2014-08

更新など。

こんばんはこんばんは。色々あってモソモソしてて、とりいそぎ業務連絡です。
「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポをアップしてございます。こちらもちょっとサックリ気味ですが何卒。

今日で8月が終わって、いよいよ9月だそうです。(正確にはもう切り替わっているが…)
学生さんは学校始まっちゃうね、勉強はしっかりした方がいいよ。知識はアナタを裏切らないよ。

ネズミ的には雅涼群舞が終わりました。ハロウィンは8日から。

そしてミシカ終了まであと一週間…。゚(゚´Д`゚)゚。

週末天気がイマイチっぽい予報ですが、晴れろとは言いません。風を…風だけは…!(;>Д<)
気象神社に一生懸命お願いします。
スポンサーサイト

大した話ではないけれど。

どうもこんばんは。遡りです。
遡って書くほどの話でもないのですが、あんまり空欄が多いのもアレなんで何となく埋めてみます。

2~3日前だったか、ネットのニュース記事でどこかのお医者さんが患者に使う麻酔薬を自分に打ったとかで、タイホだか処分だかされたという記事を見ました。ええあの、麻酔科医。

そういうのは、ドラマの中だけです!(しかもかなりファンタジー要素多め。/笑)

私がココロの中で「卵の妖精((*´∀`))」と呼んで敬愛している医龍の荒瀬先生が若かりし頃(笑)やっていたことなんですよね。実際にやる人ホントにいるのか…って思った次第。

まー卵の妖精は妖精だからさ…しかも藤吉先生に化け猫呼ばわりされてたあの頃だしさ…。

良い子はマネしないでね(*ω*)ノ

涼。

こんばんはこんばんは。涼しいですね。
東京は10月上旬並みの気温だそうです…10月ってこんな快適なのか…!(;´Д`)

このくらいの、ちょっと肌寒い感じで雨続きだと本当に眠くてですね…。毎日驚くほど早く寝ています。今日もホントはもう寝たいんですが…たまには日記を何か(ネズミ以外で)書かないとと思いまして(笑)

ネズミ以外と言いましても、それ以外は毎日真面目に働いて掃除と洗濯をしているわけでして…。あ、天気が悪い時ほどこまめに洗濯します。部屋干しは干す場所も限られるので、少量で毎日回すのですねー。
外干しできないのはツライけど、猛暑なのに雷雨予報で外干し出来ないよりはイライラしないかも(涼しいから。/笑)涼しいは正義…暑いよりは寒い方が我慢できる…!(;>Д<)

冬は陽が短いのが難点。それさえ無ければ圧倒的に冬が好きなのに。

半分眠りながら書きました。もはや限界。
寝ます(*ω*)ノ

大昔の話。

どうもこんばんは。真面目に働いています。

ニュースで某予備校が多くの校舎を閉鎖するというの見ました。予備校ってのに通ったことは無いんですが(学習塾も実は小学校6年から中学までで…^^;)通ってる人はちょっと困っちゃいますよね…。

それでだ。うっすら学校繋がり(?)ということで、ごく稀に書いている(すいません…)ユスフ小説の学園モノってヤツに「貼り出し」ってモノが存在します。これ実は、ワタクシの母校で実在しました。定期考査の上位30名が貼り出されます。毎回じゃなかったと思うけど、英語と数学(国語もだったかな?)はクラスでの順位が全員分貼り出されました。ええ、全員。トップからビリまで全員。

大昔だし田舎だし、お受験なんて文化はまだ無くて大概地元の小学校と中学校に通う感じでした。なので、高校で初めて似通った学力の人たちが集められるって事になり…どこの学校もそんなもんなのかな、と思っていました。

…っていう話をすると、大層驚かれるよ(同世代の人にも。/笑)

なんか成績順貼り出すとかあんまり無いらしいね?(;´Д`)

オズマみたいな位置で載る事はありませんでしたが(笑)うっすら載った事はあります((*´∀`))。゚+.゚
私の人生にも賢い時期があったんです。具体的には中学3年生から高校1年生の間(短い時間だった…。/笑)

ホントにさ、残念なオトナのアレな意見なんだけど…勉強はできる時に全力でやるべき。できないんじゃない、やってないだけ。諦めたらイカン。

…って、私も学生時代に散々言われたけど無視してたよ。オトナの言う事聞かないとイカンね…。゚(゚´Д`゚)゚。

引き篭もり。

週末でした…サイト更新的なものは何一つ…すいませ…(;>Д<)

主に昨日の疲れを取る感じの1日でした。泥のように眠って7時起床。(←泥のように眠ったので却って早起き。)昨日よりは晴れたので、洗濯をして掃除をして…と家の中でモソモソしてました。
あ、ついったにもチラッと載せたんですがオエセル動画の「ありじゃね?魂」で紹介されていたレシピを地味に試してみました。さすが全員「アリ」だけあって安定の味わい。鶏肉のコーラ煮は普通に私のレシピとなる予感。(←料理嫌いなのでレシピとても少ない。/笑)

これまで色んな食べ物が紹介されていますが、私的に組み合わせの意外さで美味しかったと思うのは「トマトにグラニュー糖」です。これはホントに好きで(笑)何度もやってます。カロリー的な何かは気になるけれどもさ…!美味しいんだよ…!!

ホントは折角課金したから姫林檎進めたかったけど、ちょっとそこまで手が回らず…また後日。。。

久しぶり!

どうもどうも、日記サボってましたスイマセン。思いのほか休み明けも忙しかったよ…(;´Д`)

平日色々ありはしましたが、頑張ってたどり着いた週末。久々にネズミの国へ行ってきました。1年ぶりにワンデーで!(笑)
天気が悪かったものの、その分涼しくて大変楽に過ごせまして。更にショーは全部実施という最高の展開でした。(風キャンになるかとハラハラする心理的ストレスは相当あったけど。/笑)

やっぱりネズミの国は素敵な国でしたよ、楽しかった。やりたいこと全部できましたありがとう!!ヽ(*´∀`)ノ

と言う訳でメモ。

8:30 陸IN
・おんどこどん(9:30-、群舞待機列)
・雅涼群舞(10:05-、待機列)
・雅涼群舞(12:00-、中央鑑賞エリア)
・雅涼群舞(14:35-、中央鑑賞エリア)
(台紙写真撮影)
(ワンマン抽選)
(グランマ・サラのキッチン)
・ミッキーのフィルハーマジック(20分)
・ミートミッキー(魔法使いの弟子、50分)
(写真受取)
20:00 陸OUT

またそのうちネズミ日記書くと思います、何卒ご了承のほどを…(´ `)

準備は出来ている。

どうもこんばんは。
リハビリのつもりで出勤してるだのに本気で働かざるを得ない感じです…(´ `)

夏休みの間に、なんですがグーグルさんのアカウントへ課金することに成功しまして(っていうほどのアレじゃないけども。/笑)姫林檎への課金も出来る状態になっております。休み中にゲーム進めたかったんですが、実家に無線LAN環境用意してなかったりして(基本無線好きじゃないんですよ…)続きのシナリオをダウンロードするには無線環境だろうなと思って保留しておりました。(格安SIMなんで1ヵ月1GB制限なのです。普通に使うだけなら半分も使わないんだけど…)

なので、たぶん、そのうち。続きが出来るはずだ。(と、思う)

話を忘れないうちに再開せねばとは思っています…今はまだ覚えてる。超絶面白いバルさん出てきて執事が死んで(と思いきや死んでなくて)ヨアヒムさんの可愛さとカッコ良さハンパねぇ。※カッコ良さはチラ見せ(笑)
そしてヨアヒムさんとのデートをバルさんに邪魔されムッとしてたら 【まものがでた】 ←ゲーム風。
いよーーーっしゃオレに任せろ!と思ったら丸腰だったので仕方なくバルさんに助けを乞う。 ←イマココ。

折角イイ感じの森なんだから武器の一つくらい拾いたかったですねー(ゲームの種類変わっちゃうけど)
基本は剣(片手持ち)を希望するんですが、姫林檎で武器を持つならバルさん剣持ってそうだし私は斧を持ちたいと思います。振り回してなぎ倒す、みたいな。ドワーフ、ドワーフだな…白雪姫には小人が必要だよ。

…っていう妄想をしながら。
明日も頑張って働きます。

(´-`)。oO(終わりました)

どうもこんばんは。ついったでシャープさんも呟いてましたが、大人は夏休み終わりましたね。時期をずらせる皆さん羨ましい…結局休みなんか取れない皆さん、お疲れ様でございます…。
お盆期間中、お天気が今一歩でしたがその所為で猛暑を免れ、コミケは相当楽だったんじゃないかなとか。思ったり思わなかったり…。っていうか今参加費いくらくらいなんですかね?1万円くらいしちゃうのかな?(怖)

…という訳で(?)サイト更新としましては「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポを更新してございます。いつも通りの更新しか無く恐縮です…(;´Д`)

ユスフ小説は書き始めてみたのですが、何か違うなー、何か違うなーと思い悩んで全部消した次第…。でもなるべく近いうちに上げたいと思ってはおります、ハイ…。

家でごろごろモグモグし続けたら2キロ太っていましたよ、恐ろしい…!
とりあえず売上の目処は立ててきましたが、稼働日数を削られた影響は月末まで続きます。ちょうど太った分が元に戻るくらいじゃないかと期待しつつ。

さらば夏休み(*ω*)ノ

ご褒美という名の

こんばんはこんばんは。夏休みが終わります。いやもー5日間もあったのに何してたか全然記憶がありません(笑)

さて、そんな休みに入る前。売上日程がキッツキツで死ぬほど頑張っていたワケですが、何とか目処が立ったぞとなりまして…自分へのご褒美、という名の無駄遣い…しました。もう全然誰も興味ないって分かってるんですが(笑)ネタも無いのでご紹介。

Img_0001_2014081623230430d.jpg『レジェンド・オブ・ミシカ』の本。
書店で中を見た時点で、これはキャラクター目当ての人は買わなくて良い本だなと(笑)思ったんですが…ご祝儀というか記念というか、とりあえず買いました。ショー全体の写真を撮ることもないのでまぁ…まぁ…。バージの写真が主です。スポンサー的にカネをかけた部分を残しておきたかったのかもしれないですね(笑)
単純にキャラクターの写真だけで言えば、私が撮った写真の方がいいのあります(多分)プロなんだからエエ望遠持ってるだろうに、もう少し良い表情を…とも思いますが。。。アレよ、きっと愛の差だわね…(笑)
仕事に目処が立って嬉しくなったから勢いで買ったけど、個人的にはネズミの国がノーカットでDVD出してくれる事を期待しながら待つのが吉と見ました。

『TDR公式ブログの本』
これは買い。キャラクター好きは買い。読み応えがあるというものではなく、ゆるーく見てニヤっとする目的で買うのが吉。
75ページにあるクリスマス衣装の写真だけで買いました。あの衣装、震災以降着てないから捨てちゃったのかと思ってた…捨てずに取ってあるなら着てよ!(シャイニングスターのクローゼットに何の衣装があるのか知りたい。/笑)

『アクアスフィア・テーマミュージック』(CD)
冒険とイマジネーションの海、エントランス(地球儀の噴水がある広場)でBGMとして流れている曲のCDです。昼バージョンと夜バージョン、両方収録。グリ待ちで長時間エントランスに居座ることが多いので非常に耳に馴染んだ曲で…泣きたくなります…(ノД`) ←ゴールデンミッキーとのグリなんか、5時間聞いたぜコンチクショウ!(笑)
グリ待ちで夜バージョンを聞く事は基本無い(と思う)のですが、お土産買って「やりきったな!」って言いながら帰る時に必ず聞いている曲で…これまた「そうそうこれこれー!!」って感じでした。何故もっと早く買わなかったのか、と後悔するほどの素晴らしさ。敢えて通勤のタイミングなんかで聞かずに休日ゆったり聞きたいです。
聞くと幸せになれるCDです(*´д`*)~з

無駄遣い…いや、有意義だ、有意義であるに違いない!(ミシカ本は無駄かもしれんが…/笑)

明日はオエセル動画のレポ上げます(*ω*)ノ

マレフィセント

こんばんはこんばんは。埼玉でゴロゴロもぐもぐしています、そうこうするうちに休みが終わります…(ノД`)

っていうか今日から夏コミだったらしい事をついったで知りました。驚く…夏コミの存在をすっかり忘れ去って生活している自分に驚く…!(ネズミに洗脳されました。)
よき本があればね、もちろんアレなんですが…。よき本というか、もはや私の知っているジャンルをやってる人がいないって話でして…(笑)FF9ジタン・トライバルが(ビジュアル的にではなく人間的に)カッコイイ本、某土地神の本、某緑色したあの子の本…今からでもあれば買いに行きたいです。最後のとか絶対に無いけど(笑)

そうそう。そんな中こんな中、本日は映画『マレフィセント』を観てきました。
爽涼鼓舞では大活躍だったあの方です…!(ワンマンとか他のショーでも基本メインの悪役だけどな。/笑)もーホント見ないで終わっちゃうかと思いました、見に行けて良かったです。

何がって…まさかマードックのナカノヒト(※)が出てるとはね!!
※)『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』でマードック役だったシャールト・コプリー

王様の人です、王様衣装になっちゃうとマードック感薄れるけど最初の方はそのまんまだから(笑)アンジェリーナ・ジョリーの隣にマードック、って何かもうこんな顔 ( ゚д゚ ) になりました…。悪役だったけど何となく「いやいやマードックいい人だから、やめてマードック!ヽ( ;´Д`)ノ」みたいな気持ちになったりしました。
重症の王様(前)の部屋でろうそく灯してるシーンとか、潜入してるのかと思ったぜ…(後からフェイスとか出て来る気配。/笑)

映画そのものも、まぁディズニー映画として安定というか安心して見られる感じで。オチがざっくり『アナ雪』と同じでしたけど(笑)個人的にはもう1回見るなら『マレフィセント』かな。マードック出てるから…!((*´∀`)) ←そこか。

どっかで書いたかも?知らんのですが、私『アナ雪』そこまで素晴らしいとは思えてないので…ごく普通のディズニー映画じゃね?っていう感じなのです…。泣けるって言うなら『トイ・ストーリー』シリーズとかの方が泣けると思うし、ミュージカル映画として、って言うなら『魔法にかけられて』の方が素敵だったような。(ハイスクールミュージカルも好きだけど、映画っぽさで言うなら『魔法にかけられて』だと思うんだ。)
それなりに素敵だったとは思うけど、DVDやサントラ買うほどでも…というのが正直なトコロ…。。。だが世間には大層ウケているようだ…謎ましい…(´`)

そんな感じで。久々の映画館でした。

なつやすみ。

どうもこんばんは。お陰様で本日から夏休みに入らせて頂きました、埼玉でゴロゴロしています(笑)

先ほどネズミ日記で8/11、8/12分を埋めさせていただきました、これが年パスの最終日(ホントに最終日。/笑)ですので、溜まっていたネズミ日記を全部消化しきったことになります。すごいぜ自分!!思い出を全部記録してやりましたよ…!(自己満足。/笑)

折角の夏休みなので、ユスフ小説でも上げたいなーと思っているんですが…ええ、思っているだけです。とりあえず今日はゴロゴロもぐもぐして過ごしました(笑)
明日はちょっとお出かけの予定があるので、まぁぼちぼち…なんて言っている間に休暇終わるんですよね分かってます。

考えてみたら、学生さんの夏休みも後半なんですね。
宿題終わりましたか?(この日記見てる人に宿題あるような年代いるのかしら…?/笑)
毎度誇らしげに言うんですが、あたくし夏休みの宿題は7月中に終わらせる人だったので8月末に頑張る人の気持ちとか全然わからないです。のび太君とかカツオ君とか、もはや正気の沙汰ではない(笑)

…が、まぁホントに大人になってからじゃないと分からない事ですけど、宿題7月に終わらせたくらいで満足せず、もっともっとガチで勉強して科学者目指すんだったなって…。
若い頃に言われても全然ピンと来ないしやっぱり勉強は嫌いだったから、今私が若い人に言っても無駄だとは思うんですけどね。勉強は、全力でしてみた方がいいと思うんだ…。ほどほどで満足せずに、限界まで勉強したらどうなるのか…試すっていうのも良いと思うんだ…。。。

そんな夏休み。

ネズミ日記7/19 (4)

遡りネズミ日記、これが最後です。この後は年パス切れてパーク行ってないから!(笑)

群舞見終わった後は、朝から頑張っていたので「グランマ・サラのキッチン」にてゴハン。オススメセット美味しかったです…というかレストランもガラガラで…私たちの感覚でグランマ・サラのキッチンがガラガラって相当に珍しい感じなんですけどどうだろう?カッパを椅子の背にかけさせて頂き乾かしながら、ゆっくりのんびりゴハン。1時間以上かけてのんびりご飯だなんてホント久しぶり…(普段は食事する暇も惜しんでいるので…)
やっぱりパーク全体が空いてるんだねー、なんて言いつつトゥーンタウンへ向かっている途中、通りすがりの「ホーンテッドマンション」がまさかのスタンバイ35分。ウッカリ入りました。スタンバイ35分とか久々に…実際は30分もかからないで中に入れました。空いてるって素晴らしい(笑)←ファストパス取れば良いんですが、ショーパレとの兼ね合いでファストパス使うの結構難しいんです。だから普段は殆どアトラクション乗らないのです…。

Img_0004_20140810231816ead.jpgちょっと寄り道しちゃいましたが(笑)本来の目的である「ミートミッキー」も55分待ち。60分を切るだなんて滅多に…土日は滅多に無いです…!これまた実際には50分もかからずに「夢物語」を撮影中のシャイニングスターと面会できました!ヽ(*´∀`)ノ
空いていたのでゆっくり回しというのもあったかもしれません、ちゃっかり群舞のマフラータオルを装備した私たち(上顧客。/笑)シャイニングスターにモッフモフチュッチュしてもらいました(≧▽≦) 今回もグループの先頭だったのでテキパキ動いてみましたが、ドア開いた瞬間「ああぁああー!!!やったああぁぁー!!」みたいなハイテンションだったから(ウイリー回避の喜び。/笑)なんていうか色々な面でシャイニングスターにも伝わってたと思う…お金を落とす人達だって事が(笑)

幸せいっぱい夢いっぱいでシャイニングスターの家を出ると、ちょうど「エレクトリカルパレード(19:35-)」の開始直前でした。このパレード結構長くて、終わってから移動だとワンスまで余裕が無い…という事で先に城前へ移動。行ってみて分かったんですが、城前パレードルートより内側はワンスの抽選券持ってる人じゃないと入れないのね…!なので、ワンス当たったらエレクトリカルパレードの前に城前に行ってしまうと中でゆっくりパレードを見ることができます。
久しぶりに…というか新しくなってからほぼ初めて?エレクトリカルパレードちゃんと見ました。ええまぁ、私シャイニングスターのフロート以外サラッと流し見だったけど(ネズミ友はちゃんと全部見てた。/笑)

で、エレクトリカルパレードの後は「ワンス・アポン・ア・タイム(20:35-)」です。テレビとかで楽しみにしている皆さんが多いと思いますので…まぁアレなんですが…当初から言っていた通りネズミが出てないので私は別に…(酷い。/笑)ネズミ友はこれにすごく期待してて、見たい見たいと言っていたのですが見終わった後に「…これに当たるならワンマン当たりたい」と言い出しました…あんまりネズミマニア向けではないみたいです(笑)ディズニー全体が好きな人はきっと楽しめるはず。あと、炎ドーン!!っていうのが思いのほか熱いから気をつけろ!(恐れ慄いた。/笑)
ちなみにこちらも開始当初は大混乱を極めたらしいですが、現在は運用が行き届いており入場・退場共にスムーズでした。

ワンス終わりでちょうど21時頃。帰る気満々だったのですが、混雑を避けてトゥモローランド側から歩いていた私達は「スターツ・アーズ」前を通過。スタンバイ5分。乗るね、乗るよね…!(スター・ツアーズは好きです。二人とも酔うけど。/笑)
いつか見た雪の惑星が楽しくて好きなのですが、猿の惑星に行ってしまいました…私達この星行く事多いです…(´`) あ、でもお姫様じゃなくてヨーダが出てきて得した気分ヽ(*´∀`)ノ

という訳で、天気が悪いとか何とか言われつつも見たいショーを存分に見て、色々楽しく1日遊びました((*´∀`))

ネズミ日記7/19 (3)

ここも遡りネズミ日記にて。すいませんすいません、仕事頑張ってました(笑)

群舞2回目公演を中央鑑賞エリアで見ることが出来て大喜びでしたが、悪天候でパーク内は本当にガラ空き状態。なんと3回目公演に至っては待機列が消えまして「今なら即入れますー」みたいな事態になってました。も…勿体無い…!!(前週入れない人いっぱいいただのに…!)
でも、13時過ぎくらいにはさすがに満席になってましたかね。カッパなどを乾かしつつ、導入したばかりのタブレット端末で遊んだりしつつ。(元々ネズミ友がiPadを導入して暇つぶしに良いなと思い、私も導入した次第。/笑)yahooさんの雨雲ズームレーダー便利ね。ホントはウェザーニュースが好きなんだけど、タブレットになると有料会員になれって煩いから好きじゃない(笑)

途中で雨も降りましたが大降りになることはなく。…というか群舞での放水に比べたら全然大したことなく。(豪雨に耐えられるような装備の集団。)不思議なことに…ショー開始が迫ると雨が…止むのよね…(´`) ←シャイニングスターのMP的な何かを消費している気配。

Img_0005_2014081023181767b.jpg「雅涼群舞」3回目公演(14:35-)スタート。やっぱりカッコイイ、どうあってもカッコイイ。だがこのカッコよさ、文字では伝わりにくい…誰かこの日の動画アップしてくださいお願いしますお願いします(笑)
鼓舞みたいにバリッと踊ってどーんとハデじゃないけど(いやー、ショーパレの予算1/3に削ったってニュースサイトの記事に出てたよね。真実だろうなって思うし、感覚的には1/5くらいじゃないのって思うけど。)キャラクター達の自由な感じは可愛らしいというか微笑ましいというか、とっても素敵だと思います。なんていうか、内臓のデキにかかってくるけど(笑)

シャイニングスターが鼻をこすって「ドヤァ!」ってやった時、後ろの方のお姉さんが「あああぁぁー!!」って死に掛かってました(笑)気持ちはわかる、傷は深いぞしっかりしろ。個人的にはドナに向かってオシリ叩くとか(シャイニングスター、結構な挑発行為。/笑)エンディングで頭をブルブルって振って水を飛ばす(?)みたいな仕草好きだったかなー。
3回目公演はちょっと風が出ていたので、ドナ側の皆さんが集中砲火を受けたご様子。私達の位置は2回目よりちょっと軽めになりました。(でも、ビッショビショだったけど。)直撃というよりは流れ弾みたいな(笑)しぶきがめっちゃ降って来ました…。

多分3回目の方だったと思うんですが、シャイニングスターがデイジー嬢と浮気するという事件勃発(笑)ドナは下に下りていて、ミニーさんも反対を向いていた時に事件は起こりました。ぎゃーぎゃー騒ぐ客席にデイジー嬢が「しーっ!」ってやるの、色っぽいぜ…!ドナデジは「よろしくね」のポーズまたやってたし、シャイニングスターはやっぱりエンディングでドナの口めがけて放水。も…もうやめてやってくれ…!(笑)

そしてマックスはやっぱり超カッコ良かった。もう何だったら君がソケラやってくれてもいいよ…!(笑)
私は以前「クリスマス・ウィッシュ」で踊るマックスを見てから(踊れるキャラに弱いので)割とマックスが好きなんですが、そんな私を冷ややかに見ていたネズミ友でさえ「今マックスがグリに出てきたら『ギャー!!』って駆け寄るわ…」と言っていました(笑)今回のショーでまた確実にファンを増やしたに違いないよ…!というかここ数年グー親子は王国から若干押され気味な感じがしています。個人的には歓迎です(笑)
「も…もうグリトレにマックスも出してもらえまいか…!(ノД`)」
ネズミ友「どんだけ会いたいんだ(笑)」

Img_0006_20140810231839c6d.jpgもうホント、これだけ楽しい思いしたの久しぶりだな!って思うくらい(どんだけショボいショーが多いか察して下さい)満喫して中央鑑賞エリアから脱出。シャイニングスターが帰ってしまったので雨が本降りになっていました。(また終盤からポツポツし始めてショー終わると本降りのパターン。)カッパを着たまま屋根のあるところまで移動して耐水装備を解除。本降りとはいえ、まぁ普通の雨くらいなのに台風の中を越えて来たみたいなビショビショの人たちがカッパ畳んだりしてるんでね…モンスターズインク並んでる人々に変な目で見られたよ(待機列の横だったので。/笑)

耐水装備解除後は抽選に。ワンスよりはワンマンに当たりたいって思ってワンマン先に抽選しただのに外れましたよ…ワンマンどうやったら当たるの?(ノД`)
で、そのままワンスの抽選へ。「何か今日当たる気がするわー」という私の予感通り、まさかの当選。しかもDブロックの3列目とか(笑)ネズミ友「この位置もっと違うショーで当てたかったわ…(つД`)」ホントにな…群舞この位置で入れたら最高なのに(完全ドナポジだけど…)
まぁ一度は見てみようと思っていたから良いか…雨キャンの可能性も高いし…なんて話していたら出口付近のキャストさんが「(ワンスは)土砂降りでも傘はさせません!カッパをご用意下さい」とのアナウンス。マジか…豪雨決行か…!( ゚д゚ ) 城に映像映すだけだから天候には左右されないのね…人件費もかからないしね…(笑)

王国の経費削減具合にニヒルな笑みを浮かべつつ。あともう1回あります。

想像力の話。

どうもこんばんは。台風の週末でしたね。
お陰様で盆休み前の地獄も何とか目処が立ちまして、行ける予感がして来ました。…明日取引先がちゃんとデータ出してくれればな!
盆休みは埼玉に帰るので、この週末はその準備としてあちこち掃除してました。ちょっと家空けてて戻ってきた時、どこもかしこもキレイな状態じゃないと嫌なので…。天気が悪かったので洗濯だけ後回しに。シーツだけ干したら終了です。

そんな中、仕事頑張っていた間の日記を遡りネズミ日記で埋めました(8/5~8/8分)特に誰も興味ないと思いますが、自分の中で大事な事。年パス休憩してる間に全部書き終わりそうですよ、やったね!(笑)

で、散々ネズミネズミ書いた後にまたネズミネタで恐縮なんですが。先日ネズミ友とアメリカのネズミ王国にいる「まばたきするネズミ」についての話が出ました。私はテレビで見て最高に気持ち悪い(逆に人形っぽくて怖い)と思ったのですが、実際にアメリカで見て来た友人いわく「マジで怖い」と(笑)

友人の話によると、本場アメリカさんを含む海外の皆さんはリアリティを求めるので、ネズミーマウスが着ぐるみじゃないと言い張るなら当然まばたきすべきだ、という感覚らしいです。

ネズミ友「想像力がないから、動かない表情から感情を読み取れないんだって。」

…衝撃でしょ?衝撃の一言ですよ。
そうなんです。日本人(だけではないかもしれませんが)ってのは機械に名前付ける人種なんです。それを人格化(擬人化)しちゃうんです、オタクじゃなくても。小惑星探査機「はやぶさ」が燃え尽きて帰って来た時、「最後の力を振り絞って(小惑星の物質を格納した)カプセルを切り離した」って言われてもまぁ納得する。感情入っちゃってる私なんか号泣しちゃう(笑)

でも実際には別に「最後の力を振り絞って」なんかいないんですよね。
7年もの間、宇宙環境に晒されて想定された運用年数を超えているにも拘らずカプセル離脱の起爆装置がよく動いたな、って感動(感心)ポイント正しくはこっちなんです多分(笑)。振り絞らねぇ、人間じゃないから。って、そういう感覚?
機械や道具に名前をつけて愛着を持ったりする、日本人は割とあるけど外人無いらしいッスよ(笑)

だから、つまり、シャイニングスターの表情も、常に笑ってる。いつも同じ。せめてまばたきでもしてくれないと様子がおかしい。…そういう事みたい。

いやー、分かる。シャイニングスターの表情は確実に動いてるよ。…って思うのは私たちの想像力というか妄想力がそうさせていると…ああ、妄想力って言われた瞬間のこのしっくり具合何だろう?(唯一私が人より優れている能力、それが妄想力。/笑)

ネズミ友「確かに表情動いてないよ、でもハロウィン仮装で『部屋のカーテン剥ぎ取ったのか』って言ってきた時のシャイニングスター、完全ドヤ顔だったよ…」
私「ちょいちょいドヤ顔なのに…ガイジンそれ読み取れないって不幸だな…(´ `) それに、ホライズンで(ネズミ友が描いたドアラ似ミッキーの似顔絵に)『目が、離れスギ』って言ったミニーちゃん全然目が笑ってなかったじゃん(笑)」
ネズミ友「分かる、顔は笑顔だのに目が全然笑ってなかった…!(笑)」

日本人はちゃんと表情読み取ります!鼓舞の抽選外れたって言ったら「あわわわわ…!元気出せ!(;´Д`)」って、その「あわわわ…!」もちゃんと読み取ってる!

…だからまばたきヘッドは千葉に入れなくて良いんだからね!!!!分かってるよなオリエ●タルランド!(笑)

ネズミ日記7/19 (2)

ここも遡りネズミ日記で失礼します。群舞の中央鑑賞エリア!

ウキウキワクワクソワソワして「雅涼群舞」2回目公演(12:00-)です。カメラは耐水仕様ではないのでビニール袋に入れてカバンの中へ。カバンも丸ごと大きなビニール袋(ゴミ出す袋だと思えば合ってる)に入れます。カッパ装備、足元も100円ショップで買ったサンダルに履き替えました。いやー、サンダル使うと思ってなかったけど使えて嬉しい!(笑)
今回のショーの曲、カッコイイなーと思います。そわそわしながら待っていると向かって左手側から雅絢爛(ミキミニグー親子)チームのフロートが。パレードルートは涼舞疾風(ドナデジチプデクラ)チームのフロートが周回します。

やっぱり中央鑑賞エリアは近い…パレードルートとかパートナー像横で見るのとは全然違ってフロートもキャラクターも近いです。そしてシャイニングスターかっこいい…!!!((*´∀`))
キャラクター達が登場すると周りからは早くも「ミッキィィィー!!!」「ぎゃああぁああー!!」「カッコイイー!!!!」みたいな歓声が。仲間…周り中が仲間の予感…!(笑)振り付けもカッコイイのですが割とキャラクターが自由に動ける部分もあってシャイニングスターはプルートと戯れたりミニーさんとイチャついたり、キャッキャキャッキャしてました。踊る時はバシッと踊ります。何たってシャイニングスターだからね…!

雅絢爛のフロートが城前を一旦出て行くと今度は涼舞疾風のフロートがやってきます。ドナさん夏衣装が似合う。短い手足で驚くほど動きます…なんという機敏なアヒル…!(笑)そのまま応援ダンスのレクチャーに入りますが、MCの「ドナルド、デイジー、よろしくね」っていう台詞に合わせてドナデジがお揃いのポーズを決めるの、すっごく可愛かった…!
個人的なアレなんですが、何となく涼舞疾風の応援ダンスの方が難しい気がするよ…(笑)

パレードルートを周回してきた雅絢爛のフロートが城前に戻ってきます。シャイニングスター「みんなー、お待たせ~☆」「ドナルド、ちょっと失礼~☆」で、両チームのフロートが横並びになると壮観です。シャイニングスターを見る事に一生懸命になって他を見る余裕があんまり無いのだけれど(笑)踊る所はバシッと踊り、キャッキャするところはキャッキャする、何ていうか…見ててすごく楽しいです。

Img_0003_2014081023294833d.jpg雅絢爛の応援ダンスレクチャー。どちらかというと私はこっちの方が覚えやすかった…うっかり「右ー!パーグーパー!!」みたいな何かを踊りそうになるけれども(笑)シャイニングスターの振りを見ながら満面の笑みで参加しちゃったぜ!「ワン、ツー、スリー、ハイッ!」っていうの可愛いな。人間離れした変な声だけど(ネズミですから。/笑)
シャイニングスターをガン見しているので、振りを止めて客席を「どれどれ~」って見渡すとドッキリして動きが止まります。
あわわわわ…見られてるー!!!!ヽ( ;´Д`)ノ ←大丈夫、見えてない(笑)

あ、ちなみに水。ガンガンかかりました。鼓舞ほどじゃないなんてナメてかかってるとパンツまでビッショビショになります(笑)特に後半。クールサービスでも鼓舞でもそうだけど、最後の追い上げが物凄い。上から降ってくる水で溺れそうになるのはいつも通りです。さすがに着替えまでは持っていなかったので(カメラと着替え両方は持てないのだー)カッパをしっかり着こんでフードも目深に被っていましたが、それでも化粧は全部落ちるし耳より前の髪はズブ濡れだし、何かどっかから微妙に水が入って(笑)背中とか太ももの後ろとか、ちょいちょい濡れます。
ドヤ顔で応援ダンスの決めポーズとった瞬間、顔面に直撃とかね(いや決してネズミ友が陥った惨劇では…。/笑)

2回目公演は風も殆ど無かったので、真ん中からの放水は基本的に全部直撃しました。靴なんかもグッショクショです。裸足参加はNGなのでオシャレサンダルじゃ歩きづらいって人は100円ショップのサンダル持参すると吉。

エンディングもミキドナがホースで水を掛け合うとか(シャイニングスター、ドナの口めがけて放水。意外と容赦ない。/笑)キャッキャキャッキャしつつ退場。そして見逃してはならないのが最後に出て行くグー親子のフロート。ちょうど城前を出て行く時にラップみたいな?何かになるんですが、それに合わせてマックスが踊るんですわ。すげーカッコイイんですわ…。朝から待機列作って見に来るような人たちなので、当然それも分かっていて(笑)マックスが前に出て来ると大歓声。
この日も物凄いカッコよくて、最後のジャンプ決めたときにはもうミッキーのファンもドナファンも皆が「ぎゃあああー!!」って言ってました(笑)私が見る時は(先週も)マックスだけが踊ってお父さんは盛り上げるだけ、って感じだったのですがyoutube見ると親父も一緒に踊る時があるのね…!見たい、親父が一緒に踊るのも見てみたい…!!!(親父は基本もっさりもっさり動くんだけど、決して振りに遅れるワケじゃなくて…なんていうか実力を感じるのです…手足長いから見栄えがするし。)

「あー楽しい((*´∀`))」「あーカッコ良かった((*´∀`))」って満面の笑みを浮かべちゃってた私たち、朝の時点では午後から雷雨だって言うし3回目(14:35-)は見なくていいやね…なんて言ってましたけど。
「次…見たい」
ネズミ友「言うまでもない。」
私「さっき近くに並んでた子は『一回見たら出て行くのがマナー』とか強弁してたけど、こんなドセンの良い席に座れて出て行く勇気があるだろうか…?!」
ネズミ友「無い、そんな勇気持ち合わせてない…!!!(;>Д<)」
という訳で、勇気のない私達は3回目公演まで居残ることにしました。周りの人はポツポツと退出しまして、お隣がいなくなった分だけ私達もズレて先ほどよりもっとセンター寄りに。周りに残っていたお嬢さんたちも集まってきて良い感じでこなれた皆さんに囲んで頂けました。

3回目公演はまた次回ー。

ネズミ日記7/19 (1)

遡りネズミ日記、連続ですみません…。今回文字多めで4分割になる予感、申し訳…(ノД`) 自分の心のアルバムなので、何卒…。

7/19、この日はネズミ友と一緒に陸の夏イベント「雅涼群舞」中央鑑賞エリアに入れるか試してみよう…というテーマで挑みました。アーリエントリーとか始発ダッシュとか徹夜組とか、まぁどこの世界もアレな人はアレだっていう…コミケと一緒ですよ(笑)それでも殴り合い寸前と言われた状況は改善されておりまして(キャストさんも「列を作るようにしましたので、あんな事(初日みたいな事)はもうありません!」と言っていた。/笑)さすがのネズミ王国も考えざるを得なかった模様。

アレな人達に対抗するのは到底無理なので(笑)普通に8:30集合…だったんだけど気持ちが前のめりになって8:15舞浜到着、8:20頃に陸IN。まっすぐ城前に向かいましたが既に初回(9:30-おんどこどん+10:35-雅涼群舞)は満席でご案内終了。…ね?普通の人が普通に行って入れるモンじゃねぇっての(笑)
とりあえず待機列に並んでみて、2回目公演に入れるか試して見る事にしました。ええ、入替え制じゃないのでね、先に入っている人が出て行かないと次の人は入れない仕様でして。並んでも入れる保障はないのです。2回目公演は12:00-ですが、中央鑑賞エリアに入れるか否かは初回公演終了後の11:00頃には判明するはずなので…2時間半待機の覚悟ですね。

天気予報で豪雨だ雷雨だ竜巻だと騒いでいた所為か、パーク内は空いているご様子。7/12の時は城前広場からパレードルートにかけて人だらけ、待機列は見えなかったのですがこの日は城前広場を囲む形で待機列を作っていました。ちょうどお城の正面辺りに並ぶことになりまして…パレードルートも城前もふわっと見える感じ。
で、まずは9:30-「おんどこどん」パートナー像横で見た時はそんな風に思わなかったのですが、城前広場で見るにはフロートが低い。そして恒例の肩車祭り、肩車・フェス!!(夏だしね!/笑)小さいお子様も大人の方と同じ目線の高さで抱えて頂くルールとか、もはや存在しません。

ま、こちらも肩車祭りの開催は想定しておりますし待機列にいながらなので暇つぶしにふわっと見られただけでも儲けものです。そのまま10:05-「雅涼群舞」もふわっと鑑賞。こちらはフロートが高いのでチラホラっと写真も撮りました。ウカツだったのはパレードルート。先週は確かに城前で全キャラクターがIN側を向いていたのに今回はいかにもOUT側がメインであるかのような…シャイニングスター全然こっち(IN側)見ないんですけど…!!!(先週と真逆)
これなら、この感じならパートナー像横からエエ写真が撮れそうです…!(遠くの小鳥が撮れるようなレンズで無い限り、通過時のワンチャンスだけれども)

Img_0001_20140810231813b39.jpgImg_0002_20140810231815e7a.jpg

群舞のエンディングに差し掛かった辺りから待機列が徐々に動き始めました。「入れなかったらエントランスグリ行ってみるかー」「っていうか海に移動だな。BBB見たい」なんて。実は私達あんまり期待していなかったのですが…午後から悪天候という予報だった所為か列は進み続け…。

中央鑑賞エリアに入れました…!

キャストさんに人数確認してもらって通してもらった瞬間、列に並んでた人が次々と「うおお!入れた!!ヽ(*´∀`)ノ」「やった、入れたー!!(≧∇≦)」って喜んでるの面白かったです。そうだよ、皆中に入りたくて朝から並んだんだもんな…。
とはいえ良い席は初回からの人で埋まっているので、後ろの方か端っこの方だな…などと思って進んでみるとキャストさんが「こちらに空席ございますー」と手を挙げていまして。私は奥に進もうとしていたネズミ友を呼び止めました。
ネズミ友「どうした?」
私「いや、そこキャストさん呼んでるからさー」

色んな意味で訓練されている(笑)私達、キャストさんの指示に従うと良い事があるって刷り込まれてます。手を挙げ立っていたキャストさんが案内してくれた席に荷物を置いて正面を振り返ってみると…
「すげードセンだけど良いのここ座っちゃって…?!( ゚д゚ )」
ネズミ友「…………!!!!!(((゚Д゚)))」←声も出ない(笑)
座席で言うと「Hブロック」なのでちょい後方ですが、ほぼドセン(1~2席分くらいドナポジ気味)でメガスプラッシュエリア(笑)の一番後ろくらいでした。ショー全体が苦なく見渡せる非常に良い席。ありがとう、案内してくれたキャストさんホントありがとう!!!ヽ(*´∀`)ノ

席に着いてしまえば、あとはキャッキャウフフして待っていれば良いだけです。交代でトイレに行ったり、朝から飲まず食わずだったので軽食を調達したり。「カフェ・オーリンズ」の夏祭りメニュー「豚肉とイカのお好み焼き風クレープ」思いのほか美味しかったです…!

中央鑑賞エリアの様子へ続きます…。

ネズミ日記7/12

はいはいー。穴埋めネズミ日記続きますー。

今回は夏イベント。始まって最初の週末ということで一応写真を目的とした一人旅。中央鑑賞エリアの無法地帯ぶりは噂に聞いていたので(笑)近寄ろうとも思いませんでした…。

で、8:30陸IN。そのままパートナー像横へ。誰もいなかったらどうしようかなと思っていたのですが(笑)ほどよく数人待機の方がいて、余裕で最前列に。(ショーは城前なので、パートナー像横は良ポジションではないのです。小鳥が撮れるようなレンズ持ってる人はアレだけど…)
良い天気だったのですが、それゆえ大変な暑さと予想されていたので凍らせたスポーツドリンクと保冷剤を持参していました。湿度が低めだったからまだマシでしたけど…夏場の待機はキツイです…。

しかし小1時間ほどで9:30-「おんどこどん」スタート。あっという間です。基本的には『ナミナミナ』の流れで。アレの和風版で。(ナミナミナ見たことないけど。/笑)距離は遠~~~~いけど、一応フロート全部見える感じで、遠~~~~くのふわっとした写真が撮れる感じ(笑)これブログ用の小さい画像だからまだ何とかなってるけど、プリントアウトはできない感じですからね…。(豆粒みたいになるか、切り抜くと画質の悪いまったりした画になる。)

Img_0007_20140809233655060.jpgImg_0008_201408092336573ef.jpg

基本子供向けのプログラムですが、さすがシャイニングスターは自分の売り方分かってた(笑)。どうしたら後ろの方にいるオトナが「ぎゃー!!」って言うか分かってやがる(右の写真。/笑)
で、「おんどこどん」が終わるとすぐに10:05-「雅涼群舞」初回です。間すごく短い、15分くらい。ここまでならホント待機楽。楽勝。

「雅涼群舞」も基本は城前なのでショーの様子は遠~~~~くで全体をふわっと見る感じです。ただ、パレードルート(お城の周りだけ)をフロートが1回だけ通過するので、パートナー像横はそのワンチャンスを狙います。

Img_0009_20140809233658da4.jpgImg_0010_2014080923370037b.jpgImg_0011_201408092337204e7.jpg

距離さえ縮まれば、そうしたら私のカメラだってそこそこ撮れるのよ…!(真ん中と右はパレードルートのワンチャンス)あと何か、狙ったわけじゃないけどプルートの惨劇が撮れた(左の。/笑)
ショーの詳しい感じ(?)は中央鑑賞エリアに入ったときの日記で書きますねー。今回は写真多めで。

初回終わったら2回目まで待機。実質1時間半もないので待機としては全然楽な方ですが、何にせよこの日は暑かったです…グッタリしました…。タブレットでアナ雪のゲームして過ごしました…。

Img_0012.jpgImg_0013.jpg

そして12:00-「雅涼群舞」2回目です。完全に女子の方が強そうなんだよね…(上、左の写真。)ミニーさん完全にラスボス感に溢れてるもん…(笑)
シャイニングスター、よーし踊っちゃうぜ!とねじり鉢巻をグッとする(下、左)のはイイと思います。分かってる、シャイニングスターは分かってらっしゃるのだよ…!(自分の売り方を。/笑)

Img_0014.jpgImg_0015.jpg

とりあえず写真はふわっと撮ったぜー、という感じで2回目まで見たら13:00にはパークアウト。何というかですね、多分軽い熱中症だったんだと思います。命を守る帰宅でした…(´ `)

ネズミ日記6/28(後半)

遡り穴埋めのネズミ日記です。この頃私仕事頑張ってました(笑)

初回BBB終了後は雨も止んでいることだし、と今度はリドアイルから「七夕グリーティング(13:00-)」見てみました。確かに2回(しかも船は結構な速度)通過するだけなんだけど、何となく近い気がするし…リドアイルもそんなに悪くないんじゃないかなと思いました。雨だった所為もあると思いますが、空いててゆったり見ることが出来たし。しかもこの回、キャラクター達はカッパという名のビニールを外してましてね!!やっぱりビニールに包まれてない方がいいよね~((*´∀`))と大喜びしたのでした。

Img_0001_20140809233623599.jpgImg_0002_20140809233625ce5.jpgImg_0003_20140809233625ecf.jpg

雨の中、朝から飲まず食わずで頑張ってしまったのでここで「ニューヨーク・デリ」へ。久々に憩いの場に入れました…(春はクマショーの関係で混んでいた…)オススメセット美味しかったです!ヽ(*´∀`)ノ
雨は止んだまま、ちょうど良いお時間になりましたのでご飯のあとは「レジェンド・オブ・ミシカ(14:30-)」を鑑賞。13時の七夕グリを観てる時からミシカが雨バージョンになる、とはアナウンスされていたのですがカッパ着るだけかなーと思っていたんです。着てたけどね、カッパ。結構面白い仕上がりになってたけどね(笑)

ただ、それ以外にショーそのものの構成が大分変わってまして。あんな短いバージョンもあるのね…!って思いました(そもそも天気の悪い時にはパーク行かないからな…)キャラクター達は船の上に残ったまま上陸せず、一番盛り上がる(?)リズム打ちの部分がカットです。何もしてないのにアッサリとミシカの門が開く感じ(笑)当然シャイニングスターの「ちゃららっちゃっちゃらっちゃらっちゃららっ♪」っていうアレもなし。
ミニーさんが船から降りないので、私たちの位置が最高のミニポジになりました…む…無駄にミニーさんの写真が撮れるぜ…!(無駄って言うな)

Img_0004_20140809233627caf.jpgImg_0005_201408092336287ab.jpg

ミシカ終わったら抽選当たったBBB(15:15-)の入場時間です((*´∀`))
ホントに2列目の真ん中でしたよ…し…しかも勿体無いことに1列目のど真ん中3席は誰もいない状態で…(恐らく当選した人が悪天候とかで帰ってしまったものと。)私たちと隣のお嬢さん二人組が気持ち的には(笑)繰り上げ最前列的な感じになりました。

近い、ちょっと近すぎるよ、ってくらい近かったんですが。あまりに近くて私たち(隣のお嬢さんや後ろのお姉さんも含め)白ミッキー前に出てきた時「ぎゃああぁあー!!」って手ぇ振ってたよね(笑)ちょっと我を忘れる感じでした。でも白ミッキーだけで言ったら多分初回の方が色々サービスしてたかな。いやもう、充分でしたけれども。

サックスリーダー(?)の方もソロパートで「小さな世界~ミッキーマウスマーチ」を演奏してくださって、やはり一応ラス回扱いはいいなと思いました(笑)
そして黒ミッキーですよ、もうポカーンとするくらい近いのです…はああぁぁ!カッコイイ!!!((*´∀`))

完全に目が合ったし完全に投げチュウ頂いたし完全に最後は私に向かって手を振った。

…と、あの辺に座ってた人が皆思っているに違いない(笑)
最近は必殺開脚するめっきり見られなくなりましたが、アレでやられたら腰抜かして席から立てない恐れがあるから別にいい。

っていうか投げチュウは絶対私に向けてしたんだからねっ!(…って、ネズミ友も言ってた。/笑)

やっぱり何だかんだ言ってBBBは素敵だな!と実感しまして海OUT。

Img_0006_20140809233654392.jpgそうそう、この日は陸にもチラッと行ったんですよ(当日のメモにも書き忘れてたけど。/笑)七夕の短冊をもらうのと、海のTODAYがミニーさんだったので陸のTODAYを頂きに。陸のTODAYがミッキーでした。
短冊書こうとしていたら偶然(笑)七夕グリの音楽が流れてきて…パートナー像横からタイミング良くチラッと見えました。写真も撮れた!!!ヽ(*´∀`)ノ 陸は歩きなので、もしかしたらこの日午前中のグリはキャンセルだったかもしれません。(真相は知りませんが…)

パーク内をウロウロし、20分待ちだった「カリブの海賊」に乗って(たまにアトラクション乗る。/笑)18:00に陸OUT。お天気は良くなかったのですが、結果的に見たいものは全部見ることができ、充実した1日でした!

業務連絡

すみません業務連絡のみです。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポを更新いたしました。
満を持して、『なりきり』に、あのキャラクターが登場でございます!( "ω") クワッ

で、今週(特に後半)から来週前半まで、お盆休み前の地獄に突入します。
今から生きた心地がしません…(つД`)

しばらくネットワーク上から消えると思われますので何卒。
いやもう休日出勤するわ、させてくれや…(´ `) という気分で。

(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR