03
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2016-03



生誕祭

ということで、本日は我らがさち王子のお誕生日ヽ(*´∀`)ノ

おめでとうございます!!
素敵な1年となりますように!!!(≧▽≦)


色々ザワザワしていて何という企画も用意できなかったのですが、折角なので大好きなキャラクターについて書こうと思います。

好きなキャラクターは沢山います。ユスフやしなっちゃんあたりは軽く病的に好きですが、実はそれらに負けないくらい好きなキャラクターがいます。手前味噌になるのもアレかなと思いつつも、割と時間が経ったのでご容赦下さい。
『約束の森』の、ユーレイ的な彼、です。

プロの漫画家さんや作家さんになっても、自分の書いたキャラクターを自分の好きな声優さんにアテて頂くなんて、そうそうあることではないと思います。それはもう、自分の欲望と妄想…夢と希望をいっぱい詰めて書きました。皆さんにお聞かせできないのが残念なほど精度の高い(笑)脳内アテレコでもシュミレーションしました。

だが本物は違う!ホンモノのカッコよさハンパねぇ!!!

ちょっとですね…筆舌に尽くしがたい感じです。
あんまりにも素敵に進化して、自分の中で殆ど唯一「なんかいい話書けた!((*´∀`))」と思っているお話になりました。

ホントにカッコいいんだー、これが。こんな人いたら好きになっちゃうよ。アタシャ森にテント張って住み込みますよ…。(←全力で嫌われる予感。)

もうあの、差し出がましい事で恐縮ですが宜しければ私と一緒に彼のファンになってください…。。。(名前はありません。/笑)

朗読劇『約束の森』
前編 https://www.youtube.com/watch?v=0VPT8oRLUz0
後編 https://www.youtube.com/watch?v=I0vhNuHxsjY

王子のファンでいることが出来て幸せです((*´∀`))
オエセル魂も3シーズン目に入りますし、益々のご活躍をお祈りいたしております!(≧▽≦)

埋めました。

どうもこんばんは。思っていたより晴れましたね。

今日は色々地味に作業をしまして、あとネズミ日記も書きました。日記をサボっていた部分を埋めた感じになっています。正月からのを3/16,17,18分で。先日のBBBリニューアル前ラス回の分を3/20,22,23のところに書いてあります。特にご関心の方もいないとは思いますが(笑)自分メモということで。
年明けてからパークに行くペースが落ちていたので、アッサリ追いつきました!イースターも始まったことだし、これで借金ナシね!

明日のMatsu-Ragiライブはちょっと行けないのですが、4月は何とか行けたらいいなーと思っています。休日出勤だけは避けたい、ホント勘弁して欲しい…orz

テレビで「同一労働同一賃金」なんて言ってますけど、正社員にシステム検証の仕方いちいち教えてる私の給料も何とかしてほしいよ(社員登用は嫌なので給料だけ上げて下さい。/笑)

そんなわけで。(*ω*)ノ

相変わらず。

こんばんはこんばんは。早く帰ってきました。

嵐の前の静けさというか、割とアレなんですけど…やっぱり月末で年度末なわけで…。どいつもこいつも、まったくもー!まったくもー!!!(;>Д<)

日記もサボりがちですが、特に何ということもない日々を過ごしております。
あ、FFRKがついにマルチプレイ(オンラインゲーム的な、お友達と一緒に戦う形式)を導入するとの事。選択式っぽくて一人でも遊べるらしいですけど…マルチプレイのゲームなら他に沢山あるんだし、お友達増やしたい人は他のゲームすれば良いんじゃね?と思ったり思わなかったりしています(笑)

ジタンの必殺技も貰ったし(バーストは出る気配すらなかったけど!)地味に頑張ってるから当面は様子見ですが…。
公式サイトのコメント欄?みたいなの見たら、意外と「一人が好き」って言ってる人多くて引きこもりの仲間多いなって思いました(笑)引きこもりたい、しがらみの世界で生きているからこそ、ゲームの中でくらい引きこもりたい。(でもフレンド召喚にはお世話になっています。あのくらいがちょうどいい)

たまの日記がFFRKで恐縮です。
またあした。(*ω*)ノ

ネズミ日記3/19(後)

BBBリニューアル前ラス回の様子です。

ブロードウェイミュージックシアター前はビックリするほどの人だかり。そらもうパスポート照合するぐらいの厳戒態勢も頷ける…と思ったのですが、何だか以前BBBで歌い手さんだった人が見に来ていたようで。そのための人だかりというのもあったみたいです。
心なしか席の埋まり具合も早く、客席側にも何となく気合の入った感はありました。ただ私達の斜め前だけでも数箇所、他の所でもぽつぽつと空席があったのが勿体ない…入れたら泣いて喜ぶ人が沢山外にいただろうに…と思うと切ない気がしました。

