11
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2015-11

わっさわさ。

どうもどうもこんばんは。先に業務連絡というか、更新ナシのご報告です。
「オエセル魂」アップされておりますがレポは来週持越しとさせていただきたく、何卒…。

よ…予定していた作業の(サイトではない)半分も終わらなくてわっさわさしてます(;>Д<)
12月と1月は仕事で死ぬ予定なので今のうちに何とかしたかった…が…(遠い目)

今週日記も全然書いてなかったですね、後でネズミ日記で埋めます(ああ、これも溜めてるのだ…orz)
仕事は今月まではとりあえず人道的な範囲で何とかなってます、まだ大丈夫(笑)同期会紳士とランチ行ったりしましたよ、紳士のところが今ちょっと大変みたい。賢くて気が利くからしょーがないけど、仕事に好かれちゃうんだよね…。私がピンチの時に颯爽と現れて(メンタル的に)救ってくれるので、今回は私が話を聞きますよ。聞くだけだよ(アドバイスとかはない。/笑)

そうそう、木曜日は何らかの日記を書こうと思っていたけど「ドクターG」がある日で、またヤンデル先生の実況(?)聞いちゃったから時間なくなりました。検査ってそういうもんですよ、みたいな現実。医者も人間だし、医療ってのは魔法じゃないのだ…。

で、昨日はネズミで頑張って来ましたと。
隣に座ってたカップルに「シャッター音www」とか嘲られても特に問題ありません、私は私で充実してますのでご心配なく(開き直った。/笑)

そんな感じで。あと2週間くらいでクリスマスを終えてあとは年末のアレやコレやに飲み込まれようと思います(´ `)

ぐったり(´ `)

どうもどうも。ネズミに行って来ました。この冬は天候に恵まれず、週末で晴れて風が弱い(←実は風一番大事)という好条件の所為もあってか、本日のパークは結構な混雑具合でした。

…特にリドアイル…!(ノД`)

もう二度と待機しない覚悟で(笑)挑みました。
8:20 海IN
・パーフェクト・クリスマス(11:50-、リドアイル立ち見)
(BBB抽選外れ)
・パーフェクト・クリスマス(14:25-、リドアイル立ち見)
・テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ-(16:50-、座り見)
18:00 海OUT

あー疲れた、疲れたよ…!(;>Д<)

取り替えました。

こんばんはこんばんは。

先日日記で書いていたパソコン様のマザーボードの電池交換、してきました。実家までパソコン様運びましたよ重かった…(´ `)

開けてみたら電池がハードディスクとDVDドライブの下に隠れてたりなんかして(外さないと電池見えない。)しかも縦に刺さってて隣のメモリ邪魔…!みたいな。(メモリも外せば良いんだけど…外したけど…)
こんな電池滅多に無くならない…と言われつつ電圧測ってみると1.5V、本当は3Vなくちゃいけないんですって。(だから本当に電池が無かった)交換したらBIOS画面が出る…という予言にビクビクしつつ起動しましたが、アッサリOS上がって来ました。BIOS…やらないでいいの…?あとで出てくるとかナシにしてね…(((゚Д゚)))

再び重たいパソコン様を持ち帰りまして、今に至ります。無事に起動しました。BIOSも出ません…。もうアレかね、ヘタにそんな画面見せるとユーザーが騒いで面倒だから出さないようにしたのかね?それはそれでありがたいけどね(分からない人にとっては。/笑)

WINDOWS10がもーちょい世間に馴染むまで、このパソコン様で粘ります。粘りたい。WINDOWS10ってWINUPDATEが自動でかかる(タイミング選べない)んですってね。不具合が収束するまで様子見て入れたいのに…最低…(ノД`) ←WINDOWS UPDATE=不具合拡散プログラムだって信じてる(笑)

あ、あとはネズミ様の写真精査して、FFRKの12イベントやりました。今回はバルフレアの限界突破2までで撤収~。
そんなこんなで。(*ω*)ノ

クリスマス始めました。

どうもどうも。クリスマス開始しました。来月の今頃はもう遠い目をして燃え尽きてると思います。月末だしね、請求書見てるわ(笑)

ま、でも海も陸もショーが新しくなったクリスマス期、頑張ろうと思います。今日はひとまず陸をメインに。

8:20 陸IN
・ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(10:40-、城前立ち見)
11:30 陸→海へ移動
・テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ-(12:40-、座り見)
13:30 海→陸へ移動、ネズミ友と合流
・ハピネス・イズ・ヒア(13:20-、パートナー像横、ふんわり)
・ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(15:40-、パートナー像横立ち見)
16:30 陸→海へ移動
(BBB抽選はずれ、買い物)
17:30 海→陸へ移動
(ワンマン抽選はずれ)
・ミッキーのフィルハーマジック(スタンバイ15分)
18:30 陸OUT

いや、陸と海とを移動しました。フリーパス買っちゃったぜ(笑)
抽選は外れまくったけど、まぁこんなもんでしょう…(´ `) ←何か今シーズンBBB当たらない予感してきた。

恐怖しかない。

どうもどうも。パソコン様の一挙手一投足で情緒不安定になる私です(笑)

パソコンの話の前に、ついったでも言っていたヤンデル先生の「ドクターG」副音声めっちゃ面白かったです。「ドクターG」元々好きで毎週見てたんですけど…お医者さんて大変だよ、普段フザケた呟きしてるヤンデル先生が真面目に「こういうの大事なんです」みたいなの…何それちょっとカッコイイ…(笑)

で、部屋が片付かないままこの時間なんですが…今日は早く寝たい。

そう、昨日不安に苛まれて眠れなかった。パソコン様の不調。…とは言っても起動しないとかじゃなく、時計が狂うだけ。一昨日おかしくて昨日もオカシイから、ああ、マザーボードの電池なくなったな…と思いました。だが今まで相当パソコン使ってきたけど(長いヤツは6~7年使ってたけど)マザーボードの電池切れたことない。交換したこともない。

まー時計狂うくらいならな…と思いつつ、調べてみる。BIOSがどうこうとか書いてある。べ…別にBIOSいじってないからいいもん、大丈夫だもん!!と思いつつ、更に調べる。最悪OS上がらなくなるとか書いてある…。。。

そ、それは困る…!!!ヽ( ;´Д`)ノ

筐体空けて電池取り替えるくらいなら多分できる。BIOS初期に戻るって書いてあるけど、そもそも設定変えてない(初期のまま)だし時計くらいならきっと勘で合わせられる。USB接続のキーボードで操作できればの話だけど…(ノД`) ←もう昔の人間なんでBIOSとかPS2じゃないと動かせないイメージだったんですけど、最近はUSBでも行けるんですってね…。

いや、これが会社のパソコンだったら迷い無くなってました。失うものは何もない。(むしろ「パソコン壊れちゃったんでぇー」とか言ってムカツクやつからの依頼をすっ飛ばす決意。/笑)

でもお家のパソコンは大事、超大事!!大したデータじゃないけど大事!!(笑)
そんなこともあろうかと、最低限守らなきゃいけないデータ(ネズミ様の写真データとか。色んな設定とか)は外付けHDDにバックアップ取ってある。というかバックアップ以前に、そもそもパソコン様のハードディスクは無事なのでBIOSイカれようがOS上がらなかろうがデータのサルベージはできる(自分じゃ出来ないけど…)

ぶっちゃけ割と大丈夫。頭では分かってるけど、でもイザとなると失うのが怖い…!!!(;>Д<)

結果、ついったにも書きましたが実家の父に失笑されつつ泣きついて、一緒に作業してもらう事になりました。
ウチは父が機械屋さんなので(WINDOWSなんか出る前からパソコンいじってる。ホンモノのアキバ系。)こういう時に皆さんがどうしてるのか超絶不思議。困りませんか?怖くないッスかね?(笑)

まーイザとなったら私もやるけども。多分そのへんの女性より上手に出来るけど(笑)

今は恐怖しかないのです…(´ `)

※父によると電池なくなったくらいでOS上がらなくなるとか、ほぼありえないらしいです。時計が狂うくらいで大した事は…くらいのテンション。でもできればBIOS画面は見ずに過ごしたいよねぇ…。

粘る決意。

こんばんはこんばんは。雨降ってますね。この季節こんなに降ったもんかな…?という気がします。クリスマスは結構晴れてた気が(笑)

今日は割と仕事を頑張りました。何ていうか…皆もっとちゃんとした方がいい(笑)

で、特にネタも無いのですが、私の持っているタブレット端末に2~3週間前から「新しいアンドロイドをインストールするがいいよ!」っていう通知が出ています。「だが断る!!」って何度言ってもちょいちょい出てくる。半年後に出直して来い!って言ってやりたい気分です(笑)

もちろん機能改善されるんでしょう。だがしかし!過去の経験からしてOSアップデートで何か良くなったことよりも悪くなった事の方が明らかに多い!(笑)詳しい人なら何かあってもスグ対処できるだろうけど、通信できないとかそんな致命傷与えられても困る…(前回そんな現象出た。)

というわけで、新しいOS出た!スグアップデートするぜ!みたいなチャレンジャーではないのです…(´ `)
ホントに毎日毎日煩いからココロが折れそうになってたんですが、先ほどネット上の記事でマシュマロにアップデートされているのは全体の0.3%(※)みたいなのを読んで俄然半年粘る気分になって来ました(笑)
※そもそも配信されている機種が限られているのだとか?そんな実験台にされても困るんですが…。

世間で不具合が出きってから(そして対処法も研究されてから)アップデートしたいと思います((*´∀`))

頑張ってる(ゲームを)

どうもどうも。昨日日記を書き忘れていました…(´ `)
週末サイト関係は「HANDSOME PLAYER」で定例のオエセル魂レポを更新してございます。久しぶりの王子登場ですよヽ(*´∀`)ノ

あとは…『エンジェル・ハート』も見ました。槇村さんの超槇村感…!!!驚くよ…!!!( ゚д゚ ) 心なしかちょっと声まで(アニメのに)似てる気がしてきた…怖い…(((゚Д゚))) ←槇村好き(笑)

うーんとうーんと、あとは…FFRKの曜日ダンジョンで7メンバーを育てていました。クラウドカンスト(80)、セフィロス79、エアリス78、レッド13が76くらいかな?あとユフィ65(彼女はここでカンスト)まで持って行きまして本日(先ほど)ヴィンセントの限界突破2取りました。やれやれだぜ…。鉄壁(フレンド召喚)にシェルガとルナティックハイ(自前)、更にハイマジックブレイクとデュアルディレイの嵐で乗り切りました…(←アホみたいに防御したってこと。) こここ…怖かったよぅ…(ノД`) ←難易度120なんて普段は挑まない(笑)

ヴィンセントが物理攻撃一切出来ない(アビリティ持てない)ということが判明したので(え、皆気づいてました…?)限界突破2は要らない感じだったんですが、ブレイクフィーバーちょっと欲しいなって。ホントはシーフズレイドが欲しいんだけど…(´ `)
いや、何とかギリギリ材料になるオーブは持ってるんですけど、ホラ、フルブレイクとかもっと実用的な(?)ものを優先した方がいいのかな…とか。フルブレイクも精錬はできない感じなんですけど、作った方がいいのかなぁ…というか誰が持てるんだろう…(間違いなくジタンは持てない。/笑)

はいすいません。FFRKっていうゲームの話でした。誰とも繋がらない引きこもり屋さんのゲームです。楽しいです。
寝ようかな (*ω*)ノ

オシャレ金曜日ではない。

どうもこんばんは。雨降ってきましたね。

自分で分析するのもアレなんですけど、金曜日は日記をサボりがちです。
だがしかし、決して美味しいものを食べに行っているとか素敵な何かを買いに行っているとかではないのです。引きこもっている、明日休みだ嬉しいなーってニヨニヨしながらパソコンいじってると日付が変わっているという仕組みです。画期的。

翌日パークに行く予定があると、主にその準備。カメラとか耐寒・耐熱装備とか色々大変。(待機時間が長い時は食料とか水とか暇つぶしの本とか、ちょっとした戦いに出られるくらいの装備。/笑)

そうでなければひたすらパソコンで色々見てニヨニヨしています。ゆーちゅーぶとか。
今週はFFRKのイベントに本気を出したい所存。ザックスの限界突破2…!!!欲しい…!!!(頑張れば取れるはず。)ヴィンセントは無理っぽいかなーって悩み中です。FF7のメンバーは2段階突破してるキャラ多いから強いはずなんですが…でも難易度120ってどうかしら…(´`) ←アビリティも装備も薄いのでレベルの割に弱い(笑)

とりあえず、ミスリルを溜め込んでいます。最低限ザックスまでは取る!頑張る!!!(カンストしてるし専用装備もウッカリ召還できたから伸ばしたい。/笑)

眠さ。

まいどです。ちょっと寒くなりました。試運転にとエアコンつけてみたら天国です…(*´д`*)

昨日打ったインフルエンザの予防接種、やっぱりちょっと腫れてきました。毎年腫れるから多分これは腫れるものなんだと思います。きっとそうだ。でも今年はあんまり腫れないといいなぁ…(一昨年あたりは割と盛大に腫れた)

予防注射の効果って、あるとか無いとか色々言われてますけど個人的には効果なんてどうでも良いのです。注射を打ったぞ!という免罪符なのです。むしろこれでインフルったら正々堂々一週間くらい休めるのでそれはそれでヨシ。(先日の風邪辛かったからホント健康第一ですけどね…)

そんなこんななのですが、眠い…もう眠いよパトラッシュ…。。。

寝ます(*ω*)ノ

ニヨニヨしてる((*´∀`))

こんばんはこんばんは。明日は寒くなるらしいですよ?

私、本日インフルエンザの予防注射を打って来ました。これでクリスマス(の待機を耐えるための)防御は万全です。正月グリが終わるまでは倒れられないんだぜ…!!!(正月の後はアナ雪フェスとジェラトーニだし3ヶ月あるから別にどうでもいい。/笑)

さて、昨日ついにムロさんのアカウントをフォローして、自分のTLにムロさんのアイコン出てきてビクッ!ってなってるんですが(笑)お見舞いに来た人の写真とか「あ、知ってる!」「この人知ってる…!」みたいな。何か素敵な感じになってます。自分の中ではやっぱり某ヨシヒコ関連の人と某広報室関係の人の話題が出てくるとニヤッとします((*´∀`))

そんな1日。

快適居住空間。

今日も雨、暖かい雨。このくらいを寒さの限界にしてもらえると待機も楽。(現実逃避)

ところで私、引きこもり屋さんなので家(部屋)にはコダワリがあります。清潔で快適に引きこもれる空間。季節さえ良ければ爽やかな風の下でお昼寝ができる居住空間。大きく動かずに何にでも手が届く、だがしかし、あるべきものをあるべきところへ。

「あーもうスゲーそういうの得意そう…(´ `)」
ネズミ友が遠い目をして言ってましたけど、はい得意です。自信がある。家から出たくないほど快適な空間を作る自信が!(笑)

引きこもりだからと言って薄暗くて汚い部屋に住んでると思って欲しくはないのです。引越しの時に重要視したもの、それは日当たり!!!(笑)今の部屋はほぼ真東ですけど、良いですよ~。朝日が当たるって良い。南東なら洗濯干すのにもっと良いけど、贅沢は言わん。
散らかってる部屋だとゴロゴロできないので(笑)キッチリ収納。入りきらないものは捨てる。それが物理的法則。ゴロゴロする床もラグも汚れているとゴロゴロできないからキレイにする。布団干す、暖かいから。洗濯物バリッと乾かす、お日様のニオイしないと洗った意味無いから。

水周りも清潔に。未知の生物とか繁殖したら怖いので。

最終的に、暖炉とロッキングチェアまで用意するのが人生の目標です(笑)

こんなに素敵な家を用意するよ、老後一緒に住むがいいよ!ってネズミ友を誘っているのですが「散らかしてるって怒られそうだから嫌だ」と言われています…切ない…(ノД`) ←でも間違いなく怒る(笑)

のんびり。

どうもどうも。雨でした。

家でゴロゴロしつつ、嫌いな料理をしておかずストックを作成したりしました。明日のお弁当まで作成したよ、私偉いな!(時々しか作らない。/笑)

あとはもう、ここぞとばかりにフォトブック作成です。1つ軽めのを作りたかったのですが、それは発注に出すところまで行きました。もう一つ、前々から作りたいと思ってるヤツが…重い…データ量的にも…orz
ネズミのフォトブックは毎年1冊作成してて、それも相当重くなるので今やってるヤツはできれば年内に発注を…発注をかけたいよ…!(もはや願い)ページ数を96にするか思い切って144にするか迷い中。分厚いのが好きだから144を狙ってみたいなとも思っていますが…どうだろうなぁ…。(写真の数が用意できるかって問題がある。)

そんな感じでのんびり過ごしました。

メンテナンス

どうもどうも。週末です。今週はパークへは行かずメンテナンスを。

一つはカメラのメンテナンス。購入して3年以上経過して特に不具合もないのですが、キャノンさんのサービスセンターで清掃をして頂けるとのことで行ってみました。保証期間を過ぎているので有料ですが、本体のセンサーとレンズ表面の簡易清掃で¥1,500+税…お手軽価格!
私はダブルレンズキットなので本体+レンズ2本っていう構成なんですが、本体(¥1,000)+レンズ2本(¥500×2)っていう計算じゃなくて本体+レンズ(¥1,000)+レンズ(¥500)なんですって!良心的だわー((*´∀`))

今日は前日からの依頼が多くて時間はかかったみたいだけど、10時過ぎにお願いして14時の仕上がりでした。これゴミかなー?触っていいのかなー?(絶対に触ってはイカンと言われている部分)って思ってた所がキレイになってたやっぱりゴミだった(笑)

駅からちょっと遠いけど(新宿のセンターに行きました)サービスセンターの皆さんの対応も丁寧でとっても素敵だったから、今後は年イチくらいで出したいなーって思いました。(ネズミスケジュールとの兼ね合いが問題。/笑)

で、カメラをお掃除してもらっている間に自分のメンテナンス。美容院で伸び放題だった髪を切ってもらいました…いや、夏イベントからハロウィンってもう非常にいっぱいいっぱいな感じで…(´ `)

もう長年同じ美容師さんにお願いしているのですが、黒髪が似合うのはどんな人か、みたいな話になりまして。
私「黒髪がオシャレに似合う人は良いけど、私なんかは地味~になるので…(´ `)」
美容師さん「なかなか似合う人がいないですね、あとは地毛の問題。咲坂さんの場合、地毛が黒くないから…」
私「えっ?!私の地毛って黒じゃないんですか?!( ゚д゚ )」
美容師さん「いや、ちょっと明るいですよ…(´ `)」

随分長く生きてきましたけど、ある一定の年齢からはずっとカラーリングしてたので知りませんでした…美容師さんから見ればアレだけど、パッと見は全然真っ黒だと思うので、それを考えると「地毛が本当に黒髪の人」ってかなり少ないんじゃないかなーって思いました。

ということで。
色々こざっぱりしてきたのでした。

寒さ耐性

こんばんはこんばんは。祝日っていいですね、会社に行かないって最高ですね…!

そんな中こんな中、サイト方面ではオエセル魂のレポを更新しました。特撮は全然分からないですけど、アサミさんがちょいちょいリツイートしてる実況?のお姉さんのコメントは大層面白いと思っています(笑)

ということで本日祝日。昼間は暖かくて洗濯物もよく乾いたんですが夜になると寒くて…年々寒さ耐性がなくなります(´ `)
ハイアーマーブレイクを食らったかのようだぜ…などと思いながらFFRKのFF10イベントで限界突破2の原石まではゲットしました。10は2段階突破してるキャラが多いので楽ちんです。

寒いので布団に入ってネズミの写真集でも眺めます…(*´д`*)

結局見てる。

こんばんはこんばんは。12月並の気温だそうです。

最近は『エンジェル・ハート』を見て号泣する、っていうのが日曜日の定例行事になっているのですが、先日ネズミ友にも「毎週見てるんだー」という話をしてました。彼女も『シティーハンター』は好きだったとのことで、ドラマも1回か2回見た、とのこと。

そして昨夜。23時過ぎにネズミ友からメール。
『さーちゃあぁあぁぁぁぁーーん!!!』 ←これだけ送られてきた。
…うむ(笑)。

全体的にイメージ合ってるなーと思いながら見ているのですが、先日出てきた槇村さん(兄)が超槇村さんで私テレビの前で「うおぉぉぉ!!( ゚д゚ )」ってなりました。あのヨレヨレな感じが…!!!(槇村さん好きです私。/笑)
美樹さんは小さくなってるのかな?よく分からんけども、伊集院さんのパジャマ姿は昔を思い出しました…そう、そんなパジャマで登場したよね…(遠い目)

ということで。
明日は祝日。
ごろごろしたい(*´д`*)

耐寒装備。

こんばんはこんばんは。早いもので11月だそうです。まだまだ、暖かいってことですね。これから本当の寒さがやってくるんですよ…(´ `) ←正月グリとか超絶キツいって分かってる(笑)

さてサイト更新、オエセル魂が更新されていますがレポは11/3(祝)に作成予定です…。今日はもう、ハロウィン納めで色々消耗してしまった何かを回復するのと写真集(ついったでも言っていた、ネズミ友に買ってもらったやつ)を眺めてニヤニヤするので1日終わりました。

あと、部屋のラグがまだ夏物(い草)だったので毛足の長いものに。一気にホットカーペットまで配備しましたので、スイッチ一つでいつでもホカホカになりますよー(*´д`*)

歳を追うごとに寒さに弱くなっているので、装備は厚くします。風邪ひくと治らないしね!(←この前ので大分懲りた。/笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR