02
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2016-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっきり。

どうもどうも。昼間は死ぬほど寝ました、気が付いたら日付が変わっていた楽しき週末夜更かしです。

で、あんまり気にしてる人もいらっしゃらないと思いますが…この日記のパーツを少し整理しました。
具体的には「セルフィ」のゆすふ、しなっちゃんが消えて私のついった表示も消えました。セルフィに関しては、来月サービスが終了してしまうらしいので…ちょっと寂しいのですが…。(あとで「ゆすふまにあ」に貼り付けてる「ゆすふ」も外さないとな…。)

セルフィに関してはブログパーツは終了しますが、@gamesさんのサービスは(とりあえずは)続くみたいなので「ゆすふ」も「しなっちゃん」も引き続き私が育てます。素敵なお洋服を入手したら画面ショットを撮ってこの日記に貼ろうと思います。誰も望んでなくても!(すべては自己満足だから!/笑)

ついったの表示はまぁ、要らんだろと(笑)
然程呟いてもおらず、まして有益な情報もなく、ココロに沁みた企業アカさんの呟きをリツイート以外は主にFFRKの独り言…ヒドイ、自分でもヒドイと思ってる。でも私的には情報収集目的なので、基本私のアカウントはフォローしていただく必要のないものだと…ええ、自覚しておりますです。

で、パーツが減ったので今まで3カラムのテンプレートばかりお借りしていたのですが2カラムのテンプレが使えるようになりましたと!超嬉しいぜと!!!ヽ(*´∀`)ノ ←2カラムの方が一般的だし種類豊富。

あ、FFRKはディシディアコラボ終わりました。意外と楽に行けました。凶とか絶対やらないけど。
そんな週末です。
スポンサーサイト

心配性。

どうもどうも。生存しています。

いや…色々…大変だったのです…_(:3」∠)_
例によって心配性な私はずっとずっと心配しながら過ごしていて、今日ようやく安心する事ができました。


こう言っちゃ何だけど、どこの会社でもシステム担当の人ってのはしっかりしてるんですね…。いや営業職の方が嫌いなんじゃないですよ、素敵な営業さんもいっぱいいます。ただ営業かシステムかって言ったらシステムです。イケメンかアキバ系かって言われたらアキバ系です。どんなに顔がカッコ良くてもパソコン直せないんじゃ意味無いですからね、ええ。

まぁとにかく、一山越えました…(´ `)

チョコ魂。

業務連絡ですー。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル魂のレポを更新しました。華やかです、女子っぽいです((*´∀`)) 受け取った皆さんの感想も聞いてみたい感じ。

今度アレですね、ホワイトデー企画で男子部が頑張るターンですね!*:.。☆..。.(´∀`人)

今日もゴロゴロ、のんびり過ごしました…そのはずです。殆ど記憶がありません。。。

明日からまた働きます(*ω*)ノ

ついに。

どうもどうも。めっちゃ雨降ってきましたねー。あわよくばパークへ行こうかと思っていたのですが断念してゴロゴロしました。

今週も地味にイロイロあったんですが、懸案だったシステムの変更がまた延期になり(笑)私の死亡フラグ予定が「2月末~3月」から3月末~4月」に変更されました。さすがにこれ以上は延期されない見通し。

いやしかし、だがしかし。ホント色々ありました。基本怒るの私なんですが(笑)もはや怒りつかれてしまい…「疲れたよパトラッシュ…」的な遠い目をしていたら最終的にウチの上司がキレました。
もちろん具体的なことは書けませんが、ホント使えない部署があって(笑)酷いもんなんです。で、とうとうキレたウチの上司が「迷惑してるんですっ!」的なことを言ってきたらしい。そうだそうだ!迷惑してるんだ馬鹿者が!!!(#`Д´)

でもねー、ホントにねー、だめなヤツはどこまで行ってもダメっていうかねー…。だからダメなんだけどさ(笑)

そんなイライラあったので、先ほどついったでも言いましたが「執事の館」なるところの「薄い手帳(無料会員登録)」を作成してみました。普段は1日5人限定なんだけど、今日だけ上限解放してたんですよね。
ちょっと前にも(その時は何日間か?)解放してたんだけど、実は今年「薄い手帳」ではなく「主の手帳(本会員、有料)」を作ろうかなーってちょっと思ってたんです。なので見送った。

そしたらネズミ王国が値上げするって言う。

贅沢はできなくなった…。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、無料会員登録です。メールマガジンが届くようになるだけ。
「○○お嬢様」って呼ばれる設定にしてみた。ふはは…!「奥様」ではないからな、残念ながら!!!(笑)
もうどうせならと開き直って「お嬢様」にしてみたよ。

そんな感じの土曜日でした。

ウツクシキセカイ。

こんばんはこんばんは。寒さ戻って来ましたね。

とりあえず嫌々ながら会社に行ってみたんですが、イライラするばかりで疲弊しました(笑)もーなんなの!!なんなのよ!!!(色々ある。/笑)見かねた上司が話をつけに行くと言ってくれたものの、相手のダメさに心折れたらしい…。やむをえない…(´ `)

まー色々アレなんですけど、そんな時にはもう好きな映画でも録画しといた大河ドラマでも見て気を紛らわせるしかありません。寝る前にパペットホームズを見れば完璧。私にとって、あの美しい世界が超絶癒し効果あるのです。パペットだけじゃなくて、むしろその背景とか家具とか小物とか、そういうのが全部好きです。全体的に茶色っぽい(?)感じとか。

新・三銃士を見た時にも「人形劇の世界はこれほど美しくなったのか!」って衝撃を受けたんですけど(大人になってから見た所為もあると思う。「プリンプリン物語」や「ひげよさらば」の背景がどうだったとか覚えてないし。/笑)パペットホームズは更に全部が紙(和紙)で出来てるっていう恐ろしさ。美しき世界、素晴らしい。

そういえば西川サマの曲で『ウルワシキセカイ』ってのが大好きでした。(急に。音が似てる方面。)

会社には残念すぎる何かがいるけど、それでも世界は美しいよ。
そう思う事にするよ(笑)

春。

どうもどうも。春のような暖かさ…だったようですね。

週末引きこもってゴロゴロしていたので外の様子は分かりません(笑)2日間ともFFRKと、ネズミフォトブックの作成準備に費やしておりました…。ネズミフォトブック…終わりが見えないんだぜ…!(ノД`)

世間ではバレンタインだったということで、私はドラ焼きを食べました。美味しかったです。

そして先ほどまでは大河ドラマ泣きながら見てました。うわーん、お姉さんがぁぁぁぁ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
落ち込んでる次男坊が梅ちゃんっていう女の子の家で心境を語る(?)のもちょっと泣けたけど、しばらくして「…何か言っても良いんですよ?」みたいなの面白かった。あれで笑ってしまった(笑)

ネズミ友にも大河見てるんだー、って話をしたんですが
友「洋ちゃんでしょ?」
私「え?」
友「大泉洋」
私「うん、出てるけど…お父さんがカッコイイんだよ!」
「しかし最終的に大泉洋(キリッ」
好きだけど、顔芸系の人好きだけども!決してそれだけではないのですよ!藤井君も好き、地味にカッコイイ役だし(笑)ワトソンのナカノヒトもいるし。今日も泣けたなー、早く会えるといいなー。会えるんだよね?会わせてあげて頼むから!!!(ノД`)

そんな感じで。明日からまた寒くなるらしく。色々正念場です。
無事に来月を迎えられるのかが分からん(多分無理じゃないかって思ってる。/笑)
知らないけど。もう知らないけどね!!!

ぷらっとパーク。

祝日でした、天気が良かったので一人でフラフラとパークに行ってきました(笑)

11:00 陸IN
(ワンマン抽選はずれ)
・エントランスグリ(11:35-、ミッキー45分待ちくらい?)
12:30 陸→海へ移動
(BBB抽選はずれ)
・テーブル・イズ・ウェイティング(13:40-、座り見)
15:00 海OUT

抽選両方とも外れちゃったの出、お土産屋さんをぐるぐる見たり、何となーく過ごして来ました。
久々のエントランスグリが神で…!超絶素敵で死にそうだったので抽選に外れたことは水に流しましたけどね!(笑)

ハニワに夢中(笑)

どうもこんばんは。明日休みで一人でニヨニヨしています。職場では怒ってましたが(ホントしょうもないオトナが多い。/笑)

で、ちょっとささくれ立っていたココロを癒す「はに丸ジャーナル」たまらん、たまらんよ…!((*´∀`))
はに丸くんも好きだし、「はにゃー☆」とか言ってた直後の「海賊王に…(大人事情でカット)」の本気感、なにそれカッコイイ(私はゾロが一番好きだけど一番カッコいいのはルフィなんだよ恐ろしい事に。/笑)
「シーン、ってなったけど大丈夫?(笑)」みたいなコエノヒトのカバー力もハンパ無い。声が他の人だったらはに丸ジャーナル出来なかったんじゃないかな、って思うくらいです。あぁー、定期的にやらないかなー。もう夜中の番組でいいから(笑)

そんなこんなで癒されました。

実は職場で爆発的にインフルエンザが蔓延しています。ウチ関連の部署で5人、フロア内だと倍くらいいそうな感じです。閑散期の2月だから良いようなものの…発病したくない…(;>Д<) ←今割と健康だから大丈夫だと思う。

インフル予防は健康的な生活から。早寝しなければ。

カネの亡者。

もうね、聞きましたか。ネズミ王国値上げですってよ…orz

エレクトリカルパレードを新しくしました。
スターツアーズも映画版にしました。
マーメイドラグーンシアター新しくしました。
海にご自慢のステージ設置。
BBBとハンガーステージ新しくします。

…ごめん、何一つ頼んだ覚えは無い。
スターツアーズ映画版以外はホント心の底から頼んでないし、ご自慢のステージどっちかっていうと改悪だと思ってるよ…。なんてブツブツ文句を言いながら、年間¥93,000どうやって工面しようかと悩んでいるわけです。

カネの亡者に搾取される愚民だから(ノД`)

ワンデーにすれば良いんですけど、¥7,400払ってパーク入って風キャンとかね…抽選に外れるとかね…多分耐えられない。精神的な苦痛で死ぬ恐れがある…(´ `)
そして「陸がダメなら海へ行く」的な移動が出来ないのも難点。群舞に外れたからトロピカルスプラッシュ、的な行動が取れない、耐水装備を黙って持ち帰るしかない。ツライ…。。。

…残業…残業増やすか…(涙)

健康。

業務連絡からです。「HANDSOMEPLAYER」にて「オエセル魂」のレポートを更新しました。恵方巻き面白かった!!(笑)

公開収録の整理券番号も無事取れたようで(待機してた割には出遅れるという惨事が…orz)安心しました((*´∀`)) アンケートはまだ考え中です。ううむ…(´`) ←苦心する割に面白い事書けないタイプ(笑)

週末は埼玉で引きこもってました。この前受けた検診の結果が帰って来てたのですよー。(大事なものは全部実家に届くようにしてる。/笑)そもそも健康体なんですが、何が嬉しいって今年は肺活量がA判定に!!!!ヽ(*´∀`)ノ ←数年前、運動不足?だか計測に不慣れだからか、数値が低くて「要精密検査」って書かれた(笑)

あと血液型がやっぱりO型って言われた。驚きを隠せない(笑)

今年は病院変わったからもしかしてB型に戻るかも???とか根拠のない期待を抱いていたのですが、O型なんですって。ネズミ友の友達でも、出産に際して調べたらABって言われた人がいるそうで。(その人もずっとB型だって信じてたらしい)すごいビックリしてたらしいです、分かる…その気持ちわかるよ…。血液型占いとかホント無駄だった(笑)

ま、何はともあれ健康は大事だと。感謝しようと思います、ハイ。

ネズミ日記12/29(後)

続きです。

Img_0008_201602071716309ec.jpg再び海に戻って「カスバ・フードコート」でお茶。お汁粉がありました!結構な甘さだったけど、疲れた身体には沁みる感じ!(←朝から歩き回ってます。/笑)「アブーズ・バザール」で再びピンバッチをゲット。アラビアグリの衣装だったものでつい…。
何しろ夜(BBBラス回)まで時間があるので、「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」でちょっと休憩(笑)しつつ「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」40分待ちだったミッキーに年末のご挨拶(笑)たまたまだったのかもしれませんが、この日はお一人様が多かったです。(二人で来てても一人ずつ撮る、っていうパターンも含め)

そうなるとほぼ確実にお家のカメラでは「ミッキー一人の写真を撮らせて」ってことになるのですがシャイニングスターが取るポーズの豊富さよ…!( ゚д゚ ) 割とベーシックなものもあれば、その写真焼き増しを私にー!って言いたいくらいのまで(笑)。あれもタイミングというか運なので、祈るしかないですね…。

ネズミ様にご挨拶したら「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でゆったり夕食。アメフロ側に戻る途中で20:30-「ハピネス・オン・ハイ」見ました。久々の花火、それはそれで良いものです。
そしてこの日1日楽しみにしてきた(笑)「ビッグバンドビート」20:50-の回です。白ミッキーのキャッキャした感じ、相変わらず好きです。右のみなさーん、左のみなさーん、投げチュウどーーーん!!!みたいな(笑)ラス回だからか(?)キャーキャー言われてました。

黒ミッキーも素敵だったけど、割と無難にまとめたかなぁ…なんて思っていたのです。最後の最後、真ん中に出てきて皆でご挨拶して、ミキミニが左右に分かれてまた中央に戻ってくる。駆け戻ってきたミッキーが滑り込むようにしてミニーさんの前に跪いただけでも客席ちょっと息を飲んだんですが、両手でミニーさんの膝にすがりつくみたいにして、ミニーさんはミニーさんで両手でミッキーの顔押さえて思いっきりチュウかましました。
それはもう「ぎゃああー!!!!」って言われる。ちょっと客席動いた(笑)手を後ろに組んでスキップしながら先に帰っちゃうミニーさんと、照れまくりながら後を追うミッキーの姿に、このカップルの全てが見えるのです…!(結局ミニーさんが強い。ドナデジも同じ。みんな女子が強い。/笑)

なかなか 素敵な 一日だったんじゃないのっ☆ とか浮かれながら21:45海を出ました。ホテル取ってないにも拘らずこんなに遅い時間までいたのは本当に久しぶりで、帰りの電車が凄い混んでてビックリしました…(´ `)

ネズミ日記12/29(前)

年内までの思い出、消化させて頂きます。

12/29、年末です。仕事納めの翌日に張り切って朝からパークへ。この時期はエントランスに出る門松のところで台紙のお写真を撮るのと、年賀状をパーク内のポストに投函するのと(ネズミ様のスタンプ押される)ネズミ納めとしてパーク内をゆるっと巡るのが目的です。

Img_0006_201602071716275a3.jpg9:00に陸へ入って早速台紙のお写真。5~10分くらいでサクッと順番が回って来ました。(正月すごい並んでてビックリした。/笑)カメラのお兄さん「フォトキーはどうしますか?」私達「お願いします」カメラのお兄さん「台紙のお写真は…」私達「お願いしますっ!!!」
前のめりで挑んだ所為か、実際に写真撮ってくれたお姉さんにも「もしかして…キャラクターの写真が目当てで…?」みたいな事を聞かれました。私達「な…なぜそのことを…?!( ゚д゚ )」お姉さん「何となく、よくいらしてるのかなーと思ったので(笑)」…確かに二人して大きいカメラ持ってるし、台紙の見本大して見もしないで「お願いします!」とか言ってるしちょっとアレな様相を呈していた。反省した…。

ディズニーギャラリーなどをサクッと見て、速やかに海へ移動。こちらでも台紙のお写真を撮影。今年は海の門松の方が可愛かったかなーと思います。
お写真撮ったらBBBの抽選へ。イチかバチかでラス回狙ってみると当たりました。やはり、寒い季節は遅い時間まで残るの大変だからラス回(しかもこの日は20:50-という遅い時間帯)は空いていたのかも。まーでも当たって良かったね嬉しいねヽ(*´∀`)ノ と喜びながら「ニューヨークデリ」で朝食兼昼食。

Img_0007_201602071716307ef.jpg食事を済ませたらドックサイドステージへ移動して12:15-「テーブル・イズ・ウェイティング」をちょこっと待機。クリスマス終わって通常バージョンですが、このショーは安定した良いショーだと思います。衣装も可愛いし。写真いっぱい持ってるのにまた撮ってしまった…orz

テーブル見終わって再び陸へ(この日はもちろんぐるぐるチケット購入済み)ワンマンの抽選に挑んでみましたが外れました。そうですよね、BBB当たってるもんね…(1回だけ雨の日に両方当たったことはあるけれども。)
折角なのでパークを一周しつつ新しくできた「ジャングルカーニバル」というゲームコーナーへ。海にある「アブーズバザール」と同じ感じです(ゲームの種類は違うけど)外れのピンバッチが欲しかったので(笑)ボールを転がす方にチャレンジしましたが、丸太のオモチャを投げる方が成功率は高いかも。

ちょっと続きます。

がんばる。

こんばんはこんばんは。
例によってFFRKイベントEX++まで終えました、リユニオンセフィロス怖かった…(ノД`) ←意外と苦戦した。

さほど忙しい時期でもないのですが、ついったを見てなくて危うくイベント情報を見逃すところでした…。オエセルイベントの申し込みは本日このあと、それから4月にはMatsu-Ragiのイベントもあるとの事!ヽ(*´∀`)ノ

が…がんばる…!!!(色々な何かを)

頑張りの一環として(?)只今システム検証中なんですが、色々素敵な不具合が出ています(´ `)
いやそれを確認するための検証なんで多少のおかしな点はもちろんアリなんですけど、やたら異常終了を繰り返すのはセンス無いと思うんですよねー。

…引き続きがんばります…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。