2016-10

アンケート。

どうもどうも。ハロウィンです。
いやもー2ヶ月近く頑張ってきたのでぐったりです、グッタリですよホント…。もーしばらくハロウィンはいいな…(1年後くらいまで。/笑)

休憩1ヵ月くらい欲しいところですが、再来週にはクリスマスが始まります。うおぉぉぉ…寒さとの戦い…!(;´Д`) ←暑さとの戦いよりはちょっとマシ。更に、正月よりも人道的。

そういえば昨日海に入ったところでアンケートを依頼されました。パソコンで答えるヤツ。(昔はその場でインタビュー形式でやってたのが、帰宅してからパソコンで答える形式になったらしい。ネズミ友談。)
すげー頑張った、頑張って答えた。超いっぱい答えるところあった。思いの丈を綴ってきた(いやクレームとかじゃなく、色々褒めちぎっておきました。/笑)

設問の中に、累計で何回くらい来た事がありますか?っていうのがあって律儀に数えた。2007年からしか記録(?)がないけど、80回超えてたバカなのか私…(ノД`) ←ま、年間300回行くとかいう人もいるし、私なんか雑魚ですわ。
海陸それぞれ80回超えてましたが、まぁ両方行く事も多いので…実質100回ちょいくらいだろうか…。年パスホルダーになってからは元を取らないといけないので(笑)年間24~5回行ってます。(今年パス4年目に入ったところ)

多分そろそろ飽きる、上海ヘッドになったら速やかに卒業する(笑)

でも海のアンケートで良かった。ショーについても冷静に回答できた。
これが陸だったら不味い。相当不味い。パレードでのシャイニングスターがどれだけドヤっててカッコ良かったかについて係の人がドン引くくらい書くところだった。あの内臓にボーナス多めにやってくれとか書いて抹殺されるところだった生命の危機…!

というわけで。
がんばりました。

ハロウィン納め。

どうもどうも。
ハロウィン納めて来ました。ハロウィンのはずなのにクリスマス待機レベルの寒さで若干風邪をひいた気配があります…(´ `)

とりあえずメモ的な何か。

10:00 海IN → 再入園スタンプだけ頂いて陸へ移動。
・ハロウィーン・ポップンライブ(10:35-)
11:15 陸 → 海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
(ユカタン・ベースキャンプ・グリル)
・ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル(ミッキー、60分)
・マジックランプシアター(スタンバイ20分)
18:00 海OUT

ついったにも書きましたが、陸パレードのミッキーがですね、あいつがですね…ホント自分のことカッコイイって思ってて(笑)ドヤ感満載で大好きでした。いいぞもっとやれ!!!ヽ(*´∀`)ノ
写真だと伝わらないんですが、いちいちカッコつけてるんです。もうネズミ友が撮影した動画見て欲しい。あのドヤり具合を是非見て欲しい、もはや笑えるレベル(だがホントにすげーカッコイイ。調子に乗るだけのことはある。/笑)
鑑賞してるゲスト(の一部派閥)から「きゃああぁー!」言われて超絶ドヤってました。最高だ、最高すぎるぜシャイニングスター!(笑)

あとはまぁ、全身仮装の時期だったのでね、私達もまた伝わりづらい仮装をしてましたよ(一部ものすごい褒めてくれるキャストさんがいる。/笑)
だがしかし寒かった…寒さには勝てなかった…酷い寒さ。もうちょっと人道的にしてもらえないと困る…(´ `)

今年もハロウィン満喫しました((*´∀`))

見てしまった…。

こんばんはこんばんは。
サイトの更新ですが、「魁!オエセル学園」先ほどレポを更新いたしました。今回は早い(笑)

で、ついったでも言ってましたがテレビで流れてた「天使と悪魔」見てしまいました…ユアン・マクレガーかっこいいじゃん!って思ったのになぁ…(苦笑)
しかし面白かったです、怖かったけど!(←多分今日夢に見る。割とピュアハート)

これから明日の準備。(*ω*)ノ

カレー方式。

今日は美容院で髪を切ってもらいました。

ネズミの国のハロウィンについて聞かれたので、全身仮装の日程やルールを一通りご案内しました。

(*ω*)ノ

忘れていません。

日記を書くという決心を…!(笑)

今日も特にコレといったネタもございません。
あー、そういえば…ついったーってRT(引用)する時に元のついーと分を文字数にカウントしない仕様になってるんですよね…(写真とかのURLもカウントに入れないとか)本家さんの画面ならもちろんその機能使えるんですが、私が今パソコンで使ってるクライアントソフト(Janetter)だと使えないんですよねー(´ `)

ま、多くの方がついったーはすまほんで使ってるのでイマドキPCで見たいなんて人は少ないと思います。私も見るのはタブレットで見るんですが…文字を打とうと思うとね…フルのキーボードが欲しい派でして…。(ノートPCのキーも正直苦手)
電車の中で親指一本(正確には両手の親指なので2本)使って凄まじいスピードで文字打ってる人見ると尊敬します…私の親指は主にスペースキーを打つことにしか対応できないので…(苦笑)

PCでついったやる人、クライアント何使ってます…?

だからね?

まいどです。
仕事が落ち着いてきたから心を入替える、とか書いた翌日です。早速新しい不具合が見つかりました(笑)出ちゃいけない請求出てたってよ、8月からずっとだよ(少額だからお客さんもあんまり気づいてないらしい)何回目だよこのパターン…。

もうね…一事が万事こんな感じなんですよ…。。。

そんな中こんな中、何か楽しい方向の話をしようと思うと、ネズミかFFRKか…(ワンパターン)もしくは勇者ヨシヒコ(←NEW)になりますがいかがでしょうか。

FFRK地味に進めてまして(当然非課金です。非課金でも普通に遊べるゲームってすごいなと思いました。←某@ゲさんに搾取された人。/笑)最近は「凶」までなら何とか、シリーズにもよりますけど何とか普通にマスタークリアできるようになりました。
今は6イベントなので強いです。ロック・セリス・ティナが限界突破3段階目まで行ってますので…勝てるはずだ(多分)。

っていう感じの世界が、この前ヨシヒコに出てきた「エフエフの村」です。敵味方の陣形が全部見える構図です。(私ドラクエ初めてやった時、自陣が見えない事にものすごく驚いた。モンスター見てても全然楽しくないんだけど!/笑)

ココロを入替えても書く内容は変わらなかった(*ω*)ノ

入替える。

こんばんはこんばんは。
突然ですが、あまりにも日記を書いてないので反省しました。

特に有益な情報があるわけでもないので(笑)見てる人がいるかって話は置いといて、仕事も若干落ち着いてきたことだし、ちょっとココロを入替えて日記を書くようにしようかなと思っています。

最悪、「カレーを食べました」だけでも…!(某リーダー方式。/笑)

仕事。仕事ねぇ…何が大変だったか。そうだなぁ…システムの入れ替えがですよ、最悪だったとしか言いようが無い。水道管工事で言うところの、1箇所塞いだら2箇所から水出てきた!みたいな。グーフィーだってもうちょっとマシな仕事するわ(グーさんは1箇所直すと一箇所壊れるキャラ。/笑)

これがまた、システム屋さんだけが悪いのかって言うとそうでもない。システム屋さんに的確な指示を出せてない。近所のおばーちゃんなら許される。「コンピュータ=魔法の箱」だと思っていて「とにかくこの箱からハトを出して!できるんでしょ『こんぴうた』なら!」みたいな。いやハト出ねぇよナマモノだし、っていう(笑)
こことここのデータを、日付をキーにして照合して合ってたら売上を立てる、合わないならエラーを出す。みたいな指示を的確に出してあげないといけない。それが出来てない。指示を出す側がド素人すぎる。

ということで。
消費税が計算されてたりされてなかったり、お客様の個人情報を盛大にバラまいてみたり(これ大企業だったらニュースになるレベルなんですが。/笑)なんかもう色々大変だったんスよ。
金曜日の夜にならないと、土日休めるのか分からなかったりしてですね…(´ `) ←結果休出は殆ど無かったけども。

一応、今の所は頑張ろうと思っています。
実行できるかどうかは分かりません…。。。

更新しております。

こんばんはこんばんは。サイト更新からです。午前中のうちに「HANDSOME PLAYER」にて遅れていた「魁!オエセル学園」のレポを更新致しました。何かもうあの学校は先生も含めて個性の塊だね…!( ゚д゚ )

で、今日。

寝てました(´`)

特に何ということもなく…あ、昨夜「勇者ヨシヒコ」見ながらネズミ友とメールしてました。私達、二人ともガラケー+タブレットで生活してるしLINE使ってないのでメールなのです。二人ともゲーム好きなのでエフエフの村とか最高に面白かったです。主役(戦士?)の人は若干のサガ臭が漂ってたけど…(笑)白魔はライトニング似だと思いました。髪が。

私DQはチラッとやったことあるけどクリアしたことがないので(ゲームはあんまりやらないのです。FF9が異常に好きなだけで、それほどでもないんです。/笑)モンクアビリティとか言ってもらえた方が本当は通じます。実は「ルーラ」が何の呪文だかよく分かってない(笑)。エスナとかリフレクなら知ってるけど。

そんな…感じです。(これといったネタも無い)

とりあえず。

どうもどうも。ようやくの秋晴れで懲りずにネズミ王国入りしてました。
そんでもって、とりあえずお写真の撮れ高も行ったかなと。いや今年はキツかった。ホントに色々キツかった…これがずっと続いちゃったら嫌だなって思っています…(´ `)

9:00 陸IN
・ハロウィーン・ポップンライブ(10:35-)
12:00 陸→海 移動
・ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~(14:00)
(BBB抽選ハズレ)
15:00 海OUT

混雑を敬遠して(基本は去年と同じだし)ずっと見てなかったヴィランズですが、やっぱり5分間ミッキーがいてくれるのはありがたい。遠いし前の人の頭は被るけど、まぁなんとか、なんとかなる。2時間待機はキツいけど…。あと午後公演しかないというのもちょっと…。午後は逆光なんだよ、ミッキー広場はよ!(太陽の位置大事。/笑)

陸は待機時間は短くて良いんですが、ミッキーがいる時間も短いのでこっち向いてくれなかった日には…(ノД`) ←前回惨劇に見舞われる。
今日の陸パレード、ミッキーは両サイド半々、って感じでしたけどカッコイイポーズ決めるのが全部反対側なのだー!ヒドイ!!(隣の芝生が青く見える現象かもしれないが。)でも完全に自分の事カッコイイって思ってるミッキーで、実際に超絶カッコよかったです。アイツは一体何を研究してあそこまで突き詰めたのだ…?!(笑)例年通り3回停止でしっかりショーモードあれば、さぞやカッコよかっただろうに…。もったいない、あのネズミを長時間見ていたいのに…!

昔は海が大好きだった私ですが、パレードの見やすさ(ハロウィンは除く。通常の3回停止バージョンに限る)と何よりミッキーがカッコよくて(これもドヤってる内臓に限る。優しい内臓も悪くないけど…)最近は陸が結構好きです。日付指定限定チケットの色々で2パーク辞めて単パにするのであれば陸を取るな、っていうくらいになっています。
全部のパレードが9回停止になっちゃったらダメだけど!(しかし否めない…。)

海のミッキーもカッコイイんだけど、何のショーにしても移動が激しくて小ネタ挟む暇が無いっていうか(笑)カッコよさ発揮できるところが少なくてなー…。。。

あ、末筆で恐縮ですが明日もちょっと色々あって、『魁!オエセル学園』のレポは来週持ち越しになりそうです。
何卒何卒。

連休。

まいどです。
折角の連休ですがお天気が今ひとつのようで…。埼玉でゴロゴロしています。ゴロゴロ、そしてもぐもぐ。

とりあえず涼しいので、『超人ロック』読み始めました。いやーカッコイイ、かっこいいわー。むしろロックのかっこよさが超人的。文庫サイズで出てるやつを一通り買ってあるのですが、8巻くらいまで読みました。
ロックは長生きさん(笑)なので、基本は慎重だし色々考えて行動する人なんだけど…時々急に雑な捌き方をするのが好きです。賢さを発揮してる時よりも、平民に混じって平民のフリをしている時が好き。すげー地味に暮らしてるけど多分髪型の時点で相当目立ってる(笑)

アニメも何回か作られてるし、その時によって何人かの方がロックを担当してるけど、私の中ではロックの声は飛田展男さん。『新世界戦隊』ですね。かーっこいいんだ、これがまた。驚異的なカッコよさなんだわ。
うろ覚えだけど、確か髪型を普通にしようとして元に戻る(そして溜息をつく)みたいなシーンがあったはず。(つまりあの逆毛はファッションじゃなくてクセ毛と思われる…)あああー、DVDどうして手放しちゃったかな…失敗したなぁ…(ノД`)

とりあえず、続き読みます。(*ω*)ノ

新環境。

どうもです。サイトの更新から。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル学園レポを更新してございます。皆さん何故あんなにも動けるのか…(´ `) ←毎年運動不足を指摘される会社員。

さて、システムのトラブルも落ち着かないまま(損害賠償を請求して完全勝訴できるレベル。残念ながら自社製だからそうも行かないが)別のビルへ移れと言われて先週から新環境で働いております。まぁ、それはそれで。快適。
今まで自社ビルだったので、テナントビル?へ出ると何ていうか…「自由だー!!ヽ(*´∀`)ノ」って感じ(笑)面倒ごとも多いけど、私には直接関係の無いところなのでヨシ。

唯一はコンビニが近くに無い事ですかねー(´ `) 微妙に離れてるんだよなー…。
前のビルはコンビニ・コンビニ・またコンビニ!みたいな激戦区(?)で、そこそこ広くてそこそこキレイな店舗ばかりだったから…今のトコはどうも狭いし薄暗いし店員さんのんびりしてるし…。。。
ああ、ファミマ欲しい!!ファミマが欲しいのだよ!!!(近くに無い。/笑) あとちっちゃいローソンとちっちゃいセブンじゃなくておっきいローソンとおっきいセブンがいい。駅から会社までのルート上に欲しい。(ワガママ)

でもそんなコンビニ過疎区(?)だからか、ランチはお弁当屋さんが来てたりしてバリエーション豊富です。ちょっと割高なのは否めないけど…(一応都会だしなぁ…)

そんな感じです。
週末は引きこもるつもりでしたが、今日あんまりにも天気が良いのでふらっとパークに行ってみました。ついったにも書いたけど、パレード1本だけ見て、ミッキーがこっち向いてくれない上に抽選も外れたので(笑)ふて腐れて帰ってきました。くっそー!(;>Д<)

ハロウィンも結構頑張ったからもうおしまいにしたいのですが、全然撮れ高が!(写真の。/笑)悪天候とポジションの難儀さで全く撮れ高が行ってないのです!!!(;´Д`)

こんどの3連休は埼玉へ(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR