06
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2015-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーミンランド?

こんばんはこんばんは。毎日涼しいというのは有難いことです。

ところでニュースによりますと、埼玉にムーミンのテーマパークが出来るとか。ついに…ついに我が埼玉にも脚光が…!ヽ(*´∀`)ノ
ダッフィーランドとかアナ雪ランドほどガップリ稼げないかもだけど(笑)ちょっと行ってみたい気がします。飯能らしいので、東京から行くには結構遠いですけどね!(都心から1時間とか書いてあるけど、急行でかっ飛ばして1時間ですからね。軽い気持ちでいるとビックリするほど遠いと思います。/笑)

ムーミンとグリったり出来るのかしら~?((*´∀`)) ←とりあえずキャラグリを期待してみる(笑)

ちょっと楽しみなのでした(笑)
スポンサーサイト

色々頑張った。

どうもこんばんは。夜になって涼しくなりましたね…真夏もこうなら最高なのに…(´ `)

取り急ぎ業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポを更新いたしました。…更新されているはずです(見てはいない。/笑)

今日は思いのほか天気が良かったので、洗濯物を沢山して掃除も色々こまごましたところまで頑張ってみました。

そして最大の頑張り、それはFFRKのイベント…限界突破2の記憶結晶、4つ取りましたよコンチクショウ(;>Д<)
ま、アビリティの精錬が追いついてない私はそれぞれ1戦ずつだったのが楽でした。ミスリル使ったところもあったけど、7と10はマスタークリアも(ギリッギリで)到達したし((*´∀`))

でもやっぱり思うのはアビリティの精錬ですね。これが大切。無のオーブと黒のオーブ、大が足りないし黒のオーブに関しては中だって足りてない…orz オーブ集め、頑張ろうと思います…。。。

たなばた☆

行って来ました七夕。雨止んで良かった…!ヽ(*´∀`)ノ

それでもパレードはドンヨリしてたし、シャイニングスターが全然こっち向かなかったり(泣)色々アレでしたけどそれ以外の所はものすごい満喫しました!恒例メモ。

9:00 陸IN
・エントランスグリ (60分、雨降りver)
(カフェ・オーリンズ ポーク&スパイシーポテトサラダのクレープ)
・七夕グリーティング (11:20-、城前・座り)
・ワンマンズドリーム2 (11:30-、初回抽選解除)
・スター・ツアーズ (スタンバイ25分)
(プラザ・レストラン)
・七夕グリーティング (16:15-、城前・座り)
・ミッキーのフィルハーマジック (スタンバイ25分)
・蒸気船マークトウェイン号 (スタンバイ5分)
・カリブの海賊 (スタンバイ5分)
19:30 陸OUT

珍しくアトラクションも色々行きましたよー(船以外はいつもと同じだけど。/笑)スターツアーズでホスに行けたの嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

恐怖のアイコン(笑)

こんばんはこんばんは。雨ですね。ようやく週末になりました。

Image1_2015062622334223a.jpgところでパソコンの右隅…。
来た来た、ちょっと前に私のパソコンにも恐怖の大王が降って来ましたよ(笑)

ま、新しいもの好きで知識のある方は早速使っていただく感じで良いんでしょうけど、私みたいなシロウトにはもう罠としか…。ウチ、会社もIT系って訳じゃないんですけどパソコン関係ちょっとあるのでユーザからの問い合わせが増えてるらしいです。アナウンス的にはあくまでも「自己責任で」って言ってるみたいですが(笑)

アップデートの一環?的な扱いなので更新ファイルごと葬り去ればアイコン出なくなるらしいですが、それもそれで面倒っていうか何ていうか…今の所「こええぇぇー!触らないようにしなきゃー!(((゚Д゚)))」って恐れおののいているだけです(笑)
しかも容量3GBくらいあるらしいッスよ。いっくら光回線増えたと言えど…どうなるんでしょうね。ウッカリ公開初日にネットワーク死んだりするんスかね…?(´ `)

色々自動化されて便利だけど、便利と恐怖は紙一重だなって、思うんです。
スマホ世代が入社してメール打てないなんて話も聞きますけど(指でシュッシュッてやるしか知らないからキーボード使えない。LINEしかやってないからメールの「タイトル」の意味が分からない、とか)今はスマホ世代がまだ少数派だから良いものの、将来的には多数派になるわけで。

複写式の伝票一生懸命書いてた世代が今「パソコン使えない」なんて肩身の狭い思いしているのと同じで、私もLINE使えないって肩身の狭い思いするようになるのかもしれません…。
業務連絡がLINEになる前に消えてなくなろう…そうしよう…(´ `) ←LINE食わず嫌いなんです。無駄に繋がってる感が嫌い(笑)

アツく語る。

どうもどうも。久しぶりに晴れました。
ここのところずっと日記をサボっていたので何を書くのか忘れました…いつも何を書いていたのやら…(´ `) ←つまらないことを書いていた。それは間違いない。

今日は晴れるって言われてたのですが、洗濯物を外に出す勇気がありませんでした…。いやだって、雨降って濡れても翌日リベンジできるなら良いですよ?しかしこのタイミングで通り雨で濡らされたらもう洗いなおし出来ない…!(雨続きになるので)

天気予報のお兄さんが何と言ったとしても、彼らは雨が降って洗濯物濡れちゃった時にお詫びとして洗い直し(ふっくら天日干し)にして返してくれる訳じゃないんですよ?信じて従ったとしても、その結果に責任を持ってくれる訳じゃないんです。つまりは、己の判断で行くしかない…絶対に濡らしたくないなら部屋干しに甘んじるしかないのです…!(;>Д<)

同期会でもキモいって言われる外干しへのコダワリですが、話すと長くなるのでこの辺にしときます(笑)

あ、FFRK今日から何かのコラボ企画だとかで(説明読んじゃいない)FF3が、ルーネスの記憶結晶が!イベントで取れるように…!ヽ(*´∀`)ノ ←ストーリーで行くとすげー難しいところにある。
早速取ったし早速限界突破してやった(まだルーネスだけ。アルクゥとかはレベルが足りず…。/笑)

FF7がリメイクとかそんな話聞きましたけど今の所RKを楽しんでいるのでそれで充分って感じです。
…ってかやっぱりリメイク版ではタンビになったクラウドが喋るんですかね?もう絶対絶対断じてFF9のリメイクなんかしなくて良いんだけど(人気ないから心配には及ばず。/笑)

割といっぱい書いた((*´∀`))
そうか、外干しとゲームの話を書いておけば良いんだな…!(7月後半からはホームズが再発すると思うのでご了承下さい。/笑)

やりきった感

こんばんはこんばんは。
程よい気温ですね。このくらいの気温でもーちょっと晴れる時は晴れ、雨のときは雨!ってハッキリしてもらえると嬉しいです。真夏の最高気温32度までで勘弁して欲しい…切実に…(´`) ←今年もネズミ王国で熱中症と隣り合わせの予感。

