2014-10

時間泥棒(ノД`)

どうもどうも。時間泥棒に襲われています。
や、月末で若干立て込んでいるというのもあるのですが…。。。

始めてしまったんです、FFレコードキーパー。

魔物が潜んでいます、気をつけて!特に昔のFFやってた人!(笑)
私、あんなに雑にクリアした(すいませんすいません)10ですら、BGM聞いて「あぁ~…懐かしいな…」なんて思いました。まだまだ序盤だけど、これで9のダンジョンとか出てきたら部屋入った時点で号泣の恐れ…。

ゲーム的にはすまほんとかでちょこちょこやる作りになってるから割とお手軽。地味にレベル上げする人も楽しいと思います(私レベル上げ大好きなので、ええ。)今の所、誰かと繋がれとか言われてません。良かった。

ジタン楽に拾えるといいなぁ~。人気無いキャラだからきっと楽に拾えるよね?(酷い。/笑)あんまり重たい得物持たせたくないんだけど、盗賊刀とか用意してもらえるのかなー?いくら何でもミスリルダガーじゃちょっと…(笑)

ジタン出てくるらしきことは公式サイトで確認しました。良かった、9の代表キャラがビビじゃなくて…(笑)ビビ好きだけどさ、やっぱりジタンに出て欲しいわけだ。存在感皆無と言われても主人公だったし。私の中では世界一カッコイイ人だし。(カッコイイかどうかと、友達になれるか・付き合えるかってのは全く別の話だけども。)

地味に、じっくり進めたいと思います((*´∀`))
スポンサーサイト

更新

どうもどうも、業務連絡だけで失礼します。
「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポをアップしてございます。間に合った、頑張った…!(笑)

あと、やっぱりニヨニヨしながらホームズを見ました。あいつ面白いな(笑)

私的今日のホームズ見どころ。※台詞はうろ覚えです。
1)「女性らしくて優しくて、いい匂いがした。でも、それだけ。」 ←それで充分だ(笑)
2)「正直に。」 ←オトナの面目丸潰れ。
3)「デッサン力はあるけど、でも、それだけ。」 ←お前に言われたくない、カバもどきのお前にだけは…!!!

プチ旅行

こんばんはこんばんは。
実は金曜日に休暇を取って、両親連れて一泊二日の温泉旅行に行ってきました。ごろごろもぐもぐしてきました(笑)

で、ちょっと週末の作業が押しているのですが、まずは『約束の森』製本に出したのが仕上がって参りました。ホントはもっと早く出来上がっていたのですが、埼玉に届くようにしてたので私が確認したのが本日でして…。

一応、ご希望の方にはお申込みいただけるフォームを作成しましたので、ご関心の方がいらっしゃれば是非に。
http://handsomeplayer.web.fc2.com/yakusoku.html

在庫沢山ありますので(笑)予約してない方もゆっくりどうぞ。

ということで、今からオエセル動画のレポメモを取ろうかなと。睡魔との闘いを制して今週上げられるか、敗北した場合は来週に持ち越すかも…です。
が、来週もお出かけなので(笑)できればちゃんと今週アップしたいと思います。そんな希望。

あと全然関係ないですけど『ファイナルファンタジーレコードキーパー』ってのをやりたいです。あれって誰かと繋がらなくてもできるゲームです???(繋がり苦手なので…。/笑)
ぼちぼちリサーチしたいと思います。

向き不向き、という問題。

どうもこんばんは。寒いですね。そろそろ湯船に入りたいです。

今日、打ち合わせから戻ってきた上司に突然「じゃあ、この請求書は咲坂さんお願いね」と言われました。
私「は?」
上司「新しい○○の請求書、数字照合するのが面倒っぽいから咲坂さんにお願いしたい!(ドヤ)」
私「えー…(´ `)」←普通に嫌がる(笑)
上司「大丈夫、そういうの向いてるから!」
私「ええまぁ、ええまぁ…(´ `)」←否定せず。

結構長い事働いてるんですが、どうも「お金(請求書)を合わせる」「データを見て間違いをさがす」みたいなことが多くて、恐らくそういう作業が向いてるんだろうな、とは思うんです。
だが嫌いだ、そんな面倒な仕事はアタシャ嫌いだよ…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

思うのは、「好きな事」と「向いている事」は違うんだなーということ。
何かを見たり、ネズミの国に行ったりした感想文をサイトやブログに書き殴るのは「好きな事」ですが、それは決して「向いている」事ではないんですよね。主観的過ぎるし、それゆえ共感を得づらいし(笑)絶対に仕事にはできないものなんです。

嫌いな事でも…いや、むしろ嫌いな事の方が…仕事になるんですよ。
それが…世の中というものですよ…(´ `)

と、就職活動とかに悩んじゃってる若者達に教えてあげたい(笑)

そんな1日。(*ω*)ノ

ネズミ日記9/7

大分溜めてしまったのでちょっと消化しようと思います。

またしても残念なネズミ日記を書くことになろうとは…(笑)ゴールデンミッキーとのグリ以来の長丁場。ミシカラス回6時間待ちの記録です。記録って言うか、ひたすら待ったって話なんですけどね…。写真ナシの文字だけ、しかも相当長いので、より一層痛いです…。

8年ほど続いていた昼の水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が2014年9月7日をもって終了する事となりました。一部の人はそれはもうガッカリして、最終日が日曜日だから絶対に現地へ行ってやる…と気合を入れたはずです。

とはいえ、16:30からのショー。朝イチに行かなくても午前中に行けばそこそこの位置で見られるだろう…と10:00前に海IN

ああ、うん。甘かった。全然甘かった。

既に海の周りを二重三重の人垣が囲むという異常事態。10:00過ぎです。たっぷりあと6時間以上あります。でももう人でいっぱいです。あと2分でショー始まるんじゃないかっていうくらい人で埋め尽くされてました。
この日の天候は雨。土砂降りではないにせよ、冷たい雨がシトシト降ったり止んだりを繰り返す中、カッパを身に着けたエエ大人が何千人も、何万人も(?)海の周りで俯いて、膝を抱えて黙って座り込んでいました…。

みんなの熱意…怖い…(ノД`)

自分はミシカ目的なので良いんですが、何も知らず普通にアトラクション乗りに来た人にとっては怖い光景だったろうなと…スゴイ状態でした。ホントに。私たちもしばらく呆気に取られていましたが、もう皆がその気なら私たちも待つしかありません。だってミシカを見に来たんだもの!!
殆どの場所が立ち見でも3列目以降…という感じだったのですが、リドアイルの裏手辺りに一部立ち見の最前で取れる場所がありました。ミニーさんの上陸するリドアイルは一切見えないのが難点だけど、バージに乗っていれば見えるし、何より私たちの目的は海の真ん中にいるアワ・シャイニングスター・ミッキーマウスですので(笑)そのまま待機に入りました。

金ミッキーとのグリみたいに雪は降ってなかったし、2月に比べたら寒いっていうか涼しいくらいだし、炎天下で待つより全然マシだったはずです。でも、この待機は今までで一番ツラかったです(笑)
だって6時間待ってもグリれるわけでもなく、遠くにいるネズミをほのかに見るだけなんですよ?(ポジションとしては今まで見たミシカの中で一番悪い位置でした。/笑)でも仕方ない。他にやることないし。ネズミ友と交代で励ましあったりウトウトしたり…雨の中、6時間過ごしました。

で、いよいよ16:30ショースタートです。何かもうね、具体的にどこの何がっていうアレは難しいんですが見ている方の熱意とやっている方の気持ち、お互い伝わったんじゃないかなって思っています。
ショー全体を見るべきなんだろうけど、やっぱりシャイニングスターをガン見してしまいました…(ふんわり全体も見たけど。/笑)いつも望遠レンズ越しに見てるから肉眼だとスゲー遠いのね…(ノД`)って思ったけどラス回だから肉眼で見ることに拘ってみました。何となく。木曜日に見た時もかなりハリキって動いてましたが、この日もホント遠いところで精一杯動いてました。何かシャイニングスターの「伝われー!」って気持ちが見えた気がしました。例えそれがネズミオタクの妄想だとしても、今はそうだと信じたい。

やっぱり振り付けは決まっているものだし、ショーとして成立させなければならない(ラス回だから特に)し、最後だからってそうそう自由に振舞えるものでもないわけで。いつもの振り付けの中で「朝から頑張っちゃった残念な皆のキモチ、ボク様分かってるとも!」っていうのをね(笑)すごい、応えようとしてくれてたように見えました。それまでが手を抜いてたというアレじゃなく、何と言うか…やっぱり「最後」を意識しての全力感っていうか…あったな、と。

見ている方も見ている方で、要所要所で盛大な拍手。手拍子もミシカの門を開けるのも、そりゃーもう一生懸命でした。普段からこのくらい一生懸命やればいいのに、ってくらい(笑)

一番感動したというか、グッと来たのは第6章っていうのかな?MISIAさんの歌の前、ミシカの曲英語版が流れるところ…でした。普段からあそこの振り付けとか可愛くて好きなんですよね、私。バージの上にいたミニーさん、大きな大きな拍手に右から左へとゆっくり見渡して。それに応えるかのようにキレイに、キレイに。それは美しく踊りました。ミニーさんは普段からキレイに踊るけど、ホントに気合入るとこんなにスゴイ事になるんだなって…圧巻でした。めちゃめちゃ感動した…。゚(゚´Д`゚)゚。

この曲の部分で私がひときわ好きな振りがありまして。水泳の自由形じゃないんですけど、ちょっとああいう感じで腕をパタンパタンと回して前で合わせる、っていうのがありまして(いい、文字で伝わらないって分かってる。/笑)シャイニングスターがもうそのまま生み泳ぎだすんじゃないかってくらい(笑)ものすごい勢いでその振り踊ってたのにも大層感動しました。分かってる、分かっておりますとも、遠くにいても皆に応えようと頑張ってくれてるの分かってるよ…!(T△T)

プルートはやたら激しく動いてたし、グーさん(MISIA曲前最後の)だだだん、た、たたん、たたた、ジャーン!ってのスゲーカッコ良かった。親父はホント時々カッコイイ(笑)ホントのエンディング曲に入ると各バージが海を一周して帰って行きますが、その一つ一つのバージに盛大な拍手。ドナさんは曲に合わせて手を振って、最後に大きな拍手貰ってご満悦(笑)チプデはシンクロする事に意味がある…!ホントそう思う…!!((*´∀`))。゚+.゚
ミニーさんが優雅に、気高く一礼したのはサスガ。ただ可愛いだけじゃないっていうのがミニーさんの素敵なところだと思ってます。そして最後にやってくるのは我らがシャイニングスター。大きく手を振っていましたが、リドアイルの辺りで両手を使いハートを描く。そんで、投げチュウ。

…わ…私に向かって…!!!( "ω") クワッ ←って、何百人の人が思った(笑)

超素敵、なんて素敵!!って思ってたらずっとバージが進んだ先で両手の人差し指を頬に当てた。これは「笑顔」「笑って」的な意味。泣いてる人が多かったから、「泣かないで笑って」と言いたかったんだと思われ…そんなことされたら泣いてない人も泣くわ…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

もう最後だけど、やっぱり「ばいばーい、また、逢おうね☆」という台詞で終わりました。拍手は鳴り止む事が無く、ミッキーのバージが見えなくなるまで、水上スキーのキャストさん、音響などのキャストさんが帰る時まで続きました。

実は私、この最終日の公演を見る前の時点で(それこそ半年前くらいから。/笑)「このショーが…終わるだなんて…(ノД`)」とちょいちょい涙目になってたので、絶対最終日は号泣だろうな、って思ってたんです。
でも、イザ本番になると何だか現実味が無くて(6時間待機で色々消耗してたのもあると思いますが。/笑)むしろケロッとしてました(笑)。あとで思い出して「ああ…!(ノД`)」ってなったりしたけど(笑)

現在の海は拡張工事中で、その後どうなるのかは分かりませんが。(埋め立てて陸地部分を増やし、海を狭くしてバージが1つでも貧相にならないように、っていう狙いがあるらしい。経費削減って怖いね。)
これ以上、冒険とイマジネーションの海が台無しにならない事を祈りたいです…(´ `)

引き篭もり。

どうもどうも。1日外出したら1日引き篭もりたい、2日連続外出はできない性分です。

というわけで、昨日ネズミ行ってましたので本日は引き篭もり。とはいえ7:30には起床して、布団干してシーツ洗って、掃除機かけて(近隣に配慮して掃除機は正午過ぎるまで待ちますけどね。)…料理はしませんでした。嫌いだから…(´ `)

あとは昨日撮った写真を見てニヤニヤして、ホームズの放送をソワソワ待って(笑)17:30からはホームズターーイムヽ(*´∀`)ノ 今日も素敵に面白かったです(笑)
昨日ショー待ちしている間に今回の物語の原作(緋色の研究)を読んだので、なるほどこういう風にしたのかー、と。原作のファンの人は「全然別物じゃないか」と怒る人がいるかもしれないけど私は全然なので(笑)普通にその変化を楽しめました。

私的今日のホームズ見どころ。
1)「却下」 ←私は採用したい(笑)
2)ベッポが例の物体をカバと認識してくれた喜び ←気にしてたらしい(笑)
3)ハドソン夫人になりたい(鼻息) ←病。

むしろベッポはホームズの恩人的な位置に格上げしてやるべきだと思いました(笑)

誕生日ネズミ

どうもどうも。ネズミ友に誕生日祝いをしてもらいました。

年甲斐もなくお誕生日シールを貼ってもらい、キャストさん達がこぞってお祝いして下さいました。結構エエ年こいてるだのに…すいませんすいません、でも嬉しいです((*´∀`))
「お誕生日おめでとうございます!」だけじゃなくて「楽しんでくださいね((*´∀`))」とか言ってくれるの優しい。パークを出る時、ゲートにいたお姉さんなんか「また遊びに来てください((*´∀`))」とか言って下さったりしてありがとうございますありがとうございます、先週も来てたし来週は来ないけど再来週にはまた来ちゃうっていう残念さですけど、ありがとうございます(笑)

そうそう、シールを貰う際にはこんな会話もありました。
キャストさん「では、お名前を教えてください」
私「あ、えと…○○です」
キャストさん「○○ちゃん、にしますか?それとも○○さん、にしますか?」
私「じゃあ、さ…」
ネズミ友「ちゃん、で!ちゃんでお願いします!」
私「いやどう考えても『さん』だろ!」
ネズミ友「是非『ちゃん』で!!!」
キャストさん「はい、ちゃん、にしますね(笑)」
私「結構エエ年だのに…(;´Д`)」
キャストさん「女の子はいつまでも女の子ですから((*´∀`))。゚+.゚」

…何それ素敵…!( ゚д゚ ) さすがネズミの国、言う事がちげーな…(笑)

と言う訳で年甲斐もないシールに年甲斐もない『ちゃん』付けでしたけど、キャッキャキャッキャして過ごしました。時間なくてキャラグリには行かなかったけど、とっても楽しかったですよー。

というメモ。

8:30 海IN
・ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ(12:10-、入替えエリア)
(13:00 裏テーブル途中まで)
(13:30 ネズミ友と合流)
・ウェルカム・スケルトン・フレンズ(16:05-、リドアイル立ち見)
(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)
(BBB抽選)
・BBB(18:45-、抽選あり)
(ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ 19:20-、出入口横)
・ナイトハイ・ハロウィーン(20:30-)
21:00 海OUT
※陸は11:30-制限(解除予定18:00、実際の解除はいつだか分かりません…)

上がりました…(´ `)

どうもこんばんは。お陰様で夜間バッチは上手い事回っており(システムの皆さんが頑張った…!)無事に売上上がりました。いやホント、今月は本当に酷かった…取引先に損害賠償を請求したいくらいの有様でした。(相手は大企業だからそんな事できないけどね!)

システムの人も頑張ってくれたし、支店の皆さんも応援してくれた…お姉さま、お兄さま方ありがとうございました…!(つД`)
(本来なら1日前に金額が出るんですが、処理が遅れたので支店からの問い合わせに昨日の時点で答えられなかったのです。若い人も多いけど、お兄さん・お姉さんな人も多くて皆「こっちは何とかするから大丈夫、頑張って!」って言ってくれた泣きそうだった…。)

そんなこんなで、昨日ちょっと風邪引いたっぽかったけど超早寝して回復したりして。

明日は パークに 行っちゃうもんねっ!!!ヽ(*´∀`)ノ

おやすみなさい。←今日も早寝(笑)

大変だったけど((*´∀`))

どうもこんばんは。昨夜つまらない記事を書いたらまたサーバ側で自主的に非表示にしてくださったようです(笑)
できれば今日の記事はちゃんと載せて欲しいなぁ…。

ということで、今年も無事に年を取らせて頂きました。恐縮です…(´ `)

朝、出勤前にネズミ友からメールを貰い「誕生日祝いをするので週末はパークで集合!」との事。ああうん、先週もウチらパークにいたけどな(笑)でもちゃんと覚えててくれるネズミ友ありがとう…。そんなキモチで出勤。

すると、いつもお世話になっているシステムの方から「悲しいお知らせ」とのメールが。いわく
「夜間バッチがコケました」←10時間かかる処理が途中で異常終了した。
「原因はそう…○○がしくじった135件です」←取引先のしくじりを弊社で無理矢理フォローしたら躓いたらしい。

…10時間…やりなおし…か。(遠い目)
やりなおし自体は良いんですが(良くないけど。あと1日遅かったら大惨事だったけど)そのデータをシステムの人が直さなくちゃいけないのが申し訳ない…。ホントすいません…○○(取引先)潰れるように祈っておきます…。(←まず潰れる事なんてない大企業。でも、仕事のデキは小学生以下。/笑)

そんなこんなで午前中がぶっとび、お昼も食べたような食べないようなで午後を乗り越え、気が付いたら夜だった(´ `)

電車に乗ってタブレットでついったを見たら(会社ですまほんとかタブレット見られないのです…)まさかのお誕生日祝いメッセージを頂いており、地下鉄でちょっと泣きました…。゚(゚´Д`゚)゚。

色々あったけど、私は大層幸せ者です。

ま、できれば今日かけなおした夜間バッチが明日の朝には上手い事回ってる事を祈りたいよ…(笑)
(しくじっていたら、とりあえず明日から死にます…。)

悪化してる。

こんばんはこんばんは、寒くなりましたね。このまま冬でしょうか…まぁ、それも良いかもしれません。

体調には気をつけたいところですが、私の「ホームズ良いんじゃね?!」病は悪化の一途を辿っています。彩色がイマイチでなければフィギュアも買っちゃうとこだったぜ…(書店で売ってるアレ、値段の割にちょっと雑な感じが…。/笑)

寝る前に録画したのを見て、残念なカバのくだりで「ふはっ!」って笑って寝ると幸せです((*´∀`))。゚+.゚
結構な大惨事になってるのに「カバだよ」って言い切るホームズのメンタル強えぇな、とか(笑)

あと1話の中で最もカッコイイ台詞は「いいよ、座れば?」だと思います。テレビ画面二度見しました(笑)
ナカノヒトがナカノヒトなので、音声的には洋画の吹き替えでちょいちょい聞いてるような波長だと思うんですが…でもホームズはカッコイイと思います。すげーカッコイイと思うんだ!

ということで、絶賛病気中の私がお送りしました。

また明日。(*ω*)ノ

更新とか。

こんばんはこんばんは。台風ですね。2週連続の日本縦断ツアーとか、台風さんも忙しかろうに…。
ウチの方も先ほどまでは大したことなかったのですが、22時過ぎから雨が強くなってきて今は結構な風が出てきてます…恐ろしい…。。。

そんな中こんな中、今週のサイト更新は「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画レポ更新でございます。いや『なりきり』ノーカット版と合わせると1時間あって結構長かったけど(笑)最初から最後まで笑い転げました((*´∀`))

あとは一昨日の写真精査したり。地味にネズミ写真日記にも写真追加してます。(まだ9月に撮った分だけなんだけど)
特にご関心の方もいないとは思いますが、写真日記の方は割とタイムリーに(笑)今の季節の写真を載せてますので…まぁあの、すごい暇な時にでも。ええ、ええ。

ということで。
明日の朝には台風通過している事を祈りつつ。

発病した…(´`)

奇特にも私のついったなんか見て頂いている方は既に感づかれていらっしゃると思いますが…。。。

発病しました。

NHKの「シャーロック・ホームズ(人形劇)」完全にハマった気配。

いやー…本放送前からチラホラ見かけて気にはなってたんですが…今日改めて1話見て。
驚きのカッコよさだぜホームズ…!!!!( ゚д゚ )
驚く…驚くよ…!!もう見ながらひっくり返って手足バタバタしたくなるくらいカッコ良かったわ(笑)

毎週楽しみになる番組が出来ました…!!!

私的今日のホームズ見どころ。
1)「子供じゃない」 ←オトナは絶対言わない(笑)
2)寝顔。 ←ありがとうございました。(なんとなく。)
3)残念なカバ。 ←………(ノД`)

楽しくなってきたー!ヽ(*´∀`)ノ

行って来ました。

遡りで書いてますが(言わなきゃバレないけど)行って来ました冒険とイマジネーションの海。
9月に行った時とほぼ同じスケジュールでしたが(笑)楽しかったです、超楽しかった。アワ・シャイニングスターのカッコよさ…!!!無駄に気障な投げチュウかましまして、皆で「…きぃやあぁぁぁー!!!」言った時が最も楽しかった(あまりの事にリアクション一拍遅れる衝撃度。/笑)

スケルトンもものすごく面白かった…!
今年のショーはホント貧乏極まりないけど内臓が頑張ってる感ある…!頑張れ内臓…!!!ヽ(*´∀`)ノ
もういいから、経費削減するなら貧乏臭いショーでも我慢するから、だから頑張ってる内臓にはちゃんとイイ給料あげて!!!そんな気持ちになりましたよ夢の国。しっかりしろよホント…。

久々に見たテーブル(表)も素敵だったなー((*´∀`)) グーさんのターンにはイケメンであることを確信した。(内臓が。/笑)

楽しく過ごしたメモ。

8:30 海IN
(リバティ・ランニング・ダイナーのポークライスロール)
・ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ(12:10-、入替えエリア)
(BBB抽選)
・ウェルカム・スケルトン・フレンズ(16:05-、リドアイル立ち見)
・テーブル・イズ・ウェイティング(17:45-、座り見)
18:45 海OUT
(イクスピアリで夕食後、リゾートゲートウェイステーション前から「ナイトハイ・ハロウィーン」見ました。/笑)

三 連 休 (`・ω・´)

どうもどうも。いやホント今週厳しかったです…とりあえず色んなことの目処が立って良かったです。

と言う訳で3連休。

明日は早朝よりパークへ。

なので、早寝をしなければなりません。

…サラバ(*ω*)ノ

月とホームズ。

どうもです。忙しく働いていました(笑)
いや残業は大した事なかったんですが(売上データは16時までに、とか決まってるもんでね)業務時間内が息つく暇もないというか、午後トイレ1回も行けないとか…(苦笑)

Img_0002_20141009223616146.jpgそんな中こんな中、昨日月食でしたね。ついったにも載せましたが、大きいカメラで写真撮ってみました。
カメラもレンズも初心者用で私も初心者だから(使用歴は2年くらいだけど技術は向上せず。/笑)この程度ですけど…。でも肉眼で見るより赤みがかった、月っぽい写真が撮れたので自分では上手くやった感あります。アレよ、雰囲気はあるってヤツよ(笑)

そうそう、ついったでは自分の書いた妄想文章の中で某オズマ先生が言っていた台詞を引用してみたんですが「確かこんな台詞あったはず」くらいで思い出して書いたのに、原文見たら一字一句違ってなくて自分でちょっと引きました(笑)

それからホームズですよー。昨日買ってきた本に書いてあった、主題歌の事をついった呟いたらですね…知らない人にRTされててガクガクブルブルでした…(((゚Д゚)))
アイコンから察するにホントのホームズファンの方っぽいので、何か「ホームズかっこいい!(目が)」みたいな面食い状態で好き好き言ってる私がつぶやいちゃってスイマセン…みたいなキモチになりました。

私の中ではシャーロックホームズって、今流行ってる(?)「シャーロック」じゃなくて、もっと昔の(同じNHKの海外ドラマだけど)「シャーロックホームズの冒険」っていう方なのよね…。っていうかそう、原作とか全然読んでないし。緋色の研究っていわれてもナニソレ美味しいもの?って感じだし…。

すいません、全然詳しくないのに顔が好みだからって理由だけで急にホームズの本とか買ってごめんなさい(;´Д`)

ただ、ただですね…そういう本当のホームズファンの方にも主題歌の件を把握いただきまして、別バージョンて何でやねん!ってトコロをですね…ホームズ界の皆さんにも知って頂いて…なんていうか、皆さんで力を合わせて「大人事情」と言う名のモンスター倒したい所存。

ホームズの顔も好きだけど、あの主題歌もすごく好きなの私…!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

…ということで。ホームズ好きの人たちがどうやって私なんかのつぶやきを拾い上げたのかなーって未だに不思議に思いつつ…(「ホームズ」とかで検索でもしたんですかね。/笑)

また明日。(*ω*)ノ

踏んだり蹴ったり(;>Д<)

どうもどうも。台風でした。台風でしたが…。

朝頑張ってちょっと早く家を出まして、会社へは無事に着きました。大事なデータが出る日だったから。
ところがそのデータを見たらば酷い有様で。間違えまくってるんですよ…。取引先に「間違えた量が多すぎてウチじゃ直せませんからね…そちらからお客さんに謝って下さいね…」と一応最初は優しく言ってみました。

ところがその担当営業ってのが「お客さんが直せって言うんで御社で直してください☆」とか。
ああ、うん。1件とか2件なら直してやる。

でも135件となれば話は別!!!!!(大胆に間違えすぎだっつの。/笑)

いやぁもう、お戯れを、って感じですよ。こちとらそれでなくても調整金88件手で入れろとか(これまた取引先のしくじりで。)言われてるのにさ。
ちょっと本気でお叱りってヤツを与えてみました。ま、ふざけんなよいい加減にしろよバカヤロウってのをオブラート2枚くらいに包んで言ったんですけれども(いつもはオブラート30ケースくらい使ってるんですが、今日は2枚だけ。/笑)

ダメですよ、相手が優しいからってツケ上がると…怖い目に遭いますよ…(´ `)

そんなこんなで一応先方に責任持ってご対応いただくことになったんですが(笑)こちらも全くフォローしないわけにも行かなくて。支店の担当とかシステム屋さんとか色んな根回ししてグッタリして帰って来たですよ…。

電車の中に傘を置き忘れて…orz

結構気に入ってた傘なんですが、もう駅員さんに届け出る気力も残ってなくて…諦めました…。。。

つらい…(´ `)

録画しておいたシャーロックホームズ(人形劇)の特番(告知みたいなヤツ)見ようと思います。実は昨夜も見ました。舞台裏みたいなので人形を操る人がホームズを動かすシーンがあったのですが、超カッコ良くて感激でした。
「休憩中だよ…?」っていうの。うおー!!!カッコいいぜ!!!!(目つきが。/笑)
あの人形欲しいなー!家で一人で動かしてニヤニヤするだのに…!!!(*´艸`*)

いい。誰にも伝わらなくていい。

いつもの事だから。(*ω*)ノ

発注しました。

こんばんはこんばんは。台風ですね。明日電車止まらないといいなー(´ `) ←仕事忙しい週なので出勤必須。

そんな中こんな中、「約束の森」製本版を発注に出しました!

PDFのサンプルを見る限り、結構イイカンジになっているのではないかなーと思います。脚本版と小説版、それだけのシンプルな本です。なんというか、サッパリした本にして余白の部分はお手に取った方それぞれに埋めて頂けたらなーと思いました。

10月中に出来上がるのですが、実家に届くように手配してあるのと10月下旬色々予定がつまっているので…準備が出来次第、なるべく早めにご案内できればと思っております。

ということで。
明日電車動きますように…!

(*ω*)ノ

更新。

こんばんはこんばんは。日付変更線を越えてしまいましたがサイト更新情報です。

「HANDSOME PLAYER」にて先日の「アオゾラパズル~夜長月~」レポを作成させて頂きました。文字に色をつけたり若干の誤字脱字は直したのですが、文章そのものはイベント当日に書いたままとなっております…ので、色々アレな部分は心の目でフォローして頂ければ幸いです。。。

それから、「約束の森」製本版につきまして。本日その準備をしていました。表紙の画像に手間取りまして、本日発注とはいかなかったのですが、問題なければ明日には出せそうです。
10月中には仕上がってくる見込みなので、準備が整いましたらこちらの日記やサイトでご報告いたします。

ということで。
取り急ぎ業務連絡のみ。(*ω*)ノ

ネズミ日記9/4(後)

ネタが無い、そんな時にはネズミ日記。引き続き消化させて頂きます。

BBB終わって15:00過ぎ。リドアイルは当然ながらご案内終了ですので、ミシカに関しては海の周りから見るつもりで少し時間を潰す事にしました。ハロウィンの装飾が始まっていたので、色々写真に撮ってみました。シャイニングスターを撮るのがメインだけど、こういう風景も撮って行こうかなって思い始めた今日この頃。王国公式ブログの写真がちょっと素敵だったからさ、自分でもちょっと撮れたらいいかなーって思ったのです。頑張る…構図とか全然分からないけど…!!!(笑)

Img_0005_201410022257589a6.jpgそしていよいよ16:30「レジェンド・オブ・ミシカ」です。今年の初めくらいだったか、ネズミ友に「20回は見てるよね」って言われて「いやいやそんなバカな(笑)」って返したんですが、
ネズミ友「よく考えろ、年4回×5年で20回だぞ?30周年終わったんだから、ざっくり考えても5年前って25周年だぞ?」
私「み…見てますね、確実に…(´ `)」
まーガッツリ見たこともふわっと見たこともあったけど…散々見てきたショーが終わるっていうのはやっぱり寂しいものです。回数だけ考えたら季節物のショーの方がよっぽど見てる数少ないし、惜しむべきなのかもしれないけどね。何でしょうね、この感覚…。

ドンヨリ曇ってしまったけど、いつもの音楽が流れて、いつものショーが始まりました。心なしかキャラクターたちも「最後」を意識してキャッキャキャッキャ動いてる気がしたのは…気のせいかもしれません。でもシャイニングスターのひときわ張り切ってる感じ、本当に好きでした。個人的にはミシカのシャイニングスターはここ数年ホントカッコよくなったと思ってるんです。
♪ちゃららっちゃっちゃらっちゃららっちゃららっ♪って3連続ポーズ決めるのもとっても好き。ちょっとボンファイアーっぽいポーズ入ったけど(笑)前に向かってどーん!って手を伸ばすポーズとか、あれ正面でやられたら「ぎゃー!」って言う、言ってしまう(病気だから。/笑)

一応写真も撮ってはみたけどもう全然真っ暗…相当強めに補整入れましたが…。。。(´ `) でもミニーさんの感じ好きです(笑)女王様な彼女が好き((*´∀`))。゚+.゚

Img_0006_20141002225759312.jpg見納めと思って見てる人が多い所為か、拍手や手拍子もいつもより一際大きく。「ココロをひとつにー!」っていうのも強ちアレじゃないなって思ったり。エンディングでは各キャラクターに惜しみない拍手。最後、シャイニングスターの「ばいばーい、また、逢おうね☆」があって、水上スキーの人が帰って行くまでリドアイルの人が殆ど誰も動かないっていう光景も何だか感動的でした。

…ちょっと泣いた(つД`)

いやいや、エエ大人が泣いてちゃイカンよ…なんて思いつつミシカ終わったらパークを出ようと思っていたので歩き始めたワケですが、途中途中で鼻すすって涙流してる人の多いこと…ちょっと引くくらい(笑)ミラコスタ前なんかもっと多くて(ミシカを正面で見るにはこの位置なので、見てる人も濃い人が多かったはず)結構な数のオトナがあっちこっちで号泣してましたよ…。
何か、自分もこういう人たちの間で一緒にラス回見たいなって思いました。週末…天気めっちゃ悪い予報だったけど…その時はそう思ったんです…あくまでも希望として。

いやもうラス日あんな事になるとは(笑)思ってもいなかったのですが、でもまぁ一応見ることが出来たし良かったかなとは思っています。ラス日の様子は、また後日。

ネズミ日記9/4(前)

どうもどうも。ネズミ日記です。最近投稿した記事が上手く反映しないので、イイカンジに見えなくなるかもしれませんが(笑)とりあえず思い出メモということで。

Img_0002_2014100222575446b.jpgこの日は久々に休暇を取りまして、まず年パスの作成。12:15頃舞浜着でチケットセンターへ出向きました。他に3~4人いたけどサクサク進んで15分程度で両パーク年パス復帰。もちろん絵柄は写真のにしましたーヽ(*´∀`)ノ ←イラストより写真のシャイニングスターが好き。しかもワンマンのシャイニングスター。ゆるぎない(笑)
頂いたパスポートホルダーは使い込んでない所為か(?)ちょっと出し入れがしづらくて、カバンにつけるに留まりました。本体は今まで通り定期入れに(笑)

そんで、12:45 海IN。夏の間ずっと群舞で陸に行ってしまったし、春もイースターメインで海には1回しか来なかったので…大変お久しぶりな感じです…。エントランスグリをニヨニヨ眺めながら(ちょうどシャイニングスターが出ていた)パークの中へ。この日の目的は週内いっぱいで終わってしまう「レジェンド・オブ・ミシカ」の見納めというか、下見というか。(ラス日も見に来る予定だったので。)が、平日だというのに、まだ13時前なのに正面のミラコスタ前とリドアイル共に人でいっぱい…マジか…皆仕事どうしたんだよ…(;´Д`) ←お前もな(笑)

Img_0003_20141002225755431.jpg一応リドアイルギリギリ入れそうな雰囲気だったのですが、そこから3時間半一人で待つというのもちょっと…と思い(ま、他のショーパレで待った事は全然ありますけど。まだラス日じゃないし、っていう思いもあり。)リドアイルは諦めてBBB(14:10-)に並びました。そう、平日だから抽選解除なのよ!なんて素敵!!!((*´∀`))
結構前の方で並べましたが、その後続々と列が伸びてあっという間に結構な人数となりました。みんなミシカを諦めてこっちに来たっぽい(ショーパレ派の考えることは大体同じ。/笑)久々に1階席の前の方、ドセンの席に座る事ができました…。ホントはもう少し「前過ぎない後ろ」が良いんだけど、抽選解除が嬉しくていつもよりちょっと前の方に行ってしまいました(笑)

そして始まった公演。春にクマショーをチラッと見に来た時はBBBを諦めてしまったので、BBBはホントに久しぶりって事になります。相変わらず白ミッキーのハリキってる感素敵((*´∀`)) 客席が思いのほか手を振ってくるのにちょっと驚いている風情でした(ちょっと「おお!」ってなってた。抽選解除だから初回じゃなくてもこのへん全員ガチだよシャイニングスター…。/笑)
はいソコ、投げチュウどーん!みたいな(笑)いいないいな羨ましいな左側の人…!(;´Д`) ←ジェラシー

やっぱりBBBはいいなーと思いつつ聞き慣れた曲を進み…ドラムの音が響いた瞬間、座り直すな皆の衆!(←シャイニングスターをガン見する体勢整える人多数。/笑)やはりドラム叩く姿は素敵です、幸せ~((*´∀`))。゚+.゚ ってニヨニヨしながらガン見してたら、掛け合いのところでオリジナルのリズム入れて来た(余裕がある場合はちょいちょいやる。定型のリズムしかやらない時もあるけど。)…と思ったら最後の一拍が「投げチュウどーん!」だった件。私ドセンに座ってたからド正面。

しゃ…シャイニングスターが私に投げチュウを…!!!!( "ω") クワッ ←大きな誤解。

Img_0004_2014100222575636f.jpg幸せでした、誤解と妄想だけど私ちょっと幸せだったよ…!(笑)客席から「わー」でも「キャー」でもない、変な歓声上がってました。後ろに座ってたお姉さん「可愛いーー!!((*´∀`))」ほ…ホントにな!ドラムセットを離れて前に出てきてからも「はい行きますよ☆」ってな感じで鼻こすってドヤっ!くっそ…分かってやがるなアイツ…!(自分のカッコよさを。/笑)
もー結構前の方だしドセンだし…すいませんね、ホント申し訳ないんだけどもさ…。

完全にシャイニングスターと目が合ったから、私。(…という妄想)

すごい大技見せるとかじゃなかったけど(何せラス回を滅多に見なくなってしまったからな…)ずっとニヨニヨニヨニヨして幸せな時間を過ごせました。あんなにカッコイイのにミニーさんのチュウ2回目もらうの必死だったけどな(幕が閉まる前に猛アピール。実って良かったです。/笑)
やっぱり良い、最高ですヽ(*´∀`)ノ 会場を出る時も初めて見たっぽい人が「ドラム凄い」「すごく良かった」って言ってるの聞くと嬉しくなっちゃうね。私も最初に見た時は衝撃だったもんなー…(私ここまでハマってしまったのはBBBの影響も大分あるのです、ええ)

ということで久々BBBに満足したところで、後半へ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR