2014-09

ニヨニヨしてる((*´∀`))

どうもこんばんは。月末で請求書いっぱいチェックしながら「今日何曜日だっけ?あれ木曜日??」とか口走りましたけどニヨニヨしています。上司が「16円合わない!(※)」って叫んでいてもニヨニヨしていました。
※)お金を数える仕事の場合、1円合わなくても1億円合わなくても「合わない」っていう点で同じ。

昨日のさ~、あれやこれやを思い出してニヨニヨできるって幸せ…幸せだよ!!((*´∀`))

か…か…書かないけどなっ!!!(今、ここには。/笑)

思い出すとコーフンして眠れなくなるのでまた明日(笑)

行って来ました!

こんばんはこんばんは。
本日は多田桂子さん主催「アオゾラパズル~夜長月~」行って参りました!王子カッコ良かったし、ステージも超素敵でした。ついった等で色々叫びたかったのですが、溢れる何かを漏らさないように必死でレポ用のメモを作っておりました(笑)

一応全部メモだけはしました。形を整えてレポとしてサイトに載せられるのは次の週末かな、とは思いますが…。仕事の調子が良ければ平日のうちに上がるかも、です。(月末月初なのでちょっと厳しいとは思いますが。)

いやー…いやー…ホントに。ホントに素敵でした。こ…ここではまだ書かないけどね!(;>Д<)

このままだと思いの丈を今ここでぶちまけそうなので。
ぐっと堪えて。

寝ます(*ω*)ノ

更新予告

どうもこんばんは。ちょっと時間が押しているので先に記載します。

このあと(多分夜中?)に「オエセル魂」のレポを更新する予定でございます。メモ取り終わって文章作っているところなんですが、シャワーも入らないといけないし明日着て行く服にアイロンを…アイロンをかけさせてください…!(;´Д`) ←たまの王子との遭遇チャンスに必死(笑)
あ、あと【約束の森】製本版の予約も地味に受け付けてます。…って言いながら、多分予約なしでも余裕です(笑)

パークに行っていると家事が最低限しかできないので、今日はホントに一生懸命家事をこなしました。布団干したし部屋のラグも干して井草から毛足の長いのに変えたし夏用のタオルケットも洗いました。掃除機もかけたし作りおき兼ねて調理もしました。
火山の噴火とか、また酷い災害のニュースが入ってきてツライ気持ち…(´ `) 山も海も怖い…っていうか噴火の前触れ分からなかったんですかね…難しいこととは思うけど…素人的には、色々観測してるんだったらもう少し何とかならないかなって思っちゃいます。

別の話しよう。
NHKで時々やってる(?)人形劇の「シャーロックホームズ」私好きなんですよね。ホームズの目つきがカッコイイ。(人形だけど。)山寺さんの声と聞いて、最初は「ナカノヒトが結構オトナだ…!学園モノだのに…!( ゚д゚ )」って思っていたのですが…もう全然。全然ステキ。むしろどこの馬のホネとも分からん若造じゃなくて良かった(長老みたいな言い方だけど。/笑)

今日もたまたま見かけたんですが、主題歌がカッコイイなーと思いまして。調べてみたところ、動画投稿サイトで人気が出てデビューした方だとか。最近このケースよくあるように思います。
で、そういう時に起こる現象がですね…【CDにはなっていない】…何故っ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

トヨタアクアのCMソング(千本桜のピアノ版)探した時もそうだったわー(ノД`) ←違うバージョンならあるけど、あのCMのバージョンは無いっぽい。泣いた。

もうどんなオトナ事情なんだか知らないけど、公共の電波に乗せたんだったらCD出してくださいお願いします(笑)アタシ欲しいんですあの曲が!!!( "ω") クワッ

どなたか詳しい人(その人のファンの方とか。/笑)CD発売されるって話になったら教えてくださいー((*´∀`))

右肩が…(ノД`)

こんばんはこんばんは。働いています。

ついったでチラッと言っていましたが、とあるお芝居…というかミュージカルのチケット、何の気なしにふわっと申し込んだら抽選に当たってしまいました…。
全然当たるとは思っていなくて…気が向いてたまたま申込した私なんかが当たってしまって、ガチでチケット取りたかった人が外れてしまったのかと思うとちょっと申し訳ない気持ちです…ごめん…(´ `)
でも、折角の機会なので楽しく見ることが出来たらいいなーと思います。まだ結構先だけど(笑)

あとは、右肩が痛いです。どういう訳なのか分からず痛いです。
カメラはね、左肩で持つようにしてるんですよ。普段カバンを右で持ってしまうのでカメラ持つ時のカバンだけは左で持つようにしているんです。だからカメラじゃない…はずだけれど…。。。。

もしかしてこれが噂の四十肩とか五十肩とかいう…?!(((゚Д゚)))

まだ猶予があると思ってたけど、来たか、ついに来てしまったのか…!ああぁぁぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

明日になったら治ってないかな…と儚い希望を胸に抱きつつ、寝ます (*ω*)ノ

ハロウィン

行ってきました。思いのほか混んでいました…。でもショーは見ることが出来たので良かったです((*´∀`))

ぐったりしているのでメモのみ。

8:30 海IN
(ニューヨーク・デリ)
・ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ(12:10-、入替えエリア)
(BBB抽選)
・ウェルカム・スケルトン・フレンズ(15:55-、リドアイル立ち見)
・BBB(17:15-、抽選あり)
18:00 海OUT

消える日記。

こんばんはこんばんは。1日だけ出勤しました。明日はパークにいる予感((*´∀`))

そんな中こんな中、先ほど自分の日記を見たら昨日の記事が消えてて(?)びっくりしました。もう記憶のレコードが劣化しているもんだから「あれ?日記書いた気がしたけど気のせいだったかな…?あれ…??(´ `)」などとボンヤリ考えてみました。

で、やっぱり書いた気がするぞ、と(笑)
大した内容じゃないけど、色々気を遣ってネズミじゃない話を一生懸命書いたのに(若干ネズミ出てきたけど)消えてるとか何で?!酷い、あんまりにも内容がないからって消すなんて…!(?)

ブログ管理画面に入って過去記事を見ると、データ的には残っている風情だったのでもう一度「投稿」ボタンを押したら反映しました。うーんうーん、単にブラウザ側に古いデータが残っていただけなのか…。。。あんまりにもつまらない内容だからサーバー側で気を遣って表示しないようにしてくれたのか…(笑)

よく分かりませんが、今は反映してるっぽいです。
…って書いてるこの記事も反映するのかは不明ですが(笑)

いやいや、つまらないっていうならネズミ日記の方がよほどアレだしな…なんでだろうな…(´ `)
ちょっと不思議なキモチになりました。

表紙は。

こんばんはこんばんは。秋晴れですね。朝晩涼しくて良い季節になりました。

週末ですがサイト方面の更新はございません…。
ぼっと達とかね、面倒みたいし…ゆ…ユスフ小説…とか…(ノД`) ←一応覚えてはいる。

昨日の日記で書いた久々の製本作業の準備をしてみたのですが、よくよく見たらフルカラー表紙が使えると。マジか。で、そこにはこう書いてありました。

【画像をご用意下さい】

…お、おう。

えーとえーと、絵とか描けないのでしゃ…写真…とか…(;´Д`)

小説の表紙、ネズミーマウスのステキ写真でも良いかしら?(ダメだ。)

まーちょっとパークの中か、埼玉の実家か、とにかくちょっと森っぽい雰囲気のある写真を用意せねばならんなと思った次第です。画像無しでもイケるみたいなんですが、折角使えるって言うなら使ってみたい貧乏性。
思わぬところで躓いてみました…。

製本するにあたり一応同人誌の印刷屋さんとか色々調べたんですけど、昔お世話になったところとか、机の上にしこたまチラシあったなーとか(笑)ちょっと懐かしいキモチになりました。

今更ですが。。。

もう何か、今更感といったらハンパ無いのですが…4年くらい前に作らせて頂いた「約束の森」というお話を製本することにしました。やりたいなやろうかなと言いつつ放置していたのを、ようやく腰を上げた感じで…色々恐縮です。

多田桂子さんが主催されたイベントにて、オエセル隊の松本さちさん・矢口アサミさんによる朗読劇の脚本として使っていただきました。その脚本と、それを小説版に加工したものを一冊にまとめております。短い話ですので文庫サイズでも40ページ程度の見込み。

ついったでも流してみましたが、ゆるーく予約も受付けております。多少多めに作りますので、予約無しでも大丈夫とは思われますが確実に入手をという奇特な方がおられましたら是非に。

予約フォームはコチラ。(「HANDSOME PLAYER」サイト内となっております)
http://handsomeplayer.web.fc2.com/yoyaku.html


一応本腰入れて取り組む気持ちになってみたものの、製本とか超久しぶりでドッキドキです…(;´Д`)
何卒、何卒生暖かい目で…!(;>Д<)

ネズミ以外(という目標)

まいどです。働いてます(笑)
今日も真面目に働いて、特に書くような事もないのですが…。。。うーん、うーーん。

あ、もう完全に自分だけのアレで(笑)ネズミ写真ブログにじわじわ載せてるんですが去年の写真見てると去年は天気良かったなー、暑かったなー、と思いました。リドアイルで結構暑い思いした記憶が蘇りました(笑)
今年は雨が多い印象ですが、もともと9月って台風来る時期だしなーとも思ったり。今週末とか来週の祝日とかパーク行きたかったんですが天気がイマイチ…。群舞みたいな放水イベントならまだしも、やはり普通のショーはそこそこ天気が良くないといけません。(そもそも雨キャンの可能性だって…)

ま、今年のハロウィン全然期待してないから良いんだけど(ネズミ友と「パレード飛ばしてワンマン初回狙うか」などと言う始末。/笑)

あーあー、ネタが無いとネズミの話になっちゃうよー(ノД`) ←病気だから。

ネズミ以外、ネズミ以外…。。。

おすしを食べました。(ランチで。/笑)

…寝ようかな…(´ `)

いろいろ。

まいど。真面目に働いています(笑)

昨日は地震ビックリしましたねー。ちょうどお昼休みの時間で(ウチ交代制なんですが、私はまだデスクにいる時間だった)廊下歩いてた人は気づかなかったとか…そんな、結構揺れただのに…(;´Д`)
都内は(?)地震速報鳴らなかったんですが、埼玉(実家)は鳴ったそうです。いやー、あの音もう二度と聞きたくないわー(;>Д<)

でも3年前の震災時に比べたら全然マシだったけど…。震災、東京的にはあれでもまだラスボス一歩手前ですかね…(ラスボスを首都直下だと仮定する)酷い、絶対ラスボス無理。ラスボスは私が東京を離れてからにして欲しい。(いずれは田舎に引き篭もるつもり)

…怖くなったから楽しい話。ついったで言ってましたがNHKBSで放送してた「シェイクスピア・ゲーム」っていう番組見ました。ムロさん目当てで見たんだけど(笑)すっごく面白かった…!
ちょっとですね、オエセル動画の『語り部』と『なりきり』を足して2で割って…もうちょい何か足した感じ(笑)。即興で物語を作っていくんですが、お話を整えるゲームマスターがいて、他の人は物語の登場人物になりきって台詞を(即興で)言っていくんです。思いも寄らぬ展開になって大変面白かったです((*´∀`))

虫面接の終盤、あれは面接官の罠だってば…!って思ったけど皆手を挙げてて面白さ倍増。あと最後の話に出てきたエアコン屋さん最高でした(笑)←誰にも伝わらなくてすいません…見た人には伝わるはず。

またやって欲しいな、また見たいな、と思う番組でした。できればメンバーも同じがいいなぁ…(笑)

記憶が。

どうもどうもこんばんは。3連休だったはずですが記憶がありません…。。。
取り急ぎ「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画の感想更新させて頂きました、他にもやるべき事が沢山あるって知ってます。だが…何故か…休暇が終わっていたのですよ…。

あ、埼玉の部屋はきれいになりました(笑)←片付け&衣替え実践。

それから遡りネズミ日記で9/8~9/10の記事が埋まっています。特に誰もアレだと思いますんで、いつも通りスルーでお願いします…(;´Д`)

ということで。

(*ω*)ノ

連休です。

どうもどうも。日記ずっとサボってて申し訳ございません…そのうちまたネズミ日記で穴埋めすることになると思いますスイマセン…。色々モソモソしておりましたが、多分週明けからは落ち着くと思います。多分。

3連休ということで埼玉に帰ってきまして、今日は部屋をめっちゃ片付けました。衣替え的な、ネズミのお菓子の缶片付けたり(捨てられずいっぱいあるんですよー。/苦笑)

それから、ついったでも書きましたがネズミの写真を貼り付けるアルバム的なブログをひとつ作ってみました。文字は殆ど書かずに写真をひたすら貼って行こうという感じです。皆さん特に興味はないと思いますが(笑)暇で暇でどうしようもなくなって、ネズミーマウスの写真見てやってもいいかな、って思った時には是非。
http://mickey1118.exblog.jp/
このブログのサイドバー(?)にあるリンク集の中にもそっと入れておきました。

大変申し訳ないのですが、上記は写真だけ貼るものなのでいつものウザいネズミ日記は相変わらずこちらに書くことになります。スルースキルを磨く訓練と思って何卒。

今からオエセル動画をチェックしようと思っていたのですが、思いのほか激しい睡魔が来ています…(´`)
こうしてゴロゴロウダウダするうちに休みが終わるのだわ…。

ネズミ日記8/23(3)

長々続いてすいませんホントに(´ `)

引き続き中央鑑賞エリアで待機、3回目公演が始まる頃には雨が止んで薄日が差してきました、更に風も止んだ!(結果的に3回目公演が一番良いコンディションでした。暑くもなかったし)
シャイニングスターは相変わらずチャラいけどカッコイイです(笑)キャッキャキャッキャ動いてても、曲に合わせて決める時にはバシッとポーズを決める。これがドヤ感満載で(笑)コイツ自分がカッコイイって分かってやがるな!って思いました。あんな変な声で喋るのにな!((*´∀`))←でもニヨニヨしながらガン見する。

多分3回目の時だったと思うんですが、雅絢爛チームの応援ダンスレクチャー中にドナデジが大層イチャついてて、しかもドナが(確かミッキーがミニーさんにチュウを頂くのを見て「あれやって!ボクにもあれを!!」と懇願していたような流れだったと記憶する…違うかもだけど)デイジー嬢にチュウ頂く事ができて客席の注目を攫っていました。涼舞疾風、上手い事やりましたよ(笑)

両チームともイチャつき合戦、キャキャキャッキャし放題でしたが客席からその都度「ぎゃー!!」「うおー!!」「いやっふー!!(≧∇≦)」みたいなリアクションがあると、やってる方もそれなりに楽しいんじゃないかなって思うんです。いや、あいつら思っている以上に見えてるし聞こえてるからね!(群舞ではないけど、パレードの時に子供がつけてる耳を見て「ボクと一緒だね☆」くらいの事はやってのける。)
個人的にはミニーさんに熱烈チュウを頂いてメロメロになったシャイニングスターの頭にドナがひたすらホースの水をかけていたのが衝撃映像でした。あの、ドナの放水ブレない加減が(笑)

あとは応援ダンス対決が終わって「いやー濡れた濡れた☆」←コイツらのフロートが濡らした。からの頭振って水飛ばしますーみたいな。犬じゃねーから、キミ表面にそういう感じの毛ないから。だがその動きは好きだ、大好きだ、いいぞもっとやれ!!(笑)
更に2回目公演から続きのネタとして(?)フロートの柵に足をかけ、カッコよくポーズを決めたシャイニングスターに対してドナさんあの短い足と丸い身体で柵をよじ登りました!(すごい…!)ミキドナ、双方のフロートから身を乗り出してもうちょっとで手が届くー!!って感じでしたが、その前に、アヒルが…アヒルが完全に落ちますやめてー!ヽ( ;´Д`)ノ ←丸いから。重心の関係でコロッと落ちそう(笑)
客席も「おーちーるーぞー!!!( ゚д゚ )」っていう感じで大騒ぎでした(殆ど「志村後ろー!」に近い。/笑)よかった、落ちなくて良かったよ(群舞は命綱つけてないからな。/笑)残念ながら手は届かなかったけど、君たちの意気込みは伝わったよ!!!(群舞は内臓のチカラが支えてるショーだったと思う。/笑)

帰り際のグー親子、またマックスが大技を披露してくれたけど親父は踊らないのねー(´ `) 親父も一緒に踊るの見たかった…(グーさんのカッコ良さは小出しされる。/笑)3回目は風が止んだので真ん中ブロックは主砲直撃状態でずっぶ濡れになりました。…心配していたお嬢さん方も…まぁアレだ、王国内ネズミ柄で良ければ下着から売ってるし…頑張れ(笑)

やりきった感満載で中央鑑賞エリアを出て、城前にあるミキミニのオブジェの方へ。雨が降り出す前はここで台紙のお写真撮影をしていました。パートナー像横でも撮影してて、午前中にそこのキャストさんに聞いたところ何回か中断時間があり15:00から再開すると言っていたのでここも15:00再開かなーと思っていたのですが…始まる気配なし。パートナー像側も再開しないので、エントランスへ様子を見に行く事にしました。
すると、ワールドバザールの一番エントランス側付近に写真キャストさんが。聞いて見るとこの日は悪天候(お昼過ぎ、雨風出たので)によりパートナー像やオブジェ前での撮影を中止しワールドバザールのみになったとの事。ホントはオブジェ前で撮りたかったけど仕方ない、台紙のお写真欲しい!ということで撮影をお願いしました。

ネズミ友がひらめき、「これ、このポーズで撮ろうぜ!!」ということで群舞ポーズ(?)で撮影。思いのほかそれっぽく撮れた!!ヽ(*´∀`)ノ キャストさんも「夏っぽい写真が撮れましたよ、雅涼群舞!って感じ((*´∀`))」と褒めてくださいましたやっほう!!
やった、私たちやってやった!!!(まさにドヤ顔)
朝からキャッキャキャッキャしていてお好み焼きクレープしか食べていなかったのですが、気づけば16時近くになっていました。グランマ・サラのキッチンへ移動してゆっくりゴハン。時間帯がアレだった所為もあって空いてる中ゆっくりできました。

あとはミートミッキーくらいなんですが、食後に1時間並ぶのもアレなので(笑)20分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」へ。ゆっくり座れて海気分も味わえる、最高のアトラクションです。あ、ミッキーカッコイイ。最初と最後だけなんだけど。しかも最初はワイシャツがズボンから出てるけど(笑)
そして最後の締めに「ミートミッキー」天気がイマイチなのとエレクトリカル待機に入る人もいて、50分待ちでした。考えてみるともう結構長い間ウィリーに会ってない私たちなんですが(いやウィリーも良いんだけど、あんまり会いすぎたからさ…)直近で考えると大演奏会と夢物語には会っているのでそろそろ魔法使いをお願いしたい気持ち。そんな事を考えていました。

Img_0004_20140915230735b36.jpg順番が回ってきて3~4組目くらいで試写室から撮影部屋へ。試写室出た瞬間に思わず「よっし!」って言ってしまったけど(左側にはウィリーがいないのを知っている。/笑)何と会いたいと思っていた魔法使いが待ってました!!!ヽ(*´∀`)ノ
「ぎゃー!!ヽ(*´∀`)ノ」「やったー!!(≧▽≦)」とズバ抜けてテンション高かったのは私たちと、2組後の女の子4人組。若い女子4人はいいけどエエ大人の私たち、落ち着け、落ち着こう…!(言い聞かせる)可愛い素敵と褒めちぎられたシャイニングスターは鼻をこすって「てへっ(≧▽≦)」私たち「なんと…!!!( "ω") クワッ」全然落ち着いてなくてスイマセンでした(笑)
キャストさんが台紙のお写真やフォトキーの控えについて説明している時、ゲストを見渡していたシャイニングスターがこっち向いた瞬間うっかり手を振ってしまった。そ…そしたらシャイニングスターが手を振り返してくれただよ!!!!!(゚∀゚) ←一人で大興奮。

順番が来るまでシャイニングスターの一挙手一投足にニヨニヨして、あんまりソワソワ前のめりにしてるからシャイニングスターがウッカリ2組前のお姉さんと間違って「次このコーフンした人達?」ってこっち向いちゃったよすいません。結構何度も来てるのに大興奮で申し訳ない(ちょっとテンションが変な位置に。/笑)
で、正式に(笑)私たちの順番が来てそれはもうガッツリ抱きつかせて頂いた。モッフモフチュッチュしていただいて幸せ((*´∀`)) お家のカメラでの写真を確認する時、私はカメラを見なくちゃいけないのにシャイニングスターの腕を放さず、ネズミ友も私がカメラに向かったと思って腕を放さなかったからシャイニングスターの取り合いみたいになってしまったよ(私が悪い、スマン。/笑)そんなこんなでキャッキャウフフキャッキャウフフして帰り際のシャイニングスター、私の着ていたTシャツ指差して「ボク様のTシャツ着ちゃってるね、イイネ☆」そそそ…そうなの、忠誠心の表れなのー!!!ヽ(*´∀`)ノ ←とは言わなかったが(笑)
シャイニングスター、デキる…!デキるぜ…!!!

ショーも満喫し、撮りたかった台紙のお写真も撮れ、シャイニングスターとはキャッキャウフフさせていただき、もうこれ以上ないほど楽しんだ1日。出来上がった台紙のお写真受取に行って気が付いたのですが、両隣にあるキャラクターの写真もワールドバザールで撮っていたんですね。なので、キャラクターと私たちが同じ場所で撮ってる感じに…素敵な感じに…なったのです…(*´艸`*)

色々な意味でパーフェクトだったと噛み締めつつ、20:00パークアウト。群舞は来年もやっちゃうのかな、やっちゃってもいいと思うよ!

ネズミ日記8/23(2)

さかのぼりネズミ日記。中央鑑賞エリアの続きです。写真は「おんどこどん」だけども(笑)

Img_0002_201409152307348a4.jpg中に入れたドコロじゃなくて、見てみるとHブロックの非常に良い席が空いている…マジか?!夢見てるのか…?!( ゚д゚ ) 信じがたい光景に、その場にいたキャストさんに「そ…そこ空いてますか?」と恐る恐る聞いたら「どうぞ!全部(横3人分×3箇所くらい点在してた)空いてますよ!」まーじーかー!!!!結果、7月と似たようなHブロックの後ろ気味、ほぼドセンの位置で座れました…!
ネズミ友「あとは、ショーが実施されることを祈るのみ…(´人`)」←引き続き風キャンの可能性大。

着席してしばらく経つと雨が降ってきました…雨自体は問題ありません。何故なら豪雨レベルの水を受けるだけの耐水仕様を皆持っているから…と言う訳で席に座った人たちが黙々とカッパ着始める姿が圧巻でした。(カッパ所持率ハンパない。/笑)雨は良いのですが、ただ…風は…風だけは…!(;´Д`) そんな事を祈りつつ、前回食べて美味しかった「カフェ・オーリンズ」の夏祭りメニュー「豚肉とイカのお好み焼き風クレープ」をリピートしてみました。相変わらず意外な美味しさ(笑)

で、ショー開始時刻が近づいてくると…雨がちょっと小降りになり…風も治まって来ました…12:00ついに2回目公演スタート。いやもー、鑑賞エリアで見ると何でこんなに楽しいのかなっていうくらい楽しいです。シャイニングスター出てきて「ぎゃああぁあー!!」とかエエ大人が皆こぞって手を振ってるとか(笑)並んでまで見る人達なので抽選とは違う空気があります。そしてシャイニングスターのカッコよさ…安定のカッコよさ…!結構チャラかったけど(笑)カッコイイんだこれが!!
ネズミ友が言っていた、ガイジンは着○るみの表情読み取れないって話を思い出しましたけど完全に読み取れる。結構なドヤ感満載ですよシャイニングスター!(そんなネズミが好きです。/笑)♪僕らのチームのリーダーミッキーマウス♪っていうところで鼻こすって「ドヤっ!」とかね!夏イベントも終盤だから皆ものすごい小ネタ挟んでました。(内臓も色々工夫してきます。/笑)

ミキミニは恥ずかしいくらいイチャついてましたな…あと、グーさんが異様にマックスを撫で回してた(あまりの愛情表現にちょっと嫌がるマックス。きっと思春期。/笑)2回目公演で一番スゴかったのはミニーさん。華麗に踊りながら手に持ったホースは常にドナを集中攻撃。「お撮りなさーい!」的にポーズ決めた(ここも結構なドヤ顔)時でさえ、ホースの水はドナに一直線…。客席が「おおぉぉお…!( ゚д゚ )」って感じになってても「それが何か?」くらい容赦なくホースはドナ狙い。反撃とばかりにドナルドがミニーさんへホースを向けると、ミッキーに「いやーん、濡れちゃったわー(ノД`)」的な(相当酷い。/笑)シャイニングスター「なぬー?!」で、色々大混乱になって最終的にミニデジ対決っていう…。

事実上の決勝戦(笑)←夢の国、基本的に男子は女子の尻に敷かれている。

ダンスの練習では7月に比べて皆のダンス習熟度が凄かった…(踊れる人多数。)デイジー嬢も思わず拍手だよ(笑)個人的にはやっぱりドナチームの方が振りは難しいかなと思いました。(でも、覚えやすい。ミキチームは簡単な振りだけど似たような動きが何回もあって覚えづらい。)
双方レクチャータイムの後、応援合戦ということで両チームの振りを1回ずつ踊りますが(そのあとは好きなチームのダンスを2回)相手チームが踊っている時、もう片方のチームは背を向けていて音楽に合わせてバシッと振り返るのとっても素敵。特にシャイニングスターの振り返りカッコよすぎて死にそう…!((*´∀`))。゚+.゚ ミニーさんの頬をスッと撫でたり、挙句チュウかましたりとか相当チャラかったですけど(笑)そんなシャイニングスターが好きです。

エンディングではフロートの柵にカッコよく足をかけてドナ側に身を乗り出したシャイニングスター、ドナも同じように足を持ち上げますが…足短くて届かず…(可動範囲が狭いだけなんだけど、その辺はキレイなココロでアレして下さい)ここでもシャイニングスターのやってやった感ハンパなかった(笑)
そしてお待ちかねのグー親子。親父にも踊って欲しかったけど、この日も息子メインでした。ただ、本編(雅絢爛の最初のダンス)でシャイニングスターが「グーフィー!」って紹介した後の親父、超カッコ良かったからね!(ものすごい踊れる親父。/笑)息子は息子で大技披露。ヒップホップの人がよくやってる(?)逆立ちみたいな何か、やってました。客席から「うおおおぉぉー!」ってちょっと低めの声出た(笑)すごいな、あんな割り箸みたいな手足してるだのに…(´`)

大興奮&ズブ濡れで2回目終了後はそのまま待機。天候不良の所為か、外の待機列も消えて自由に入れる感じになってました…(ネズミ友も3回目は絶対風キャンだと思ってたらしい。私は気象神社の力を信じてた。/笑)そうそう、2回目の時は風もそこそこあったので初回同様お城に向かって左側に大分水が行ってました。私達の位置も真ん中の放水というよりはドナ側の主砲が思いっきり流れてくる感じで…色々なモノが洗い流されました。(主にメイク。)

引き続き雨が降る中で徐々に席が埋まって行きましたが、私達の数列前に若い女性が二人。周りは大荷物(カメラとか熱中症対策とか着替えとか、とにかくいっぱい)を都道府県指定のゴミ袋的な何かに入れ(電子機器はその中でも更にビニールに入れている)カッパをしっかり着込んでいますが、彼女達は小さなオシャレハンドバック一つです。
ネズミ友「…大惨事の予感…(´`) 」
もちろんパンツまで濡れる覚悟を決めてカッパを着ない猛者もいますが、どうもそういう感じには見えません…。暫くすると荷物(ミニタオル)を残し、二人して席を立ったので(ええあの、お一人様でない限り必ず交代で席を立って頂くことになってるんでね、そういう意味でもあんまり慣れてない感じなんです…)カッパ買いに行ったかなーと思っていました。

が、買ってきたのは小さなタオル(フェイスタオルくらいの)

そ…それでは到底避けきれない…むしろグショグショのタオルっていう荷物が1個増えるだけなんだが…!(;´Д`)
まぁ、きっとそれも楽しい思い出の一つになるはず…きっと…(´人`)

色々な方向にソワソワしつつ。続く。

ネズミ日記8/23(1)

遡りネズミ日記、すいませんすいません。

ということで8/23、1ヵ月ぶりのパークでした。年パスではなくワンデーで入りました…デザイン変わっててビックリしたよ…(´ `)
夏イベントであるところの「雅涼群舞」もう一度参加したい、ということで8:30陸IN。8月に入って何だか空いているというリサーチ結果をネズミ友から聞いていたので「もしかして初回入れちゃうかも…?」なんて期待していたのですが甘かった。7月なんて目じゃない長蛇の列。いや、7月は天気が悪くて劇的に空いている日だったので、これが通常だったのかもしれません…(ノД`) 最後尾を目指していたらお城を正面にして左側までぐるっと回りこむ事になりました。当然ながらとっくの昔に初回のご案内は終了むしろ…2回目に入れるのかって言う…orz

いや、それにしても今回驚いたのは列に割込もうとする人の多かった事…(;´Д`) 頼むよ、ここは日本だよ。ガイジンならともかく日本人は割込みやめてくれよ…(つД`) ←まぁ、黙って割込み許すほどショー待機の連中も甘くはないけどな(皆必死だからホント甘くないです…っていうか超厳しいから気をつけろ。/笑)

割り込みは、ダメ。絶対。

キャストさんに誘導してもらって待機場所へ。今回はお城に向かって右手の、フロートが入ってくる通路の1本手前…みたいなところまで行きました。城前広場にも複数回折り返して待機列作ってたから、明らかに7月の時より待機人数そのものが多い。倍以上って感じ(7月が少なすぎたんだけどね)
前日までものすごい猛暑で、この日も暑さが心配されていたのですが思っていたより天気が悪く…待機するには非常に快適です。日傘要らずで涼しい~((*´∀`)) …のは良いのですが。その涼しさの原因、風。涼しい風が結構吹いてる…頭をよぎるのは恐怖の風キャン…やめて、待機した挙句に風キャンとかツライ…!。゚(゚´Д`゚)゚。 と気が気じゃない感じで待ちました。

Img_0001_20140915230732210.jpg9:30には予定通り「おんどこどん!」スタート。待機列の辺りから意外と見える感じだったので写真をふわっと撮ってみました。ドンヨリしてるから薄暗いけど…遠くからのまったりした写真しかなかったので(笑)とりあえず収穫。
立て続けに10:05-「雅涼群舞」初回スタートです。そこそこ風はありましたが普通に実施、ただし風向きがアレで中央鑑賞エリアじゃないところに大量の水が…私たちの待機列近辺にも結構な飛沫が飛んできました(笑)

装備重量軽減のためカメラを置いてきたというネズミ友に残ってもらい、私はちょっと待機列から出てパレードルート側に。(といっても10メートルも離れてない位置ですが…)外を回って戻ってくるフロートが通るはずなので、そこのワンチャンスに期待…!まだ木の向こうだったので写真は撮らなかったのですが、「ズブ濡れになっちゃったわ…(ノД`)」みたいなミニーさんの顔を撫で回すシャイニングスター、仕上げにチュウのオマケつき。やりやがる…やりやがるなお前…!!( "ω") クワッ
待機列に残っているネズミ友を「今の見たー?!」って感じで振り返ったら向こうも同じ顔してこっち見てました(笑)

Img_0003_20140915230738923.jpgフロートが再接近する時、シャイニングスターはこちら側にいてくれたのですが真下にいるゲストの方ばかり見ててこちら(遠い方)はあまり目を向けず…(カメラ耐水仕様ではないので遠くからしか撮れません…)ちょっと撮れても空がドンヨリしてるから暗いしね…!(;>Д<)
で、気を取り直してグー親子のフロート。よし、マックス来い!!!(←踊れるキャラは好き。親父もカッコイイけど最近息子が結構好き。/笑)望遠レンズで思いっきり狙っていたら良い具合に顔がこっち向いた瞬間を撮れました…!きっとココロが通じたに違いないよ…!ヽ(*´∀`)ノ

ショーそのものはお城の横の塔で全然見えませんでした(グー親子は常に結構見えた。/笑)でも退場する時のグー親子はバッチリ見えましたよ…!どんだけ素敵だったかは2回目公演のところで…!(笑)
群舞初回公演が終わりますと、待機列が動き始めます。入替え制ではないので、初回を見た人たちが出て行って空いた席に次の人が入るという感じ。…入れる…のか…?!(;>Д<)

「端っこでも、すっごい後ろの方でも構わない…中に入りたい…!!!」「…もう吐きそう…(;´Д`)」ハラハラドキドキ、ちょっと「おえ!」ってなりながらも(プレッシャーのあまり。/笑)ジワジワ進んで…。
キャストさん「何名ですか?」
私たち「に…2名です…」
キャストさん「この先でキャストが案内していますので左手に進んでください(*´-`*) 」

…は…入れた…!!!(感慨無量)

色々楽しかった中央鑑賞エリアの様子は次に。

ミシカラス回。

どうもどうも、こんばんは。

本日行っていました、ネズミの海へ。雨の降るなか「レジェンド・オブ・ミシカ」最終公演を見るために6時間ばかり待機して来ました…ミッキー広場でもリドアイルでもない、全然アレなポジションだのに…とにかく壮絶な人の多さで、待機するしかなかったんです…!(;´Д`)

まぁあの、詳しくはまた後日。
お陰様でショー開始時には雨も止み、風もなく無事最終公演実施されました。

まだ酷いメモを書くことに…orz

10:00 海IN
・レジェンド・オブ・ミシカ(16:30-)
(ニューヨーク・デリ)
・18:45 海OUT

バルさんルートに入らせていただきました。

どうもどうも。こんばんは。雨が降るって言ったのに意外と晴れましたね。洗濯したり掃除したり、医龍を見たり(結構久しぶりよ?/笑)何だか細々やって過ごしました。

で、課金してそのまま停滞していた姫林檎も少し進めてみました。予定通りバルさんルートに入らせていただきましたよ、ちゃんとチャージした分でお金も払えた!((*´∀`))

もうアレですね、乙女ゲーってのは大抵そうなのかもしれないですが、誰かのルートに入ってしまうとそれ以外の人びっくりするくらい出てこなくなりますね(笑)ヨアヒムさんは色々説明役なのでちょいちょい出てくるけど執事なんかもはや「いたの?」レベルです。死亡フラグが立った時には結構心配してやったのに(笑)

行方不明になったバルさんを探しに行ったり、洞窟で昔の話を聞いたりしました。バルさんフラフラしてるのは三男坊だからとかそんな理由で、実家(?)はちゃんとあるのかと思いきや何もないのか…。結構大変なんだな(´ `)
なーんて同情してたら殺されかけたよコンチクショウ(王妃の魔法の所為です。/笑)腕を切り落とすとかやめてー!怖いからアタシが目を瞑ってからにしてー!!←そこか。

大ピンチのところ、ヨアヒムさんが助けてくれましたよ~ヽ(*´∀`)ノ ちょっと早口(普通の人の口調)で「だいじょぶ?」言われてグッと来た。すすす、すいませんもう一度…!もう一度お願いします!!!( "ω") クワッ
ヨアヒムさん色々調べてくれるし考えてくれるし、もーちょっと早く喋ってくれたらホント素敵なのに…(これで普通の早さで喋られたらバルさんルートだって言ってるのにヨアヒムさんに向かって猛アピールしちゃうけど。/笑)

で、話をどんどん進めていくと王妃が喋ってるあの有名な鏡、まさかのヨアヒムさん作成!との事。マジか、すげーなヨアヒムさん…!( ゚д゚ ) しかも超強力だから主人公を元の世界に帰す事もできるらしいですよ。四次元ポケットレベルって事ですね。確かに最強ですね…!(どこでもドアさえあれば世界は変わるのに。/笑)
ちなみにその鏡、ヨアヒムさんが作って誰かにプレゼントしたけど、その人は亡くなってしまい巡り巡って王妃の所に行ったらしいです。プレゼントした相手とか超気になるけど、きっとヨアヒムさんのルートじゃないと分からないのよね…!(乙女ゲーについてちょっと分かってきた。/笑)

あとヨアヒムさんは「ぷいっと」とか「びっくりぽん」とかイチイチ可愛い。
多分夢と魔法で出来てるんだと思う…!((*´∀`))。゚+.゚

王妃の持ってる鏡が最強だとか、それがあれば帰れるとか、色々検討した結果攻撃されるのをじっと待っているのもアレだし、こっちから城へ攻め込もうぜって話になりました。このくだりで執事が白雪姫に説教するんですが(笑)割とちゃんとした事言ってて驚きました。執事、あんな冒頭から死亡フラグ立っただのに…しっかりしてるんだな…。

更に女子部(主人公&白雪姫)の護衛役を巡って執事とバルさんがお互い譲らず。個人的には「ここはオレに任せて先に行け」としか言えない執事に護衛されても困る。そんな何度も死亡フラグ立てられちゃ後味が悪いし(笑)だったら腕に覚えのあるバルさんの方が戦力として期待できるんだけど…あの…ヨアヒムさん最強説があるんですが…(;´Д`) ←控えめに主張しても届かず。ヨアヒムさんは魔法担当だから遠くから攻撃するんですってー。

最終決戦ぽい雰囲気が漂って来ましたが、とりあえず今日は出陣前のところまでで止めときました。何ていうか、こういう異世界モノ(?)って最終的に「帰るか/帰らないか」みたいな選択になるんですよね。バルさんイイ人だけどサラリーマンとか不可能っぽいからなー…主人公帰れるのかな…?(´ `) 

復帰しました。

どうもどうも。ついったと重複しますが、1年半ぶりくらいに平日休暇を頂いてネズミの海へ行ってきました。夏の間お休みしていた年パスも復帰。復帰したよ!!!((*´∀`))。゚+.゚ ←結構なお金を取られたのに清々しい(笑)

いつの間にか横型になっててビックリした。両パーク、もちろん写真のデザインです。ワンマンのシャイニングスターがいるんだよ、一択だよ!!!(他に買ってる人3人くらいいたけど誰もこの柄にしてなかった…。/笑)

で、平日なので抽選解除だったBBBを久々に良い位置から見ました。ああ、なんてカッコイイ…!ドラム叩く時のね、最後の一拍投げチュウとかね、やりやがるね!!!ヽ(*´∀`)ノ ←完全に目が合ったとか言い出す病気。

あとはミシカの見納め…いや、まだだ、まだ終わらんよ…!!!(;>Д<)

もう残り日数が無いのと、週末は天気が悪い事も影響してかお昼過ぎに到着した時にはミッキー広場もリドアイルも人でいっぱいでした。キャラクターたちもひときわ元気にというか、ああ、最後なんだなーって…(泣きそう)

「ばいばーい、また、逢おうね☆」

…ってもう逢えないんだよバーカバーカ!!!って泣いてる人いっぱいいました。あんなにオトナが号泣してるの(しかも一人二人じゃない。/笑)初めて見たよ…。

…つらい(ノД`)

ふわっとメモ。
(年パス購入)
12:45 海IN
・BBB(14:10-、抽選解除)
・レジェンド・オブ・ミシカ(16:30-)
17:30 海OUT

ココロが。

どうもこんばんは。ネズミの国がハロウィンのCMとか駅貼り広告とかやりはじめましたね。アタシどうしても今年のシャイニングスター(海)マフィアにしか見えないんですけどあれマフィアじゃないんですか?(´ `)

ちょっとまだ今年の写真がないんでね、アレなんですけど…。

↓比較事例:2009~2010年の海ハロウィン
Img_0001_201409022348217e2.jpg

これを見た後に公式サイトで今年のハロウィン(海)ご確認いただきたいのですが、ココロが汚れいている所為か私には『経費削減』って文字しか見えない、それ以外何の文字も見えない(笑)
折角アメフロパークでのショー復活と思って期待してただのにイタリアンマフィアみたいになったけどどうしたのかしら…。いやまぁ、衣装が散々でもショー自体は素敵(例:ソケラ。/笑)って可能性も無くはないからアレなんだけども。
どうせ紫ならリズメロの紫みたいに派手な感じにしちゃえば良かったのにね、って思うよ。むしろミニーさんのドレス紫にしてシャイニングスターのスーツオレンジにすりゃ良かったのに。(ハロウィン色のオレンジと紫はどうしても使いたいっていう大人事情、一応分かってるつもり。/笑)

どうも最近のネズミ王国の偉い人(?)とは趣味が合いません。2007~2010くらいまでの偉い人とはバッチリ合ってた、ハロウィンロッキンストリートとか超カッコ良かったし、2010年海ハロウィン(マスカレード再演)の時の『また、お会いしましたね』っていうキャッチコピー駅貼りポスター見て泣いた…(つД`) ←ど真ん中(笑)

そんなことを思いつつ。最初聞いた時はそんなでも無かったんですが、聞いてるうちにジワジワ来て今すごく好きな曲をコッソリ貼っておこうと思います。今日電車で聞いててちょっと涙出た。ココロくたびれてるんだな、きっと(´ `)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR