2015-07

チームワークと素敵紳士。

どうも。月末終わりました。土壇場で1900以上の明細ある請求書直せって言われてウチの部署死にかけました(笑)

いやあの請求書直せってね、こう、システムでポチポチッ!じゃーん!って出来ると思うでしょ?思ってる人多いと思うんですよ。
だが違う。一度売り上がってしまったものは全て手書き(手打ち)修正なのです!!消費税の再計算すら手動なのです!!!一応IT寄りの会社だのに画期的!!!!ヽ(*´∀`)ノ ←やけっぱち。

明細を手書き(手打ち)で直す人(2名・事務方のエース)そして小計と消費税の再計算する人(私・EXCEL使い)3名体勢で頑張りました。チークワークって大事ね(笑)。

そんな中こんな中、同期会紳士とランチに行ってそういや娘さん夏休みだね、なんて話になりました。算数教えてあげてるそうな。その人が理系で学生時代偏差値70あったと知っているので(何でそんな人がウチの会社にいるんだろう…。/笑)どのくらいまで行けそう?数Ⅰとか数Ⅱまでは行けるよね?って聞いたら

「高校3年生まではいける。大学になったら知らんけど」

とのこと。何それ素敵…見た感じごく平凡なサラリーマンだのに…(´ `)

色々バッタバタでしたけど、割とエエ感じの人に囲まれて過ごしています(笑)
週末はちょっと忙しいー!がんばるー!!!ヽ( ;´Д`)ノ ←遊びの予定だけど。
スポンサーサイト

猛暑。

こんばんはこんばんは。暑さに驚きますね。
世界ってここまで暑くなるのかと。もう二度と冬は来ないんじゃないかと思うほどです。この空気を貯金して真冬に展開する方法をそろそろ真剣に考えるべきじゃないかと思うんです。

…という話を真顔でネズミ友にして「ドラえもんから卒業しろ」と言われたことがあります。
いやでも今本気で暑いし、冬は本気で寒いから足して二で割って程よい感じにしたらいいと思うんですよ。そうでしょドラえもん?(笑)

現実逃避したくなる暑さに晒されていますが、週末は埼玉に行ってました。ネットの設定が7月末で切替と聞いてビックリしたわけですが、届いた資料をよく見たら「2016年7月」…って来年か!∑(´□`;)
そうよね、常識的に考えてたった一週間で一般のユーザに設定変えろとかまずコールセンターが死ぬわ(笑)

急ぎで対応する必要はなくなったワケですが、もう埼玉の暑さハンパ無くてグッタリしてました。オエセル魂のレポも半分くらいメモ取って力尽きましたので、次の週末とさせて頂きたく…でもまた週末出掛けるんだけど…。

まずは月末を乗り越えます(*ω*)ノ

王子ライブヽ(*´∀`)ノ

どうもどうも。行って参りました、王子ライブ。

そして先ほどレポアップしました(笑)←朝4:00

思いの丈を綴ってしまったので、色々アレなところは温かい目でスルーして下さい。

このあと埼玉に帰ってインターネットの設定を直さないといけないので、オエセル魂のレポはちょっと厳しいかと思います…。ネットの設定直すのに、設定資料を送ってくるのが一週間前ってどうなんだろう?
あと一週間でメールが使えなくなります、って言われて皆対応できるんだろうか…?(謎)

一旦寝ようと思います…(;>Д<)

カリブの海賊。

どうもどうも。毎日暑いですね。一生懸命仕事していて、これといった話題もないので(笑)先日「カリブの海賊」に乗った時のネズミ友との会話をご紹介したいと思います。
※他のゲストもいますので、全体的に小声で展開されているとお考え下さい。

乗船前(スタンバイ5分)
私「おお、相変わらずのカリブ臭…(´ `)」
友「そういえばネットでカリブ臭の入浴剤欲しいって書いてる人いた。」
私「欲しい、毎日入る!!ヽ(*´∀`)ノ」
友「いや実在しないけどな…」
※カリブ臭、とは「カリブの海賊」で漂ってくる水の(消毒の?)ニオイ。私達はこう呼んでいる。

乗船後(落ちる前)
私「…これさえ無ければ良いアトラクションだのに…(ノД`)」
友「毎回言うよね。殆どの人はここが醍醐味だって思ってるよ」
私「これさえ無け…のおぉぉぉぉー!!」
(落ちた)
私「いやはや…涼しいけれども…」
友「うむ、涼しい。」
私「ひときわ強いカリブ臭の…」
友「涼しい風が…」
私「吹き抜けたのです…(´ `)」
友「すげー面白いから、それすげー面白いから!」←割と意味の分からない所でツボに入る。

そんな残念な人達をパークで見かけても、生暖かい目でスルーして下さい(笑)

海の日

こんばんはこんばんは。海の日でした。引きこもってゴロゴロしていましたけれども(´`)

さて業務連絡、昨夜のうちに「HANDSOME PLAYER」にて「オエセル魂」のレポを更新してございます。なりきりがね、ものすごいメンバーで私感激です(笑)

今週は稼動4日で週末には王子ライブですから、それを生きがいに(笑)して行こうと思います((*´∀`))

夏が来た?

まいどです。関東梅雨明けしたそうで。群舞の抽選に当たらない私は未だ梅雨の真っ最中ですが。そのまま秋になる予感もしてきましたが!!!(;>Д<)

そんな中こんな中、暫く日記もサボっていまして1日だけネズミ日記で埋めました。
遅れているオエセル動画のレポは明日アップの予定です。

特に気にならないとは思いますが(笑)息子達(bot)は別サービスで稼動を始めまして、1時間に1回呟くだけの昨日で運用しています。誰にも返事をしないし、二人での会話もありません。(私の)準備ができるまでは当面この状態で…(ノД`)

7/24~だったかな?パペットホームズの展示第二弾が横浜で開催との事、これにも行っておかなくちゃいけないし夏は忙しくなりそうです(笑)。
パペホ展は正直どこかでワークショップ(操演さんによる実演)があるといいなーって思ってたんですが今のところそういった告知は出てない模様…ま、スピンオフとはいえ半分再放送だからな…(言ってはいけない事を。/笑)

ということで。私に夏(=群舞の中央鑑賞エリア)はやってくるのか、乞うご期待…!。゚(゚´Д`゚)゚。

連敗…_(:3」∠)_

どうもどうも。ちょっと遡りで書いています。
ネズミの国で群舞の抽選にチャレンジし、再び敗北しました…(;>Д<)
年パスは平日に見ろ、って事なんだと思いますが年パス持ってても平日に行けない人はいると思うのだな…。まぁ、前払いで8万円納めちゃってるから、ショーなんか見せても見せなくても金は一緒だって思われてるのも知ってる…でもツライ。ツライです…orz

そんなメモ。

11:00 陸IN
・雅涼群舞 (12:05-、エリア外)
(ネズミ友と合流、群舞抽選ハズレ)
・ミッキーのフィルハーマジック (スタンバイ15分)
(クイーン・オブ・ハートのバンケットホール)
・カリブの海賊 (スタンバイ5分)
・スター・ツアーズ (スタンバイ5分)
・ホーンテッドマンション (FP利用)
・ハピネス・イズ・ヒア (16:45-)
17:30 陸OUT

ネズミ日記6/27

ちょっとネズミ日記を挟んでおこうと思います。

Img_0003_2015071923054060e.jpg七夕イベント期間を狙って行って参りました。ガッツリ梅雨空で小雨の降る中、9:00に陸へ。実はちょっと期待して行ったのですが、エントランスグリがレインコート仕様でした。60分待ちで受付中だったので喜び勇んで列へ並びましたが、キャストさんいわく「途中で内容変更になる可能性も…」との事。つまり、天気が回復したらレインコートじゃなく通常の衣装に戻るかもよ、という事。この時ほど雨降り続け…!と願ったことはありません(笑)

で、1時間後には無事にレインコートのシャイニングスターを会う事ができましたヽ(*´∀`)ノ 空はドンヨリだったけど雨は止んでいたので良かったかなと。でも雨バージョンだからか台紙のお写真はありませんでした…台紙のお写真欲しい…(´ `)

グリった後は七夕グリーティングのためにパレードルートへ。七夕のミキミニはフロートでなく人力車(!)なので座り見でいいかなーと思っていたのですが、城前に行ってみるとまだ最前列が空いていました…。まぁ、通過型で一瞬だし天気にも不安があったのでアレですが…ちょっと拍子抜け。待っている間に「カフェ・オーリンズ」の「ポーク&スパイシーポテトサラダのクレープ」堪能しました。最近このクレープシリーズが私たちの中で流行っています(笑)

Img_0004_201507192305427ea.jpgImg_0005_20150719230545a26.jpgで、11:20-無事に「七夕グリーティング」実施。ただホント一瞬の通過だしキャラクターがこっち向いてくれないと終わる…こっち向いてくれても自らの手で顔を遮っちゃうとかやめてホントやめて…!!!(シャイニングスターの写真で一番悔しい失敗はコレ。/笑)
何とか写真は撮ったけどできたら午後リベンジしたい…と言いつつ終了後は速やかにショーベースへ移動。
実はこの日、ワンマンの初回が13:30-と遅くて、パレード見た後でも初回(抽選解除)に間に合う感じだったのです…!待機列でも割と前の方に入れて、後方の真ん中席に座れました((*´∀`))

真ん中座ったからにはもう、素敵写真がしこたま撮れます。シャイニングスターかっこ良いよ!!((*´∀`)) おうちに帰ってニヤッとできる写真が撮れて満足です(笑)

この日は天気が悪かったのでパーク全体も割と空いてました。ワンマンの後は25分待ちだった「スター・ツアーズ」へ。雪の惑星「ホス」が好きな私たちですが、何かレアらしくてなかなか辿り着きませんでした。今回はライトスピードの時に「ホスに行け!ホスだ!!!」と念じてみたら、ホントにホスへ行けました(笑)一番楽しい気がするんですよねー。

Img_0006_201507192305451cc.jpgお土産屋さんもチラホラ見つつ、夕方の七夕グリに備えて今一度パレードルートへ。今回も座りで最前列が空いてました…もう、これはどこに座ろうとも運ですよ…。。。座っている時はお食事タイム。「プラザ・レストラン」から調達しました。
食事終わった辺りで16:15-「七夕グリーティング」実施。この回はミッキー向こう側向きっぱなしです…!私たちたまたま一瞬止まる位置にいたのに向こう側でポーズ取ってるし…!!!(;>Д<)
辛うじて立ち去る前の投げチュウだけは押さえましたが…これだけでした…。。。食事も兼ねて、暑くもなく寒くもなく(ちょっと蒸してたけど)1時間弱の待機だから良いようなものの、それ以上は待てないな…という感じでした。(コストパフォーマンス的なアレで)

七夕が終わってワンマンも見たので、後はフリーダムに動けます(笑)なまじ待機が少なかったのでミートミッキーに60分並ぶ元気も無く、ゆるゆるとアトラクションに乗ってみました。大好きな「ミッキーのフィルハーマジック(25分待ち)」それから多分小学生の時以来で「蒸気船マークトウェイン号」座りたかった、私たち座りたかったのです(笑)中のベンチでダラーっとできて楽しかったです。
あとは15分待ちだった「カリブの海賊」普段はあまり見ないお土産屋さん(香水屋さんとか)あちこちぐるぐる見て、パーク内も散策しつつ19:30には帰路へ。ゆるーく満喫しました(*^^*)

息子が…。

猛暑です、猛暑ですね…(遠い目)

1週間以上経って気づくというのもアレなのですが、ゆすふbotとおずまbotが停止していました。
グーグルさんのサーバ移転があって、本当は期限(7/6)までにサーバを移行しなくちゃいけなかったらしいです。英語で超絶長いメール貰ってたけど私英語読めない…(ノД`)

で、何の対応もしていなかったので停止してしまい、今更移行も復旧もできねぇよ、って話になりました。

それはそれで仕方ない、ならば新しく作り直すか(台詞のデータはあるし)と息巻いて大嫌いなデブロイを実施してみた。今度はログインパスワードが違うとはねられる。。。うん、手動で普通にログインする分には難なく入れる。デブロイ用の自動ツールみたいなのを使うとダメみたい。

長いパスワード設定してたから、打ち間違えたかもしれないと思って比較的簡単なパスワードに変えたけど、それでもダメでした…。

…と言う訳で、botは削除する事になりそうです。
まぁ、あまり使っている人もいなかったから良いけれども…(´ `)

デブロイした後とかならまだしも、まさかgoogleへのログインが出来ないとか…(絶望)

とりあえず、悩みに悩んでしまったので今日は一旦寝ます…。

お金の話。

まいどです。猛暑日との事、今年の夏は一気に本気を出しすぎなんじゃないでしょうか…(´ `)

そんな中こんな中、ついったでもチラホラ見かけるオリンピックの場所(?)高すぎじゃね?って話。何だかよく分からんのですが、会社で2500億円手に入ったら何に使うか、みたいな話になりました。←もう庶民にはアレな金額過ぎてオリンピックがどうのこうのよりも妄想に入りがち(笑)

とりあえず私、某ネズミ王国のショーパレに口出しさせて頂きとうございます。人件費削るとか、そんなケチ臭い事せずにリズメロとかミステリアスマスカレード大々的に復活させてやるぜ!!ヽ(*´∀`)ノ
ショーの抽選も廃止だよ。年パスホルダーはパーク内での行動を監視して日頃の行いで評価するよ。人様に迷惑かける人はどれだけ情熱があってもダメということで。キャストさんを困らせるのもダメ。ゲストにだって最低限守らねばならんことがある。あとは愛、愛で評価する。してみせる(笑)

シャイニングスターの衣装と振り付けにもこだわりたい。衣装は基本的にクラシカル路線、クールザヒートのソケラ的なモノだったり鼓舞のソロパート的な振りは大いに取り入れたい((*´∀`))

…みたいな。

そんな妄想。

実際問題、2500億円土の中に埋めて、それでもって今後100年日本で震度5以上の地震起こさないって約束してくれるなら喜んで埋めてしまいたい。←真面目っぽく言っても結局妄想。

次週持ち越し

こんばんはこんばんは。

すみません、オエセル動画のレポ来週とさせていただきます…。
昨日の軽い熱中症状態から回復しきれず寝て過ごしました(ノД`) 動画一通り見たものの全然レポート作成していないため次週持越しとさせていただきます。

日焼け止め塗ったし日傘も手放さなかったのですが、それでも顔とか首の周りが痛いのです…日差し強かったからなぁ…(;>Д<)
皆さんも屋外での活動にはご注意を…!

初戦敗北。

どうもどうも。ネズミの国にいました。ものすごい頑張りましたが群舞は敗北しました…(;>Д<)

とりあえずメモ。

8:45 陸IN
(雅涼群舞抽選ハズレ)
・おんどこどん! (9:10、エリア外)
・雅涼群舞 (10:10、エリア外)
(ディズニーギャラリー)
11:30 陸→海へ移動
(BBB抽選)
・ミニーのトロピカルスプラッシュ (14:30、リドアイル)
15:15 海→陸へ移動
(ワンマン抽選)
・ミッキーのフィルハーマジック (スタンバイ25分)
・ワンマンズドリーム2 (17:35)
18:30 陸→海へ移動
(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)
・BBB (20:45-)
21:30 海OUT

久々のBBBラス回、ミッキー超絶カッコ良かった件。そしてワンマンのミッキーも最高にカッコイイ件。2点再確認致しました。

タフさんとナイーブさん。

こんばんはこんばんは。週末です。

特にこれと言ってアレなんですが、先日FF7の情報とかチラッと見ててクラウドが実は21歳だったと知りました。マジか、意外とお兄さんだったな…!(←17、8だと思ってた。/笑)結構お兄さんなのにあんなナイーブさんだなんて…面倒くさいな…(笑)

ちなみに我らがジタン・トライバルは16歳の設定。これまたまだ子供なのにどんだけ苦労しちゃったんだって話ですよ…。

お城にね、ブルメシアっていう国の兵隊さんが助けを求めて(というか伝令?)来るのです。で、力尽きて死んでしまうと。これを見てどう思ったかとヒロインであるところのガーネットに聞くんです。そんな事聞かれても困る。困るよ。ガーネットは「可哀想」だと答えました、そりゃそうだ。
それに対してジタンが、「可哀想だと思うのは悪くない。でも『自分もこうなるかもしれない』と思えない(から、ガーネットをブルメシアへ一緒に連れては行けない)」みたいなこと言うんですよ。台詞としては全然違うけど、内容はそんな感じのことを言うの。

…いやいや、16歳の小僧が言うことじゃないだろ!って思った私(←FF9やったとき既にオトナだったから。/笑)

FFシリーズは割と主人公にナイーブさんが多いとか言われる中、タフな人だと言われるんですあのチャラい猿。
まー別にタフなら良いとかナイーブが良いとか、それはもう個人の好みだと思うし個人的にはジタンだって全然タフじゃない(ひたすら表に出さないだけ)って思ってるからアレなんですけど(ま、ナイーブではないわな。/笑)

昔のゲームって面白かったな、と思いました(*´д`*)

野望。

どうも。雨ですね。
洗濯物毎日ちょっとずつ回してるけどすっきり乾かずモヤモヤします。それさえなければ雨割と好きなんですけど…。

そんな中こんな中。ついったで黙ってRTしておいたパインアメの『ナマエアメ』企画。それはもう夢を見る。夢を見るよアタシャ…。。。

『ユスフアメ』っていう夢をね!!ヽ(*´∀`)ノ  ←文字数的にも程よい感じ(笑)

版権的な何かが若干気になったりもするけどさ、小○館さんポ○モンで散々被害に遭って以来版権トラウマになってるらしいし(某国記なんかも二次創作部門は相当圧力あったっぽい。/笑)ほらユスフって原作には出てない(らしい)し。

っていうか世界戦でのあの雑な扱いからして版権とかね、どの口で言うんだと。あなたは私以上のユスフ愛持ってるのかと。版権語る前に今からでもアイキャッチ作れよコノヤロウって話ですよ(←すごい根に持ってる。/笑)

ま、驚くくらいクジ運無いので普通に考えて当選しないと思いますけど(笑)万が一、万が一の事があったらここでこっそり自慢しますね((*´∀`))

たなばた?

どうもどうも。七夕ですね。
オトナになると行事という行事の存在感が薄まりますが、ネズミ王国の所為で七夕思い出せるようになりました。しかもクリスマスとかと違って2週間限定だからリアルタイム感ある…。←クリスマスは2ヶ月あるので、本番の時には既にやりきった感満載(笑)

で、ついったでも言っていたのですがセフィロスの限界突破2取りました。お陰様で、今現在限界突破2が出てるキャラクターは何とか全部押さえられているという状態です。ミスリル大量消費したけれども…(´ `)
結局ジタン登場時にも先日の必殺技フェスでもバタフライソードは出なかったし(必殺技フェスもミスリル100個投入したのにな…。/笑)もう暫く11連とかやらないと思うのでひたすらミスリルを溜める日々にしようかと思っています。

その代わり「力だすき」でしたっけ?あれ2個出てガードアップ使えるようになったんですよ便利便利。フレンド召喚で鉄壁のグリモア用意した上で更にガードアップ使えるとなると物理防御すごい楽。あといやしのロッドも全体回復でちょっと便利です。バタフライソードなんかより全然便利なんですが、私はバタフライソードが欲しいんです!(笑)

あ、すいません七夕でしたね。
願い事はもうオトナだから1個だけです。
【3億円ください】
とりあえずそれで大概の願いは叶うよ私。幸せに暮らせますよ(笑)。

誰にも分からない話。

どうもどうも。台風が3個も発生してるってビックリしていますこんばんは。

某ネズミ王国の七夕イベントは2週間限定なのですが、何しろ梅雨時期なもんで…今年もドンヨリしっぱなしの気配です。(晴れた日もあったけど)これが終わると夏イベント。だが抽選!抽選なのです!!(陸の「雅涼群舞」が)

1回も見られないで終わる可能性しか感じられないです…!(;>Д<) ←年パスは排除されやすい予感。

そんな中こんな中、ダラダラ何もしなかった週末。気が向いてほんのちょっとだけ作業したけど、まぁ…そのうち活かして行きたいなと。FFRKもね、セフィロスの限界突破2待ちです。今日はサブキャラのレベル上げをしました…。キャラクターがドンドン増えて、誰をどこまで育てたら良いのかまったく分からない感じです…基本的にJobキャラは放置すればいいのか、レコードマテリアを取るために一応伸ばした方がいいのか…(使えるヤツなら伸ばした方が良いんですよね、多分…)

…というか、FF7キャラでザックスやレノまで出てきてるんで下手したらFF9もブランク兄さんとか出るんじゃないかって…(それは無さそう。/笑)兄さん出てきたらグロウエッグ注ぎ込むけどなー。どうせ物理スピードとシーフしか持ってないだろうけど。ジタンとダダ被りだろうけど。兄さん謙虚だから物理はジタン以下にしておく、みたいな感じでホント役立たずだと思うけど(笑)

でも兄さんが参加してくれたら私のテンションが上がる!!!ヽ(*´∀`)ノ ←兄さん好き(笑)

必殺技はまさかの回復系がいいな。状態異常を解除するとか。ヒッソリ薬学の人だからな。

よーし分からない。今日も誰にも分からない話をしたぞ!(やりきった感。/笑)
ではまた明日。

ダラダラしてる。

どうもどうも。梅雨ですね。雨が降って涼しいです、それはそれで良いと思います。

暑くもなく寒くもなく涼しいのだから、色々作業をすれば良いのだとは思いますが…超絶ダラダラしています。本を読んだりFFRK地味にギルを稼いだり。とにかくダラダラしています。イカン、こんなオトナになってはイカンのですよ…(でもダラダラし続ける)

夏が始まると同時に色々色がしくなりそうなので、今のうちにダラダラしておくとかなんとか…そんな言い訳。

あとホントすいません、好きです。ミュージシャンとして(?)成立するのは本家様だと思うのですが、私の好みはこっちです。

昔は私もがんばった(笑)

まいどです。7月だそうですね…次に気づいたときはもう大晦日ですね…(遠い目)
お陰様で何とか6月(半期決算)を終えまして、今週は惰性で生き延びる所存です。…ので、特にネタも無いのです…(´ `)

そういえばネットのニュースに西川サマのアンコールについての発言が載っててビックリしました(笑)多分ちょっと前についったで言ってた事だと思うんですが(←一応フォローしている)何ていうか…いつも通りなんです。あれで平常運転なんです(笑)
色々な見解があると思うし、そのどちらが正しいかなんて話はナンセンスだと思うんですが、言ってしまえばそれをヨシとする人が参加してるんですから良いっちゃ良いと思うんです。

正直、首都圏の会場はちょいちょい公演もあるし慣れた人が多いだろうから地方会場はちょっと不利だろうなとは思います。が、まぁ、そういうモンなので。それがプラスに出ることもあるしマイナスに出ることもあるって話で。

で、そういうのに付いて行く気力とか体力の自信がなくなってきたなーと思えば私のように参加を見送るわけで。(←ネズミにお金を巻き上げられた結果とも言う。/笑)

何かちょっとビックリしましたよー。

そんな7月。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR