03
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2015-03



新年度。

どうもどうも。厳密に言うとまだですが、朝から電車があっちこっち止まったりして新年度だなーって思いました。

まぁ、それはさておき新年度と言えばNHKのニュース、顔ぶれが変わりました。私見てるの「おはよう日本」と「ニュースウオッチ9」ですが(ニュースwebも見てる)朝のニュースにいた鈴木さんという女性アナウンサーが夜のニュースに。鈴木さん好きなんです私。(←感覚がオッサンだと言われたけど。可愛いしニュース読むの上手だし素敵だと思うの)
ついったでPRさんが紹介してました、髪の毛バッサリ。

先についった見てたけどテレビで見て「おお!( ゚д゚ )」ってなる。ピュアだから(笑)

皆さんそれぞれコダワリあるとは思うのですが、私はビックリするくらいNHKを見る派です。朝とか特に民放のテンションの高さについて行けなくて…朝起きてこれから嫌々会社に行くんだって時にどこそこの人気歌手がライブとか、そんな素敵情報流されてもリアクションに困る(笑)

ま、そんなこんなで明日がホントにホントの年度末。
大概どこの会社でも、どんだけ締めの遅い処理でも、今日までにやっつけないと月内反映しないとかそういうのが多いはずで意外と明日は残務処理だけだったりします。

ゴネる残念な営業を叩き切ったり。
割と優しいから下手に出られるとアレなんだけど。←
懲りない輩への制裁措置に関しましては、まぁ。それなりに。

がんばります(*ω*)ノ

★祝★

手動で投稿した方が確実なんじゃないかって思いながらギリギリのタイミングで予約投稿しています(笑)

本日我らがさち王子のお誕生日!!!ヽ(*´∀`)ノ
おめでとうございます!!!!
ありがとうございます!!!!(←王子をこの世に創造した方々への感謝)

今年は何しよっかなーと思いつつ、ふと思いついて王子キャラの短い妄想文章を書きました。

お誕生日合わせなのに華々しくないというか(笑)若干アレな感じで恐縮なのですが、この人の話は書いたことがなかったし多分今後も(少なくとも原作のオチを知るまでは)書かないと思うので…。

敢えてサイトのトップページからリンクは張らず、この日記からの直通のみとさせて頂いております。
一応1週間程度は公開しておく予定。

1分で読めるくらいの短さですが。
【想い】は込めました。

http://handsomeplayer.web.fc2.com/20150329.html

今年も王子にとって素敵な1年でありますように!

1ヵ月ぶり!

どうもどうも。
1ヵ月ぶりにネズミ王国行って来ました、いやー楽しかった。アナ雪イベント終わってくれてホント良かった(混雑解消という意味で。)

ちょっとこの後やりたいことがあるので取り急ぎメモ。

9:30 海IN
・BBB (12:30-、初回抽選解除)
(ネズミ友と合流、BBB抽選)
・ホライズンベイ・レストラン(45分待ち)
・グリトレ(ミッキー、45分)
・BBB(19:00-、Cブロック)
19:45 海OUT
(リゾートラインピンバッチ引き換え)

1ヵ月ネズミに会えなかった分を取り戻すかのような、充実した1日でした((*´∀`))

短。

色々(カメラとかの)準備があるので短めに。

ようやくアナ雪が終わってくれたので、人道的な混雑具合になるかなと期待しつつ。
明日は1ヵ月ぶりにパーク行ってきます。

ひゃっほーう!ヽ(*´∀`)ノ
ネズミともっふもふ出来るといいな!!((*´∀`))

【要らぬ情報】
FFRKのグロウエッグは超級までで諦めました(´ `)

片付けは人それぞれ。

こんばんはこんばんは。テラとゴルベーザの記憶の結晶取りました、やれやれ(笑)

月末ですし真面目に働いてますし特にコレと言ったネタもないので、ちょっと前に見たテレビの話。片付けの方法?的な本が大変に売れてらっしゃると。外国でも大人気だと。なんでも【ときめくか、ときめかないか】で仕分けして行くらしいのです。

ごめん【ときめく】って感情お母さんのオナカの中に置いてきた(´ `)

【萌える】ならあるんですけど、萌えるか萌えないかで仕分けると社会人として最低限保つべき何かを全部捨てることになるので危険です。
これでも私、片付けとか整理整頓とか割と得意な方なんですけど仕分けに関しては【過去の使用頻度が高かったか否か、今後の使用頻度が高いと推測されるか否か】が基本。あと、コレクションアイテム部分は【萌えるか萌えないか】で(オタクなので好きなものに関しては集める習性。/笑)

ま、人によって色々やりやすい方法で片付けられればそれで良いのですけれど。

Image1_2015032623452209a.jpgそうそう、桜の季節なのでこの日記に貼り付いているセルフィの【しなっちゃん】ちょっとアレな感じにしてみましたよー。あと実は【ゆすふ】も今結構可愛い事になってるんです、動きが可愛い。拡大できたらいいのに(笑)←@gamesさんにログインするともっと大きく見えるんですけどね。

折角だから大きい画像貼っておこう。(クリックで拡大)

ちょっとエエ感じだと、思うわけですよ!(自己満足)

そんじゃ(*ω*)ノ

サクラサク

こんばんはこんばんは。
職場で甘こいお菓子を頂き、「いやーこれはお茶が怖いな((*´∀`))」と言ったら上司にしか伝わりませんでしたこんばんは。(まんじゅうこわい、でグーグル先生に聞いてみよう。)

真面目に働いていますので特にこれといったアレもございません…今月は31日まであるから月末も余裕なのね~。ホント2月どうにかした方がいいよ。

うーんうーん…あ、桜開花だそうですね。会社の近くだと日当たりもあんまり良くない所為か咲いている風には見えませんでしたが…花見に行きたいです。たこ焼きとチョコバナナは絶対だ!(?)インド大使館行ったら超楽しかった思い出は花見の時期だったかな…?サモサ食べたい美味しいヽ(*´∀`)ノ

卒業式の方々もお見かけしますよー。お隣の部屋に新しい人来たり。春から大学に通う学生さんですって!(わざわざご挨拶に来てくださった)いやもー自分の娘みたいな歳じゃないかって…!何だろうこの感情、絶望?(笑)

残念極まりないんですけど、そこそこ楽しく生きています。FFRKテラとゴルベーザは取りました。(記憶の何とかはまだ)
レベル上げが追いつかないんですけど皆どうしてるのかしら…?(´ `) ←グロウエッグ貯蓄してる。全てはジタンの為に。

そんな感じで。
また明日(*ω*)ノ

幸せ((*´∀`))

どうもどうも。充実した週末を送っていました((*´∀`))

サイト系ですが「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポを更新してございます。season1の最終回、うたってみた魂ではついに!ついに王子のターン!!!やったね自分!!!!ヽ(*´∀`)ノ
色んな妄想できて楽しいのですが、妄想しすぎるとハナミズたれるから気をつけた方がいい(笑)今日の昼間見に行ったら既に800再生超えていて、目標だって行っていた1000再生をサクッと気配がしてました(*´艸`*)
(ここにも貼り付けたかったけど出来ない仕様(?)みたい。各自ログインして聴きましょう~)

土曜日は美容院に行ったり買い物したり、本日は家事全般を執り行いまして楽しい週末を過ごしました。

あ、あと大騒ぎしていた(笑)パペットホームズのブルーレイは金曜日の夜から断続的に見続けました、特典映像まで制覇しましたよ((*´∀`)) やっぱりホームズさんかっこいいー!ダメ人間だけど!!(←残念ポイント多数。/笑)

FFRKはサブキャラのレベル上げです。誰を育てていいのかホントわからなくなってきたので(笑)最近は限界突破できる(既に素材を確保している)キャラを優先することにしました。誰だか知らない(笑)12とか13の人も育ててる。

そんな感じ。(*ω*)ノ

ニヨニヨしてる(*´艸`*)

どうもどうも。ずっとこのくらいの気温だったらいいのになって思います、暖かいですね。
ちょうど良い時期なんてあっという間に過ぎて暑くなっちゃうのが惜しいところ…(´ `)

ついったと被りますが、本日は待っていたCDとブルーレイBOXの発売日でして。両方手にしてニヨニヨしています。CDは既に聞いてるし明日からは通勤のお供。DVDは週末にまとめて見てやろうかなって思っています。楽しみ楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

このノリで明日と明後日をふわっと終わらせたい、そんな気持ち。

毎度。

どうもどうも。暖かくなって来ましたね。

先ほどついったで叫んでしまったのですが(笑)FFRKでエーコの記憶結晶が取れたので今日の任務は完了の気配です。やっぱりFF9のダンジョンは色々見慣れているというか、ボスキャラの特徴なんかもよく覚えているのでやりやすいなーと思いました。(あくまで気持ちの問題。勝てるかどうかは別。)

FF13のダンジョンなんかは右も左も分からなくてミスリル何個も使いましたよ…(´ `)
しかもアレよ、ファンファーレもオシャレな感じなのね!(笑)定番のアレじゃなくて、♪じゃじゃん、じゃん、じゃーん!♪みたいな。ロボットアニメのアイキャッチみたい。←この例えもどうか。

えーとえーと、色々ありましたけど今月も何とか売上の目処が立ちました。
週末埼玉に帰ってネズミ王国30周年で出されたDVD持ってきたので、早速見てみました。スーパーダンシン・マニア。2000年だと私まだ全然泥沼化してないので(私泥沼になったのは2007年くらいからです)見たことなかったんですが、良いショーでしたな…!
シャイニングスターのサタデーナイトフィーバーとか。超カッコイイ!!!((*´∀`))

…いつも同じ話で恐縮です。
寝ます(*ω*)ノ

起死回生。

はいどうも。毎度恐縮ではございますが、日記をサボっていた分をネズミ日記で埋めさせて頂きました。最近パークに行ってないので、近々消化できると思います。
パークはね、アナ雪の混雑が尋常じゃなくって入れないんですよー(´ `) 昨日なんか9:00にサイト見たら陸はとっくに閉まってたし海も10:00で閉まるって書いてありました。30周年のハロウィン期並み。

ということで、埼玉に行ってごろごろしてました。クローゼット片付けてたら昔作った豆本の制作キットが残ってて(笑)ついパペットホームズの写真で作っちゃいました。しかも縦のお写真用と横のお写真用で2冊。エプソンの旧型プリンタなんですが、すっごく優秀。やっぱり日本メーカーの製品は良いわね…(遠い目)

パペットホームズ、最終回を迎えた直後に再放送って事で今まで心を支えて来たのですが実はその再放送も今日まで、でした。何か中途半端だなーとは思っていたのですが(笑)放送終了直後に公式のついったで続編的な何かや各種企画・イベントのお知らせが。

ああそうか、そこまで組まれての再放送だったか…オトナだのに気づかなんだよ…_(:3」∠)_

でも嬉しい、大層嬉しいお知らせです。ホームズ展2の予感もしてきた!!!ヽ(*´∀`)ノ

…ま、時期的にイースターとダダ被りっていう…アレな予感なんですけど…。(ホームズ展のときもクリスマスとダダ被りで死にそうだった。)がんばる。イースターもがんばるしホームズ展2(?)もがんばる。がんばるよ…!( "ω") クワッ

ネズミ日記 1/31(後)

続きです、これで一旦終わります。

BBBでやりきった感に満たされた後は様子を伺いに陸へ…と思ったら入場制限ですって!( ゚д゚ )
完全にアナ雪をナメてかかってたんですが(笑)あのイベント始まって以来ランドはほぼ毎週制限かかってるらしいです。いやーマジか、そんな人気なのか…!怖い、世の中の流れが怖いです(流れ完全に読めない。/笑)
朝ハンドスタンプを貰っていたので私達は再入園できるんですが、よく考えたら入場制限下での再入場って私初めてだったかも…いろいろ厳重です、やっぱり。

で、そんな中入っても当然人・人・人。30周年の頃ってそういやこんなだったな…みたいな(何だかんだ言って30周年終わったらちょっと落ち着いてたんだって気が付いた)人の多さに若干「おえ!」ってなりながらダメモトでワンマンの抽選してみましたが、当たるはずもねぇ。これで当たったらもう二度と当たらない予感だわ(笑)風もますます強くなっていて、14:00-だったかな?の「ハピネス・イズ・ヒア」中止がアナウンスされてました。恐らく15時台だか16時台だかのアナ雪グリ(パレードじゃないって定義なのよね?)も風キャンだったのではないかと。
再び海へ撤退の前に、ディズニーギャラリーも見てみました…が…。
私「あぁ~…そうですよねー(´ `)」
ネズミ友「ですよねー(´ `)」
アナ雪の商品いっぱい出てました…(笑)速やかに退却。

Img_0023.jpg海へ戻ったらアラビアンコーストへ。FPを取って、時間が来るまで暫し散策。ジーニーグリってるのを目撃しました(笑)風景写真を撮ったり、「アブーズ・バザール」の様子を見たり(ピンバッチは季節物ではなくいつもの?でした)「カスバ・フードコート」でゴハンを食べたり。時間になったらFP利用して「マジックランプシアター」へ。すっごく久しぶりでした、シャバーン様お元気そうで何より!(笑)「イヤでしょそんな夢の国ー?!」みたいな定番ネタで笑い転げる私たち。シャバーン様が大好きです(笑)
あとジーニー出て来た時にふと「あー、これ(パペット)ホームズとナカノヒト同じなのかー(´ `)」って思ったけど、全然そうとは思えず漠然と納得できない気持ちになりました。だって似ても似つかないんだよ、おかしいよ!!!(笑)

最後、待ち時間が長かったので迷ったのですがグリトレへ。ミッキー60分でした。グリトレは基本的にゆっくり回し気味ですが、私は年末にウッカリ買ってしまった台紙のお写真を持参。アイドルポーズ決めてるシャイニングスターのお写真にサイン入れてもらいました。「お!これボク様!ボク様の写真がついてる台紙だね!」ってちゃんと自己主張するシャイニングスター可愛い…((*´∀`)) そうそう、年末は付属写真(?)もミッキーだったけど1月になったらミニグーに変わってましたよ!買っといて良かった!(やっぱり右も左もシャイニングスターが嬉しい私)
あとネズミ友がシャイニングスターのポッケに入っているメモ帳に食いついたら調査用のメモって教えてくれた。そんなの持ってたのか、芸が細かいなシャイニングスター!(とは言わなかったけど)

キャッキャウフフして楽しかったのですが、めぼしいショーもなく日が落ちて寒くなったのでこの日は18:00にて撤収。長時間待機がないので、色々まったり過ごせました。真冬はこのくらいがありがたいです…(笑)

ネズミ日記 1/31(前)

余裕のある今のうちに追いつこうと企んでいます。(イースター始まると忙しい)

すごいです、1ヵ月ぶりになります。年パス買ってからこんなに間空いたの初めてかもしれません…ネズミ電池切れるところだった!(誰よりも直近で行ってますから、と職場の若い衆に言われたけれども。)

この日は9:00にまず陸へ。アナ雪のイベントがあるとはいえ、パレードも正月グリみたいな小規模だし閑散期だしそうそう混んではいないだろうと思っていたのですが…エントランスの人の多さが尋常じゃない…。
「(エントランスのモニュメント前にある)台紙のお写真にあんな行列が…!( ゚д゚ )」
ネズミ友「90分は固いな…」←行列の長さで待機時間が分かるようになっている(笑)
もうとにかく人・人・人…!30周年終わってからこっち、ハロウィンでもクリスマスでもそんなにアレな感じじゃなかったんですが…。圧倒された私達は再入園スタンプを頂いて、ひとまず海へ退避することに。

Img_0022.jpg海ではまずBBBの抽選にチャレンジ。バレンタインナイトの時期なので通常公演は3回しかなく、初回が解除なので抽選対象は2公演だけでした。…ごめんなさい、当たりたいとか願ってごめんなさい…(ノД`) ←安定の落選。
ハズレじゃ仕方ない、とそのまま初回公演の待機に。久々の2時間待機でしたが、その分結構良い位置で入れそうな雰囲気。待ち時間の間はいつもの(笑)ニューヨークデリから仕入れてきた朝ごはんをのんびり摂取。おすすめセット、サラダやデザートまでついてて楽しかったです。チーズスティックが美味しかった…!あれだけダンボール2箱欲しい…!!!(笑)

11:15にはシアター内に案内されまして、久々にいつもの「前過ぎない真ん中」に座る事ができました…!たまには並んでみるもんですね!ヽ(*´∀`)ノ ←建物が風除けになって背中からは日差しで暖かく、待機かなり楽でした。
ワクワクそわそわしながら開演を待ち、11:45スタート。登場した白ミッキーが燕尾服の後ろを思いっきり翻したのが「何か気合入ってるな!」って感じでした、いいぞもっとやれ!!気合満点のシャイニングスターは華麗に踊って投げチュウ満載。「どーん!」って指差したのまではカッコ良かったけど(その指の方向にいた人超羨ましい感じだけど)立ったままで膝まではつかなかったんだよな惜しい…!とか思っていた矢先。手袋キュッキュとはめ直す。…そそそ、それ超素敵ねアナタ!!!(手袋プレイに弱い私。/笑)

いやー、大興奮だったわー(´ `) と何かもう今日並んだ分の元は取ったな的な気持ちになりつつ(笑)いつもの曲を聴き(ネズミの出てないところもちゃんと楽しんでますよ、もちろん)いよいよ黒ミッキーのパートへ。
こちらもドラムを叩きながら燕尾服の後ろを翻し(立ち上がって座りなおすとか、ちょいちょいある)大層カッコイイのです((*´∀`)) ドラム叩くのが得意そうなシャイニングスター(いや、いつも得意だけどねうん。)バンドのドラムさんとの掛け合いのところで、シンバル(調べたところ「ライド・シンバル」というらしい)をシャッ!って手で止めて決めポーズ。客席思わず息を飲んで「……ひえぇぇぇー!!」みたいな変なリアクション(笑)ビックリするよ、そりゃもう何今のもう1回やって!って感じだよ。

ドラムセットを離れて前に出てきても、ステップ踏み始める前に小さく鼻こすって「ドヤッ!」とか何なの今日すごいわね小ネタ満載ねどうしたの?!(*゚д゚*) ←楽しすぎて怖くなってきた(笑)
これは最後も何かしらやってくるぜ…!と期待をこめて見守っていたら、最後は両手でハートを描いて投げチュウとか…!!!し…死んでしまうわ…!!!(≧▽≦) 斜め後ろに、BBB見るのが初めてっぽい(?)お姉さんがいたんですが彼女のリアクションから察するに、泥沼へ落ちた気配がしました。…ようこそ、コチラの世界へ(微笑)←BBBで泥沼化した人。

恐らく最後のハートはバレンタインを意識してのものかなと思うんですが、いいもの見せて頂きました。並んで良い位置座った甲斐がありましたよありがとう!!

もーちょい続きます。

ネズミ日記 1/1

すみませんまた消化させてください…。今回は正月です。

年明け、元旦からパークに行こうという物好きな私たち。朝8:45舞浜到着。パークは前夜から年越しの特別営業を行っており、7:00に一旦クローズして9:00にオープン。駅に到着すると疲弊した人々と入れ違いになりました…大晦日、寒かったし風も強かったし(海側はそうでもなかったのかな?)いろいろ過酷だったのだろうと推測しました。

で、9:00オープンのあとジワジワ進んでパーク内に。まずは陸です。正月グリを見るべく城前で待機。一応立ち見の最前列を確保しました。内側の裏ポジションなのですが、この日は天気が悪く正面は逆光になってしまうので多少なりとも明るい方向を選択しました。(パートナー像側はかなり埋まってたし…)
あとはじっと待機。朝のうちはそれでも日が差していて比較的暖かかったです(それはもう重装備してましたけどね)ザ・ガゼーボのブレッドコーンを朝ごはんに。シーフードチャウダーが私たちお気に入りの商品です。全体的においしいけど、上に乗っているクラッカーだけ箱で売ってくれたら買う。大人買いする(笑)

Img_0020_20150315225817f28.jpg空がどんより雪雲に覆われた10:50、パレードスタートです。元日初回なので(?)普段はバケーションパッケージの皆さんがいるはずの席はプレス用。三脚だの脚立だの持ち込んで開始15分前くらいにのそのそ現れるメディアの皆さん。そりゃもちろん仕事だし好きで来てるんじゃないだろうけど、1時間半前から待ってた周囲としてはちょっとジト目で見ますよね。せめて撮った写真焼き増ししてくれたら良いだのに(笑)

和装のキャラクターたちがフロートに乗って登場。所々で停止して(停止位置はいつもの3回より多い雰囲気)ご挨拶をしながら回ってきます。元日限定なのか、アンバサダーのお姉さんもドナデジのフロートにいました。メディアの皆さんが反対側にいるので、殆どこっちは向かないかなーと思っていましたが、辛うじて写真は撮れたので良しとしましょう…。もう少し天気が良ければ着物も綺麗に写ったんですけどねー。

で、パレードを見た後は海へ移動。こちらも正月グリがあるのですが、リドアイルに入れなかったら諦めよう…くらいの緩い気持ちで行きました。まずは運試しとBBBの抽選へ。安定の外れ。すいません元旦から見たいとか思ってスイマセン…。が、ここでこの日の初回公演が14:00-であることに気がつきました(初回は抽選解除)天気が悪かった所為かリドアイルもまだ入れる状態でしたので、正月グリを見てからBBBの初回を狙おうということになりました。こちらもリドアイル内ベストポジションはメディアの皆さん用。船からのご挨拶だけで上陸はないのですが、今度はアンバサダーのお姉さんもミキミニと一緒にご挨拶。ちゃんとマイク持ってご挨拶してましたよ、寒いのに大変ね!

Img_0021.jpg寒さに耐え忍んだら室内へ。初回抽選解除だったBBBです。当初は2階席を狙おうかと思っていたのですが、考えを変えて横でも良いから1階席に行ってみる事に。さすがにセンターブロックではなかったけど、思いのほか前の方に行けました。抽選してる時で言うところの、CブロックなんだけどBブロック寄りで10列目くらい。キャストさんがちゃんと良き方向へ誘導してくれるのがスゴイ。彼らの言う事聞いておけば幸せになれるんだよ…!

12月の抽選全滅だったので、久しぶりのBBB。さほど期待はしてなかったけれど(笑)白ミッキーが膝ついて「どーん!!」って客席指差した時に私とネズミ友は思わず身を乗り出しました。もうそれ、全員やろう!通達を出そう!!(笑)
更に黒ミッキーはまたドラムのところで「ミッキーマウスマーチ」を叩いてくれましたヽ(*´∀`)ノ それもやろう、2回に1回はやっておこう!!!(笑)

色んな通達を出したい気分になりましたが(笑)お正月なので最後に出演者全員で「ハッピーニューイヤー!」って言ってました。そうですよ、元日の初回公演だから間違いなく2015年初の公演ですよ…!!!と思ったら、もう少し姿勢を正して(笑)見ておくべきだったと思いました。(割とユルい気持ちで見てた。/笑)

公演後外に出てみると雪がまたチラついていたのですが、お手洗いに入って出てみると…。
先に外へ出てトイレに戻った私「…姉さん事件です」
まだトイレの中にいたネズミ友「どうした?」
私「…ご覧あれ(外に連れて行く)」
ネズミ友「…小さいオジサンのアレできんじゃん、あれ。(←『WHITE BREATH』のこと)」
ガチで愛をどーこー言えそうなくらい降っていたので(笑)速やかに撤退しました。リゾートラインでゲートウェイ向かってるうちに止んでしまいましたけどもね…。イクスピアリでゆっくり晩ご飯を食べて帰宅しました((*´∀`))

プレーヤーのある生活。

どうもどうも。変な天気でしたね。洗濯物ギリ濡れなくて一安心です(*^^*)

真面目に働いていますが、そう、我が家にはブルーレイプレーヤーさんがいるのです。まだブルーレイは届いてないけど!(パペットホームズが第一弾。/笑)
普通のDVDも当然再生できるので、レミゼとか流してニヤニヤできるんです。パソコンで見るのとは違って何かこう、寛いで見られる気がします。そしてガヴローシュ最高だ!(原作だと更にかっこいい。/笑)

DVDは殆ど埼玉に置いてあるんですが、今度持って来ようと思います。ますます引き篭もっちゃうなー((*´∀`))

そんな感じで。
明日は残業がんばる。(*ω*)ノ

やりきった感。

どうもこんばんは。業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポを更新してございます。

あと日記サボっていた分を全部遡りのネズミ日記で埋めてみました(笑)
昨年の分は全部終わったのです…!(やりきった感)

基本的には通常通り。FFRKはイベント最低限終えたので(ライトニングさんの限界突破用の何かまで確保)ヒストリーダンジョンを少し進めたのとレベル上げ。キスティスさんってもしかして詠唱時間短いかなぁ…?って思っています。黒魔系だと限界突破できるのは(私が持っている中では)彼女だけなのでビビを育て終えたら彼女にシフトしたい。ビビを育てるのは私の義務(笑)

パペットホームズは本日再放送3話。アドラー先生のヤツ。ホームズさんこの頃はまだまだカッコつけていられたんだな(笑)このあとどんどん残念になって行くホームズさんが楽しみです。

あとDlifeで流れていた「ハイスクール・ミュージカル(映画)」ウッカリ見ました。個人的にはアナ雪よりこっちの方が何倍も好きです(笑)

ということで。
今週は先週進まなかった仕事のツケを払うですよ。私の所為で止まったんじゃないのに、ツケを払うのは私だよ。みんなエエ年こいたオトナなんだからちゃんとしよう、ちゃんと!!(笑)

無駄な一週間(´`)

どうもどうも。日記サボりまくりましたすいません。後でネズミ日記でも入れておこうだなんて考えていませんすいません(笑)

一応一生懸命働いていたのですが、どうも色んなものの巡り会わせが非常に悪くて何一つ進捗のない一週間でした。こんなにも何もかもが止まるって何かスゴイね!って驚くくらい(笑)

ま、来週頑張るしかありません。

心の支えは3/18。CD出るしパペットホームズのブルーレイBOX出ちゃう。DVDはパソコンで見られるけど部屋のテレビにはハードディスクを背負わせているだけ(録画するだけでディスクには落とせない)でして、ついに自分の部屋にブルーレイ機器を導入しました。別にレコーダー機能要らないからプレーヤーですけど。使わないならね、単一機能の方が安いし動作も安定するんですよ…。

売上を上げきったらCDとホームズです。頑張れ自分。ついでにアナ雪のイベントも終了するからパークが人道的な感じになるに違いない。怖い、怖いよアナ雪…。。。

というわけで。
そっと。

ネズミ日記12/27 (後)

とりあえずこれで年内終わります。

ゴハンの後は写真が出来上がるまで暫し時間調整。文房具系のグッズで写真を使ったもの、増えてきましたね…!王国は一部マニアのニーズを把握し始めましたよ!(笑)公式ブログにあった超素敵写真をクリアファイルにするとか…何それ反則…!会社でそんなクリアファイル使えないよ!(;>Д<) ←中が見えないと不便、っていう割と現実的な問題で(笑)
しかし、そんなアナタもお買上げいただける様にとマスキングテープも用意しました!何に使うか分からないけど、マスキングテープなら買うんじゃないのアンタたち?!…はい、買いましたスイマセン。しかも使う用と保存用に2個ずつ買いました私達。完全に何らかの病です。

Img_0007_20150308172007847.jpgさて14:30に仕上がった台紙写真を受け取ったらそのまま海→陸へ戻りました。陸でも正月ver台紙のお写真撮らないといけないのです!(午前中撮らずに海へ移動してしまったのでね。)もどってまず最初にワンマン抽選。ダメ元だったけど当たりました!前から2列目!!(一番端っこでしたが。/笑)もう中に入れれば何でもいいです。シャイニングスターの歌聴けるならなんでも!(笑)
目的だった台紙のお写真を城前で撮ってもらい、周りを見渡すと何やら人が集まっていまして…TODAY見たら15:00-「ハピネス・イズ・ヒア」ですって!あと5分で始まるじゃん!(笑)

通過型ですのでふわっと見る感じでしたが…あのパレード結構長かったのね…(笑)ミキミニのフロート来るまですげー長かったです。内側で見たので基本的にはミニポジでした。ま、これも写真しこたまあるけど(笑)ちゃんと見るならもう少し暖かくなって日も高くなってからの方がいいかなと思いました。
パレード見てトイレ行って…なんてやっているとほどなくショーベース開場のお時間に。16:30-「ワンマンズドリーム2」です。角度が悪いのでカメラは置いてショー全体じっくり見ることにしました。日が落ちてきて寒かったけど、ハリウッドからこっちは寒さも忘れます(笑)アワ・シャイニングスターかっこいい!!ヽ(*´∀`)ノ

ワンマンが終わるとこれまた台紙写真仕上がりのお時間。この日は本当にスケジュールに無駄がなかったです(笑)
写真を受け取ったらミートミッキーへ…なんですが。冬場は大分早い時間にワンス(プロジェクションマッピング)やるんですね…城前封鎖されてて焦りました…。ちょうどワンス裏で待ち時間の減っていた「ミートミッキー」45分で大演奏会に会えました!!!やったね、3連続大演奏会だよ!!!!(←ウィリーだと連続ツライけど大演奏会は歓迎。/笑)

Img_0006_20150308172012b05.jpg23日はちょっと早回しだったけど、今日はゆっくり対応のご様子((*´∀`))
受取してきたばかりの台紙写真と油性マジックを手にして『サイン書いてね!』オーラを醸し出す私達(笑)キャストさんも「そ…それはもしや…!!!( ゚д゚ )」←始まったばかりの正月台紙に反応(笑)
サイン書いてねー、と言いつつ先にお写真撮影。手にした台紙を背後に置こうとしたのですが、写真に写りこんでしまうとの事で荷物を置いた位置に戻すことに。時間取らせてごめんー、と言いつつネズミ友が二人分置きに行くのをシャイニングスターと二人で待ってました。何故か手を繋ぎ、小刻みにジャンプしながら(笑)←ネズミと飛び跳ねる不思議なオトナ。

荷物を置いて振り返ったネズミ友、満面の笑みでシャイニングスターとキャッキャしている姿を見て文字通り ( ゚д゚ ) この顔してました(笑)あまりの顔芸に「あわわわわ…!」ってなるシャイニングスター。
ネズミ友「ひ…酷い…!(ノД`)」
シャイニングスター「そ…そんなに衝撃を受けるとは思わなんだよ、悪かったよ…」
キャッキャキャッキャしながら写真撮っていただき、台紙のお写真にサインも入れてもらいました!めっちゃ抱きつかせてくれたしチュウも頂いたよ、やっぱり大演奏会最高だな!!!ヽ(*´∀`)ノ

色々順調なスケジュールで、キャラグリ豊富(かつ、適度に散財したので)大満足の1日でした!ショースケジュールに追われないとこんなにも楽なのね…!(笑)

ネズミ日記12/27 (前)

本気で年内分終わらせようとしています(笑)

年末になりましたのでネズミ納めに行って来ました。一応目的は「門松のところで正月の台紙写真撮ろうぜ!」「ウィッシングボトル気になる!買っちゃうかも!!」という2点でした。…驚愕の展開ですよ…?(笑)

ショー待機もないのでゆっくりめに9:15陸IN。(←私達にとってはこれでもゆっくりめ。)と、早速エントランスで異変に気が付きました。「あれ?門松まだ出てない…?!( ゚д゚ )」ちょっと気が早かったみたいで、王国もクリスマスの撤収だけで精一杯だった(?)ご様子。いや、多分門松は28日にならないと出さないんだな…(昨年28日には出てたはずだから…)
というわけで、早々に「門松のところで台紙写真」を諦めることに。ただ台紙の写真自体は正月バージョンになってるし、正月は正月で混んでしまうので城前で撮る事にしました。

ひとまず写真は置いといて、公式サイトで見てからずっと気になっていた「ウィッシングボトル」を見に行きました。…が。ここでもまた想定外の事態が(笑)
「…でかっ!!∑(´□`;)」
そう、小さなビンだと思っていたそれはパスモよりちょっと小さいくらい(でもビンとしては大分大きい)というものでした…。何故だろう…大きくなると急に可愛らしさも失うのです…(´`) ということで、こちらも購入はしないことに。

Img_0003_2015030817200251f.jpg急に目的がなくなってしまった私達はしばしパーク内を散策することに。ウエスタンランドの裏手(トムソーヤ島の入り口付近)へ行った時の事でした…何とキャラグリに遭遇!ドナルドさんとデイジーさん!!衣装可愛い!!!((*´∀`))
お写真撮りたいけれども、優先順位が最下層の私達…な…難易度高けぇ…!
※)王国におけるキャラグリ優先順位 お子様連れ>>大人数の学生さん=車椅子のお客様=海外からのお客様>>誕生日シールのオトナ=ワンデーさんのカップル>>ここに見えない壁がある>>ワンデーのオトナだけ>>>オトナだけの常連(大きい荷物を持っている種族。/笑)

要は大人が急に撮りたいって撮れるもんじゃないんですが(笑)何とか上手いタイミングがないかと周りをウロウロしつづけているとドナルドさんが「お前、このカップルの写真撮ってやれ!」…ご親切にどうも!!!!ヽ(*´∀`)ノ
これはですね、ドナルドさん気を利かせてくださった可能性があります(単に話の通じそうな人種を見つけたかっただけかもしれないが。/笑)基本的に誰かの写真を撮るお手伝いをすると、次は自分達が撮影してもらえるのです。(周りに子供がいる時は適用されないこともありますが…。)なので、カメラのお手伝いをしろ=次はお前と撮ってやる、ということなのです!ひゃっほう!!!

Img_0004_201503081720035df.jpg大喜びでカップルのお写真を撮らせていただき(スマホの使い方分からないオバチャンでごめんな…)ドナルドさん一人の写真も撮らせて頂きました!!!ぎゃー!!私すげー!!!(≧∇≦)ノシ
羽毛とモッフモフさせて頂いて別れ際のドナルドさん、私の年パスケースを指差して「オイ待てミキミニのケースついてるやんけ!」いえ、内側ドナデジですから安心してください…と思いきや私のカバンを指差して「ミッキーのカバン!!サイン入ってるし!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」すすす…すいませんすいません確かにミッキー専門なんですけどドナルドさんも好きです…!(←無駄なフォロー)

これはもう子供のいないタイミングで(←これ何よりも重要。)素早くカメラのお手伝いを買って出るしかない!とココロを決めた私。続くデイジーさんのところでもお手伝いさせて頂いてからのワンショット頂きました!ヽ(*´∀`)ノ デイジーさん超カワイイ~!!!

と、なんやかんや言いながら無事ドナデジとのキャラグリ完了。ネズミ友が後ろで終始「でかした!でかした!!」って言ってました(笑)思わぬ収穫を得た私達はファンタジーランドまで戻ってFP取っておいた「ホーンテッドマンション」へ。スタンバイ70分くらいあったんですが、FP発券は異様に空いてたんですよね…。皆他の乗り物で取ってるからこれはスタンバイで、って事なのかしら?

Img_0005_2015030817200688a.jpg11:15、一旦陸→海へ移動。ホライズンベイレストランの様子を見に行きましたが…100~120分待ちと言われて断念。まさかホライズンがこんなに混んでるとはね…(´`)
最近混雑して50分待ちくらいの日が多いグリトレ、この日は35分でしたので久々に行ってみました!サクサク順番が回ってきて、キャストさんが台紙のお写真を見せてくれたのですが…。何と左側のお写真(※)がミッキーになっているではありませんか!!!!しかも無駄にアイドルっぽいポーズ!何だそれ!!!(笑)

※)見開きになっている台紙の右側には自分達(が、ミッキーと撮った写真)がはめ込まれ、左側は昔シールでした(今もエントランスのノーマル版はそんな感じのはず)それが最近左側もキャラクター写真になった、という情報は聞いていたのですがミッキーとの写真→反対側はミニー&グーフィーの写真、みたいに左側は別キャラの写真だという話でした…。(なので、グーさんと写真撮ると向かい側がミキミニの写真になるのでそれを狙う人もいる!みたいな。/笑)

うんまあ、ウッカリ台紙のお写真申し込むよね。あの写真で申し込まなかったら後悔するよ…。(←まんまと搾り取られるカモ)
お写真が仕上がるまでの間、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでランチ。私達このお店ホント好きですよー。いつも割と空いてるから(笑)

あと半分あります。

ネズミ日記12/23

じゃんじゃん行って年内消化しようとしています(笑)

Img_0008_20150308165924b62.jpgダメ元にもほどがありますが(笑)クリスマスの仕上げをしておこうということで無謀にもクリスマス本番時期にパーク入り。30周年終わってから制限連発されなくなったので、それだけでも結構楽なんですよね(笑)

まずは9:15海へ。「カラフルホリデーグリーティング」狙いました。とはいえ午前の回はとっくの昔にご案内終了なので13時回です。うん。4時間弱あったかな…うん。(遠い目)一応言っておきますけどね、こうやって待つ人がかなりの数いるんですよ。この時点からラス回(16時頃)待機してる人だっているんだからねっ!(;>Д<) ←何時間待つのかは聞かないであげてください。

リドアイルに入れないっていうのもあったんですが、比較的優先順位を低く設定していてこの日初めて見る事になった「カラフルホリデーグリーティング(13:05-)」ミースマクリスマスバージョンを夜ショーの衣装でやっちゃうぜ、みたいな感じ(雑な説明。/笑)まぁまぁ、可愛かったけどやっぱり優先順位はそんなに高くなかったかなって。ま、でも可愛かったです。思ってたよりシャイニングスターが可愛かったから、やっぱり1回はちゃんと待機してみるべきだったと思いますし、見て良かった。
頑張って待機した甲斐あって、立ち見最前取れたしね!(センターからは全然外れてましたけど。)

Img_0009_20150308165924e23.jpgショー終わって13:30過ぎですが…BBBの抽選は安定の敗北。キュイジーヌもものすごい人で見るとか見ないとか、そんな次元じゃなかったし、セブンポートなんか受付終了。八方塞になったので14:30陸へ戻りました。一応無駄って知りつつワンマンの抽選してみるんですよね。私達アホだから。ワンマンすげー好きなアホだから(笑)そして毎回外れるの。滅多に当たらないの。こんなに好きなのに!!!(死)

いつも通りに絶望してみましたが、ミートミッキーが珍しく1時間切っていたので並んでみました。55分待ちで大演奏会に会えた!!ヽ(*´∀`)ノ ←大演奏会好き。
でもさすがクリスマス本番。結構な早回し…!(だから55分だったのか、っていうのもある。/笑)オトナだし割とちょくちょく来てるから空気読んでキビキビ行動しました。モフって出来たらそれでいいよ!それなりに幸せだよ!!((*´∀`))

お家から出てきたら、ちょうど15:40-「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」が始まるかなーってタイミングでしたのでふわっと見る事にしました。トゥーンタウンまで流れてくるには時間かかりますからね。家にいたシャイニングスター素早く移動してパレードに行きますよ!(夢を大切に。/笑)

Img_0010_2015030816592579b.jpg停止のポジションというわけでもなく、通過していくフロートを見るだけでしたがパレードの最後があんな風に門の奥へ消えていくって、実は見たことがなかったかも(笑)ちゃんと門が開くことを想定して向こう側にもイラストの看板(?)があったりして、ダンサーさんやエルフたちが最後の最後まで愛想を振りまく油断の無さ。それがネズミの国。

ふわっとパレード見たら、FP取っておいた「スター・ツアーズ」に乗ってみました。前に1回だけ辿り着いた雪の惑星が面白かったからもう1回行きたいんですけど、なかなか行けません…。。。

日が暮れるといよいよやることがなくなってしまうので(笑)この日も18:00、速やかにパークを出ました。

ネズミ日記12/14

遡りネズミ日記、どんどん行きます。

Img_0006_201503081659100db.jpgクリスマスの追い込みです。あっちもこっちも見たいって事で、まずは9:00に陸へ。
パートナー像横で待機して10:45-「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を狙うことに。2時間弱で済む、なんて楽な待機!(笑)ネズミ友とお気に入りのブレッドコーンをもぐもぐしながら、喋りながら待っていればあっという間です。

一応逆光だということを踏まえてのパートナー像側だったんですが、個人的にはやっぱり裏ポジションでもいいから逆光は避けたいなーって思いました。やっぱり光がちゃんと当たった方が色がキレイだと思うんですよねー。天気良かったし、勿体無かった…。

パレード見終わったらエントランスへ移動して、クリスマスオブジェの前で台紙のお写真撮影。これ狙ってたんですよー((*´∀`)) 11月より12月の写真の方がいいかなって!(12月大概後の方がキャラ写真良くなる。/笑) ←そしてまた家に台紙のお写真が増える。結構並んでまして、30~40分くらいかかりました。

お写真撮ったら速やかに海へ移動。サクッとBBB抽選!無常な落選!!!期待してなかったからいいけどさ!年パスの人だってショーは見たいし、週末にしか来られない人いっぱいいるんだからね!!(;>Д<)
仕方ないので15:55-「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」待機へ。ええまぁ、3時間弱待機ですけど他にやること無いし。(←長時間待機の言い訳。)前回よりは前の方に並べたかな、という感じでした。2回目公演の音楽を聴きつつ(笑)待機して、終わったら会場内に。やっぱり前よりちょっと早く入れて、食事を買いに行く余裕がありました…良かった…(補給大事。)

Img_0007_20150308165908fc9.jpgで、お時間になりまして15:55-「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」相変わらず楽しいショーです。曲も結構良いと思うんです。後方のポジションからマックスのヒップホップが見えたら最高だった…(その為だけに前方に行く勇気は無かった。/笑)そこそこ良い位置だったし、地べたに座る感じなので写真には誰かさんの頭が入ることは避けられないのですが…。ただ、ただね(笑)ドセンの2列目くらいで分厚い座布団(座高を稼ぐ)を使って、異常なまでに背筋ピーン!!!と伸ばして動画撮ってた男性…いや、ルールは違反してない。何も悪いことはしてない。

だが空気を読めていない(笑)

皆「そりゃねぇだろ…」って失笑してたよ…。額面通りのルールには違反してないけど、周りの迷惑もーちょっと考えられる大人になれたら良かったのにね…。

BBBも外れてしまっていたので、ショーのあとは再び陸へ。午前中に撮っていた台紙のお写真を受け取って、一応ダメ元でワンマンの抽選してみました。ああうん、そうですね。当たるわけがないですね…(´`)

こっちはかき入れ時なんだよ、お前らもう帰れよ、って言われたので帰ることにしました…。18:00陸OUT。寒くならないうちに帰れたということで…ええまぁ、ええまぁ…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