ということで(?)日記をサボっていた分、ネズミ日記で埋めてみました。これでイースターも全部終わって、借金ゼロです!やりきった感!!ヽ(*´∀`)ノ

あとはまぁ、ちょっとやろうと思ってたことも出来たので良かったかなと。

週明け真ん中くらい?からは七夕イベントです。曇りでいいから、雨も降って良いから夕方以降でお願いしたい…!
そんな週末。

_(:3」∠)_

どうもどうも。実家でゴロゴロしています。

天気が悪いから、って事でもないのですが最近はパークに行く頻度がちょっと減って、ゴロゴロする機会が増えました(笑)
色々やらないといけないなーと思いつつ、何もせずにゴロゴロしています。

熱心にやるのはFFRKのイベントくらい(笑)
アビリティ欲しくてロックとシャドウのフォースまでは終わったんですが、エクストラ取れるのかなぁ…(´`) あんまり無理しないで取れそうだったら行ってみたい。(マスタークリアだと無理。/笑)

仕事もまぁ、わさわさしてると言えばそうなんですが…こう…単に忙しいだけじゃなくてね。色々です。色々。ホント、日本が不景気なのは企業が「無能だから」「要らないから」という理由で従業員を解雇できない所為だと思いますよ…。。。
そしてイフリートを多めに召還するのです…(遠い目)

日記サボっていた分はまたネズミで埋めようかと画策中。
明日もゴロゴロします(*ω*)ノ

ネズミ日記5/30(後)

続きです。

Img_0012_20150621161557672.jpg気を取り直して14:45再び海へ。BBB抽選に挑むもあえなく落選。周り中で当選の音がガンガン鳴り響いてるのに落選。…どういうこと?!(笑)いろいろションボリしてしまったので「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で遅い昼食。スペシャルセット食べました、ここと「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」大好きです。のんびり出来るから(笑)
オナカ一杯になったらグリトレへ。ミッキー45分待ちでした。ちなみにお隣のインディ・ジョーンズはスタンバイ130分(確かFPも発券終了してたような)ミッキーに3回会える待ち時間です。どう考えてもミッキーに3回会うけどな…!←ネズミ狂だから。

あと3組くらいで順番が回ってくるよ…!とソワソワしていたらゲストをお見送りしたシャイニングスターが何やらカッコイイ動き。こう、腕を使って「カモーン!」みたいな。私たち後ろの方から「ぎゃー!かっこいいー!」「今のカッコイイー!」って大騒ぎしてシャイニングスターからお手振りをもらう。アカン感じの大人がいる、って思われた不味い(笑)

私、係のお姉さんが手にしている台紙のお写真を覗き見していたのですが「…イカン…(台紙の)左側(についてる写真)がシャイニングスターの予感…」ネズミ友「買うの?また買うの?前買ったじゃん。」私「いや…買わぬ…買わぬよ!(;>Д<)」そんな話してました。お姉さんが台紙を持ってやってきました。
「み…見てはならぬものを…!!(顔を背ける)」
ネズミ友「ぎゃー!!!!(ガン見)」
左側のお写真、やっぱりシャイニングスター。しかも柱の影からひょっこり登場(で、背後にグーさんもいる)みたいな…!苦悶する私たちにキャストのお姉さん、台紙を何度もぱた、ぱた、と開いて魅了(笑)

仕方ない、ウッカリお願いしちゃうの仕方ない。もう病気だから(笑)。

Img_0014_20150621161629444.jpgそうこうするうちに順番が回って来ましたが、シャイニングスターは帽子を直すために一旦退場。なんだー、さっきのシャイニングスターかっこいいって言ったらなんか相手してくれてイイ人だったのになー、とかちょっと(内心で)残念がってたら(何故残念がるのか考えてはいけない。/笑)帽子を直して戻ってきたシャイニングスター、通路を小走りにきて腕を振り上げながらぴょーん!って某マリオさんみたいな動き。あらやだ素敵なシャイニングスター戻ってきたわ!((*´∀`))
がっつりモッフモフさせて頂いたし、私のTシャツ指差して「ボク様!!」ネズミ友の年パス(首から提げている)を指差して「年パス様!!」とか色々テンション高かったです。やっぱりネズミは最高だな!!!

で、まぁBBBの抽選も外れちゃってたし帰宅しても良かったのですが午後から来た友人はこの日まだ1本もショーを見てないことに…(珍しくアトラクション入ったけれども。/笑)折角なので「テーブル・イズ・ウェイティング」座りでじっくり見ようぜ、ということになりました。カメラは置いてじっくり。です。

ほぼ中央ちょっと後ろ寄りに座れまして、19:10-の回を見ました。ラス回一歩手前ではありましたが、全体的にすごくテンション高めでめちゃくちゃ楽しかったです。ダンサーさん達も「ぎょえー!!!」みたいな変な声出してたり(笑)パイ投げの前にはシャイニングスターも含めて皆で円陣組んだり。(これいつもやってたかな…?あんまり覚えてないので…)
パイ投げの結果、ディナーが台無しになってしまったと落ち込むルミエールの背後で何とシャイニングスターはパイ(ゴム紐がついてる)をナイフとフォークの人(ダンサーさん。/笑)に「げしっげしっ」ってぶつけて遊んでました(笑)「ほらぁ、ルミエールがヘコんだじゃん、どうすんだよー」的な?(笑)いやいや、そんな事よりアナタすぐ台詞が控えてるのよ台詞が…
「そんなことないよっ☆」
ああうん、台詞の心配とかしてスイマセンでした。シャイニングスターはプロ中のプロだって忘れてました。なんだその変わり身の速さは(笑)

Img_0013_201506211616289aa.jpgエンディングに入ってもシャイニングスターは紙テープで遊び続け(笑)見えない紙テープをミニーさんと手繰り寄せてそのままチュウできるのかと思いきや、その(見えない)紙テープをルミエールが颯爽と切断(手もロウソクになっています)客席から「ああぁあああー!∑(´□`;)」みたいな声が(笑)
でもそのルミエールとシャイニングスターは最後、腕でガツンとタッチ。あの大リーグの人がホームラン打った時にやるみたいなヤツね。ものすげーカッコ良かったです((*´∀`))

大変に楽しかった「テーブル・イズ・ウェイティング」ネズミ友も私も「テーブルこんなに楽しかったっけ?!」「また見よう、絶対見よう…!」と決意をするほどに…。大満足でこの日は20:15頃海を出ました。

はい、舞浜駅で電車に乗り込んだ直後、関東地方で震度5とか記録する地震が起きまして…1時間ほど待ってました…。電車に乗ってしまっていたので復旧後すぐに移動できたのですが、その時間パークに居た人は帰宅が相当大変だった模様です…。

ネズミ日記5/30(前)

これで…これで全部追いつくんです…!(笑)

また1ヵ月空きました。ちょっと4月にガツガツ行き過ぎたから休憩してました…(´ `)

Img_0011_2015062116155694f.jpgで、張り切って8:30には海へ。そのまま10:30-「ファッショナブル・イースター」待機しました。前回、リドアイルの裏みたいなところからチラ見しただけだったので今回は正面から。メディテレーニアンハーバーに新設されたステージがショーモードのメインになるのですが…結構厳しいですね…座り見だと低いし立ち見は縦(というか斜め)のラインで最前列にいても横(前横)の人が一歩はみ出したら何も見えない状態…しかもステージ向かって右側は街頭が邪魔になるっていうトラップあり。厳しい…ハロウィンとか相当厳しい予感しかしない…(ノД`)

ま、とりあえず立ち見の2列目からだったのですが、人と人の間を縫って何とか…って感じですかね。4月のうちは立ち見も相当混んでいたという噂ですが、5月も末になりショーが始まっても立ち見は2列目までしかありませんでした。
…と、いうことはそう。ショーが始まってからの割り込み・割り込み・そして割り込み(笑)

子供だからとか遠くから来てるとか、そういう言い訳無しにしよう。

割り込みはダメ絶対。

割り込まれた人の気持ちを考えて。2時間炎天下で待った挙句に割り込まれた気持ちを…!!!エエ写真1枚撮るためだけに頑張って待ったのに、アナタの後頭部しか撮れなかったときの気持ち…!

Img_0009_20150621161553a55.jpgウッカリアツく語ってしまいましたが、私は幸い後ろに大きいカメラ持った殿方がいらして大きなリュックサックを足元に置いて下さったので、それが防壁となり割り込みの心配なく過ごせました。しかし今後の思いやられる状態。

ショー自体はまぁ。王国のショーらしいショーです。とりあえず写真撮れたからいいかなって(笑)

ショー終わりでそそくさと移動しまして、今度はBBBの初回(12:30-)待機。初回だけは抽選解除、っていうのに割と救われている人多いはず。然程前に並べた感ではなかったのですが、14、5列目くらいの真ん中らへんに座れました((*´∀`))
相変わらず白ミッキーのキャッキャした感じたまりません。そして投げチュウは私に向かって…!!!( "ω") クワッ ←毎回100人くらいが同じ事思ってる。黒ミッキーが出てきてからのタップのお兄さんが必殺開脚を披露して下さいましたが、そ…それを出来ればシャイニングスターにやって欲しいと思っている…!(願)…知ってる。最近のシャイニングスターは開脚やらないって知ってるよ…!きっと「ぴき!」ってなっちゃった内蔵がいて、全社通達で禁止になったんだ…!!(;>Д<) ←という妄想。

比較的無難にまとめた黒ミッキーでしたが、最後ミニーさんと鼻チュウの後にガッツポーズ決めたのはイカしてたと思います。その方向大事に!それこそ全社通達でお願いしたい!(笑)

Img_0010_20150621161554d80.jpgBBB終わったら一旦海を出ましてネズミ友と合流するために陸へ。私この日リゾートラインの1日フリーパス(私達の間では「ぐるぐるチケット」と呼んでいる)を購入しておりまして、海でも陸でも行き放題です(笑)
ホントは陸で午後のパレードを見ようと思っていたのですがスケジュールを確認すると16:45-と意外に遅いスタート。パレード見終わると結構な夕方になってしまうので(そこから海へ行こうとしていたのですが)パスすることに。折角陸に入ったので、35分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」だけ行っておきました。私たち大好きなんですこれ(笑)。何か色々楽しいし、最後にチラッと出てくるミッキーのカッコよさ…!そして最初にチラッと出てくる時はシャツがズボンからハミ出てらっしゃる…!(着替えの途中。/笑)

陸の滞在時間は短く、出るときにチラッとエントランスグリを見かけました。マックス出てたのですがタイミングが色々合わずグリれなかった…しょぼん…(´ `)

もうちょい続きます。

ネズミ日記4/29

一週間も経たずにパーク入りしました(笑)とりあえず連休前に一度、ということでこの日は朝からネズミ友と二人で参戦。パークの開園も8:30だし、どうせ「いつもの人たち」とポジションを争うことなんて出来ないんだし…ということで8:45まずは陸へ。そのままパレードルート最前列(全然真ん中じゃないけどね)空いてたので待機に入りました。この日は土曜日じゃないのでパレードは2回、初回が11:30-です。このスケジュール感だと一人待機は厳しくて、やっぱり友達と来た方がいいかなーってなるのです。

うす曇、という感じで暑くもなく寒くもなく。気候的にも非常に待機しやすい日でした。(これでガンガンに晴れてると消耗具合が全然違ってくる)朝ごはんは「カフェ・オーリンズ」の冷製チキンクレオールクレープにしました。美味しかった((*´∀`))

Img_0007_20150621161533a46.jpg喋ったり食べたり喋ったり食べたり(笑)で難なく待機をこなし11:30-「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」
これが…この日のシャイニングスターが…驚きの素材…!( ゚д゚ ) とりあえず私は2回、友人もイースター始まって1回はパレード見ていたのですが前に見たのは何だったの?ってくらい。めっさデキるシャイニングスターの予感でした。
そんなに良いポジションでもないのに、そこそこエエ写真が山ほど撮れる…!動きがいちいちカッコ良かったり可愛かったり、とにかくシャッターチャンスがありすぎる…!私初めてカメラに「いいからちょっと待てや!」って怒られました(メモリ書き込み追いつかなくなった。/笑)

ちょっと言葉では表現しづらいんですが…気が利いてるっていうんですかね。色んな仕草のバリエーションがあるのと、何よりゲストとのコール&レスポンスみたいな(ライブじゃないんだけどさ。/笑)完全にあのシャイニングスターはゲストを見てる、ゲストの目を見て動いてるって感じしました。うおぉ…!!キミの…キミのシフトを教えてくれ…!!!!(MIB的な誰かに消される予感してきた。)
私だけかな?と思いパレード終わった後、友人に聞いてみたらやっぱり「デキるネズミの予感!」って言ってたから信憑性あるかもしれません(笑)

シャイニングスターがカッコイイと幸せな気分になるねヽ(*´∀`)ノ などと浮かれていたのですが、この日は祝日の割にパーク全体がかなり空いていました。連休前だから混むかなーと思っていたのですが、さすがに中2日繋いでまでパークに来る人はいなかったみたいですね(繋ぐなら海外だよねやっぱり。私ならそのお金でミラコスタ滞在するけど。/笑)
ワンマン抽選に行こうと思ったら、通りすがりの「スターツアーズ」がスタンバイ10分だったのでウッカリ入りました。ヨーダには会えたけど相変わらずウーキーの森率高い…(´`) ←雪の惑星に行きたい。(ホスはレアらしいけど…)

スターツアーズでヨーダ様に会えたので何となく「ワンマンの抽選に当たりたいです…!」って祈ってみたけど(神様的な扱い。/笑)続いて行った抽選では落選。ションボリしたけど、これもヨーダ様のお導きだったのです…!(笑)
今日は空いてるからアトラクションにも乗って行こう、ということでスタンバイ15分だった「カリブの海賊」にも立ち寄りました。で、ディズニーギャラリーで買い物をして、13:45陸から海へ移動。

Img_0008_20150621161551099.jpg「ファッショナブル・イースター」をふわっと見たいね…なんて言いつつ、まずはBBBの抽選…と思ったのですが…。抽選部屋の扉が閉まっている…???
私達「ま さ か … ? ( ゚д゚ )」
近づいてみると、なんと抽選解除との事。公式サイトの日程表では「抽選あり」になっていたので、当日になって(意外と空いてたから?)解除になったのかもしれません。ワンマン外れたのはきっとBBBを見るためだ!と勝手に浮かれて(ワンマン当たったら1日陸で過ごす予定だったので)そのままサクッと14:30-の「ファッショナブル・イースター」を見る事に。さすがに正面とかリドアイルとかはいっぱいだったので、リドアイルの後ろ?にある藤棚の下で見ました。うっすら見られれば良いかなー、というくらいの気持ちだったのですがミキミニのフロートが停止してポーズを何回も決めてくれるという、なかなか良い位置でお写真も撮れました。

海へ移動したらまずはランチだ、と思っていたのですが抽選解除とかふわっとショーを見るとか、いろいろやってて結局15時過ぎに「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でお昼ゴハンでした。ここはのんびり出来てホントに好きです。タコスとかそういうのも好きな私達(笑)。

で、食事の後は速やかに店を出てちょっと早めにBBBの待機に入りました。でも17:30-だったので1時間ちょっとですかね…。思いのほか待機列も短くて(ホントにパーク全体が空いてたのだと思われます)理想的な「前過ぎない真ん中」で見ることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
白ミッキー、久々にステージに膝付いてどーん!!!ってやってました。毎回やろう、それ毎回やっていこう!!!(笑)黒ミッキーもなかなか素敵でマシンガン投げチュウとか久々に見た!という感じ。でもさ、もっと何かあるはずだよ、君にはデキるはずだ!(笑)

何かに対する期待を胸に(笑)この日は18:30退園でした。

ネズミ日記4/25

ネズミ日記にしては珍しく、ホントにちょろっと(笑)

Img_0005_201506211615340cc.jpgこの日は実家に行く用事があったのでパークへ行ってショーを1本だけ見てくるという潔いスケジュール(笑)年パスだとこういう風に「ちょっと行ってくるわー」みたいな事ができるので便利です。(埼玉とネズミの国、完全に逆方向だけどな…)

前回風キャンだったリベンジというか。この日はちょっと入り口が空いてて8:15くらいにはパレードルートに辿りつきました。ええまぁ、良き場所にはいつも通り同じ人が…(以下略。/笑)
前週と同じような位置だなーと思って、この日はパレードルートの内側から見る事にしました。ミッキーはお城を背景にするのが「正面」なので決めポーズとかは全部お城を背にした方向=パレードルートの外側(進行方向右側)で行います。ただ内側も全然見ないわけじゃなく、半々ぐらいにはしてくるので内側でも充分。しかもこっちの方が競争率が低くて逆光にもならない(特に午前中は。/笑)

Img_0006_20150621161535463.jpgということで「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」10:30- 写真わーっと撮ってみました。あいにく空がドンヨリしてきちゃったので逆光じゃなくても暗くなってしまったのですが、昨年の「(フロートの)柱が邪魔してる…!」という問題を「絶妙に身を乗り出す」って方法で解決してくるシャイニングスター(笑)フロート改善するみたいな学習能力は王国になかったけど、アワ・シャイニングスターは学習能力があるね!!((*´∀`))

しかもこの日のシャイニングスターはショーモード終わりで曲が流れ始めると♪Jump on it (じゃん!) Join the fun (じゃん!)♪ っていうのに合わせて腕を振り上げたりポーズ決めたり、分かってらっしゃるネズミだった!(笑)
去年曲聞いてる時から何となくあのタイミングでライブみたいに拳上げられたら楽しいだろなって思ってたけど、レクチャーの中に入れちゃえば良いのにね(笑)

ということで、この日は本当にパレードを見たら即退園。(ちょっとエントランスグリやるか迷ったんだけど…ちょっと待ち時間長かった。)数をこなして参ります。

ネズミ日記4/18

遡りでイースターの分、一気に参ります。

4/18イースターが始まりましたが雨が多くて、ようやく天気が回復したところで行って来ました。今年からは海でもイースターが始まりましたがちょっと衣装が好みじゃない…それにポジション取りもよく分からないから(笑)まずは勝手知ったる陸へ行ってみました。基本は去年と同じはず。
ハリキって8:00にはパーク入り口にいたのですが、中に入ってみると8:20くらい。知ってます、最前の良いポジションはいつも同じ人がいる(普通の人は行けない場所。/笑)ドセンとは程遠いけど、一応最前列を確保してひたすら待ちます。これ4月だけだったみたい(?)なのですが土曜日は1日に3回パレードやってくれたんですね。初回が10:30に始まるってのは結構嬉しいこと。(朝イチから待たないといけないのは同じなので、パレード開始が早い=待機時間の短縮、って事になる)

Img_0003_201506211615274e5.jpg天気予報でも風が強めと出ていたので一応色々な覚悟を(笑)して行ったのですが、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」初回10:30-普通に始まりました。ダンスのレクチャーもちゃんとあった…!(←ショーモードやるって事。通過型だとカットされる。/笑)
基本は去年と同じでミキミニは衣装もちょっと変わりました(色合いが。/笑)シャイニングスターの衣装は好きです。色は去年の方が良かったかなぁ…。ミニーさんもっと昔のボンネットさんなやつが可愛いと思うんだけど…そうすると海とカブるからな…。。。

ショーモードも難しくなったし速くなった気がします、私あれは無理だ…(youtube見て激しく練習するならともかく…。/笑)
ひとまず最低限のお写真を撮って、無理とは思いつつ13:40-の2回目待機してみました。日に3回ある=パレードとパレードの感覚が短い=待機時間が短くて楽、って事ですね。
間にワンマン抽選してみるも落選。ああうん、ワンマンの神にはホント見放されてるんだ…こんなに好きなのにな…(笑)

待っている間にもどんどん風は強くなるばかり。隣に大学生くらいの男の子が二人いたのですが(割と珍しい。おじさんならともかく若い男の子がショー待ちで、しかも彼女に付き合わされてるんじゃないってのは珍しい。)
「海は終わったな…(´`) 」←船のショーは地上のショーより風に弱くて真っ先に風キャンになる。
「せめてご挨拶だけでもあると報われるよなー」←ショーモード抜きの通過型に期待。
みたいな話してました。分かる、激しく同意するよ…!(海はもうダメだ!/笑)

Img_0004_20150621161529f5f.jpgとてもフルバージョンでやる状態でもなかったのですが、結局のところはパレード自体がキャンセル。しかも13時ちょっと過ぎ(30分前のアナウンスのちょっと後だったか前だったか)という割と早いタイミングでアナウンスされました。確かにね、アナウンスされるまでは変な望みを繋いでたけど冷静になって考えれば尋常じゃない風でしたよ。ネズミーマウス頭が飛んじゃうよ(禁句。/笑)

この日は一人でぶらっと来たのでそのまま帰るつもりだったのですが、ちょっと気が向いてディズニーギャラリーへ。すると新しい商品が…!アナ雪じゃない商品が…!!!(笑)←別にアナ雪も嫌いじゃないんだけどさ。
公式サイト見てなかったので気づかなかったのですが、ちょうどこの1週間前から発売開始されたらしい「写真の」グッズ。イラストじゃなくてキャラクターの「写真」を使ったグッズってパークの中にしかないし、数も少ないんです。写真大好きな私、大喜びで買いました(笑)王国も写真出せば売れるって気づいたらしい…公式ブログで公開してる写真だったり上手いこと商売してます。さすがカネの亡者(笑)いいぞもっとやれ!!!!ヽ(*´∀`)ノ ←推奨する。

お買い物が終わったら帰宅。一人で出かけた時はこんなスケジュールが多いです。これはこれで楽。

引き篭もった。

どうもこんばんは。

サイト関係から参ります。定例ではございますが、「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポを更新してございます。あと日記サボっていた分をこれまた恒例のネズミ日記で穴埋めしてみました。まだイースターに入れてないっていう…(´ `)

さてこの週末はワタクシ家から一歩も出ず!(朝ゴミを出しに行っただけ。/笑)完全引きこもってみました!!楽しかった!!(酷い。/笑)パークに行くようになってから、あんまり出来ないのですが私週末引き篭もるの大好きです。金曜日の夜に必要なものを買い込んで引き篭もるんです。あー楽しい。

FFRKのルールーイベントも記憶結晶まで取ったし(個人的にもう1個先のダンジョンまで行きたい。エクストラはもういい。/笑)曜日ダンジョンでレベル上げも出来たし。サラマンダーのレベル64まで上げちゃったよどうするの?(フレンド召喚用に上げてみました。使う人がいるかどうかは別だけど。/笑)

無理ゲー過ぎて普段は全然やってない@ゲさんのセルストも遠征イベントだから参加しています。まとめて人道的なレベル上げができるのって遠征イベントだけですからね…(´ `) ホント、大きな声じゃ言えないけどスクエニさんの仕様が本来あるべき姿だとしたら@ゲさんは相当酷い。ドイヒーすぎる(苦笑)
でもユスフに似たアバター組めるの(始めた当時は)ここくらいだったから仕方ない。

ホントはもっとダラダラしながらパペホのDVDとか見たかったんですけど、なかなかそこまで行かず…。。。

でもまぁ、充実した週末でした((*´∀`))

ネズミ日記3/28(2)

続きです、念願のホライズン。

キャラグリ2015_4着席してすぐにミニーさんが遊びに来て下さいます。もー、こっちが食事してる間にキャラクター自らやってきてくれるなんて何て天国…!ミニーさん超絶可愛い…!もう結構な回数会ってるけど毎回可愛い…!!大興奮で写真撮ってもらい、各々持参した手帳やフォトブック(私昨年の写真集めたフォトブック持参!)にサイン書いてもらいました!
私のフォトブック、ちょうどホライズンで撮った写真のページに書いてもらったんですが見開きでミッキーとミニーの写真が配置してあったんですね。自分のページにサインを書いたミニーさん、ミッキーのページに「チュ☆」ってして帰って行く。ご覧、これがプロの仕事だよ…!(笑)

程なくしてミッキーもやってくる。ミッキーには何とフォトキーのキャストさんが同行するようになりました!すげぇ!商売しようとしてる!!(笑)台紙のお写真はなくてフォトキーだけですね。台紙のお写真あったら危ないわ…(買う予感)
ミッキーともキャッキャモフモフして、サインを書いてもらいます。華麗にサインを書いたシャイニングスター、フォトブックをじっと見つめて「…ボク様の…恋人がいる…!」ミニーさんのページを指差して凝視。そんでもって「チュ☆」ってして帰って行く。

君らなんなの?!大好きなんだけど!!!!(≧▽≦) ←プロフェッショナルに弱い(笑)

Img_0010_201506141717260a3.jpgミキミニ襲来でゴハンそっちのけだった私たち、ようやく落ち着いて食事を始めました…。暫くしてプルートもやって来ました。何でかわからないけど、ホライズンではプルートと激しく仲良くなりがちな私(笑)ガッツリ抱き合って「ぎゃはははは!」とか言ってる状態をネズミ友に激写されました(笑)「もっふもふだね、もっふもふ!!!」と大盛り上がりの私たちにプルート謎の動き。何それ何なの?(もっふもふ、を身体全体で表現?/笑)面白い、あの犬最高に面白い!!(犬って言うな。/笑)

ホライズン楽しいー!って写真眺めてニヨニヨしたりサイン眺めてニヨニヨしたりしてたらミキミニは2周目いらしてくださったので、それぞれお一人様のお写真も撮らせて頂きました。可愛いよー、君ら素敵だよー!(;´Д`)
散々キャッキャして「楽しかった!」「ホライズン最高ー!」って言いながら店を出ました。こっからまたショースケジュールが忙しくてアレな時期になっちゃうけど、できればまた近いうちに行きたいな…。

キャラグリ2015_5BBB抽選はラス回(19:00-)当たっていたのでちょっと時間があります。45分待ちだったグリトレへ。もう1ヵ月ぶりだからネズミ電池の充電に必死です、ネズミのいるところ、いるところに行きます(笑)
ここでもシャイニングスターにサイン書いてもらいました、今度はファンダフル(または年パスホルダー)限定のショッピングバッグに!シャイニングスターも「あーここ書くのね、ボク様割といっぱいここに書いたわー」みたいな(笑)こなれた感じで書いて頂きました。あんなモッフモフの手なのにシュシュっと書きますよ、すごいねー。(大概何でも対応してくれますが、サイン書いてもらおうかな、って方は太めのペン(油性マッキーがベスト)持参の上、キャップを外して手に持たせてあげてください)

グリトレでもキャッキャキャッキャしたら、パーク内をブラブラ散策して写真を撮ったりお土産物を買ったり(しょっちゅう行ってても割と土産物を買う。/笑)BBBまで時間調整。
で、BBBラス回(19:00-)いやホント何度見てもニヨニヨが止まらない。このショー終わらせようと画策したヤツは呪われるがいい…!(そんな噂話聞いた。/笑)白は相変わらずキャッキャキャッキャしてました(けど、昼の内臓とは違うようだ…。/笑)若干祈るような目で見つめた黒ミッキー、ドラム叩くのは(初回より)上手な気配(笑)もっと…何かを…しても良いんだよ…!(;´Д`)
いや、もう充分素敵なんですけどね、昔々私とネズミ友が神回だって思ってるのがあってさ…それに比べるとやっぱり色々無難なのです…冒険はしないのです…。

お土産の購入も済んでいるのでBBB鑑賞後はスパっと退園。リゾートラインの駅でピンバッチを頂きました。(年に3枚フリー切符を購入しているとピンバッチが貰えるのです)今までピンバッチには拘っていなかったし、今回もたまたまフリー切符が3枚あったから交換してもらったのですが、今年度はピンバッチが超絶可愛くて絶対手に入れる決意(笑)

そんなこんなで1日楽しく過ごしました((*´∀`))

ネズミ日記3/28(1)

前回から1ヵ月空いてしまいました…アナ雪で中に入れないっていうね。酷いモンでしたよ…。。。

ということでアナ雪終わってくれてパーク入れるようになりました、この日は9:30 海IN。ネズミ友とは午後合流だったのでテーブルかBBB(初回抽選解除)か…と思っていたのですが、テーブルの初回が遅かった(13:50-)のでBBB一択に。そこそこ早くから並んだので、前過ぎない真ん中に座れました。待機たっぷり2時間ありましたけど(30分前にはシアター内に入れる)暖かかったしタブレットあるしで余裕です。周り中そんな人だらけだし(笑)

相変わらず白ミッキーのハリキリ具合には敬意を表したい…(笑)右側指差して投げチュウどーん!左側指差して投げチュウどーん!!更に真ん中指差して投げチュウどーーん!!!って3列前のお嬢さん方死んでたわマジで(ちょうど指差された位置にいた。/笑)
あのくらいのキャッキャキャッキャした感じをね、もー少し黒にも分け…げふっ(自主規制)
問題の(問題って言うな。/笑)黒ミッキーは悪くない、悪くないんだけど良くもない…もーちょっと何かやっても良いんだよ、もーちょっと!ドラム叩くのも無難だったし、色々無難にまとめた…うん。ドラムスティックをクルクルってやるのは良いけどね、それもっと活かして行こう、そうしよう(笑)

Img_0008_20150614171724f9c.jpgショー見終わったらエントランスでネズミ友と合流。この時グリに出てたシャイニングスターが神だった。お一人様でやって来た女の子の後ろに立って両肩に手を乗せて(幼稚園児の電車ごっこみたいな。/笑)写真撮っちゃうとか。何それ台紙のお写真買うだろそれ!(フォトキーの説明受けてるくらいだったらまだ全然台紙のお写真発注できる。/笑)
エントランス割と神がいるから侮れないんだよねー…私も神とグリしたい…だが今から並んでもミニーさんだ…(´ `) ←予測。割と当たる(笑)

エントランスの外側、ミラコスタ前の桜がきれいだったので、再入園スタンプを貰って一旦外に出ました。ピクニックエリアがあんな所にあるなんて知らなかったし(一直線にパークへ行きすぎ。/笑)そこに桜があるとか全然気づいてなかった…。満開、には一歩早かったかな、8分咲きくらいでした。そこにいたカストーディアルさんも「いつもはこんなに人いないんですよー(笑)」とか言ってました、満員御礼状態(笑)

桜のお写真撮ったら中に戻って埋め立て…いや、改装の終わった池…ああいや、海の写真を撮ったりして(笑)ダメモトでBBBの抽選へ。午後になっていたからか抽選会場は空いている雰囲気で、入口のキャストさんが「当ててくださいー!!」と元気いっぱい言っている所を「当たりたいー!(;>Д<)」って言いながら通過(笑)。「当たりますように!」と応援されてイザ抽選。

…当たりましたよマジか!( ゚д゚ )

Img_0009_201506141717256b8.jpgCブロックだったけどBブロックに一番近い通路側、素敵な位置!!
チケットを手に喜び勇んで外に出ると、応援してくれたキャストさんが「おめでとうございます!!!ヽ(*´∀`)ノ」って言ってくれる。私たち「ありがとうございまーす!!!( ´∀`)人(´∀` )」←キャストさんとハイタッチ(笑)
キャストさん「ホントになかなか当たらないんですよー!」
私たち「さっきお姉さんが声かけてくれたから!!(当たりました!)」
キャストさん「まぁ!!!もう1回ー!!!」
私たち「いええええぇー!!!!( ´∀`)人(´∀` )」←更にハイタッチ(笑)
夢の国ってキャストさんに支えられてるよ、ちゃんと分かっといた方がいいよ経営陣…(笑)

すっかりテンションの上がった私達は当初の予定通り「ホライズンベイ・レストラン」へ。そう、何だかんだでまた1年くらいご無沙汰してしまっていたホライズンに今日こそは行こうぜ!というのがこの日の目標でした。
年明けからこっち、超絶混雑で120分待ちとかザラだったんで色々覚悟して行きましたが、45分待ちくらいで席へ。この日パーク全体が空いてたんだと思います。そうよ、本来閑散期なのよ!レギュラーショーじっくり見たり、ショースケジュールが忙しくてなかなかいけないホライズンでキャッキャウフフするための大事な季節なのに…!来年もアナ雪やるとか…!何だその悪夢…!(ノД`)

ちょっと続きます。

ネズミ日記2/28

まだ真冬の分です…(´ `)

アナ雪効果で混雑してるし、あんまりそんなに行く必要もなかったのですが…一応年パス持ってるから時々は行っておかないと勿体無いというか(笑)季節ショーの無い今こそレギュラーショーを見るチャンス!ということで、のんびりパークへ。

陸は無理だろうなと踏んでいたのですが、さすがに海は若干の余裕があるはず…と見込んで9:30舞浜着。一応途中で確認したんですけどね、陸は8:45時点で既に閉まってました…きっと8:30くらいに制限かかったんだと思う。(この日開園は8:00)
ホント何なの、皆なんでそんなにアナ雪が好きなの…?(;´Д`) ←世間に付いて行けない。

Img_0005_201506141717067c5.jpg天気にも恵まれたし、余波を食らって海も混むだろうなーと思いつつ…とりあえず9:45には中に入りました。一応BBBの抽選してみましたが瞬殺で落選。もーちょっと期待持たせてくれたっていいだのに…。
この日はBBB待機よりも別のショーを見ようと思ってましたので、そのままドックサイドステージへ。12:15-「テーブル・イズ・ウェイティング」の待機に入りました。2時間半くらいですかね…ま、大体こんなもんですね…。←感覚おかしい(笑)

晴れてはいたものの午前中は風が冷たく、縮こまりながら待機。待ち時間はタブレットがあると本当に楽です。FFRKとかついったとか、電子書籍とか。難なく待機時間を過ごして12:15-時間ピッタリにショースタート。(電波時計持ってると秒単位で正確にショーが始まるって分かりますよ…。/笑)
久々にガッツリ待機してお写真狙ったので、何だか緊張して上手に撮れませんでした…(ノД`) でもシャイニングスター相変わらず素敵でした。あの衣装好きです。クラシカル衣装万歳!!ヽ(*´∀`)ノ あとデイジーさん無駄にシャッター切ってしまうのは否めない。素敵だから。素敵すぎるから。

Img_0006_20150614171708c07.jpgあとこのショー見るたびにルミエールが好きになります。裏で見ててもめっちゃ面白いし素敵だから好きなんですが(むしろ裏で好印象。/笑)この日はショーが終わって最後に帰って行くとき、ぴょんぴょん移動しつつステージ袖に消える直前そーっと客席を振り返ってました。お客さんちゃんと見てて(笑)皆で手を振ってた。私もすごい振ってみた(笑)あいつホントにイイヤツ!!大好きだ…!!!

若干あわあわしつつ、それでもとりあえずガッツリみることが出来て楽しかった!と満足してみたのですが、既にパーク内は尋常でない人口密度になってきました…。知ってる。待機してる間に見た。11:20-海も制限かかったよね…アナ雪人気の凄さ…げっそりしちゃう…(´`) ポップコーンの列は終わりが見えないし、レストランも軒並み外まで並んでる…も…もう帰りたい…(泣)

まーでも折角来たんだからと覚悟を決めて出る前にエントランスグリ。前回ミニーさんだったからミッキーがいいなーって願いながら70分待機。エントランス(ノーマル衣装)で70分ってのはかなり長い方だと思うんですが、この時期だから仕方ない。周りで並んでる人たちも言ってたけど、ショーパレもキャラグリも削りに削られた結果、他にすることが無いのよ(笑)せめてミシカだけでも残ってたら大分違ったのに…。←未練がましい(笑)

Img_0007_20150614171722051.jpgそうそう、私前回初めて知ったんですがエントランスグリって整理券できたんですね。前回キャストさんが試験的にやってるって言ってたけど継続しても良いんじゃないかな。エントランスグリで割込まれた事は無いけど、安心できる感じだし。(ちなみに整理券があるからといってその場を離れて良いワケではありません。並んで待つのは変わりなく。)
エントランスグリの場合、グリってる様子が見えるので待ち時間もそれなりにニヨニヨできます。2歳くらいの子がダッフィーの全身パジャマ?みたいの着てて、後姿なんかはまさに本物のダッフィーと化していた(大きさ的にもちょうどいい。/笑)のですが、これがまた子供からみると大分でっかく見えるはずのシャイニングスターに驚くこともなく。自らぽてぽて駆け寄ってガッツリ抱きついた時にはもう、鬼みたいな私でも超暖かい笑顔浮かべちゃったよ(笑)可愛かった~、あの子可愛かったなぁ~((*´∀`)) それをギュウ!って抱きとめるシャイニングスターもっと可愛かったけど!!!(笑)

私も無事に今回はミッキーとご挨拶できまして、お一人様のお写真も撮らせて頂きました!ちょっと早回しだったけど仕方ないね!オトナだからそこは空気読むよ!(笑)

一旦中に戻ってお土産屋さんなどをチラ見しましたが、これもまた凄い混雑だったので速やかに帰宅しました。一応自分の中では1本ショー見て1回グリったら最低限の任務完了です(笑)洗濯物冷えないうちに取り込める、良き事です。

ネズミ日記2/11

またちょっと溜めてしまったので消化します。

この日はのんびり一人でパーク散策でした。ゆっくりめの9:45海IN、BBBの抽選をしてみましたが安定の落選。前回待機しているので今回も待機するという気にはなれず、そのままグリトレに向かいました。50分待ちということでしたがエントランスも1時間くらい待つ雰囲気だったし仕方ない。並び始めた時は確かに50分待つかな、下手したら60分かかるかな…という感じでしたがその後列は徐々に短くなって行きました。見た目上は40分くらいと思えたのですが表示は50分より少なくならず…そして結構なゆっくり回しの気配が漂って来ました。いいぞ、ゆっくり回し歓迎だ!ヽ(*´∀`)ノ

順番が近づいて前方を確認すると、カップルとキャッキャしたり若い女の子の集団と遊んだり、かなり自由に振舞っている様子のシャイニングスター。女性ゲストと仲良くしている様子をキャストさんが「ミニーちゃんに報告を…」ってメモ取る仕草をすると、すかさず「ビリビリビリ~!」と紙を破く動作。顔動いてないっていうかデフォルト笑顔のはずなのにこの瞬間のシャイニングスターは無表情に見えたよ(正面見たままゆっくり破く動作。/笑)

そして私、お一人様の残念なオトナなんですがグリ列とかショーパレ待ちにはよくいるので気にしないで下さい(笑)
Img_0002_201506141717029c2.jpg前のゲストさんをお見送りしつつカッコイイポーズ決めるシャイニングスター。キャストさんや皆に(私も含め)何それすごい!みたいに言われてドヤ感満載。今日テンション高けぇな…と思いつつフォトキー用の写真を撮ってもらった後だったと思うんですが(大興奮で記憶失い気味)シャイニングスターが出口への通路の方へ行ってしまいました。あれ??( ゚д゚ ) と思っていたら私に向かって謎のポーズ。えーと、猿っぽい。猿がどうした。キャストさんが「あ、遊んでますね!」とかフォローしてくれて「ああ、グーさんかミニーさんが着替えで通ったのか」と思ったんです。(ちょうど出入り口があるもんで)

しかし出てきたのはグーさんでもミニーさんでもなく、文字通り猿のキャラクター(笑)時々見かけるけど名前とか知らない…(ディズニー全然詳しくないんですホントに。)真面目に表現すると限りなくオランウータンに近い感じのキャラクター。見かける時はいつも複数。この時もゾロゾロ出てきてシャイニングスターはそれを言いたかったらしい。
彼らとコミュニケーション取ろうと、手を振ったり呼んでみたり(シャイニングスターは声出せないけど。/笑)周りの人もキャストさんも参加してたけど、ここで大事なのは私この間ずっとシャイニングスターと手を繋いだ状態で一緒にキャッキャキャッキャしてたということです!!!(*´艸`*)

すごいあんなの初めて見たー!と大興奮でよく分からないけどシャイニングスターとガッチリもふもふさせて頂いて、お一人様の写真も取らせて頂いた。カッコイイ!カッコイイポーズありがとうシャイニングスター!!!ヽ(*´∀`)ノ
「めっちゃカッコよく撮れたやっふー!(≧▽≦)」って喜ぶ私にシャイニングスター、ドヤ顔で「チュッ!」って(音だけ)「ななな何それもう1回やって!( ゚д゚ )」って思わず言ったら「二度はやらねぇ!」ってかわされた。何だコイツ!大好きだ!!(笑)

ゆっくり回しっていう以上に何か色々楽しかったぜコンチクショウ!ってニヨニヨしながらキャストさんにフォトキー記録して頂いてニヨニヨしながらグリトレ出ました。完全に気持ち悪い人でした。でもBBB外れた心の傷は癒された!(笑)

Img_0003_20150614171704b05.jpgで、グリトレで猿のキャラクターが出て行くところを目撃した私。…ということはこれ橋の向こう側でマックスも出てるんじゃない?と思い至りました。(大概キャラクター出てくる時間は同じなので)急いで反対側の…ロストリバーアウトフィッターの近くですかね、行ってみました。いたよいた!ホントにいた!!!ヽ(*´∀`)ノ
あんまりグイグイ行く人がいなくて、皆遠巻きに囲んでる感じ。「マックスー!こっち向いてー」みたいな感じでお写真も撮らせて頂ける、何か楽ちんだわね!(笑)通りすがる子供を構ったり、勇気を出して「一緒に写真を撮って!」って言った人と写真を撮ったり。なんか割とまったりしてました。私もマックス一人の写真撮らせていただいて、ついでに「ちょっと1回抱きつかせてもらってもいいですかっ?」って頼んだら「え、何急に?(笑)」みたいなリアクション返されたので「だってハロウィンフォリーズかっこ良かったから!」と主張。「よし来い!!」的にモッフモフさせて頂いた(笑)わーいわーい!いい子ねマックス!また会いたいな!(*´艸`*)

朝から良い事続きで(BBB外れたけどね!/笑)楽しくなって来ましたが、パーク内は思いのほかどこもかしこも混んでいて(今思えばこの頃にはもう陸が制限かかってたのかも)目ぼしいショーと言えばBBBとテーブルくらい。テーブル初回飛ばして2回目立ち見最前取れないかな…なんてボンヤリ思いながら、ほどよいお時間になるまでパークを散策して風景写真など撮ってみました。陸はオモチャ箱みたいな景色ですが、海はやっぱり外国みたいな写真が撮れます。ただ、良い感じに撮るのは難しい…どうしてよいやら分からない…(笑)

Img_0004_201506141717052eb.jpg「テーブル・イズ・ウェイティング」の初回(12:15-)が終わった頃にドックサイドステージへ行ってみると既に立ち見最前は埋まってらっしゃる…そうですね、初回から繰越の方とかいますもんね…甘かったですすいません…(´ `)
ただ、テーブルがダメだった場合というのも考えておきました。エントランスグリ(笑)70分待ちと言われたけど、とりあえず他にする事もないので待っちゃいました(笑)30分交代でミニ→ミキ→ミニ。ギリギリでミッキーに入れたりしないかなと薄っすら思ってましたがそこまで甘くない。ま、ミニーさんでも良いよ((*´∀`)) ←ちょっと上から目線(笑)

順番が回ってきて荷物を置いて振り返るとミニーさんが後ろに並んでいるゲストの人と何やら話しこんでいる。キャストさんが気を遣って「お姉さん(私のこと。こんな年齢でも「おばさん」とは言わない。/笑)準備できてるよー」と声をかけて下さったのですが、ミニーさんは私の手を引っ張る。「え、どうしたの?」と一緒に見に行くとミニ子さん「後ろに並んでるお姉さん、バッグがドナルドなのっ!私じゃないのっ!。゚(゚´Д`゚)゚。」私「そ…そうだね違うね…(´ `)」ミニ子さん「こっちのお姉さんもミッキーだし!。゚(゚´Д`゚)゚。」私「や、でも皆ミニーちゃんのこと大好きだから大丈夫!ヽ(*´∀`)ノ」←自分もミッキーのバッグだとは言えず(笑)

もしかするとお一人様(二人連れで来てるけど一人ずつにしてるのじゃなく、ガチのお一人様)で、ゆっくり回し気味?だと何か色々構って貰えるのかもしれません…。何だかんだ言って私も割と長いことミニーちゃんとキャッキャしてたし。ネズミの国のお心遣いに感謝です(ま、顧客として押さえるべき層であることは確か。/笑)

エントランスグリが終わったらサクッと帰宅。ショー全然見ないでキャラグリのみでしたが、風景の写真じっくり撮れたし早い時間に帰宅したから洗濯物が冷える前に取り込めたし(笑)色々充実してて楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

申込ヽ(*´∀`)ノ

どうも。入梅だそうですね。多分ウチの両親のケッコン記念日です。(そんな気がしてる)

7月王子ライブの申し込みが開始されています。私完了しました。間に合っている事を祈っている…!(;>Д<) ←出遅れた。
自分の年齢が分からなくなったり、質問何がいいかなーとか空を睨んでしばし時間が流れたりしました(笑)年齢不味い、本当に分からなくなってきた。間違えて選んでないか心配してる…!それで結局自分は何歳なのだ、誰か教えて…!!ヽ( ;´Д`)ノ

いやでももう6月だしウッカリしてると7月なんですね…怒涛の日々です。
七夕グリでしょ、終わったらすぐ群舞でしょ?(ネズミの話か)

一応弊社半期決算なのでそれなりにアレです。まぁ、インフルエンザで人がバタバタ倒れた本決算(昨年末)よりは大分マシだけど…(苦笑)

日中激しい睡魔に襲われたので、今日は早く寝ます(*ω*)ノ

人生の砂漠を。

こんばんはこんばんは。
あの後ミスリル100個使ってレア装備召喚(11連×2回)やってみましたがバタフライソードは出ませんこんばんは。

オークスタッフ(ビビ専用)が出ました…ありがたいけど…違うんだ…(;>Д<)

ということで(?)本日は遅れていましたオエセル動画のレポを更新致しました。王子が毎月歌ってくれる案には大いに賛成票を投じておきたい私です。YOU、それまとめてアルバムにしちゃいなYO!的な。(いや実際ボカロ曲とはいえ大人事情があれやこれやありますから無理でしょうけど)

休みはあっという間。明日からまた仕事です。
人生の砂漠を彷徨います…(´`)

全力を出しました。

どうもどうも。意外と天気良かったですね。引きこもってFFRKに専念しましたこんばんは。

昨日からついったで魂の叫びを実況(?)しておりましたが、ジタンが出ました。ついに。案の定(笑)物理スピード以外は何も持っていません…。そして必殺技がホントに「あれはなんだ」で驚くよ…いやもう全然効果弱くて良いから、単体に無属性の弱い攻撃でもいいから「フリーエナジー」って名前にして欲しかったよ(笑)

ま、中確率でストップって聞くと悪くなさそうだけど大概のボスキャラはストップ耐性持ってるからね…(´`)
でももうホント私が使ってやらないと誰も使わないキャラになりそうなので泣きながら使います。グロウエッグ投入してレベルも61まで上げたし…。限界突破2が出るのは先だろうけど、楽に取れるといいなぁ…(ノД`) ←是が非でも取らねばならぬプレッシャー

そうそう。溜め込んでいたミスリルでレア召還したらサラマンダー専用の武器が出ましたよ。これがまた全体シェル&リジェネとか使い勝手の良さそうなものなんだわ(笑)どう考えたってジタンよりサラマンダーの方が重宝するわ…。
バタフライソード欲しいけど、出たとして単体に無属性3連続攻撃ですからね…イマイチだよね…。。(「あれはなんだ」で「スクープアウト」だから合ってるんだけども。)シフトブレイクにしてくれたら良かっただのに…(全体無属性。/笑)
レコードマテリアはバトル開始時にヘイストでまぁまぁな感じ。(バルフレアも同じだったなたしか…)

そんなこんなで一応サラマンダーの記憶結晶まで取ったので、今からオエセル動画のメモを取ります…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。