12
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2015-12



大晦日。

ちょっと早めに日記を。
年末年始休暇に入らせて頂いております。

昨日はとりあえず家の中を片付けて、のんびり埼玉へ移動。その後はネズミ王国で消費したHPを回復していました…回復の…回復のペースがびっくりするくらい遅いよ…!(ノД`)

本日もダラダラ、ごろごろ。どうやら紅白にネズミ様が出るらしいという情報がネズミ友から流れてきまして(何か、曲順リスト?見たいなの見たら「星に願いを」とか書いてあって怪しいなとは思ってたんだけど)ちょっとソワソワしています。デキるネズミ、デキるネズミであってくれ!!!(テレビ用だしNHKだからアドリブ力は要らないかな。/笑)
どうせならアワ・シャイニングスターの曲で一発かましてやればいいのにね!日本中がドン引きするよ!(歌詞を画面に是非表示していただきたい。/笑)

あとは…今日までコミケなんですよね。今日発売のCD、通販お願いしていたの届きました((*´∀`))
動画2曲上がってたけど…とりあえず1個貼らせてください。一通り聞いたけど全曲好き、まるっと聞いて面白いCDだなーと思いました。


そんなこんなで。大晦日まで相変わらずな感じでしたが、来年もきっと同じです。好きな言葉は現状維持。

本年もお付き合い頂きました皆様にはありがとうございました。
よろしければまた来年も、暇な時にチラッと眺めていただけたなら幸いです。

よいお年をお迎え下さい。

(*ω*)ノ

ネズミ納め!

はい、納めて来ました。ダラダラ過ごしてウッカリ朝から晩までいました…。
室内で食事を2回もしているよ!画期的…!(笑)

9:00 陸IN
・エントランス台紙のお写真撮影
(ディズニーギャラリーなど)
10:00 陸→海へ移動
・エントランス台紙のお写真撮影
(BBB抽選、ニューヨークデリで食事)
・テーブル・イズ・ウェイティング(12:15-、座り見)
13:00 海→陸へ移動
(ワンマン抽選はずれ)
・ジャングルカーニバル(ボール転がしゲーム、パーク一周)
14:30 陸→海へ移動
(カスバ・フードコートにてお茶)
・アブーズ・バザール
・シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ(スタンバイ10分)
・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー、40分)
(ユカタン・ベースキャンプ・グリルにて夕食)
・ハピネス・オン・ハイ(20:30-)
・BBB(20:50-)
21:45 海OUT

仕事納め。

はい、仕事納めです。無理矢理納めて来ました。

つかの間の休暇…。
うち2日はネズミ王国…(←懲りない)

寒さとの戦い、頑張ります(´ `)

あ、FFRKも断続的にがんばりますー(笑)

振り返り2015年。

こんばんはこんばんは。
サイト更新のお知らせです。「オエセル魂」のレポ、予定通り更新してございます。

クリスマス&鼻さまお誕生日会&年末総括という濃い内容でした。データ量的にはいつもと同じくらいなんだけど、気分的に沢山文字を打った気がしています…両手の親指の付け根が痛いです(笑)

皆さんのコメントを聞きながら、ふと自分の2015年を振り返ってみたのですが買ったものとか見たものとか、全然サッパリ思い出せませんでした。…ので、1月からの日記をザックリ眺めてみました。

ネズミとパペットホームズとFFRKの事しか書いてなくて、3月くらいまで眺めて諦めました…_(:3」∠)_

いくらなんでも残念すぎるなと自分でも思ったので、来年はもーちょいこう…視野を広げるようにしたいです。はい。映画も全然見てないから見たいんですけどねー。こう…お金払って時間使って、っていう余裕が…なかなか…。。。

明日仕事納めてきます。

ヒドイ目に遭った。

どうもどうも。メリクリメリクリ。終わりましたか?終わりましたね?
いやもー12月なんでね、タダで終わらないだろうと思ってましたけど…想像以上にヒドイ目に遭いました…。筆舌に尽くしがたいけど、一言で言うなら

だから嫌だって言ったんだよバーカバーーカ!!!(;>Д<)

って感じです。仕事については以上です。上司がいい人で良かった。

色々あったんですけど、昨日ついったで叫びました。FFRKの装備召還でねー、ジタン専用の武器が出たのー!超必殺技シフトブレイクが使える、使えるの!!!ヽ(*´∀`)ノ

いや超必殺とか言ってもね、他キャラクターの技に比べたら大して使い道もないし、言ってしまえばメインどころのキャラクターは今頃「超必殺」だなんて言ってる人誰もいなくて、軒並みバーストモード(超必殺より更に上のアビリティ)が付いてるんですよ。今更誰も使う人いませんよ、どっちかって言ったらハズレ装備ですよ。

でもいい!ジタン・トライバルの武器を持っている事に意義がある!!それが私!!!(笑)←今回のオエセル魂でアサミさんが言ってたのと同じ方向。(レポは明日上げます。/笑)

私が、私だけがシフトブレイクかましてキャッキャできたらそれで幸せなんです。クラウドのフェンリルドライブより嬉しいんだぜ…!(←いや、ちょっと迷いあるけど。/笑)

あとアレです、収穫祭?始まったんで今回はミスリル削って取り組む所存。バーストモードな装備召還?はそんなに回さず、その分オーブ集めとレベル上げに。ミスリル50個分のスタミナっつったら結構なアレになるわよね。実はついにフルブレイクを生成したんですよーヽ(*´∀`)ノ 精錬もしたいし、シーフズレイドも生成したい。FF7イベントは記憶結晶の原石2まで確保しました。レベル上がってるのと、必殺技持ってるの強い。ティファとザックスとレッド13強い(笑)

誰にも伝わらないけど、頑張ってます!(笑)

祝日。

どうもこんばんは。
今日は会社に行かなくて良いってところまでしか頭が回ってなくて、朝起きても何の日か分かってませんでした…。ニュース見て「そうでしたね!( ゚д゚ )」みたいな。すいませんすいません、お誕生日おめでとうございました。

もう何の日だったか忘れちゃうくらい、色々頑張ってました。主に残業してました(笑)

なので、今日は1日引きこもってゴロゴロ。FFRKのFF9イベント、ベアトリクスとクジャの限界突破2も取れましたよーヽ(*´∀`)ノ

あとは秋ぐらいからじわじわやってるフォトブックを頑張りました。だがまだ終わってない。終わりが見えない…ネズミのフォトブックも作らないといけないのに…(;>Д<)

年内いっぱい、残業フェスを開催いたします…!

いろいろ。

どうもどうも。早めに日記書いておきます。
まずは遅れていた「オエセル魂」のレポ、更新しておきました。次回(もう今週か!)はクリスマスと鼻さまのお誕生日会らしいです、楽しみ((*´∀`))

で、まぁそれ以外。金曜日は職場の送別会&忘年会。ウチの課は少数精鋭なので色々楽です。同じフロアの某課なんか9月くらいから忘年会の日付押さえられてたりして、ホント仕事できないヤツに限って「飲み会は全員参加で!」みたいな縛り入れたがる。もっと他にすることあるだろオメーはよ!って私なら金属バットでツッコミ入れてる(あくまでもツッコミだから。/笑)

…とまぁ私の飲み会に対する激しい憎悪はこのくらいにして(´`)

昨日はちょっと学生時代の友人達との会合に。恐ろしいことに10年ぶりくらい(笑)いやもう、色々。人生って色々だよ。皆すげー大変。私が今ここで言えるとしたら、この年末年始で実家に嫁と子供連れて帰ろうとしている男性諸君、今からでも遅くない。

嫁と子供は置いて自分だけ帰れ(笑)

もう…今が引き返せる最後のチャンスです…多分…(ノД`)

そんなこんなで仕事もわさわさしてたし、それ以外もわさわさしてる訳ですが、FFRKではFF9イベントが始まってます(本日の本題。/笑)クジャが出て来ました。必殺技【電波:自己陶酔による不思議な台詞を吐いて敵全体をスロウ+毒+暗闇】だったら面白かったのに(しかも使える。/笑)

ま、そんなことより。 ジタン・トライバル 限界突破2 これです。

ああうん、記憶結晶は取った。とっくにカンストしてたので即突破しました。←本気。
一番難易度が低いところにありましたしね(笑)ベアトリクスとクジャはこれからですが、できれば取れたらいいなーって思ってます。9はレベルも上がってるし、必殺技も結構持ってるし。(もはや作品への愛だけで突き進んでいるのですよ…)
ジタンの新しい必殺技、ついにシフトブレイク来ましたーヽ(*´∀`)ノ
勇気をだして11連レアやったけど、キラキラ1個も出なくて絶望しました…。スクエニさんのことだから正月に必殺技フェスとかやるかもしれないし…今ここでガンガン回すのもどうかなーとか、結構悩み中。もう1回くらいはやろうかな…(絶対当たらないけど)

そんな感じで。
明日からまた月末&年末&本決算がんばります。

がんばっています。

こんばんはこんばんは。色々頑張っています(笑)

何で12月になるとこんな事になるのか本当に意味が分からないのですが、毎日割と本気で仕事をしても追いつきません。一つだけ嬉しい情報は、年明けに予定されていたシステムの変更が延期になったこと。ふはは。ざまーみろ(←システム側もウチらも現場は「無理だ」って言ってるのを偉い人が無理矢理やろうとしてた。/笑)

ホント色々アレな人がいて、全力でぶっ飛ばしても足りないくらいなんですが、その悔しさ(?)を先ほどついった上でネズミの画像に変えて放出しました。疲れた時にはネズミ。そして寝る前にパペットホームズを見るのです。←見てると超絶眠くなる。いや、退屈ってことじゃなくてリラックスするんだよ…?(何度も見てるので話は全部分かってる。なんだったら台詞も一緒に言えそうなイキオイ。/笑)

そんなわけで。あと稼動6日らしいっすよ。驚くね!(弊社28日が仕事納めです)

計算の話。

こんばんはこんばんは。一生懸命働いています…もう疲れたよパトラッシュ…(;´Д`)

何でこう、12月になると急にあれもこれもって言い始めるんですかね。この年の瀬に内部監査とか軽い殺意が芽生えます。空気読め、読みやがれコンチクショウ!(;>Д<) ←でも思い返せば毎年来てる気が。

うーんと、特にネタもなくてまた同期会の話になっちゃうんですが(笑)あかつき君の軌道計算したいって言ってた紳士が、計算の仕方って言うか、イメージみたいなものを教えてくれました。

な…なるほど…???( ゚д゚ )

って感じ(結局分からなかった。/笑)
向こうの言ってる事は分からなかったけど、私が「軌道に入ったことも凄いと思うけど、計算が合ってたっていうのが凄いと思うんだ。」って熱弁したことは伝わりました。

だって何時何分何秒からってタイミングも計算して、何秒間エンジン噴いたらこの軌道に入るはずだ、って実際にやってみて試すんじゃなくて紙と鉛筆(パソコンかもしれないけど、とにかく机上論で)計算するんだよ?そんで、軌道に入ったって事はその計算が正しかったってことなんだ。すごい凄すぎる。
その辺でボール投げるのとは訳が違う、隣の星でやってるんだよ?!(「隣の星」って急にファンタジーっぽくなる響き。/笑)

今日何とかして請求書の数字合わせたけど(いやもうホントに難儀だった。)それですら「やってやったぜ!」って思ったのに(笑)軌道計算が合ってた時の達成感って凄そう…いや、もうその程度は当たり前なのか…でも凄いよね。凄いと思うんだ。

…だからといって計算したいわけではありません(´ `)

師走だから。

先に業務連絡というか、今回もお時間頂く報告です。オエセル魂のレポ、来週末の予定でおります。半分くらいメモ取りました、そこまでで力尽きました…orz

あとは色々。事務処理的な何かとか。ホント細々色々やりました。そしてまだ終わってない(涙)
何か師走怖いですね。無駄にざわざわしてて。ホント嫌。クリスマスも終わったんだし(私は終了した。/笑)のんびりしたいのに…。

そんな中こんな中、私がヒッソリ懸念していた方面の(笑)情報が出ました…良かった、通販あるってよ…。(コミケ限定って言われるのがホント辛い。)さすがに大晦日にコミケ行けないし、何か壮絶っぽいから怖い。ゆっくり昼頃行ったら完売してるんでしょどうせ…アニメイトさんで予約したよオトナだから(←通販はコミケより¥500高くなる。でもいい。コミケに行く労力は¥500じゃ賄えない。/笑)

毎度おなじみ自分用。

クリスマス納め

どうもどうも。クリスマス納めして来ました。
金曜日まで雨&強風で天気が心配でしたけれども、お陰様で暖かい日和となりました。混んでた…もうここからは混雑が激しくなりそうなので、私的には本日をもちましてクリスマス終了のお知らせでございます。

8:30 陸IN
・ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(10:40-、城前座り見)
11:15 陸→海へ移動
(BBB抽選はずれ)
・パーフェクト・クリスマス(14:25-、リドアイル座り見)
15:15 海→陸へ移動
(ワンマン抽選はずれ)
16:00 陸OUT

いやもう結局クリスマス期のBBB1回も当たらなかったよね!!!(涙)

何らかの作用。

どうもこんばんは。12月だというのに夏日寸前とか、世界終わるんですかね…驚きましたね…。

そんな中こんな中、真面目に働きました。どういう訳なのだか毎日あれやこれやと出てきて、わさわさしてました。システムの検証したかったのになぁ…(´ `)

あとは、とにかく同期会紳士に会いまくりました。ランチ行こうとしてエレベータで会ったと思えば、翌日にはランチから帰ってくる時に会ったり。これはもう先方がとんでもなく弱っている、そんな気がする。私が弱っている時にも無駄に遭遇する事があったし、今私が然程弱ってないということは逆に先方が弱っているのだと思うのです。多分何らかの作用がある(笑)

同じ会社にいても会わない時には全然会わないもんなんですよ、不思議な事に。まぁ何が出来るわけでもなし、まして手伝う事もできないのですが。あんまり無理しないといいなーと思っています。娘も受験だしな…正念場だな…。

まぁ、そんなサラリーマン生活です。

計算はしたくない。

こんばんはこんばんは。あかつきくん、きんせいちゃんの軌道に乗ったこと確認できましたね((*´∀`))

色々凄い事てんこもりなんですが、シロウト的には軌道計算して計算したとおりにエンジン噴いて、ちゃんと軌道に乗るってのが…なんかスゲーと思う訳です。理科の授業でやりました、滑車にかけたロープをどのくらいの力で引っ張ったら荷物は持ち上がるのか。

そんなもん何キロの力とかケチケチしないで常に全力で引っ張れよ!!!(#`Д´)

…って思ってたあの頃。(←算数苦手な人種が陥る思考。)

ああいう何キロの力でこっち方向に…みたいなのを、壮大にして宇宙まで持ってったイメージで考えてるんですけど…うん、計算したくない。
予定通りのエンジン噴いて予定通りの軌道に入る、ってことは「計算合ってました!」っていうこと。エンジンが予定通り噴けただけで「ほぼ大丈夫」みたいな事言えるのは、エンジンさえ噴ければ軌道計算は合ってるって前提なわけです。

私なんてお客さんの請求書訂正して出し直すのすら計算合ってるか超絶不安なのに(笑)

あの数字が合った時のやってやった感は好きですけどね…でも、計算はしたくない…そんな仕事嫌だなぁ…(´ `)
尚、同期会紳士は計算好きだからやりたいって言ってました。あかつきくんの軌道計算した人羨ましいとか言ってた。何でウチの会社来ちゃったんだ…(笑)

あかつきくん。

どうもどうも。

今日はコレしかないです、あかつきくん。5年越しで金星再投入、まだ結果は出ていませんが予定通りに姿勢制御用エンジン20分も噴いて機体も良好との事。かなり、かなり良い感じ…!ヽ(*´∀`)ノ
会社でもチラッチラJAXAのサイト見たりして(仕事しろ。/笑)気にしてたんですけど、とりあえず良さげな感触でちょっと泣きそうになりました…。これで、きんせいちゃんのお写真送ってくれたりなんかしたら嬉しいなぁー。頑張って欲しいなー。

ついった上ではイカロス君も起きて来たし、はや2君のスイングバイ終わったばっかりのイオンエンジンのお兄さんもコメントしてた。これまた泣ける…(ノД`) キャンベラさん(アンテナ。日本のはうすださんとかうっちーさん)もコメントくれてたしなぁ…!海外勢も暖かいよ…!
ニュース等であかつき打ち上げの映像ちょいちょい見ましたけど、あそこにイカロス君も一緒に乗ってたんですもんね…!(しかも1回直前で打ち上げ延期になった)なんていうか、色々感慨深いです。

宇宙機の話とか好きですよ、コスメやスイーツの話より100倍面白いですよ((*´∀`)) ←塩基配列から「女子力」が抜け落ちた。

かっこ良さ。

こんばんはこんばんは。業務連絡からです。
「HANDSOME PLAYER」にて遅れていた「オエセル魂」のレポを更新してございます。王子のパパがカッコ良かった件。もはや説明は要らぬ(笑)。

あとは、FFRKも8イベント限界突破2の原石まで取れたし(ホントこれ取りたかった)4イベントは諦めてます。通常ダンジョンまでで終了。(思い入れもなくキャラのレベルが上がってないので…)何かね、4のキャラってやたら多い気がするのよね…。

それから久々に(?)youtube探訪。今日はマックスの動画を探した、探しましたよ…!!去年のクリスマスの動画ね。ミッキーと立ち位置逆だからマックス側に行けなかったんだけど余裕があれば1回くらいマックス側で見たかった!カッコイイ、カッコいいんだこいつが!!!

要らないと思われつつ説明しよう。
マックスっていうのはグーフィーってキャラクターの息子です。(嫁の存在は明らかにされていない。/笑)ちょっと抜けててお笑い担当の親父に対してしっかり者の設定。思春期で親父の愛情表現を拒否しがち。親父も実は相当踊れる(そう見せないけど油断すると超絶かっこよくなる)んだけど、息子は素直に踊れる設定。最近王国がこの親子を微妙に推している(?)影響で微妙にファンも増加中。声が某ウソップに似ている(笑)←別に隠されてる訳じゃないと思うけど。

音声に(かなり激しく)紛れている女の子の声、私の心の声と一緒です。彼女の気持ち、よく分かる(笑)

弱点は風。

どうもどうも。遡りで書いてます。
実は(というほどでもないけれど)本日はお休みを頂いておりまして、パークに行ってました。

強風でしたけど。

軒並み風キャンだろうと踏んで室内モノをふらっと。平日の様子を伺いに。平日だからというか、強風だからそんなに混んでなかったけど「空いてるー!」ってほどでもなかったですね…(´`) ワンマン抽選解除だったのが超絶嬉しかったです(陸の営業時間が18:30までだったのが影響して解除だったのかも。)

9:00 海IN
・BBB-クリスマス・スペシャル- (11:30-、初回抽選解除)
(BBB抽選ハズレ)
12:30 海→陸へ移動
・ワンマンズドリーム2 (14:15-、抽選解除)
15:30 陸OUT

ホント風キャンになっちゃうと何もすることが無くなるのですが、とりあえずBBBとワンマン両方見ることが出来て良かったなと。BBBのクリスマス版最高だし、ワンマンのシャイニングスター激しくカッコ良かったです。それなりに楽しかった…!ヽ(*´∀`)ノ

師走。

どうもどうも。12月ですね。

色々わさわさしてまして、ようやく一山越えました。あとはまた中旬以降に。
今日こそは日記を書くぞーと思っていたら木曜日でドクターGがあってヤンデル先生が…(以下略)

あ、でも今日ははやぶさ2スイングバイでしたね。日本上空を通過するの、ちょっと狙ったらしいですよ(笑)
週明け(だったかな?)にはあかつき君が金星ちゃんに辿り付けるかリベンジです。がんばれあかつき君…!

ということで。
また明日。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