でも、公演が始まってみると何も知らずにウッカリ当たっちゃった人は入らなくて正解だったかもしれません…凄かった、会場の雰囲気がとんでもなくて何も知らない人ちょっと引くかもしれない(笑)
始まると同時に大歓声、大拍手。手拍子のリズムが一糸乱れぬ感じで何なの今日ってBBB10回以上見てる人しか入れないルールなの?みたいな(もちろん実際そんな事はないけども。/笑)天気が悪かったこともあるし、わざわざこの日のこの会を狙って抽選する人の分母がもう相当濃いってのはあると思いますけど…それにしたってあんなの見たことない。バンドの皆さんの「ヘェーイ!!」みたいな声に客席から「うぇぇぇーーーい!!」って返るとか初めて見た、楽しくなってきたよ!!(笑)
そして始まると同時に号泣する人が多すぎだ!(嗚咽があちこちから聞こえまくる。/笑)

落ち着け、最終公演だ、ちゃんと目を開いてココロのアルバムに焼き付けろ!(と、自分に言い聞かせる。)

そんな中で白ミッキーがステージ下からうぃぃ~ん…って上がって来るもんだから…ミッキーもミッキーでちょっと気合入れてガッツポーズみたいなのしながら上がってきちゃうから…。客席これでもか、ってくらい「きゃああぁぁー!!!」って言う。ホントに(この王国では)この人アイドルなんだな、輝くスターなんだな、って思いました。
ミシカのラス回でもそうですけど、基本曲も振りも決まってるのでそうそういつもと違う事はできません。だた皆が皆、スゲー気合入ってるなっていうのは伝わって来ました。白ミッキー頑張ってた!。゚(゚´Д`゚)゚。

その後も1曲進むごとに大歓声と大拍手。この光景をずっと見ていたいと思いましたが、確実に進み確実に終わりに近づいているのです。…いやだから皆号泣しすぎだってばよ(←私割と耐えてた。/笑)
バンド・イントロダクションの前(だったかな?)歌い手さんが「このシーズンの最終公演です」的なことを言ってたような気がします。(英語だから分からんけど)し…知ってる…つらい…(ノД`)

そして否応なしに期待が高まる黒ミッキー登場。ここで何かあったら私も号泣して立ち上げれなくなるところだったけど(笑)割と無難でした。ドラム叩きながら1回転とかカッコ良かった!だが見たことある!スティック振り回すのも割と見たことある!!(笑)
充分カッコイイけどさ、もう一押し何か欲しかったかなー…なんて思っていたらカーテンコール。右に左にと分かれて客席に手を振ったミッキーとミニー、いつもならステージ中央でチュウの一つもするところ「ちょっと待った」と出演者の勢ぞろいする方を振り返り、「せーの!」で出演者全員から客席への投げチュウ。これは来た、私感激。゚(゚´Д`゚)゚。

幕が閉まる時まで大歓声だったし、閉まった後も大歓声と大拍手。客席の明かりがついて、退出の曲(SEA OF DREAMS)が流れ始まっても誰一人席を立たず、拍手は鳴り止まず。退出用のドアを開けたキャストさん達もちょっと困惑した風でしたが(笑)拍手はずっとずっと続きました。しまいにはスタンディングオベーションぽくなったりして、この拍手が、この光景が出演者に届くと良いなーって思いました。
最終的には客席最前のあたりに出てきたキャストさん(社員の人だったのかも)が丁寧にお辞儀して、退出を促してました。私達も何だか引き際が分からなくなってたからな(笑)

振り返ってみればエントランスグリとホライズンとBBB、たった3つ。けれど全てが濃い内容でとっても充実してました。感動を胸に19:30過ぎに海を出ました。

実は私達、コーフンしすぎで二人とも偏頭痛を発症していたっていうね…(残念極まりない。)

ネズミ日記3/19(中)

続きです、ホライズンです。

Img_0008_2016032622582998d.jpgエントランスグリ並びながらタブレットで確認した時には(ちょうどお昼時という事もあり)150分待ちなんて出ていたのですが、14時ちょっと前に行ってみると90分待ちとの事。待ちます、待ちましょう、待ってやるとも!!!(←2時間以内なら「短い」という感覚。/笑)

入口のキャストさんと新メニューの話とかホライズンでの思い出を語ったりしてキャッキャウフフしつつ(笑)15時過ぎに席へ案内されました。直後にミニーさんがやってくる。可愛い、可愛さ爆発。カメラを持参していなかったネズミ友がiPadを向けつつ「ここに一つ可愛いポーズを!」とリクエストしてみたら超絶可愛い動きしてくれたなんだそれ夢か!夢なのか!!!( ゚д゚ )

Img_0009_20160326225830841.jpgミキミニは緊張気味でガチガチになるけどプルートとはホント仲良くなれる、心の底から仲良くなれる(笑)私プルートと超絶仲良しになりました((*´∀`)) ←ノープレッシャー
そして一番緊張して死にそうになるミッキーが近づいて来ました…緊張のあまり食事も喉を通りません…_(:3」∠)_
友「BBB当たったって言うんだ、それ言う事にした。」
私「サイン書いてもらおう、写真持ってきたんだ…」
浮き足立つ私達、颯爽と現れるシャイニングスター。…ああもう、ここからの記憶はないよ…。。。←きっとワケの分からない事になっている。残念な大人。

Img_0010_20160326225828984.jpgとりあえず写真にサインは書いてもらいました。準備万端整えておいたのでシャイニングスターも「お!これ書くのね、よしよし!」とカッコよく書いて下さいました。BBBに当たった!という話をしたら
シャイニングスター「おおお!やったじゃん!何回目(公演)?」
私達「ラス回!ラス回なのです!!!」
シャイニングスター「すすすスゲー!!おめでとう!!!(ハイタッチ)」
更にサイン書きながら「どのへん当たった?」と聞くので「えーと、Dブロック」って言ったら「Bブロック」に聞こえたらしく「ドセンじゃん!!!」みたいな(笑)いやDなのだ、ちょっと横だし後ろなのだ…って言ったけど「大丈夫、良い位置!見える!!」との事。

シャイニングスターの何がすごいってね、ちゃんと客層を理解している訳ですよ(笑)ラス回当たった、って言ってスゲーじゃん!どこのブロック?みたいな切り返し、普通の着ぐるみじゃできないんだぜ!Bブロックが真ん中だって知ってるんだぜあのネズミ(笑)しかも私がミッキー一人の写真撮らせてーってハリキってカメラ向けたら「レンズキャップ付いてる!!!」と突っ込まれた。すいませんね、ホントに…。(ネズミ様は何でも見えてるし何でも聞こえてるのだ…)

大興奮でキャッキャウフフしていたらあっという間にお時間が過ぎていました。楽しかったホライズンベイレストランを後にしてアメリカンウォーターフロント方面にゆっくり戻りました。抽選はショー開始の30分前で締め切りなのに、18時前の時点で抽選開場が何故か大行列。夕方からラス回狙いで来た人が沢山いたみたいです…。お土産屋さんなどとブラブラ見て時間を潰し、いよいよ18:25、BBB最終公演の開場時間となりました。

ラス回の様子は、後編で。

レポアップ…したい。

どうもこんばんは。サイト更新情報でございます。
「HANDSOME PLAYER」にてオエセル魂seazon2の最終回、公録のレポをアップしました。…といいたいところなのですが、先ほどからサーバーに接続できません…。ダラダラしていたら遅い時間になってしまったので、サーバが混み合っているのかも…。

この後何回かチャレンジしてみますが、無理だったら明日以降にアップ致します。頑張って書いたから上げておきたいけれども…(´ `)

そうそう、ついったでも言いましたが、ネズミの国でどうしても当たりたかった抽選に当たったのです。オエセルイベントで皆さんにエネルギーを頂いたお陰だと思っております…!きっと昇格試験の人も受かるはずだ…!!!

ネズミ関係はまた後日。日記をサボってしまった部分もあとでネズミ日記で埋めときます。

ということで。アップロードできることを祈りつつ…(´ `)

ネズミ日記3/19(前)

ちょっと長くなりそうな、BBBラス回とさよならホライズンの回です。

この日は朝から雨で、一日降ったり止んだりですよ…という予報の中で行きました。目的はそう、4月にリニューアルされる「ビッグバンドビート(BBB)」のリニューアル前最終日。更に最終公演を狙ってみようぜ!!!という果敢な試みです(笑)
リニューアル前の混雑・激戦を予想してか、2月くらいから初回公演も含めて1回席は全て抽選対象となりました。(普段は初回だけ抽選がない。)抽選無しで入れるのは2階席だけです。

当たりたい…リニューアルだから終わりじゃないけど、リニューアル後に良くなるとも限らない(特に最近のショーは改悪傾向が高い。/笑)一区切りになる最終公演となれば大いに盛り上がるはず…!!だが皆が同じ事考えるので抽選倍率も高くなるはず…!!!(死)

0001_20160326225826a8b.jpgそんなこんなで雨の中12:00海IN、ネズミ友と合流するまで1時間ちょっとあったのでお土産物屋さん前で実施されていたエントランスグリに並んでみました。60分は越えるかなーという読みでしたが意外と早く回ってきてミニーさんでした。あと5分遅かったらミッキーだったけれど…いやここで運を無駄遣いするわけには行かぬ…!(ミニーさんも超絶可愛くて好きなんです、でもミキミニで言ったらミッキーが好き)

グリってみたら雨も止み、ネズミ友と合流。
私「さて、結果を出しに行こうかの…(´ `)」
友「やらないと仕方ないからなぁ…(´ `)」
BBBの抽選です、二人ともプレッシャーに大層弱いので何か酸っぱいもの込み上げてきます…(←おえっ!ってなりかかってる。)もしかして抽選そのものが混んでて並ぶハメになるかなーと思っていたのですが、悪天候だった所為もあってかサッパリ並んでいませんでした。尚、この時点で抽選無しの2階席は最終公演までご案内終了との事…(抽選に外れた人が昼から並んでるって事。もはやこの時点で外れても2階席にすら入れない。)

私「ああー、やだやだ…」
友「怖い、ホント怖いんだけど(ノД`)」
ブチブチ文句を言いながら抽選機の前に。最終公演を選んで恐怖の「スタート」ボタンを押しました。ホントに倒れそうでした私達…。気絶しかかっていたので、画面に「おめでとうございます!」の表示が出ても2秒くらい凍り付いてました。
友「う…うおぉぉぉお当たったあぁあああ!!!」
私「あああああぁぁマジかー!!!!!」
あまりに激しく喜んでキャストさん3人くらい走ってきた、迷惑な大人で本当に申し訳ございません…(;>Д<)

で、そこでキャストさんが言うところによるとこの日は会場入りの際にパークチケットも提示する必要があるとの事。(普段はそんなものない。)…げ…厳戒態勢ですね…( ゚д゚ ) ←暴動でも警戒するかのような。

まぁとにかく当たっちゃったぜラス日ラス回だぜスゲー!!!と気が大きくなりつつ、速やかに次のミッションへ。その一週間ほど前に突如「ホライズンベイ・レストラン」のキャラクターダイニング(ミキミニに会えるレストラン)が4/15以降完全予約制になることが発表されていたのです。もうフラッと立ち寄る事の出来ない存在に…!。゚(゚´Д`゚)゚。←しかも予約はホテル組有利になる予感。
「BBBさよならミッション」に急遽「ホライズンさよならミッション」まで加わってしまったのです酷い、酷すぎるぜネズミに会うための王国じゃねーのか。もう分身の術使わせて構わないからネズミだらけにしろよコンチクショウ!(←禁断の術。/笑)

ホライズンの様子は次回。

ネズミ日記2/11

引き続き消化。

1-3月は陸がアナ雪で(パレードに)ネズミ様出ないし、海も熊猫メインでネズミ様の衣装も微妙…ということで、ネズミ派はおうちで暖かく過ごすことを許されたわけですが(笑)そうかといって全然行かないわけにも行かず祝日にぷらっと入国。

この日は一人旅だったので11:00頃に陸入園。まずはワンマンの抽選に挑みました。瞬殺で外れました。ホントびっくりするほどワンマン当たってないよ…(見てるのは大体初回で並んでる…)
エントランスでグリ準備中だったのを知っていたので速やかに戻り11:35-エントランスグリ待機に。40分待ちくらいかなと読んで待っているとシャイニングスター登場。パレード無くて暇だからか(?)ものすごいキャッキャウフフしてくれる神対応の予感です…マジか、君お着替え行かないで…!(←冬場でも30分でお着替えに行ってしまう。この時点で私はお着替え前にはまず行けない。/笑)

キャッキャウフフキャッキャウフフしていたので列の進みも心なしかゆっくりでしたが20分ほど経過すると早くもお着替えタイムに。早ッ!真冬なのに早ッ!!!何だデキるネズミだから短時間しか稼動しないのか!←穿った見方(闇の組織に消されてしまう…)
が、帰っていったネズミ様が戻ってくるまで割と時間かかる。たっぷり5分以上待たされる。そしてまたキャッキャウフフしながら戻ってくる…。

…20分ハーフ?!∑(´□`;) ←こんな事ばっかり言ってるとホント消されそう。

Img_0007_2016032622350837f.jpg真相は分かりません、20分ハーフで戻ってきたのか、この日の内臓が全部イケてたのか知りませんけど(笑)結果的に私もキャッキャウフフしながらお写真撮らせて頂きました。ホントはミッキー一人のお写真撮らせてもらおうと思ってたんですが、お一人様だと基本ハグした状態でお写真撮ってもらえるようだったので敢えて一緒に撮りました。
ご覧下さい、超絶幸せそうな顔している私の様子を…ひときわブッサイクですけども(笑)幸せそうな顔してます。

すっかり気を良くしてワンマン外れたことは許してやる!とそのまま海へ移動。BBBの抽選に挑みましたがこちらも問答無用で落選…(ノД`)
まぁ、そんなこともあろうかと策は用意してございます。季節モノの熊猫ショーを見るっていうのも一案でしたが、待機時間とかミッキーの(衣装の)素敵さとか考えると「テーブル・イズ・ウェイティング」を選択。13:40-の回をゆったり見ました。寒い時期というのもあるかと思いますが、座りだったらゆっくり目でも充分入れるし割と真ん中に行けます。

ニヨニヨしながらショーを見て(写真もウッカリ撮った)軽くお土産屋さんなどを見たら15:00にはスパッと帰宅しました。それなりに充実してましたよ((*´∀`))

ネズミ日記1/31

どんどん消化します。。。

1/31、正月以来1ヵ月ぶりのパークでした。土曜日は雪が降りそうということで珍しく日曜日に。海はダッフィー、陸はアナ雪とネズミ派はブラブラするしかない季節(笑)ゆっくりめの11:00に陸へ到着。この日はワンマンの初回が遅かったので(普段は11時台に初回なんだけど、この日は13時台)とりあえず初回(抽選解除)に並んでみました。待機中にタブレットで抽選してみたけど外れる。何なの、位置情報で「お前ら初回並んでるやんけ」ってバレるの?!(((゚Д゚)))

Img_0005_20160326223507f1d.jpgま、でも割と前の方に並べたので後方ドセンに陣取りました。写真山ほどあるのに撮ってしまう、だってシャイニングスターがカッコイイから。ワンマンの安定感抜群です。間違いなくカッコイイ。歌詞が病的だけどそれでもカッコイイ、キラキラしてる!(物理的にも。/笑)
あと何故かシンデレラが出ていませんでした。風邪…風邪か…?(笑)

ワンマン見終わってお城の前を通りかかったらちょうと「ハピネス・イズ・ヒア」始まったところだったんですが、あれ無駄に長くてねぇ…ミキミニ最後だから流れてくるまででグッタリしちゃう…(´ `) ということでスタンバイ5分だった「カリブの海賊」行ってみました。あれ落ちるのさえなければもっと良いアトラクションなのに…(笑)
小腹がすいたので「ザ・ガゼーボ」のブレッドコーンを食べました。ブレッドコーンのシリーズ(?)は私たち大層お気に入りです。

とりあえずパークを一周するか…とブラブラ歩き始めたのですが、通りすがりで15:10-「ミニー・オー!ミニー」間もなくご案内終了です、なんて声を聞き、ウッカリ滑り込みで入りました(笑)待機なしギリギリで入ったので当然一番端っこの一番後ろですが、ふんわり見るには充分。ミッキーの出番は少ないですが、何しろミニーさんが素敵なショーです。さすがタイトルで名前連呼されてるだけのことはある(笑)

Img_0006_201603262235092bb.jpg元々ミニーさんはどんなダンスもキッチリ綺麗に踊るのですが(デイジーさんとか、女子キャラは大体そう。男子はノリと勢いが入るのでお手本みたいには踊らない)その中でも「ミニー・オー!ミニー」はホントにガンガンバリバリ踊るのが爽快です。超素敵、ミニーさん超素敵!!!((*´∀`))

エンディングではミッキーの顔に紙テープがかかるという(笑)youtubeとかで割とありがちなハプニングも発生し「あわわわわ…」ってなってるミッキーを生で見ることが出来たので嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

ぐるっと一周して「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」にてゴハン。アナ雪のパレードが流れる裏をついてスタンバイ45分だった「ミッキーの家とミートミッキー」行きました!ホントにもうそろそろウィリー来ちゃうかなって毎回思うんですが(笑)今回は私達の直前で前のグループが締め切り。私達先頭で案内された先は…「魔法使いの弟子」でした!!ヽ(*´∀`)ノ
一応先頭なので気を遣ってテキパキ動きましたよ!

続いてスタンバイ20分だった「ミッキーのフィルハーマジック」そしてスタンバイ25分の「スター・ツアーズ」ホスに行きたかったけど今回は違う惑星(何とかレースに参加するパターン)でした。映画版になる前だったので、この時はまだ空いてましたね…。

アナ雪も2年目になると落ち着いて来たのか、全体的に空いててスムーズに動けました(いや、皆がパレードに集中してたから空いてたのか…?)18:30には陸を出て帰宅。ショースケジュールに縛られないって、自由ですね!(笑)

ネズミ日記1/1

サボリ分でネズミ日記消化します。

お正月です。元日です。3日前にもパークにいました(笑)
パークで年越しした皆さんの疲れ切った様子を横目に9:30陸へ。この日の目的は「ニューイヤーズ・グリーティング」です。パレードルートを和服姿のネズミ様がぐるっと一周します。逆光を避けて城前に待機しましたが…今年の正月は暖かかった…非常に暖かかったです。前年(やはり元日に行った)は雪が降ってきて死ぬほど寒かったので、今年はもう天国でしたヽ(*´∀`)ノ

天気も良く暖かいということもあってか人の入りも多めで、私達が行った時には既に立ち見が2列目まで埋まっていました…なので、とりあえず座り見で。待機しながらワンマンの抽選(抽選アプリ導入しました)試みるも落選。
そうこうするうちに10:50-「ニューイヤーズ・グリーティング」流れてきました。逆光だから、という理由でパートナー像側は避けたのですが、バケーションパッケージ用の席にプレスの皆さんが陣取って…しかもオールスタンディングで(通常バケパの人はベンチに座る)大きな機材もあって…。。。多分全然見えなかっただろうなと…(ノД`)

Img_0003_201603262235027ca.jpg城前にして良かったねー☆なんて喜んだのもつかの間…。そう、久しぶりの座り見で忘れてました…手すりが高いフロートを座りで見ると、キャラクターの顔に手すりがダダ被る…!!!(;>Д<) まるでキャラクターが手すりを食べてるみたいな(笑)絶妙な邪魔加減なんです…!
クリスマスのときは手すりが低かったから座りでも全然被らなかったし、ホント油断してました。何で普段立ち見にしているのかをすっかり忘れてましたよ…。
まーでもキャラクターが手すりから軽く乗り出すような位置まで出てくれれば何の支障もないわけで。短い停止時間(ホント、一言喋る時間だけ止まる)で何とか写真を撮りました。

フロートが流れて行って「こりゃ立ち見でないとイカンな!」と午後の回は立ち見、という覚悟を決めたのですが…す…既に皆さん立ち見の位置に待機してらっしゃる…(ノД`) ←初回から繰越の人も含め。
仕方ないので私達もそのまま城前に残り、14:05からの2回目待機に入りました。真ん中ではないけど、許容できる範囲で立ち見最前列。暖かい日だから出来たことです…。

Img_0004_20160326223505c29.jpg待機の間にタブレットへインストールした抽選アプリでワンマンの抽選。アプリでも容赦なく外れるっていう仕組みココロが痛いからやめて欲しい(もーちょっと余韻とか。/笑)
何にせよ暖かいことは良い事だ、とのんびりダラダラ待って14:05-正月グリ2回目です。やはり立ち見だと柵の心配とか無い、素晴らしい…!このためにいつも立ち見なんだよ忘れてたよ!(笑)

正月グリを満喫して15:00には海へ移動。BBBの抽選に行ってみたんですが、こちらも瞬殺で落選。もうアレだ、5回外れたら1回当たるみたいな救済措置欲しい…orz
ま、折角海へ来たのだし…ということで「ザンビーニ・ブラザース・リストランテ」にてゆっくり食事。窓際の席で柑橘類の成る中庭(?)を見ながら寛ぎました…正月なんですけどね、元日なんですけどね…なんかもうよく分からない世界です(笑)

先に「マジックランプシアター」のFPを取り、スタンバイ15分だった「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」でこれまた寛ぐ(笑)シャバーン様にも久々に会いに行ったんですけど、相変わらずシャバーン様は最高です。あの人最高です、冒険とイマジネーションの海にいる人のなかで最高です!!(笑)

暖かい正月を満喫して18:00に海を出ました。

ホワイトデー。

いやー。浪漫ちっくなタイトルですけどね。
残念ながらFFRKの話です。ついったでも言ってましたがロックのバンダナを頂きましてね…。。。

あああぁぁぁぁああああ欲しかったんだよジタンのピアスがああああぁぁあああ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

知ってる人気投票で言ったら完全にロックだしバルフレアさんって知らない人だけどジタンが勝つことは無いんだって知ってる。でもさー、炎軽減も雷軽減もそこそこあるじゃんー!風軽減そんな無い感じしないー?!(実用性に訴える。/笑)

逆にいうとですよ、最も実用性のある設定だったのにそれでも勝てない、それがジタン・トライバル…鼻につく性格。←割と根に持ってる(笑)

良いです良いですよ、アタシャもう自分で作りますわ、ジタンのピアス。
…っていうかよく考えたらピアスしてるのはディシディアのタンビな方だったな。FF9では多分してない。同人誌のジタンがしてること多いから原作でもしてると思いがちだけど(笑)。
ディシディアって言えばあれアーゲードゲームにもなってるんですね。更にタンビで誰かと思いましたよ…。あれなら173センチ(だったかな?)とか言い張れるのかもな…。

私は160センチくらいしか無さそうな、全然タンビじゃない、ポリゴン風味溢れる(ついでに喋らない)ジタン・トライバル大好きですよ。世界で一番カッコいいって信じてますよ…。

ロックはジタンの次に好き。僅差でルーネス(リニューアル3)も好き。
ナイーブ系とか、無駄に爽やか系は苦手です…(´ `)

ぽんこつ。

こんばんはこんばんは。
風邪っぽい何かは回復したのですが、歯が痛かったり首が痛かったり、今一歩調子が出なくて寝ていました。色々ぽんこつなのだ…(´`)  昨日のホライズンベイレストランのショックが抜けないのもちょっとある(今朝になってネズミ友にメールしたら「え、なにその絶望」って返ってきた。絶望だよ、絶望ってこういうことを言うんだよ。/笑)

先ほどまでオエセル関係の試験放送(?)があって、3枠目だけ(途中から)聞いてみました。色々な技術を試そうとしているらしく、楽しみにしております。王子の『恋愛勇者』の話が出たので流れると思いきや、浦田さん歌いだしてビックリしましたね(笑)

ごく個人的には(あとでイベントレポに書こうと思ってたんだけど)リーダー『水のまどろみ』上手になってた気がしましたよ。何かもう人間の慣れって恐ろしいもんだな、って。今日の『恋愛勇者』くらいの高さで他の何かを歌ったらちょうど良いのになーって思った次第。口内炎の歌(?)がいいな((*´∀`)) ←正式名称忘れた。

最近オエセル動画見るだけで他のところ見てなかったのですが、知らぬうちに某所でいっぱい動画が上がってまして…一番好きだったのを貼っておこうと思います。
私だってこのくらい歌えたら自転車乗りながらでも歌いまくるけどさー(笑) ←ナチュラルに音痴です、ええ。

どうやら。

昨日あたりからものすごいクシャミとハナミズ出て「これはカフンかっ?!( "ω") クワッ」なんて思っていたのですが、どうやら風邪の気配がして来ました…。

今夜遅くから明日にかけて雪だとか、そんな噂もありますので早く寝ようと思います。

ということで。(*ω*)ノ

優しさ。

どうもどうも。色々アレです。アレなんです。あんまりガミガミ怒ってもいけないのかなーとか(笑)

色々なモノが降り積もっていた時に、システム担当の人から電話がかかってきました。飛んで火にいる夏の虫とはまさにこのこと!(笑)相手の用件もそこそこに超絶愚痴らせて頂きました。毎度愚痴ってすいません…とは思いつつ。「いいよいいよ」って聞いてくれる優しさ…泣ける…(ノД`) ←それに甘えて愚痴りまくる(笑)

その優しさはどこから来るのだ!何なのだ!!!娘ちゃんも超良い子らしい、そうだよあんなお父さんなら良い子になるよ当たり前だよ!!

うおぉぉぉ…優しみ…私も持てるようになりたい…(´ `) ←現在の在庫は「0」です。

公録。

ということで行ってきました、オエセル魂の公録。楽しかったです、面白かったです!オエセルの皆さんもお元気そうで何より!!

レポは改めて動画が公開されてから作成いたします(今回記憶のレコードを解放していたし、トークが多いので記憶でレポを作成するのは無理…)OAに乗らないはずの部分は、覚えてる分だけソワッと書き足しておこうと思います。曲名とか番組名知らないのもあるので、そこらへんはちょっと厳しい…あと順序も覚えようとしなかったので…ま、あんまり順番関係ないしな!(笑)

というか今週分のレポ間に合いました!公録終わってサクッと帰ってきて作業続けました!最終回目前、アップしてございます。

思ったんですけど私、『聖闘士星矢』って知らないんですよね。若いフリをするという意味ではなく(笑)トルーパーなら知ってる。超絶知ってる。でも星矢についてはトルーパーのライバル(晴海の覇権を争った。/笑)くらいの認識しかなくて。曲も知らなかったビックリした。オタクなのになんてこった…。でもアイアンリーガーは知ってる、歌える(←誇らしげ。)

Vガンダムとクリーミーマミはちょっと立ち上がりそうになりました危なかった(笑)
マミのアルバム持ってます、なんなら『BIN・KANルージュ』も歌詞間違えずに歌える。(音程は間違えっぱなし)

…なーんて。レポを書くまでに出てきた曲忘れそうなので(笑)ちょこっとメモりました。
今週分のレポにもちょこっと書きましたが、season3の予告が凄かったです。あれDVDとかに焼いて売ってくれないだろか!何ていうか、色々好みだ!!!(特に王子。メガネは尊い。/笑)

そんな感じで、明日からまた頑張ります(*ω*)ノ

いよいよ。

いよいよ明日はオエセル魂の公開収録ですね((*´∀`))

1日ソワソワして過ごしてしまい、今週のオエセル魂レポがちょっと上がらない予感してきました…(ノД`)
ちょっと落ち着いて、来週上げると思います。(いやこの後も引き続き頑張りますけども…)

公開収録なので、イベントのレポは動画公開のタイミングで作成いたします。
録画されていると思うと、記憶のレコードも解放できるので(笑)かなり楽ちんですヽ(*´∀`)ノ ←曲順とか割と毎回必死で覚えてる。

ホント色々あったけど(むしろ本番これからだけど/笑)明日は忘れて楽しみたいと思います((*´∀`))

癒しを求める。

こんばんはこんばんは。
FFRKのイベントEX++まで終わったらこの時間ですこんばんは。

魔法系のパーティがオススメ、って噂を聞いたけどジタンは意地で外しませんでした(笑)無事マスタークリアできて良かったですヽ(*´∀`)ノ

あとは…そうですね、仕事は毎日愉快です(真顔)
とんでもない輩が…ホントに…シフトブレイク出せるならアタシャ出したいです、アイツらに向かって!!!(ノД`)

平日にちょっとずつサイト改装の準備したいのですがこれもなかなか…CSSの触り方また忘れちゃうよぅ…(すぐ忘れる。/笑)

最近のココロの安らぎは「あんまんまん」と先日無料会員登録した「執事の館」の松原さんからくるお手紙(メールマガジン)です。意外と、意外と癒される、お手紙!!(○○お嬢様、って呼びかけられる仕様。/笑)

そんな感じです。(*ω*)ノ

手をつけました。

どうもどうも。一年の1/6が終わりましたね、あっという間に大晦日です。

そんな中こんな中、実は先の週末からひっそり着手しました…。

「HANDSOME PLAYER」の全面改装。(の、準備)

前々からやりたいと思っていたのですが、なかなか手をつけられず…。ようやく…といっても、お借りしてくるデザインテンプレートを決めた段階でして。できれば夏までに、何だったら年内目処くらいののんびりスケジュールで(笑)取り組もうとしているところです。

改装なんて随分長いことしてなかったので、CSSをちょっこしカスタマイズするだけでも大騒ぎに…orz
もともとHTMLもCSSも知識がなく見よう見まねというかコピー&ペーストで乗り切ってまして…文字サイズを変えたい、と思って勘で操作すると「おおお!変なところがでっかくなった!( ゚д゚ )」みたいな、失敗しては戻し、失敗しては戻し…の繰り返しなのです。

イチから作るならデザインに合わせてしまえるのですが、既存のデータが(しかも割と大量に)あるとそれらにドカーンと適用させるのは色々障りがありまして…多少なりカスタマイズが必要になってくると。そして悪戦苦闘すると(笑)
見た目がオサレで、見てくださる方の操作感が良くて…そして何より大事なのが私の維持管理がしやすくしなければなりません(笑)オサレ感優先すると、私どこの何ファイルを更新したらいいのか分からなくなるですよ…(遠い目)

サイト作って割と長い年月が経つ間に、役割というか、方向性も変わって来ました。
ネットが普及し始めたばかりの頃は、まだ公式サイトを立ち上げている声優さんも少なくて、ましてリアルタイムで出演情報が発信されるなんてのはなかなか無いことでした。なので、ファンの間でも「ここに出てた」「雑誌にこんな事書いてあった」という情報を寄せ集めて、それをサイトに乗っけて情報共有する(?)という所もありました。

しかし最近ではご本人様が各種SNSで情報発信することが当たり前の世界に。
…ということで、改装後のサイトでは資料的なコンテンツは用意しないつもりです。私の残念な「感想文」が沢山置いてあるサイトになります(笑)
それから「ベイブレード2002」のコンテンツも削ります。「ゆすふまにあ」に一本化しようかと。(こっちも全然更新してないですが、なんと言うか気持ちはまだあるのです…。。。)

小説の類を削りたくて、ハスモダイ小説も別の(小説投稿サイトとかに)移そうか悩み中。
「スッキリさせる」のが目標です(笑)

少しずつ、がんばります。(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

