2016-12

ネズミ納め。

仕事を納めたのでネズミも納めて来ました。ざくざくっと。

9:00 陸IN
(年賀状投函&門松お写真撮影)
(ワンマン抽選ハズレ)
10:30 陸→海へ移動
(門松お写真撮影)
・クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(11:30-)
(BBB抽選)
・テーブル・イズ・ウェイティング(12:15-、裏テーブル)
(テーブル~ぬいば購入)
・ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ グリーティングドライブ(復路チラ見)
(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)
・BBB(15:20-)
(台紙お写真受取)
16:30 海→陸へ移動
・ミッキーのフィルハーマジック(スタンバイ25分)
17:30 陸OUT

年末はいつもそんなに混んでないイメージだったのですが、今日はかなり混んでました…。ザンビに入れたのが奇跡的だった…(´ `) ショーは意外と空いてて「クリスタル~」を久々に見ました。年明けからはリニューアル(?)してまた混むんでしょうけれども…。
裏テーブルも超久々…!終了告知が出てからテーブルはやっぱり混雑してますが、その影響もあって(?)か裏テーブルも盛況でした。キャラクターたちが皆手を振ってくれるよ…!ミッキーかわゆい((*´∀`))。゚+.゚
で、何だか絆されてついウッカリ自分とのお約束を破ってテーブルのぬいばを買ってしまいました…。以前ワンマンのぬいばを(売っているところを目撃していたのに)買い逃した事を今も若干後悔しているので(笑)テーブルならいいか!と…。コレクションカードも買ってきました。

結構混んでいたのにBBBは当たりました…!良かった…!ミッキーはやっぱり無難にまとめてたけどドラム上手だったような気がします。
陸にもどってフィルハー見て、帰ろうと思ったらキャストさんの格好をした人が突如踊りだした…!これ以前にも見たことがあるのですが、カストーディアルさんとか普通のキャストさんの服来た人が突然踊りだすんです。ヒップホップっていうの?ブレイクダンスっていうの?なんかそういう感じの結構激しいヤツ。すげービックリするし、すげーカッコイイのです。ちょっと得した気分になって帰って来ました((*´∀`))
スポンサーサイト

納め。

どうもどうも。
やっぱり色々どすんばたんしましたけれども、本日仕事納めでございました。

「納まったかね…」
「まぁ、フタは閉まったな」
「中身ぐっちゃぐちゃだけど」
「フタが閉まった事に意義がある」

同僚とそんな会話をしながらの仕事納めです。フタは閉めたよ、とりあえずな!(フタがべこ!ってなってるけど。/笑)

明日はネズミ納めをして来ます(*ω*)ノ

更新・2

業務連絡ですー。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」クリスマスパーティ編(?)レポを更新してございます。

いやー、無理かと思ったけど間に合った!!ヽ(*´∀`)ノ

それでは私は王国に戻ります。ザーグは倒せたけどミニーさん解放できる予感は一切しません…(´`)

あとFFRKのクリスマス装備召喚(3日目)チャレンジしたけどやっぱりオーバーフローなんて出なかった。。。ああ、ジタンのオーバーフロー欲しいなぁ…(;´Д`)
これアレですよ、今度FF9のイベントで狙うとするじゃないですか。そうするってーとクジャとかの最新装備が当たったりする訳ですよ。要らんのだ!クジャもクイナもサラマンダーも間に合っているのだ!!!(笑)

そんな感じで。(*ω*)ノ

更新ヽ(*´∀`)ノ

業務連絡ですー。「HANDSOME PLAYER」にて昨日のMatsu-Ragi-Sueさんのクリスマスイベント、レポをアップ致しました。もうね、とりあえず色々幸せでした。海賊最高(笑)

今日はクリスマスイブということで、ケーキ屋さんもチキン屋さんも、そしてネズミ王国も地獄だったと思いますが(笑)私は埼玉に帰ってタブレットの中の王国を育てていました。ついにザーグを倒すときが来た!!!有料キャラの恐竜(?)買ってないからすげー時間かかるけど頑張っている…!むしろアナ雪イベントがちょっと邪魔…!(いやちゃんと進めてるけども。/笑)

FFRKも恒例のオーブ集めダンジョンとクリスマスの装備召喚、地味にやってます。年末年始の召喚期待してたんだけどジタンのオーバーフローは入らない(課金専用の召喚に入る)らしくてガッカリしています…。ヒドイ…ジタンを課金召喚なんかに入れられても「ハズレ装備」って虐げられるだけなのに…ヒドイ…(ノД`)
オーブ集めダンジョンは曜日ダンジョンが格上げされたから有難みが薄れてしまいました…。。。

頑張ってミニーさんを解放したい…!(願)

行って来ましたヽ(*´∀`)ノ

こんばんはこんばんは。
今日は「Matsu-Ragi-Sue」さんの朗読ミュージカル行って来ましたヽ(*´∀`)ノ

色々感想的な何かは改めてサイトに書くとして。
海賊とか盗賊とかホント大好物なんです。最高、色々な意味で(妄想展開上も含め)最高でした((*´∀`))

感想(レポ)ですが、今週はこの朗読ミュージカル分を優先させて頂いて「魁!オエセル学園」分は持ち越しさせていただく予定です。次週、と言いたいところだけど…もしかすると正月明けになるかもしれません…(;´Д`)

今日はなんだか激しい睡魔に襲われているので早めに寝ます…(´`)

たまねぎ。

こんばんはこんばんは。結構な雨が降っています。

年末らしく日々ワッショイワッショイやってる訳ですが、来週3日しか無いとかホント夢のようです(悪い意味で)どーすんだろ?仕事納めって言いながら全く納まる気配が無いけどどうなんだろう?(毎度のこと。/笑)

そんな中こんな中、ふと思ったんですが…たまねぎ戦士(オニオンナイト)ってイイヤツな気がしてきた。(唐突)
ディシディアFFのアーケード版(だと思う)の動画見てて思った。あいつは概ねイイヤツだ。(操作してる人がイイ人説も否定できない)ウッカリ戦闘不能になった時の台詞もジタンは「ワリ…」みたいな軽々しい感じだけど(いや軽さが売りなんだけど)たまねぎは「ごめんなさい…」みたいな。いいよ、許すよ!気にするな!!!←ティーダとかヴァンには示せないこの優しさ(爽やかさは必要としていない。/笑)

格闘ゲームはやらない(アーケードとか絶対できない)のでよく分からないけど、ジタンの上からどーん!ってやる技できるようになりたいと思いました。私ができるようになりたい、どーん!って(誰かを倒そうとしている。/笑)

クリスマスイベント始まって、現在私の王国ではザーグを倒そうと果敢に挑んでおります(がんばってクエスト進めた、長かった…!)FFRKも装備召喚始まるから頑張らないとな…。(夢は大きくジタンのオーバーフロー)

名医。

どうもどうも。懸案だった親知らず(左上)を抜いてきました。

5年くらい前に左下を抜いていたのですが、偉いもんで下がなくなるとフォローしようとして(?)上が伸びてくるんですなー。で、段差が出来ていたワケですが、その段差の所為もあって隣の歯と密着した部分がガッツリ虫歯になっていたと。
全然歯医者さん行ってなくて、会社の同僚に薦められたところ。先生のキャラは濃いものの名医との評判でした。確かに濃い、合う・合わないはありそう。だがしかしマジ名医!( "ω") クワッ

上の歯で抜きやすいポジションとはいえ、麻酔に要する時間よりも短時間で抜歯完了。

先生「はい、ぐっと押しますよー」
私(今ミシって言った…この音がイヤなんだよなぁ…)
先生「逆側押しまーす」
私(今度は何の音もしない…これからが本番か…)
先生「ガーゼ入れましたからね、これグッと噛んでください。」
私(歯…私の歯はどこ行った?!)
先生「(衛生士さんに)うーい、止血確認しといてー」

飲めと言われたから痛み止めも飲んだけど…痛みも全然ありません…。マジか、昔下の歯抜いた時の苦労(それでも腫れずに難なく抜けた方ではある)は何だったの?!( ゚д゚ )

いやホント、ありがたいことです。プロフェッショナルてのはすごいもんです。
しばらく右側で噛む生活をします(*ω*)ノ

1年。

まいどです。今日は1日家事をこなしてのんびり過ごしました。

そして夜は『真田丸』いやー、結局1年見ましたね。大河を1年見たのは、忠臣蔵がテーマだった『元禄繚乱』と三谷さんが脚本だった『新撰組!』と、コレです。時代劇は好きだけど、歴史は全然詳しくないから現代風?でも大丈夫なんですよねー。
明日からネットニュースとかで『真田丸ロス』とかいっぱい書かれるのかもしれないけれど、私はまぁ…1年見たし…。『パペットホームズロス』の方がよほど重症でした(笑)

何にしても1年あっという間ですな!
先週末、社内のメールで今年の稼働日数あと7日って気が付いたんですよ。定時で帰ろうと思ってたけど請求書の山が隣にあって「残り7日」って言われちゃ…ねぇ…(´ `)
ここからはもう、「ああぁぁあ~~!」って言ってる間に終わるんだよ私知ってるよ…。

まずは今週を生きる(*ω*)ノ

準備を整えました。

どうもどうも。寒い日でした。
今日は午後から美容院に行ってこざっぱりし、服も買いました。

来週、王子のライブイベントだからねっヽ(*´∀`)ノ

本当はブーツも欲しかった。来週までに新しいブーツを買えるのか私!
そしてイベントの前に親知らず抜くんだった忘れてた!(逃げたい。/笑)

そうそう、電車で座っていたら隣にいた少年が私のタブレットに興味津々だったのでそのままFFRK立ち上げて戦いぶりを見せてあげましたよ(笑)ロックとジタンのバーストも披露した!
マジックキングダムズはピートを解放しないとザーグを倒せないらしいと知りました。長い…超絶長い道のり…(;´Д`)

王国はほどほどにして、ジタンのオーバーフローが出るまでがんばろうと思いました…。

カネの亡者。

まいどです。えげつないタイトルで恐縮です(笑)

マジックキングダムを割と頑張っているのですが、さすが王国というか何というか「進みたければカネを出しな!」的な課金要求が激しくて…キャラクターのレベル一つ上げるのに72時間とか、正気なのかなって(早く終わらせるには課金。課金せよと。/笑)いやこれがレベル99とかの話だったらいい。レベル7だか8だかの世界なんですよ。カンストする前に寿命尽きるパターンですわ(笑)

ミニーさん解放したいのに全然進まないしなー。どうしたら魔王みたいなの?倒すクエスト出るんだか…。(モンスターズインクのキャラ解放が条件と聞いて、緑色のと青いのは解放しだたのに…)

@ゲさんも相当アレだったけど、王国もレベルは相当高い(金の亡者レベル。/笑)
これでもプルートパックだけは購入したんですけどね。王国に対する最初で最後の課金ということで。プルートは結構役に立つってネットに書いてあったし、何よりも「王国にプルートがいること、プライスレス」みたいなコメントに心打たれた(確かにプライスレス。/笑)

そこへくると天下のスクエニさんは親切ですよー。ダンジョン更新されるごとにミスリル配ってくれるし、非課金でもオーバーフロー出してくれる。深淵のダンジョンとかは無理だけど、通常のシナリオとイベントダンジョンだったら何とかなるし。限界突破3の原石も難易度下げてくれたし。

くうぅ…何とかしてミニーさんを解放したい…(;>Д<)

運を浪費…(´ `)

まいどです。歯が痛いです。虫歯と発覚しつつ、痛くないからと温存しておいた親知らずがついに痛くなり始めました…来週抜きます(´ `)

今日FFRKの装備召喚(いわゆるガチャ)を回したら、ウカツにもリディアのオーバーフローが出ました。半額のキャンペーンがある時は目当ての装備が無くても回すんですが、何もこんなところで運を使い果たさなくても…(ノД`)
年末年始にキャンペーン的な何かがあると思うので、どうせならそこでジタンのオーバーフローが欲しかったよ…。

昨日ジタンの話書いたんで、今日も仕事をしながら「ジタンのかっこよさ」について考えたんですが、アイツの何がカッコイイって「誰かを助けるのに理由がいるかい?」とか偉そうなことぶっこいておきながら(正確にはこの台詞はもっと後に出てくるけど、ずっとこういう方向の精神ではある。)自分が最低最悪のピンチに陥った時「身内の不始末は自分で片付ける」みたいなこと言い出すところなんですよ。間違いない、ゆるぎない大馬鹿野郎なのです。
あの時ダガー(ガーネット)にオーディン召喚されて即死付与されても文句は言えなかった(むしろやってしまえば良かった。/笑)

そんな訳で、私はジタンが世界で一番カッコイイって今でも信じてる(笑)

(*ω*)ノ

面白かった((*´∀`))

まいどです。今日は人間ドックで胃カメラ飲んできました。相変わらずすげー「おえ!」ってなります(´ `)

以前行っていた病院はヤブという噂だったのですが(それゆえに?)鎮静剤が強めで完全に意識を失った状態でカメラ飲んでたんですが、昨年からハイクオリティな病院に変更して…そこは鎮静剤がちょっと控えめ?なのです…看護師さんがいっぱい話し掛けてくるから(意識を失わせないようにしているのか?)なんか半分起きてる感じで…そして超絶「おえぇ!!」ってなる。
薬を使わないよりは断然楽になってるはずだけど、アタシャもう気絶させてもらって(笑)意識の無いところでやって欲しいですよ…。

で、お昼には終わって(会社は1日休み)帰宅後はマジックキングダムやりつつFFRKやりつつ、youtube見つつ。(平常運行。もうパークには行かないよ。寒いし混んでるから。クリスマスは終わったよ。)

そのyotubeでディシディアファイナルファンタジーのを見てたんですね。あれ最初は普通のゲーム機でやるゲームだと思ってたんですけど、そのあとアーケードゲームにもなったらしく?それの動画かなーってやつ。
個人的にディシディアはすげータンビだし喋るし、「誰アンタ」感が否めないのですが、それでも何となくジタン見ちゃう。タンビだなーと思いながら見ちゃう。

そんな中。ちょっと見ていただきたいものが…(笑)
多分このゲームの動画なら何でも同じだと思いますが、一応1個URL貼っておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=uZj8tK0Vjx4

この手のゲームは何が上手で何がアレなのか見てても全然分からないんだけど(でも多分この人は回避率すげー高そうに見えるから上手なんだと思う)最後の3:30辺りをちょっと見ていただきたい。
勝負が決まった後に台詞が一言(これ何パターンがあるっぽい)入るんですが「日頃の行いが良いみたいだ」うん、台詞はこの際どうでもいい。でもあの、ちょっと気になったんですけど…。

もしかしてウインクしましたか?( ゚д゚ )

「はぁ?!」っつって巻き戻しますよね。衝撃映像ですよ…後ろからスリッパで引っ叩きたい(←愛情表現。/笑)
恐ろしいわー、タンビになってもお前はお前だなって思いました…。

あとその前のファンファーレのところで片手逆立ちでダガーを足裏に乗せるってのは、それはいくらなんでも(笑)いっくら天下のタンタラス団、ジタン・トライバルといえども物理的にちょっと…。。。何なのテラ民だからできるって言いたいの?(笑)
原作?みたく後方宙返りとかがカッコイイと思うけどなぁ…(´ `)

ま、それはそれとして。面白かったです((*´∀`))

人気がなくても。

どうもどうも。マジックキングダムズを頑張っています。FFRKもイベントは終わらせたし、ノーマルダンジョンもちょっとだけ進めました。ちょっとだけ…。

それから、ネズミの写真を置くブログをエキサイトから移動させました。特に興味はないと思われますが念のため…。
http://yaplog.jp/mickey_m/

FFRKやっぱりジタンのオーバーフローが欲しいんですよねー(´`)
唯一持っているのがアグリアス(FFT)のオーバーフローで聖属性弱点に威力が上がるもの。ベアトリクス(FF9)の聖弱点付与できる必殺技があるのでこれと組み合わせて使いたい次第。黒魔はティナ(FF6)が結構強いし、物理補助もファリス(FF5)が必殺技を持っている。回復系は女子率が高い…。
ジタンのオーバーフロー(自分以外女子4人で威力が上がる)あったら強いんじゃない?! ( "ω") クワッ

…という夢を見ています。
そもそもオーバーフローなんて当たらないからアレなんだけど…ただ人気とか価値とか考えるとジタンはきっとハズレの部類だろうから他キャラよりは可能性あると思うんだ!(卑屈な希望)

ジタンはカッコイイって信じてる!信じてるぞ!!!ヽ(*´∀`)ノ

感動した。

どうもどうも。埼玉に来ています。
それに関連して、昨日(深夜)のうちに「HANDSOME PLAYER」では「魁!オエセル学園」のレポを更新しております。ディベートの勝敗がまさかフリーザ様で決まるとはな…!(ノД`) あとアサミさんのワンダーはズルい。何それ卑怯(笑)

で、ちょっとついったにも書いたのですが埼玉にはアニメイトさんが予約していたCDを届けてくれてまして。TOUYUさんのね、「ライブラリベラ」っていうね。聴いたのです。

すげー良い。愕然とするほど良い。

何となくジャケットイラストの感じとか、クロスフェード聴いて「結構好みの方向かも」と思っていたのですが…激しく好みな方向でした。ホントすげーいい。すげー好き。言語システムがショボいので上手く言葉に出来ないけど、超絶素敵。
正直こう…今まで誰かの作った歌を歌ってた人が自分で曲を作ると残念になるパターンってあるので、全曲作詞作曲大丈夫かなーと思ったりもしたのですが…。ナメていた。若者をナメていたよ…。

ちょっとホントに誰かに聴いてもらって語りたい感じです。
もともと割と「歌詞に物語性がある」のは好きだったりして。歌詞カード見ながら聴いてると本を読んでるような気分になるし(またイラストが挿絵風?でものっすごい素敵なんです)最後にまさかの「あとがき」あるしね。CDの歌詞カード最後にあとがき、ってビックリだよ(笑)

細かいとこだと、結構大きな企業のテレビCMでも「見れる」「食べれる」言ったり書いたりしてきてる昨今、「いられるかな」っていう歌詞は私的に好感度抜群(そういう意図があるかは知らんが。/笑)
いわゆる「ら抜き言葉」口語では(文化の流れとして)アリだとしても文字にされると私まだイマイチ納得行かないんですよね…(´`)

あとあの、これを言うのは大層おこがましいと自覚しながら言うのですが…『約束の森』見たり読んだりして下さった方にお伝えしたいのです。私は「秘密木地」という曲を聴いて号泣したと(笑)
これシングルで出てる曲なので良ければ是非。ただ、それにお金出すんだったらちょっと上乗せして今回のアルバム買った方がお得だとは思いますけど…。ホントに全部の曲が最高なんだって!何か騙されてるような気がしてならないんだけど…(笑)←世知辛い世の中を生きているので疑り深い。

そんな感じで、ニヨニヨしながら過ごしてます((*´∀`))

今から。

こんばんはこんばんは。何か書くことがあったはずですが忘れました(´ `)

気が付けば12月も上旬が終わって、もうちょっとで今年が終わるんだなーと思うと…一年てホントに早い…つい先日まで夏祭りやってたのにねぇ…(遠い目)

明日は埼玉に帰る予定なので、今からオエセル魂のレポメモを取ろうと思います!ヽ(*´∀`)ノ

要らない情報。

どうもどうも。今日に限った事じゃないですが、要らない情報ばかり書きます。

もう昨年末からどすんばたんしているシステム改定のアレ、また消費税違ってるってよヒャッハー!ってなってます。申し訳ないけどそろそろ腹を切るべきだ。(だいたい21%くらいの消費税が出ている模様。ヨーロッパか、ウチの会社だけヨーロッパなのか。/笑)

先週末にマジックキングダムでスペースマウンテンを解放し、今日デイジーさんを解放できましたヽ(*´∀`)ノ
基本ミッキーさえいれば良いんだけど、やっぱりメインどころのキャラはテンション上がりますね。ドナとミニーさんはまだ先。マックス出てきたら死ぬほど頑張るけど多分出てこない(笑)

エキサイトブログで地味にネズミの写真を置いていたのですが、移動を考えてます。アカウントが昔とったヤツで、迷惑メールが酷い。あとブログが夜になると激重い。ま、特に誰も見てないだろうけど一応。。。ゆすふぼっとのアドレスにもしてるので(これは表立って影響出ませんが)これも変えて、アカウント削除しようと思ってます。

そんな感じで(*ω*)ノ

グマクを語ります。

どうもどうも。ネタがないのでネズミ王国の犬親子について語ろうと思います。

グーフィーっていう犬キャラがいます。黒い方。王国において洋服を着ている=人語を操る(人間扱い)です。なので、プルート(黄色い犬)は喋れないワケですね。で、その犬には息子がいます。

え、ちょっと待て、母親誰だよ?!( ゚д゚ )

分かる、誰もが突っ込む。だが王国はうやむやにしている(笑)きっと王国は子供をコウノトリに運ばせたりキャベツから取り出したりしてるから母親うやむやでもOKなんだと思う。とにかくいるんだな、息子が。それがマックスという名前です。

息子も昔からショーには出てたけど、ここのところ5~6年は親子が若干推されているのか季節モノにはほぼ確実に出てくるようになりまして。息子、とても踊れる設定。ぶっちゃけ王国のキャラは誰でも踊れるけど、その中でも設定的にとても踊れる設定。
親父はキャラ的にもっさりもっさり動くけど、断じて振りに遅れたりはしない。かつ長身で手足が長いのでウッカリ気を抜くとべらぼうにカッコイイと人気だったりするのです。あと面白くて優しい。優しさ大切。ステージで最後まで手を振ってくれるのはグーさん((*´∀`))

そんな親父と息子、私割と好きです。特に息子。踊れるキャラに弱い((*´∀`))
何年か前のクリスマス(ウォーターフロントパークでやってたやつ)で踊ってるのがカッコよかったのと、なんといっても陸の夏祭り。親子揃ってカッコイイんだな、これが。
ついったにも乗せましたが、親父の愛情表現を拒絶する事も多い(ホント可愛そうなくらい嫌がる。/笑)思春期の息子が時々デレると最高に微笑ましいです((*´∀`))

海のグリトレ、グーさんの所にマックスも一緒に出て来ないかなーって夢見る最近です。(出てきたら頑張って並ぶ!)

いつも通り。

どうもどうも。休日って何でこんなにあっという間に時間が過ぎるのでしょうね…(´ `)

今日はとりあえず起きて洗濯。平日だと取り込むのが夜になっちゃうからシーツとかできれば土日で対応したい…!というわけで洗濯。干してからまた寝る、昼間で寝る。昨日パークに行った疲れが抜けないのだ…!(笑)

お昼になって掃除機をかけて、昨日の写真を精査して、あとはFFRKとマジックキングダムズ。頑張ってる。FFRKは後回しにしていた12の凶+と10の凶、4TAのEX++まで片付けました。10イベントから凶++以降の難易度が上がったらしいけど、私は限界突破3までいただけたらそれで良いので(笑)10イベントからは凶までで終了です。限界突破3だけ見れば、入手しやすくなったということかな。

王国はスペースマウンテンが解放されましたヽ(*´∀`)ノ デイジーさん解放したい…!!さすがというか、FFRKに比べると課金へのお誘いが強い(=カネで解決しないとなかなか先へ進めない感じが強い)です。レベル7→8に上げるのに2日待てとかふざけてんのかと思いました。どこでカンストするのか知らないけど、このまま行ったらレベル99に到達する前に私の寿命が尽きる(笑)。

そんな感じです(*ω*)ノ

ネズミ日記・12/3

ここのところまた日記をサボっていました…。いかんいかん。。。とりあえずネズミの記録を。

9:00 陸IN
・ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(10:40-)
・エントランスグリ(11:45-、ミッキー)
(ネズミ友と合流、ワンマン抽選ハズレ)
・ハピネス・イズ・ヒア(13:20-)
(キャンプ・ウッドチャック偵察)
・ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(15:40-)
16:30 陸→海 移動
(BBB抽選ハズレ)
・アブーズ・バザール(40分)
19:30 海OUT

陸パレード何回見ちゃうんだよ、って感じなんですけど、そんなに待機がキツくなくてよく見えるのが陸パレードだけでして…。もう陸でいいよ、陸のミッキーカッコイイよ、って言いながら見てる(笑)
海は午前回が9:40スタートで超早いし、それに合わせて早く行ってもどうせ混んでるし、何ていうか…競争率が高すぎて全般的にギスギスしているのがイヤなんです…ココロ穏やかに鑑賞したい…。(海はギスギスする割に前の人の頭がダダ被りで取れ高なかったりするし…)昔は海の方が穏やかだったのになぁ…(´ `)

ま、そんな色々あってひたすら陸に通うわけですが、パレード可愛いです。フロートの高さがちょうど良いのも好き。高すぎず、低すぎず、座りでもしっかり見える。(フロートが高いと座り見で柵が顔にかかってしまう=立ち見必須になってしまうのですよ…)
城前はミキミニ・グマク・チプデとキャラ満載のフロートなんですが、もちろんミキミニメインで見るしかない。そんで二人とも反対側行った時にグマク。(でもファインダー覗いてない方の目でミキミニの動きはチェックする。/笑)…だから、チプデが何やっているかは全然見てないのです…何か、すごいいい仕事してたらしいんだけど…見てない…そんな余裕は無い…何故そんな1個のフロートに全員乗せるのだ…orz いや、だからといってハロウィンみたく9回停止ミッキー城前無しとかホント困るんだけど。。。

パレードの後は久々にエントランスグリを。ときどきグリっておかないとココロが汚れちゃうからな((*´∀`))。゚+.゚
存分にキャッキャモフモフさせて頂いたわけですが、帰りしな私が手にしたバッグについていたキーホルダー(※)を指差して「ボク様の!ボク様への忠誠心の証だね!!」

マジかそこまで見えてんのかその目で( ゚д゚ ) ←ウッカリ口に出しそうになった暗殺されるところだった(笑)

※)小さいんです。親指と人差し指で○作ったら入るくらいの大きさ。ミッキーの顔が実写(写真)でかたどってある。普通の人はつけるのちょっと恥ずかしいレベル。ネズミ好きの忠誠心の証。本当はイヤリング(!)なんだけど、さすがにそのままはつけられないので皆髪飾りにしたりキーホルダーにしたり色々加工してる。

いやいやホントに、あいつら全然見えてるし聞こえてるから気をつけろ(どういうテクノロジーなのか気になるところ。/笑)

昼過ぎにネズミ友と合流してワンマン抽選するもハズレ。クリスマスに入ってから混雑度合いが凄くて、食料難民になりました…トゥーンタウンのワゴンでチーズ入りプレッツェルをゲットしてオナカを満たしつつ、流れてきた「ハピネス・イズ・ヒア」をふんわり鑑賞。ハピネスは悪くないけど、ミキミニが流れてくるまで時間がかかりすぎるのが難点(´ `)

パレードの人が掃けたらブラブラパーク一周。新しくできた「キャンプ・ウッドチャック」を偵察して来ました。ドナデジのグリーティング施設が目玉。可愛いから一度くらいはグリってみたい。初日600分待ちとか軽く狂気の沙汰だったらしいですけど(まぁウチらも金ミッキーのグリで雪の中6時間待ったけども)この時はドナルド120分のデイジー70分でした。ほとぼりが冷めたら行きたい。

懲りずに夕方の「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」も見てから海へ移動。BBB抽選したけど外れました。テーブルは死ぬほど並んでました…ケープコッドまで並んでた怖い。アブーズ・バザールのゲームに参加し、無事にクリスマス仕様のピンバッチをゲットしました。(ピンバッチ狙いの時は本気を出さない。/笑)

パークをぐるっと一周して、お土産やら何やら買い込んで、帰る頃には結構なお時間になってました。混雑してると一つのミッションこなすのに時間かかってね…くたびれちゃいますね…(老)
多分クリスマスはこれが最後かなーと。陸パレードしか見なかったけど(笑)それはそれで楽しかったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR