2014-12

おおみそか。

こんばんはこんばんは。大晦日です。年賀状作ってない自分に今気が付きました…ああぁ…(;>Д<)

兎にも角にも、本年もサイト関係始め諸々ご愛顧いただきありがとうございました。

振り返ってみると定例のレポート以外の更新は殆どなく…ショボい感じでございました…(ノД`) 来年も恐らく細々とした感じは変わらないと思うのですが、地味に色々取り組んで参ります。生暖かく見守っていただければ幸いです。

ユスフ小説とかも…忘れたワケでは決してなく…すいません…。
今年のネズミ写真と、ホームズ展の写真をそれぞれフォトブックにまとめたら(笑)落ち着いて作業できるんじゃないかなって思ってますホントすいません(死)

って明日早速出かける予定なんですけどねー!ネズミ詣でに!!
強風で風キャン必至だけど、もう予定組んじゃったから仕方ない。最悪ミートミッキーだけで帰ってきますよ!(;>Д<)

そんな状態ですが。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

何卒。

平に伏して。

(*ω*)ノ

FFRK。

どうもどうも、こんばんは。
取り急ぎ業務連絡から。遅れておりましたオエセル動画のレポを更新してございます…結局今頃になってしまいました…orz 新企画もあって、来年からが更に楽しみ!!ヽ(*´∀`)ノ

で。気が付くと休暇も半分近く終わろうとしてまして…何もしてない、まだ何もしてないのでござる!!!(;´Д`)

写真の精査すら終わってないよ、たーすーけーてー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、でもFFRKのイベントでティーダ取りました!(←これだ時間泥棒の正体は。/笑)
一応限界突破用のアイテムも取りました。なので、一応レベル上げもしてるんだけどまだ27くらい。今メインどころのクラウドとティナで39とかなので曜日ダンジョンで頑張っていくしかないかなーと思っています。
キャラクターをどこまで育てていいのか分からず(笑)使わないキャラとかどうすべきなのかな、って思ったりしています。吟遊詩人とかさ、育てないといけないの?(笑)←職業的には素敵なんだけど戦力として今ひとつ…。

っていうかFFRKのCM、今朝だったかな?テレビで見たんですけどジタン出てるでしょ?!(チラッと。/笑)少なくともジタンの出てるバージョンあるから見てあげて!
人気ないとか陰薄いとか言われるけど、アイツ一番カッコイイんだから!!(;>Д<)

がんばる!ジタンが出て来るまでにレベル上げて、万全の備えでゲットして育ててみせる!!
必殺技はグランドリーサルでお願いしたい!(笑)

…はい、写真精査もがんばります。

休暇((*´∀`))

どうもどうも。さいたまに帰ってきました。木造建築寒いですね(笑)

一昨日仕事収めで、昨日から年末年始休暇に入らせていただきました。転職時に人生の夏休み(笑)を取って以来の長さじゃないでしょうか、9連休です。休暇終わったら多分会社への行き方忘れてると思います。っていうかその間に会社爆発しろ(笑)

休暇中に色々やるべき事はあるのですが…恐らく…写真の精査だけで終わると思います…すいませんすいません。。。この1年で撮ったネズミ写真をまとめてフォトブック作りたいのと、ついったで大分アレな感じを醸し出している(笑)ホームズ展の写真もまとめてフォトブックにしたくて…その準備で終わる気がしてなりません…。。。

余裕があればサイト関係の何かも…いや、ホント何もないと思います…。正月ネズミにも行かなくちゃいけないし…明日は急に都内へ出かけなくちゃいけない用事出来てしまったし…(´`)

遅れているオエセル動画のレポなんですが、一応年内目標という感じで…メモ取り終わっている割に遅くなってしまい恐縮ですが今しばらく…。。。

ということで。(*ω*)ノ

ネズミ納め!

こんばんはこんばんは。昨日無理矢理仕事を納めて来ました。

それで、今日はネズミ納めをしてきました。何というショーもない(BBBもない)日なので、パーク内を散策して風景写真を撮ったり、キャラグリしたり台紙のお写真撮ったり。ショースケジュールに追われないとこんなにゆっくり過ごせるのか…!みたいな(笑)のんびり過ごしました。

そして割と散財したメモ(笑)

9:15 陸IN
・ウエスタンランドキャラグリ(ドナルド、デイジー)
・ホーンテッドマンション(FP利用)
11:15 陸→海
・グリトレ(ミッキー、35分)
(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)
(台紙写真受取)
14:30 海→陸
(ワンマン抽選)
(城前台紙写真)
・ハピネス・イズ・ヒア(15:00-、城前広場内)
・ワンマンズドリーム2(16:30-、抽選)
(台紙写真受取)
・ミートミッキー(大演奏会、45分)
19:15 陸OUT

ハロウィンとクリスマス…ずっとショーが忙しくてあまりキャラグリ出来てなかったから、めっちゃ楽しかったです!((*´∀`))

どすんばたん。

はいどうもはいどうも。メリクリメリクリ。今日もどすんばたんどすんばたんして来ましたよ(笑)

まず朝会社行ってパソコン付けたら変なメール来てる。待て待て、今から売上訂正して請求書出しなおししろだ?締め過ぎてるし特殊案件だからシステムにデータ修正依頼必要じゃねーかよ…と思っていたら支店事務の方からその案件について電話が。もー支店の人だってテンパってるから可哀想だよホント…(´ `)

私が「この土壇場でこんな案件の為にモヨモヨしたくないですね」って言ったら「そう!まさにそう!!直ちに片付けたい!」って(笑)面倒な事になったなーと思ったのですが、上司に相談したら意外とアッサリ回避することができました。すごいぜ、上司の経験値!

午後は午後で
「…何故…この売り上げは全て非課税で上がっているのだ…?」
「えっ?!( ゚д゚ )」
っていう不吉な会話から始まり(笑)某部署の設定ミスでとある商品の売り上げ全部非課税であがってるという…。20件くらいだったからいいけどさ、全部訂正ですよこれ。ミスった部署がお詫びに来ても基本ウチの部署黙ってるよね(笑)

そんなこんなだったけど。実はヒッソリ思い出したんだ。

今日って確か昔懐かしい(笑)『きんぎょ注意報!』の葵ちん誕生日だよ。
あいつ、今頃立派な大人になってるんだろうなー(笑)ああいうヤツがホントは一番デキるオトナになるんだよ。間違いないよ(笑)

流行

どうもどうも。平日です(笑)。シャープさんやキングジムさん、ロンティーさんなどの企業アカさんが面白ネタを繰り広げているのであとでまとめられたらいいなって思う平日です。

25日締めを乗り越えて、あとは末締めだけなんですが何と会社でインフルエンザが大流行しています。ウチのフロアで既に3人。全員マスク着用を義務付けられて戦々恐々としております。
いや、普通の時なら良いけども。年末で月末で本決算なわけで(笑)結構な大騒ぎになっています。

しかも今日、ちょっと用事があって支店に電話をかけてみたら支店担当の方もインフルエンザで年内絶望との事…。電話に出た人がおなじみさんだったので、ウチも3人出てるんですよーなんて言ったら
「あ、噂になってますよ○○(←ウチの部署)終わった、って(笑)」
確かに、確かに終わりかけているよ…風前の灯だよ…(私直接関係ないところだから大丈夫なんだけど。/笑)

みなさんも、チキンだケーキだと浮かれてインフル発症しないようご注意くださいませ…。
(私は昨日でクリスマス終了したんで、もうしばらくクリスマスはいいです。オナカいっぱいです。/笑)

クリスマス納め!

はい、ふわっと納めて来ましたクリスマス。明日からはもう、年末と月末の荒波を乗り越えるのみです(笑)
制限もかからなかったし、思ってたほど混んでませんでした。やっぱり年パスは海と陸行き来できるのが強みだなーと思いました。海で抽選外れて絶望したら陸にいけるもんね。(そして陸でも外れて二度絶望するってオチだけども)

とりあえずメモだけ。

9:15 海IN
・カラフルホリデーグリーティング(13:05-)
(BBB抽選、キュイジーヌ、セブンポート15時回全てアウト。)
14:30 陸IN
(ワンマン抽選はずれ)
・ミートミッキー(大演奏会/55分)
・ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード(15:40-、トゥーンタウン通過)
・スター・ツアーズ(FP使用)
18:00 陸OUT

はいはい、年パスは12月のかき入れ時に抽選なんかするんじゃねぇって話ね。分かってるけどさ。見たいんだもんさ。私たちだって…!(;>Д<)

諦めました(;>Д<)

どうもこんばんは。今日もサイト更新を諦めましたすみません…(;>Д<)

いや、某社は請求書をちゃんと送ってくるし(※)支店の請求書計算するの手伝ったけど、残業も大したことなかったんです。が…気が付いたらこの時間ですよ…明日ネズミに行くんでその準備で終わりましたよ…orz
※)割とクールに「届いてないものは払えないよ、ハハッ☆」って言ったら何故か速達で送ってきた(笑)

一応ね、レポもやりました。オープニングまで終わりました!(序盤だ!)

やっぱりちょっと落ち着いて…休暇に入ってからの予感がして来ました…。いや、なるべくその前に上げられるように頑張ります、気持ちだけは…。。。

明日は!ネズミの……多分海!(制限かからなければ陸もウロウロ。)
あんまりガッツリ待機してとかじゃなく、ふわっとクリスマス納めをしてきます。混んでるだろうなー(ノД`)

ではまた(*ω*)ノ

時間切れ…(;´Д`)

こんばんはこんばんは。
先に業務連絡というか、遅延連絡というか。オエセル動画のレポが今日上がらない見込みです…すいません先ほど諦めました(;>Д<) 一応メモは全部取ってあるので、明日の残業が軽ければ明日の夜に上がるかも。上がったら良いね。某K社が請求書を送ってくるかどうかにかかってるよ!!!(←いつも請求書間違えてくるのとは別の会社。/笑)

いや実はレポが上がりきらなかったのは今日NHKスタジオパークの「シャーロックホームズ展」に行って、思いのほか大量の写真を撮ってしまい(言いたくないけど精査前で500枚あった)精査するのに時間かかってましたすいません。

明日会社行ったら祝日はまたネズミなので、写真精査をどんどんしていかないと追いつかず…(;´Д`)

いっぱい撮ったからあとでフォトブックにしちゃおうかなー、ふふふ((*´∀`))

そんな感じで。
明日は請求書をどんどん購買に回します。隣の課からチェック済みのが回ってくるんだけどさ、遅せーんだこれが!(笑)お前の目は節穴か!っていうくらい精度も低いし。

…心を白く。ダメ人間でも叱らない。慈悲のココロ。(明日の目標)

みゅーじかる!

はいどうも。金曜日やっほう!ヽ(*´∀`)ノ

…と言った割には昨日木曜日の話なんですが(笑)仕事終わりでミュージカル見て来ました。
『キレイ~神様と待ち合わせした女~2014』

いやまさか、チケット取れるとは思いませんでした…ウッカリ申し込んでウッカリ当たってウッカリ前から5列目(端っこだけど)って死ぬかと思った(笑)しかも思いのほか開演時間が早く(まさかの18:30)上司に「『大人計画』?!よくチケット取れたね早く帰れ!!」と言われ(分かってくれる上司に恵まれて良かった。/笑)速攻で行きました。

ええあの、お話はやっぱり好き嫌い出るかなって感じだと思いますが(私割と好きだけど、もーちょっと単純でも良いかなって思ったりしました)とりあえずダイズ丸が素敵でした。大層素敵でした…!((*´∀`)) ←単純極まりない目当てで見に行ってすいません…。
ダイズ丸のナカノヒトは他に2役くらいあったと思うんですが、赤いドレス着て出てきた時にはぶっ飛びました。最初女性だと思ってたよビックリしたよ(笑)挙句そのいでたちのまま歌ってカッコイイって意味が分からなかったです。あーカッコ良かった(*´д`*)

あと父ちゃんとジュッテンも好きでした((*´∀`))。゚+.゚
レミゼの曲鼻歌的に(?)歌うところ好きです。あの曲私好きなの(笑)。

複数回見に行くと、あちこち色々変化があって(笑)更に面白いのだと思いますが…先立つものが…ね…(遠い目)
とりあえずダイズ丸の背中にあった「食べられません」の文字とカップ麺&ナッツって時事ネタは心に留めました。(あと謎の板に激突したのも…)

楽 し か っ た ( 〃∇〃)

年末で月末。

こんばんはこんばんは。
パペットホームズの「…って何でだっ!」という割とベタなツッコミに心動かされた私です(笑)

真面目に働いたお陰で、明日には一山越えられる予感。あとは取引先がどんなゴリ押しをしてくるかによって色々なアレが決まります。
あと請求書。請求書っていうのは送られて来ないとお金払えないんですが(これ社会の常識だと思うんですが)請求書の発行は前倒しに出来ないけど支払いは年内に前倒してくれとか言う会社がいるんですよ、正気なんですかね?(笑)

色々ありますけど、年内稼動もあとわずか。(弊社26日が仕事納めでございます)

がんばれ皆。

伝わらないのは毎度のこと。

どうもどうも。寒いですね。真面目に働いています。

なので特にネタもないのですが、昨夜久々にとある生放送を聞くことができました。最近タイミング合わなくて2回くらい逃していたからホント久しぶり。
誰にも伝わらないアレで恐縮なんですが、最後に歌ってた曲のサビんとこの高さ(というか低さ)大好きです。以前も歌ってたので、その曲が来た時はおかーさんちょっと心躍りました(笑)動画になって投稿されたらいいだのに…。

明日もがんばって働きます…(´ `)

クリスマス追い込み。

はい。世の中選挙で大賑わいの所アレですが、ネズミ行ってきました。今日は制限がかからなかったので、陸→海→陸と移動しましたが、そこそこ混んでたし色んなツキもなくてパレードとショー1本見て帰って来ました…。寒い、寒かったよ…。。。

一応クリスマス期もう1回行く予定。

あ!あと業務連絡でした。「HANDSOME PLAYER」でオエセル動画のレポ更新してございます。実は昨日のうちに(日付変わるちょっと前でしたが)上げておきました。上がっているはずです(多分)

ネズミ話に戻りまして、本日のメモ。

9:00 陸IN
・ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード(10:45-)
(エントランスオブジェ前台紙写真撮影)
12:15 陸 → 海
(BBB抽選)
・ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート(15:55-、入替エリア)
16:30 海 → 陸
(ワンマン抽選・台紙写真引取)
18:00 陸OUT

ワンマンもBBBも抽選外れるとか…。
年パスは12月の週末になんか来るんじゃねぇ!って王国からの圧力が発動…。
年パス持ってたって平日になんか行けないのに…つらい…(´ `)

ということで。(*ω*)ノ

血液型の話。

どうもどうも。週末です。
昨日は同期会での忘年会でした。ホントの年末になっちゃうと皆それぞれ忙しいので、今くらいの時期がちょうど良い感じ。私的にはこれが今年最初で最後の忘年会です(笑)

同期会も何だかんだでもう結構長い付き合いになってしまっているので、もう全然気兼ねしなくて(最初からほぼ無かったけど。/笑)毎回超絶面白いです。
そんな中で、血液型の話になりました。外国じゃ血液型の占いとか全然流行ってないらしいですけど(※)A型が几帳面だとかそんな話、好きな人多いですね。
※)日本みたいに満遍なく色んな血液型がいる国もそんなに多くないらしい。みんなB型だったりするから面白くないって事みたいです。

メンバーの一人(A型)の職場がB型ばっかりだ、という話からそういえば皆何型なの?という話になり。
同期会紳士部1「(私に向かって)A型だよね?」
同期会女子部1「(私に向かって)B型でしょう?」
「…申し訳ございません、O型だと言われました…(´ `)」←なんか後ろめたい(笑)

結果、同期会はO型が3人、A型、AB型が一人ずつ。欠席だった1名はB型と推測される…という事になりました。
万遍無い感じ(笑)

長年B型だと信じて生きてきた私が急にO型って言われた話とか(笑)一部メンバーには話してたんだけど言ってないメンバーが大半だったので大層驚かれました。

久々の同期会、楽しかったっす!ヽ(*´∀`)ノ
年末進行がんばろうぜ、皆!(笑)

年末の気配。

どうもこんばんは。
取引先の送ってきたデータが目も当てられない惨状で(笑)一時はどうなるかと思いましたが、とりあえず今月の売りが上がるような予感がして来ました。
色々忙しかったから「理論的に説明して理解してもらえないならCIAを見習って水攻めにするしかないのでは」と非人道的な提案をしてみたりしました。CIA…映画の中だけでの存在だと思ってたよ…(´ `)

年末に向けて色々ざわざわソワソワしてくる時期ですね…仕事的にも無駄にザワつきますが、ネズミのクリスマスまだ海と陸と1回ずつしか行ってないのでもーちょっと頑張らないといけません…寒いし混むし…もっと早い時期に片付けたかったけれど仕方がない。風邪ひかないように(笑)頑張ります。

そんな年末。

師走らしく。

どうもどうも。風邪から回復しました。寒い日が続くって言うし、週末になったら待機はしなくちゃいけないし(笑)油断なりませんので引き続き気をつけたいと思います。

週末はベンザブロック飲んでホームズ見て過ごしました。サイト関係の準備全然していないので(とりあえず動画1回見たんですが、レポ用のメモ起こしてないのでホント見ただけです…)今週何とか頑張りたいと思います。

何ていうか、色々師走っぽくなって来ました。仕事もそうだし、それ以外も普段あんまり入らないような予定が入ってきます。

もうね、クリスマス独りぼっちだとか言えるのはまだ余裕がある証拠ですよ!

世の中には「うっわ25日締めと末締めいっぺんに処理すんのかよ、どーすんだよこれ…」って途方に暮れてる人がそこそこの人数いて、多分その人達よりはぼっちの人の方が幸せです(笑)

いっそのこと全国の事務職が一致団結して12月の請求書は無かった事にすればいいと思うんだ!!!!
そうしようぜ!!!ヽ(*´∀`)ノ

お休みします(´ `)

こんばんはこんばんは。

先ほどついったでも書きましたが、ちょっと風邪をひいたようです。明日はネズミの国に行く予定にしていたので何とか誤魔化して乗り切れるかなーと思っていたのですが…無理っぽい状態に…(´ `)
オエセル動画が更新されていると思いますが、サイト関係もお休みさせて頂く見込みです。

皆様も風邪には気をつけて(*ω*)ノ

はや2君。

こんばんはこんばんは。今日はこの話題しかありません。
「はやぶさ2」無事に打ち上がったとの事おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

ま、ここからがスタートですけれども。目的の小惑星まで行って(地球から石ころ目掛けて飛んでいくくらいの感覚らしいですよ)サンプル採って(インパクタ無事動け!)東京オリンピックの後に帰ってきてもらわないといけない。(その時自分がどうなっているかは考えたくない)

あかつきくんだけじゃなく、イカロス君も久々についったで喋ってて今回の「はやぶさ2」は後輩(?)だから「はや2君」って呼ぶとか言ってました。「はや2君」よし分かった。頑張れ「はや2君」!

ということで。
今夜もホームズ見て寝ます。ワトソンに怪しげな塗り薬(しかも臭い)を無理矢理購入させた挙句「臭いよ」とか言い放つ傍若無人ぶりが好きです。ホームズかっこいいよ…!(笑)

ナカノヒトの話。

どうもどうもこんばんは。ついったでどなたかが「(犬語通訳の冒険、ラストシーンの)了解」ってところ、「この爽やかさは異常」ってコメントつけてたのを見かけましたが激しく同意いたしますこんばんは。

多分ホームズ展見に行って病気が悪化しました。しばらく騒ぐと思います、皆さんオトナだからスルーできるはず。スルースキルを磨く訓練!!ということで。

…ところで。今日ついった見てビックリしました。昨夜の時点でシャープ公式アカさん(白シャープ、この顔 (´-`) の人)が素性(?)を公開してましたね。何かコピーライターさんとかが貰う賞を貰ったのだとか。ほら男性だったじゃん!と即座にネズミ友へメールした私(ネズミ友とナカノヒトが男性か女性かで争っていた。/笑)
チラッと本に載っているお写真なんかも出てたりして、顔が (´-`) これじゃなかった事に驚いています(笑) こう、目がちっちゃくてさ、タレ目なのかなって勝手にイメージするじゃない?(笑)全然キリッとした感じだったよ。

自分も会社員だし、オトナ事情とかシガラミとか、色んな面倒な事があるってちょっとは知っているつもり。だから企業アカウントなんてホント百害あって一利なしっていうか、普通の人が軽々しくできるもんじゃないって何となく分かります。上手い事やってるように見えるシャープさん(´-`) だって、「いろいろある」って言葉の中にはホントに色々あるんだろうなって思うわけです。

きっと頑張っているに違いない、類稀なるある種の才能を持った企業アカウントさんたち。
私、そっと応援しています(*´-`*)

よっしゃ、ホームズ見てから寝るぜ!!!(毎日どこかしら見てから寝る。今日は何見ようかなー?/笑)

看護師さんでも。

どうもどうも。健診で胃カメラ飲んで来ました。
一度酷い目に遭って以来(笑)鎮静剤の注射をお願いしているので、今回もまた完全に寝ている間に終わりました。良かった良かった。

ま、カメラ自体は寝ている間に飲むのでアレなんですが(もう麻酔なしでは飲めないです私…。)それでも事前の不味いアレはある訳ですよ。

1)胃の中の泡を消すためとかいう不思議液体。
 →もう無駄に甘い味とかつけないで欲しいと思うの私だけでしょうか…(´ `) 無理やり飲み下した後に思いっきり「おえー!(;>Д<)」って顔したら看護師さんが「…お気持ち分かります(ノД`)」って。もうちょっとマシな味にならないのか、と看護師さんも思っているらしい(笑)。

2)表面麻酔だとかいうゼリー状の何か。
 →しかも喉の奥で5分キープとかどんだけ苦行…。゚(゚´Д`゚)゚。 これまた看護師さん「…私は2分でギブアップでした…皆さん5分とかすごいなって…」無理しないで苦しくなったら出してください、と励まされつつ5分頑張った。今回上手く行った!看護師さんに褒められた!!(笑)

3)ダメ押しの表面麻酔スプレー。
 →もうさっき5分も耐えたんだから良いじゃん!って思うんだけどこれもある。しかも…言葉悪くて申し訳ないんですが…くっそ不味い!謎の液体もクソ不味いし、ゼリー状の何かもクソ不味いけど、このスプレーはクッソ不味いだけじゃなくて何かヒリヒリするみたいな刺激もある。最低最悪。何故かこれだけ優しかった看護師さんじゃなく無表情な先生(医師)が容赦なく噴霧してカメラ飲んでないのに思いっきり「おえー!!!」ってなった。「飲み込んじゃってください」とか。飲み込めるかこんなクソ不味いもん!!!(#`Д´) ←とは言えなかった。おえおえして涙目になってたから。

もうね…若い人は覚悟した方がいいですよ…胃カメラ…間違いなく大人の階段登る感じですよ…。
私は鎮静剤打って完全に落としてもらっちゃうので(さすがに「にゃにゃーつ」とは行かないが。/笑)アレですが、注射なしだとこのあとカメラぐいぐい突っ込まれるっていう尋常ではない苦行が待ってますからね…(´ `)

あーホントに。この胃カメラ前の3兄弟(?)超美味にしてくれたらその人にこそノーベル医学賞とかあげたいよ。頼むよ誰か…!なめらかプリン味とかにしてくれよ!!(笑)

でも、看護師さんでも同じ事思ってるんだなーって。ちょっと安心しました(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR