2015-10

暗くて寒い(ノД`)

こんばんはこんばんは。ネズミの国でハロウィン納め…と思いきや耐寒イベント開始になってしまいました…。まさかこんなに寒くてドンヨリした1日になるとは…(ノД`)

でも、それなりに満喫して来ました。(寒かったけど。また風邪ひかないか今は不安しかないけど…)

10/30 仕事終わりで陸IN、ネズミ友と合流
(ワンマン抽選外れ)
・スター・ツアーズ(スタンバイ15分)
・ミッキーのフィルハーマジック(スタンバイ15分)
・ミッキーの家とミート・ミッキー(スタンバイ55分、大演奏会)
・エレクトリカルパレード(19:30-、トゥーンタウン、システム調整短縮Ver)
(花火は中止)
・ホーンテッドマンション(スタンバイ25分)
・カリブの海賊(スタンバイ5分)
21:45 陸OUT

10/31 8:30 陸IN
・ハッピーハロウィーンハーベスト(10:30-)
(ワンマン抽選はずれ、仮装見学)
12:15 陸 → 海へ移動
(BBB抽選はずれ)
・テーブル・イズ・ウェイティング(13:45-、座り見)
14:30 海 → 陸へ移動
・ハッピーハロウィーンハーベスト(16:00-)
17:30 陸OUT

ハーベストのミッキー超絶カッコ良くてちょっと泣いた私ですが(笑)写真は真っ暗だし寒いし、別の意味でも泣きそうでした…。
スポンサーサイト

トレンドを外している。

どうもこんばんは。暑くなったり寒くなったりですね、油断すると風邪ひくから気をつけろ!
同世代に告ぐ、驚くほど治らないぞ!!!(笑)

そんなこんなで月末割と余裕があって(26日から月末までフルにあるのは良い傾向。25日締がキツイけど)ゆるやかに過ごしていたのですが、家でごそごそやってるとあっという間に結構なお時間になってしまうのですねー(´ `)
ずっと日記をサボっていたので、今日は書くぞとココロを決めた次第。

かといってコレといったネタもないのですが、昨日また会社の近くで道を聞かれました。
いつだったか誰かがツイートしてるのを見ました。道を聞かれるのは真面目そうだけどトレンドを外している人だと…。「トレンドを外している」良い言葉ですね。私にピッタリです。「トレンドを外している」合ってた事ない。

先日パークに行った時はグッズの帽子(陸のミッキーがパレードで被ってるのとお揃い)を試しに被ってみたらネズミ友が「…驚くほどの違和感…!!!( ゚д゚ )」って言ってました。知ってる。事前に言ったはずだ、驚くほど似合わないって。
私「いいねー、何でも似合って…(´ `)」
友「こういうのなら何でも大丈夫!(ドヤ感)」
私「私だって、制服と名のつくものなら片っ端から似合うんだぜ!」
友「知ってる(´ `)」
私「和服も超絶似会うんだから、完全に着物に着られてるはずなのに日々着物で生活してるのかってくらい似会うんだから!(;>Д<)」
友「分かる気がする…」

ちなみに、袴(大学卒業の時に着るアレ)はハイカラすぎてイマイチでした(笑)

埋める日々。

どうもどうも。良い天気でしたが風がありましたね…自分がパークに行ってなくても「風キャンか…(´`) 」って遠い目をしてみる私です。

全然要らない情報ですが、主に風邪をひいてサボっていた日々をネズミ日記で埋めました。自分メモということで何卒、何卒。
10/9、10と10/13~15、それから10/23、24。やたら長い文章が入ってます、恐縮です。。。

結局のところ3週間くらいかかりましたが、風邪も治りました。健康って大事。
でも今日は大人しく家にいて、FFRKのレベル上げをしました。あと久々にアナ雪のゲームやったら再燃してしまい(笑)ものすごい頑張ってしまいました…あのゲームには時間泥棒がいるね…。

そんな週末。

ネズミ日記10/3(後)

続きです、ホントすいません…。。。

0013.jpg雰囲気はつかめたぞ、ということで初回を終えて皆が出て行った後、ジワジワ中央寄りに移動しました。立ち見に行こうかと思ったのですが、立ち見は思いのほか人が掃けなくて(そりゃそうだ)立ち見最前だと中央からは結構外れてしまうので座り見を通すことにしました。リドアイルは段差を活かせるところがあるから座り見でも結構大丈夫。しかも朝から待ってるような人たちだから、なんていうか色々大丈夫(苦労が分かっているから非人道的な行動には出ない。/笑)

思っていたよりも中央寄りに移動できて、これは良き写真が撮れちゃうかもよ((*´∀`))とウキウキワクワクで待機。うーんと、11:00くらいだったので3時間半の待機です!(もはや清々しいレベル)分厚い本まで装備した甲斐がありましたよ、順調に上巻を読み終えて中巻へ。
まだ読み終えてないんで分からないですが、何か作者さんが時代物?のお話を書かれる方だからか割と文章(表現?)に時代劇っぽい?空気を感じました(笑)冒頭で「あー、ちょっと合わないかもなぁ」って思ったのですが、とりあえず順調に読み進めました。ちなみに私が一度は読み始めたのに最後まで読めなかった本は『かもめのジョナサン』と『ソフィーの世界』気合いで読みきったけど色々酷かったぜ…!ってのは『指輪物語(ロードオブザリング)』の旧訳版。アラゴルンの名前が『馳男(はせお)』ってなってる点からその苦労を読み取って頂きたい…。

0014.jpgま、そんなこんなしててさほどの苦労もなく3時間半乗り越えました。14:30-「ザ・ヴィランズ・ワールド」2回目です。結構真ん中、ホテルにも泊まらず始発だとか寝袋持参だとか、そういう特殊対応ナシで臨むのでは限界だろうなってくらいの場所だったはずですが…それでもシャイニングスターの横顔ばかり量産されます…(ノД`)
ホントにドセン、ど真ん中の人じゃないとダメみたいです…。まぁ、多少横向いた(=こちら側を向いた)瞬間に撮れたものはありましたが…都合5時間待っての成果がこれならもう見なくていいな、って逆に諦めがつきました(遅い。/笑)

待ち時間の間にBBB抽選してみたら当選しましたので、気持ちを切り替えてBBBに。お隣にいたご家族連れが「通路側だとグーフィーとハイタッチできる」って言ってましたけど…申し訳ない、グーフィーが出るのは11月までお待ち頂きたく…(今のところクリスマスバージョンにしか出ません。リニューアル後はレギュラーになるみたいだけど。)
白ミッキーは毎度毎度ハリキってるのが何か可愛いのです、あいつイイヤツだよ…!((*´∀`)) 客席にお揃いの(ミッキー柄の?)服を着た人でもいたらしく「1,2,3,4(人)皆の服イカしてるね!」みたいなことやってました。見えてる…思いのほか見えているんだよ…侮ってはいけませんよ…(´`)

黒ミッキーはドラム上手でした、こなれてる感。立ち上がって叩くとか、スティックくるくる回すとか、色々期待いっぱい胸いっぱいだったけど最後は割と無難でした(マシンガン投げチュウくらいでは動じないのだ!/笑)

で、BBB見た後はサクッと陸へ移動。パレード見られるんじゃないの?なんて思って足早に移動しました。パレードそのものは16:15-ですが、城前まで流れてくるのに10分くらいかかりますのでね。割と余裕でした。
立ち見2列目に立たせて頂いて、日没も近く真っ暗ながら写真もふんわり。今年は衣装も当たらしくなって、私ハーベスト好きです。ヴィランズの反動(?)もちょっとあるけど、可愛いと思うのです。あとデキる内臓だと最高、ホント最高(笑)この日は…割と…普通…だったかな…(暗くてよく見えなかったけども)

そんなこんなで、割と色々満喫して17:00には陸OUT。頑張りました…。

ネズミ日記10/3(前)

いやもう…ヴィランズ辛いとか言うならもうやめろよって話なんですが…最後…これでダメなら諦めようと長時間待機を決心しました。大人しくテーブル見てれば幸せなのに…でも、毎年作ってるフォトブックにもーちょっと良いお写真載せたい!ということで重装備で臨みました。

0011.jpgタブレットがあると大分遊べるのですが、それは充電との戦い…ゲームはめっちゃバッテリー食うので3時間とか4時間なんてとても持ちません…。ということで、やっぱりイザという時には本。紙の本。これが一番。ただ私、読むのが遅くはないので(特段速くもないと思うけど)長い話じゃないといけない。ついでにファンタジー系の(?)私好みの流れがいい。
ということで宮部みゆきさんの『ブレイブ・ストーリー』文庫3巻事前に購入いたしました。上巻だけだと読み終わっちゃうかもしれないから中巻も持参。

準備万端、快晴の中張り切って8:20海IN、リドアイル直行!だのにご案内終了(満席)間近!!!∑(´□`;)
すべりこみセーフで何とかリドアイル内には入れました…ミッキー広場も前回以上に混んでたし…(天気良い所為もあると思いますが)何なの…大人気じゃないの…。(←って言いながら見に来てるんだけどもね)
入るのもギリギリだったので、もう立つ場所もありません…ど…どうして良いやら…。。。と、困った時にはキャストさん。もうあっちもこっちもいっぱいですよねー(´`) とダメモトで聞いてみると

0012.jpgキャストさん「皆さんで何名ですか?」
私「えっと、一人なんですが…」
キャストさん「あ!それならちょうどここに一人分のスペースが…!」
私「?!?!( ゚д゚ )」

座りスペースの端っこ、入れていただけました…!おおお!段差もあるから割と見える…凄いぜ…!初回公演はリドアイル内に入るのが目標、そのまま2回目への待機で何とか良き場所を、と考えていたので思いのほか良い場所に行けました。あとは本を読んで待つ。ものすごい時間経つの早いです、あっという間に「ザ・ヴィランズ・ワールド」初回10:30(ま、ここは2時間待ちなのでそもそも短いんですが…)

端っこだから角度的に見えないところもあるけど、充分です。だってミッキーは中央にしか立たないんだから!!(ノД`) やっぱり忙しいと思いますよ…船から降りてリドアイルからミッキー広場への移動。ぱつんぱつんですわ。各キャラ台詞もあるし、なんていうか…忙しい、よね(笑)パレードルートでフロートの上にいるのとはワケが違うと思うのです。陸のミッキー超絶余裕あるもん(内臓がデキる説もちょっとある。/笑)

色々なものをかみ締めつつ、後半に続く(笑)

楽しい((*´∀`))

どうもです。ほぼ健康になりました、働いています。

最低限の作業は終えたので、あとは来週月末をやっつければ何とかなるかな…という感じ。一番キライな作業が終わったので嬉しいです。ホントもう少しマシな手順にしたらいいのに。(間違いだらけのデータをマニュアルも無しに照合するっていう素敵なお仕事)

で、少し手が空いたので趣味のAccess学習をしてみました。Access楽しいッスね、あちこち触ってじゃーん!って結果が出るのが面白いです。VBAについて学習したいんですが、もう全然意味が分かってません(笑)かといって、どこかのお教室で習うだけじゃ実にならないので嫌なんですよねー…実践でバリバリ使う感じにしたいのに…(´ `)

ま、でも楽しいです。久々に楽しいな!って思いました。(仕事と関係ないけど。)

そんな1日。

見えない所の話。

どうもどうも。風邪は大分抜けて来ました、足掛け2週間…この歳になると治らないって痛感しました。風邪をひかない事が大事。健康って大事。

…などと、ココロに刻みながらも真面目に働いてまして。大したネタもございません。今朝はですねー、システムの人から電話がありまして…。基本的に向こうから電話があるってのはあんまり良い事じゃないんです(残念なお知らせが多い。/笑)

システムの人「○○のことなんですけどー…」
私「え、何?何ですか?!(((゚Д゚)))」←昨日売上データ流したばっかりで不幸なお知らせ一番怖い時。
システムの人「いや大丈夫(笑)契約データの事でちょっと気になって、知ってたら教えて欲しいんだけど」

いわく、表に出てない(システム内部で持っている)データに見慣れないものがあると。そのデータがどこから来ているのかと、将来的に使うか否かを知りたいと。
本来私は契約データの人じゃなくて売上データの人なんだけど、昔は契約もやってたんで知らないかな、って思ったらしい。

知ってるよね、そのデータがどこから来ているのか何でそんな仕組みになってるのかも…(´ `) ←地味に古参。

システムの人「なるほど…ということはこのデータは…」
「闇に葬って下さい…(´人`)」

さらば、古のデータ(笑)

いやしかしありがたいです、通常見えない所のデータも検証して下さるというのは。(今後のシステム改定用に見てくれてたらしいのですが。)何の仕事でもそうですけど、必要最低限のことだけじゃなくて気を利かせて「こっちも見ておこう(やっておこう)」って思って動ける人は思いのほか少ないと思うのです…。

結局のところそういう人に仕事が集まってしまって、負荷をかけているのが申し訳ない…。
ので、私はなるべく迷惑をかけないようにしたいなーと思いました。ちょいちょい愚痴の電話かけるけど(←一番迷惑。/笑)

ハロウィン満喫中。

業務連絡ですー。
「HANDSOME PLAYER」にてオエセル魂のレポ更新しています。ホントにリーダー浦田さんがシュッとしてて驚いたよ…!(笑)

で、昨日ネズミに行ったお陰か、咳も大分収まってきました。すごいなー、ワンマン抽選外れたけどハーベストのネズミ様めっちゃカッコよかったからな((*´∀`)) ←デキるネズミ様で大喜び。

ハロウィンもーちょい楽しみが残っているので、早めに健康を取り戻したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

会えば治る。

どうもどうも。遡りです。

ホントこの歳になると風邪が治らなくて(笑)咳が抜けないままでしたが、金曜日が誕生日だったということもあり景気づけにネズミ行って来ました((*´∀`))

12:00 陸IN
13:00 ネズミ友と合流
・スター・ツアーズ(スタンバイ15分)
(ワンマン抽選)
・ハピネス・イズ・ヒア(13:35-、途中からチラ見)
(ミッキーマウスまん、ブレッドコーン)
・ハッピーハロウィーンハーベスト(16:15-)
・ミッキーのフィルハーマジック(スタンバイ25分)
19:30 陸OUT

あちこちブラブラ歩いて、ハロウィンの装飾写真に撮ったりして楽しく過ごしました。

会社で上司に「明日行くの?!咳残ってるのに!」って言われましたけど「大丈夫です、ネズミに会えば治ります!!」って言ってきたんです。治りました、治りましたよ私!!!(まだ咳してるけど)

ネズミ日記9/26

どんどん消化します。

0008.jpgということで今回はヴィランズのリベンジというか、ミッキー広場から見たらどうなるのかなー、という回です。ドンヨリした天気の中、張り切って8:30には海へ入って広場に向かったものの…立ち見は3列固いし座り見も残り僅かという状態でした…。何なの、何でこんなに人気なの?スケルトンフレンズの方が何倍も面白かったじゃん!(笑)
実際どうかは分かりませんが、個人的にヴィランズはミッキーの衣装がちょっと可愛いだけでショーそのものはそんなに…特に…という感じです。でも、何しろ見づらくて大した写真撮れないからリベンジしてる感。何割かはそういう人もいる予感。

立ち見も陸のパレードルートで立ち見するのとはちょっとワケが違うので(色々…難儀な点が…)座り見することにしました。何だかんだ言って2時間くらい待つわけだし、なんていうか…大丈夫かなって(色々な意味で。/笑)

結果、ダメだった(笑)色々な意味でダメだった。

とりあえず遠い、分かってたけど遠い。あとは色々(笑)座り見でも立ち見でも、自分さえよければそれでいいって人がいたらそれでおしまい。…で、座り見の方がちょっとだけ「そういう人」の割合が多い気がする…という感じでしょうか。
イースターの時は割と上手く行ったんですが、その時はすごく天気が良かったし(明るいと何もしなくてもキレイな写真が撮れる)立ち見も二列目だったので…まぁそんなもんかなと。

0009.jpg鑑賞後はサラッとBBB抽選してみましたが瞬殺でハズレ。そんなこともあろうかと、ドックサイドステージへ向かいました。ちょい待機で12:15-「テーブル・イズ・ウェイティング」素晴らしいです…ヴィランズでちょっと疲れた心を癒す、そんな力がある…。ショー本体が素敵(見ごたえある)っていうのもあるし…最近(今年度?)神がかってるんですよ…。。。色々細かいところが面白くて、同じショーを何度も見に行きたくなる感じ。

ダンサーさんも面白いし(超絶アクロバットも見せてくれる。ドヤ感満載で。/笑)キャラクターも色々分かってる。シャイニングスターなんて言わずもがな。この日はルミエールが登場してミニーさんとステージ端で寄り添っている時、小刻みに身体寄せ合ってキャッキャしてるなーと思ったら最後に「チュ!」って!!!色んな小ネタが仕込まれてて、客席も一緒に盛り上がる的な素敵さがあります((*´∀`))

0010.jpgこの日は長居するつもりも無かったのですが、折角なのでグリトレ行ってみました。ミッキー40分待ち。お一人様の写真を撮らせて頂きましたよ!ヽ(*´∀`)ノ
一人で並んでいる可哀想な子なので(笑)もっふもふさせてくれるし最後は繋いで(掴んで?)いた両手にチュウ頂けた!何それ紳士!!!やってやった感満載でこっち見てくるのやめて!!!(←めっちゃイイ笑顔してるはず。残念なくらいイイ笑顔だから見たものを石に変えるよ。)

14:00には海→陸へ移動。もしかしてウッカリしてワンマン当たっちゃうかしら?なんて儚い夢を抱いてみたけどこれも瞬殺でハズレました。最近ハズレた時の瞬殺感が容赦ないよ、もうすこし優しさが欲しいよ!(笑)

で、ちょこっと買い物して14:30にはパークを出ました。一人旅はこのくらいのスケジュールが楽チン(*´д`*)

ネズミ日記9/12(後)

後半は待機を頑張ったお話です(笑)

日差しの照り付ける中、正午を挟んでたっぷり3時間弱の待機なんですけれども…(;´Д`)

真夏よりはマシ、マシですけれどもめっちゃキツいです。リドアイルそのものが暑さ寒さに過酷っていうか…人もみっしり入っているので余計に厳しいです。ちなみに2時間前にはリドアイルご案内終了。

0006.jpg軽い熱中症になりながらも何とか待機しまして14:30-「ザ・ヴィランズ・ワールド」ようやく開始時刻となりました。
最初は各キャラクターが船で海をぐるぐる。どうやらヴィランズのハロウィンパーティにミッキー達が招待された体になってるみたいです。鼓舞とか群舞みたいに乱入して乗っ取られるとか、皆のヒートアップでやっつけるとか、そういう流れではありませんでした。船の動きはやはり正面のミッキー広場(ピアッツア・トポリー)をメインに。グーフィーとかかなり近いですけどもミニーさんはかなり遠いです。(近くに来ることすらない感じ)

で、いよいよミッキー上陸。…が。ビックリするほど中央から動きません…(ノД`)

ドセンで見ている人はお釣りが出るくらい色々撮れると思うんですが、それ以外は全然…シャッター何度切っても横顔しか撮れません…あと、結構な割合でダンサーさん被ります(笑)どうせ横顔だから良いんですが…。キッズエリア経由でミッキー広場に向かう時ですら、結構な駆け足で写真とかそういう場合でもない。全然ない。ちょっとキッズエリアが気の毒に思えるくらい何もない(笑)

もう全然撮れた感なくてボーゼンと見送った訳です。リドアイルは入替え制ではないので、アーリーエントリーとか始発で頑張った猛者が朝からドセンをキープするのは必然。となると…長時間待機してまでリドアイルに入る必要が本当にあるのかって…ちょっと迷いどころです。ミッキー広場に賭けた方がいいのかもしれませんが…あちらもあちらで立ち見は壮絶そうですし(正面は5人くらいだし横は前の人が乗り出したらその後頭部しか撮れない)どうなのかなーって。
ま、でも家帰って見てみたら何か偶然で2~3枚それっぽい写真が撮れてたのでヨシとします(そのくらいホントに撮れた感無かったんです…。/苦笑)

0007.jpgショー終わりでSSコロンビア号前に移動。まぁ入れないだろうなーなんて思いつつ15:15-「テーブル・イズ・ウェイティング」行ってみたら全然入れました…!(座り見だけど。立ち見ドセンは埋まってました)15分前なのにこれはスゴイ…!と思っていたらどうやら高温につき短縮バージョンになるとの事。内臓たちは大変だけど(笑)客席は日も大分傾いて涼しくなってきたので、優雅に鑑賞することにしました。

短縮バージョンがホントに短縮されてて驚きます(笑)パイ投げ無いとかマジか…!(ミッキー好きには結構な痛手)でもまぁ、各キャラクター満遍なく見ることが出来たので良かったです。だって開始15分前で見られるんですよ?!さっきのショー3時間も待っただのに!!!(笑)
あとテーブルに関しては最近神がかっているという噂を聞きますが(私も5月くらいに見た時すごい神がかってた)短縮バージョンでもちょっと神の予感しました。ちょっと他を削ってでもテーブルは見ておいた方がいいかもしれない…と思いました…。

そんなこんなで。
暑さの中色々がんばったので16:00には岐路へ。やっぱり3時間はキツかったな…(遠い目)

ネズミ日記9/12(前)

風邪っぴきだった期間を穴埋めします(笑)

0004.jpg前回年パス最終日でしたので、この日は年パスを買うところからスタートです(笑)
ハロウィン始まってからというものの雨が続いてまして、かつ初めての週末ということなので気合を入れて朝早く出かけました。8:00ちょっと過ぎには年パスを購入するチケットセンターへ。…ところが既に年パス購入者が5~6人並んでましたよスゲェ!!( ゚д゚ ) でもまぁそこは王国クオリティですので。サクサク進んで8:30には新年パスを持って陸へ((*´∀`))

そういえば購入する時は一旦前の年パスが切れているので「継続」ではなく「新規」なんですね。電車の定期と同じ。でも係の人に両パーク年パスは制限下で入れない旨、「ご存知とは思いますが…」的に説明され「何故(本当の意味での)新規ではないと見破った?!∑(´□`;)」ってビクビクしてたら何のことはない、金色のパスケースぶら下げてたんだ私…。(←少なくとも2014年は年パスホルダーだった事がバレる仕組み。)

無駄な話入りましたが、陸ではまずパレードルートへ。パートナー像とは逆側(お城を背にする、いわゆるIN側)へ向かいました。すごい混んでることを想定して立ち見2列目かなーなんて思っていたのですが、ドセンではないものの立ち見最前が取れて良かったです((*´∀`)) この日は陸の全身仮装日だったから皆仮装に忙しかったのかも。(アナとエルサが鬼のようにいました。あとシンデレラ。)

0005.jpgそんなこんなでぬるっと待機して10:40-「ハッピーハロウィーンハーベスト」裏ポジションにはなりますけど、個人的には逆光になるパートナー像側よりも好きです。青空を背景にお写真撮れて良かった。そしてシャイニングスターはデキる内臓の予感…いやナカノヒトナドイナイけども。足で拍を取るのはホント素敵だと思うよ…。
そしてデキるシャイニングスターはビックリするくらいゲストを見てる。パレードルート沿いで子供が持っているポップコーンバケットにでも反応したのか「それ、パカってなるの?イイネ☆」みたいな。立ち見のカメラ隊にだって、それこそ1台1台っていうのは大袈裟だけど右にも左にも真ん中にもキチッと目を向けてるのがスゴイっす。ドセンじゃなくてもそこそこ写真撮れるのホントあり難い…どうかキミのシフトを教えてくれ…!!!(叫)←毎回言う(笑)

陸のハーベストは3年目で珍しさもないけれど(だから空いてたのかも?)個人的には衣装が変わってミノムシ・マントじゃなくなったから(笑)割と好きです。海の鬼具合に比べたらホント陸は優しい。もはや陸に忠誠を誓いたい…。

パレードを見たら速やかに海へ移動。激混みだろうから(ポジション取りに関して)一切期待はしていなかったのですが、ふわっと様子だけ見られれば良いかなーって感じ。念のためBBB抽選してみました。年パス初日だから当たるだろう(ホントに初めての年パス買った日には鼓舞当たった。)と油断していたらタッチパネル触るか触らないかの瞬殺で外れてビックリしました。機械まで私が真の新規ではないことを見破っているのか…!(;>Д<)

気を取り直して「ザ・ヴィランズ・ワールド」鑑賞スペースを探します。ミッキーはリドアイルに上陸・割と長い時間いた上で正面ステージへ移動…という情報を得ていたのでダメモトでリドアイルに。入れないと思いきや…入れました…マジか!∑(´□`;)
とりあえず入れるならそれに越したことはないだろうと、立ち見の一番後ろで横の方でしたけど入りました。

色々アレなヴィランズの様子は、後半で。

あの頃の情熱。

こんばんはこんばんは。結局3連休は寝込んで終わりました、風邪ナメてかかるとヒドイ目に遭いますね。あと、自分をいつまでも若いと思ってちゃダメです。治らない、とにかく治りが遅いよ…!(笑)

しょっぱな熱だけで咳も無いなんて楽だなー、なんて思ってましたけど来ました咳。気管支まで来ました、ので、今もげふんげふん言ってます…腹筋鍛えられてるツライ…(´ `) 鼻水もとめどなく出てます、はい。割と重い風邪でした。

そんなこんなで寝て過ごした訳ですが、昨夜のドラマ『エンジェル・ハート』だけは見ました。見ておかねばイカン気がしたので見ました。私、漫画は一切知らないんですけどアニメの『シティーハンター』なら全シリーズの全話、サブタイトル聞いただけであらすじ全部語れるくらいのオタクでした若かりし頃(今は全部忘れた、何一つ思い出せない。/笑)

それなりに思い入れが強いし、何せアニメから実写だし、色々最悪の事態を想定して挑んだのですが(笑)私的には全然違和感なく。ああ、こんな感じかなーって。最初の20分超楽しかったです、香ちゃんいたから。もうね、唯一の違和感ですよ何で香ちゃんいなくならなきゃいけないの訳が分からないよ。

風の噂では、漫画の続編だか番外編だかで香ちゃんが死んじゃうって話は聞いてましたけど。香ちゃんあっての冴羽さんなわけで。ダメじゃん香ちゃんいなかったら人として成り立たないじゃんカンベンしてよ。っていうかホントすごい色々あったんだからもう二人幸せにしてやってよコンチクショウ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

…し…仕方ないから2話以降も見るけど…。

まぁ香ちゃんの所は置いといて、とりあえず実写割と大丈夫でした。遠目から見た感じというか雰囲気というかね、合ってる気がしました。あのよく分からないシャツ(Tシャツ?)によく分からないジャケットね、実写でよく用意したなって(笑)
愛車の隣に立ってるのとか「それそれそれだよー!!!!」って感じ。車のナンバーも、あれ練馬ナンバーですけど新宿区は陸事(陸運事務局)が練馬の管轄だから合ってるんですよ。ええ。(←車業界仕事で関わったのでこの辺微妙に詳しい。/笑)

あと海ちゃんが突如「俺の名前は海坊主じゃない」って言い出した時、ド本気で「え、伊集院さんって呼ばないとダメなの?( ゚д゚ )」って思ったの私以外に何人かいたはずだって信じてる…信じたい…orz
ファルコンとか美樹さんしか呼ばないような名前忘れたっつの!(伊集院隼人は覚えてる。/笑)

…ということで、風邪で唸りながらもあの頃の情熱をちょっと思い出したのでした…。

ネズミ日記9/3(後)

続きです。

シャイニングスターとキャッキャウフフしたら13:30頃にはサクッと海へ移動。年パスを買い続けてしまう理由、私の場合はその半分以上がこの海陸自由に移動、だったりします。制限さえかかってなければ超便利。(海から締め出されるのが一番ツライ。/笑)
で、この日はBBBも終日抽選解除だったので(BBBは平日なら大体抽選解除)15:15-の回に待機。1時間半以上の待機ですが、30分前からは中に入れるので実質1時間程度だし、待機しながら食事取れるのでむしろ歓迎。

抽選解除だと待機しなくちゃいけませんが、自分の好きな位置で見られます。前過ぎない真ん中でね!!! ( "ω") クワッ ←シャイニングスターがいかによく見えるかが大事。昼公演なので然程アレなことを期待してなかったのですが(ヒドイ)意外と楽しかったです。何よりこう、シャイニングスターが真正面でね!もう投げチュウとか全部自分宛みたいなね!!!(誤解)
白ミッキー相変わらず客席よく見てる感。上手側に投げチュウかましてお客さんギャー!!!なってるのを見て満足したご様子(笑)2階席にも気を配るあたりが輝くスターたる所以。

0002.jpg←写真がないと寂しいから急にワンマンの写真入れる(笑)

トランペットさん(だったかな?)もソロの最後を「Zip-a-dee-doo-dah」混ぜ込んでました。「おおぉ!」ってなった客席にものすごいドヤって去って行った姿が忘れられません…いいぞもっとやれ!!ヽ(*´∀`)ノ
BBB見るたびに驚くのがマリーちゃんの人気具合…すごい人気。可愛いー!って言われてる。猫の力恐るべし。(猫は「猫好き」っていう括りで固定客があるからキャラクターとしての底力あるらしい。)

黒ミッキーもそこそこ快調に。向かって左側のシンバルを手でシュッと止めて「ふふっ☆」みたいな。そういうのは毎回やった方がいいと思う、いいと思うよ!! ( "ω") クワッ
もはや最後の大技とかは期待しない方向で見るようにしているんですが、この日は普通の投げチュウじゃなくて左手から伝って(何とかダンスとか言いそうな?)右手まで行ってどーん!みたいな小技披露。努力はしてる(笑)
あと最後にミニーさん正面向かせて、その頬にではなく前に回りこんでチュウみたいなの、これも推奨していきたい。後ろに座ってた女の子たち(どうやら初めて見た模様)が「ぎゃふーん!!」ってなってたから毎回やるといい(笑)

私の近くに座っていたということは、それなりの時間待機したってことになると思うんですがチラホラと初めて見るっぽい女の子集団がいました。(多分休みが長い大学生だと思われ。)ガイドブックにもどーんと載ってたりするから並んででも見ようって思うのかもしれません…。
ともかく、そういう初めましてっぽい女の子達が「すごー!」「カッコイイ!!」とか言いながら席を立つのを見ていると私ちょっと嬉しくなります。また来てね!!何だったら泥沼にハマるがいいよ!!!((*´∀`)) ←BBBから泥沼化した人。

ということで終始ニヨニヨ過ごしましたが、テーブルの17時回を待つのはちょっとなぁ…と思えてこの日は16:30に退園。のんびり満喫しましたよ((*´∀`))

ネズミ日記9/3(前)

夏イベント以来、消化していなかったので風邪でサボったところへここぞとばかりに埋めてみます。

この日は年パス最終日でして、更には同じ部署の子が夏休み取ってる割に私は取ってなかったので(笑)有り余って端から消滅している有給休暇を1日消費してみました。(焼け石に水)

とはいっても夏イベントが終わってハロウィン前の閑散期。ふんわりふわふわレギュラーショーを見るしかありません。とりあえずゆっくり10:00に陸へ。ディズニーギャラリーで新商品が出ていないかをチェックして(定期的なチェックが欠かせない)ショーベース方面へふらふら。途中のお土産屋さんでワンマンのぬいば(ちょっと大きめ¥2,200)がこれでもかと並べられているのを発見。こんな…マニア向けのものを…(だが一部の層は確実に買う。このぬいば付けてる人を一体何人見た事か…)

0001.jpgちょっと心がグラつきましたが、そのまま11:40-「ワンマンズドリーム2」の待機に。元々初回なので抽選解除なんですが、この日は終日抽選解除でした。平日とはいえワンマンが終日抽選解除になるのは珍しいと思います…。
意外と前の方に入れたのでウッカリ4~5列目くらいに陣取ってしまいました…おおお近い、ステージが近いよ…!( ゚д゚ )折角の好位置なのでホントはカメラを置いてじっくり見るのが良いんですが…撮らずにはいられなかった…orz ←同じ写真死ぬほどあるのに。

ワンマンのシャイニングスターはカッコイイですヽ(*´∀`)ノ でもこの前見た時の方がキレがあったかもな!(今回はキレというより可愛らしさ多め)ニヨニヨしながらショーを見て、ニヨニヨしながらトゥーンタウンへ移動。あ、この日はお一人様です。一人でニヨニヨしてます。どう考えてもオカシイです。(でもワンマン並んでる人お一人様多かった。/笑)

そしてお一人様でも「ミッキーの家とミートミッキー」行きますよ、並びますよ。表示は55分待ちでしたが(これでも短い。平日だからまずまず、だけど)列の具合的に45分程度で回ってくる気配。小さなお子様連れに囲まれ(ちょっとアレな目で見られながら/笑)会いにいきましたネズミーマウス((*´∀`))
年パス生活に入って以来、あれほど呪われていた(笑)ウィリーに全然会っていないのでそろそろ来てしまうかと思っていたのですが(※)左側のドアに案内されました…!(左は夢物語か魔法使いの弟子。右はウィリーか大演奏会。)そんでもって「魔法使いの弟子」に会えましたよ!!

0003.jpg※)ウィリーの呪い時代と年パス時代の違いは平日に行っていたか土日に行っていたか、って感じなので平日はウィリーの引きが強いかなと勝手に思っていたのです(笑)あとウィリーの呪いホントにあるみたい。ワンマン並んでる時近くにいた女の子が死ぬほどウィリーに当たり続けてるって言ってました…ウィリー、可愛いんだけど死ぬほど続くと有難味が薄れるのよね…(´`)
尚、私個人的な会いたい順番は「大演奏会(素敵思い出満載)→魔法使いの弟子(衣装可愛い)→夢物語(メジャーだがエントランスでも会える)→ウィリー(もう一生分会った)」です。

残念なお一人様にはシャイニングスターも「ボク様のTシャツで忠誠心を示してるね、イイネ!」とか言ってくれる、存分にもっふもふさせてくれる、そんなお気遣いある(一定のカネを落とす客層であることに間違いはないという配慮。/笑)

存分にモフらせて頂き、もうちょい続きます。

知恵熱の可能性。

まいどです。健康な時には日記をサボるのに(笑)ちょっと風邪っぽ時に書いたりします。早く寝ろ自分。

熱は朝には下がりまして、元気に会社へ行きました。

で、今は37度4分。夜になると上がるの知ってる、ぼちぼち。右耳が詰まってます(´ `)

相変わらずノドとか鼻とかは無事なんですが。。。風邪かな…?風邪ですかね???
会社では「知恵熱じゃないか」と言われたんですけれども、アレですかね、ノーベル賞のニュースで素粒子とか見ちゃったからですかね…?(笑)

本日も安静に。

驚き(笑)

どうもどうも。寒くなりましたねー。

実は昨日からちょっと風邪っぽくて気をつけなくてはと思っていたのですが、今日になってどうも身体の節々が痛いと。ノドはかすかに痛いけど、鼻とかなんともない。だが身体の節々が痛い。うーん、これは風邪かなやっちゃったかな…と思いつつ帰宅して過ごしていたら寒気が。うにくろさんのフリース着込んで毛糸の靴下履いたのに寒気が。

うむ、熱がある(確信)

気分も悪くないし他の諸症状はないし、まぁ37度ちょっとかな…って思いつつ計ってみました。

38度あった(笑)

なんかねー、体質なんですよねー。急に熱だけ出すの(咳も鼻水もない。/笑)
ここのところ暫くなかったので驚きました。ちょっとだるいけど、この状態で会社行って働けって言われたら働けるんです、私。熱出し慣れてるんで…(笑)ま、それはともかく、一応早く寝ようと思いました。

私のは風邪かどうか微妙だけど(季節ごとの恒例行事って説もある。)皆さんもお気をつけて~。

働きました。

こんばんはこんばんは。秋晴れってのは気持ちの良いものですね。

業務連絡は「HANDSOME PLAYER」にて「オエセル魂」レポをアップしてございます。鼻さまは人数が多くても少なくてもポジション取りが同じように見えるなぁ…(笑)

昨日長時間待機で消耗したらしく(やっぱり消耗はする。/笑)昨夜はラグビーの試合が始まる前に寝落ちして、ハッと気づいたら朝4時でした…。。。まぁでも、7時半くらいからはモソモソ動いてシーツとか諸々洗濯し、布団を干し、掃除機をかけ…あ、あと窓サッシの掃除もしてやりました((*´∀`)) ←だが料理はしない(笑)

FFRKの収穫祭も明日までですが、強化素材なので緩く…サブキャラのレベル上げがメインで。
ACクラウドの装備召喚みたいなのもやりましたけど、11連で金と銀だけでした(;>Д<) ←キラキラ1個くらい欲しかった(笑)

あ、そうだそうだ!パソコンのデフラグもしてやったし大嫌いなWINUPDATEもしてやったんですよ!!(笑)
OSのアップデートなんて、ユーザ認識では大概調子が悪くなるものであって積極的にやるとか自殺行為、って思ってたんですけど(今も思ってるけど)この前アップデートしたらちょっと調子が良くなったんですよね…。
今のパソコンご老体なので、そろそろ労わっていかないと不味いなと思いまして…。(WIN10が安定するまでもーちょい粘りたい。10とか全然信用してない。/笑)

そんなわけで。
3連休まで生き延びます。

頑張ったけど…。

はい、ネズミに行って来ました。

先週ミッキー広場もキツいと判明し、もう1回リドアイルでリベンジ…と思い長時間待機までしたんですが、結局成果は上がらず…。もうヴィランズは諦めるしかないって判断しました。これ以上は無理(笑)

でも今回は長時間待機に備えて本とか持参したのと、爽やかな陽気だったので楽でした((*´∀`))

そんなメモ。

8:20 海IN
・ザ・ヴィランズ・ワールド(10:30-、リドアイル)
(BBB抽選)
・ザ・ヴィランズ・ワールド(14:30-、リドアイル)
・BBB(15:20-)
16:00 海から陸へ移動
・ハッピーハロウィーンハーベスト(16:15-)
17:00 陸OUT

…何だかんだでショー4本見たのか…(笑)

10月

どうもどうも。日記をサボっている間に10月になってしまいました。

何だかんだで連休前までに頑張った成果があって、9月は月末までスムーズに(何だったらいつもより楽に)終わりました。そうだよ、連休前あれだけ頑張ったんだから…(ノД`)

ということで10月。既にハロウィン疲弊していますがこれからが本番だって言うから驚きます(笑)

…結果特にネタも無く。
引き続きハロウィン頑張ります((*´∀`))

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR