2015-09

がんばりました(?)

こんばんはこんばんは。本日はドンヨリしたお天気で、ダラッと過ごしました。

昨日撮ってきた写真を精査したり、シルバーウィークで片付けられなかったフォトブックの準備をしたり…(もうフォトブック出来る気がしない…ちょっとやる気もなくなってきた。いや作るけど。/笑)画像処理ソフトを変えたので、やり方を試行錯誤中です。

あとはFFRK、収穫祭がんばってる。
何かこう、課金してる人は装備召喚(いわゆるガチャ)に1万円分くらいしれっと突っ込んじゃうので、収穫祭みたいなひたすら周回が必要になる時にミスリルをスタミナに変換するみたい。
…私は課金してないのでスタミナは自然回復に頼るしかないし(ミスリルもちょっこし使ったけど)ミスリルは装備召喚に使っています。ミスリルで召喚してもレア装備出してくれるのがスクエニさんの凄いところ。スタイナーのレベルを80まで上げたいっていう密かな野望があります。…将来のために(=ジタンのために/笑)

あ、そうそう。実は連休明けの2日間、意外と何事もなくサラッと終わったんですよ。皆が前のめりになって頑張ったお陰だと思うのです…ホントに…がんばったよねぇ…(ノД`) ←毎日本気で働いた(笑)
明日から月末&月初で嫌な一週間ですが、このまま何事もなくスルッと越えたいです。


行ってました。

どうもどうも。遡りで書いてますがネズミ行ってました。

あんまりにもヴィランズのアレがアレなもんで(笑)ミッキー広場(正面、ミラコスタ前)から見たらどうなるのかなーって偵察してきました。結果、もうどうしようもなく厳しい(笑)思いのほか混んでて朝早く行ったのに(8:30には中にいました)立ち見は3列目以降だし座り見も残り僅か。立ち見の条件が色々厳しいのは知っていたので座りにしてみたのですが…。。。

忘れていたよ、普段何故座って見ないのかを…(ノД`) ←それなりのリスクがあるから普段立ってるのに(笑)

2時間待機するから大丈夫かなーと思っていたのですが。やっぱり座り見後方ってのは…ね。色々難儀です。それに遠い。びっくりするくらい遠い。天気が良ければ何とかなるはずだけど(現にイースターは結構上手く行った)ちょっと…なぁ…。。。

私の個人的な見解としては
1)ミッキーが目当てなら、精神衛生上リドアイルの方が良さそう(笑)
2)ミッキー広場の場合は立ち見か、座り前方。
3)いずれにせよ、2回まわしする根性がないと無理っぽい。
  (初回待機してある程度の位置を確保、そのまま2回目の待機に入ってもーちょい良い場所を確保)
…という感じです。誰も必要としてない情報だけど(笑)

都合5時間くらいの待機が必要になるってことなんですよねー(´ `) 根性を出してリベンジするか、陸で満足するか(それに比べたら陸はホント見やすくて天国。)迷い中です。陸は最近ネズミのデキが良いから好きです。デキる内臓のシフト教えてくれたら喜んで行く(笑)

まぁとりあえず、メモ。

8:30 海IN
・ザ・ヴィランズ・ワールド(10:30-)
(BBB抽選外れ)
・テーブル・イズ・ウェイティング(12:15-)
・グリトレ(ミッキー、40分)
14:00 海→陸へ
ちょっと買い物、ワンマン抽選外れ、14:30 陸OUT

最近抽選のハズレが瞬殺で来るの感じ悪い(笑)タッチパネル触るか触らないかの速さで「ごめんなさい」って…ヒドイ…(;>Д<)

大好きなんです、ええ。

いやどうもどうも。予想通りあっという間に終わりましたね。自分的には予定していた最低限の事ができたので安心しています。

で、思わずついったで叫んでしまいましたがFFRKの装備召喚でワタクシ、ジタン・トライバル専用武器をゲットしました。しかも2個出るとか(当然進化させましたけど。/笑)

いや分かってます。どう考えても一緒に出た「ギヤマンヘアピン」の方が価値があるって知ってます。使わないよね、ランブルラッシュとか実際ボス戦で使うかって言われると微妙ですわ。(自己強化とか敵弱体化の他アビリティに上書きされると損する可能性があるらしい…)

でも私は嬉しい、ジタン・トライバル狂だからヽ(*´∀`)ノ

ディシディアの技だから正直何のこっちゃ分からないけど(笑)実際の動き見てみたらちゃんと盗賊刀を分解して両手に持ってるの可愛い…!何それ可愛いよ、もっとやるがいいよ!!!(≧▽≦) ←スタミナ1のファブール城で何回も見る(笑)
仕事でちょっと疲れたときにですね、無意味にランブルラッシュを使ったり、スクープアウト使ったりして一人でニヤニヤできるんです何これ最高!(バタフライソードは装備選べるアレで選択しました。他に選択すべき装備あったに違いないけど敢えて取りました)

ゲームは勝ち負けだけじゃない、いかにニヤニヤできるかなんですよ…!(違)

そして最後に自分用(*^^*)

ニヤニヤしてた。

どうもどうもこんばんは。連休終わりますね(´`)

そんな中こんな中、割と地味に作業を進めました。実は昨日、オエセル魂のレポをアップしています。連続してbotの辞書メンテに入ってしまったので、ずっとニヤニヤしてて日記を書くの忘れてました…。。。

で、本日ゆすふbotとおずまbotのリプライ機能が復活。…と言っても今までのようにTLから勝手に単語を拾う訳でなくリプライを差し向けられて初めて応答する感じです。(なんて説明をここでしても関係ある人いなそうだが…)
ちょこっと動作確認もしたのですが、やっぱり遅いですね。リプライあるまで5分以上かかるとかザラで。でも自分で色々格闘しなくて良いのは楽チンです…もうこれでいいかな、って…(googleさんの英語圧迫とデブロイのストレスに負けた。/笑)

もしよろしければウチの息子達に話しかけて頂けると。私がヒッソリ喜びます。そして私がコッソリ息子達に話しかけているのを見てもスルーして下さい。疲れているんです。疲れているんだっ!(笑)

ゆすふ小説も全然書けてなくて、オズマとユスフの台詞をメンテするとかホント久しぶりだったのですが、楽しかったです((*´∀`)) ←終始ニヤニヤしてた(笑) また小説も書きたいなーと。思ってはいる。…いるのです…。。。

あ、あとユウナの限界突破2取りましたーヽ(*´∀`)ノ
収穫祭で10のキャラガッツリレベル上げしたからミスリル使わずに済みました。(ギリッギリだったけど) もう他のイベント抑えてもらって、収穫祭に集中したいな…サブキャラレベル上げしたいな…。(クラウドとティーダ75まで上げた。/笑)

収穫祭もすごいけど、スクエニさんやっぱり大手ですよ。ゲーム配信1周年記念でレア装備召還(いわゆるガチャ)11連を1日1回限定で半額にするって言い出して、それは課金してないユーザでも「ミスリル」ってのを使えば回せるんですね。(ダンジョンの報酬にもなってるしログインボーナスもあるから結構貯められる)半額だから、いつもはミスリル50個のところを25個。なんですが。最近始めたばかりの人のことも考えて(?)そのイベント開始に合わせてミスリル25個まとめて配布するとか…我が目を疑いましたよ(笑)

本日キスティス専用ティナ専用頂きました((*´∀`)) ←キラキラ2個出て喜ぶ(笑)

役に立たなくても私が欲しいのはジタン専用だけどねっ! ( "ω") クワッ
ということで。連休最終日を迎えます。

スローペース

どうも。連休2日目でした。
毎日良いお天気で、行楽地はホクホクですね。ネズミ王国もホクホクですよ(笑)

そんな中こんな中、とりあえず最優先課題だった実家のメールアドレス設定変更を行いました。いやー…何ていうか、大した処理じゃないけども面倒くさいもんですよ…。これを全員にやれって言うのはスゴイ事だなと…。サポートの人頑張って欲しい…あとthunderbirdの設定もーちょい丁寧に書いといてください(笑)

クローゼットの中も整理できたし、ここからはサイト方面を頑張らなくては…。
あと収穫祭と同時進行でやってる10イベント、ユウナ限界突破2欲しい…オヤジが必要になるんじゃないかと思って(笑)一生懸命レベル上げてます。でもアレですね、ティーダとオヤジとアーロンと並んでるとちょっと感慨深いです(笑)

ジタンとブランク兄さんも並べたら良いだのに。

…ま、精々クジャですよね、クジャはそのうち出て来る気がしますよ。出てこなくても良いけどさ…(´`)

そんな連休。

連休。

どうもどうも。連休です。

昨日までバッタバタで、恐らく連休明けもヒドイ事になると思いますが、とりあえず休暇の間は考えないようにしたいと思います…(´`)

連休初日は例によって大掃除、そして埼玉へ移動。そんでもってゴロゴロ((*´∀`))

も…もう残り4日…!∑(´□`;)
明日から地味にやるべき事を片付けたいと思います。あとFFRKの収穫祭頑張る(笑)

前のめり。

どうもこんばんは。涼しいと言うか、ちょっと寒くなりましたね…(´ `)

大型連休を控え、何だかんだで仕事がわっさわさしてます。ウチの課は事務方の最たるところ(営業と対極)なので、全体的にせっかちで心配性です。大型連休とか言われちゃうと、それはもう前のめりになって「今できることを今のうちにー!!!」って必死になってくる(笑)

いや正直18日の次が24日ってね、アホみたいなカレンダーですよマジで。20日締めを18日までに終わらせる、まぁこれはいい。そんで25日締めを24日だけでやっつけろって話が結構厳しい。20日締めの請求書を月末6日前までに…とか言われると17日が提出締めだったりして、いや20日まだ来てないしね!みたいな軽いタイムパラドクス生じる気配なんですわ…。

で、なんやかんや色々あって取引先も含めてみんな浮き足立って、テンションおかしな位置に。クソ忙しいのに爆笑の渦でしたよ…(何がそんなに面白かったのかも分からない。/笑)

それでもまぁ、皆でひたすら前のめった結果、色々最善を尽くせた感じがしています。
これだけやってもまだ24日とかは地獄なんですけどね…(遠い目)

一応今日が連休前のヤマで、明日は今日までやったことの漏れやミスが無いかを総点検です。速いだけじゃダメなのだよ、素早くそして何より精度を高く。がーんーばーるー( ´θ`)ノ

ちょっと言いたい。

このブログに貼り付いているセルフィ「しなっちゃん」の衣装、ちょっと色んなもの放出して(笑)入手しました。

神様だけど悪魔とはこれいかに…!!!!!(自己満足)

ハロウィン仕様ということで、「ゆすふ」もカボチャにしました。

もーちょっと拡大で見られると良いのだけど…(´ `) ←動くさまを見て欲しい(笑)

今日言いたいことはそれだけです(笑)
仕事はびっくりするくらいガッタガタのデータが届いてシステムの人とあーでもないこーでもないと騒ぐハメになりました。久々に100%の力で働きました…。

復旧。

どうもこんばんは。
お陰様で右肩と右手首良くなりました。一晩で治ってくれて良かった…!(ノД`) ←ちょっと仕事に支障が出そうだった(笑)
手首はまだちょっと痛みが残っているので引き続き安静にしようと思います…。。。

…と言いつつ週末できなかった銀行さんからセキュリティカード貰う手続きとか(ネットバンク用の)お買い物とかサクサクッと処理しました。あともう1つ処理が残ってるけども…!
私なりに考えたんですよ、いやもう「連休があるから」とか余裕ぶっこいてると何も出来ずに終わるなって(いつもの事。/笑)小さい事務処理は平日のうちにやっつけておこうと…!ちなみに連休の予定(希望)は

1)実家のネット環境整備(修正)
2)オエセル魂レポ作成(定期)
3)ゆすふぼっと、おずまぼっとのリプライ機能復活
4)とあるフォトブック作成。←終わらない気配満載。

…です!ヽ(*´∀`)ノ
き…きっと半分くらいは終わるよ…多分…。。。

さて、右手首が痛くなって来たので寝ます。
また明日。

まさか。

こんばんはこんばんは。

本日は取り急ぎ家事をこなしまして、あとは昨日のダメージ回復をしておりました…。実は右肩と右手首が痛くて…か…カメラ…カメラの所為かな…とか…(´ `) ←2本目のショー見た時点で結構腕痛かった。
こう…筋肉痛的な痛みが…肩は動かさなくても、手首は動かすと発生します…。。。ちょっと文字も打ちづらい…orz

というわけで。
養生します。。。

ハロウィン

強い日差しにダメージを受けて、遡りで書いています(笑)
ネズミ王国のハロウィン偵察に行って来ました。年パスも切れていたので購入…またしても王国に忠誠を誓ってしまった…orz

そんなメモ。
8:00 年パス購入
8:30 陸IN
・ハッピーハロウィーンハーベスト(10:40-、城前立ち見)
11:30 陸から海へ移動
(BBB抽選外れ)
・ザ・ヴィランズ・ワールド(14:30-、リドアイル)
・テーブル・イズ・ウェイティング(15:15-、高温短縮ver)
16:00 海OUT
テーブルの短縮バージョン初めて見ました(笑)

大雨。

どうもどうも。とんでもなく雨が降りましたね。

帰宅してニュース見てたら酷い事になっていて驚きました。こういうのはアレなんですが、イマドキの日本で堤防が決壊とかそうそうないだろう、と思っていたので…まさか…という感じ。どんだけ空に水があったんだよ、って突っ込み入れたくなりました…。

そんな中こんな中、大型連休を控えて仕事は前倒しに進んでいます。今の所、私も私の周囲も割と良いペースで進んでいる感じ。…多分、連休明けてからの方がこう…色々キツいだろうなと思ってます。月末だし。やっぱり20日過ぎないと手が出せない処理ってのもあるし。(それなのに25日までに終わらせないといけない、とかね)

テレビの番組表を見たらNHKが夜通しニュースを流す決意を固めていました。被害があっては困るのだけど、NHKが夜通しニュースを流し続けるのは好きです。(なんとなく安心感)←働いてる人ツライだろうけど(笑)

そんな1日。(*ω*)ノ

台風。

いやはや、よく降りますね…。本日よりネズミーハロウィン開催でしたが…さすがにキャンセルですかね…(遠い目)

時期的にちょうど良いというかちょうど悪いというか、なんでしょうけれども台風の17号とか18号ってよく日本に来る気がします。そしてその都度ドラゴンボールの人造人間的な何かを思い出したりします。
ドラゴンボールあんまり詳しくないんですけど、17号(だったかな?男性の方)はちょっとカッコ良かった記憶があります。主に声。(ビジュアルは割と同じ雰囲気。/笑)でもビバヒルならブランドンよりデビットが好き。

いや、台風…そう台風なんですけどね。
明日がピークっぽいので気をつけて出社したいと思います。
…ここで「雨だから会社休み」ってなったら最高なんだけどなぁ…(´ `)

ゴロゴロ。

どうもどうも。週末ゴロゴロしてました。

サイトの方は「HANDSOME PLAYER」にてオエセル魂のレポを更新しています。今回の『ありじゃね?』は何だか壮絶な仕上がり…。そして私『ちょい決』のあの感じホント好きです(笑)

ということで。
特にネタもなく。

また明日(*ω*)ノ

平日パーク。

どうもどうも。
プチ夏休み(?)をいただきまして、久しぶりに平日のパークへ行ってきました。ワンマンもBBBも抽選解除とか何それ天国…?

10:00 陸IN
(ディズニーギャラリー)
・ワンマンズドリーム2 (11:40-、初回/終日抽選解除)
・ミッキーの家とミートミッキー (スタンバイ55分、魔法使いの弟子)
13:30 陸→海へ移動
・BBB (15:15-、終日抽選解除)
16:30 海OUT

陸がワンマンのぬいば出したり、海がBBBのぬいば出したり、海14周年のグッズがアラビアグリだったり…激しく財布を狙われています。ネズミの国が!!常連客の!!!財布を狙っているよ!!!!!(;>Д<) ←紐がユルい層から搾り取ろうとする狡猾な作戦(笑)

…負けそうです…(ノД`)

まいどです。9月ですね。
結局群舞は1回しか当たらなかったけど、気持ちを切り替えてハロウィンに挑みたいと思います。(スポーツ選手的な意気込み)

世間は8月が終わったと大騒ぎ(?)なのですが、もう私くらい悟りを開くと8月も9月も同じ。次に気が付いたときにはきっと春だって言ってる。イースターのこと考えてる、そうに違いない。(海15周年とBBBリニューアルで瀕死の重傷かもしれない)
もはや無我の境地で歳をとるのみです…(´人`)

気候が良くなった(?)所為か毎日眠いので早く寝ます(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR