2016-07

働くって大変だ(笑)

どうもどうも、梅雨が明けましたね。
日付変更線越えてアレな時間ですが、さきほど遅れていました「魁!オエセル学園」9回目のレポを更新しました。特別授業の時って前も思ったのですが、知らない職業には知らないことが沢山あるんだなーと思うのです。何にしても、どの道を行くにも、お金をもらうってのは大変なことです(´`)

今日は色々癒しを求めてyoutubeを探索しました。
これこれ、これだね。ミッキーのカッコよさ。ついったにも載せた、背中向けて客席煽るの入ってる。14:40すぎくらい(笑)
あと誰にも伝わらないけど(笑)16:00過ぎからは過去の夏イベの曲が入ってきて、申し訳ないけど私鼓舞の曲が聞こえてきた時は泣きそうになったわ…しかもそれ、その動き!あああぁぁーーー!!!!みたいな。(鼓舞見てた人にしか伝わらない。/笑)

内臓がどういう仕組みなのか私には分かりませんが、この動画は間違いなく私の好きなタイプの内臓です(笑)いちいちカッコつけてる感じがするのと、客席めっちゃ見てる。見えてる。この内臓にはボーナス多めに支給しておくれ…!(謎の組織に消される話題。/笑)

HP回復。。。

どうもこんばんは。
サイト更新のお知らせ、と言いたいトコロなのですがスミマセン「魁!オエセル学園」レポ次の週末までお時間下さい…。。。昨日ネズミの国でキャッキャしすぎてHP回復に1日費やしてしまいました…。(あと洗濯。掃除と洗濯めっちゃした)

何かね、抽選当たったりすると嬉しくて元気いっぱい動き回るんですがもう年も年なんで(笑)後からしわ寄せがですね…(ノД`)

休みの日のお昼は基本作らないんですが、(冷凍パスタチンしたりで済ませる。食べない事も割とある。/笑)今日はカップヌードルのシンガポールラクサ味食べました。前にセブンイレブンがシンガポールラクサ出してて好きだったので(最近見かけないのよね…)カップヌードルはどうだ、と思って買ってみたんですが…私割と好き。
期間限定らしいので見つけたらまた買っておこう、と思う程度に好きです。(タイとかシンガポール方面好き。辛いのはダメだけど)

テレビでもポケモンの話出てますね。全然世代じゃないので(笑)よく分からんのですが、私は引き続きFFRKをがんばります。あのゲームは歩きながらやる必要ないしな(笑)
バーストもらっちゃったんで仕方なくティーダを限界突破(3)させましたよ…。ちっ…。(別に嫌いじゃない、苦手なだけで。/笑)

ネズミ日記・7/23

はいどうも。行って来ました。改めてネズミ日記書くアレも無さそうなのでメモと感想的な何かです。

8:45 陸IN
(彩涼華舞 抽選)
・彩涼華舞 (9:55-、中央鑑賞エリア)
・彩涼華舞 (11:55-、パレードルート)
・彩涼華舞 (14:30-、お城花壇前)
・ジャングルカーニバル
・ミッキーのフィルハーマジック(10分)
・ホーンテッドマンション(25分)
・ミッキーの家とミートミッキー(40分、夢物語)
・スター・ツアーズ(20分)
・カリブの海賊(5分)
18:45 陸OUT

夏イベ何回見るんだって話なんですけど(笑)朝イチでまさかの当選(昨年はシーズン中1回しか当たらなかった)で何だか訳の分からないテンションになりました。ミッキーのカッコよさ。あいつカッコイイマジで。

2回目と3回目はお写真目当てでパレードルートと花壇の後ろ(Gブロックの後ろ辺り)行ってみたんですが、パレードルートは厳しい。割と厳しいです。どちらかというとメインはIN側(お城を背にする方)なのですが、IN側はフロートからの派手な放水があってカメラが…カメラが怖い。(もちろん防水対策しないとダメです)
あとはIN側オールスタンディングで水被る目的の人も多いので、こう、両手を高々と上げたり禁じ手の肩車とか…(笑)危険の割に取れ高は期待できない気がします。(上手くいったらすごく良く撮れそう)私達は安全策のOUT側(パートナー像横)にしました。ミッキー以外のキャラクターならパートナー像側でも充分撮れるはず。(グー親子はフロートそのものが停止しないのでちょっと厳しい)
パレードルートからは一応城前の全景も狙えます。250mm程度のレンズじゃ豆粒だけど。(近くにいた女の子はバズーカみたいなレンズ装備。あれならよく撮れるに違いない…)ネズミ友に「ミッキーの後姿に対してシャッターを切りすぎている」と言われました。だって…カッコイイんだもん…(ノД`) ←大好物。

意外とよく撮れたのが花壇後ろ。Gブロックの後方だったのですが、この日の風向き的に水は飛んでこなくて(ミスト上の何かが若干来た程度)ミキドナフロート意外と狙えました。ああうん、ミッキー追うのに一生懸命でドナさん2枚くらいしか撮れてないけど…。
ここでもミッキーの後姿に過剰なシャッターを切る(笑)結果、500枚くらい撮る(笑)←失敗削除するから半分くらいになりますよ!

あとはついったにも乗せましたが「ジャングルカーニバル」丸太のゲームは3~4回目くらいでしたが、本気を出して(笑)ウッカリ成功しました。スプラッシュミッキーのぬいぐるみをゲットヽ(*´∀`)ノ
海の「アブーズ・バザール」もそうなのですが、ミッキー以外のキャラクターのぬいぐるみである期間が多くて、その間はピンバッチ狙いなのであんまり本気を出さないのです…。ミッキーのときだけ本気を出して、かつ成功させるのは難しく…今回はマグレでした(笑)
ボールを操る(嵐の番組であるみたいなヤツ)は1回しかやったことないですが、アレは絶対難しいと思います。私あれ無理です…偶然でも入る気がしない…。

実は他のものにサイン書いてもらおうとペン持参していたので、急遽ミートミッキーでゲットしたぬいぐるみにサイン入れてもらいました。ミトミ珍しく空いててゆっくり回しだったのもあり、私達完全に残念な人認定されて存分にキャッキャモフモフさせて頂きました。(よしよし、ボク様のことが好きすぎるんだな、みたいな扱い。/笑)

午後は割と日も差したのに涼しくて最高の日和だったのにパークは空いてました。アトラクションも空いてて久々にホーンテッドマンション乗れたのは嬉しかったなー((*´∀`))
スター・ツアーズは映画版でした。もういいよ、1回見たからいいや。ホスに行きたい(笑)

ホントに色々満喫して、グッタリ疲れて帰りました…。(←パーク出た瞬間魔法が切れる)

三連休

まいどです。日記を頑張って書くと言ったのに大して書いてません(笑)働いてます、マジメに働いてますよ…。

連休は埼玉で色々と。地味に用事を済ませます。

特にこれといったネタもないのです…(´`)

あ、地震はそこそこ揺れましたビックリした。もうね、震度4までは許す、この際許すから。小出しにして発散させて欲しいものです。溜め込まない、何事も(笑)

ということで。(*ω*)ノ

生卵のままで。

まいど。雨降っても湿度が上がるだけで涼しくもないし、何だかアレですね。

ニュースはこの前の選挙が終わって、また次は都知事選だとか言ってます。

夏の最高気温は摂氏32度まで。
冬の最低気温は摂氏5度まで。


っていう公約を出して、かつ厳守してくれる人がいたら私投票するんだけども(笑)
いや、年間通して20度にしろとかいいませんよ、季節感大事だしね。ただ物事には色々限度がある。35度とか38度とか、死ぬ。お城の前で待機してたら死ぬ!(結局その話か)

いやもうホント、若くないどころか老いてますので。今年の夏は無理をしないって決めてます。お写真撮りたいがために長時間待機しない。もう諦める、フォトブックは夏以外の写真で作る(笑)

そもそも代謝が非常に悪くてですね、病的に汗をかかないのです。暑そうに見えないけど、老廃物は溜まってるし熱も篭ってる。真っ先に生卵からゆで卵になってしまう!ゆで卵になったら生卵には戻れない!!(あんまんまんがついったで言ってた。人間はたんぱくしつのかたまり。/笑)

生卵のまま、ゆで卵にならないようにこの夏を乗り越えたいと思います…(´ `)

乾かすまでが洗濯。

厳密に言うと「乾かして畳むまでが洗濯」ですが。
最近日記をサボりがちなので、気が向いたらなるべく書こうと思いました。相変わらずネタは無いですが。

夏場は洗濯物がよく乾くのが利点ですね。
料理は嫌いでも洗濯は好きです。ここの所は天気が悪いので毎日洗濯をしています。

…天気が悪いのに毎日??

そう、天気が悪いからこそ、毎日ちょっとずつ洗うのです。会社で「一人暮らしなのに何でそんな洗濯する必要あるの?( ゚д゚ )」って言われますけど、天気が悪いときはちょっとずつ洗わないと乾かないし。天気が良い時は普段洗えない大物も含めて色々洗いたいし。結局のところ一人暮らしでもほぼ毎日洗濯します。

洗濯物が気持ちよく干せる、という点に惹かれて住んでいる部屋なので真東ですが広いベランダがあります。2日分まとめて干せる、余裕。だが2日分まとめて洗ったからには安定して晴れててもらわないと困る。
洗ってはみたものの夕方から通り雨で…というのは許されない。

今日は雨、明日は安定した晴れ、という場合には2日分まとめますが…頻度は結構低いかも(笑)
ホントねー、料理上手はモテるのに掃除洗濯が好きってのは微妙に嫌われるんですよ。酷い話ですよ(´ `)

そんな洗濯の話。(*ω*)ノ

自分が大事。

どうもどうも。暑くなりましたね。
昨日は本当ならネズミ王国へ行く予定でしたが雨のため順延しました。

サイト関係は「魁!オエセル学園」のレポを更新してございます。あとは模様替えの準備。ヒカリアンの部分が終わりましたよ…(遠い目)←進捗で言うと40%くらい(´`)

FFRKは七夕イベントでミスリル大量に配ってくれて大助かりヽ(*´∀`)ノ ←オーバーフローフェスで使い果たした。
FF8イベント終わって凶待ちです。限界突破3取りに行くかはボスの特徴見ながら考えます…(複数いるのとか苦手)

あとは何となく皆さん選挙に熱心なご様子。いや良い事ですけれども。若者投票したほうがいいですよ、ウッカリしてるとイギリスみたいな事になりますからね。ついったでシャープさんが良い事言ってたからオススメ。

私は結構なオトナですけど政治とか一切分からないし何年に一度選挙があるとか(授業で習った気はするけど)全部忘れたし、何だかサッパリ意味が分かってません。それで投票するってのもどうなのかなーって感じですけど(笑)

もう個人的にはどこぞのオッサンの当落よりも自分の夏イベの当落の方がよほど重要です(笑)

外国はスゲー雑(らしい)

なんかちょっと海外勢の皆さんすいません、って感じのタイトルですがネズミの話です。(それ以外特にネタもない。愚痴ならある。/笑)

平日でも会ってお茶をするネズミ友と私。話題はやはり恐怖の上海ヘッド。ニュースで見なかった人はグーグル先生に聞いてみてほしい。「上海ミッキー」でレッツ画像検索。そう、そのニセモノ感溢れる、昭和のデパートの屋上にいたような、違和感の塊、それが本家公認の最新ヘッドだよ!!!(;>Д<)

既にフロリダとパリが陥落した(上海ヘッドに切り替わった)という噂なのですが、そのフロリダに行った事があるネズミ友。いわく、
「キャラグリっつってもさ、外国のキャラグリすげー雑だよ?」
うん、そんな予感してた。

大体だな、外国の内臓に日本人の喜ぶキメ細やかな対応など出来はしないのだ。そんな感覚外国には無いから。千葉の内臓は優れているのだよ!とても!!!ヤツらはプロだ!時々塩対応だけど!!!(仕方ない。内臓だって忙しくて死にそうな時もある。/笑)

その優れた内臓にもっともフィットするのが、現状のふんわりヘッドなのだ!!!2.5次元具合がクールJAPANにフィットしておる!!!敢えて3次元に寄せる(?)必要などないのだ!!!日本人はアニメ的なマンが的な、あくまで「2.5次元」を求めておる!!!

…正直、もはや何に寄せたのかも分からない代物だけどな…。強いて言うなら昭和のデパートの屋上にいた着ぐるみだよ。そういうのは精々レベルの低い内臓に被せておけば良いのです。
千葉の優秀な内臓に、キングオブ内臓にそんなクソみたいなガワを被せないで!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

すみません取り乱しました。言葉汚くて申し訳ない。
だが本音。

オリエンタルランドの株を買い占めるだけの財力があれば、千葉だけは100年先まであのヘッドを死守するのに…!!!(←そんだけのカネがあればパークは放置して自分のためだけにネズミを一体用意できそう。/笑)

アラブの石油王、突然私に全財産を譲らないかなー?_(:3」∠)_

漫画。

週末です。気が付けば7月だって驚いた。

昨日ネズミ王国をウロウロして疲弊したので、今日は家に篭って掃除とか洗濯とか。アマゾンさんに発注していた漫画本が届いたので、それを読みました。

ロンティー改めアーティさんのついったで知った『CREWでございます!』スチュワーデスさんの色々が分かる漫画。面白くてためになります。飛行機全然乗らないけど(笑)
浅生鴨さんのついったで知った『夜廻り猫』は、ほっこりしながら号泣できる漫画。webで読んでたけど、何回読んでも泣ける…(ノД`)

両方とも、面白かったです((*´∀`))

行って来た((*´∀`))

はい、ココロを白くするため一人旅で行って来ました。
BBBもワンマンも抽選外れましたけど、キャラグリできて幸せでした。ほら、上海顔になったらもうアレだからね…(´ `)←最悪の事態には常に備える派。

メモだけ。

10:30 陸IN
・七夕グリーティング(11:20-)
・エントランスグリ(12:10-、ミッキー)
13:00 陸→海へ移動
(BBB抽選ハズレ)
13:30 海→陸へ移動
(ワンマン抽選ハズレ)
・ミッキーの家とミートミッキー(55分、大演奏会)
・ハピネス・イズ・ヒア(チラ見)
15:00 陸OUT

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR