2014-11

ホームズ展

今日はNHKスタジオパークでの「シャーロック・ホームズ展」に行って来ました。それはもう楽しく過ごして来ました(*^^*)

割と久しぶりに山手線に乗って、ものすごい久しぶりに(多分NHKホールのライブ行って以来…)原宿下車。代々木第一体育館を通り越してNHK放送センターへ。NHKホールまではライブで何回か行ったことがあるのですが、スタジオパークは初めてでした…(多分)
思っていたより、思っていたより奥の方にありますよスタジオパーク!NHKホールの横を抜けてホントのNHK(?)の正面玄関の左横に入口が。尚、本物のNHK(?)に向かって「(NHK_PR)2号先輩…!!!」って念を送りました。2号先輩中にいたのかな?(笑)

Img_0016.jpg入口で入場券を買って(18歳以下と65歳以上は無料ですが、0円のチケットが要るようです。18歳以上65歳未満は¥200)いざパーク内へ。今日はネズミのパークじゃなくてスタジオパークだったはずですが、まさかのエントランスグリ発見(笑)早い時間に行ったからか、どーも君がグリってました。グリのスケジュールは入口に書いてあるっぽい。グリってみたい気もしてる(待ち時間はそんなに無さそうでした。/笑)

ホームズ展が行われているのはパーク内の「Cフロア」という所でした。(その中の更に「イベントホール」というところ。)順路の最奥になりますが、順路は遡る事も可能。万一お土産屋さん(パーク外の扱いらしい)に出てしまっても、チケットを提示すれば再入場が可能です。なので、チケットは最後まできちんと持っていること大切。

で、ホームズ展入口。ワークショップの定員に空きがある場合はここで整理券をもらえます。配布は各回30分前からだそうですが、とりあえず初日の様子ではさほど混雑していませんでした。某リドアイルみたいに瞬殺で埋まるとか、そんな事はありません。初回はそこそこ混んでいる雰囲気でしたが、2回目は割と直前まで整理券配布していたご様子。
ちなみにワークショップは1時間おき、1回の公演が20分ありますので終わって30分くらいしたらすぐに次の回です。室内なので雨風暑さ寒さの心配もありません。ネズミの国でショーパレ待機するのに比べたらもう、全然余裕。(ワークショップは一人で2回とか見ることもできますが、都度入口に整理券を貰いに行かなくてはいけません。)

Img_0017.jpgワークショップの前に(後でもいいですが)展示。ホームズやワトソンを始めとするパペットたちが迎えてくれます。アドラー先生超美人なのと、シャーマンすごい可愛い…!ヽ(*´∀`)ノ ハドソン夫人も雰囲気あって今にも動き出しそうでした。
展示は写真撮り放題。手を触れてはいけません。221Bの部屋が再現され(ホームズの辞書に「整理整頓」とか無い雰囲気)劇中使われた小道具も展示してあります。ホームズの作った残念なカバもありました。別の角度から見たら何とかカバに見えるんじゃないか、ってじろじろ見たけど結果は残念なままでした。しかも実物で見ると惨劇感ハンパない(笑)

さてワークショップ。整理券があると絨毯のスペース(座り席)に入れますのでお子様連れは入ると楽しいかも。カメラで写真撮りたい場合はやっぱり立ち見最前とかの方が良いんじゃないかと…ただ、望遠必須です。絨毯席でもパペットをガッチリ撮りたいなら望遠必須。(55ミリとかじゃ全然足りない。スタッフさんや周りの人に怪しい人物だって思われるだろうけど…。)

Img_0018.jpg司会のお姉さんが出てきてクイズコーナーなんかもあります。大きめのテレビが用意されていてオープニング聞けるの楽しいです。あの曲ホントかっこいい。いよいよパペットが登場して、1話のシーンを再現してくれます。ワトソンの過去を晒し挙げるホームズ。も…もうカンベンしてあげて…!!(;´Д`)

展示されているのと違って、やっぱり動くパペットすごく素敵です。カッコイイ!(…ので、是非にも望遠でその姿を撮りたい…)そんな素敵な動きは操演の方が生み出しています。
ホームズの操演:川口英子さんと、ワトソンの操演:友松正人さんが登場。(写真のお顔は隠させていただきました。肖像権とか、色々アレなので)お二人が手にしているのは「人形」なのですが、何と優雅に、何と活き活きと動くことか…。

Img_0019.jpg川口さんが本当に何気なく持っている、という感じのホームズ超カッコエエ…!!!( "ω") クワッ
全然操作してる感がないのに手の動きとか…ただ手を前にそろえているだけでもホント優雅で素敵。友松さんは何か「ワトソンのナカノヒト」っていう感じ(笑)パペットを動かすコツとか、何故黒い服を着ていらっしゃるのかとか、沢山お話をして下さいます。1回ホームズのパペット超近くに来て(川口さんが客席に差し出してくださった)もう「ぎゃーーー!!!」って言う寸前だった。(辛うじて飲み込んだ。オトナだから!)

川口さん友松さんのお話を伺った後は、実際に参加者を募ってパペットの操作をします。参加できるのは2人。操作するのはスタンフォードとドレッパーのパペットで、このイベント用のオリジナル台詞に合わせて動かします。
私個人的にすごい面白かったのは、この台詞の声が(多分)スタンフォードもドレッパーも同じ人で、かつ(多分)スタンフォードでもドレッパーでもないあの人の声だって事(笑)

操演にチャレンジした子供たちの動かす様子も可愛らしかったけど、その後に川口さんと友松さんが同じ台詞に合わせてスタンフォードとドレッパーを動かして見せるのが圧巻。もう圧巻です。
ドレッパーなんか机に肘ついて、貧乏ゆすりしてましたからね!(ちなみにドレッパーは川口さん、スタンフォードを友松さんが担当してました)プロの操演に客席から「おおぉぉ…!」ってオトナの声でどよめき起こってました(笑)

Img_0020.jpg内容盛りだくさんのワークショップ。終了後は(別に普通に置いてあるから参加してない人でも貰えますが)キャラクターの塗り絵がもらえます。お一人様2枚まで!ホームズが描いてあるのも2枚だけ!(ピンポイントでゲットする。/笑)
実は隣のスタジオショップ(お土産屋さん)でグッズを売ってないかと大層期待して行ったのですが、書店で普通に売っている本とDVDのみ…唯一イラストのポストカードがありました。これはキレイだったので即買い。色々な権利が絡まってそうだから(笑)グッズは難しいだろうなと思っていたけど…折角ホームズ展とかやっちゃったんだし…もう一声…!
個人的には「シャーロッQ」のカウントダウンのところ(?)のイラストをシールとかにして頂けると爆買いするんだけどな…(あのカウントダウンのイラストめちゃくちゃ可愛いと思うんですよ…)

という事で。大興奮だったホームズ展。大層楽しく過ごしました。
許されるならもう一度行きたい…望遠レンズ持って…!!!!(;>Д<) NHKさんつまみ出さないで…!
スポンサーサイト

ネズミではない週末。

こんばんはこんばんは。月末でした。思ってたよりはマシでしたが、そこそこ頑張りました(´ `)

今日は天気が良ければパークに行こうと思っていたのですが、あいにくの空模様でしたため美容院へ。ネズミで忙しくて伸び放題になっていた髪をこざっぱりしてきました。これで台紙のお写真もドンと来い!(笑)
あと、パークに行かないと朝がゆっくりだから嬉しいです(行く日は会社に行くよりも早起き。/笑)

美容院のついでに洋服でも買おうと意気込んでいたのですが、こう…並に乗らないというか「コレ欲しい!」的なものが見つからずそのまま帰って来ました。ま、年末とか正月のセールがありますからね…ネズミに行っててそれも飛ばしそうな雰囲気だけどね…。。。

あ、はやぶさ2の打ち上げ延期になって12/1だそうですね。打ち上げはスタートに過ぎないからアレだけど、まずは無事に上がって欲しいです。ついったでチラリと言っていたNHKの番組、私の大好きなあの人はビックリするくらい一瞬しか映らなかったですよどういうこと?(イオンエンジンのお兄さんと同じくらい面白いはずなののに。/笑)
むしろ新聞の記事とかツケメンなあの人の方がいっぱい出てる感。…やはりツケメンだからか…!

明日もチラッとお出かけです((*´∀`))

名前の話。

どうもどうも。ネタがないからと言って書かないでいると、またネズミで埋める事になりそうなので阻止しておきます。

先週だったか、テレビで「千と千尋の神隠し」やってましたね。実は私初めて見ました。オニギリ食べて泣くところで私も号泣したよ(笑)ホント、泣く時ってああいう風に泣くもんだよなって思ってしまいました。
基本的に多神教なので(笑)ああいう内容とても好きです。むしろあれがよくガイジンに伝わったな、って感じ。

それで思い出したんですが、「名前を取って支配する」って古来から言われてますけど(いわゆる真名というアレ。某十二国記でも麒麟が妖魔を折伏するときに「名を取って」ますよね。)僭越ながら某「約束の森」のユーレイ的なあの人も、そういう理由で「名前が無い」のでございます。
厳密には「名前が無い」のではなく「名前取られて支配される訳にいかないので明かせない」という事になります。はい。完全に私が今捏造した設定っぽいですが(笑)作り手のコダワリ的に当初から決まっておりました。

ただ、多分本人としてもほぼ忘れちゃってるというか、言われたら思い出す程度なんだと思います。自ら忘れてしまうのが一番安全ではあるので。名前は無いワケじゃない、あるんです。ホントは。

そんで、過去に名前があったという記述もありましたが、それは名前を取られて支配されていたわけではなく、あくまでも「人間が勝手につけた」ものです。
名前を取られたとか支配されたという事ではありませんが、人間がつけた名前を甘んじて受け入れるっていうのは多少なりとも影響が出るというか、それだけ距離が近かったんだよ、という意味でした。私個人の中では(笑)

よしよし。人気作品にかこつけて(笑)ちょっと自分語りをしてみましたよ。

あ、あと「約束の森」製本版について、コミケ等イベント売りの予定はございませんです…。送料や振込み手数料など、イベント売りならかからないのですが…申し訳ございません…。
ゆうちょ銀行口座無いから手数料高いんじゃ、って方は他行、または昔懐かしの定額小為替とか(笑)対応できない事もないので(処理にお時間頂きます…)ご相談いただければ…。

在庫はまだまだございます。(調子に乗って作りすぎた感。/笑)
万一ご関心の方がいらしても、ゆっくりで大丈夫です。

ということで(*ω*)ノ

こよりアニメ熱望。

どうもどうも。業務連絡からです。
予定通り「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポを上げています。こよりアニメが実現しないかなって結構本気で妄想しています。自分の中でキャラ絵は出来上がっている!王子のキャラ文句なく美形!!!(鼻息)

あと、11/19~11/21分のところを遡りネズミ日記で埋めておきました。はい。
特にアレでしょうけれども、ええまぁ。ええまぁ。

月末も稼働日数が少なくて油断できません。ほどほどに過ごしたいです(´ `)

のんびり((*´∀`))

どうもどうも。さいたまでのんびりしています。オエセル動画のメモは取ったので、明日更新できると思います。

今日はFFRKでレナさんをゲットしてみました。怖かった…あのイベントのボス怖かったよ…!クラウドにブリザド剣持たせといて良かった…!(ノД`) ←今のところクラウドが一番の戦力(笑)

あと、ついったでブツブツ言ってましたが本日シャーロックホームズ(人形劇)放送日。先週と今週連続してイラッとするキャラが出てきて(笑)私「きぃぃぃいー!!」ってなってます。先週のアイツ(名前なんだっけ?)校長先生の甥っ子とかいうのがホントに嫌です。アイツ何なの、何なのよ!!!(;>Д<) ※原作では刑事さんらしい。
ピロピロ笛がない!って癇癪起こすホームズ面白かったから許す。でも次に生意気なこと言ったら蹴り倒す。そしてまさかのピロピロ笛カラバリ5~6色あった。マジか。ピロピロ笛コレクターか。

今週出てきたってのも嫌いです。似てないし。なんか日本人的感覚で「ホームズ」が名前(?)っぽい感じしてたけど、それは苗字だからホームズって言うと兄だか弟だか分からないのよね。うん。あの美形は「シャーロック」って言うんだよ。うん。恐らく絶対ナカノヒト同じなのに(笑)片方イライラして片方カッコイイって凄いなって思いました。
お前の目に瞬き機能要らんだろ、とか酷いツッコミを心の中で入れた(弟の魅力は目だと思ってる。/笑)

でも兄さんに敬語で話す弟は好きです。そういう溝感ある話し方好き。最近ワトソンとも打ち解けて来ちゃったけど、個人的には心閉ざしてる感のある最初の方の話し方が好きです。いや何にしてもカッコイイけど。弟最高だけど。しかも金持ち確定だからな!あれでしょ、スリザリンは嫌だ、スリザリンは嫌だ…グリフィンドオォォーーール!!って感じなんでしょ?(笑)
ディーラー寮ってハリポタのスリザリンぽい雰囲気あるけど、スリザリンで許されるのもドラコくらいの顔じゃないとね。シャクレてても正面から見るとべらぼうに美形なんだぜ!(正面から捕らえることが大事。)あとナカノヒト(?)割とシャイなガイジンなんだぜ!(好き過ぎて来日時の舞台挨拶見に行った。/笑)

カッコイイ繋がりで久々に医龍も見ました。泣いた。また泣いた。卵の妖精が「必ず助けろ」って言うところで号泣した(笑)何だよあいつー!何なんだよ卵の妖精めー!!!!カッコいいぞこのやろー!!!(T△T)

…色々な方向に、潤いました(笑)

ぐいぐい。

どうもこんばんは。地震ビックリしましたね、さいたまにいたのですが緊急地震速報鳴って泣きました(;>Д<) 地震そのものは幸いにしてそれほど大きくは感じられませんでした。

で、さいたまに来る前は千葉にいました(笑)ついったでもチラリと書いていましたが本日はネズミの王国へ。(海に対して庭というらしい。私とネズミ友は陸って言ってるけど)パレードとワンマンだけ見てきました。ホント暖かくて待機も楽でしたー。
寒さが厳しくなる前に、ぐいぐい行っておきたい感じなのです(笑)

とりあえずメモ

8:15 陸IN
・ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード(10:45-)
・ワンマンズドリーム2(12:55-)
13:45 陸OUT

文章のネズミ日記は遡りでダラダラしてますが(まだハロウィン大分残ってるし)写真ブログの方は今年のクリスマスも載せていますので、万一ご関心の方がいらしたら。

ということで。(*ω*)ノ

ネズミ日記10/18(3)

ネズミの国で誕生日祝いをしてきた話です。ネズミ友にゴハンご馳走になりプレゼントも貰いましたヽ(*´∀`)ノ

Img_0008_20141124172012950.jpg食事を終えて山の向こうへ戻り、イチかバチかでBBBの抽選やってみるか、という話になったんです。時間的にラス回しか残ってない状態ですので当たるとは思っていなかったのですが…まさかの当選!( ゚д゚ ) ウキウキソワソワしながらショップを覗いて時間つぶしし、18:45-BBB久々のラス回です。

…うん…意外なほどラス回感薄かったけど…(笑)

なんていうかもう、ラス回だからって特別な何かしちゃダメ!っていう通達でも出たのかと思うほど(笑)いつも通りでした。いや、良いんだけど…ね。やっぱりアレか、ラス回に人気が集中するのを避けるとか…そういうのあるのかしら…でも、それなら昼公演で何かちょっと楽しいことやって欲しいなと思ったり思わなかったり…。。。

BBB終わったら帰ってもいいかなー、なんて思っていたのですが外に出るとちょうど「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」19:20-の回が始まるところでした。キャラクターがステージまで歩いていくので、通路が封鎖されてたり入り待ちの人が群がっていたり。折角なので私達もミキミニがやって来る所を見学。目の前2メートル以内のところを歩いていきました…!うおぉお!!シャイニングスターだぜ!!!ヽ(*´∀`)ノ

ミキミニ以降も色んなキャラが暫く出入りするので通路は断続的にふさがりまして、人も多いので私達は逆側にまわってみる事にしました。「こっち側なら、マックスの入りが見られる…!!!(鼻息)」と意気込んだ私。友人を引き連れてミキミニの入りとは反対側の入り口へ。ショーの様子もチラッと見えますが、ここで分かったのは思ったよりキャラクターが前の方にしかいないって事。入替えナシの後方エリアまで、スケルトンはちょいちょい行くけどミキミニを初めとするキャラクター達は案外来ないんですね…。(ミキミニに至っては1回だけ一番後ろまで行くのみだと思う)自分達は今で割と前の方で見てたんだなって思いました(キャラがすごーく後ろの方まで行ってしまうように思っていたので。/笑)

Img_0009_201411241720133dd.jpgソワソワ待っていたらマックスがスケルトン達と一緒に出て来ました。可愛い、やっぱりあの衣装素敵だと思うの…!!!ヽ(*´∀`)ノ 皆でストレッチ的な準備体操をして、円陣を組んで気合入れてました。なんという…なんという可愛らしさ…!!抱きつかせて、一緒に写真撮らせてー!!!((*´∀`)) ←病。
何となくテンション上がって、スケルトン達はちょくちょくこっちに顔出してくれたりして、楽しくなったので結局ショーの最後までそこにいてしまいました(笑)帰りはドナデジとチプデさんがこちら側から帰って行ったと思います。

折角この時間まで残ったので、ということで20:30-「ナイトハイ・ハロウィーン(花火)」も見て帰りました。花火の音楽カッコ良かったんだなー、って感心した私達。すぐに気が付いたよ…。
私「あぁそうか…花火の曲は『古き良きハロウィン』の頃から変わってないのか…(´`) 」
ネズミ友「だから今聞いてもカッコイイと思うんだな…(´`) 」
マスカレードの時も、この曲だったからねっ!!!(ノД`)

21:00海OUT。楽しいハロウィン納め&誕生日ネズミでした((*´∀`))

ネズミ日記10/18(2)

続きです。

Img_0006_20141124171952b97.jpg13:30にはネズミ友と合流してスケルトンフレンズの3回目(16:05-)待機に入りました。ネズミ友は私の誕生日祝い企画として久々にホライズンベイ・レストランへ行こう!と楽しげに提案してきたのですが…。
私「このショー終わるの16:30過ぎだけどさ…ホライズン入れっかね?
ネズミ友「……!!!∑(´□`;)」
そう、この日海は制限かからなかったのですが陸は11:30から制限下にあり、解除予定も18:00。人が流れてくる事もあって海もそこそこ混んでいたのです。(8:30の時点でトイマニがファストパス発見終了、スタンバイ220分って言ってたから朝の時点で結構な混雑だったはず)そして、混んでいる時はホライズンも17:00頃には受付終了してしまうのです…。

ま、とにかく行くだけ行ってみてホライズンダメなら他の所でもいいじゃない、とネズミ友を慰めつつ(笑)キャストさんの指示に従って動き出した列を進みリドアイル内へ。並んだのが遅かったので立ち見2列目が精々かなと思っていたのですが、意外にも立ち見最前列(センターからは結構外れるけど、でも一応センターブロック)に立つ事ができました((*´∀`))
毎度愉快なスケルトン達ですが、今回は裏方4人衆が更にフリーダムに振舞ってました。「箱」で「タコ」とか「抱っこ(しかもお姫様抱っこ)」とか小ボケを連続させMCスケルトンに「オネガイダカラ イウコト キイテ!!(泣)」とまで言わせていました。ショー始まってラインダンス始めた時は客席から拍手喝采。

Img_0005_2014112417194807e.jpgそんな裏方4人衆に振り回されるMCスケルトン、「ウラカタ コレツケナイ!(ミッキー用のリボン。/笑)」「スワッテ!!」「ホイッ!」って言うと裏方はシャッ!って黒のポンポンで顔を隠すんです。ホント可愛い、イカしてる!!
唯一喋り捲るスケルトン界のシャバーン様(笑)MCスケルトンも絶好調で「フネ?!マダハヤイ、モドッテ!!∑(´□`;)」とか、この前は音声だけ聞いた「スゴイ コツミツド!(骨密度)」もナマで聞けて嬉しかったです(笑)

スケルトンだけでも相当な盛り上がりなんですが、ミッキー達が現れると更に賑やかに。キャッキャキャッキャ動くのはとっても可愛らしいし、このショーもキャラクターと客席の距離が近いです。良いショーだ…1年だけってのはもったいない…(海の周りが工事中だから限定的に行われているショー。工事が終われば新しいショーになり、そうなるともうキャラクターは船から下りてこないと言われている)
シャイニングスターだけで言えば、前週見た時の方が両サイドに顔向けてくれたかなーと思います。今週はドセン取った人がもの凄い良いもの撮れたはず。ミニーさんとチュッチュチュッチュしてたし(酷いバカップルですよ、ホントに…。/笑)

Img_0007_20141124171955da9.jpgあと今更感満載なんですが(笑)途中の「だるまさんがころんだ」は当たるキャラがランダムなんですね…。(いやもちろん事前には決まってるだろうけど、毎回同じではないって意味で。)前回引っかかったチップはセーフで、シャイニングスターが引っかかったりしてた。ミニーさんに「うんもう、ミッキーったら☆」みたいに言われてた(笑)

スケルトン達と言葉が通じるようになってからのダンスも凄く好きです。可愛いしカッコイイし。写真ブログにも書いたけど♪ちゃらちゃっちゃー(いえー!)ちゃらちゃっちゃー(かーもーん!!)♪のところが好きすぎて毎回ニヨニヨしています(笑)

ホントこのショーは最高だな!と口々に言いながら(周りの人も皆言ってた。1年で終わるの勿体無い、って)一応ホライズンベイレストランへ向かいましたが、やはり受付終了。(17時前でしたが、終了してました。)で、奥までやって来た時にはここです。「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」ホライズン終了は残念だけど、ハロウィンのスペシャルメニュー食べたかったので満足((*´∀`))
そうそう、食事の前にはカストーディアルさんに誕生日シールも貰いました。これは自己申告制なので、ぶっちゃけ誕生日とはまったく関係の無い日でも貰えます。…全然関係ない日に「オメデトウございます!」って言われる虚しさに耐え得るメンタルさえ持っていれば…(笑)別に何か貰えるとかそういうのではなく、とにかくひたすら色んな人に祝って貰えます。年甲斐も無くちょっと嬉しい気持ちになります(笑)あと、ネズミーマウスがひときわキャッキャモフモフしてくれたりします。

…すいませんもうちょっと続きます。

ネズミ日記10/18(1)

もはや恒例、遡りネズミ日記ですー。

この日はネズミ友が誕生日祝いをしてくれるということで、まずは単身8:30に海IN。当たり前のようにご案内終了しているリドアイルをチラ見しながらアメフロパークまで移動。そして12:10まで3時間半弱のぼっち待機(笑)寒さ対策、日差し対策はもちろん暇つぶし用にタブレット端末へ「シャーロックホームズ」の原作をダウンロードしておくという用意周到さでございました。
お一人様なので、途中トイレに立つ時はお隣の年パスホルダーにお願いしました。(年パス購入時にプレゼントされるパスケース、大概カバンにつけているので互いに目印になる。/笑)相手の方も快く引き受けてくださり、戻った際には「お帰りなさい((*´∀`))」と言ってもらえるのです。←若干キャストさんの何かがうつっている(笑)

Img_0003_201411241719552a7.jpgお天気にも恵まれて日差しが強かったので待機中は日傘差してても暑くてたまらなかったのですが…右隣の人も左隣の人も皆言ってた。「ショーが始まると(日傘もさせないのに)暑さ感じなくなるんだよね…」不思議…!ネズミの魔法…!!!(違)
ショー待ちの間にはスケルトンが割と頻繁に行き来します。スケルトンの人気、もちろん当初からあったけどハロウィン期が深まるにつれて大人気になっている気がするのは私だけでしょうか…そして、それが「スケルトンフレンズ」の影響ちょっとあるんじゃないかって思ってるの私だけでしょうか…(あのショー見ると完全にスケルトン好きになる。/笑)

色々面白かったけど、家族連れのスケルトン(お父さんはパークの地図持っててガイドキャストさんに連れ歩いてもらっているという、設定的にもイカしてる。)がショー待ち最前列の人に「ショーマチ?ショーマチッテナニ??」←多分ここで何をしているのかと訊ねて「ショー待ち」って言われたんだと思う。そして「ドノクライ マツノ?」この時点で10時頃。恐らくあと2時間、と聞いたのでしょう。
「ニ ジ カ ン ? ! ( ゚д゚ )」
「ヒエエエェェェェ~~~~!!!!!(((゚Д゚)))」


スケルトンにドン引かれた(笑)客席大爆笑でした。あとホテルキャストの衣装を着たスケルトンもいるのですが、そのうちコック服のスケルトンが鍋のふたを叩き始めました。
スケルトン「たんたん!(客席に向かって手拍子を要求する仕草)」
客席「たんたん!」
スケルトン「たんたん!」
客席「たんたん!」
スケルトン「たんたか、たんたん!」
客席「たんたん!」
爆笑の客席にドヤ感満載で去っていった…いい仕事しやがります(笑)

あとキャストさんの一人が諸注意を案内する時「尚、この時間この区画は私○○が担当しております。何かお困りの事がございましたらお気軽にお声掛け下さい」とか、もの凄い丁寧でした。まだ若いのに、何て立派な…おかーさん感激だわ…(つД`)

Img_0004_20141124171956714.jpgそんなこんなでスケルトン達に楽しませてもらいつつ、キャストさんに見守られつつ『緋色の研究』を読み終わったところで12:10-「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」スタート。今回は初回に見た時と同様ステージ向かって左側に座りました。よーく狙いを定めて座っただけあって(常連ぽい人の後ろに座る。/笑)シャイニングスターが正面に来るとバッチリ写真撮れましたヽ(*´∀`)ノ
相変わらずキャラクターたちがブワーっと移動するので、どこを見たら良いのか迷うばかりなのですが…翌週予定が入っている私は今回がハロウィン納めなので(笑)シャイニングスターをガン狙いしました。まぁ…毎回そうですけど…。。。

キャラクター達がステージを降りてしまうと写真的には難しくなるので、一旦カメラは置いて肉眼で楽しんだりもして。今回はビーチボール(?)が来そうで来なかったなぁ…(´ `) ←ちょっと触りたい(笑)
考えてみるとこのショーはホントにキャラクターとの距離が近くて、あんなにガチで踊れる人達(笑)とこんなに近くになることないよね、っていうくらいでした。ミキミニはもちろん、全員ものっすごい踊れるんですよ?(当たり前と言えば当たり前だけど、何かスゴイと思うわけだ。/笑)ミキミニ見えない時は基本的にマックス見てました。マックスの衣装ホント好きだし、あいつのダンスはカッコイイと思うんだ。この衣装のままのマックスとグリれたらいいのに!(でも60分待ちくらいまででカンベンして欲しい。/笑)

賑やか楽しいショーを満喫したら、午後参加のネズミ友と合流ですが…ちょっと時間が余ったので13:00-「テーブル・イズ・ウェイティング」のステージ裏、いわゆる「裏テーブル」を見に行きました。ちょうどミッキーが出てくる所までしか見られなかったのですが、この日は割と皆普通だったかな…(グーさんも結構アッサリしてたし…。/笑)

ネズミ友と合流後は次回。

デヴュー

どうもどうも。働いています。

すっかり寒くなってしまい、既にエアコンは稼動していたのですが本日ついに湯船デヴューしました。なんていうか…今までのシャワー(ちょっと熱め)がケアルだとしたら、湯船は間違いなくケアルガですね…天国…天国だった…(*´д`*)

そうそう、地味~にFFRKもやってるんですよ実は。レベル上げばっかりでダンジョンは全然進んでないけど(充分勝てるようになってからしか先へ進まない。/笑)でもアレですよ、ちょっと前のイベントでティナだっけ?FF6の。彼女はゲットしました((*´∀`))

最後になりましたが、本日はアワ・シャイニングスター ミッキーマウスとミニーマウスのスクリーンデビューの日(誕生日)ということで。ネズミ友いわく「老体に鞭打って踊っている」らしいので(笑)引き続き応援したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

がんばった。

こんばんはこんばんは。

サイト関係は何も無いのですが(;´Д`) 今日は掃除とか布団干すとかして、あとは写真の精査がんばりました。そろそろカメラのメモリがいっぱいになってきたのでプリントアウトに出そうかなと…。
昨日の写真を見ながらニヨニヨしたり。

あ、あと遡りのネズミ日記で空いていた日付を埋めました(笑) 11/10、11/11、11/14 の分を使って10/11分の色々を書いてます。特にアレな方もいないと思いますが、暇な時とかに。気が向いたら。

明日ちょっと早く出社しないとなので。
またあした。(*ω*)ノ

クリスマス。

軽い遡りですが、行って来ましたネズミの海。クリスマスです。メモだけ。

8:20 海IN
・ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート(11:45-、入替エリア)
・テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ-(12:30-、裏)
・カラフルホリデーグリーティング(13:10-、リドアイル裏)
(BBB抽選)
・ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート(15:55-、入替エリア)
(ユカタン・ベースキャンプ・グリル)
・アブーズ・バザール(30分)
・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(15分、アメフロ/ケープコッド航路)
・BBB-クリスマス・スペシャル-(20:00-、抽選)
21:30 海OUT

結構色々こなしましたよー((*´∀`))

ネズミ日記10/11(3)

遡りネズミ日記、10/11分はこれで最後です。写真無いところなのでスケルトンフレンズの写真入れてあります。

スケルトンフレンズ終了後。面白かった、楽しかった!と大満足でリドアイルを出ましたらそのままドックサイドステージへ。17:45-「テーブル・イズ・ウェイティング」です。最初は裏テーブルにしようか、って言っていたんですがスケルトンフレンズから時間がそこそこ空くので待機して表から見られそうだ、と。更に写真撮らず、座り見でじっくりショーを見ようという話になりました。写真…いっぱいあるからな…(;´Д`)
ショー開始1時間以上前だったのでステージ横で暫く待機、それから中に入ります。後ろの方でもいいから真ん中狙いで…とユルい感じでいましたが5~6列目くらいの真ん中に座れました。ものすごい写真撮れちゃう気配(ドセンで視界も割と良好)だったのですが、グッと堪えてこの日はココロのアルバムに記録することにしました。

Img_0006_2014111623280588c.jpg3時間待機を2本こなしてますから、1時間ちょっとの待機はあっという間です…が、気温が大分下がってきました…。日も落ちて、照明が入った状態で17:45ショースタート。
いや…いいショーです。やっぱり良いショーでした…。まず冒頭のシャイニングスターが可愛い。あいつ可愛いよ!!ヽ(*´∀`)ノ 完全に目が合ったもん!!!(妄想)これもそこそこの回数見てますが(笑)カメラ置いて肉眼でじっくり見るとなるとそう多くないので…見る事に集中するって良いものだな、と思いました。座り席だからステージも近いし!(写真撮る場合は基本立ち見なので客席の後ろが定位置です)

チプデも可愛いしドナさん機敏。割と機敏に踊る。そして尻が武器(笑)あのモフモフ感で何でも乗り越えられる予感。
プルートの部分はダンサーさんたちが何やらハリキっていた。あんな地声で「ええぇええー?!」とか言うの初めて見た気がする…(笑)しかもチーズの人がバク転3連続くらいやってて客席大盛り上がりでした。(ダンサーさんのやってやった感も素敵だった。/笑)そしてケチャップ(を表現する赤い紙テープ)がものすごい飛んできました(笑)
でもねー、ホントこのショーで好きなのはねー…デイジーさんなのです!あの衣装ホント素敵だと思うの!デイジーさん最高だと思うの…!!!(デイジー姐さんはアラビアンコーストの衣装も好き。ああいう感じの衣装似合うと思う)

あとはグーさん。グーさんのかっこ良さ。あれはホンモノ。私確信しました…カッコイイよマジで…!!!(グー親子への熱意、ここでも。/笑)ステージで踊ってる時もカッコいいけど、ホントのカッコ良さはもっとふとしたところに。ステージ脇へ移動する時に軽く弾みをつけてぴょん、と段差を降りて…からの華麗なターン、とか。完全にイケメン。あの背中はイケメンの背中だ(確信)しかも私は見えなかった(前の人の頭で。/笑)けど、ネズミ友が目撃したところによるとステージから掃ける時にぴょこん、ってお辞儀して行ったんですって。何だよイケメンな上にいい人なのかよ!!!(ノД`)

Img_0007_2014111623281408c.jpgって、色々書いたけどやはりミキミニは一番なワケで。ミニーさんの膝上が膝下と同じ細さなんだよ一体どういう仕組みだよ…(どこ見てる。/笑)このショーでのシャイニングスターの衣装大好きですよー。こういうクラシカルな衣装がとっても似合うと思うのです。やっぱり何をしても可愛い。パイ投げの時はイキイキしてます(笑)
動いて可愛い、踊ってカッコイイ、そんなシャイニングスターですがホントに素敵だったのは終盤。もうエンディングのあたりでステージの端から端へと移動し、手を振っていたシャイニングスターは最前列で寒そうにしている人(恐らく子供?)を見つけると両手で腕をさする動作をして「寒いね」って何それ素敵…!!!そんな事自分に向けてされたら泣くんだけど!泣いちゃうんだけど!!!(;>Д<)

最後にはマシンガン投げチュウまで披露して頂いて一人で「ギャーー!!」って言いました(今回は周りに仲間が少なかった模様。/笑)おのれシャイニングスター…素敵すぎだ!!!

最後の最後はロウソクの二人とルミエールですが、ロウソク男子の投げチュウとルミエールのウインク(?)には会場が沸きました。久々にじっくり見た所為か、すごく楽しかったし良いショーだなと再認識したワケなんですが盛り上がりも凄かったなと。…そう思って見てみたらラス回だったのね…(笑)
どうやら、例に漏れずこのショーもラス回はほんのちょっとだけ楽しさが増すみたいです。クリスマスが始まる前にもう1回はゆっくり見ておきたいです(クリスマスバージョンになるとここは戦場になります。/笑)

で、ショー終わりで18:30前だったのですがパーク内そこそこ混んでいたので(この日両パーク制限だったそうです。この時間には解除されていましたが。)19:00前にはパークを出てイクスピアリでお夕飯。食べ終わって外に出たらちょうど20:30-「ナイトハイ・ハロウィーン(花火)」をリゾートゲートウェイステーション前で見ることができました(笑)音楽はないけど、最近早く帰ることが多かったので久しぶりに花火を見ることができました((*´∀`))

ハロウィン満喫プラン、がんばりました…!

ホームズの。

こんばんはこんばんは。
今日はネタがありますよヽ(*´∀`)ノ ホームズ関連だけど!(残念)

帰宅して早速見てしまいました、録画しておいたスタジオパーク。ホームズのナカノヒトが出ると聞いて。いや別にナカノヒトがテレビに出るのはさほど珍しくもないけれど(この方に限っては。/笑)ホームズの話が出るに違いないよっ!って期待してた。

出た。ホームズの話だけじゃなくて、ホームズ自体が出た。なんということでしょう…!!

うーごーいーてーるー!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

動いてたのは最初だけで、あとは飾ってあっただけなんだけど…やっぱり飾ってある時は「人形」で動いてる時は「ホームズ」なんだなって。そう思いました。もちろん声が入ってというのもあるけど、あの動き、あれも間違いなくホームズを生かしている何かなんですよ…。
ああぁー、いいなぁー…ホームズ展早くやらねーかなぁ…(ノД`) ←待ちきれず。

そうそう。ナカノヒト、ええ。実は私、ホームズのナカノヒトに関してはアニメの印象が殆ど無くて映画の吹き替えのイメージなんです。しかもエディ・マーフィーとかジム・キャリーとかあんまり最近の映画じゃない方向で(笑)
あとはやっぱり、ナカノヒトそのものがテレビに出てる事が多いので、愉快なおじさんだなーって。(すいませんすいません)

ギャラリーの中にスティッチとドナルドのぬいぐるみ持ってる人がいて、そういやそうだな、とか。そういや海でジーニーの夏イベやってた時にもジーニー歌うめぇなって普通に思ってました(♪オーレーオレー オーレーオレー♪ってアレね。/笑)

だからですね。何が言いたいのかっていうと、あんなに有名なナカノヒトだけど私個人的には今になって本気でカッコイイんだな…!!って思った次第。マジかー、ウカツだったわー、超カッコイイわー(ノД`) って感じです。率直なところ(笑)
人形の顔(目の感じ特に)がスゲー好みだってのもありますけどね。ビジュアル大事だけどね、ホントに。でも脚本の、これまた有名なあの方が「今から天才の子役を探すよりも…」って思って下さって本当に良かった(子役だったら見てない可能性大。/笑)

そんな感じ。
あ!あとロゼッタの探査機(フィラエ)彗星着陸おめでとうございましたー!!!ヽ(*´∀`)ノ
アニメーションで説明したり、ついったでロゼッタが「背中が軽くなって寂しい」フィラエは「ふわふわ浮いてる」みたいな事言ってたらしいとか、何か日本のはやぶさとかイカロス、あかつきあたりのアレを彷彿させてちょっと涙。外国にそういう(探査機を擬人化するみたいな)文化ないって聞いてたから余計にほっこりしました。

今月末は「はやぶさ2」も上がるし、あかつき君も金星ちゃんに会いに行くのは諦めてないし、頑張って欲しいなと思いました。

好きなキャラ10個の問題。

まいど。働いてます。仕事的には割と余裕があるんですが、気が付くと大体この時間です…。
ネタが無いからと言って日記をサボっていると、まるで書かないことになるので奮起した次第。

えーとえーと、でも基本的にネタはないです。ネタが無いと、季節柄(?)ネズミかホームズの話になります。

ホームズさぁ~、カッコイイんだよねー。明らかに歳誤魔化してる気配がするけど…(大人びている、では済まされないある種のドライぶり。/笑)ソファに座る時は基本腕を外に出す(社長みたいに座る)っていうのも好きです。いいぞもっとやれ!ヽ(*´∀`)ノ

あ、そうだそうだ。ちょっと前(大分前?)についったで公式アカさん達が「好みのキャラを10個挙げてどうのこうの…」っていうのをやってました。キャラを10個挙げるとその人のタイプみたいなのが分かる的なアレだった気がしています。
…で、自分でも考えてみたんですけど…とりあえず10個挙がらなかったっていうね(笑)

なんかそうやって挙げる以上は相当好きじゃないといけない気がして、そう思うといつもの4キャラしか挙がりませんでした。一応書いておくと、ジタン・トライバル小松三郎尚隆、それからユスフしなっちゃん
もちろん他に好きなキャラクター沢山いるけど、それらを含めてしまうと200個くらいになるわけで。線を引くってなるとここまでで終わるわけで。

アニメ以外も入れて良いなら(笑)アワ・シャイニングスター ネズミーマウス(ただし着ぐるみに限る)、特攻野郎Aチームのマードックと医龍の荒瀬先生が入るかな。あとホームズ。シャーロック・ホームズ急上昇(ただし人形劇に限る。/笑)

うーんうーん、これでも8キャラかぁ…(´ `) しかもクレイジー認定2キャラ入ってるしなぁ…あれもしかしてジタンとか小松も軽くクレイジーな部類…?しなっちゃんも何を隠そう神様だから常識か非常識かって言ったら完全に後者の予感…?
あとは夢と魔法の産物とか絶対15歳じゃない残念なカバの作り主とか…。

唯一の理性はユスフって気がしてきたおかしいな…(;´Д`)

ええと、とにかく私の好みそんな感じです。あんまり目新しいことはありませんでした(笑)

ネズミ日記10/11(2)

遡りネズミ日記続きです。

スケルトンフレンズの待機の間にネズミ友がBBBの抽選へ。(前回と同様、星占いの順位が良い方が抽選に行きました)しかし残念ながら落選だったので夜は「テーブル・イズ・ウェイティング」を久々に見ようか、という話をしていました。
3回目のショーを狙っているので開始は16:05ですが、前の回(13:55-)が中盤に差し掛かった頃から、列が動き始めます。待機列からショーの音声だけ聞こえるんですが、スケルトンが「スゴイ コツミツド!(骨密度)」って言ったの聞こえて大笑いしました。そう、スケルトンフレンズは思っていたよりスケルトンが喋る。そんで、それが相当面白い(笑)ショーの人気が出たのもそこらへん多少関係してるんじゃないかなーと思うのです。何度見ても面白いんだもん(笑)

賑やかな音楽が流れ、終わると前の回のゲストが退場し終わってから私達の入場です。それはもう、先頭にいる人たちは朝から待っているような感じなので、一組ずつご案内。列が進んでも暴動が起きないようにゆっくりゆっくり、少しずつ案内されます。
ハラハラドキドキしながら進んで行きましたが、私達の前にいた人が殆ど座り席へ行ってしまい…私達立ち見の最前はもちろん、思っていたよりも全然真ん中よりに立てました!もっと真横になっちゃうと思ってたからラッキー!!ヽ(*´∀`)ノ ということで、あとはニヨニヨソワソワして待つだけです。

Img_0004_201411162328020c3.jpgお時間になりましてまずはスケルトン達が登場。やる方も見る方もテンション高かったです…あんな風に目の前でリアクション帰ってくるならスケルトンだって頑張れる(笑)。主に喋るのはスケルトンリーダー(?)ですが、一応人間と言葉が通じない設定なのでちょっと発音がヘンです。そこを、ヘンだけど伝わるように(笑)エエ感じにしないといけないのが難しいところ(多分)
「キミタチ、ウラカター!(裏方)」みたいなのは9月に見た時もあったけど、裏方衆が手をブンブン振って裏方説を否定し、スケルトンリーダー「チガワナイ、チガワナイ!」とか小さな事がイチイチ面白い。
でもこの日最高だったのは「ホトンド カルシウム!(2回目公演で「すごい骨密度」って言ってた部分に相当。変えてきた。/笑)」っていうのと「コンナ スゴシヤスイキセツ ナイヨー?」ですね。特に「過ごしやすい季節」はもう客席大爆笑。(年間通して暑さ寒さに耐え抜くショーパレ派なので、過ごしやすい季節のありがたみを痛感してる。/笑)

スケルトン達のショーが始まり、アイドル的な人からマドンナみたいな人からオペラ的な人まで沢山登場。ですが、ゲストと言葉が通じずションボリ…そこへアワ・シャイニングスターご一行様がやってくるのです。
シャイニングスターたちの衣装はスケルトンに飾りつけてもらう前提があるので、登場時はサッパリしています。ミニーさんのスカートもすごくサッパリ(笑)シャイニングスターなんか、おりぼんさん一つでものすごく可愛くなります。画期的!

で、ここから自己紹介や「だるまさんが転んだ」的な遊びを通じて言葉が通じるようになるという…お話的にはそんなもんです。そんなもんなんだけど、シャイニングスターの可愛さ、そしてカッコよさ…ハンパねぇ…!!!(≧∇≦)
もう言葉では伝わらないので詳しくは動画でどうぞ(笑)っていうか誰かあの日の3回目公演youtubeに上げてくれないかなって思ってます。シャイニングスターは何をしてもイチイチ可愛いし、キャッキャキャッキャしてるだのに要所要所でチャラいです(チャラいネズミ大好きですけども。/笑)

「だるまさんが転んだ」の時は前にいるスケルトンをそっと押して動かし、陥れる…なんという腹黒さ…!(夢と魔法で出来ているのに!/笑)そして何と言ってもこの日のハイライトは真ん中に来てクルッと1回転…からの超キザな投げチュウ&ドヤ顔です(笑)これ写真で撮ったら何か残念な感じで全然伝わらなくなっちゃったからホント誰が動画上げて欲しいんですけど、もうあまりのことに客席側は「…きぃやああぁぁあーーーー!!!!」みたいな感じで一拍リアクション遅れましたからね(周りに仲間が沢山いた気配。/笑)ギャーって言われた後のシャイニングスター、やってやった感満載で…そんなシャイニングスターが大好きです((*´∀`))

Img_0005_20141116232803e0d.jpg客席に入る時も、コース取りって毎回違うみたいで…前回見た時はシャイニングスター全然こっち側(向かって右側)には来なかったんだけど今回は普通に来て、しかも結構長時間滞在。座り席のゲストを煽り、カメラ班には「撮るがいいよ!」ってしてくれた…!望遠レンズだから近すぎて(笑)ハミ出しちゃうんだけど!!!でも幸せ!!!((*´∀`))
もうカメラなんか放り出して手を伸ばせたらどんなに良いだろうと思うのです…だ、誰か変わりに写真撮っといてお願いだよ!(笑)踊れるシャイニングスター(しかもチャラカッコイイ)に触れる機会とか滅多にないんだって!(笑)

スケルトンはいわゆる「バク転」とか「バク宙」ってヤツを華麗に披露してました。出来る…出来るカルシウムです!(笑)
あとMCスケルトン(笑)が「だるまさんが転んだ」で名指しされたチップの「えー、何でー!」「ナンデダロウネ~(半笑い)」とか何そのオトナな返し!(笑)

写真も遮るものなく撮れたし、シャイニングスターはカッコ良かったし、スケルトンは面白かったし…本当に楽しいショーでした。経費削減でも内臓が頑張ると楽しいね…!!!(ノД`) カネに目が眩んでる偉い人たちにこのココロイキを知らしめてやりたい。ホント偉い人に会えたら2時間は説教食らわせますよアタシャ(正座させる。まず正座。/笑)

と、謎の決意を固めたところで。続きます。

ネズミ日記10/11(1)

どうもどうも。遡りネズミ日記で穴埋めです。

3連休の初日、思いのほか楽しかった海ハロウィンをオカワリです。とりあえず8:30には海IN、リドアイルは既にご案内終了なので(初回はアーリエントリー&始発ダッシュ専用。/笑)アメフロパーク(正式名称ウォーターフロントパークらしい。)まで移動して12:10-の「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」まで待機!!3時間半あるけど何か!!!(≧∇≦)←色んな感覚おかしくなってる(笑)

ちなみに前回はステージ向かって左側にいたのですが、今回は向かって右側に陣取ってみました。マックスがこっちから入ってくるよ…!(群舞でグー親子、特にマックスの好感度上昇中。/笑)待ち時間の間に「リバティ・ランニング・ダイナー」「ポークライスロール」とグリーンティで朝ごはん(兼、昼ごはん)あとチュロスも食べました久しぶり!((*´∀`))
幸いにしてお天気がよかったので、タブレット端末のゲームなどしながら時間を過ごしてようやくショー開始時刻に。

誰でも最も簡単に写真が撮れるはずの(笑)スクルージさんなんだけど、大して上手に撮れなかった…やはり雑な気持ちだとダメなのね…。ステージとか衣装とか、いつかのマスカレードに比べたらホント質素なもんですが(笑)キャラクター達があっちこっちに散らばって動き回るので、その楽しさはあります。色んなキャラクターを見たいと目移りする間に誰を見ていいか分からなくなります(笑)
一応カメラ持ってるのでシャイニングスター狙いですが、正直写真はどう頑張っても誰かの頭が入ってくるし、3連休ともなると頭の上にカメラ出しちゃう人とか、すげー前の方にいるのに思いっきり万歳して踊りだしちゃう人とか(後ろの人はその人の腕の写真が沢山撮れたと思います。/笑)避けられないのであまり期待しない方が吉。

Img_0003_20141116232801360.jpg私の場合、今回はでっかい男性の頭でステージ左半分の写真はアウトなので、シャイニングスターが撮れない時は他のキャラクターを狙う、みたいな感じにしました。やはりですね、グー親子とマックスを狙うならステージ向かって右側が良い気がします。終盤ウチらの真横に来ました、マックス!!マックス素敵…!!!ヽ(*´∀`)ノ
「シャイニングスター後ろに行っちゃって見えない間はマックスをガン見してたわー」という私にネズミ友「知ってる。マックスにエラい数のシャッター切ってて引いた…(´`)」何を言う、グー親子はブサイクに映っちゃう角度が多いから(笑)難しいんだぞ!!
そうそう、真横にマックスとミニーさんがいた時もあって、ミニーさんに惑わされてるの可愛かったです(笑)あとビーチボールが飛んできてキャッチしてた。可愛い、ボールとマックス可愛い。でもニヨニヨしてて写真撮るの忘れた…(;>Д<)

シャイニングスターが真横に来たのはドナルドが乗ってきた車に乗り込む時!!シャイニングスター「撮るがいいよ!!!」って色んなポーズ決めてくれた。ヤツの顧客ニーズ把握素晴らしい。何を望まれているか分かっているのですよ…!!
もう「ああぁぁあーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ」ってなって思ったより全然写真撮れなかったけど(ウッカリ舞い上がった。/笑)

Img_0002_201411162327598c7.jpg今回は前回よりも結構前よりに座れてしまったので、縦の通路にキャラクター達が走っていくと相当振り返る必要がありました。マックスが踊る方いいなあ…あの辺ちょっと行きたいなぁ…なんて思ったり(笑)ホントは余裕があればカメラを置いてショーだけしっかり見るのが一番楽しいと思います。カメラを持ってしまうと、どうしても視界は狭くなるので…。
写真そのものは前回の方がよく撮れました。でかい人も踊る人もいなかったので…(笑)ただ、マックス撮れたのは収穫。シャイニングスターだけを狙うなら、どちらかというと左側の方がいいのかなーっていう気がしました。まぁ、結局は前の人次第かな…(笑)

で、フォリーズ終わりましたら速やかに移動して16:05-「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」の待機に入ります。ああ、うん。またたっぷり3時間待機だね!((*´∀`)) ←脳内麻薬的な何か(笑)
こちらのショーは前回より待機人数が少なめ、という感じでした。前回は割とセンター寄りの立ち見3列目(段差あるところの1列目)にしてみたんですが、右にも左にもデカイ男性がいてちょっと色々苦しかったので(30センチくらい段差のある上に立ったんですが、それ以上にでっかい人来た。/笑)今回はどんなに端っこでも、真横でもいいから立ち見の最前を狙う。無理なら座りの段差部分…と決めていたのです。

スケルトンフレンズは、次回。

もうすぐ月曜日。

どうもこんばんは。業務連絡だけで失礼します。

「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポを更新してございます。既にクリスマス始まった感(むしろ11月中で終了の予感。/笑)
あと、日記サボっていた分を若干ネズミ日記で埋めました。まだもーちょっと埋めるかも。

ということで。

もうすぐ月曜日(*ω*)ノ

今週のまとめ。

どうもどうも。日記サボってました。働いていました(笑)

ついったではチラホラ独り言を言っていたのですが、仕事も適当にこなしつつ、NHKスタジオパークでホームズ展とか…ちょっとウキウキしたりしています。ネズミの国はクリスマスも始まりましたしね!
そうそう、ネズミ写真ブログは地味に更新しています。(写真だけなのでお手軽。/笑) クリスマスの写真はまだ去年のを引っ張り出していますが、ハロウィンに関しては今年のをかなり載せたつもりです。…ま、特に興味のある方はいないと思いますが…(´`)

サボった分の日記は、いつも通り遡りのネズミ日記で埋める予感。…ハロウィン分停滞したままクリスマスに入りましたからね、ちょっと急がないといけません…。(下書き、最近のはしてるんだけど次に載せる分が書いてなくて(笑)一度始まったら断続的にどんどん載る気がします…すいません。)

あと…そうだな、今週はインフルエンザの予防注射をしてきました。会社の補助があるのでここのところは毎年打ってますが…ホラ、昨日だかのは結果的に陰性ということで事なきを得たけど…エボラ出血熱なる病気、グローバルな社会ではいつなんどき流行ってもおかしくないわけで。そうすると病院に行くこと自体が命がけになってくるわけで…早めにやっておいた方がいいかなと思ったんです。

でもさー、1日2回の検温命じられてるくらいなら地元の病院行かずに保健所連絡するくらいの配慮は欲しかったかな…エエ年こいたオトナなんだからさ…(´`)

ということで。今週のまとめ。

1)頑張って働いた。月初から3連休、実働18日のダメージは思いのほか大きい。
2)ネズミークリスマス開催!レストラン等の暖かい場所は基本混雑で入れないぞ!
  寒さから自分の身を守るのは自分の装備だけと心得よ!!!(笑)
3)NHKがホームズ展やってくれるって!!行く行く!グッズとか作ってくれたらオトナ買いする!!((*´∀`))
4)インフル予防接種完了。これで発病しても堂々と会社休める。

オエセル動画のメモ取り中。続きがんばります(*ω*)ノ

ネズミ日記 9/23(後)

すいませんネズミ日記消化続きますー。

「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」見たところです。ホント、ショーとしては全然期待してなかったのに(金かかってるのがウリだった王国なのに貧乏なショーってガッカリする。/笑)思いのほか楽しかったです。誰かが写真撮っててくれるならカメラ置いてキャッキャキャッキャしたかった(笑)。多分、カメラなんか置いた方が楽しめるショーだと思います。(やはり撮影してると視野が狭くなるので…)

いやこれはもう1回見たい、是非見たい!!と大興奮でしたが、ショー終了後は速やかに「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」の待機列へ。そうですねー、大体13時前でしたから…3時間待ちくらいですかねー(遠い目)今年ハロウィン期のショーはすごく楽しかったけど、土日だと常に3時間待ちってのが厳しかったかなー(´`)
で、待ち時間の間にBBBの抽選。ヤフーさんの星占いで順位が上だった(笑)私が友達の分のパスポートも持って抽選しに行きまして、見事当選!しかも安定のBブロック!!!((*´∀`))

Img_0005_201411092337543b8.jpg2回目公演の終盤にかけて列が動き出し、14:30すぎにはリドアイル内に。立ち見の最前列は埋まっていたので段差のあるところに立ちました。それで、15:55-「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」スタート。
このショー、スケルトン達が相当に面白いです(笑)なるほどこれで人気が出たんだな、という感じ。1回見るともう1回見たくなるようなショーでした。キャラクター達の衣装も最初はサッパリしてるけど、スケルトン達のグッズ?をつけてもらうと可愛らしくなります。ミッキーのおりぼんさん一つで可愛くなる様は素敵としか言いようが…(笑)

キャラクター達の動きは色々なので、どこの場所が良いっていうのは難しい(ドセンは一番良いにしても。)という噂でしたが、ミッキーだけで言えばこの日はどちらかというと向かって左手側でした。(私達右寄りにいた)写真に関しても、それなりに場所は選んだつもりなのですが、背の高い男性が後から来てしまい(こういう罠、ちょいちょいある。/笑)やっぱり最前じゃないと安心できないな、という感じでした。
でも、わいわいしてる感じは楽しいし、どうしてもどちらかを選べと言われたらフォリーズよりこっちを選ぶかな、ていうくらいの面白さ((*´∀`)) ショーが終わった後、周りの人も「これはいい!」「このショーは素敵だ!!」と言っている人が多かったです。

今年のハロウィン期は完全に海で決まりだな!などと話しながら(笑)抽選当たったBBB(17:15-)へ。こちらもウキウキソワソワしながら見ていたのですが、やっぱり割と普通…。いや、普通で充分素敵なショーなんだけど、昔はもうちょっと(笑)色んな何かがあったよね?っていう感じなのです。あんまりアドリブ入れるな、みたいな通達でも出たのか…(笑)
まぁでも、抽選当たれば嬉しいし、何度でも見たいショーですヽ(*´∀`)ノ

しっかりショー見て大満足でしたが、たっぷり3時間の待機を2本分したので(合計6時間以上)グッタリしてしまい、BBBの後は速やかに帰宅。18:00頃にはパークを出ました。
全然期待してなかったし貧乏ショーって事に変わりはないけど(笑)海ハロウィン楽しいです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR