2016-01

正月ぶり!

どうもどうも。正月ぶりにネズミ王国行って来ました。いやー、ネズミ電池切れるところでしたよー(ノД`) ←ホントは土曜日行くはずだったんだけど、雪の予報だったのでずらしたのです。

ということでメモ。

11:00 陸IN
・ワンマンズドリーム2 (13:05-、初回抽選解除。待機中に抽選するも外れ。)
・カリブの海賊 (スタンバイ5分)
(ザ・ガゼーボのブレッドコーン)
・ミニー・オー!ミニー (15:10-)
(ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ)
・ミッキーの家とミートミッキー (スタンバイ45分、魔法使いの弟子)
・ミッキーのフィルハーマジック (スタンバイ20分)
・スター・ツアーズ (スタンバイ25分)
18:30 陸OUT

意外と空いててあちこち回れたのと、殆ど待機なしでミニーオーミニー見られたのはラッキーでしたヽ(*´∀`)ノ ←見るつもりなかったけど通りすがりに入れた。そしてワンマンにシンデレラが出てなかったよ…風邪ひいたのかな…?(´ `)
スポンサーサイト

だらだら週末。

こんばんはこんばんは。雪積もらなくて良かったッスヽ(*´∀`)ノ

お陰様で引きこもって過ごしまして、掃除をがんばったのと、FFRKの14イベント終わらせました。私は凶をやらないので、EX++まで終わったらそこまでで終了です。凶とか、そんな怖いダンジョン行きませんて…アビリティの精錬も満足にできないだのに…(´ `)
EX++のサンクレッドさん(もはや知らない人)の限界突破2も欲しいには欲しかったけど、初回クリア報酬の風のオーブ極大…!ほ…欲しい…!( "ω") クワッ

…というわけで頑張りました。主にジタンとワッカ兄さんとレッド13です、必殺技持ってるのとシーフズレイドと物理補助の5。割と防御を固めるタイプなので(堅実派なのだよ!)アレなんですが、できれば打撃系の必殺技が欲しいところ…。
風のオーブはシーフズレイドです、あともう1回精錬できたら多分結構楽になるのに…!40個も用意しろとかどういうこと?!(;>Д<)

明日からはFF7イベントらしいので、これまた頑張りたい所存。(ヒストリーダンジョン最近全然やってないんですけど…)

Img_0002_201601302257248a9.jpgあ、あと急に画像貼りますけどセルフィのしなっちゃんをカッコよくしてみました!拡大表示の画像用意したから見てあげてくださいな!!ヽ(*´∀`)ノ
方向的には悪役っぽいけど(あのメガネ狐なんだっけ…?)しなっちゃんだと全然許せる雰囲気。不思議不思議~((*´∀`))
強いよ、しなっちゃんは強いんだよ。MP死ぬほど持ってるんだから!!!でもきっと打たれ弱い(物理防御が低い)から後列配置だな。うん。

そうそう、録画したのを2、3回見たにも関わらず今日再放送された大河ドラマまた見てました。繰り返しに強い私。とりあえずオヤジがカッコイイです。オヤジの友達(?)の出浦さんとかいう人もカッコイイ。赤いモフモフの人。無駄にカッコイイ。
あとワトソンのナカノヒトが無事で何よりです(笑)
ネットニュースの記事なんかで注目だとか書かれてて、脚本の三谷さんとのつながりについて説明される時にパペットホームズを引き合いに出されるのもニヨニヨしながら読んでます。でもその前の『新・三銃士』でもポルトスだったんだけどな。
(三銃士も途中まで見てたんだけど、どーもダルタニアンが苦手でね…原作からしてあのキャラが好きじゃなくて…)

そんな感じで、だらっとしてました。

雪。

考えてみれば、雪が嬉しかったのは子供の頃だけですね…(´ `)

子供の頃は雪を嫌うオトナたちの心理が理解できませんでしたが、今はもう…雪とかホント呪う以外にありません(笑)
先ほど外を見たらまだ雨でしたが、夜中から明け方に積もる可能性があるとか…頼む、少なめに頼む…!(;>Д<) ←この前結構な積雪があってホント大変だった。

ということで(?)ユニクロさんが値下げしていたダウンコートを買ってきました。もはやビジュアルよりも機能性を重視いたします。何よりも大事なのだ、耐寒装備…!暖かい、暖かいですよ…。。。

明日は引きこもります(*ω*)ノ

引きこもり。

はい、サイト更新です。「HANDSOME PLAYER」にて定例の「オエ魂」レポを更新してございます。浅草ロケですよ、色々楽しい要素があってホクホクですよ…!((*´∀`))

さてこの土日は雪が降るかもということで引きこもってみましたが、特に降らなかったようで何よりです…。雪が楽しいのは子供の頃だけだって、つくづく思いますね…(´`)

基本引きこもったので、オエ魂のレポを作るのと、FFRKがんばりました。ギサールの野菜倍だから曜日ダンジョンも頑張らないとだし…。何かコラボイベントの方はとりあえずダンジョン全部終わらせました。アイテム交換を全部やっておきたい貧乏性なので(笑)最後のヤツをもう1~2回やると思います。

ジタンがホント素敵でね~、嬉しくなっちゃいます…((*´∀`))
シーフズレイドが4回しか使えないので6回に精錬したいんですが、風のオーブ(極大)40個も必要と聞いて諦めました…(だって今3個しか持ってない…大オーブから変換するにしても全然足りない…orz)

明日からまた働きます(*ω*)ノ

ネズミ日記12/12

もう1個消化。

Img_0003_20160124173031f8c.jpgこの日はクリスマス納めです。8:30には陸に入ってみたのですが、パレードの立ち見最前はそこそこ埋まっている風だったので座って見る事にしました。ちょっと前過ぎるくらいでしたが、真ん中を狙って着席。
人によっては敢えて後ろに下がって場所取りをする人もいるのですが、その場合「前に誰が来るか分からない」というリスクを負う必要が出てきます。単純にすっごく背の高い人っていう可能性もあるし、いわゆるDQNの場合もある、ということで…ね…(´ `)

持参した本を読破しているうちに10:40-「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」お時間となりました。今回のパレードは1つのフロートに大勢乗っているので、それなりに移動もあるのですがミッキーはやっぱり真ん中寄り。
ミッキーはパートナー像側を向くのが正面ですけれども、この日は結構お城側にも来てくれました。座りだと近い…近いのです…!!!

Img_0004_20160124173026d16.jpgミキミニは一緒に大きなハートを描いたりして、お気遣いに感謝(連写で押さえました頑張りました。/笑)
一度立ち見で写真を撮ってはいるのですが、もう一押ししたいなーという気持ちが満たされました。ありがとうクリスマス!楽しかったよクリスマス!(笑)

陸パレードが終わったら速やかに海へ移動。BBBの抽選が目的でしたが外れました結局今期は当たりませんでした(ノД`) ←寒さに震えながら待機して1回は見たけど。
仕方ないので(?)「パーフェクト・クリスマス」でも見るか、と。2回目公演の始まる前でしたが(リドアイルはとっくの昔にご案内終了)3回目待機してみました。意外にも(?)座りで段差の一番後ろ(座りでは結構良い位置)に入れたのですが…ショー始まって驚きました。ビックリするくらいダンサーさんがダダ被る…!( ゚д゚ )

Img_0005_20160124173028ead.jpgいやもちろんダンサーさんも素敵なんですが…キャラクターがお立ち台の上にいても腰から下は被るくらいのイキオイとは知らなんだ…。で、結局ミキミニは相変わらずセンターの位置から殆ど動かないわけで。頑張って待機しないと入れない割に収穫が少ないなーと…。最近海のショーはこんなのばっかりです。
何となくなんだけど、正面にあるご自慢のステージが思いのほか良くないんだと思っています…(笑)あれ勇気を出して縦長の配置じゃなく昔みたいな横長にしたら大分違うのではと思うのです。。。

そんなこんなで一応海陸のクリスマス納めをして、テーブルはパスして再び陸へ。ワンマンの抽選当たるかなーなんて儚い望み抱いてみましたが、儚いまま散りました(笑)

ということで16:00にスパッと退園。クリスマスも頑張りました。

ネズミ日記12/4

ちょっとこの…アナ雪で休憩している間にネズミ日記追いついておこうと思います(笑)

この日はお休みを頂いてパークへ。特に目的があった訳でもないのですが、たまには有給使わないと。ただひたすら消えていくだけじゃ悲しいから…(ノД`) ←端から消えて行ってる(笑)

天気が良ければ陸パレードをもう一度、と思っていたものの西高東低の冬型気圧配置で等圧線がびっしり…はい強風決定ー(もう天気図まで分かるようになってきた。/笑)
パレードもショーも軒並み風キャンだなと踏んで、家でゴロゴロしても良かったんですが…こんな日だからこそ室内のショーを狙ってみようかと思い立ちました。

で、結局早起きして9:00に海IN。BBB当たらないので初回に並んでやれと思いました(初回は抽選解除)平日だから空いてるかな?なんて期待してたら甘かった…結構並んでましたよ…(´`) でもまぁ、強風がびゅーびゅー吹き付ける中だったので割と前の方で並べました。後は北風との戦い。色んなものが飛ばされるくらいの風でしたが、リドアイルが人で埋まってたのには驚きました…皆一縷の望みにかけていたに違いありません…でも私の予感だと風キャンだよ…!(ノД`) ←体感で分かるようになってきた(笑)

陽射しはあったので、風さえなければ結構暖かかったと思うのですが何しろ冷たい風が常に吹いてました。いつも通り、暇つぶしグッズは充実させていましたが集中力さえ奪われるほどの寒さ。厳しい…。
ようやく11時にシアター内に入れた時にはもう、天国でした。風が当たらないって素晴らしい!(笑)抽選解除の良いところは、頑張って並びさえすれば自分の好きな席に座れるということ。いつも通りの前過ぎない真ん中に陣取りました。

そして念願のクリスマスバージョン。やっぱり良いのです…!出だしの白ミッキーは相変わらずの心得てる感。右に投げチュウー、左に投げチュウーそして真ん中に投げチュウと指差しどかーん!…やってやった感満載でした。いいぞもっとやれ!ヽ(*´∀`)ノ
クリスマスバージョンになると出演キャラも変わりますが、ミキミニが「white Christmas」に合わせて踊るシーンも追加。この時もシャイニングスターはちょっと鼻こすってみたりとか、全体的に気障な感じ最高(笑)

ドナデジ、グーフィーも出てきてキャッキャするところでは皆でラインダンス踊ってました。撮影可のショーであればこの小ネタ部分だけ寄せ集めた動画が出そうな勢い(昨年は雪合戦とか、毎回色々ある。/笑)
黒ミッキー、ドラム上手でしたねー。かっこ良かったですねー。でも仕上げは無難だったなー!(もはや投げチュウでは誤魔化されないのだ!/笑)
クリスマスバージョン最高か!って思いながら、ウッカリ抽選当たってもう1回見たい…!とか儚い夢を抱いてみましたが、ものの見事に外れました。年パスホルダーは並んで見ろよ、ってことなんスかね…(泣)

Img_0002_20160124173029ca6.jpgパーク内をウロウロしてお土産物を物色して、12:30頃に陸へ移動。イチかバチかでワンマンの抽選に…と思って見てみると…抽選会場に時間が書いてない。え、強風でワンマン無しとか???なんて心配してみたら、何と終日抽選解除との事!思ってもみない朗報!!!ワンマンが解除になるなんてことは殆ど無いのですが、この日は陸の営業が18:30までとの事で(夜に貸切イベントとかあるのだと思われ)その所為で抽選解除だったのかもしれません。言われてみればパーク内も空いてました。

ということで小一時間待機して14:15-「ワンマンズドリーム2」見る事に!写真撮る気満々で後方気味のドセン確保しました…!!ヽ(*´∀`)ノ これはめっちゃくちゃ嬉しかったです。シャイニングスターを!ドセンで見られる…!!!
抜群の安定感を誇るワンマンのシャイニングスター、この日も超絶カッコ良かったです。ミニーさんと異常にイチャついてたし…!(人前であれだけイチャついて喜ばれるカップルというのもネズミくらい。/笑)すごい好きー、あなたのそのちょっと大げさっていうか1個1個の動きが派手なところ好きよー((*´∀`)) ←キラキラ衣装になってからが一番好き(笑)

ちなみにワンマン終わった直後にクリスマスパレード予定されていましたが、風キャンのアナウンスが流れてました。そりゃーもう、フロート倒れそうだよねぇ…(あんまり待機してた人もいない風だった)

強風は辛かったけど、久々にレギュラーショー2本良い位置で見ることが出来て良かったです。15:30にはパークを出て帰宅。このくらいのユルめスケジュールも良いものです…。

ワケがある。

どうもこんばんは。本日は会社の健診で胃カメラ飲んで来ました。

今まで行っていた病院、もともとあんまり良い雰囲気じゃなかったんだけど(笑)予約しようとしたらものすごい邪険にされたので上司の勧めで別の病院にしてみたんです。すごい、受付も待合室もホテルのロビーみたいなところだった驚いた(笑)作業は早いし診察は丁寧だしスタッフの皆さんは親切だし。

そりゃーセレブな役職社員たちがこぞって行くはずだよ(笑)

でも胃カメラの鎮静剤はちょっと控えめで、若干意識が残ってたから3回くらい「おええぇぇ!!(;>Д<)」ってなった。でも地獄だった喉キープの麻酔が1分で良いということだったのでそれは楽(今まで5分でホント地獄だった。/笑)その代わり、最後のクッソ不味いスプレー式麻酔が3プッシュも来て死ぬかと思った…(ノД`)

胃カメラ…それはオトナの儀式…(´ `)

まぁ、それはそれとして。人気のある病院ってのはやっぱりそれなりのワケがあるんだなと思いました。来年からはあの病院にお世話になるぞ~ヽ(*´∀`)ノ

ハマってる((*´∀`))

どうもどうも。雪大変でしたね。

アホ臭いと思いながらも早起きして出勤しようとし、電車に乗れず、結果始業時間に間に合わなかった私です。会社に忠誠を誓う会社員っぽい行動です。間引きなら間引きと言ってくれ。ほぼ乗れない、実質運休だとと堂々とアナウンスしてくれ。諦めるから!(状況さえ分かれば諦める程度の忠誠心。/笑)

まぁまぁ、世間では色々ありますが私は大河ドラマがやっぱり。結構ハマってます。お父さんがぁ~!カッコイイのおおぉぉぉ!!!(*/∇\*) 私が大好きな、小松三郎尚隆方面のカッコよさ。一族のピンチに颯爽と現れて「迎えに参ったぞ!」ってアニメかよ!!!(完全にアニメ的タイミングで登場。/笑)
あとは主に大泉洋さんです。面白い人好きです(笑)。地味に医龍に出てた人もいるし。カテーテルの先生(シリーズ3)とか若かりし頃の桜井先生(シリーズ4)とか。

武田の若殿が若かりし頃の桜井先生だったんですね…なんかどっかで見た顔だなと…。そりゃーイイ人だよ。桜井先生イイ人だったもん(スゲーかっこいい役だった。/笑)岩殿城に行く、って言いに来た時泣きました、すげー泣いた。
更にワトソンのナカノヒトが若殿追い返した時も両方向に泣いた。だって両方ともイイ人なんだもん…!!!(T△T)

せめてワトソンのナカノヒト(が、演じている役)には幸せになって欲しい。早く奥さんに会えますように…!1話でキャッキャウフフしてるのが、ああいうのがお似合いだって絶対!!!(笑)

…すいません歴史的な事は何一つ知りません。歴史の授業はほぼほぼなかった事になっています(笑)

あ、ついったにも書きましたがFFRKの10イベントEX++まで終わりましたよー!何ていうか、ボスをモヤモヤした何かに見立てて全力で潰しました。ブラック企業を殲滅させたい(何かのトラウマ。/笑)結果マスタークリアでロゼッタ石貰いました。どうもどうも。

ワッカ兄さんが必殺技付きの装備を貰ってるし、ティーダもレベル79まで上がってるし、その他のメンバーもそこそこだし。アーロンさんもレベルは悪くなかった(共鳴入れたらジタンより上)だったのですが、必殺技持ちなジタンを入れました。力を盗む、シーフズレイド、ゲージ溜まったらシフトブレイク。もはやルーチンワーク。マクロ組んどいても良いくらい(笑)
レコードマテリアの「盗賊の早業」が割と良い確率で発動するので(コレに限らず、何かのアビリティが一定確率でもう1回発動ってやつは思っているより良く発動すると思う)シーフズレイド(5連撃)×2って割と良いような。

…知ってる。FFRKなんて誰もやってないって知ってる。でも書いた(笑)

寝ます(*ω*)ノ

見ようと思うもの。

どうもこんばんは。明日雪が積もるとか言われてて会社行きたくないです_(:3」∠)_

昨日は朝から美容院に行ってこざっぱりし、溜め込んでいたネズミ日記を消化しました。まだ残ってるけど…とりあえず…。。。
そして大河ドラマの初回を再放送で見ました。三谷さんの脚本だという事でちょっと気にはなってたんですが、初回見なかったんですよねー。でも某ワトソンさんのナカノヒトが出てるっていうから…(最初絶対冗談だと思ってた。似てる人が出てるとか。/笑)

見たらやっぱり面白かったので引き続き見ようかと。今日2話もちゃんと見ました。(主人公の)お父さんがカッコイイ、お父さんのカッコよさ!!!あと長男のツッコミセンス(笑)すげー真面目な人なんだけど「えぇっ?!」とか「はあぁ?!」みたいなリアクション最高。ある意味本領発揮だなーって思いながら見てます。

そういえばミルヴァートン先生のナカノヒトも出てた(こちらは俳優さんが人形劇に来たパターンだけど。/笑)そうそう、こんな言い方もなんだけど温水さんって凄いなと思いました。何かすごい。あんなイキオイで喋れるのか!みたいな(チゲーだろ。/笑)

大河は後から追いついた感ですが、初回からガッツリ録画して見たのは「スペシャリスト」です。くさなぎ君の。10年入ってたやつ。あのシリーズ好きなんです私。絶対そんな人いねーよ!って人が出てくるお話好き(笑)。
なんか、すまっぷさんは色々大変そうだけど頑張って欲しいな。
事情は全然分からないけど、個人的には「へぇー、それってクーデターっていう現象なんだー」という感じ。芸能界ではそう呼ばれるんだね。ちなみにサラリーマン社会では「パワハラ」っていう名称が使われるんじゃないかなと思ってる。アリさんマークの引越社と何が違うのかよく分からない。

ふしぎな世界ねー(*ω*)ノ

ネズミ日記11/28

まだまだクリスマス。今回の消化は一旦ここまで。

この日は覚悟を決めて「パーフェクト・クリスマス」を見る日です。8:20に海IN、入り口の混雑具合から見て無理だろうなと思いつつリドアイルへ。はい、初回(9:30-)ご案内終了(笑)中に入れている人はバケーションパッケージで15分早く入っているか、寝袋持参で夜明け前から張っている人に違いありません…。

ま、そんなこともあろうかと待機準備は万全です。天気が良くて暖かい日だったのも幸いでした(だから混んでいたという説もありますが…)初回公演が終わっても入替え制ではないので、良いポジションは初回からの人が押さえてます。立ち見の段差があるところでとりあえず。今回はお立ち台(?)があるので良い方です。
そんでもって11:50-の2回目公演。いやホント色んなキャラが順番に来ますので、ここで見たい人が多いの分かる。そりゃリドアイル集中しますわ…(´`) ←ミキミニも結構長い間いる。

Img_0010_20160116182904e43.jpg個人的にはドナデジが一番写真撮りやすかった気がします(ノープレッシャーだからか…)グー親子はお立ち台に上がらないのでちょっとツラい…そしてマックスが逆…!(ノД`)
ミッキーに関してはお立ち台の上にいる間が右手、降りてからのダンス等は左手になります。太陽の向きから行っても左手の方がいいの…かもしれない。(私はお立ち台にいる間を優先して右手にいました)

2回目が終わって人が出て行き、ちょっと前に移動できたのでそのまま3回目の待機に。ヴィランズと違って公演の間隔が短いので、1回待機に入ってしまえば2回連続で見るのもちょっと楽、っていうのはあります。…逆に言うとだから人が掃けないっていうのもありますが…どちらにせよドセンにいるような人は朝から晩まで動かないので…。
途中でBBBの抽選もしてみましたが落選。周りは結構当たっている音がするのに私は一向に当たりません…もう今シーズン当たらない気がしてきました…orz

そんでもって14:25-「パーフェクト・クリスマス」3回目。何となく勝手は分かったしポジションも若干良くはなりましたが…難易度は相変わらず高いです…。ミキミニは基本センターから動かないってのはヴィランズと変わらず…色々難儀。逆に言うと、一生懸命待機しても成果があがらないので(笑)とりあえず今回頑張ったら後は陸のパレードとキュイジーヌで良いな、って思えました。

Img_0011_20160116182906df2.jpgそう、キュイジーヌが今年は楽です。リドアイルで3回目見てから移動しても16:50-の回座りで真ん中の席に行けます。ちょっと前過ぎるくらい。(前を空けて後ろに下がっても良いんだけど、でっかい人が来ると不味いので…)日が落ちてからの公演になるので冷え込んで来ますが、この時間からは照明が入るのです!
ドックサイドステージは常に逆光というか日陰なので、どんなに天気の良い日でも基本的に薄暗い感じになります(夏場はまたちょっと変わるけど)だが照明が入ると明るい、明るいのです!あと何かちょっとキレイ((*´∀`))

頑張るだけ頑張った、ということでこの日は18:00に退園しました。


ネズミ日記11/21

ようやくクリスマス分に…orz

クリスマスはイベント期間が始まってからずっとあいにくのお天気が続きまして、久々にスカッと晴れたぜ!という週末。張り切って朝から行ってみました。

フランスでのテロを受けてか、ハロウィン期よりもちょっと慎重になった手荷物検査で少々時間がかかり8:20頃にパーク内へ。逆光を避けてパートナー像側ではなくお城を背にする方向で、横の方だけど立ち見の最前に行きました。陽射しは暖かく、風もなく、毎回待機このくらい楽ならいいのにな、っていう気候の中で約2時間。『ブレイブストーリー』読み進みました(笑)

Img_0007_20160116182907b6c.jpgそして10:40-「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」去年までのサンタヴィレッジが4年くらい?続いてたので久々に新しいパレードになった、という感じでしょうか。いやー…1つのフロートにキャラ沢山いすぎですよ…(´`) ミキミニ、チプデ、グー親子って…いつもなら3つのフロートにそれぞれ分かれて乗る人たちだよ…(キャラが集中すると見る人も集中するので…つまりそういうことです。)ま、ミキミニ狙いで行ってグー親子のショーモードも見られるのは嬉しいけど…実際グー親子見てる余裕はそんなに無いんだな…。

いつも通りパートナー像側がミキポジ、城前はミニポジですのでミニーさんの写真しこたま撮れました(笑)ミッキーが来る割合は4割くらいだけど(サンタヴィレッジよりもパートナー像側にいる時間が長いみたい)逆光はどうも嫌なんですよねー。逆光でも明るく撮る技術もないし…(ノД`) 少ないチャンスを狙うしかありません…。
さすがクリスマスだけあって楽しげでカワイイ感じ。もう1回くらい落ち着いて見たいです…。

Img_0008_201601161829025ec.jpgパレードを見終わったら11:30サクッと海へ移動。12:40-「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ-」座りで見ました。キィジーヌをこんなに楽チンに見ることが出来るようになるとは…!ありがたい…!!!(;>Д<) ←多分立ち見だと相変わらず大変なんだろうけど…。
クリスマス版の赤い衣装を写真に納めてニヨニヨしました((*´∀`)) あとハンバーガーのコーナー(?)が面白かったです。ポテトの人(?)の「えくすきゅーずみー!!!!」最高だった(笑)

見終わったら再び陸へ(この日はぐるぐるチケット買いました)ネズミ友と合流です。パークに入るとちょうど13:20-「ハピネス・イズ・ヒア」始まったところでした。長い、このパレード長いんだ…ネズミ様のフロート最後だから待ちくたびれちゃうんだ…と言いつつカメラを持ってダラダラ待ち、ふんわり見ました。べらぼうに長い上に通過型なのでね…。ふんわりしか見ないです(ジュビレーションはそれでも結構熱心に見たけれど…/笑)

Img_0009_20160116182903f23.jpgで、そのまま15:40-「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」パートナー像側でちょっこし待機して見ました。夕暮れ時になってしまうし、逆光気味であるのには変わらないですが…確かにミッキーがこちらを向いている率は高い…悩ましいところ…。
再び陸から海へ移動してBBBの抽選してみましたが呆気なく落選。陸に戻りました(笑)

スタンバイ15分だった「ミッキーのフィルハーマジック」に入って、この日は終了。18:30にはパークを出ました。本当にハロウィンの時期かというくらい暖かい日で、とっても楽でしたー((*´∀`))



ネズミ日記10/30-31(後)

お泊まりネズミ続きです。

Img_0005_201601161744170d2.jpgこの日のホテルは「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」当日になるまでお部屋の種類が分からない、という格安素泊まりプランでした。リゾートラインで「ベイサイド・ステーション」まで移動したら専用送迎バスに。ネズミーマウスの声で「しゅっぱーつ!」とか言われるよ、閉園ギリまで全力出し切ったからそれどころじゃないよ…(疲労困憊。/笑)
しかしその、閉園時間まで遊んだのがいけなかった。そう、チェックイン混んでたのです…!(ノД`) 荷物があるわけでもないので全然考えてなかったけど、ウェルカムセンターでチェックインしとけば良かった…orz

並んだのは30分くらいでしょうか、遅い時間なのにチェックインカウンター全開で対応して頂きました。(ホテル側としては毎日こうなんでしょうけどね…大変だ…)格安プランなので基本的には一番狭い部屋だし眺望も良くないはず、と踏んでいましたがお部屋の都合で、1ランク広い部屋しかも12階(最上階)との事…!(前にもそんな事あった。/笑)
さてエレベータで最上階へ…と思ったんですが、ここのエレベータ片面ガラス張りでござったよ…!(←割と重めの高所恐怖症)
友「うおぉぉぉー!外見えるよ!…あ、ダメか」
私「こ…ここからもう動かないのです!!(←操作盤に張り付く)」

ちょっとおえっ!てなりながら12階の部屋に。これまた海側じゃなくてパーク側だったんだな!(本来は海側の方が良い部屋扱いのはず。私達にとってはパークが見えるのが良い部屋。)とはいえミラコスタやランドホテルとは違うので、遠くにシンデレラ城やプロメテウス火山が見える感じです。シンデレラ城って外から見るとちっちゃいんですよね…タワテラの方がでっかく見える…(実際どうなのかは知りませんが)どちらかというとランドに近い感じでした。トゥモローランドが一番手前にある感じ。23時24時くらいまでは結構明るく電気ついてましたけど、夜中になると殆ど真っ暗になってました。(観察せずにはいられない。)

翌朝も早めに起床、7時前には陸のクリスマスパレードの音楽が聞こえて来ました。音だけでも楽しそう((*´∀`))
直前までそこそこ良いお天気だったはずの10/31、ハロウィン当日はあいにくのドンヨリ空。それでも8:30には陸に入ってパレードを待ちました。

Img_0006_201601161744192d6.jpg途中で雨も降ってくるし、めちゃくちゃ寒かったけど10:30-「ハッピーハロウィーンハーベスト」シャイニングスターがホントにカッコ良かったです。あいつ…あいつカッコイイ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 写真じゃイマイチ伝わらないので(笑)友の撮った動画がココロの支え。

ワンマンの抽選にも外れてしまい、シンデレラ城前(=ネズミ版コスプレ広場)をちょっと見学して12:15頃には陸→海へ移動。ちなみにぐるぐるチケット(リゾートライン1日フリーパス)購入してます。

せめてBBBは…!という儚い願いも打ち砕かれ(死)13:45-「テーブル・イズ・ウェイティング」座りで見てみました。ホント最近はテーブルが楽しいです。クリスマス期になっちゃうとまた混むだろうから、今のうちに通常バージョンをココロに焼き付けるのです…!

14:30には海→陸へ戻り16:00-「ハッピーハロウィーンハーベスト」今度はパートナー像側で見ました。ネズミ様のカッコ良さ…!ヽ(*´∀`)ノ 
時間をあともう1時間早くしてくれたら、もっと明るさがあって撮影の人も楽なんじゃないかなーって思いつつ。

お土産屋さんなども巡回して、ハロウィン納め。17:30頃に帰路へつきました。

ネズミ日記10/30-31(前)

どんどん消化。

今回はハロウィンでお泊まりネズミする事になりました。素泊まりで格安のプランを確保し、会社を1時間早退してパークへ。陸で先に入っていたネズミ友と合流です。

ワンマンのラス回抽選がギリギリのタイミングでしたが、イチかバチかやってみることに。はい瞬殺でした、どうしたら当たるのかホント教えて欲しい、ワンマン半年くらい見てない…(ノД`) で、もう陽も落ちる頃ですしショーありませんからアトラクションを満喫する事に。…とはいえ私達毎回乗るのは同じもの(笑)

スタンバイ15分だった「スター・ツアーズ」またホスに行けましたよ奇跡!!私達ホスの定期便で構わない(笑)更に「ミッキーのフィルハーマジック」これも15分。ピーターパンからアラジンのところ特に好きです。最後に出てくるミッキーも!最初出てくる時はシャツ出てるけどね!((*´∀`))

Img_0004_201601161744162e8.jpgエレクトリカルパレード前で人が(待機に入って)減ったところで「ミッキーの家とミート・ミッキー」55分待ちです。仮装した人がこぞって会いに行く中、ノーマルな私達がちょっと浮いた感じになるよ…(笑)積もる話をしているうちに(誰よりも頻繁に会ってるんだけどな…)映写室へ。暫く回避できているウィリー、そろそろ当たってしまうかとソワソワしつつ(ホント可愛いんだけど一生分会ったんです私達。)撮影所に通され…右側…!(ということはウィリーか大演奏会)
「き…来てしまったかも…!(ウィリーが)」
「マジか(;>Д<)」
恐る恐る部屋を覗くと大演奏会でしたー!やったね、やったね!!!ヽ(*´∀`)ノ

仮装の家族連れなどで賑やかな中、私達も賑やかさに乗じてサイン書いて貰いました。トートバッグ(ディズニーギャラリーのアレ)に書いてもらいましたよ!大満足ですよ!!((*´∀`)) ←ホテルに戻ってもニヤニヤ見続けた(笑)
モッフモフチュッチュさせて頂いて色々な何かをチャージできました、ありがとう大演奏会…!また会いたいんだぜ…!

外に出てみると、ちょうどエレクトリカルパレードが流れてきていました。さっきまで一緒にお写真撮っていたミッキーは高速移動&高速着替えでキラキラしたフロートの上にいました(笑)これぞシャイニングスターのなせる業。
エレクトリカルは死ぬほど長いってイメージがあったのですが、この日は何となく程よい感じで終わったな、と思っていたらシステム調整で短縮バージョンだったらしい。特に問題ない。

この流れで久々に花火見ちゃおうぜ!とワクワクしてたら上空の気流がどうのこうので花火キャンセルのお知らせ…最近夜までいないから(笑)ちょっと花火見たかったな…。
パーク内で夕食取る事も考えたのですが、そのままスタンバイ25分だった「ホーンテッドマンション」そしてスタンバイ5分だった「カリブの海賊」乗っていたら結構なお時間に。結局21:45頃パークを出て、一旦イクスピアリへ。成城石井でちょっと良さげなお惣菜を購入してホテルに向かいました。

ネズミ日記10/17

大分溜めていた事に気づいてまとめて消化します…。

この日は雨予報でしたのでのんびりパーク散策。私は12:00頃に陸へ入りパーク内をブラブラ、13:00にネズミ友と合流しました。とりあえずワンマンの抽選、ということで移動を始めましたが途中で「スター・ツアーズ」スタンバイ15分の表示で吸い込まれる(笑)ホス行きの船に乗りたいなー、なんて呟きつつサクサク列は進んで久々に一番後ろの座席になりました。(←足が床に着かないからちょっと楽しい。)

ライトスピードの瞬間「ホスに行きたいー!!」と念じたのが良かったのか(笑)白い惑星が見えました。
私「これ、来たんじゃね?」
友「よっしゃ来た!!!」
雪の惑星ホス到着~ヽ(*´∀`)ノ 大人数版そり遊び(?)を楽しんだ後は小惑星帯に突入してデス・スターへ…という私達の中では「一番嬉しい組み合わせ」になりました。毎回このパターンでいいのに!(笑)

Img_0002_2016011617442042f.jpgしかしここで運を使い果たしたのかワンマンは瞬殺落選。見たい…立ち見でいいから見たいのに…ハリウッド以降だけでいいから(笑)

天気も悪いし抽選外れたからゆっくりメシにしようぜ!と移動中、13:35-「ハピネス・イズ・ヒア」が流れてきました。トゥーンタウン側なので20分くらい遅れて来るわけですね。ファンタジーランド側に抜けられないのでミキミニの最終フロートだけ見る事に。慌ててカメラ用意したけど、あのパレード思いのほか長くてそんな急ぐ必要なかったです。まぁ通りすがりだし、写真もいっぱいあるからな…って言いながらしっかり望遠構えて待つ。

ネズミ友「…しかしこうやって待った時に限ってミッキー向こう向いてるパティーン…」
私「ある、ありえる。確率高い…(´`)」

案の定向こう向いてまして(笑)写真的な成果は出なかったのですが、通りすがりにチラッと見えたので良かったかなと。ショーモード(やっつけじゃない、ちゃんとしたショーモード)あれば張り切って待機するんですけどねぇ…。

「グランマ・サラのキッチン」でゴハンのつもりだったのですが、行ってみると思いのほか混んでいた…いや、ゆっくり食事とは言ったものの私達16:30からのパレード見たい。小一時間前になったらそこそこのポジションゲットしたい…。。。という兼ね合いもあってここでの食事を断念。(こういう感じでレストランでの食事にありつけないこと多い)
パークをぐるっと一周しながらミッキーマウスまんをゲットして、お気に入りのブレッドコーンもゲット。そのまま「ザ・ガゼーボ(ブレッドコーン売ってるお店)」の席で食事となりました。

ちょうどパレード1時間前くらいになったので、パートナー像横に移動。真ん中ではないけど、立ち見の最前列を確保して、あとは遠い目をして待つ(笑)結局雨も降らなかったし、暑くもなく寒くもなく、しかも立ち見最前を1時間弱の待機で良いなんて天国!天国だ…!(ヴィランズとの比較。/笑)

Img_0003_2016011617441560b.jpgで、16:15-「ハッピーハロウィーンハーベスト」日も落ちて薄暗いけど(せめて15時台にするか、14時台にもう1回入れて欲しいんだけど…)シャイニングスターは輝いてます。デキる!今日もデキるニオイがぷんぷんするぜ!!! ( "ω") クワッ
デキるシャイニングスターの客席見てる感が好きなんです。こう、望遠で狙っててもレンズ越しに目が合う感じ。実際そんなことはないんだけど、カメラ1個1個にちゃんと「目を合わせてる」感。少なくともイースターからこっち、デキるネズミのデキ具合最高だって思ってます。同じ内臓なのか、デキる内臓が何個もあるのか知らないけど(笑)もはや内臓のシフトに合わせて見に行きたい。←闇の部隊に消されそう。

一応私も写真撮ってみましたが、何しろ薄暗いのでネズミ友の動画が頼り。今の!今の録ったー?!って心の声を抑えつつ(動画に入っちゃうから静かにしてる。/笑)ニヨニヨしてフロートを見送りました。ああ、カッコよかったな((*´∀`))

パレードの後はホントにやることもないので(ミートミッキー70分待ちで心が折れた。/笑)スタンバイで25分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」だけ行きました。←超絶お気に入りアトラクション(笑)
あとはエエ感じに暗くなってきたパーク内のハロウィン装飾を写真に撮ったりショップをぐるぐる見たり。何だかんだでパークを出たのは19:30でした。

ネズミ友の「ショーとかアトラクションも楽しいけどさー、こうやってパークにいるだけで楽しいよねー((*´∀`))年パス更新してよかったね~(*´д`*)」っていう言葉に、こいつ完全に洗脳されてるなって思いました(だが友の見解自体には同意した。/笑)

オトナ世界へようこそ。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にてオエ魂のお正月スペシャル、レポを更新してございます。

本日は成人の日ということで…成人の日…遠い昔…(´`)
年ばかり食いましたが未だオトナになれない存在です。はい。

ネズミ王国でも恒例の成人式イベントが行われたそうで、金ミッキー出てましたね。こちとらアイツと写真撮るのに雪の中5時間も待ちましたよコンチクショウ…!!(;>Д<)

成人式と言っても、全国で色々な方向に色々あるみたいですが、年齢に関係なくちゃんとしてる人はちゃんとしてるし、そうでもない人はそうでもないです。中年になっても同じだし、恐らく老齢になっても同じなんだと思います。3つ子の魂100まで、って言うしね。

何はともあれオトナ世界へお越しになった皆様、ようこそこちら側の世界へ。
まぁ、きっと何とかなります。

たぶん。

キャンデロロ先輩。

こんばんはこんばんは。あんまんまんに癒されている私です。何という癒し素材…(ノД`)

しかしながら本日のお話はやっぱり伝説のスケーター、フィリップ・キャンデロロ。この人です。テレビでも流れた「NHK杯フィギュア スペシャルエキシビション」まさか出るとは思ってなかったんですが…出ましたね…40過ぎてるだのに…(笑)
懐かしのダルタニアン。いやー…いやもう…もちろんオリンピックの時とは難易度というか、全然変えてるけど…それでもあのダルタニアンですよ。泣ける…。゚(゚´Д`゚)゚。

客席に絡むのもいつも通り、インタビュー軽快に受けるのもいつも通り、次の出演者を颯爽と紹介しちゃうのも通常運行(笑)
今日の会場にいたお客さんは知らない人も多かったかもだけど、リレハンメル五輪とか長野五輪の時なんかは凄かったんだ。人気が。それはもう尋常でない人気ぶりが(笑)NHK杯無駄に出る、レギュラーじゃないのかってくらい出る。そんな人だった。

オッサンになってもバックフリップやるとは思ってなかったよ(怪我の心配しかない。/笑)

録画しとけば良かったなーと思っていたら、NHK_PRさんがすかさず再放送の日程をアナウンスしてくれました。今度は録画しちゃうんだーヽ(*´∀`)ノ

あ、FFRK意外とさっくりカイエンの限界突破2も取れました!弱点があるっていいね!!メンバーをレベル高い方面に切り替えてサンダジャとサンダガ剣当てまくりました。共鳴なくなるけど、難易度が高い時はレベルが上がっていて必殺技持ってる人を集めるのが良いのだとようやく気づいた次第。(それでも13の難易度120は結構厳しかったけど…)

シーフズレイド頑張って精錬したからジタンが使える感じになってきました…!(つまり似た傾向のロックも使える雰囲気に。/笑)まだ4回しか使えないけど必殺技持ってるし、ターン回ってくるのが早いのでフレンド召還発動させてもらったり。
攻撃力がもうちょっとあったらなぁ…(割とひ弱。素早さだけが取り得だから。/笑)

そんな感じで、今からオエセル魂のメモ取ります ( "ω") クワッ

激戦(´ `)

どうもどうも。激戦でした。ゲームが…。。。
例によってFFRK、オーブ集めに必死で放置していた13イベントを慌てて片付けました。限界突破2の原石欲しかったから難易度120のところまで頑張ってみたのですが…何だか意外と難儀しました(´ `)

正月イベントで13のキャラもそこそこ伸ばしたつもりだったのですが、今ひとつで(元々が低すぎた)しかも必殺技あるのがヴァニラだけ。(大回復+アビリティ回復なのでこれは有難いんですが…)
ということで、レッド13さんと我らがジタン投入。それでもテンパってコンティニューの憂き目に…orz ←ウッカリ全滅してしまい、ミスリルを使ってリトライすること。全回復+やりなおし+防御力10%UPとかボーナスが付くのです。世界のスクエニ優しいぜ…。

ま、でもやり直したらギリギリマスタークリア取れましたヽ(*´∀`)ノ やっぱり落ち着くことが大事。冷静にターンをまわさねばなりませんな…。ちなみにジタンさんの行動パターン
力を盗む→シーフズレイド(練成1回だけできた…)→ゲージが溜まったらシフトブレイクっていう動きを繰り返していました。シーフズレイドは5回攻撃入れられますよ、さすが素早さだけが取り得の男(笑)

今日からはFF6のイベントも始まって、エドガーとマッシュの限界突破2までは欲しい感じ。カイエンは…ど…どうかなぁ…(迷)

だだハマリしているFFRKですが、どっかの説明書き?に「昔FFシリーズをプレイしたオッサン向きのゲーム」とか書いてありました。いい、それでいいのだ。オッサン、オバサンたちは思い出に浸りたいのだ…(遠い目)

そんな感じ(*ω*)ノ

好きなんです…。

FF9が。

…突然言い出しますが、ついったでもチラリと言っていたFF9のスマホ/PC版が配信されるそうで。アンドロイドならタブレットで行けそうなので、それでやるかPCにするか悩み中。持ち運べるタブレットが便利なのは間違いないですが、ディスク3以降で号泣する恐れがある私はもはや持ち歩かない方が良い予感も…(´ `)

ホント一番好きなゲームでして、ネズミ王国でもグリトレ並んでいる最中に「カエル食べたいアルよ!」って口走ってネズミ友を困らせています。(グリトレの近くでク族の沼みたいな音楽というか効果音というか、流れてるんです。混雑時インディジョーンズのスタンバイ列からも聞こえるはずなので、お試しを。)

尚、ネズミ友は私に勧められてPSP版のFF9を始めたもののデザートエンプレス過ぎたあたりで力尽きたらしいです。パンデモニウムまで行ったらジタンのカッコ良さが分かるだのになぁ…。。。(いやオープニングから既にカッコイイですけど。更にダメ押しがあるのはパンデモニウム。)

ともあれ、楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

仕事始め。

はい。会社行って来ました(´ `)

そんな事している場合ではないのに…!(雷のオーブ集めたい。/笑)

しかし行かねばなりません…会社に行かなくては…お金を稼がなくては…ネズミ王国への入国が制限される(年パス購入できなくなる)事態に…!!!…って、よくネズミ友と話しています。大事、行きたい時に入国できるパスポート大事。一度買うとやめられない罠。(←海陸の自由移動が魅力的なのです…)

で、明日も仕方なく働きに行くわけなんですが。また1個動画貼らせて下さい。コミケで売られたアルバムに入っている曲なので、今日は自分のためではなく。お時間のある方がもし聞いて頂けたなら幸いです。凄いと思うんです、コレは。私感動しました…。
(二人で歌ってて、お兄さんがメインの時は妹さんがコーラス、妹さんメインの時はお兄さんがコーラスに入っているらしいです)


ゴロゴロの結果。

こんばんはこんばんは。ついに正月休みも終わりました。
埼玉から帰ってきて、とりあえず現実を直視しようと(笑)うちのタニタ君(仮名)に乗ったところ「2キロ増、体内年齢3歳増」と表示され明日から頑張ろうと決意を新にしました。

いや大体パーク行ってるとそんな太らないんですが、今回は(ショーやパレードの)スケジュールに余裕があってレストランでしっかり食事を取れたもんだから…そしてそれ以外の日は食べて寝て食べて寝て…。。。それは太りますよ、仕方ない。多分会社に行けば1キロは落ちるから(それだけの苦痛であるということ…)あと1キロ、できれば2キロ、何とかせねば。

そんな中、地味に秋の頃から用意していたフォトブックをようやく発注出しました。次の3連休くらいには届くかなーと。頑張った、頑張りました…!しまうまプリントさんのフォトブック、ホント安くなりましたなー。昔は1冊¥1,500くらいしたのに。(今同じサイズ同じページ数で¥798)

写真ってプリントアウトしてアルバムに入れても大して見ないんだけれど、フォトブックにすると見やすくなる気がします。今回はパペットホームズの展示やワークショップで撮った写真をまとめました。
この後はちゃっちゃとネズミのフォトブック(2015年版)作成に入ります。これがまた…楽しいんだけど…割と大変…(´ `)

FFRKはオーブ集めが最後の期間(?)に切り替わりまして、今回は主に雷、雷を集めます!(無のオーブもそこそこ欲しい。)13のイベントと同時進行でミスリル削って頑張ります。会社始まっちゃうと昼間できないのでちょっと不利なのよね~(ノД`)
今日やった感じだと雷それなりに落ちる気がするので(その前のは体感的に力>黒>風って感じ)頑張って集めたいと思います。必要なのだ、シーフズレイドにもフルブレイクにも…!!!(確か必要だったはず)

明日から社会復帰。(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR