08
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2015-08

もぞもぞ。

雨で涼しい週末でした。サイト関係特に何もありませんが、遡りでネズミ日記を消化しました。もう全部書いたのよ!借金消えたのよ!!((*´∀`)) ←私だけのために書いてて私だけが嬉しい(笑)

ネズミ友はダメ押しでパークに行って、今日も外れだったそうです。彼女は多分10回近く抽選してるのに1回しか当たってません…群舞、それほどまでに人気なの…?(´ `) いやシャイニングスターのカッコよさハンパ無いけど。でも半分くらいのの人はシャイニングスターのカッコよさ分からないまま見てると思うんだ…!(教えてあげたい。/笑)

そんな中こんな中、もぞもぞして過ごしました。9月の連休に頑張ってやるぜ!なんて思ってると何も出来ずに終わるので(笑)今からもぞもぞしております。大したことじゃないけども。
あとWindowsUPDATEかけてやりました!2ヶ月ぶりだよ、割と頻繁にやってるよ!!ヽ(*´∀`)ノ

そうそう、FFRKもそこそこ頑張りました。聖剣とのコラボは欲しいアイテム確保したので(グロウエッグとオーブ。/笑)終了、クエストを多少消化したのと(これもグロウエッグのため…)次のイベントがFF6だって言われて慌てて6メンバーを育成しました。

そんな感じで。(*ω*)ノ

ネズミ日記8/23

サクサク消化。これで全部消化ですよ…!ヽ(*´∀`)ノ

この日は夏収めとして行って参りました。天気があまり良くない予報だったのであわよくば群舞にもう一度当たりたい…なんて思いながら10:00に陸へ。

瞬殺で抽選外れましたよ悲しいな…(ノД`)

結局1シーズンに5回抽選チャレンジしてみましたが当選は1回だけ。更に言うとネズミ友は私が行けない時に単独でも行ったりして、都合8回くらい抽選したはずなんですが当選は1回だけでした…。怖い、群舞怖い…。。。

しかも天気が思いのほか良くなってしまい、夏休み後半の思い出作り(?)で人もいっぱい。陸だと過ごしづらいのでさっさと海に移動しました。で、海でもBBBの抽選に容赦なく外れるっていうね…orz テンション下がってしまい、ひとまず「ニューヨーク・デリ」で食事。

ショー八方塞で(トロピカルスプラッシュに2時間待機する気力もない)アトラクションに乗るしかありません。陸に比べると若干空いていた海、久しぶりに「タートル・トーク」行きました。スタンバイ30分。相変わらずあのカメ最高です(笑)甲羅の中はどうなってるんですか?という質問がこの日のハイライト。びっくりしたような顔をして間を取ったのがポイントだと個人的には思っています。そして絶妙の間を持って「…夢と希望が詰まってる。」もう夢と希望が、くらいで客席(主にオトナが)大爆笑で聞こえない状態でした(笑)普段もーちょっと空いてたらもっとちょいちょい行くのになー。(30分以内がいい。/笑)

お気に入りで終了が伝えられている「ストームライダー」のFPを取りつつ、アラビアンコーストへ。相当な暑さだったので、スタンバイ5分だった「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」にて休憩。次のFP取るまでにちょっと時間が必要だったのでお土産屋さんを見つつ「マジックランプシアター」のFP取得。で、「ストームライダー」に戻りました。
ああ、おやつのピーナッツも残り僅かね…!。゚(゚´Д`゚)゚。

再びアラビアンコーストに戻って「マジックランプシアター」スタンバイでも30分程度で、近い時間帯のFPが発券されていたのでちゃっちゃと回ることができました。シャバーン様も久しぶり。なんだか人気者になって会場も満席で感慨深いです…(以前は夜遅い時間に行くことが多かったのでガラガラでした。/笑)
そのままカレーの匂いに誘われて「カスバ・フードコート」でゴハン。ショースケジュールに追われてないと、こんなにもゆっくりしっかりゴハンを食べる事ができます、画期的…!

何となーく通りかかった「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗船して海一周の旅。歩くと結構遠いのに(毎度山越えが難儀。/笑)船で回るとあっという間で、ちょっと狭いとすら感じましたよ…。。。
周回コースだったのでケープコッド発着でした。下船してウォーターフロントパークを通りかかると何やら人だかりが…。

私「お、キャラグリか?」
友「誰?」
私「…いや待てミニーさんいる、ミニーさんあの衣装復活したの?!( ゚д゚ )」
友「と、とりあえず行こう!!」

Img_0019_20150830161404068.jpgこの日、私達は群舞目当てだったのでカメラは持参していませんでした。行ってみるとミニー、デイジー、プルートが囲み取材を受けるみたいな感じで(笑)グリってました。離れたところにはチプデ。タブレットでとりあえず撮ってみましたよー。もう慣れてないから全然アレですが…まぁ、ヨシとしよう。ミッキーがいなくて良かったです(ミッキーいたらカメラ持たなかったことを激しく後悔するところだった。/笑)
アメフロでのグリ、トイマニが始まってからミキミニに関してはもう出ないのかと思ってたのですが…いたんですね…。平日にはミッキーもいるのかも…?

で、もう帰るつもりだったのですが、ちょうと16:40-「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が始まるところで水のかからない位置からふんわり眺めました。私達見る時はリドアイルなんですが、あれって結構外周もすごい事になってるんですね…あと多分ダンサーさんのファンの人が天国(笑)

ふんわり過ごして、17:00には海を出ました。ハロウィンはまたすごい事になりそうで…楽しみ半分、気が重いのが半分です(´`)

ネズミ日記8/2

すみません、ハロウィンの前に消化します…。写真無いので1回で終わらせるよ…!(長いけど)

群舞にハズレっぱなしで8月に入りました。この日はゆっくりめに10:30陸へ到着。とりあえず抽選に向かいました。月末を乗り越えた私たち、膨大な請求書の修正だって頑張った、職場の皆が「これを頑張ればきっと抽選も当たるよ!」と励まされていたのです。それはもう、祈るような気持ちで「スタート」ボタンをタッチしました。

だが無反応…(割とよくある。/笑)もう一度、勇気を出してタッチ。それでも無反応…!
私「ど…どうしよう、(一旦画面をスタートまで)戻そうか…」
友「いや、とりあえずもう1回。3度目の正直…!」
勇気を出してポチッとな。抽選機さん、暫く考えて『おめでとうございます』の表示を出してくれましたヽ(*´∀`)ノ
喜ぶ、それはもう激しい喜びっぷり(笑)キャストさんが心配してチケットちゃんと持ったか確認しに来てくれました(多分興奮しすぎて肝心のチケット忘れる人とかいるんだと思う。)

もう当たってしまえばこっちのモンです。ネズミ友は当たったら購入する、と決めていた群舞Tシャツを購入。記念に写真なんか撮っちゃったりして。更に中央鑑賞エリアへの入場までは少し時間があったので、プラザレストランでドリンクを買って水分補給しました。
あんまり早く行っても暑いだけなので、15分前くらいに着席。前から3列目くらいでした。そこからはひたすら耐水装備。上半身は濡れてもいいけど腰から下は濡れると意外に厄介なので厳重にガードしました。荷物もビニール袋に二重に入れました。あとは、ショーが始まるのを待つだけ!!((*´∀`))。゚+.゚

お時間ピッタリに音楽が流れます。地味にあの「はじまり、はじまり~…ハッハー☆」とか一緒に言っちゃってたの私たちです、怪しい人達ですいません(嬉しすぎてどんどん残念になる。/笑)まずは「雅絢爛・燦!」チームの入場。ドナデジ&チプデ(+クラリス)です。Bブロックでしたが風下なもんでドナデジフロートの主砲が結構来る感じ。水を被ると涼しいです、涼しいよ!!

ソワソワしながら待っていると、お城の周りを一周してきた「涼舞疾風・翔!」チーム入場。ミキミニとグー親子です。グー親子(どちらかというとマックス)も気になるけど、もうミッキーがいる時はアタシャミッキーしか見ない!!!とガン見体勢に入りました。ああぁあぁ…カッコイイ…カッコイイのだシャイニングスター!!!ヽ(*´∀`)ノ
入場してからのダンスとレクチャーまではミキミニフロートが下手側にいました。こ…こっち見てる…!(という思い込み)すいませんすいません全然振り覚えてないのすいません…!(見てないから安心しろ)それでもシャイニングスターは客席を見渡して親指で「グー!」ってやってくれる。アイツ優しい(笑)

ここまでは割とダンスも目一杯振りが入ってるのでそれはもうカッコイイんだけど、面白要素というかアドリブ的なものは控えめ。お城の周り一周してきたドナチームが帰ってきていよいよ本番です。まずはドナチームのダンスレクチャー…なんですが…。ミッキーは手元にある小型ホース(でも結構水出る。/笑)を握り締めてしゃがみ込み、レクチャー中のデイジーさんの足元をめがけて放水。ひ…卑怯…!世界の恋人なのに卑怯臭い…!!(笑)背後のプルート、いいぞもっとやれ!!ってアンタ達何を…!
結構ガンガンに水向けられてたけど、さすがのデイジー姐さん動じずにレクチャー続けるぜ…!と思っていたら、終わった瞬間ホース握り締めて炎の逆襲(笑)ミッキーとプルート「あわわわわわわ…(;>Д<)」って散々やられっぱなしで客席大爆笑でした。カッコイイ、デイジー姐さんカッコイイぜ!!

更にドナチームのダンス(実践)に移ると今度はドナさんが正面を向いてダンスの振りこなしながら左手にホース。ブレずにミッキーを狙う。逃げるミッキーの後頭部直撃。とばっちりでプルートとミニーさんも餌食になっていました…。ドナさんの左手だけ微動だにしない(ミッキーの方を見てもないのにホースの水は当たる)のがものすごい面白かったです。やっぱりこういうキャラ同士のアレやコレやがとっても楽しいのですな…!((*´∀`))

両チームのレクチャー終わってそれぞれのチームダンスへ。まずは「涼舞疾風・翔!」こっちは真面目にレクチャー見てたんで(ミッキーの動きを真似しながら)ふわっと参加できました。ああ、もう水は常にどかーんどかーん来てます。とりあえず土砂降りの中でやってるようなもんです(笑)
レクチャー一切見てなかった(ミッキー見すぎ。/笑)「雅絢爛・燦!」のダンス、その隣で踊るミッキーが超絶カッコイイんですわ。やっぱりドナデジがメインなので地味というか、ミキミニチームはバックダンス的な振りになるのですが、客席に背を向ける振りがあってそれがすんごいカッコイイ。背を向けるミッキーの立ち姿がたまらなくカッコイイ。パレードルートから見てる時も無駄に写真撮っちゃうくらい好きなんですが、鑑賞エリア入って間近に見ることが出来て「ああぁああかっこいいぃ~!!!」って一人で叫ぶよね、もう危険人物以外の何者でもないよ(笑)

背を向けて暫く静止、からの振り向いてポーズ、的な流れなんですが…本日のハイライト。振り向いたシャイニングスター、そこですかさず投げチュウどーん!!!私とネズミ友(と、周りにも確実にいたミッキーだけガン見してた派)が絶叫した。ホントにこのときばかりは「ぎゃああああぁぁー!!!!!」って絶叫しましたよ。振り向いて投げチュウとか!さらにちょっとドヤってるとか!!カッコよすぎて死ぬ!死んでしまう!!!誰か!後ろにいる撮影班!直ちに今のシーンをYoutubeへ!ライトナウ!!!!(ホントお待ちしてます、8/2の2回目公演ですお願いします。/笑)

お陰様でもう振りとか全然出来てなかったけど(笑)とにかくミッキーの雄姿だけは心のアルバムに焼き付ける事ができました。泣けた、カッコよくて泣けました…。あっという間にエンディングで、軽く呆然としたままフロートを見送りましたけどホント楽しかったです。良かった、とにかく1回でも当たってよかった…できればもう1回くらい当たりたいけど…(;>Д<)

ミッキーがどんだけカッコ良かったかを語り合いながら(痛いオトナ)身づくろいをしてワンマンの抽選に。(ワンマンの抽選は12時以降でないと出来ないのですー)アッサリ落選だったけどいいよ、もう群舞見せてもらったからワンマンは我慢するよ!(心が広くなる)
やりきった感満載でしたが、一応折角来たのでアトラクションも乗りました。15分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」と20分待ちだった「スター・ツアーズ」私たちのこ二つが好きです。(あと、カリブの海賊も。/笑)

パーク内はさほど人が多いようには見えませんでしたが、それでも夏休み期間の土日なので。まぁそれなりに。猛暑とあってレストラン等も込み合っていたため、お土産買って(当選したら買う、と決めていた。/笑)14:30にはパークを出まして冷房の効いたイクスピアリでゆっくりゴハンを食べて帰宅しました。

配分を変えたい。

どうも。涼しいってだけで世界は平和です…(´ `)

涼しくなってくると、そう、ハロウィンが気になります。
既にCMが流れていますが今年は海ハロウィンが新しくなって(別にフォリーズとスケルトンフレンズで一向に構わないんだけど)原点回帰と言うか、クラシカル方面に戻すようです。まぁ衣装は良いんですが…あの王国ご自慢のステージがねぇ…座りで見れば良いのかもしれませんが、立ち見で見ようとすると結構な難易度です。ド正面は先着5名様(=アーリーエントリー枠)その他は斜めなので前の人が身を乗り出したらその後頭部しか見えない、背後からは壮絶な割り込みラッシュ…ううむ…(´ `)

その点、陸ハロウィンは安定のハーベスト。あのミノムシみたいな衣装が好きじゃなかったんですが、今年は変わるみたいでちょっと嬉しいです((*´∀`))

…で、今更なんですが王国のイベントスケジュールって
1-3月 閑散期(今年からはアナ雪フェスで一転大混雑期) 4-6月 イースター
ここまでは3ヶ月配分なのに
夏祭り(7、8)ハロウィン(9、10)クリスマス(11、12)って2ヶ月ずつの配分になるんですよね…。どうりでやたら忙しい感じがするわけだ…(ノД`)

もう季節感とか若干ズレて構わないから満遍なく配分して頂けないだろうかと思う今日この頃です…。

繰り返しに強い。

どうもこんばんは。
本でも映画でもアニメでもゲームでも、気に入ったものを何度も繰り返すのが得意です。ネズミ友には「繰り返しに強い」と言われています。ちょっと高級なVHSみたい。

そんな中、暫く見ていなかった「医龍」今週に入ってからチラチラ見てます。ええあの、主に荒瀬先生の出るところを。(どのへんに出番が多いか把握してる。/笑)やっぱりカッコイイんですわー、卵の妖精なのに。機材に手を置いてる時の、なまっちろい腕が好き(*´д`*) ←大分アレな感じになってる、私。

ホントに同じものを何回も見るので、どうしても
「卵の妖精がここでチラッと目を向けるの好き」
「ホームズさんが『おやすみなさい、モリアーティ教頭』って言った時の首を傾げる(?)動作最高!」
「ネズミーマウスが足で拍取るのカッコよくね?」
「しなっちゃんの『…だな(苦笑)』だけで何度でも泣ける」
みたいな残念極まりない事になるんです。もうそんなの自分の好きなアレやコレやについて何十個もある!!(輪をかけて残念)

ちなみにネズミーマウスが足で拍を取る件(ちょっと前の日記に載せた、群舞の動画)についてネズミ友に言ったら「…分かる、だが会社でその話はしない方が吉」って言われました。
知ってる。多分言っても全然伝わらないし、逆に距離が開く感じだから会社ではそういう話しないってちゃんと考えてる(笑)

ホント酷い話なんですが、それはそれなりに本人楽しく生きていますヽ(*´∀`)ノ
そんで、このあとまた医龍見ますから。昨日も見たけどもう1回見ちゃうから。うん。

世間との差。

どうもどうも。涼しいですね、そして月末です。
先週キツかった(そしてそれなりに頑張った)お陰で、今週はちょっと余裕があります((*´∀`))

かといって特にネタは無いのですが。

私、音楽詳しくないんでそんなにCDとかも買わないんですが「ベスト版」ってのが発売されると「自分の中のベスト」「世間的評価のベスト」の差を痛感したりします。
どうやら来月あたりに某動画のアレ関係で私が好きな人のベスト版出るっぽいんですが…そうか…世間的にはそうなのか…みたいな。自分でベスト版組むとしたら半分くらい入れ替わるなって思いました…(そして低めの曲に集中する予感。サイバー何とかは絶対残る。そして魔術師よりも口内炎を入れたい。/笑)
しかも新規で入る曲がそんなに私好きでもない、もっと入れて欲しい曲あるだのに(笑)←世間的には全然人気無いと思われる。

新規曲以外は持ってるわけで、まぁベスト版はいいかな、って思った次第。
西川曲だって、ベストって言われたらとりあえずシングルで話題になったアレやコレや、って事になってましたけど私売り払いましたからね…(意外と高値で買い取られる。他のアルバムはちゃんと持ってます、新しいのは無いけど。/笑) これまた自分でベスト組むとしたらもう古くてマニアックな曲しか入らない、残念な仕上がりになるはず…。シングル曲で入れるとしたら何だろう…?あ、LEVEL4HEAT CAPACITY入れたいかも((*´∀`)) ←それだけか(笑)

そんな感じです(謎)

夏の終わり。

どうもこんばんは。ネズミの国は思いがけず晴天で猛暑でした…。

夏イベント最後の抽選にチャレンジしてみましたが、あえなく落選。私の夏が終わりました…(遠い目)
海に移動してみたけどBBBも落選でもうホントどうにもなりませんでした(笑)仕方ないので色々アトラクション満喫しました(´ `)

10:00 陸IN
(雅涼群舞 抽選外れ)
10:30 海へ移動
(BBB抽選外れ)
(ニューヨーク・デリ)
・タートルトーク
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(スタンバイ5分)
・ストームライダー(FP利用)
・マジックランプシアター(FP利用)
(カスバ・フードコート)
・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(スタンバイ10分)
(ミニー、デイジー、プルート、キャラグリ/ウォーターフロントパーク)
・ミニーのトロピカルスプラッシュ(16:40-、外周から)
17:00 海OUT

何ていうか、ビックリするぐらいネズミに会わずに過ごした1日でした…(笑)

早めに。

こんばんはこんばんは。

日付変更線越えてますが、先ほど「HANDSOME PLAYER」にオエセル魂のレポをアップ致しました。今日1日頑張って、ちょっと早めに更新です((*´∀`))

明日はお出かけヽ(*´∀`)ノ

上には上が。

どうもどうも。
今年何だかセミが多い気がします…もうウチのベランダで3匹もお亡くなりに…orz 去年までセミがお亡くなりになってるなんてことは無かったんですが今年はもう3匹!何だったらあと3匹くらい来そうな勢い!!!

そんな中こんな中、巷で話題になっている「痛バッグ」なるもの。私も池袋あたりでお見かけしました。恐らく乙女ゲーの何かと思われる缶バッチびっしり、みたいな感じですごいなーって思ってたんですが、ふと思ったんですね。

私、ネズミの国でもっと「痛い」バッグ死ぬほど見てやしないだろうか…?(´ `)

ぬいば(ぬいぐるみバッチ。1個¥1,600くらい)ビッシリとか、お値段的にも重さ的にも多分…最近流行のアレより凄そうだなって…。写真みっしりっていう人もいるし…(ぬいばよりコストは低いかもだけど、いわゆる「痛さ」は上の予感)
何ていうか…上には上がいるっていうか、どんな世界でも突き詰めると同じところに辿り着くっていうか(笑)

そうそう。ネズミの国も缶バッチ出してるんですけど、缶バッチみっしりっていう人はあんまり見ないかも…(何人かはいました)イラストじゃなくお写真の缶バッチ出してくれたら私も買っちゃうんだけどな~((*´∀`)) ←ぬいばは買わない、自分とのお約束。

何にせよ、好きなものがあるってのは、良い事だと思いますよ((*´∀`))

夏休み明け

まいどです。
いやはや…短い休みだから大したこと無いだろうと思っていたんですが、会社に行ってみたらビックリするほど請求書届いてました。休まずに働いてた会社の皆さんお疲れ様でした…(´ `)

あっという間の休みでして、ホントに何もせずゴロゴロもぐもぐしてました。何個か前の記事に貼り付けた動画を繰り返し見てました(笑)足で拍を取るのがカッコイイなとか何とか…一人で見ながらニヤニヤしてたんです。

ついった見てると大概コミケでしたねー。何年か前(…といっても震災より前だから割と前なんですが)の夏コミでとにかくあの暑さに耐えられず何かもう無理!!って思ったのを最後に行っていません…。ネズミとどっちがキツいかって言うと割と微妙ですが…直射日光と湿気のどちらを我慢するか、みたいな感じですかね。。。

いやコミケも行きたい。FF9のジタンの本いっぱい出してくれるなら。ユスフの素晴らしさを讃えた本があるなら1冊のためにも走って行く!行くとも!!!(ユスフメインで100ページ近く。表紙とかカラーじゃなくて良い、そういう無駄なところにカネ使わないで良いから愛が欲しい)

そんな感じの(?)夏休み明け。

満喫。

つかの間の夏休み、満喫しています…。

もうこの3日間、何をしていたのか全然記憶にありません…というか見事に何もしていません(笑)ゴロゴロもぐもぐしています、楽しいです。

折角埼玉に来ている事だし、なんだか世間がコミケっぽいので昔買った同人誌片っ端から読んでみました。あーカッコイイなジタン・トライバル。何故あんなにカッコイイのだ、驚くよ。驚きのカッコ良さ…!!(((゚Д゚)))
あとブランク兄さんカッコイイ。FFRK出てくればいいのに(笑)←ちょっと期待してる。

そうそう、FFRKは限界突破2が鬼のように出てますが全部を取るとか到底無理で(やっぱり共鳴の関係もあって、当該シリーズでそこそこレベル上げしてないと難しい気がするのです…)最近は手を引いてました。この前のレッド13は取得、クラウドとセフィロスが2段階突破済みなので楽でした…(エアリスもカンストしてたし)

そんで今FF9の限界突破2ね、まさかのスタイナーね!(笑)
キャラクターの登場順から考えて順当だし、ここでジタンに来られてもちょっと微妙(レベル上げ間に合わない恐れ)なので良いっちゃ良いんですが…。でもここでスタイナーを取ってジタンの限界突破2が出るまでには70くらいまで上げておかないとイカンということです。サラマンダーが先に出るとか、サラマンダーの前座になるとか、そんな事は想定内だよ!(笑)

とりあえず明日はレベル上げを頑張ります!(`・ω・´)

夏休み。

本日より、夏休みに入らせていただきました…埼玉でゴロゴロしています。超絶ゴロゴロ…(*´д`*)

なんかこう、この期間にやらねばならんこと沢山あるんですけども…何一つ…やらずに終わりそうです…。。。
休みは短いのですが、その分仕事は若干の余裕があってちょっぴり嬉しいのです(笑)

とりあえず今日はyoutube探訪。ちょっと長い動画(22分)なんですが貼らせて頂きます…。
小さい画面で貼りますので、万一ご関心の方がいらしたら是非youtubeさんの大きい画面でご覧下さい。ネズミーマウスが超絶カッコイイ訳なんですよ。これを見るために必死で抽選するわけですよ…!!!

私達が実際に見た公演は2回目、下記動画は同じ日の3回目公演なので厳密に言うとちょっと違うんですが内蔵は同…げふんげふんっ( >д<)、;'.・

と…とにかく「デキるネズミ」をご堪能下さい。ネズミは8分40秒くらいから出てきますので何だったらそこまでは飛ばして頂いても…。いやもう18分30秒くらいからの「カッコイイ背中→てへっ☆→カッコイイ背中→投げチュウ☆」の流れだけでも(笑)
そしてこれより1個前、2回目公演の動画誰か上げてくれないかなー(;>Д<)

ネズミ日記7/18

ちょっと消化しておきますー。

Img_0053.jpg雅涼群舞のリベンジです…。ドンヨリした天気でして、ネズミ友が午後から合流だったため朝はのんびり11:00に陸到着。とりあえずパレードルートから12:05の公演を見る(写真を撮る)事にしました。1時間前でしたけどもパートナー像横の最前列が取れましたよ((*´∀`)) ←まぁ、あの位置からだとパレードルートの一瞬しか狙えないからな…。

お時間になりましてフロートが流れてきます。シャイニングスター、どうやら大分調子が良さそう。手にしたホースを振り上げてみたり柵に足かけてみたりロックなご様子。さては…デキるネズミだな?!( "ω") クワッ

デキるネズミのカッコよさったらもう、ハンパ無いです。ホース振り回す動きも、パレードルート沿いに集まっているゲストめがけて放水する動きも、全部がカッコイイからとりあえずシャッター切るだけで素敵写真が撮れたりします。ありがたい存在(笑)

お城の前まで移動してしまうと写真は殆ど撮れない(小さーくなる)のですが、観察がてら望遠レンズで狙いました。やっぱりダンスもカッコイイわー((*´∀`)) なんてニヤニヤしていましたが、ホースで水の掛け合いはデイジーvsミニーという事実上の決勝戦に(笑)ミニーさんの背後に隠れるプルート、その後ろにミッキー。…ああうん分かる、実際のところ力関係そんなもんだったりするよね分かるよ…(笑)

群舞2015_12群舞2015_20

かと思えば雅絢爛・燦!(ドナデジ)チームのダンス練習中は頬杖ついて客席眺めたり。可愛さとカッコ良さの共存、それがアワ・シャイニングスター!!!ヽ(*´∀`)ノ ←洗脳されててすいません…。
何回でも言うんですけど、背中を向けた時が超絶カッコイイ…分かってる、アイツ自分のカッコ良さを分かってやってやがるんですよ!カッコいいぜコンチクショー!!!(;>Д<)

Img_0065.jpg…と、パレードルートからでも大興奮でショーを見守りました。午後になってネズミ友が合流、早速本日のネズミがデキると報告。是が非でも当たりたい、あのネズミ近くで見たい…!!!(熱望)
祈るような気持ちで抽選しましたけど、ホント瞬殺で落選でした…もーちょっと、もう少し悩んで下さっても良いのでは…?(涙)せめてワンマンだけでも見せて!と連続して抽選に挑むも、これも落選。何なの何の呪いなのマジで…orz

心が折れた私達は仕方なく食事に向かうことにしました。道すがら、スタンバイ15分だった「ミッキーのフィルハーマジック」で心を癒しました…。遅めの昼食は「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて。久しぶり…何年かぶりに入りました…(笑)もう何のショーの予定もありませんからね!ゆっくり食事できるんだもんね!!!(やけっぱち)

心が折れているとミートミッキーに60分並ぶ気力もなく、食事のあともアトラクションぶらぶら乗りながらパークをふらふら歩きました。「カリブの海賊 (スタンバイ5分)」「スター・ツアーズ (スタンバイ5分)」久々にファストパスを利用して「ホーンテッドマンション」にも行きました。

ホーンテッド出たところで16:45-「ハピネス・イズ・ヒア」があと5分10分で始まる事に気が付き(パレードのスタート位置なので時間きっかりに始まる)その場で一通り見ました。通過型だけど長い、すげー長い…。もう長さとか要らんからショーモード作って欲しいよ…。。。これまた久々に30周年の曲を聴いて潤ったので、この日はそのまま17:30頃にはパークを出ました。

抽選に当たってればテンションも上がるんですが、ガッカリしちゃうと暑さにも勝てないのです…(´`)

引き篭もり。

こんばんはこんばんは。32度とかで「涼しい」って思えるの、何かちょっと間違っている気がします…でも涼しい…(´ `)

業務連絡は「HANDSOME PLAYER」にてオエセル魂のレポを更新してございます。あと微妙にネズミ日記で穴埋めしたりもしました…。結構溜めないで行けてる、がんばれ自分…!(笑)

週明けは後半(8/13~)夏休みとなります。パークには行きません(笑)埼玉でごろごろする予定。
というわけで、この週末は大掃除。(休暇で長めに家を空ける時には大掃除する習性)洗濯して掃除機も念入りに(ちょっと家具を動かしたり)して、台所の掃除をしてやりました((*´∀`))。゚+.゚ ←あんまり料理しないから汚れてもいないんだけど、一応(笑)

ええあの、金曜日の夜に帰宅してから一歩も外に出てません(ゴミ出しには行ったけど。/笑)猛暑を脱したのでパークに行っても良かったのかもしれませんが、行けば行ったでそこそこ消耗するのでね…。たまにはこういう週末がないといけません。
ピカピカにした家の中でゴロゴロするってのも良いものです。

ということで、休暇に入れるよう、仕事を納めてきます。納まらなくても納めてきます。

ネズミ日記7/11(後)

続きです。

ワンマン見終わってブラブラしつつ18:30頃には陸→海へ移動。
Img_0010_20150809203614f0d.jpgあとはBBBラス回だけなので、ゆっくり食事を…と思っていたらどこも大混雑。ちょうど夕食時というのもあったのかもしれません…皆外まで並んでいてゲッソリしました…。
ホントはアメフロに近いところで、と思っていたのですがパーク奥地まで移動。私たちの味方「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」です。もはや憩いの場(笑)ラテン系のミニショー?みたいなのもやってて、強制参加気味でしたが楽しかったです((*´∀`))

で、最後。20:45-BBBラス回です。Bブロックの前過ぎない真ん中で、割とセンター寄り(あと2席横だったらドセン)だったのでもう最高のネズミーマウスが見たい!(願)と期待いっぱい胸いっぱい。
下からせり上がって来た白ミッキー、正面向いて軽く「ドヤッ」ってやる。いいぞもっとやれ!!!ヽ(*´∀`)ノ 投げチュウ満載、2階席の皆さんにも手を振るなど絶好調のご様子。私が全社通達出して欲しいと思っている「膝ついてどーん!」ってのもやってたし、それに客席から「ぎゃー!」言われてちょっと気を良くした模様(笑)もうコイツは、近年実施されなくなった2回転ターンやっちゃうんじゃないか、って思ったけどやらなかった…きっと出来る子なのに…。。。(通達であそこは1回転、って出されたのか。/笑)

Img_0009_20150809203612ed7.jpg毎度途中割愛して恐縮ですが、黒ミッキーも調子が良いのです…!ドラム叩いてる時に、右側の小さいヤツ(?)をピシャッ!って叩くのもカッコ良かったし、ダンサーさんに投げチュウとか割と芸が細かい。更にドラムの掛け合いでは『ミッキーマウスマーチ』おお、やったぜ!と思っていたら後ろの(本物の。/笑)ドラムさんが叩く間は自分の顔を指差して♪ボク様の曲なのですっ♪って自己主張する。客席「わー!」って言う。次のターンで客席に超素敵投げチュウ投じる。客席「ぎゃあああぁー!!!」ってなる、みたいな(笑)
タップに入る時もドラムセットを降りて走りこみながらジャンプ&客席どーん!って指差して右サイドから「ぎゃー!」って言われる。大層調子に乗ったシャイニングスター、タップ踏みながらも両手で来い来い、ってやって客席煽る。

…こ…これはもう…あの必殺技を出すしかないっ!( "ω") クワッ

出るとしたら今日だ、このタイミングしかねぇっ!!!ってある一定の人はステージを凝視したはず。だから足を振り上げた時に後ろの方から「ひゃあぁああ!」って悲鳴みたいな何か聞こえた。でも振り上げただけだったのです…!そこ開脚まで行っても良かっただのに…!!!何なのマジで通達で禁止されたの…?!(;´Д`)
吸い込んじゃった息を吐き出せないままでしたが(笑)エンディングではミニーさんと中央でポーズ決める時に横からチュウかましたり、最後は中央でひまざづきミニーさんの手を取る。これだけでも客席大喜びだったのですが、ミニーさんの手にチュウかなと思いきや、ミニーさんからミッキーに鼻チュウかましてて更に大盛り上がりでした。

ホント最近無難にまとまる事が多かったので(ラス回だった所為もあるかと思いますが)久々に良いもの見ました。もう一押し、大技が入ってたら嬉しかったのですが…きっと通達で禁止されたのね…(という妄想)

群舞は外れてしまったけど…まぁとりあえず、夏を満喫しました((*´∀`))

ネズミ日記7/11(前)

ネズミ日記消化しますー。

7/11、夏イベントでございます。七夕期間から雨の多い時期でしたが、この日は晴れ。思いっきり晴れでした。
まずは8:45陸へ。早速「雅涼群舞」の抽選へ。鼓舞の経験から小一時間は並ぶと見込んでいたのですが、以外にも抽選の列は少なく10分もかからずに抽選できてしまいました…無常の落選でした…。゚(゚´Д`゚)゚。

Img_0007_201508092036154c7.jpg当たる気満々でいた私たち、ショックを隠し切れないまま9:10-「おんどこどん!」をパートナー像横からゆるっと鑑賞。あれ思いのほか長いんですよね(気持ちの問題かもしれないけど。/笑)そのまま小一時間待機して10:10-「雅涼群舞」パレードルートを流れてくるのを見て、遠ーーくに見える中央鑑賞エリアを文字通り遠い目で鑑賞しました。なんて…なんてツライ体験…(ノД`)

ホントに当たる来満々で防水装備一式を持参していた私達、仕方ないので水を浴びるために海へ移動することにしました。その前にディズニーギャラリーへ。売り切れになっていたトートバッグが再販されていたのですよ…!持っている人を見かけるたび「羨ましい…」と思っていたものの、実際の値段を見たら¥3,000もして若干腰が引けたけど(笑)色々やけっぱちだったので買いました。買ってやりましたよコンチクショウ!(;>Д<)

11:30頃には海へ移動。群舞落選の救済措置を願いながらBBBの抽選に挑みました。久々にラス回(20:45-)狙いで見事当選!しかもBブロック!!!ヽ(*´∀`)ノ
ちょっとだけテンション回復してそのまま14:30-「ミニーのトロピカルスプラッシュ」待機に入りました。炎天下…今夏初の炎天下待機は思いのほかキツかったです…。周りの若者は日傘もなしにじっと耐えてるけど、昭和組は日傘あっても限界…限界なのです…(;´Д`) ひたすら水分補給をして待機。

で、ようやく14:30になって「ミニーのトロピカルスプラッシュ」でございます。ここ暫く(クールサービスが終わってから)は夏の海に全然来てなかったので勝手が分からないのですが、とりあえず水を浴びて夏っぽい空気を堪能しました。相変わらずメガスプラッシュに突入してからの追い込みすごい(笑)
キャストさんは入場前「どんなに濡れても途中退出はできませんっ」始まる前に「後ろの方も心配要りません。満遍なく濡れます!」とか案内してたけどナメてかかるとホント大惨事になりますのでとにかく装備は厚く。最高装備で挑んでください(笑)

Img_0008_201508092036172c9.jpgこの日もぐるぐるチケット(リゾートライン1日券)を購入していたので15:15頃再び陸へ。群舞外れたんだから、せめてワンマン見せてもらえまいかと抽選に挑み、これまた当選。いやBBBもワンマンも大好きだからスゲー嬉しいけど、この2回分の当選と引き換えに群舞一回見せて欲しかったよ…(笑)
ちょっと時間があったので25分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」へ。ミッキーがカッコイイんですよ。最初と最後にチラッと出るだけなんだけど…カッコイイんだ…((*´∀`))

そして17:35-「ワンマンズドリーム2」です。安定のカッコ良さ。シャイニングスターのカッコ良さはまずワンマンに始まるのです…!(謎)ミニーさんに事あるごとに投げチュウしたり、振りの一つ一つがちょっとキザだったりして、シャイニングスター最高でした。あとターンの仕方カッコイイ。晩ご飯食べながらネズミ友が撮影した動画を見まして、「私今日のシャイニングスターのターンの仕方好きなんだよな…」って言ったらネズミ友「足が『たたん!』ってなるんでしょ。1個1個の動きが大げさっていうか、派手なのいいよね。」私「そ れ な … !」すいません、キモい人達ですいません…。

もーちょい続きます。

写真いっぱい。

どうもどうも。何だかテレビ見たら京浜東北線がえらいことになってるらしくて、会社でその路線使ってる人大丈夫かなーとか心配してみました。まぁ横浜は都会だからな。迂回路いっぱいあるからな…

1本止まると致命傷になる埼玉とは違うんだぜ…(´ `) ←全ての電車が頚動脈的な埼玉(笑)。

そんな中こんな中、私は早々に帰宅しまして写真を色々精査しています。ネズミの写真もあるし、ホームズ展の写真もあってカメラのメモリカードがいっぱいなのです…!(;>Д<)

今回も懲りずにホームズさんの写真いっぱい撮ってきたわけなんですが、やっぱり渋谷でワークショップがあった時の写真が一番いい写真撮れたな、って思います。操演さんが支えてくださってるだけで「絵になる」んですよねー、やっぱり。立ち姿だけでも飾ってあるのとは全然違う。

ネズミも内臓が神だと素晴らしい事になるけどね…!(禁句)

とにかくハロウィンまでに何とかしなければ…!(必死)

自己満足。

どうもどうも。

Img_0002_2015080322381376f.jpg
この日記に張り付いているセルフィの「ゆすふ」をべっぴんさん(?)にしてやりました。ふはははは。
満足したので寝ようと思います(笑)
←クリックすると大きく表示。

では(*ω*)ノ

更新とネズミ。

どうもどうも。猛暑でしたね。業務連絡からです。
昨日(日付変更線ちょっと前?くらい)のうちに「HANDSOME PLAYER」にてオエセル魂のレポを更新してございます。

で、今日はネズミ王国でがんばって来ました。念願の雅涼群舞当選…!!!ヽ(*´∀`)ノ
シャイニングスターめっちゃカッコよかったです!

とりあえずメモ。
10:30 陸IN
(群舞抽選)
・雅涼群舞 (12:05-、中央鑑賞エリア)
(ワンマン抽選)
・ミッキーのフィルハーマジック (スタンバイ15分)
・スター・ツアーズ (スタンバイ20分)
14:30 陸OUT
(イクスピアリでゴハン食べて帰宅)

ホームズ&ワトソン推理の部屋展

こちらは「ホームズ&ワトソン推理の部屋展」の感想メモです。主観でふんわりとですが、ご参考までに。
※写真はクリックすると拡大表示されます。

5月の「シャーロックホームズの世界展」と同じ横浜人形の家での企画展です。駅からも近くて助かります…。階段を上がって2階の受付でチケットを購入、常設展から階段を上がって企画展です。

Img_0002_201508012113062a8.jpgImg_0003_20150801211308696.jpgImg_0004_20150801211302544.jpg

入口にまずホームズさん、秋赤音さんのイラスト、作品紹介のボードなど。ホームズさんは流し目さんです、流し目さんですよ!ひゃっほう!!!ヽ(*´∀`)ノ ←流し目さん好き(笑)
ワトソンさん、ラングデール・パイク、ゴードン・レストレード、の3名は221B(推理の部屋版)のセット内にいて、彼らだけはガラスケース無しです。反射も無しで好きな角度から撮れます(笑)

ワトソンさんのホームズさんコスプレ(?)素敵です。彼はもうどう撮っても目線頂けるんで大好きです。こんなところでもイイ人なんですよね、ホント(笑)それに引きかえ…ホームズさんと来たら…どう頑張ってもこっち見ねぇ!くらいの。何なのかしらあの人…だがカッコいいぜ…(;>Д<) ←負けた感。

そのほか、会場にいたキャラクターはジェファーソン・ホープ、イノーク・ドレッバー、校長先生、アドラー先生、メアリー・サザーランド、ウィンディバンク、ダンカン・ロス、ジェイベス・ウィルソン、ベインズ、アロイシャス・ガルシア。
ウィンディバンクはホズマのカツラ?を手にして、制服もブカブカなホズマバージョン。意外とガルシアがオトコマエでした(笑)

Img_0005_20150801211304c59.jpg更にホームズさんの猫版?も3体、黒、赤、豹柄(?)でした。にゃんこさんとホームズさんが一番こう…ガラスケースの反射とか難儀でした。照明の位置なのか、黒猫さんは特に難儀…でした…(´ `)
にゃんこさんの爪が好きです。あと耳に「にゃん」って…いやいや「にゃん」って…。ステキすぎるからやめて下さい(笑)赤猫さんは何となくエエ感じの写真が撮れた気がしています。顔が半分隠れてるっていうのがまた、良い感じなのだと思いました。

小道具も沢山展示されていました。キャラクターと一緒にあったり、個別だったりもしますが、221Bのセットの中にもかなり。ぎっしり。私が大好きな石膏像も飾ってありました。ええあの、ピーナツの石膏像。あれよく見ると耳と目と鼻の穴らしきものが2個ずつあって、更にヒゲっぽいものがうっすら描いてあるんですよね…ホラ、ホームズさんってば真実を見る目だけはあるから…(笑)

Img_0006_201508012113050e0.jpg今回スタンプラリーがパワーアップしまして、つまりは範囲も拡大(笑)土地勘無いのでアレですが、多分賞味3キロくらいの道のりがありそうです…。当方、暑さ耐性が人よりちょっと多めにあるのですが何しろ猛暑日で、色んな自信がなくて諦めました。学生時代にあのへん(今回拡大されたあたり)遠足で歩いたんですけど、結構な坂道だった気がします…。お友達と途中でお茶を飲んだり、中華街で食事したり、のんびり回るつもりで行った方が良さそうです。
参加費倍でポイント半分(5月と同じ)っていう大人用のコースとかあったら喜んで参加したんですけどねー(´ `)

そして今回、100円玉沢山握り締めて行きました(笑)例のガチャガチャです。あれ両方200円だと思ってたんですけど、缶バッチが200円でアクリルキーチェーンは300円なんですね。キーチェーンあんまり使わないので(あの鎖?が切れそうで怖いんです…)缶バッチ集中的に回しました。ええと、6回ですかね(どんだけ100円用意したんだって話ですが。/笑)

Img_0007_20150801211352bb6.jpg某夢と魔法の王国で回すとホント欲しいもの出てこないんですが、ここのガチャはなかなか相性が良いです。…というかホームズさん率が高いのでホームズさん狙いの人は2~3回回せば何かしらホームズさんが出てくる確率。そして実際ホームズさん出ました。5月にも回しているのでダブる可能性も考えていたのですが、意外と被らず。
左側が今回6回、右側が5月の3回です。日記帳の表紙と虫眼鏡ホームズさんがカブりました。全然カブっても嫌じゃない、むしろ虫眼鏡ホームズさんザクザク出ても構わない(笑)あとアドラー先生出た時には一人で(心の中だけで)小躍りしました。

ホームズさんがデスクに向かっている絵柄(?)が欲しかったんですが、それは出ませんでした…(ノД`)

グッズは既存のものと、公式サイトで紹介されていたポストカード&シール。一応一通り買っておきました(笑)

そんな感じで。今回も堪能致しました((*´∀`))。゚+.゚
(お写真は後日、twitterにもいくつか載せて参ります)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR