイイ。カッコよさは大事。

そんな感じで、ダラっとした正月を満喫しています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR