05
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2016-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配している。

業務連絡ですー。
「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新してございます。

ちょっと色々あって、グッタリしております(笑)

また無駄に色々な心配をしているのですが、取り越し苦労になればいいなーと儚い望みを抱いております。

そんな感じで。(*ω*)ノ
スポンサーサイト

夏シフト。

どうもこんばんは。windows10強制アップデートは思いのほか色んなところに迷惑をかけているようだけど大丈夫なんでしょうかね…。

そんな中こんな中、割と暑くなってきたので日々の生活を「夏シフト」に切り替えました。
帰宅して即シャワーを浴びる戦法(笑)。

洗濯機を回しつつ食事、洗濯物は寝るまでの時間外に出しておくと結構乾いたりするわけです。例えば翌日「夕方からにわか雨の化可能性が」なんて言われても朝出かけるまで小一時間干せば割と気持ちよく乾くのです。 ←洗濯物が気持ちよく乾く、という点に熱意を示す性質。

今年の夏は暑くなるという予報もあるらしくて、今からウンザリなんですが(主に暑い中パークへ行っても抽選に当たらない事に関するウンザリ感。/笑)頑張ろうと思います、色々。

(*ω*)ノ

久々。

なんやかんやでタイミングを逃し、1ヵ月ぶりにネズミの国へ。

海が超絶混んでてビックリしました…何なの、どうしたの海…(ノД`)

8:30 海IN
・クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(10:30-、座り見)
・"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"グリーティングドライブ(12:30-)
(BBB抽選ハズレ)
(パーク一周)
15:30 海→陸へ移動
(ワンマン抽選ハズレ)
(プラザレストラン)
・ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(16:45-、座り見)
・ジャングルカーニバル(25分)
・ディズニーギャラリー
19:00 陸OUT

訴えて良いレベル。

どうもこんばんは。一週間終わりました。
弊社、小規模ながらパソコンのサポートをしている部門があるのですが(社内ではなく社外のお客様用)今週はそちらが地獄を迎えたようです。

ええあの、WINDOWS10の強制アップデート。

意図せずにアップデートされてしまった人はもちろん、周りが強制的にアップデートしてるから回線が圧迫されて通信速度落ちる現象もあちこちで見られているようです。
これが「マイクロソフト」なる会社の「WINDOWSアップデート」でなかったら、確実にサイバーテロ扱いされていたでしょうに…権力って怖いわね(笑)

個人的には強制アップデートはやはりやりすぎだと思います。まぁ、そう思う人はWINDOWSUPDATEを全自動化させてないだろうけど(笑)それでもやっぱり、マイクロソフトさんの傲慢な感じを象徴するかなと。
私は(勝手に)アップデートは最もタチの悪いウイルスと紙一重だと思っているので、許可なしにダウンロードもインストールもするなって命令してありましたけど、それでも更新ファイルの中にGWX紛れ込まされて慌ててアンインストールして非表示に…みたいな対策をしました。怖くて通常のアップデートもしていません。少なくとも無償アップデートが終わるまでは何の更新もしないつもり。

WINDOWS10に比べたらランサムウェアなんて可愛いもんだし、私はESETに守られている(キリッ

会社のパソコンはシステム部門がガードしてますけど、そういう組織が無い会社はウッカリアップデートされて社内システム使えなくなったり回線速度落ちて業務に支障が出たり…システム担当雇えよ、って言われるのかもしれないけど、その影響で問い合わせが殺到しているコールセンターとか、出張サポートに借り出される人員とか、プライベートPCを勝手に書き換えられた人の精神的苦痛とか…一つ一つは小さな事でも、皆が被った迷惑を累計したらマイクロソフトに損害賠償求めても良いレベルなんじゃないかと思っています。

それでもWINDOWSから離れられない、OSとはかくも偉大な存在になってしまったのです。
MACさんは全自動の先駆けみたいな存在だから二の舞になりかねないし…UNIXとかLINAXが理想なんだけど、なにぶんハードもソフトも対応がイマイチでね…でも大事なデータはそういう系のOSで扱う、ってことも考えなければいけないなと思いました。

挫折した勉強もう一回始めるか…(;´Д`)

悲しみ。

どうもこんばんは。

ついったでも言いましたが水谷さんの訃報には驚くばかりで…そしてショックです…。
多分、ジリオンで初めて「この世界に声優さんという職業があるのだ」と認識して、私が初めて名前を覚えた声優さんのお一人です。
そして近年では専らミニーさんの声として認識。シー15周年のDVDにミシカ入るってよ!(CD音源には無い)キャラクターの台詞も入る、ミニーちゃんの「皆を抱きしめてあげたいわぁ~はあぁぁぁ~~ん」が入るぞ!!ってネズミ友と言ってただのに…。。。

海の夏イベは今年もトロピカルスプラッシュらしいし、陸の夏祭りは今年組み換えがあって(昨年まではミキミニ・ドナデジ)ミキドナ、ミニデジの男女訳らしい、事実上の決勝戦と言われるミニデジが組むとか野郎チーム勝ち目ねぇ!って言ってたのに…。(夢と魔法の王国であっても男子は女子の尻に敷かれる存在)

早すぎる、早すぎるよ…。。。

人類の全力を。

こんばんはこんばんは。昨日は地震本体よりも緊急地震速報の音に怯えましたこんばんは。

あの音トラウマになりますよね…。いや、敢えてそういう音にしてるんだろうけど…(´ `)
もともと閉所恐怖症なのでエレベータ苦手なんですが、昨日地震で閉じ込められた人が、なんてニュース聞いたのに今朝ものすごい形相で駅のエレベータ目掛けて突進するご婦人とか正気なのかなって(健康な足があるのに、たかが改札階に向かうだけのエレベータに行列まで作って乗る人の神経が分からん。/笑)

ところで。あちこちで地震が起きて、この前の熊本なんかでも被害が出たりするたびに思うのです。
地球ももーちょっと気を遣って地震を起こす前に「すいません、ちょっと失礼!」って言うべきだ。言うのが無理なら分かりやすく手を挙げるとか。分かる、わかるよ、地球だって生きてる。地殻とかマントルとか、何かそんなのの兼ね合いで、人間で言うところのクシャミとか欠伸的に地震が起きる、仕方ない。

だがせめて一言断れ、思い立って急にとか迷惑だから。

あと人類も手をこまねいているだけではアレなので、とりあえず天才って言われる人が、ノーベル的な何かの人が総力を結集して

①どこでもドア
②カプセルコーポレーションの圧縮技術(?)
③ハガレン的錬金術師の養成


どれかやろう。どれか一つ実現するだけで世界で起きる大概のこと解決できる。だからノーベル的な人達はちょっと自分の研究置いといて(笑)直ちにこれらを。クールJAPAN率先する感じで。人類が全力だせば1個くらいイケるはずだ。(個人的には①と②が有力。)

うんもー!何なの地震!!ホント何なの!!!皆困ってるじゃん!!!!(#`Д´)

地震をやっつける勇者、お待ちしています。(ステータス異常系黒魔枠で宜しければ参戦します)

ダラダラ週末。

業務連絡ですー。「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」の4回目レポを更新してございます。

そして週末はまぁ、ダラダラと。FFRKのイベントもEX++までは終わったし…(お蔭様でこのくらいは楽に終わるようになりましたが、凶はまだ厳しい…orz)そうそう、ジタンのバースト欲しくてミスリル更に100個突っ込んだんですけど、スタイナーの超必殺をもらって終わりました…バーストは遠い…(ノД`)

「HANDSOME PLAYER」の改装準備も地味に進めています。今週末は「ペン問」のファイルが終わって「うちゅう人田中太郎」のファイルに手をつけ始めたところ。やっぱり古いファイルになればなるほど、汚れが酷い(変なタグとか入り込んでる)ので色々手がかかります…。でも、テキスト見てると「タカシが脱いだ」「脱いだ」みたいなこと書いてあって羨ましい気分(笑)

あとは、GW連休で頑張って発注出したネズミフォトブックが仕上がって届いていたので、それを見ながらニヤニヤしてました(*´艸`*)

そんな感じ。

符合…?

こんばんはこんばんは。今日は早く帰ってきました。
で、テレビの番組表を表示させてみたら嵐の番組に阿部サダヲさん出るって書いてあった。即座に見た。(後半だけど)

…かっこよさ…(*´д`*)~з

例によってキャラクター依存型なので(笑)荒瀬先生だったのが効いてるんですが、一昨年辺り(だったかな?)ミュージカル見に行った時のあのカッコよさが効いてます。
赤いドレス着て(女装)出てきて、ガーッと歌ってポカーンとしてる客席見てニヤっと笑う。…クソカッコイイな!!!と思ってしまったのです。←本来の役よりも、この時が一番カッコ良かったと思ってる(笑)

このパターン、アレですよ。
①色白の小さいオジサンが
②奇抜な衣装で
③ガーッと歌って
④ニヤッと笑う。
…おなじみのパターンでした、西川ライブの(笑)

最近ネズミにカネを搾り取られてライブにも行ってないし、マッチョは好きじゃないんだけど(でもまぁ年齢的にメタボを防ぐにはああするしかないのかも。/笑)明日は多分デヴュー記念日なのですよ。何か20周年って噂聞いた。(その兼ね合いでテレビわんさか出てるらしいけど全然見てない。/笑)

そっとお祝いする気持ちなのです…。

疲弊_(:3」∠)_

大型連休が終わりまして、FFRKのゴールドフェスも一部終わりました。

ミスリル粉砕してみましたが結局雷のオーブは10個足りず…いや、今回意外と出なかった、雷が。出ると思って他のアビリティ精錬に使ってしまったよ…。。。(風は今回結構出た気がします。物理スピード系精錬できて良かった!)ま、でもイベントとか曜日ダンジョンとかで地味に集めて、シーフズレイド精錬したいと思います。

FF9イベント中ということで、装備召喚にジタンのバーストが入っておりますが…試した、とりあえず11連試したけどさ。
クイナ専用(ビストロフォーク)貰ったよね…(遠い目)
実はマイティガードも使えるんだ、クイナとサラマンダーの必殺技結構あるんだ…(笑)←9の装備召喚どんだけ回してるんだって話なんですけど。

連休のイベントでミスリル粉砕してしまったので、今回の装備召喚はもう1回で終わろうと思ってます。出ないとは思うけど…万一ツイてたとしても、これまたジタンじゃなくてビビのバースト出たりするんだきっと(笑)

毎日ゲームの話ですけど、一応真面目に働いてます。はい。

書きたい事を書く。

どうもこんばんは。
FFRKで記憶結晶3の原石が取れたよひゃっほう!!ヽ(*´∀`)ノ ってついったに書こうとしたら知らない人から沢山フォローされててビビったのですこんばんは。
フォロワーとか無作為に増やしても何のメリットもないと思われるんだけど、何故かそういうのに価値を見出す層もいるようで。私のアカウントみたいに貧相なところ無駄でしかないんですけどね…きっと自動だからそういうのも分からんのですね…。

ということでFFRKの事は日記に書きますすいません(誰も興味ないって知ってるよ。/笑)

FF7イベントは怖すぎて諦めたんですが、FF9イベントが始まりまして。ジタン限界突破させた(現在レベル94)私、他のメンバーも軒並みレベル78くらいまで上げてあるんで(スタイナーはカンスト)今ここで、9ダンジョンで勝てなかったら私一生限界突破3なんて取れない…!と覚悟を決めて挑みました。
共鳴もあるのと、何しろジタンが強いんで(笑)凶は割とサックリ行けました。問題は凶+なんだな…未知の世界だぜ難易度160…しかも右腕は残せとか何だよもう!(ターゲット指定があるバトル超苦手。/笑)

頑張った…頑張りました…踊り子アビリティ+回復系必殺技のレナを敢えて連れて行って良かったです…。エーコ(全体中回復+全体ヘイスト)と交代で後半ひたすら回復。攻撃陣はジタンがエンドアスピル+シーフズレイド、マテリアはエースストライカーでとにかく必殺技を。スタイナーもストックブレイク持ち。(ここはフライヤ姐さんにしても良かった。必殺技持ってるし)ビビ入れました、ファイジャ・ファイジャ・メテオ・W黒魔法猛毒(必殺技)って感じ(毒々しい。/笑)

いやもーマスタークリアとか程遠いですけども…ギリッギリで勝ちました。怖かった、最後ジタンのシフトブレイク間に合わなかったら死んでた怖い…(ノД`) ←最後ジタンに決めさせて一人でドヤ顔だった(笑)

さて問題の原石を誰に使うか。
バースト持ちはロックとティナ(FF6の装備召喚相性が良い。/笑)で、ロックはジタンとキャラ被るんで(※)ティナかなーと思っていたんですが、ストンラスキン持ってるヤ・シュトラを上げておくべきなのか…と迷い始めました。すげー迷う。守り固めたい(笑)
※)マトモな人ならここでジタンではなくロックを選択すべきところ(笑)

という感じです。
書きたい事を書きました。(例え誰にも伝わらなくとも…)
また明日(*ω*)ノ

2年ぶり…。

どうもこんばんは。
ということで、2年ぶりに「ゆすふまにあ」で小説をアップしました…。良い、良いんですよ、もはや自己満足の世界です。アタシャ地味に自分を満足させて生きていくのです…(遠い目)

ついったでも言いましたが、万一まだご関心の方がいらっしゃるようであれば是非に。相変わらずオズマが酷いですけど…今回割とユスフが頑張ってますけど(笑)
一応自分の中ではもう少し人道的に…できれば今年中にもう1~2本…その程度か、って感じですけど…上げられたらいいなって思ってます。いや頑張る、会社のシステムも入れ替わったし、ちょっと本当に頑張る…!

何だったらベイブレード知らない人も、宜しければ。知らなくても大丈夫です…(いかに元と違うかって事なんですが…)

ということで、ネズミフォトブックの発注さえ出せばこの連休のミッションコンプリートです。
あ!雷のオーブ(極大)あと10個欲しいのだわ…!!!(←どう考えても足りない)

さらば連休(*ω*)ノ

がんばり中。

どうもどうも。とりあえず連休が終わったというか、祝日は今日までということで。明日は頑張って会社行けるけど、そのあとの自信はありません…(´ `)

サイト関係は予定通り、週末に小説載っけたいと思います。煮詰めております…お題ケンカのはずが…オズマが残念、っていつも通りの流れに…。。。しかも今回久しぶりだからより一層残念で酷いです。なんだアイツ、カッコいいところ全然無いぜ…(ノД`)
じ…次回頑張ります…。そう、その次回もそんなスグにではないけど(笑)極力人道的な範囲で。頑張ろうと思います。

あとは「HANDSOME PLAYER」の改装ですね、地味~に頑張ってます。単純作業の繰り返しなんですが、やっぱり作業してるとそのテキストは目に入るワケで。昨日も書いたしついったでも書いたけど、ホントこう…ああ、この時代こういう表現してたなー…みたいな(笑)
基本的にはどのレポートも視聴した直後の勢いで書いているので、痛いとか残念とかっていうのは想定の範囲内なんですが…こう、時代って移ろっていくもので…流行に鈍感な私でも、さすがに10年遡ると「うわー」って死語みたいなの見つかるワケで…。。。
だが直さない、直し始めると全部直すことになるから直さない(決意。/笑)

しばらく残念な自分との対峙となりそうです…(;´Д`)

割と順調。

どうもどうも、暑くなりました。
連休も残り僅かとなりましたが(自分的に5/5までと思っている。5/8までって考えると終わった時がツライから)予定していた作業は比較的順調に進んでおります。

「ゆすふまにあ」の小説も9割がた出来上がってますが、色々細かいところ直したりして一応5/7または5/8に載せる予定でいます。@ゲさんのセルフィのスクショも頑張って撮ってる(笑)
ネズミフォトブックは全ページの写真配置を終えて、あとは修正を入れるか暫し悩んで、物流に余裕が出る5/8あたりに発注しようかと思っています(今週は母の日関連で物流瀕死との噂)

FFRKも既にルーレット全部回し終えてチップが貰えてもギル変換するのみ…もう要らぬよと思ってからのゴールドナイトが出ること出ること…もうチップは要らんのです…オーブを、オーブをくだされ…(ノД`) ←風と黒。この3日間スゲー頑張る。
オーブが欲しくてコロシアムの難易度140にチャレンジしているのですが(一応今のところオーブもらえているのですが)FF7イベントの記憶結晶3原石、凶+ってどういうことよ?!(;>Д<) 凶だって難易度140だけど、多分イベントのコロシアムは難易度下げてあるだろうから…それでもミスリル何個か使えばクリア自体は出来るかもだけど…いや凶+は無理。ホント無理。どう考えても誰一人生き残れない(笑)

もういいんだ、ルーレットでジタンの限界突破できたから…もう諦めるよ…_(:3」∠)_

そうそう、地味に「HANDSOME PLAYER」の改装準備も進めてます。デザインが割と大きく変わるのでCSSだけじゃなくて各ページの中も一部書き換えてるんですが…多い、ファイル数多すぎだよ自分…。。。10年以上前の番組レポとかもう黒歴史でしかない(ノД`)
あと長年色々いじってきた所為で表示上は問題ない(?)けどテキスト(HTML)が汚いことになってるとか結構多くて、そういうのもキレイにしつつ、やってます。今日は「ももんがTIME」のフォルダが終わりましたよ…いやー、結構なファイル数だった。(でも多分オエセル隊関連はもっとある)

そんな感じで、有意義に過ごしております。

連休前半終了。

まずは業務連絡から。
予定通りに「HANDSOME PLAYER」にて「魁!オエセル学園」のレポを更新してございます。楽しげ課外活動。王子の絵がすごい、ホントものすごい。ずるい(笑)

ゆすふ小説も割とサクサク書いてます。酷いけど。久々に書いて相変わらずドイヒーですけど順調です。お題が『喧嘩』のはずですが、あんたら何やってんだ、と言いたい。ツッコミどころ満載。連休終わりごろには何とか載せられるかと思います。

FFRK頑張った、超頑張った!ルーレット150回連続回しでついに限界突破3の原石をゲット。ジタンに突っ込んでやりましたよコンチクショウ!ヽ(*´∀`)ノ 本来はクラウドとかに突っ込むと良いんでしょうけど、ウチのクラウド必殺技の一つも持ってなくて(割と7の装備召喚積極的に回してるんだけどなぁ…)カンストしてても二軍扱いなのです…。

明日はふわっと出社。(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。