2016-11

夢だけ見る。

こんばんはこんばんは。今日も特にネタはありません。

年末ジャンボが売り出されているようで。通りすがりに見かける売り場ではまだ行列が出来るほどじゃないようです。行列が出来てくるとね~、何分待ちかなーって推測するんだ~((*´∀`)) ←残念な趣味(笑)

宝くじに当たったら何に使う的な話はよくするのですが、その実一度も買ったことがありません。ちょっと前のauサポートのついったじゃないけど、一億円なんてそう簡単に当たらないって知ってる。大人だから(auサポートはナイス呟きだったと思ってる。/笑)
結局のところ宝くじを買うことはないのですが、仮に1億円もらえるんだったら埼玉の奥地に小さな家を買って、そこに引きこもって一生を過ごします。ゴロゴロして、静かに死ぬ(笑)

やー、何か今CM見たら10億円らしいじゃないですか!驚いた!もうぜってー当たらねぇな!!!(逆に。/笑)
10億もらったらミラコスタに泊まります。パーク正面の一番イイ部屋に。金の力で色んな衣装着たミッキーに遊びに来てもらうんだ!マスカレードとか、ミシカとか、昔のクリスマスの緑色のコートも捨てて無さそうだから着てほしい。(←公式ブログの写真でちゃっかり着てて「何だよそのコート捨ててないなら着て来いよ!」って思った。/笑)
で、2億円くらいは残しておいて埼玉の奥地に小さな家を買って(以下略)

買わないけど夢だけ見ます。タダだから(笑)

休息。

まずはサイト更新から。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新しました。何故かエロさを感じる副会長の京都弁講座(笑)名台詞を京都弁に変換するのがツボで一人で笑ってました危ない人だ…。

昨日パークで色々がんばったので、今日は珍しく(ホントに珍しいです)昼まで寝てました。でも掃除して料理も作ったすごい自分!!!(炒め物だけど。私が料理をするということ自体がすごい。ホント料理嫌い。/笑)
あとはFFRKとマジックキングダムズを。王国徐々に広がっております…よく分からないキャラクターも育てています…(ミッキーが好きなだけで、ディズニーには疎い。/笑)

また千と千尋を見てしまった…ココロが弱っているのか(笑)

明日からもほどほどに(*ω*)ノ

ネズミ日記・11/26

どうもどうも。行って来た分を。

8:30 陸IN
・ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(10:40-)
(ワンマン抽選ハズレ)
11:30 陸→海へ移動
(BBB抽選)
・テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ-(12:35-)
・BBB(13:30-)
14:30 海OUT

一人旅でしたのでサクサクッと。陸のパレードは座りならゆっくり行っても充分見られるようになりました。立ち見が大分人気みたいだけど…フロートが低いので最前ならともかく2列目以降は却って見づらいのではないかと…そうでもないのか…ちょっと不思議。
ただ、ただですね!この日はちょっとミッキーのドヤ感が足りなかった。もっとドヤって良い!グイグイ行って良いのだよ!!!(私の好みによる。/笑)
パレード後にワンマンの抽選してみましたが、瞬殺で外れたので海へ移動。移動する時には必ず再入園スタンプを押していただくのですが(何かあった時戻れるように。/笑)スタンプ押してくれたキャストさんが「まだまだ楽しんでくださいね!」ってお見送りしてくれた。何それ嬉しい((*´∀`)) ←キャストさんも海陸移動する民族がいることを心得ている(笑)

海に入って状況が良ければ14:00からの「パーフェクトクリスマス」待機しようと思ってたんですが、11:40からの「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」がちょうど始まるところで。このショーが終わって、恐らく入れ替えが無いので、連続して「パーフェクト~」を見る(むしろそのためにクリスタル~を見てる)人々の壮絶な場所取り合戦が繰り広げられるのか…と恐ろしくなり(笑)一旦BBBの抽選へ。13:30からの回を狙って当たったらそれを見る、外れたらパーフェクト~の待機に入ろうと思ってました(もちろん、場所取り合戦がひと段落した後にな…!)

すると神様が「久々にBBBでも見てお帰り」と座席を用意してくださった。ありがたい!夏からこっち全然当たってなかったから超ありがたい!!パーフェクトも見たいけど取れ高低いからむしろBBB歓迎!!(笑)
しかしちょっと時間が余るんだよな…と思っていたらドックサイドステージに入れそうな予感。端っこでも後ろの方でも何でも良いから1回見ておきたかった、3月までで終了してしまう「テーブル・イズ・ウェイティング」のクリスマスバージョン(クリスマスキュイジーヌ)後ろの方だったけどステージはよく見えました。意外とミッキーがドセンにしかいなくて(笑)写真は撮れなかったけど…でもあの衣装可愛い。好き((*´∀`))

テーブル見終わったらBBBのお時間です。リニューアルしてからはクリスマスバージョンは無いのね。(通常と同じ内容です)ただでさえ死ぬほど倍率があるのにクリスマスバージョンなんてやったらまた惨劇が起こるものね…(´ `) というかリニューアル後は結構クリスマスバージョンに寄せた感じなのです。ミキミニの出番増えたりとか、グーさん出たりとか。
ちょっと本当に久々だったもんで、ちょっと涙出そうになりました。そしてミッキーは2階席にいる人が、この寒さの中で長時間待機した連中だってことを分かっていた(2階席に投げチュウ連発。/笑)あと白ミッキーが膝付いてドーン!やるのはホント固定化した方がいい。毎回やるべきだ。やれ!(笑)

リニューアルされてから、ちょっとだけステージと客席で掛け合い?みたいになるところがあるんですが、あれ参加するとホント楽しい。多分私すげーイイ笑顔だった(笑)2階席とかすごいんだろうなー、暖かくなったら(並ばなくちゃだから。/笑)2階席で濃い人達と見たいなー、きっと楽しいぞー((*´∀`))。゚+.゚
で、その一連の締めをグーさんがやるんですが、前見のはミッキーが指揮棒渡されて「あわわわわ…!」ってなるとか、割と小ネタを仕込んでくるところ。今回はミッキーがグーさんの耳を持ち上げて(笑)何やら相談。そして二人でポーズを決める、みたいな。いいぞいいぞ、そういう細かいネタを磨いていけ!(笑)

バンド紹介?みたいなところで曲選び(ホントに毎回曲が違う。多分3種類くらい?の中からどれかが演奏される)する時もグーさんが自分の耳をチェロに見立ててみたり、歌い手さんのオナカをチェロに見立てたりと(歌い手さん爆笑。/笑)色々楽しかったです。
ミッキーのドラム演奏もカッコよかった、すげー素敵だったよ、最後足上げるから私の心臓止まりそうになった(期待。/笑)けど、そのままぐるっと足回すとか何そのフェイント!(それもそれですごい技なんだけど)
い…いや良かった、あんまりすごいの見ちゃうとそれを共有できない(ネズミ友がいない)のは却ってツライ…。今度ネズミ友とあたった時にまたイイの見せてください。頼みます。(だがしかし、足を振り上げる前に燕尾服の裾バッサー!って払ったのは絶対にネズミ友が「ぎゃああー!!!」言って喜ぶヤツだったと思う。/笑)

短時間でしたが、色々満喫して帰りました。
こりゃもう今年は「パーフェクト~」見ない流れだな!(笑)←海ショーは長時間待機しないと良い位置が取れない上に、ステージが低くて客席(?)が平らなので、前の人の頭が被りがちなのです…。皆必死だから、起きて破りの手法を取る人も割と多いし…その点陸は心穏やかに鑑賞できる…。

引きこもり。

予定通り完全引きこもりで過ごしました。お天気も良くないので、掃除もせずにダラダラと。王国育てました。

「千と千尋の神隠し」DVDを見ました。号泣した。ジブリ作品見てて思うのは(主に宮崎駿監督が?)人ってこういうときそうなるんだよ、確かに!みたいな細かい表現があっちでも見られること。ホントに怖いときはこうなる、ツライ思いしたときはこういう泣き方になる、みたいなのを何でそんなによく知ってるのかな?みたいな(笑)
相変わらずオニギリ貰って号泣のところで号泣です。釜爺と銭婆が好き((*´∀`))

あ、あと先週のヨシヒコも今更なんですが見ました。いやー!アーサー・モースタンがね!(笑)
例によって色んな作品のパロディ入ってましたが、やっぱり私的にはレミゼ、レミゼでしかない。しかもレミゼパートにいた人がパペットホームズに(アーサー・モースタンという役で)出た人だったわけで。大分ニヤニヤしました。

明日は雪ということで。ちょっと勘弁して欲しいのですが…装備厚くして備える事にします。

何の症状(笑)

こんばんはこんばんは。地震ビックリしましたね。

揺れ自体は(長かったけど)おおー揺れてるなーって感じでしたが、震源とか確認しようとテレビつけたら「つなみ にげて」って書いてあって、何故かものっすごい涙出ました。津波が来るような場所には住んでないし(もう埼玉に密着してる。本当は埼玉に住みたい。ギリギリ東京にいる。)怖かったとか全然そういうのではなくて。ひたすら涙出た。逆に自分が怖い(;´Д`)

ホントにね、全世界のノーベル的な何かの人は力を合わせて地震をどうにかした方がいい。どこでもドアかハガレン的な錬金術でもいいけど。私が神様だったら地震を体育館裏に呼び出して正座させて3時間説教する。お前ホントいい加減にしろよ!って言う。ちょっと体罰も加える気がする。

で、そんなこんなだったから来てるかなーと思って見たら、来てました。無料メルマガだけ登録してる「執事の館」からのメール。お嬢様として登録されている私を労わるお手紙届いてる。個人名や地域名をデータベースに登録してあるものに差し替えるだけの一斉配信メールだと分かってるけど、それでもちょっと泣ける。
帰宅する(会員制の執事レストランに行く)ことは出来なくても、ちゃんと入会金払ってお申し付け(素敵デザート等の通販)してみたいけど金銭面での色々を考慮して未だ手を出さず…。。。(ぶっちゃけ想像してるほど高くない。帰宅ですらそんなに高くない。でも節約せねばならん…)

そんな中、明日は休みなので王国を育てます。あとFFRKのFFT凶ダンジョンいくか考える。行けたら行く。
(*ω*)ノ

休みは大事。

どうもどうも。雨です。何かまた降りが強くなって来ました。

今週は折角中休みがあるのに天気はイマイチっぽくてションボリ…。いやもう引きこもって王国のレベルを上げますけれども!FFRKのFFTイベントも凶+行けるか考えてみる…!最近はアグリアスのオーバーフロー(←唯一のオーバーフロー)で押し通す作戦。共鳴もあるから行けそうかと思いきや、苦手な複数ボスで迷い中。(守りが固くてもいい、単体がいい…)

休みはDVDも見なくちゃ。パペットホームズ見てニヤニヤするのもいいな((*´∀`)) ←同じDVDを何回でも見ます。繰り返しに強いので。

明日は仕事帰りに洋服を買おうと思います。通勤用のコートも欲しい(*ω*)ノ

逆転現象。

どうもどうも。
またもや日記を放置しかかりました…。今週末はお天気も今ひとつで、引きこもってマジックキングダムズ頑張ってました。FFRKを邪魔しない程度のゲームとして始めたはずなのに、すっかり王国の合間にFFRKをやる状態で…(;´Д`)
ま、でもイベントダンジョンは終わらせてあるから良いんだ((*´∀`))

正月とか、両方のイベントに翻弄されて死ぬ予感ですけれども…(でも多分王国を優先する。FFRKはある程度の段階まで進んでるからな…)

今週は中休みがあるのでちょっと嬉しいヽ(*´∀`)ノ

夢。

どうもどうも。特にネタもありません(´ `)

…はっ!( ゚д゚ )
そういえば、ベイブレード(無印)が15周年?だとかで池袋に??ベイブレードカフェみたいなのが出来るらしいですね。いや行かないけど。行っても私ぽつーんってなっちゃうし(笑)
でも、ついったでそんなニュースを見かけて、2002ブルーレイBOXにしてくれないかなーって儚い夢を見ました。買うよ、BOXになったら買うよ。あんなオチでも、ユスフのアイキャッチが無くても遊園地バトルで雑に捌かれても世界戦でラスボスでもないヤツにアッサリ負けるとしても(笑)出してくれるならば!(根には持っている。/笑)

…もうアレですね。2002の15周年だと来年なので。カフェとかそんな大規模なの要らないので。
聖封士のキャッキャウフフCDドラマ(謎)とかヒッソリ作ってアマゾンで売ってくれたらそれでいい。ユスフが可愛くて、オズマがヘンタイで姉貴がカッコよくてドゥンガが唯一の理性っていうCDドラマがいいな。買う、一人で3枚くらい買う(聞く用・飾る用・保存用。/笑)

という夢を見ました。

働いてる。

今日はー残業を頑張りましたー。

システムの人が分からないっていうから、私が手作業でデータを照合して不具合を見つけましたー。
自分の仕事なんなのだー(笑)

そんな中、ついったで博多の陥没復旧動画を見ました。
ブラック企業とか色々あるけど、ああいうの見ると「働くパパは男だぜ」っていうのを思い出す(平成は知らない。/笑)

私も頑張る(適度に)

(*ω*)ノ

夢中。

どうもどうも。マジックキングダムズ楽しいです。若干FFRKが放置されています(笑)

もう間に合わないかなーと思っていたミッキーのハロウィン衣装もゲットできたので喜んでいます((*´∀`))

次のミッションへ。(*ω*)ノ ←夢中。

楽しい(病気)

えっと、まずはサイトの更新から。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新しています。
基本王子はヤラシイって方向で同意しておきたい。あとゲーム風SSの副会長のカッコよさ反則。卑怯。ずるい。何で一目で分かるのずるい。

本日はお天気も良く、掃除をして洗濯をして…と朝から忙しく動きました。
と、同時に昨日ネズミともに勧められていた『ディズニー マジックキングダムズ』っていうゲームを始めました。すごい楽しい。シムシティみたいな(例えが古すぎる…?)感じだけど、破壊はされなくて(笑)穏やかな感じ。ミッキーがいるの可愛い。なごむ…。ディズニー好きじゃないと一切面白くないと思うけど(笑)好きな人はやるとココロが癒される予感。
無課金で行くと相当な時間がかかりそうだけど、私の場合はそののんびり具合がFFRKを進める上で邪魔にならない(笑)感じでちょうど良いです。

真田丸も見たし、金曜日にはヨシヒコも見ました。1回前の前のテレビ局ネタが凄まじかったよね…!(メレブの必死感。/笑)
そんな感じで。楽しく過ごしました。(*ω*)ノ

クリスマス。

行って来ましたの遡りです。クリスマス。早めに始めて早めに終わらせるクリスマスです(笑)

8:45 陸IN
・ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(10:40-)
(パーク内散策、ネズミ友と合流、ワンマン抽選ハズレ)
・ジャングル・カーニバル
・ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(15:40-)
16:30 陸→海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
(パーク内散策)
18:00 海OUT
(イクスピアリで食事)

いやいや、小春日和って言うもんだから結構混んでました。ハロウィンの間はそうでもなかった気がするのに、クリスマスの方が混むのかもしれませんね…。(あとで調べたら地味に海は日付指定が売り切れてたらしく。よく制限かけなかったな…)
ワンマンもBBBも抽選外れちゃったのと、人の多さに疲れて(陸も久々にかなり混んでた)パレード2本見た以外は特に何もしませんでした。いや、パレード2本が素敵だったから良いんだけどね。やっぱり3回停止最高ですわ。城前で止まってくれて、ショーモードはある程度の長さが欲しい。9回停止は何か…ねぇ…。

パレードは相変わらずネズミ様が調子良くて(笑)隠し切れないドヤ感が最高でした。クリスマスは基本可愛い系というか、ミニーさんも同じフロートにいるのでラブラブイチャイチャなんですが、カメラを構える城前のゲストに「鈴!皆の衆!鈴を鳴らす(仕草をする)んだよ!!」と煽る。カメラ隊困惑(撮影に忙しい。/笑)ま、そんなカメラ隊にちゃんとポーズ決めてくれるシャイニングスターな訳ですが。(デキるネズミは写真もキッチリ撮らせてくれる。何が違うのかよく分からないが、動くのも止まるのもとにかく上手い。)

夕方の回はネズミ友が動画を撮っていて、静止画では伝わらないカッコイイ&可愛い動きをバッチリ押さえてくれました。(最近は私:静止画、友:動画、っていう役割分担が固まりつつある。/笑)
ホント…あのドヤ感が静止画では伝わらないのツライ…(;´Д`) ←誰も見たくないだろうけど無理矢理にでもお見せしたいくらい、きゃあー!って言われるの分かっててやってる感ある(笑)

あ、あとネズミ友と合流した時にエントランスでグリを終えて帰るミッキーをお見送りしました。大人なので落ち着いてタッチさせていただきましたけど、それだけでネズミ友が「今日は良い日だな!」って言い出したから多分病気なんだと思う。(互いに相手の方が重症だと信じている。/笑)
ジャングルカーニバルはピンバッチ目当てだったけど、丸太を飛ばすほうはかなりコツがつかめてきた気配。もーちょっとで入ってしまうところだった(逆に焦る。/笑)

ちょっと混雑具合が心配なので、なるべくグイグイ行こうと思ってます。海のパーフェクトクリスマスも見たいし、キュイジーヌも今年最後だから見たい…がんばる…!!!(寒さに負けて陸に入り浸る恐れもある。/笑)

飛べる豚。

まいどです。
先ほどまでテレビで流れていた『紅の豚』見てしまいました…。カッコイイ、飛べる豚カッコイイ…。

たしか当時、映画のキャッチコピーが「カッコイイとはこういうことさ」みたいな感じで(うろ覚え)まだ若かった私は「豚は豚に違いない、かっこいいとは即ち美形の事だ!」と思っていたのです。
オトナになって分かった、意味が分かったよ…カッコイイってのはこういうことなんだね…。

ジブリで好きなのはナウシカと、紅の豚と、千と千尋ですヽ(*´∀`)ノ
基本カッコイイ人が出てくるのが好きなんですが、千と千尋はオニギリ貰って号泣のシーンで私も号泣する。なんか身に積まされる。そして圧倒的多神教感が好き(笑)
多神教は平和だよ。神様一人にしようとするから色々モメるのさ。カオナシとかいっぱいいた方が役割分担もできるし、エロい土地神とかいたらココロが潤うじゃない。そう、潤い。大切なのは潤いだ。

そんな感じで (*ω*)ノ

カレー方式(便利)

どうもどうも。
外国の大統領がどうのこうのって何かオトナの皆さんは騒いでいますが、個人的には千葉のネズミを上海ヘッドから守ってくれる人になら魂すら売れる気がしています。

そんな中こんな中、インフルエンザの予防注射を打って来ました。噂には聞いてたけど、去年より値上がりしてました。(税抜¥3,000→¥3,500)看護師さんが上手だったのか全然痛くなくて、今の所は腫れてもいません。
防御システムが作動するまで2週間くらいかかるということなので、エフエフの村的に言うと白魔法を詠唱中(ATBゲージ待ち)って所ですかね。詠唱なげーな(笑)

そういえば本当にカレーを食べたんだった。(*ω*)ノ

見えない誰か。

どうもどうも。タイトルはユーレイ的な何かではありません(その系統はとても苦手。/笑)

博多の駅前が陥没したっていうんで、ウチの会社も近くにある支店が停電したり電話繋がらなかったりでてんやわんやしてました。ただ、ただですよ?早朝とはいえあれだけの大穴が開いてよく誰も巻き込まれなかったね、って話で。
ネットニュースの記事によると現場の人が5分前に交通規制かけたとか。何それまさに「神対応」じゃないの。

まぁあんな大穴開けちゃったのは確かにイケてないけども、それでも5分前に交通規制はすごいよ、そこは褒めておきたいよ。

穴が空いたり発電所の何かが燃えたり電車のケーブルが切れたり、色々あるけれども。それぞれは確かにイケてないけども。でもそれを直す人がいるんだからやっぱりすごい。頑張ってる。しかも割とスグに直る。停電とかね、ホントちょっとやそっとじゃ直らないんですよ。やり方間違えると更にどかーんって落ちるしね。(親が技術屋なので何となく雰囲気は知ってる)

東日本大震災の計画停電で何が大変って、「電源を安全に落として、また入れる」のが大変なんだそうで。工場とか大きなビルとかは「電気を入れる」「電気を消す」のがとても大変。シクると事故ったり機械が壊れたりする。工場勤務の人、カレンダーでポツンとある祝日は出勤する代わりに夏休みすげー長かったりしますよね。あれって「一旦止めたものをもう一度動かすのが難儀。だから止めたらなるべく止めっぱなしで動かしたらなるべく動かしっぱなしがいい」ってことらしいんです。(止めてる間に、一気に点検とかメンテナンスもしてしまうパターン有)

なんというか、当たり前な毎日も見えない誰かが当たり前に動くように頑張ってくれているわけで。

感謝しておきたい。ありがとう皆。
そして私も皆様のお手元に請求書がいつも通り届くように頑張っている(笑)
またデタラメな請求書が出てるって言われたけど!!!!(まさかの掛け算ができてないシステム不具合。100円ショップの電卓に出来ることすら出来ない。/笑)

うむ。(メレブ調)

寝よう。(*ω*)ノ

平穏を目指す。

こんばんはこんばんは。
本日今シーズンの湯船デヴューを果たしました。できることなら毎日湯船がいい、家に温泉出てたら良いのに…(*´д`*)

それから、鬱スイッチには梅干が良いとかいう噂を聞きつけて梅干のオニギリを食べました。酸っぱいもの嫌いだけど食べて行く事に…!(;>Д<) ←酢の物も苦手。

更に昨日録画だけしておいて見てなかった『真田丸』見ました、見ましたよ…!オープニングがエンディング、みたいな話は既にネットの記事で読んでたけど、完全にネタバレしてたけどちょっと泣いた…!うおぉぉぉぉ…!(ノД`)
真田丸はねー、主人公も好きなんだけどお兄ちゃんが好き。なんていうか、色々同情(?)しちゃう(笑)。あと上杉さん好きです。その部下?も。声がべらぼうにカッコイイ人ね。それから徳川のおじーちゃん(?)も好き。側近のおじーちゃんみたいな人。出浦さんも好きだった…とりあえず生きてたから良かったけど…!小山田さん&松さん夫婦も好き。
そういえば地味に三十郎の人がパペットホームズに出てたんだよね、ビックリするよね。三谷作品どんだけ役者が偏るんだよ、って(そういうのも含めて割と好きなんだけど。/笑)

今日もパペットホームズ見ながら寝ようと思います。←尋常でなく落ち着く。即寝ちゃう。殆ど見てない(笑)

沈 (´ `)

こんばんはこんばんは。
どうやら昨夜(寝る直前くらい?)に突然鬱スイッチが入りまして、本日1日一切動かず寝たきりでした…。良いお天気だったのにねぇ…(´ `)

ちょっと前にスイッチが切れてきたので、最低限の片づけをして明日に備えます。

(*ω*)ノ

申込みヽ(*´∀`)ノ

どうもどうも。暖かいですな…先週末このくらいの温度だったら全身仮装とか超絶楽しかっただろうに…(遠い目)

そんな中こんな中、冬物の服を取りに埼玉へやってきました。ウチのクローゼットでは1年分の荷物を置けないのでね…。なんかもうマンション欲しい。2DKくらいでいいから欲しい。でも都会は嫌だ。絶対埼玉。断固埼玉!!!(埼玉愛。/笑)

そしてMatsu-Ragi-Sueクリスマス朗読劇イベント、申込みしました。会場が職場から近いので最悪出勤と言われても何とか…いや出ないけど!ぜってー出ないけど!!!ただ、最悪の場合、様子は見に行ける…(ちょっとビックリするくらい近い。/笑)

たーのーしーみーヽ(*´∀`)ノ

文化。

こんばんはこんばんは。文化の日だそうで。
折角なので家に閉じこもってパペットホームズ見ました。なんていうか、ちょっと芸術鑑賞みたいな?

いやはや、例によって誰にも伝わらないと確信していますがカッコイイんだホームズさんが。ダメ人間だけど(笑)顔が好きです。カッコイイ顔だと思うんだけどなー、ネズミ友は気持ち悪いって言います(一応「面白いよ」と言ってみた。/笑)
あと世界。全体的に茶色っぽい世界。超素敵。あのセットに住みたい。ガリバーみたいになるけど住みたい。顔突っ込んでニヨニヨしたい。(展示会で若干そんな事してみた。完全に危ないオトナだった)

特典ディスクのメイキングみたいなのもニヨニヨしながら見ました。操演の皆さんが超カッコイイのです…!私、ホームズさんと握手したこともあるし!!!ヽ(*´∀`)ノ ←展示会のワークショップで目をキラキラさせながら握手した(笑)人差し指の第一関節でちょうど合うくらい。

あとはFFRKがFF9イベントだったのでサクサクッと。今回凶+までは割と楽に行けました。前回散々だったからな…(スタイナー&ベアトリクスに何十回もチャレンジする)
しかもFF9メンバーはレベルも爆上がりなのに(笑)誰一人パーティには入れずに凶+行きました…だって…火が弱点って言われたら完全にロックの方が…(バーストで火+聖)それにティナもバーストで火使えるし…(ビビは毒か闇。/笑)

週の中にお休みがあるって良いですね、最高ですね…(*´д`*)

逃げるが勝ち。

どうもどうも。明日お休みですねヒャッハー!!ヽ(*´∀`)ノ

そんな会社嫌い、不良サラリーマンの私。さきほどブラック企業がどうのこうのっていうテレビを見て、ついったでちょっと熱く語ってしまいました(笑)。もちろん私が未だに全力で恨んでいて、ある日突然爆発した、っていうニュースが流れたら「ざまーみろ!!」って叫ぶ気満々なその会社でも普通に働いてる人もいるし、やりがいとか感じちゃってる人もいるだろうから絶対悪という訳ではありません。

いうなれば今話題の広告代理店さんだって、そこでヒットさせて大金持ちになってウキウキしてる人もいるでしょう。

逆にいうと、どんな会社でも何割かの人は「この会社ブラックだ」と感じるのかもしれません。
仕事がその人に合ってないのか、単にその人が無能なのか、たまたまその部署がイケてないのか。デカい組織で一人ひとりに目を向けるなんてのは到底無理です。

だから会社に期待しちゃいけない。自分で逃げなきゃいけない。逃げて逃げて、どんな業種のどんな会社に行ってもダメだってんなら、ちょっと自分の才能とか能力とか、疑った方がいいかもしれない。(実際問題、無能だということを誰も指摘してくれないまま年功序列で役職が上がったもののやっぱり仕事ができなくて鬱になる人もいるらしいので)

まーでも個人的にはやっぱり、残業月に40時間は越えちゃいけないと思うんだ。私はそれ以上は無理だ。というか今はもはや月に20時間だって嫌だ。
「私は税金と残業が嫌いなので(キリッ」
そこそこ真面目に働いていれば、そう断言してたって急に解雇されたりはしないよ(今の所は。/笑)
その代わり、やる時はやらないとダメだよ。普段の仕事をキッチリやればやるほど、デカい態度を取れるってもんだよ(それはもう図々しさは誰にも負けない。/笑)

なんかホラ、ドラマでもあるんでしょ?逃げるが勝ち、みたいなの。(見てないから知らんけど)
正義の味方みたいに悪党をぶっ潰せればいいけどさ。現実小市民なワケだし。逃げることだって立派な行動ですよ。

ねっ (*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR