01
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2015-01

1ヵ月ぶり

こんばんはこんばんは。正月以来1ヵ月ぶりにパークへ行ってきました。恐ろしい強風だったけど、ショーパレの予定が無い私達は余裕綽綽でした(笑)

いやそれにしても、閑散期の認識で行ったらばまさかの陸入場制限。アナ雪効果ってすごいですね…。エントランスの台紙写真がビックリするくらい並んでました。あれ90分は固いよ多分…(((゚Д゚)))
アナ雪に対して「まぁ悪くはないけど特段素敵っていうほどでもない。普通。」みたいな評価だったのこの世界で私とネズミ友だけなのかもしれません…すいませんすいません。

BBBもワンマンも抽選外れちゃったけど、抽選解除に並んで見たBBBのネズミ様がカッコ良かったから今日並んだ甲斐はあった!(笑)

というメモ。

9:00 陸IN →エントランス付近の様子を伺ってそのまま海へ移動
9:30 海IN BBB抽選はずれ
(10:30頃に陸制限?)
・BBB (11:45-、初回抽選解除)
陸移動 ワンマン抽選はずれ(ハピネス風キャン)
(ディズニーギャラリー)
海移動 (風景写真撮影、アブーズバザール確認、カスバ・フードコートなど)
・マジックランプシアター (FP利用)
・グリトレ (ミッキー、60分)
18:00 海OUT

ビックリするくらい風に吹かれましたけど、ネズミーマウスは今日も最高に素敵でしたよヽ(*´∀`)ノ

ネタが同じなのは真面目に働いている証拠。

どうもどうも。
年末はホント酷かったし、歳が明けてからも色々アレやコレやあった訳ですが、ようやく落ち着いてきました。今月はきっと大丈夫。もう今月は平和に過ごせるはず。(あと2日だけど。)

昨日ついったで書いておりましたが、パペットホームズの主題歌が入ったアルバムが発売されて通勤時狂ったように聞いています。あー、サントラも早く早くー!!ヽ(*´∀`)ノ ←むしろサントラが一番楽しみ(笑)

これもついったで言っていたのですが、大好きだったFFRKにフレンド召喚とかフォローとか、引き篭もりにはツライ機能が付与されました。いやいや一人で孤独にできるゲームってのが魅力だったのに…みたいな(笑)

どんだけヒドイことになるのかと、ちょっと怯えていたのですが今の所は何の影響もありません。もしかして…なのですが、歴代のFFシリーズっていうネタだからプレイヤーの平均年齢がちょっと高いのかもしれないなと。故にむやみやたらに繋がりたがる人も多くないのかなと思ったりしました。分からんけど。この後ヒドイことになるのかもしれないけど(笑)

というわけで地味にシナリオを進めてルーネスを取りましたヽ(*´∀`)ノ ←今頃。
あとティーダが限界突破しました…。
いや、良いんだけどさ。クラウドとティナの限界突破用の何か持ってないからティーダが最初になるだろうなとは思ってたけどさ。嫌いじゃないよ、苦手なだけで(笑)←心が汚れているので真っ直ぐな人が苦手っていう…。

そんな感じで。今日もホームズとゲームの話だった。すいませんすいません。

(*ω*)ノ

ネズミのパーク効果。

どうもどうも。働いて来ました。個人的には売上も上がったので月末ちょっと余裕があります。末締めの請求書さえやっつけてしまえばコチラのものです。

で、特にこれといったネタもなく。FFRKを地味に進めています(笑)。

そういえば正月以来ネズミのパークへ行ってなくて(今週末行くんですけれども)私パーク行かないと太るんですよね。(結構良い運動になっているご様子)
年末年始休暇であれだけゴロゴロもぐもぐしたのにキープできたのはパークに2回行ったからであって、それ以来行ってないとなると…と考えてタニタさん(体重計)に乗ってみた。

…史上最高記録かも…?( ゚д゚ )

とりあえず、寒さに負けずパークへ通うことにします(笑)

絶賛病気中ですので。

こんばんはこんばんは。業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」でオエセル動画のレポを更新してございますー。うたってみた魂、今後も楽しみ((*´∀`))

で、要らない情報ですがセフィロスの限界突破用の何かも確保しました。いやもーいっぱいいっぱいだったけれども。アビリティの精錬しないといけないな…オーブ足りないな…(´ `)

更に要らない情報(?)ですが、今日のパペットホームズがすごくてですね。ワトソン超カッコイイんだわ。おかーさん驚いちゃったよもう!(笑) ホームズを庇うところで「やるなコイツ!」って思ったけど、そこじゃなかった。今回の本題そこじゃなかったよ。直後にホームズ思いっきり怒鳴りつけてて超素敵。←完全にホームズが悪いパターン(笑)

いやー、こんなに素敵番組だのに2月いっぱいで終わるってツライ、辛すぎる…(ノД`)

よーし、録画したの見てから寝るぞーヽ(*´∀`)ノ ←病気なのでそっとしてあげてください。

時間泥棒がいるんです。

どうもどうも。後で書こう、なんて思ってると忘れちゃうんで早めに。特に何というネタもありませんが…。。。

オエセル動画のレポはとりあえず1回通して見まして、これからレポ作成に入ります。うたってみた魂始まりましたね!誰か王子に千本桜ってリクエスト出そうぜ!(他人に頼る。/笑)

本日は主にFFRKを頑張りまして、セフィロスを確保。限界突破用の何かは明日中に取っておきたい気持ちです。
っていうかアビリティ生成のクエスト、もう持ってる物に対して敢えてもう1回作るか微妙で悩んでます。私万年オーブ不足なんで、もう1回生成するんだったらその分のオーブ使って精錬したいっていうのもあり…。皆どうしてるのかしら…?オーブ余ってるの??(相変わらず黒の中が欲しいです。闇は売るほどあるだのに。/笑)

更に、新キャラ確保するもののレベル上げしている時間が無くてグロウエッグを多少使うことにしました…。ジタン一人でグロウエッグの中100個使ったりはしなくても大丈夫かなって…(ひたすら貯めていた。/笑)
明日は曜日ダンジョンが経験値だからレベル上げも頑張らないと…。。

という感じです(酷い。/笑)

あ!全然関係ないけど、昨日あんなにアマゾン以外で!って念押ししてたのに(笑)どうやらパペットホームズのサントラがアマゾン先行受付?だったらしくて他社で(少なくともオンライン上では)予約できず…渋々アマゾンで予約しました。他の2枚は予約しなくてもHMVさんで普通に買えるはずだからいいや…。
もーホント、ちゃんと届けてよね。カネ払ってるんだからさ。

昨日というか今日というか(珍しく遅い時間だった)生放送があってニコ動にログインしたので、投稿されてた動画もチェックしましたよー。(どんだけ見てないんだって話ですが。)
とってもお気に入り。(昨日投稿されたのも好きですけども)
この曲を王子が一人二役で歌ったりしたら私きっと萌え死ぬんだと思います。

オトナだから。

こんばんはこんばんは。日付がめくれてからコッソリ書いてます(笑)
いやちょっと、FFRKがクエストとか用意してきて、セフィロスは取りに行かなきゃいけないしスコールのレベル上げなきゃいけないし曜日ダンジョン新しくなるし、何かもう大変なんです(ゲームが。/笑)

で。本日の嬉しいニュース。私だけが嬉しいニュース。
パペットホームズのサントラ発売との事。

噂はあったり(笑)前作(?)の新・三銃士もサントラは出てたから、正直出るだろうなーとは思っていたけど正式発表でホッとしました。でも主題歌(テンポ速いバージョン)は歌を歌ってる人のアルバムに入ってるっていうね(笑)サントラにはバラードバージョンが入るっていうね。

分かるよ、どうせなら両方のCDを買って欲しい、そう思って当然ですよ。オトナだからそこらへん汲んでます。どうせ両方買うハメになるんだろうなって分かってる。だから買う、買ってやるよ!!!(笑)
もはやコミケの企業ブースで数量限定だとか、そんなんじゃなく会社帰りに普通に寄れる店で普通に売ってくれるだけでありがたいわ(笑)CDの1枚や2枚買うくらいのカネだったら持ってるよ、オトナだからっ!(10枚って言われると困るけど。/笑)

ついでにニコ動的なボカロ的な方面でも、私楽しみにしてるCDがあるのよね。これ3月なのよね。
ということで、1月にホームズ主題歌(を歌ってる人の)アルバム。2月はホームズサントラ。3月にボカロ的なアレ的なアルバム。これらを買わねばならない。

アマゾン以外で!(笑)

予約しても在庫は確保しねぇってやり方には懲りましたので新譜はアマゾン以外で買うことにしました。どっか実店舗で予約して取りに行こうと思ってます。HMVさんがいいかな。この前店員さん親切だったし。

ということで。気持ちに潤いが出た週末なのでしたヽ(*´∀`)ノ

毎度アレな話で。

こんばんはこんばんは。真面目に働いています。

真面目に働いているとネタも無いのですが(笑)地味にFFRK頑張っています。クラウドがレベル49まで行ったので、そろそろ後継者を育てないといけない予感…魔法剣使えるのはスコールだけか…orz ←セリス取ってないため。
スタイナー!今こそスタイナーを!!!(笑)

スコールまだレベル26なんですよねー。日曜日に一生懸命育てないと…(´ `)

ティナも48まで行ったので黒魔法の後継者も見繕わないといけません…ビビまでは遠いしなぁ…(ヒストリーダンジョン相変わらず進んでない。)黒魔法って言えばクエイクが大層使い勝手良くて気に入っています。面倒くさくなるとすぐクエイク(笑)全体魔法でそこそこ威力があって、吸収だったり無効だったりするモンスターが少ない(今の所)、便利便利。(使い手のティナがレベル高いっていうのもあるかもだけど)

目下の目標はヒストリーダンジョンをFF3まで進めてルーネスを取る事です。(←遠い。/笑)
ルーネス好きなんだ~((*´∀`))

という、ゲームの話。
でした。

水のまどろみ

昨日だったか、ネットニュースでチラリと見て気になっていたのですが…。

オリガさん、ってあの『水のまどろみ』のオリガさんだったんですね。

残念です…。

心よりご冥福をお祈りいたします。

そこそこ頑張った。

どうもです。週末日記サボりました。主に掃除と洗濯をして、FFRKとネズミフォトブックの作成を頑張りました(先週と行動パターン同じでした。/笑)

ダウンコート洗ってあげたんですよ、きれいになったヽ(*´∀`)ノ
お高いコートだと怖くて洗えないけど、お安いコートなので洗ってしまいます。お風呂場にちょこっとお湯溜めてね。大事なのは思い切って水につけること。汚れてるところだけ部分洗い、なんて思ってると水染みができて余計汚い感じに。そしてよくよく乾かす事。乾燥した天気の良い日に2日がかりでよーーーく干す。中のふわふわが偏らないように、程よきところで調整をすれば大丈夫。(ただし安いダウンコートに限る。)

私、基本的にダウンコートはクリーニングに出さず手洗いします。大体、シーズン真ん中らへんとシーズン終わり(しまう前)の2回。やっぱり水で洗うのが一番サッパリキレイになると思うんですよね。

FFRKはセシルとバルフレア取りました。記憶の結晶はセシル(パラディン)だけまだです。スタミナが足りず…(´ `)

あと毎週恒例ですが夕方にはパペットホームズ見たのでニヨニヨできました((*´∀`))
明日からも程よく頑張ります。

小さい事に意義がある。

どうもどうも。売上上がるぜやっほーう!って思ってたら取引先が消費税の設定間違ってたよ、しかも3万9千件ある中の18件だけ。何そのテロ行為。

…と、ささくれたままだった私のココロ。
ついったでシャープさんがガーネット(FF9)の誕生日祝ってくれてたりして一気に和みました((*´∀`))

FFRKもやってたりするし、やっぱりFF9いいなーと思ってあちこち見てたらジタン・トライバルの身長が公式設定で「173cm」っていう情報を得ました。

1 7 3 ? ! ( ゚д゚ )

いやいや、いやいや待とう。その前にフライヤ姉さんの身長いくつか教えてもらおうか…っていうかクジャどうなるの?相当気持ち悪い事になるんじゃないのアイツ(笑)

どう見たって160~165程度がいいトコだと思っていただのに…。
アレか、ディシディアで老け…いや、耽美になったアレ設定なのか…?

小さい事に意義がある…そう思うんですよ…。。。

…さてはジタンのやつめ、尻尾で支えて身長チョロまかしたな。そうに違いない。

尻尾動員の上、全力で背伸びした結果が173cm。

よし、これで決まりだ。

オシャレ感の問題。

どうもどうも。売上上がる予感がしてきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

時事ネタあんまり書きたくないし、まして宗教的な何かはホント関わりたくないんですが(笑)他にネタもないのでふわっと。一応昔宗教学やってたし。(必須科目だった。ちなみに「宗教学」って色んな宗教を学ぶ学問だから、どっかの宗教にガッツリ浸かってる人はあんまし向いてない系です。)

なんかー、近頃ニュースで色々やってるじゃないですかー。外国で銃乱射とかー。

私、千と千尋的な多神教なんでアレなんですが、まぁどっからどう考えても何か気に入らない事があって銃ぶっ放すってのはカミかホトケか以前にヒトとしてアウトですよ。そこは間違いないですよ。

それに対して「表現の自由を守り」「テロと戦う」のであれば、「テロリスト」を「風刺」するのがエスプリの効いたジョークってヤツであって、「どっかの宗教の誰かさん」を「侮辱」するのはちょっとダサいんじゃないかなって思いました。

そもそもさ、偉い人を絵に描いたりしちゃいけない宗教なんだよね。他者を尊重する意味で、そこは守ってあげるのがオトナ対応なんじゃないかなぁと。

ま、埼玉人ごときにパリっ子のオサレなセンスなんか理解できないんだろうけどね(笑)

たちなおる。

いやはや、今日も割と残業頑張りました。今日は何も無いはずだったのになぁ…(;´Д`) ←明日が山場。

色々アレな気持ちを抱えて帰路に着いたわけですが、ここ数日ついったでニヨニヨしながら見ていた「激怒T」に新展開(笑)があったりして、ちょっぴり心が軽くなりました。激怒Tのアレコレがテレビに出てニッセンのスミスさんの声が地上波に!(関東ローカルらしいけど。/笑)これからも愉快な展開に期待しています。

あとホント病気で恐縮なんですが、パペットホームズの1話でホームズが(ワトソンに)
「世の中は君が思っているほどつまらないものじゃない」みたいなことを言うんですが、仕事でくたびれた時に割と沁みます。ホントとんちんかんなヤツ多いけど、それらを「奇妙な人間で溢れてる」「興味深い」って言ってしまえば若干楽になる気がしています。

ああうん、病気ですね。割と重症ですね。
でも今日もホームズ見てから寝るんだ…。心が安らぐんだ…。。。

ホットカーペットヽ(*´∀`)ノ

どうもこんばんは。業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポをアップしてございます。

で、本日導入しました、ホットカーペット!!!ヽ(*´∀`)ノ
エアコンしかなかった部屋に下からの暖房入りました!!!暖かい、超絶暖かいです!カーペットの下に敷く断熱材(銀色のふわっとしたヤツ。ネズミの国では防寒具として大活躍。)だけでも相当暖かかったけどカーペット「弱」で既にほっかほかです…(*´д`*)

歳をとるごとに寒さ耐性減って行きますが、これで今年の冬は越えられる予感がします。

でも今回のオエセル動画でも王子が言ってたけど、低温火傷には注意します!(`・ω・´)

堕落(´`)

どうもどうも。日記すら書くことなく、堕落した3連休を過ごしています…。。。

えーと。オエセル動画のレポは明日上げる予定です、現在メモ取り中。『ありじゃね?魂』の途中です(笑)
何をしていたのかって話になりますと、半分寝てました。残り半分はFFRK。ガーネット限界突破用の何かも取りましたよー。今回はコンティニュー使わずに1回で取れた!ヽ(*´∀`)ノ ←アビリティ尽きてギリッギリだったけども。

目下、先日獲得したスコールと、この連休で取ったガーネットさんのレベル上げ&地味にオーブ集めを行っております。
経験値上げの最中、スコールさんがやたらと「デス(即死)」を受けて倒れることが多くて困ってます。何なの、暗いからそういうのおびき寄せる系なの?(笑)
グロウエッグは必死で貯めているので(いつか出会うジタンのために貯蓄している。/笑)曜日ダンジョンで頑張っています。

あとは、今日は日曜日なのでパペットホームズの放送がありまして((*´∀`))
今回はホームズが残念なのと、ワトソンが大変素敵だったので全体的にニヨニヨしながら見ました(毎回ニヤついてはいるけれども。/笑)ワトソン良い子だー!しかもオトコマエだ!!!
知ってる。傍目で見たらホームズの方がカッコイイけど本当はワトソンみたいな人が良いんだって知ってる。でも実生活でそれをアレできるかっていうと、それも別問題(笑)

私的にはやっぱりホームズが好きです。残念なところも含めて面白いから!実際トモダチにはなれないけど!!ヽ(*´∀`)ノ ←私このパターン多い(笑)

という感じで。
ダラダラしています。

ダラダラしなきゃやってられない時もある(笑)

wi-fiは必要(笑)

こんばんはこんばんは。色々ありましたけど、最低限のところまではやっつけました。今週は何とかなる。来週はまた別の話。

そんな中こんな中。同期会紳士が気分転換にとランチにお誘いくださった。

紳士「もうさー、働かないでイイだけのお金あったら絶対働かないんだけどなー」
私「当たり前だよ!働くわけがないっつの!!!(;>Д<)」
紳士「外国は厳しいからお金のかからない国内…田舎暮らしって大丈夫?」
私「平気。むしろ田舎暮らし希望。東京で死にたくない。」
紳士「…wi-fiなくても?(笑)」
私「…いやwi-fi必要(笑)」
紳士「あるよ、蚊は飛んでてもwi-fi飛んでねぇって所まだ結構あるよ(笑)」

天下のえぬてーてー様がフレッツ光くらいは全国網羅してるかと思ってたよ…そうか…意外と厳しいな…。。。

でも、テレビで大雪のため山間の村が孤立した、なんてやってると結構なおじいちゃん・おばあちゃんが「(食料の)備蓄はあるから大丈夫」みたいなこと言ってて、もちろん孤立するとか大変な事なんだけど…その自立した感じが「人間とはこうあるべき!」って思うんですよー。
白馬村で地震があったときもご近所さんが重機出してお年寄りを救出したとか。東京でご近所さんに重機動かして助けてくれる人なんている?!(笑)

都会は(自分も含め)脆弱な人間ばかりが集まってて怖い。極力早めに田舎へ引き篭もりたい。
でもwi-fiは必要(笑)

ざわざわ

どうもこんばんは。仕事始めでした。正月明け早々ざわざわしてしまいました…(;´Д`)

ま、色々ありましたけど帰宅してFFRKのイベントにチャレンジ。スコールの限界突破用の何か、入手しました。スコールもキャラ的には苦手なんですが(明らかにジタンと反対方向のキャラ。/笑)まー戦力になるかもしれないし。
ティーダの限界突破が意外とアッサリ取れたので気を良くしていましたが、それはもうこてんぱんにされました…(;>Д<)

コンティニュー3回も使ってようやくクリア…。
思ったんですが私、地味なレベル上げばっかりでダンジョン回ってないのでオーブを持ってないんですね。なので、レベルの割にアビリティがショボいっていう…この現実に今日気が付きました。
フォースダンジョン回らないといけないのね…!←怖くて殆ど回ってなかった。

がんばります。とりあえずプロテガ欲しい。(←でも防御を固めたい慎重派。/笑)

あとミスリルも溜める。無駄にガチャで使わない(笑)だってジタン専用武器とか出されたらその時猛烈に回すもの…!!!バタフライソードとか欲しいよね~!やっぱり盗賊刀だよね~!!((*´∀`))

すいませんまた誰にも伝わらない話をしました。

寝ます。(*ω*)ノ

終了。

こんばんはこんばんは。ついに正月休みも終わりです。9日なんてあっという間だったなー(´ `)

今回の休暇、例年にない長さでしたが
・ネズミの国(12/27、1/1)
・初売りセール(1/2)
・上記以外の日付 FFRKのレベル上げと写真の精査
っていう無駄極まりない過ごし方で終わりました(笑)

やーでもティーダはレベル40まで上がったし(お年玉ダンジョン有難かった!)ノリとイキオイでスコールまで確保しましたよ。こっちはまだ限界突破の何か取ってないですけど…(手前のボス戦で苦しんでいます…)

写真の精査はネズミのフォトブック用が大体終わりました。あとは実際にフォトブックのテンプレートに入れてあれやこれや悩まないといけない…これが長い…(;´Д`)
ホームズ展は全然手をつけていないのです…でもこれは枚数も少ないし(笑)ニヤニヤしながらやればすぐ終わると思うんだ!そう信じているんだ!!

とりあえずネズミフォトブックは今月中に…!(目標)

そんな感じで、明日からは社会復帰せねばなりません…。
とりあえず明日はまだ何のデータも出てないから、職場に行くだけ行ってサクッと帰ってこよう…後のこと心配しても仕方ない…(と、自分に言い聞かせる)

私ね…ホントにね…会社が何より嫌いなんですよ…マジで…(;>Д<)

初売り((*´∀`))

どうもどうも。寒いですね。
今日は何年ぶりかで初売りセールへ行って参りました。最近めっきり洋服も買わなくなって、これではイカン!ということでちょっと気合を入れて仕入れましたよ…。もちろん会社に来て行くためのものがメインですが、何となく「これは超暖かそうだからネズミの国にも着ていけるな…」みたいな(笑)対寒装備に重きを置いている自分もいました。

いや、ネズミの国に行く時の装備ハンパないですからね!(笑)
基本的にインナーは全身ヒートテックで防御するし厚手のタイツと靴下2枚履きするし、裏起毛のブーツだし。

ネズミの国…それは暑さ寒さとの戦い…(遠い目)
だからもうホームズ展のワークショップとか超絶天国でしたよ。あれ半年くらいやってればいいのに…!(本編の放送終わる。/笑)

天国といえばFFRKのお年玉ダンジョンが天国です。
経験値もギルもザックザクでスクエニさんって気前良いんだなーって。スマホのゲームとかってあれが普通なんですかね?このブログに貼り付けているセルフィの@ゲさんでは絶対にこんなことないんだけど(@ゲさんがえげつないだけなのか…。/笑)

お蔭様で年末にゲットしたティーダのレベルも37まで上がりました。次のダンジョンからはメインパーティに入れてやろうかな…キャラ的に苦手だけど戦力にはなるから…クラウドも苦手だけど戦力として採用中。ロックは大好きなのに何でそんな役立たずなの?みたいな(酷い。/笑)

そんなこんなで休暇も残り2日。もはや絶望しか残っていません(笑)
とにかくフォトブック用の写真精査と年賀状作れ自分ー!!!←まだ作ってませんすいません…。

あけました。

どうもどうも。おめでとうございました。

昨日の日記で宣言通り、雪の舞う中パークへ行って来ました。写真撮るにはイケてなかったけど、とりあえず風キャンにならず正月グリ見ることが出来たので良かったと思います。

元日からネズミネタで恐縮ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日のメモ。
9:00 陸IN
・ニューイヤーズ・グリーティング(陸、10:50-)
11:30 陸→海移動
・ニューイヤーズ・グリーティング(海、13:00-)
・BBB (14:00、初回抽選解除)
15:00 海OUT

明日は初売りセールへ!((*´∀`))

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR