2015-02

独立希望。

どうもどうも。ネズミの海に行ってきたんですが…8:40くらいにサイト見たらもう陸閉まってたっていうね…(´ `)
海も11:20には閉まったし、パーク内も壮絶に混んでました。30周年の時より混んでる気がしたけどどうなんだろう…?

もうあの、ダッフィーランドとアナ雪ランドは分けて頂いて、埼玉に作って頂けると埼玉の財政も潤う感じで大歓迎ですよ何卒。何卒。ダッフィーとアナ雪置いて、埼玉にネズミだけ引っ越して頂いても大歓迎だけど!!!グリ多めでショーパレ豪華めでお願いねっ!!ヽ(*´∀`)ノ

サクッと行ってサクッと帰って来たメモ。

9:45 海IN
・テーブル・イズ・ウェイティング (12:15-、立ち見)
・エントランスグリ(13:00-、70分、ミッキー)
15:00 海OUT


締まった。

まいど。弊社的には2月締まりました。
いやもー2月が28日しかない件については全世界がもう少し真面目に考えた方がいいと思うんですよ。何とかして7月さんと8月さんあたりから1日づつ寄付を募って2月さんを30日にしてあげて欲しい。かわいそうだろ、私たちがっ!(;>Д<)

そんなこんなですが。パペットホームズの本はあるしブルーレイも予約したし、割とニヤニヤしています。会社でもちょっとニヤついてました(*´艸`*)

あ、あと今週に入ってから空気がヒリヒリして鼻の奥とか喉が痛くて「もしや…カフン?!∑(´□`;)」って怯えてたんですが今日(天気予報ではカフン満載と言っていた)外を歩いていても全然なんとも無かったので、今年も「NOTカフン」でいられそうな予感です。マスクはしてるけど。ニヤついてるのがバレないように(笑)

明日はパークにいる予定~ヽ(*´∀`)ノ

心の支え

どうもどうも。働いて来ました。

ついったに投稿しましたが、今日はパペットホームズの本が出る日だったので本を買うためなんだと言い聞かせて出社しました(笑)ちょっともう、今それを読みたいのでソワソワしています…。

更にパペットホームズのブルーレイBOXもヒッソリ予約が始まっている事を知りまして。もうこればっかりは予約するしかないのでアマゾンに発注かけてやりました。

いやその発売日っていうのが3/18でして。
楽しみにしてるCDの発売日とカブってるっていうね!!!楽しみ2個いっぺんに来ちゃうと後が怖いんですけどね…!!
あぁーでも楽しみ楽しみー!((*´∀`))

いやもうホント今日も色々あったけど…心の支えを得て、来月も生きて行けそうです。

目標Aチーム(笑)

まいどです。真面目に働いています。

何か来月面倒な打ち合わせに巻き込まれそうで嫌です。売上週間ダダ被りで2日間とか何なのもう売上上げなくてもいいって神のお達しなの?(笑)

今月ももーちょい余裕あると思ってましたが、気が付いたらあと3日なんですね(稼動が)厳しい、正直厳しい…(´ `)

…みたいな若干アレな気持ちが降り積もったので、夕食食べながら「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」チラ見してやりました。軍の刑務所に入れられたけど脱出して飛行機で(最終的には空飛ぶ戦車?で)逃げるところらへん。
マードック最高~ヽ(*´∀`)ノ
どんな飛行機でもパチンパチンスイッチ入れて飛ばせるのスゴイ。そんな人実際いないだろうけどスゴイ(笑)

ハンニバルの「1分あればそこそこ、1時間あればかなり。半年あれば誰にも負けない」(うろ覚え)っていうのもカッコよくて好きです。私もそのくらい言えるようになりたい。

がんばろ。

げふってなる(´ `)

どうもどうも。
携帯の占い(同じ文章が何回も出てくる。/笑)で「何気ない一言で誰かを傷つける恐れが」って書いてあったので色々自重した1日でした。←誰かを傷つけるとか一切気にしない風貌ですが、ちょっとだけ気にしてます。

カフンなのか黄砂なのか、とにかくこの春っぽいモヨっとした空気で目の周りが被れました…この時期いつもなるから、きっと何かに反応している…何だか分からないけど…年取って色々顕著になってきました(笑)

っていうか、またアレな話で恐縮なんですが。ちょっとソワソワしてるんでここに書かせてください。
ワタクシついったは受信媒体として運用してまして、特に役に立つ情報は発信していないわけなんですが…そんなつまらない内容でもごく稀に「お気に入り」して頂いたり「リツイート」して頂くことがあるんです。

最近だとパペットホームズ関連でお写真とか感想?なんか載せたりしてると、ホームズ展行けなかった人とか(?)いくつか「お気に入り」して頂く事がありまして。ちょっと前に番組公式さんがそっと☆つけてくださってるのを発見して(←気づくの遅い。)嬉しくもあり畏れ多くもありました。

そんな中こんな中、今日ちょっと用事があって久々についった本家へログインしたら、気づいてしまったんです。生みの親の方(パペットデザインの方)にそっと☆つけていただいたことに…(((゚Д゚)))
畏れ多い通り越してなんかもう、気が付かなかった事にしようと思って(現実逃避)先ほどそっとログアウトしてきました…。

いやもうホント、しょうもないアレやコレやを呟いているのに☆つけて頂くとか心の底から嬉しいです。ハッシュタグ付けてる以上は関係者さんが見る可能性も当然考えていたし。(だからホームズ展2熱望とか敢えて書いてみた。/笑)
でもそれとこれとは別っていうか、ホント恐縮すぎてげふってなりました…(´ `)

あ…あとでコッソリフォローさせていただこうと思っています…。。。

通常運転。

こんばんはこんばんは。業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポをアップしてございます。『歌ってみた魂』の歌部分だけ別動画にして頂けたの歓喜ヽ(*´∀`)ノ あとは王子曲が出るのを待つのみ。

あとはもうひたすらレベル上げです。FFRK(笑)
ビビとルーネスあたりを40まで持ち上げました…。ビビは黒魔一軍欠員補充で、ルーネスは趣味。完全趣味の世界。ロックも趣味で育ててたんですがイマイチ使い勝手が良くないし何かマッチョに見えるのがちょっと…物理攻撃べらぼうに強いわけでもないのにマッチョとか無駄でしかない(´ `) ←マッチョ嫌い(笑)

レベル上げしてて気づいたんですが、ルーネスHP少なくなって片膝付く姿が可愛い。キャラによって座り方(?)も色々なんですが、ルーネス弱ると可愛いよ…!!回復魔法かけるのをちょっと躊躇うよ…!(そして戦闘不能になった)
あとビビの詠唱中の顔も好きです(原作?でもあんな感じだったけど。/笑)

いつも通りな週末でした(*ω*)ノ

がんばっていた。

どうもどうも。実は色々頑張っていました…サイトとは全然関係ないところで…(;´Д`)

ついったに写真載せたんですが、パペットホームズ関係で大分イタい事をしてみました。しょうがない、私ってば発病するとイタくなる仕様だから仕方ない。生暖かい目で見てくださいお願いしますお願いします。

あとFFRKはマッシュとエドガー、限界突破用の何かも含めて取りまして。コラボ的なアレもオーブの大と中は取れました。黒のオーブ中欲しかったなぁ…何でリストに無いかなぁ…(´`)
ティナに続いてリノアもレベルが50に到達したので黒魔系がいなくて困っています。(ティナかリノアをそのまま使っても良いんだけど、経験値勿体無いかなぁって。)明日ビビを懸命に育てなければ…っ(;>Д<)
そういえば主人公(デシ)はオールマイティだから黒魔使えるのか…でも一番使えないっていうか(笑)器用貧乏でむしろメインパーティから外しがちなんですけど、皆さん彼使ってるんですかね…?

…なーんて感じだったので、オエセル動画のレポこれから頑張ります。

嫌がられるネタ

まいど。マッシュ取りましたよ(さっそく要らぬ情報)
仕事も色々片付いて、明日は請求書だけ購買に回せば終わる気がしています。終わらせたい(願望)

そんなこんなで特にネタもなく。何かあった気がしたけど忘れました…。
ネタがないとネズミかパペットホームズかFFRKの話になるんですけど、何が良いですかね…?(どれも嫌がられる)

先日も書いた(気がする)けど、ネズミは陸がヒドイことになってます。アナ雪が人気過ぎて週末ごとに制限。いやそんな、ぶっちゃけそれほどでもないよ???(ついに言った。/笑)映画そのものだって、ナウシカの方が素敵だってアタシャ信じてるよ(笑)

えーと、パペットホームズは最終回を迎えてションボリ…と言いたいトコロですが今週から同時間帯に再放送始まるしサントラは出るし来週には完全メモリアルブックなる本が出るらしい!(仮?)
…ということで病は継続中です。
お時間の合う方は是非に。今度の日曜日夕方5:30からEテレ(教育テレビ)です、1話だけ見てくれたらそれでいい。それで伝わらなかったらもう伝わらないから見なくて良いと思う(笑)

FFRKはエドガーとマッシュ確保して限界突破用の何か残すだけです。ロマサガの何か?とのコラボ系もやりつつ。オーブ欲しい。黒のオーブ最優先で行きたい(常に不足)

…一応、嫌がられるネタを全部網羅してみました。

そんじゃ。(*ω*)ノ

アップデート

どうもどうも。日記サボりがちで恐縮です。色々散々だったんですが、落ち着いて来ました。売上上がる予感…(´ `)

重なるときは重なるモンです。色んな(取引先の)人を叱りました(笑)
説教キャラになりつつありますが、言わなきゃ分からないなら言っておいた方がいいかなって。社会人としてイカンよ、って社内の人は言いづらいかもしれないから社外から言ってやろうかと。言っても分からないかもしれないけど、それはそれで叱る事によって私のストレスが若干軽減されるから良しとします(笑)。

そうそう、ついったでチラリと言ってたのですがタブレットのOSアップデートしました。アンドロイド5.02、慣れないので操作感ちょっとイライラしますけど仕方ない。

昭和だからか、OSのアップデートは悪影響があっても良い事はないって思ってるので(笑)ホント嫌なんですけど通知が鬱陶しくて負けました…。やらないで我慢できるならやらなくても良いかもー。今の所は便利になった感ないし。あれこれ試して復旧したけど4GLTE繋がらなくなったし。

アプリの連携とかも、まぁ承認しないですね。却下・却下・却下の嵐。昭和の決済そんな簡単に降りると思うな、べらぼうめ!(笑)最近はほら、ついったとかでアプリ連携してサングラスとか靴とかオススメする系が流行ってるらしいじゃないですか。そういうのもね。流行から取り残されている昭和だから免れているわけですよ(笑)

昭和的には、何だかよく分からないものは承認、よりも、全部却下しておく方をオススメしますよー。

再放送で生きる。

どうもどうも。パペットホームズの最終回でちょっと涙目になったりはしていません。
断じてしていません!!オトナだからっ!!!(#`Д´)

とりあえず明日にはサントラが届くはずだし(アマゾン発送したというメールは届いた)木曜日には再放送があるから!と自分を励ましていたけど、番組の最後に来週から早速再放送するって告知出て安心したような、笑ってしまうような…。

『特報!!』って出た時にウッカリ「ホームズ展2、開催かっ?!(鼻息)」だなんて思った私がバカだったよ(笑)ないない、終わった番組にそんな企画用意するはずねぇって分かってるよ、オトナだから。そんなのプレゼン以前に上司から却下されるわ…って充分分かってるけど夢を捨てきれないのです…(´ `)

ま、ともかく来週からはまた1話からニヨニヨして見ればいいのね、全話録画してあるけど、再放送を決まった時間に見るっていうのはまたオツなものなのよね。(←好きなものは100回見て100回楽しめる派。)

あとは先ほどまでとある生放送があったのでニヨニヨしながら聞いてました。CD楽しみだなー((*´∀`))
今日投稿されたのも結構好きです。ほどよい感じ。

忘れてた。

今日がバレンタインらしいですよ、奥さん。

いやもー正月終わってからバレンタインナイトとか言っちゃって、スイートなんとかみたいなグッズも売り出されるし…正直2週間以上前に終わった気でいましたよバレンタイン(笑)

今日?今日ですか?

ワタクシ本日は新しいカメラバッグをネットで注文しましてですね。FFRKのキスティスとセルフィを取りましてですね(限界突破用の何かも獲得)このあとはネズミのフォトブック(まだ完成してなかった。/笑)を仕上げて発注かけて、パペットホームズ見て寝ます。

パペットホームズ…明日最終回なんだ…(悲哀)

スタジオパークの隣にホームズパーク作ってくれるならワンデー¥7,000の年パス¥90,000でも出しそうな自分がいますよ。その代わりホームズさん流し目もまばたきも両方常駐で写真撮り放題、季節ごとに衣装も変えて頂きますけどねっ!NHKの偉い人と友達の人いたらヨロシク伝えといてね!(笑)
※ちなみにネズミ王国、4月に値上げしてワンデー¥6,900の年パス(両パーク)¥86,000になります(´ `)

明日は最近新しく仲間になったメンバー(ルーネス、ビビ、ユウナ、キスティス、セルフィあたり)のレベル上げ頑張ります。

それじゃ。(*ω*)ノ

ふわっと海。

本日はネズミの海へ行ってきましたー。ふわっと一人旅だったですよ。楽しかったですよヽ(*´∀`)ノ
陸は今日も入場制限かかってました。怖い、アナ雪ホント怖い…。。。

本日のふわっとメモ
9:45 海IN
(BBB抽選はずれ)
グリトレ(ミッキー、50分)
キャラグリ(マックス)
(写真撮影&散策)
エントランスグリ(ミニー、65分)
14:30 海OUT

キャラグリだけかよ、って感じですけど(笑)パーク内のんびり散策して風景写真とか真面目に撮ってみました。たまにはこういう日もいいかなって思います。(ようやく年パスホルダーらしい過ごし方できるようになってきた)

帰宅してからはFFRKでクラウドの限界突破用の何か取って来ました!フォースダンジョンだったから怖くてミスリル溜めて挑んだけど使わずに済みました…(エラい長期戦でギリギリだったけど…)
現状ティーダとクラウドと主人公が限界突破しております。ユウナをメインパーティに入れる方向で育てようか検討中。召喚&白魔って考えるとガーネットもなんだけど、何となくユウナの方が強力なイメージが…(笑)ホント言うと今使っているレナの限界突破が欲しいです(50まで上がってるけど限界突破用の何かが無い)彼女の全体リジェネが割と便利なんですよねー。

そんな感じで。今日も誰にも伝わらない方向です(笑)

駆け足

どうもどうも。昨日日記を書かずに寝てしまいました(;´Д`)

「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポ、昨日上げております。王子の半生テストに出ますよ、確実に(笑)

週末はFFRKと@ゲさんのゲームと両方で時間泥棒に追われていました…。FFRKやってると「無理ゲー」ってこういうものを言うのか!って思ったりしますけど(笑)@ゲさんのも遠征だけは経験値稼げるので(というかこの時だけ人道的な経験値が出るというか)ちょっと参加しています。

FFRKはFF9のダンジョンまで行きましたよ!ビビが仲間になりましたよ!ヽ(*´∀`)ノ

そんな感じでした。

(*ω*)ノ

ネズミ日記11/15(後)

どうもどうも。オエセル動画のレポ用メモを取っているところです(笑)今日のところはネズミ日記を消化させてください、すいません。

キャラクターの出入り口から写真撮れないかなーって狙ってみた話でしたね。
…まぁ、そんな上手い事行きません(笑)並ばずにここで見ることができるなら午前中の私の3時間待機何だったんだって話になります。色んなキャラクターとか小道具とかダンサーさんとか、ありとあらゆるアレがダダ被りでミキミニみたいなメインキャラクターを写真に収めるのは難しいです。(マックスですらほぼ撮れない。/笑)

Img_0014_201502072334238d8.jpgただ、グーさんは配置の都合上正面で踊ってくれたりしてとっても素敵。背中、背中がカッコイイよ!!!(イケメンの予感しかしない)最大のチャンスは退場の時。全キャラクターがこちら(タワテラ側)から出て行く、かつミキミニは最後まで広場に残る(から、他キャラクターと被らずに退場の様子も撮れる)って感じで最前列に立てたりしたらエエ感じの写真が撮れます。

いやー、割り込みしてきた海外からのお客様(だと思う。)の後ろにいて良かったわー(笑)←意味も分からず割り込みしたので、しばらくすると飽きてどこかへ行ってしまい…縦にも横にも大きい男性だったもんだから私そのスペースに楽々入れる、みたいな。

広場内に早く入れれば食事を…と考えていたのですが、待機列最後の方だったので広場に入った時には既に15:00。しかも御用達(笑)であるニューヨーク・デリが外まで並んでいたので諦めました。食事確保ともうひとつ、BBBの抽選という任務も背負っていた私。超人気のクリスマスバージョンだし、前回泊まりでワンマン・BBBダブル当選だったりしたから当たる気がしなかったのですが、抽選機の前に立ってみると周りから当選の音しかしない…!(いつもは落選の音しかしない。/笑)この流れに乗りたい!と思って抽選したら当たりました!!Eブロックだけどほぼドセン!いやっふー!!!ヽ(*´∀`)ノ

抽選に当たって色々な意味でココロに余裕ができた私達はそのまま15:55-「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」鑑賞。私この日2回目ですが、それでもミッキーを見失う…(ノД`) でもネズミ友にお願いしておいたので(笑)目の前で踊ってくれるシーンは動画で押さえてもらいました!!写真もそこそこ撮ったのですが、プルートの位置にオジサンの頭がピッタリフィットで(笑)ミキミニがオジサンの頭を撫で回している(ように見える)っていう面白写真が撮れました(笑)

Img_0013_201502072334202eb.jpgま、平面なので誰かさんの頭が入るってのはもう仕方のない事ですが、すまほん振りかざす人はちょっと困りますねー。高性能になったとはいえ、すまほんで撮れるレベルではないと思うので(あれだけ動くものはコンデジでも厳しいはず…)ココロのアルバムに焼き付けるか、撮るなら動画をオススメします。
撮る時は頭の高さ越えないようにね。後ろの人たちの怨念で呪い死ぬことになるからね…(´人`)

お互いに「合流したら待機しながらメシだろ」と思っていた私たち、軽い朝食の後は飲まず食わずでここに至っており(笑)16:30過ぎに空腹を抱えて「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」へ。スペシャルセット肉々しくて美味しかったーヽ(*´∀`)ノ
ゆっくり食事をしたら「アブーズ・バザール」で玉ころがしゲームにチャレンジしたりして(コツを掴んだ私、またぬいぐるみをゲットする。/笑)これまたのんびり散策、途中で「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗りました。メディテレーニアン・ハーバーへ行くつもりだったのですが(笑)ショー準備中?でケープコッド航路になってまして。これもこれで珍しい航路だったので良かったかなと。ケープコッドからアメフロにかけての夜景を写真に撮ったりしつつ、時間を調整。クリスマスカードにできそうな写真撮れましたよ!(*´艸`*)

BBB入れる時間になりましたのでシアター内に入り、ここでも飾ってあるツリーの写真やオーナメントの写真を撮りました。
で、着席してみるとほぼドセン。席番号からして予想はしてたけど、結構いい位置。クリスマスバージョンなのにいいのかこんな席で見ちゃって…!!まさか、今期もう当たらないとか…?!(((゚Д゚))) ←ホントにこれが最初で最後だった(苦笑)
ま、でもとりあえず当たって嬉しいね((*´∀`)) とニヨニヨしながら待っていると、ほどなく開演。20:00-「ビッグバンドビート-クリスマス・スペシャル-」です。ラス回ですよ!!!(鼻息)

Img_0015_20150207233424697.jpg毎年同じ事言ってると思うんですが、クリスマスバージョン最高です。冒頭の白ミッキーがターンのあと拍を取るみたいに腕ばーん!ってしたの超カッコ良かった!(伝わらなくて良いんです、私だけの思い出メモです。/笑)クリスマススペシャルはシャイニングスターの出番が多くなるのが単純に嬉しいです。あとグーさん。今年もまた背中がカッコイイぜ!!( "ω") クワッ Eブロックだったのでグーさん目の前に来て「ぎゃー!!」ってなりました(笑)空いている席に座ってみたり、サンタ袋からプレゼント投げる仕草してくれたりグーさんホントイイヤツだな!!((*´∀`)) ステージに戻って皆でポーズ決めた時、ころん、て転がってたサンタ袋をシュッ!って直してたのも面白かった(客席が笑うと「シーッ!」ってやってた。/笑)

クリスマス最高!最高なのだ!!!とテンション上がりきったところで、お待ちかねのドラム演奏です。すごい張り切ってドラム叩いてる風情のシャイニングスター、リズムに合わせて投げチュウ「どーん!どーん!どーん!!」って3連発したりして調子良さそうです(笑)ドラムスティックばーんと打ち付けるのもカッコ良かったし…期待するなというのが無理な話。

だけれども、やはり、大技は封印されているのです…(ノД`)

きっとアレだ、開脚やった時に足の筋ピキッ!ってやった内臓とかがいて、皆の健康のために禁止とか…(笑)
何にせよクリスマスバージョンを早々に見ることができたのは喜び((*´∀`)) シアターから出てきて気が付いたのですが、このラス回(週末だけの遅いラス回)はクリスマスのメイン的な「カラーオブクリスマス」とスケジュールがダダ被ってしまうんですね。ついでに花火も終わっている。だから競争率が低かったのかも。
個人的にカラーオブクリスマスあんまり好きじゃないんで(どうしてもキャンドルライトリフレクションズに比べた貧相感が…。/笑)断然BBBを選ぶな、と思いました。

ミラコスタ前のツリーなども写真に撮って(あのツリー、今年小さくなりましたよね?/笑)21:30 海OUT 久々に遅くまで満喫しました!

ネズミ日記11/15(前)

遡りネズミ日記です。クリスマス全然消化してなくて焦っています(笑)

11/15、クリスマス期に入ったパーク、寒さが厳しくならないうちにと朝8:20海IN。リドアイルの様子を横目に見たものの、ハロウィンと全く同じでとっくの昔にご案内終了。最初からウォーターフロントパーク行くつもりでしたから良いですよ~とのんきに移動しましたらば。こちらもご案内終了間近のご様子…!マジか…!∑(´□`;) ←ハロウィンフォリーズはもう少し余裕があった。
もうすっかり経費節減ショーに慣れて(笑)フォリーズと同じに違いない、なんて思っていたら今回は客席の真ん中に大きな円形を確保しまして、周りを取り囲むようにゲストが座る方式(一応ステージもいつもの方向にある)…つまり、その分だけ収容人数が少なくなるということ…(;´Д`)

とりあえずギリギリ入替えなしエリアに入りまして(円を囲むブロックが入替有)ショー開始時刻の11:45までじっと待つ。じっと…3時間15分…(´ `) ←無我の境地。
この日はネズミ友が午後から参加予定だったため、一人待機です。タブレット端末でゲームしたり本を読んだり(電子書籍でシャーロックホームズの原作ダウンロードしてみた。/笑)お天気も良く暖かい日和だったのは何よりでした。(ガッツリ防寒装備でしたけど)

Img_0011_201502072334173e6.jpgで、ようやくのことで11:45-「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」です。前年まで海の周りで行っていたショーを(工事で海の周りが使えないから)ウォーターフロントパークへ持ってきたという感じ…らしいです。私も2012年にはリドアイルで見た…らしい…?のですがあんまり記憶がありません(笑)当時のネズミ日記見たらリドアイルがガラ空きだったとか書いてあった。マジか…!(にわかに信じがたい)多分決定的に違うのは、ダッフィーが出ないってトコですかね…私支障ないですけど。

ショー自体は楽しいです、めっちゃ楽しい。フォリーズより楽しいかもしれない!という感じなんですが、例によって写真やビデオを撮影するのはかなり難易度が高いです。とりあえず人の頭が入るのは避けられない(アーリーエントリーでない限り。/笑)のと、キャラクターが動き回るので何を撮っていいのかどこを見ていいのか、オロオロするばかりです…ミッキーを狙うんですけど、それでも何度か見失う感じ(笑)どの位置で見るかもかなり微妙なんですが、とりあえずミキミニなら真ん中寄りが無難かなと思いました。

私は円を囲むブロックのうち後ろから2列目の真ん中寄りで見ましたが、キャラクターが間近で踊ってくれるので「うおぉぉぉ…!!」って思いました。この位置だとチプデがド正面でヒップホップ踊ってくれます。機敏、機敏だぜ栗鼠…!!!が、個人的にはそれと背中合わせで(前半分ブロック側で)マックスが踊るからそれスゲー見たい感じ…!でも終盤(雪が降った後)にはシャイニングスターも(後ろ半分ブロック側のセンターで)踊ってくれるから、マックスのために前には行けない…!(笑)
そう、中盤あたり(?)でミキミニが二人揃って踊ってくれるのはステージ向かって左側の通路(最初ミッキーが入ってくる方)なんですが終盤には真ん中の円でも踊ってくれまして、それが後ろブロック側を向いております。もう…目の前でシャイニングスター踊るとか…何それカッコイイ…!!!ヽ(*´∀`)ノ

でも写真だとそれ伝わらないのよねー…(ノД`) 動画、やはり動画だわネズミ友に頼まなきゃ!と決意(iPadで動画を撮る事にハマっているネズミ友。/笑)クリスマスソングに合わせてキャラクターたちが歌って踊る、カメラなんか置いてじっくり見た方がホントは楽しいんだけどな!って思うショーでした。…実際カメラを置く勇気とか無いんだけど…。。。

ショー終了後はネズミ友の到着まで時間がありましたので、12:30-「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ-」を裏側から。下は混雑していたので、階段の上(レストラン入口の前)で見ました。レストランから出てきた若者達(男女5~6人)がギッシリ埋まった客席を見て「さっきまでガラガラだったのに!」「そんな人気あるんだ!!」って驚いてましたけど、ガラガラだったんじゃなく待機列が見えない場所にあっただけです。座ってる人たち最低でも2時間は待機してるから安心していいぞ!(でも多分去年より空いてるはず。多分…空いてて欲しいという願望。/笑)

裏テーブル見てるとルミエールが凄くイイ人なのワカル…ルミエールが好きになります(笑)裏テーブルの人数の多さに驚いていたチプデ、一生懸命人数を数えようとして「…分からなくなった…(;´Д`)」「ま、とにかくいっぱい☆」みたいな所に着地してました。あいつらホント可愛いな(笑)グーさんも愛想良くて色々気を利かせてくれたし、シャイニングスターもパリの思い出の時にはドアからチラッと顔を出しては引っ込め…みたいな事して遊んでました。ノーマル服の皆は結構色々やってくれたんだけど、赤服になってからは忙しかったのか(笑)あんまりアレだったかな…。

Img_0012_2015020723342549e.jpgその後、まだ少し時間があったのでリドアイル…の後ろ(藤棚?の横にある階段を下りたところにまたちょっとした鑑賞エリアがある)から13:10-「カラフルホリデーグリーティング」を見ました。ショーの内容としては本当にこの、リドアイルで昔からあるグリーティングショーの典型という感じ。ミースマみたいにリズムを取ったり振り付けしたり。
ハロウィンに引き続きリドアイルの競争率がまたバカ高いんですが(やっぱり工事が響いてるんですかね…?)個人的にこの(カラー・オブ・クリスマスと同じ)衣装はそんなに好きじゃなくて。別に嫌でもないんですけど(笑)ミッキーの衣装青だからクリスマス感薄いっていうか…「~セブンポート」の赤と緑の方が好きです。…ので、あんまりこの「カラフルホリデーグリーティング」を熱心に見る気が元々無いというか…これに3時間待機が必要ならキュイジーヌ待機したい感じ。

しかも始まる5分前に行ってリドアイルの後ろからでも最低限写真は撮れる予感。(船の上と後ろの通路に来た時だけで、広場内の様子は一切見えないけど…)なんか…充分かなって(笑)

同じショーを途中から眺めつつ歩いてきたというネズミ友とショー終了後に合流…で、すぐに15:55-「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の待機列へ。ギリギリでした…ほどなくラインカットされた訳なんですが、待機列もタワテラ前の道路にずらーっとある感じで、座ってゆっくり…という感じでもなく。しかも2回目公演(13:45-)のキャラクター出入り口がすぐ近く(待機列のホント最後の方だったから…)で、ネズミ友(カメラは持参せず)に「行って来い!」と送り出されて出待ち・入り待ちしながら中の様子を撮ってみる事に。

中途半端な位置ですが、後半に続きます。

仕事を怖がれ。

どうもどうも。雪積もらなくて良かったですね。夜中にまた降るかもとか言ってますけど積もらないと良いですね。
考えてみると、雪でワクワクできたのは中学生時代まででした…(´ `)

さて先日、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ていて『仕事を怖がれ』っていうのが紹介されていました。

もうね、なるほど!!!( ゚д゚ ) って思ったんですよ。仕事を怖がるから慎重になるし色々考えるんだと。
会社にいるわけです。何度も何度も同じ失敗してみんなに迷惑かけても全然ヘッチャラな人とか。(役職課長だのに。)その人は仕事を全然怖がってない。何一つ怖いものがない。自分が失敗したとさえ思っていない。(更に器を小さくした斡由だと思って頂けると大体合っています)

大切です。仕事を怖がる、ということ。
人間アタマを使わなくなったらオシマイだと思うんです。計算をするとか漢字を覚えるとかじゃなく、『考える』ということ。大事。何も考えてない人が沢山いるのが怖いです。何だったら『愛とは何か』っていうテーマで原稿用紙20枚分の論文書いた方がいい。←大学入って最初の連休に出された課題。途方に暮れた。

仕事を怖がること、考えるのをやめないこと。

大事にしていきたいです。

特に何も。

どうもどうも。特段忙しかった訳でもないのですが、細々あって日記をサボっていました。サボった分にすかさずネズミ日記投入しておきました(笑)クリスマスとか全然載せてないのね、不味いわね…(またそのうち投入するかと)

ついったでチラチラ呟く通り、基本的には働いて、FFRK頑張って、ネズミとホームズでニヤニヤしています。なので、ネタ的にもそんな方向のネタしかなく(笑)FFRKでもネズミでもホームズでもない話ってなると…。。。

と…特にありません。(頑張って生きています。/笑)

とりあえず仕事もまぁまぁ進んでいるし、今月は大きな事件が起こらずに終わるといいなって思っています。あと取引先のお嬢さんがEXCELにパスワードかける方法も知らなくて不安。(ガチ個人情報やり取りしてるだのに。/笑)割と丁寧に説明したつもりなんだけど理解できなかったのか理解する気もないのか。

まぁいいけどさ、個人情報垂れ流してニュースになればむしろ良い気味だけどさ(笑)
EXCEL使えます、っていうのは文字に色つけたりセルに色をつける程度の話じゃないんだぜ…(;´Д`)

ネズミ日記10/31-11/1 (後)

すいません一旦これで終わります。

Img_0008_2015020421192142d.jpg久々に当選したワンマンです。14:15-「ワンマンズドリーム2」いやーカッコイイ。ワンマンのシャイニングスター多分一番カッコイイですわ…何ていうか一つ一つの動きが…キレがあるですよ…。思いのほか良い位置だったので思わず写真も撮ってしまました…ぶっちゃけワンマンの写真は腐るほどあるんだけどな…。。。
連休で普段あんまり来ない人が多かったのか、オープニングで白黒のミッキーが動き出したら大歓声。そうだよ、そいつ絵じゃなくて動くんだよ、しかもこのあとカラーになるんだぜ!とか誰にともなく誇らしげにココロの中で語りつつ(笑)無駄にシャッター切りました。ホント同じ写真何枚もあるのにな…(遠い目)

個人的にはハリウッドになるまで基本休憩です(カメラずっと持ってると最後まで持たない。/笑)ハリウッドのキラキラした感じから、更にキラッキラのシャイニングスター。あの歌の歌詞がどう考えてもオカシイのに(笑)それを素敵と感じさせるアワ・シャイニングスター。踊ってる時に軽く手で一拍取ってからどーん!とか超カッコいい!!…って言っても絶対伝わらないけど(笑)ショー終わりでネズミ友に「これっ(動き再現)これが…!」って言ったら「分かる、超カッコ良かった!!」ってしっかり伝わったから満足してる((*´∀`)) ←ネズミ友とは目の付け所が同じ(笑)

プルートと抱き合おうとしてぐるぐるーって回って何故かチップだかデールだか(どっちかよく見てなかった。立ち位置向かって左の方。/笑)と抱き合ってる、的な小ネタも入れる。グーさんとハイタッチだったり、ドナといえー!みたいな(動き的には某芸人さんの「ゲッツ!」にちょっと似てる。/笑)全部が素敵。それはやはりシャイニングスターだからなのか…。アイツが家にいてくれたら私毎日頑張って働くだのに…(ノД`)

Img_0009_20150204211923c96.jpg久しぶりに見たワンマンの素晴らしさにニヨニヨしたら、陸を出て海へ移動。BBBまで微妙に時間があったので天気が良ければ「テーブル・イズ・ウェイティング」あたりを見たかった(時間的に裏テーブルだっただろうけど)のですがあいにくの雨で公演中止。一応グリトレの様子を見に行ってみたのですが、60分待ち…もう少し時間に余裕があれば良かったのですが、ちょっと微妙だし雨の中60分は厳しいので諦めました…。で、近くにある「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ。ここ、ニューヨークデリの次に私達がよく利用する場所です。次点は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」(笑)
スナックとデザートを注文してのんびり過ごしました。

ショップなどもチラ見しつつ、ウキウキワクワクで17:25-BBBへ。クリスマスバージョンに切り替わる前の通常公演です。
いやー、昔に比べたら大したことないのかもしれないけど(笑)久々にちょっと良いもの見た!って思えました。白ミッキーの客席指差してどーん!っていうの、素敵だと思うの!それで膝ついたら最高だと思うの!(一時期そういうのやってた時があった。大好きだった。/笑)白は相変わらずハリキってまして、ターンした時に軸足じゃない方でギュって止まるのとか素敵だと思うわ((*´∀`)) ←それはもうガン見してる(笑)

色んな期待と不安を抱いて後半、黒ミッキー。軽快にドラムを叩くけどいつも通りかな…?と思っていたら…

♪たったたん たったたん たったたったたん♪

…え、それ『ミッキーマウスマーチ』じゃね?!( ゚д゚ )

私とネズミ友、同時に身を乗り出した(笑)何それ素敵ー!って思って更なる何かを期待してしまったけど(笑)その後は割と無難に…そうかー。まぁでも良かったかなーって思ってました。カーテンコールでミニーさんと二人、あれ見て、と遠くを指差して目線を向けたミニーさんの頬にチュウっていうパターンは割とある。割とあるんだが…。。。

この日のシャイニングスター、その状態でわざわざ正面に回り込み(笑)正面から行った。

客席「ぎゃああぁぁー!!!」って言った、少ないと思っていたけど同類が割といたようだ(笑)そしてその後のシャイニングスターのやってやった感…私は好きですよ(笑)

天気は残念でしたが、その分空いていたパークで陸と海を行ったり来たりして、とっても楽しく過ごしました((*´∀`))

ネズミ日記10/31-11/1 (中)

お泊まりディズニー続きです。

翌11/1は7:30起床、8:45には海に入ってました。ホテルから歩いて5分です(陸より海の方が近い。/笑)バスターミナルの近くに駐輪場があるって私初めて知りましたよ…海に自転車で来ることが出来る人…羨ましい…(ノД`)

この日はあいにくの雨でしたので、とにかく待機はやめようという話をしていました。雨の中待機はツライ…ツライのです…(´`) ←ミシカラス回のトラウマ。
BBBとワンマン、両方抽選してどちらか当たれば良し、両方とも外れたらホライズンに行ってクダを巻こう、という計画(笑)まずは勇気を出して海でBBBの抽選をしました。ラス回1歩手前の17:25-狙い。…ウッカリ当選!Cブロックだったけどヨシ!!(私達、当たる時は殆どBブロックなのです)
BBB当たっちゃったからワンマンは無理だなーと思いつつ、一応すぐさま陸へ移動。リゾートラインは1日フリーパスを買いました。ダメ元で抽選してみると、これも当選!しかもDブロック(真ん中)!…どうしたの、このツケがいつ回ってくるの…?!( ゚д゚ )

まさかのダブル当選で怖くなりつつ、ホーンテッドマンションのFPを取りに行きました。普段から割と好きなんですが、ハロウィン~クリスマスのナイトメアバージョンはほぼ毎年乗っている気がします。
…が、アトラクションの手前で地味に列が出来ているのを発見…しかも、キャラグリのキャストさんがいる…。(←小豆色のジャケット。)誰か出て来るのか…?と思いつつ近寄ってみると「ディズニーの仲間達がご挨拶にやってきます、お写真の受付けはもう間もなく終了しますが、ご希望の方はいらっしゃいませんか?」との事。誰がやってくるかは分からない、との事でしたがとりあえず並んでみる事に(笑)

Img_0006_2015020421190151b.jpg場所的に(アリスのレストランがある裏手なので)アリスが出てきちゃったりなんかして?!((*´∀`)) と期待してソワソワ待っていたら、マッドハッター(帽子屋)と白兎登場。アリスでは…なかったか…orz
いやいいよ、帽子屋イースターで大活躍だったから好きだよ(笑)ミキミニなどとは違って狙おうとしてもなかなかグリれないキャラなので、貴重な体験と思うことにしました。
しかしいつもネズミ専門の私達、喋るキャラクターはどう接してよいやら…っていうか英語だけどね、ガンガン英語だけどね!!!(そういうキャラだから、だけどとにかくテンション高く喋り捲る帽子屋。/笑)

全然何言ってるか分からなかったけど、無駄に面白かったです(笑)なんかこう、勢いだけでどうにかなる感じ。白兎はモフッとしてたから何だか癒されました(*´д`*)~з

予定外のキャラグリが入りましたが(笑)ホーンテッドマンションのFPを取ったらディズニーギャラリーへ移動。この日の目的の一つでもある、ファンダフル限定の(年パス持ってる人も買えるらしい。年パスの人は大概ファンダフルにも入ってそうだが…)ショッピングバックを購入しました。裏にも表にも、ミッキーの写真がいっぱいという、私のためにあるようなバック!(笑)イラストじゃないんだよ、写真だよ!!!(←写真が好き。/笑)

Img_0007_2015020421190368a.jpg普通に季節ごと売っているあの大きいショッピングバックかと思いきや、A4が入るトートバックくらいの大きさ。逆に使い勝手は良さそう…そして実物を見た私、思わず一緒にいたネズミ友に「…に…2枚買ってもいいかな…?」とか言い出した(笑)ホラ、普段使い用と保管用で…(←基本オタクだからこういう考え方になる)
ネズミ友に失笑され、キャストさんに生暖かい目で見守られながら2枚購入しましたすいません(笑)

買い物が済んだら一旦海へ。フリーパスがある故、贅沢にゴハンを食べるためだけに海へ帰りました。ニューヨークデリでクリスマスメニューが始まってましたよ!ターキーパストラミのパニーニ、美味しかったけど思いのほかボリュームがありました。かなり肉々しい感じ。余裕で食べたけども(笑)

ゴハンの後は陸へ戻ってFP取っておいた「ホーンテッドマンション」スタンバイだと100分待ちでしたよー。結構な雨だったけど3連休だったし、もう来るって決めちゃった人(ホテル取って遠くから来てる人とか)は来るしかないのでパーク内はそこそこ混んでたと思います。ナイトメアバージョンはいつもよりちょっと明るくて、楽しい雰囲気で好きです((*´∀`)) ゆっくり座れたし!(笑)

FP使ったのですが、アトラクション乗るまでにちょっと時間がかかって(もしかしてちょっと止まってたのかも?)出てきたらもうワンマンの会場に入れる時間でした。久々の当選でニヨニヨしながらショーベースへ。Dブロックのちょっと後ろ気味だったのですが、ほぼドセン。周りはバケパの人がいっぱいで、何故こんな良い席にウチら急に当たっちゃったのかは分からない…しっぺ返し怖い…(;´Д`) ←また2年くらいワンマン当たらないんじゃないかっていう恐怖(笑)

ワンマンとBBBの様子は次回。

ネズミ日記10/31-11/1 (前)

ネズミ日記全然消化してなかったので入れさせて頂きます。。

10/31(金)久々のお泊りディズニーです。…とはいっても、元々は「ハロウィン当日が金曜日だから仕事終わりで行こうぜ!」って話になって「ついでだから泊まっちゃう?!」みたいな流れでした。11/1から発売されるファンダフル(&年パス)限定のショッピングバックを買いたいっていうのもあったんですけどね(笑)

10/31、職場を定時ダッシュで抜けた私は高速移動で舞浜へ。当日休みを取った(笑)ネズミ友と合流しました。ネズミ友、会うなり一言「聞いて!(フォリーズとスケルトンフレンズ)2回ずつ見た!!!(鼻息)」との事。平日だったしお天気もあんまり良くない予報だったからか、意外と空いてたみたいです…月末休める職場だったらなぁ…(遠い目)
iPadで動画保管してくれたというので、それを楽しみにしつつ18:30 陸IN。

ハロウィンだし、って事で一応来てみましたがショーは軒並み終了している時間で正直何をするというのもありません(笑)全身仮装の日だったので仮装の皆さんを眺めつつ、ブラブラとパーク内散策。ディズニーギャラリーでクリスマスカードを購入しました((*´∀`))
何か人がいっぱいいるなーと思っていたら、19:30-エレクトリカルパレードが始まるお時間。これ、始まっちゃうと長いので移動するなら急がねばなりません…!ということで慌ててトゥーンタウンへ移動して60分待ちだった「ミートミッキー」へ。

Img_0004_20150204211858a78.jpg全身仮装の日だから当たり前なんですが(笑)並んでる人の8割が仮装でしたね…。普通の服ですいませんすいません…ちょっと前まで会社で真面目に働いてたもんで…(´`) なんて思いつつ、ジワジワ列が進んで行きました。最近めっきりウィリーにも会ってないからウィリーだとしても許すよ!とか思っていたのですが(酷い。/笑)映写室から奥へ通された時には思わず「まずい!」って顔してネズミ友振り返っちゃいました…。
右手に進んだので、てっきりウィリーかと思いきや…大演奏会が待っていた!!ヽ(*´∀`)ノ

大演奏会とはひときわ楽しい思い出がある私、大層テンション上がる。私達はグループの最後から2番目だったので他の人が写真を撮るのをずっと見ていたのですが、仮装している人が多いこともあって相当なゆっくり回し。しかも大演奏会、相変わらずデキる子の予感…!!!私達はシャイニングスターの一挙手一投足をニヨニヨ眺めつつ、持参したネズミ手袋(前の仮装で使った手袋だけ持参していたのです。)装着完了。
「手袋しちゃったね、お揃いだねっ!」とテンション高く迎えてくださるシャイニングスター。めっちゃ抱きつかせてくれた。思いっきりモフモフさせていただいて「ぎゃあぁああー!!!(≧∇≦)」って言う。それはもう大喜びする。ネズミ友に「落ち着け!」って叱られる(笑)

エエ年こいたオトナなので、とりあえず落ち着いてお揃いの手袋で誇らしげに写真に納まってみました。カメラの画像確認をしていた私の隙をついて、ネズミ友が頬に思いっきりチュウを頂いているのを見逃さず「…私も!!(;´Д`)」って言ってみた。いつもミッキーがミニーさんにチュウ貰う時のように、手袋した手で頬をふきふきして待ち受けると大演奏会に顔の向きを直されて(笑)正面から鼻チュウを頂いたよ!!!何それ素敵!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大演奏会…!!!神確定だ…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←私の中で(笑)

Img_0005_201502042119002f6.jpg激しくテンション上がって家から出てみると、既に花火終わってましたが気にしない。全然構わない。幸せだったから!(笑)
ハロウィン期は海が楽しすぎて(陸のパレード去年とほぼ同じだし、衣装も好きじゃなかった)海にばっかり行っていたので陸はこの日が初めてでした。なので、色んな装飾を写真に撮って回りました。大きいカメラなので暗くてもそこそこ撮れるけど…良い雰囲気で撮るのは難しいのです…。。。
トゥーンタウンと城前のあたりを一通り撮ったら、たまにはアトラクションに乗っておくか、ということで(笑)スタンバイ5分だった「カリブの海賊」へ。降りたら閉園時間でした、あっという間だった…。。。

22:00陸OUT、この日予約していたのは「ホテルマイステイズ舞浜」さん。素泊まりのお手頃プランでしたので、コンビニで夕食を調達しまして…歩いてホテルに向かいました(笑)。アンバサダーホテルを通り越して更に5分くらい歩きましたかねー?でも、全然歩ける範囲。(ちなみにバスもあります。私達乗らなかっただけで)
なんていうか、舞浜とかイクスピアリまでは夢の国の結界内だけど(笑)アンバサダーホテルから外の道路に出ると急に結界の外に出ちゃって広い道路と流れる車に現実を感じました…。ホテルは普通のホテルです。ちょっとマンションぽい作り。くたくたになって寝て、翌日またパークに行ってしまうので充分だと思いました。無料のコーヒーが地味に嬉しかったです(笑)

続きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR