07
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2014-07



ネズミ日記6/28(前半)

いやはや、7月が終わりますね。明日まではまだ大丈夫、来週からは地獄です…(´ `)
余裕があるうちにちょっとネズミ日記を消化します。

今回は梅雨の真っ只中、七夕でございますー。完全に雨の予報だったのですが、ともかくも気象神社にお願いしつつネズミ友と合流して8:45海IN
まずは「七夕グリーティング(10:45-)」を狙うつもりでしたが、リドアイルに行ってみると人がいない…何故…もしかして既にキャンセル決まった?!(((゚Д゚))) 恐る恐るキャストさんに聞いてみると…。
キャストさん「こちらでもご覧になれます!ただ、見やすくはないので…」
私たち「え、そうなんですか?( ゚д゚ )」
七夕グリ自体が非常に短いものでリドアイルは海を周回する時に2度通るだけ…ということは一応下調べをしていたのですが…ミラコスタ前で一旦停止するので皆そちらへ行っていると。今一歩ポジション取りに慣れてないミラコスタ前へ行くか、色々分かりきっているリドアイルに残るか悩みましたが一度ミラコスタ側へ移動してみることに。

Img_0003_20140731224904a5a.jpgさすがに正面は人が沢山いましたが、文房具屋さんの方は立ち見最前が空いていたのでそちらで待つことにしました…90分弱…待機としてはどうってことない(笑)感じなのですが雨…雨なのです。座るにも濡れているし傘を持つから食事というのにも不便だし…。ごく短時間ではありましたが、ものすごい土砂降りになったりもして…ヒドイ目に遭いました(;´Д`)
私達は好きで待ってるからいいけど、それを見守る(そして水溜りを排除する)キャストさん達ホントすげーよ…。写真撮るのに障害になりそうなスピーカーの位置まで教えてくれるし(笑)

ネズミ友「昔さぁ、パレードの時だけ雨止んだことあったよね…」
私「(ハロウィン)ロッキンストリートでしょ?城前にシャイニングスター来る直前雨が止んで、フロート動いたら振り出した。」
ネズミ友「シャイニングスターのMPで今回もなんとかならんかな…」
私「時々止む時間帯はあるんだよね…」

ってな話を。確かにしておりました、ええ。
土砂降りだったり強風だったりを経て、10:40(ショー開始5分前)雨が止みました…。今、今がチャンスだよシャイニングスター!(笑)で、10:45-船が出てきてビニールに包まれた(笑)シャイニングスター登場。天気が天気だから薄暗いけど…もうこれが精一杯(;´Д`) ※これでも明るく処理しています。
驚いたことに。10分間のショーの間、雨はポツリとも降らず。船が帰って行き、見えなくなったら降り出しました…しかも結構な雨が…!怖い、シャイニングスターのMP怖い!!

Img_0001_20140731224901228.jpgImg_0002_20140731224903466.jpg

雨が結構降ってきたのですが、BBBの抽選に行こうとしたら並んでいたので抽選は後回しにして11:45-の初回抽選解除分を2階席から見ました。真ん中の席で見ること出来ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
初回は抽選が無いので早い者勝ちです。つまりこの時1階席の前の方の真ん中あたりっていうのは「この雨の中、七夕グリを観ることもなくBBBのためだけに並んだ猛者共」ということになります。白ミッキーがこれまた結構トバしてまして。「右の皆さーん!左の皆さーん!そして真ん中の皆さーん!!」って投げチュウを飛ばしたら1階席「ぎゃあああぁー!!」って言ってるのが2階席にまで聞こえて私とネズミ友思わず笑いました(笑)

白ミッキーはこれに気を良くしたのか(絶対気を良くしたと思う。/笑)最後も真ん中に向かって、しかも膝付いて投げチュウ。そりゃ1階席「あああぁあー!!!」みたいな変な絶叫するわ(笑)
黒ミッキーも叩くの上手でした。ドラムセットに戻って座り直す時に、タキシードの後ろばっさー!って払うの素敵だと思うのよ、もっとやればいいと思うのよ!!(笑)

やはりBBBはいいな!((*´∀`))と満足して外に出ると雨も小降りになっていました。先ほど並んでいたBBBの抽選が空いていたのでチャレンジ。七夕期間は夜のショー(※)があるので通常のBBBは初回抽選解除の他に13時と15時の回しかありません。※)別途チケット代をお支払いした人のショー。ワンデーパスポート代も込みだから直訳すると年パス入るな、って意味(笑)
そんな訳で通常のBBBとしてはラス回となる15:15-回を狙ってみると当選!しかもBブロック2列目の真ん中!!(席番号で真ん中の位置分かる。/笑)雨でグッタリしていた私たち、急にテンション上がりました(笑)

元気いっぱいの午後はまた後日。

休憩中。

どうもどうも、こんばんは。
実は10日ほど前に、夢と魔法の王国と冒険とイマジネーションの海に入れるパスポートが失効しました(笑)
いやー、充実した1年でした。結構色々やり尽くしたし、今後はもうワンデーでも良いんじゃね?なんて思う事もあったのですが…ふと気が付いたんです。

ワンデーって海と陸行き来できないんだった…!( ゚д゚ ) ←今更思い出す。
陸で疲れたから海移動、とか海の帰りに陸へチラリ、とか…。。。

で き な い の だ わ … ! (ノД`)

年パス買う前は当たり前だった事が、すごく不便に感じるのはアレですかね、完全にネズミの国の策にハマった感ですかね…?

えーとえーと、とりあえず8月に入ったら仕事が地獄になるので(夏休みの所為。ホント出勤させて欲しい)ネズミの事はしばらく休憩しようと思います。

…休憩…(*´д`*)~з

外干しへの情熱(笑)

どうもこんばんは。今日はカラッとした晴天で素晴らしい日でしたね。週末さいたまにいて洗えなかったシーツを存分に洗ってやりました。
大きな洗濯物が乾く!!すっきり乾く!!!ビバ、洗濯日和!!!!((*´∀`))。゚+.゚

そういやこの前、テレビで「浴室乾燥」の話してる人がいました。ウチにも浴室乾燥の機能はあるっちゃあるんですが、意味が分からないので使っていません(笑)浴室って基本的にジメジメしている所だのに、そこへ洗濯物を入れるとか…何をしたいのか意味が分からん…乾かしたいの?湿らせたいの??というキモチなのです。

恐らく、浴室乾燥ってボタンを押すと温風か何かが出て浴室ごと乾かしちゃうぜ!っていう流れなんだとは思っているのですが…私は…外に干すかなぁ…(この情熱キモいって言われるけれども。/笑)

今日は早く帰って来たので、帰宅後すぐにシャワー入ってタオルとか一通り洗濯。で、先ほどまで外に出してました(笑)今日みたいに湿度の低い日だと殆ど乾いてしまいます。で、明日また外に出していけばバリッと乾くですよ、バリッと!!!
夕方の雷雨が心配な日は、この夜干しと会社へ行くまでの1時間太陽に当てるだけでほぼ完璧な仕上がりに。

やっぱりさー、洗濯物はさー、お日様の匂いがしないとさー…(´ `) ←譲れない何か。
外国とか外に干しちゃいけないって言うよね、気が狂いそう!(笑)
都会のマンションも洗濯物外干してる部屋一つもないし、布団干してるなんてもってのほか。部屋でどんだけダニ飼育するつもりなのか問いたい(都会に対する偏見。/笑)

私、田舎に住むのが向いてると思うのです。ええ。

やはり…

こんばんはこんばんは。さいたまです。
ついったでチラリと書いたとおり自室のエアコンが故障しまして、実質部屋のパソコンが使えない(長時間使おうとすると自分もパソコンも熱中症に)状態となっております。

タブレットとノートパソコンを居間に持ち込んでいますが、やはり普段使っているデスクトップとは全然扱いが違うわけで。ネズミ日記でも消化しようかなーって思ったけど写真をリサイズするソフトがないとかね。(写真データ自体は外付けハードディスクにあるので大丈夫)

結果、ぼんやりついったを眺めたり(特につぶやくネタもなく)youtubeぐるぐる見て過ごしました。あ、あとアナ雪のゲームがんばりました(笑)普段自分がどんだけパソコン(デスクトップ)触り続けているかが分かる感じですね…実家にいる所為もあって1日が長いです。

でもyoutubeで素敵動画見つけましたよ!私にしては珍しくミッキー一切なしの動画です(笑)
グー親子のカッコ良さ、伝わってほしい。。。(何回もの公演の様子が繋げられた動画です。)

ニュース的な。

時事ネタ得意ではないのですが、色んなニュースが毎日流れてくるものです。
ついったでもちょっと言っていた、藤吉先生(医龍)のアレ的な何かも…。本当にそうやって病気を治せる人が出てくるのねー、と。そうかと思えば昨日NHKでプロポフォールという薬を子供に投与してたという話のあれこれやってたり。ブンリハイカンキとかいう呪文は覚えたりしたけど、さすがにプロポフォールなるものを荒瀬先生が使ってたかどうかは覚えてないや…。

で、アレですよ。ウチの郵便ポストに他所様のクレジットカード利用明細が入っていたという話で(笑)個人情報だなんだって騒いでるご時勢、ちょっとビックリした次第。(詳細差し控えますが、郵便屋さんのミスではありません…)
一応カード会社にメールしてみたけど(普通の社会人は連絡できないような時間帯しか電話の窓口開いてないのねー)お返事来るかなー?

やっぱり会社として個人情報的なものはキチンと管理しなくちゃいけない、それはもちろんなんですが自分で自分の情報をダダ漏らしにするようなマネはしないように気をつけないとイカンなぁと思いました。

あとアレよ、個人情報盗み取って転売するなら最低限別人のIDとパスワード使って他人になりすますとか、自分のログイン履歴消すとか、その程度の技術を持ってからにした方が良いと思うわけです。ダウンロード履歴が丸残りとか、ターイホされたときに恥ずかしいじゃん…(ノД`)
犯罪者にも美学って必要だと思うわけです、ええ。美しく犯罪できないなら安月給でも真っ当な職でコツコツ働いた方が良いと思うんですホント…。

…という時事っぽい話。(*ω*)ノ

3連休でした。

業務連絡からですー。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポをアップいたしました。お悩みの事件(?)で笑い転げました。怖い、呪いって怖い…!(((゚Д゚)))

あと遡りですが昨日の分の日記に「姫林檎」の進捗(ちょっとだけ進んだ)書いてみました。課金せねばならないのですが、やり方分からず…(´ `) いや調べたらきっとスグできるはずなんだ、きっと…。

カレンダー的に3連休だったわけですが、初日はネズミの国でキャッキャキャッキャして昨日と今日は埼玉に行ってずっと寝てました(笑) 雅涼群舞の動画とかyoutubeで探しまくりました…グー親子の動画…もっと増えろ…!!!

そんな感じ、でした。

目標設定したものの…

どうもこんばんは。週末で姫林檎の進捗です。
検討した結果、どうやら(CDドラマの雰囲気からして)恐らく一番無難な…というかメインの攻略キャラクターはやはり王子様(仮)であるバルさんではなかろうかと踏みまして。とりあえずバルさんから攻略してみる事にしました。そんで執事でヨアヒムさん最後ね。フォルカーさんは最後じゃないとダメっぽい情報を得ましたので最後。ヨアヒムさんの後だからやるかどうかは分からない(笑)

で、目標を設定しましたのでサクサク進んでみました。あー面白い。超絶面白いぜ!!と若干間違った感覚で進んでいたら城から脱出するくだりで執事に「ここはオレに任せて先に行け」的な事を言われました。

何その死亡フラグ。

私そのテの事言われるの大変嫌いなんですが死ぬの?執事死ぬの???( ゚д゚ )
しかもそんな時に限って【執事に回し蹴りを食らわし、気絶したところを担いで逃げる】っていう選択肢がない。何故なら乙女ゲーだから(笑)

バルさんを標的にしてしまったので渋々放置して逃げました。くっそー、2周目覚えてろよー!(#`Д´)

森に逃げ込んだら、合流したバルさんが面白モード解除されてて助かりました(笑)うん、その状態なら大丈夫。ヒースマ的なノリだと思えば良いもんね。…っていうかヒースマもせめてこのくらいクダけていたら色々違っただのになぁ…(周りの苦労が。/笑)
あと執事死んでなかった。いやー死んだと思ってたわ(笑)

ヨアヒムさんは終始和み系。可愛い、撫で回したい…!!!((*´∀`))。゚+.゚
でもさすが魔法使いだけあって賢いというか鋭いッスね。帰れないって言ったら「ごめんね」だって…!な…涙出る…!!(ノД`)

ヨアヒムさんと森にデートに出かけたらバルさん付いてきてムッとしたけど(笑)今回この人攻略する目的だから助けを求めてみた。助けろー!早くー!!!ヽ( ;´Д`)ノ

…ってね。まぁまだ序盤かなって思ってたんですが。思いのほか早く課金してくださいって言われたよ(笑)
どうやら各個人のルートに入る時点で課金が発生するらしく、一応目的通りバルさんのルートに入れるトコロまではたどり着いた模様。でも課金の方法は知らん。コンビニにグーグルプレイのカード売ってるからあれ買えばいいのかな…。

という感じのところまで進みました(笑)
とりあえず課金について調査を進めます…(´ `)

天を味方に。

どうもどうも。悪天候だと言われている中、ネズミの国に行ってきました。
気象神社にお参りしてからというものの天を味方につけ始めたワタクシ、今日も1日雨が降ったり止んだりでしたがショーのときはビックリするくらい止んでました。アワ・シャイニングスターのMPの所為かもしれません(笑)

群舞見ました、めっちゃ良い席で見ることできました。感激…!

8:20 陸IN
・おんどこどん(9:30-)
・雅涼群舞(10:05-、待機列・城前立ち見)
・雅涼群舞(12:00-、中央鑑賞エリア)
・雅涼群舞(14:35-、中央鑑賞エリア)
(ワンマン、ワンス抽選)
(グランマ・サラのキッチン)
・ホーンテッドマンション(スタンバイ35分)
・ミートミッキー(夢物語、55分)
・エレクトリカルパレード(19:35-、ワンス用中央鑑賞エリア)
・ワンス・アポン・ア・タイム(20:35-、中央鑑賞エリア)
・スターツターズ(スタンバイ5分)
21:30 陸OUT

天気予報で雷雨だ豪雨だと言っていたためか、パーク内はかなり空いてました。涼しくて快適でしたよー。
気象神社に感謝…(´人 `)

代わり映えのない。

どうもこんばんは。昨日はネズミ友と仕事帰りにゴハン食べていたのですが(どんだけ他に友達いないんだって話ですよ)何か会社の上司の髪型がヘンになったとか。このへんがこうで、こうなってて…という説明を聞いており…。

私「…それって(特攻野郎)AチームのBAってこと?」
ネズミ友「!!!( ゚д゚ )」 ←ピンと来た模様。
私「BA、ケースを頼む!って言ってやれよ。」
ネズミ友「うははははっ!(笑)」←思いのほかウケた(笑)
私「上から撃たれてる!」←映画のハンニバルの台詞。ケースを頼む、の続き。
ネズミ友「うはははっ!(笑)」←大ウケ
私「で、アンタが『ブラジャーからミサイルまで、何でも揃えて見せるぜ~』
ネズミ友「…私何故そこ?!( ゚д゚ )」
「私マードックがいいもん!マードックは譲らねぇ!!」←Aチームごっこするつもりらしい。
ネズミ友「ハンニバルどうするの?」
私「○ちゃんで良いんじゃね?リーダーっぽいし」
ネズミ友「…うむ。」←納得した。
私「私、極度の高所恐怖所だけど頑張ってマードックやるよー。『パラシュート降下やったっしょ?』ってさ~((*´∀`))」
ネズミ友「分かった分かった」←我に返ってちょっとヒイた。

っていうしょーもない話で大いに笑い転げました。会社の上司がBAの髪型ってスゴイよね(笑)

そうそう、帰宅後は『医龍』見ましたよー。今週入ってからちょこちょこ見直してます。主に最新シリーズ。
荒瀬先生に「もう大丈夫だ」って言ってもらえる子供に嫉妬。ずるい、子供ずるい…!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←荒瀬先生は子供に優しい設定。卵の妖精だから(謎)

…面白いくらい、代わり映えの無い生活ですよ(笑)

話題の。

どうもこんばんは。ニュースでやってましたね、USJでハリポタのコーナー(?)がオープンしたと。

せめてあと5年早くやってくれりゃ大喜びで行っただのに…orz

ドラコが好きだって話は置いておくとしても(笑)ハリポタシリーズは好きでした。ただ最後にあんまり沢山の人が命を落とすのでちょっと…(´ `) ←不自然なくらい全てが丸く収まる終わり方が好き(笑)
私の中で絶対に死んではならない人が死んでしまった衝撃。あと、恐れていた『そして、○年後…』的なシーンが最後に付随。それだけは、それだけはー!!<(T◇T)> ←しかも原作だとドラコの髪の毛が減少している。

そんな感じだし、引き篭もりな私にとって大阪は遠い場所…。。。
新幹線代とホテル代でしょ…?申し訳ないけどその予算はネズミの国の年パス買う足しにしたい(笑)
っていうかUSJ年パス激安で羨ましいのです…ネズミの国の1/4くらいで買えるって噂を耳にしましたよ…あーでも両パークと比較しちゃイカンのかもね。単パだと半額くらいか…いやでも羨ましいぜ…!

ハリポタコーナー、ほとぼりが醒めた頃に気が向いたら行ってみて(行くとしてもどうせネズミ友と行くんだろうけどね!/笑)そっと組み分け帽子とか被ってみるよ…(被れるのか知らんけど。)
ちなみに希望はレイブンクローです。グリフィンドールもスリザリンもお断りですよ、アタシャ静かに暮らしたいよ(笑)

どなたか行く機会がありましたら、どんな感じだったか教えてください(笑)

昭和は感銘を受けました…(ノД`)

こんばんはこんばんは。ついったでも言っていたのですが、今日は帰宅後に食事もシャワーも洗濯も高速で済ませ(笑)とある生放送に備えてみました。

いやいやすごかった、ものすげーですよ、最近の若者は…。
今日はたまたま妹さん(この人も歌ってる人)が来てるとかで兄妹で歌ってましてね…これがまた上手いんだ…(´ `)
お兄さんが「低いね」「これ低いね」って散々言ってた曲がアタクシ一番好きでした。(サンドリヨンって曲でした。ちょっとアニメの曲っぽい。)

誰にも伝わらない感じですが(いつものこと。/笑)アタシ幸せな気持ちで寝ます。

(*ω*)ノ

始めました。

えー…かれこれ1ヵ月…は、経ってないかもしれないのですが。タブレット端末を導入いたしました。

アンドロイド端末+MVNOの格安SIMという組み合わせでございまして、これによりガラケーの料金を電話とメールに絞ることにしました。外出先で(電車が止まったときとか)web見られるといいなと思う事もあり、かといってキャリアのすまほんでは無駄に高いということで…。

色々地味に作業していたのですが、何せアンドロイドなるOSが…というかタッチパネル(?)で操作するっていうアレが…キーボードを…神様、私にキーボードを下さい!!!(叫)指でシュッとするのも苦手です。一番苦手なのがクリック的な、指でちょん、って叩くやつ。サポート時代のダブルクリックできないお客様の気持ちが今分かる、そんな感じです(笑)

そんなこんなで四苦八苦しつつジワジワと色んな準備をして参りました。セキュリティソフトを入れ、エクスプローラ的な機能も入れ(何より一番最初に欲しかった。WINDOWSに洗脳されてるって思いました…)ネズミの動画を見られるようにもし、昨日からはtwitterも使えるようになりました。(実は昨日ネズミの国からのつぶやきはタブレット端末からの初つぶやきだったのです。)

それでだ。本日、満を持してインストール致しました。

『姫と林檎にくちづけを』

…「今更…」って鼻で笑うなぁ~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
がんばるんですよ、今からまた2年くらいかかって(笑)クリアするっつの!!
私の「シュッ」とか「クリック的なアレ」が下手な所為でちょいちょいアベンドするけど(笑)直前のデータ消えないのはありがたい…。

と言う訳で。目標は1年以内にクリアなんですが(笑)課金しないとクリアできないらしいし、まだ課金の仕方も知らない状態なので気長に行きたいと思います。
サイトにレポ作ろうとすると細々メモ取ったり何だりで余計に進みが遅くなるので(ということをCZで学習した)進捗あった時に日記で感想を呟いて行きたいと思いますー。今更攻略も何もあったものではないと思いますが、カテゴリ『姫林檎』でまとめて参りますので、ご関心の方は3ヶ月に1回くらいチェックしてみてください(半年くらい進まない可能性もあるけど!/笑)

とりあえず初日の感想。
バルさん見るたび笑いが止まらない。ナカノヒトとのイメージ分離に全力を尽くす所存。
・姫と執事、安定。(←荒瀬先生の声で読むとカッコイイ。)
・ヨアヒムさんの可愛さハンパない。予想以上の可愛さ。 何 な の ア イ ツ ! (;>Д<)

ヨアヒムさん攻略しちゃうと他やらない可能性も出てくるので(酷い。/笑)最後にするんだー。

夏が本気を出しました。

いやー、城前でガチで死ぬかと思いましたわー(´ `)

ということで、ネズミの国で夏祭りの下調べをして来ました。あくまでも下調べなのでパレードルートから写真をふわっと撮りました。ネズミ友が参戦しない一人旅だし、良いお天気だったので布団を干してシーツを洗濯したかったというのもあり朝早く行って早く帰って来ました。朝には海陸とも制限予報出てたけど実際かかったかは分からない。

8:30 陸 IN
・おんどこどん(9:30-)
・雅涼群舞(10:05-)
・雅涼群舞(12:00-)
場所は全てパレードルートというか、パートナー像横から。
13:00 陸OUT

ここを見る人で参考になるような人はいないと思うけど、陸夏イベのポジションに関する個人的メモ。

・中央鑑賞エリア
 → 入れれば楽しい。入るまで地獄。
キャストさんに話を聞いたところ、今日現在でも入替え制ではない。ただし列を作って入場するようにしたので初日のような惨劇にはなっていない。前の人が出て行かない限り追加入場できないので、並んでも入れない可能性は変わらず。
どうやら朝から並べば14時の回には入れるっぽい(6時間待機ですけど何か。/笑)

・城前広場(立ち見後方)
 → 人・人・人。更に肩車・肩車・肩車。前方のポジション取れなかった場合は撤退が吉。

・パレードルート(ルート沿い)
 → 全員立ち見、座り見は無し。多少の水、ミストがかかるので耐水装備の無いカメラは要注意。開始10分前から立つくらいで充分。フロートは両チーム1回ずつ通るのみ。進行方向は普段と逆、ドナデジチプデのフロートは一旦停止する箇所アリ(トゥモローランド側)

・パレードルート(パートナー像横)
 → 開始1時間前でも最前列が空いている状態。
水は一切かからず。(風向きでミストが3粒くらい当たるけど機材の心配は無用)
城前の様子はしっかり見えるものの距離があるので空に舞い上がった小鳥でも撮影できるようなバズーカ望遠を所持していないと写真は厳しい&城前を流れる時、キャラクターは完全にIN側を向いてOUT側は向かないのでその手前で撮るか通過後に撮るしかない。…けど、IN側の人の多さと全員立ち見っていう条件があり、ともかくゆっくり見たいというならこのポジション。2列目以降で良いなら15分前で余裕。

曲はカッコイイっす。シャイニングスターもカッコイイっす。あと、マックスがべらぼうにカッコイイっす(笑)

理想は。

どうもこんばんは。
今日も取引先のミスを修正していました。19件のうち8件が間違ってるて、自分のチョクの後輩だったら結構真剣に怒りますけどね。取引先なんでね。何とも…(´ `)

そういえば先日の(現在公開中の)オエセル動画でマイホームの話出てましたね。
個人的な理想は都会のマンションでなく田舎の戸建てです。申し訳ないけれど東京には住みたくない…(´ `) ←東京の方からお断りされるだろうけれども。

さいたま、さいたまの奥地最高です。海がないし地盤もしっかりしてるし。両親(父:千葉、母:東京)は全然埼玉に関係ないけど私は埼玉が好きです。学生時代とか今とか、東京に住んでると埼玉の良さ実感します。何も無い、驚くほど何もないのです。毎日同じ事の繰り返し、新しいことは何も起こらない…最高じゃん!!!ヽ(*´∀`)ノ ←ちょっと疲れてるのかも(笑)

ターシャ・テューダーみたいな生活憧れね。さすがに実際あそこまでできないけど、方向性はあちらにしたい。
家は小さく必要最小限に。都会みたく隣の家と手を繋げるような距離じゃなく(笑)気持ちよく洗濯物が外干しできる。シーツも布団も干せる…!これ大事!!(外干しに関するコダワリ怖い。/by同期会紳士)

一人で家を買うのは大変そうなので、ネズミ友に一緒に住もうと提案しているのですが「部屋が汚いって怒られるからいやだ」と拒否されています。…え、本棚の本が1巻から順に並んでるのって普通じゃないの?( ゚д゚ ) ←ネズミ友はかなり大雑把らしい。A型だのに。

仕方ないから埼玉にテント張って暮らそうかなって思っています。
スナフキン、そう、目指すべきはスナフキンだね!((*´∀`))。゚+.゚

梅雨らしく。

どうもこんばんは。先に業務連絡から参ります。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポを更新してみました。スペシャル的なロケも楽しいけど、通常コーナーの回も落ち着いてて私好きですよ((*´∀`))
レインさんが時々言葉悪くなるのに萌え、不覚にもなすいぬに爆笑させられた…あとソーヤは基本ミラクルの産物(笑)なりきり魂って楽しいね!ヽ(*´∀`)ノ ←一番好き(笑)

あと特にご関心の方もいないと思いますが、仕事でドスンバタンしていて日記書いていなかった分、遡りのネズミ日記でものすごい埋めました(笑)。7/1~7/4の欄に5/31のエッグハント分と6/14の一人旅分を載せてみました。
相当追いついて来ましたよ!あと書いてないネズミ日記はこの前の七夕分だけですからね!(ちょっと誇らしげ。/笑)

ホント、誰の役にも立たないネズミ日記ですが、私実はネズミ日記(カテゴリを『ネズミ様』にしてる分)だけ個別にバックアップ取ったりしています(笑)

ココロが疲れた時にね~、読み返してたりするの~…!(ノД`) ←可哀想なオトナ。

週末はさいたまに帰らせて頂いて、梅雨らしくゴロゴロもぐもぐ(笑)してきました。
火曜日からは夏イベントですからね…早々に台風来るって噂ですが…梅雨も手短にお願いしたいものです。。。

ネズミ日記6/14(後半)

遡りネズミ日記です、エントランスグリでシャイニングスターが登場したところからです。

Img_0003_20140706230241619.jpgまだミニーさんが対応中なので、ミッキー出て来たことに気づいてない人も多くシャイニングスター「いやー、超晴れてるね!」なんて言いながら歩いてきても子供が駆け寄って来る事もなく。これはチャンス!と思って再接近のタイミングで「ミッキー!(こっち向いて!)」とカメラ構えつつ声かけたら
「はいどーも!ボク様ですよ!今呼んだの誰?」←って言ってたことに後から気が付いた。カメラ構えるのに必死で解読できなかった(笑)
「皆暑い中並んじゃったね!もうすぐだから、楽しみに待ってるがいいよ!!」
こっち向いてくれたし何か喋った…!周りに子供のいない瞬間はオトナにもチャンスある!!私うっかり「きゃあー!」って言ったわココロキレイだな(笑)

ほどなく順番が回ってきまして、もう荷物置きに行く前からガッツリ抱きつかせてくれました。サクサク早回しのターンだと「はい写真ー!はいばいばーい!」って感じだけどやはり今日はゆっくり回しのご様子。大きいカメラ(フォトキー頼んであるので、これは二人で撮る)写真撮る前も撮った後も頬っぺたくっつけて「ぎゅ!」って、何それテンション上がる!!((*´∀`))。゚+.゚
ええオトナが(しかもお一人様なのに)ギャーギャー言ってシャイニングスターに駆け寄った女の子みたくキラキラした笑顔浮かべちゃったよ(笑)

Img_0004_20140706230243ee3.jpgお家のカメラでは「ミッキー一人の写真撮らせてくださいっ!(≧▽≦)」と元気にお願いし(いやちょっとテンション上がってたよホントに。/笑)シャイニングスターも「よーし!撮るがいいよ!!(むしろそうだと思っていたよ!)」とポーズ決めてくださる。はい、囲みの皆さんチャンスですよー(私たちも囲みで撮る時はワンショ狙いの人に感謝しつつ撮らせてもらう。/笑)

撮った後も一緒に写真の出来栄えを確認して、最後にまた思いっきり抱きつかせてくれました。もうエントランスグリずっとキミだったらいいのにな…!(深く考えてはいけない。/笑)ちなみにこの後10分でまた交代だったワケなんですが、そこもミッキー(身だしなみだけ整えた)という所までは確認しました。なので、最後は恐らくミニーさん。
…つまるところ、ミニー→ミッキー→ミッキー→ミニー→ミッキー→ミッキー→ミニー(20分交代、140分間)冷静に考えてみれば、これがシフト的に最も効率が良い…そういうことなのか…と考えてしまいました(内臓が何個で回せるか考えてみよう。/笑)

そんなこんなでエントランスグリだけで大分やりきった感でしたが、並んでいる最中にこの日欠席だったネズミ友とメールのやりとりしてまして。「ファンダフルのプレゼント(※)貰っときなよ!」とアドバイス貰ってました。(私実家にファンダフル届くから新しいのまだ読んでないのよねー)
デニムバッグ頂きましたーヽ(*´∀`)ノ 会社の持ち歩き用(財布とか入れて持ち歩くヤツ)に使えそう。使ってやる。
※)ファンダフル・ディズニーという千葉ネズミ王国のファンクラブ。時々パークでグッズがもらえる企画があるんです。

で、なんやかんやしてて14時近くになったのでミシカの様子でも見に行くか…と移動してみると…思いのほか皆さん待機してるね…!(やはりパークそのものが混んでたっぽい)最近ネズミ友と見ている場所は既に人がいっぱいでリドアイルの真後ろ辺りの道(普通に皆通る道。海を囲む柵に沿った感じですね)でちょっとだけ待機しました。いやー、皆結構ミシカ見るんだねー。

もう腐るほど写真あるのに(しかも今回決して良いポジションじゃないのに)また写真撮ってしまった…orz

Img_0005_201407062302443ee.jpgImg_0006_20140706230245bf7.jpg

でももう9月までだからね…!ホント悲しい…!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ミシカのシャイニングスター、投げチュウいっぱいしてたし「♪ちゃららっちゃっちゃらっちゃららっちゃららっ」ってトコで3回ビシッとポーズ決めててとってもカッコよかった((*´∀`))

ミシカ見た後は暑さと人の多さに負けてパークアウト。BBBは外れちゃったし、裏テーブル見に行く気力はありませんでした…(´ `)
でもそれなりに頑張った…はず。

ネズミ日記6/14(前半)

遡りネズミ日記、続きます。またしても長さが微妙だけど2分割。

大雨が続いた後の週末、この日は「レジェンド・オブ・ミシカ」を見るためにパークへ。ネズミ友は所用あって来られない為一人旅、そして暑い日になりそうだということもあって洗濯を終えてのんびり出発しました。ミシカメインでエントランスグリ(この前ミニーさんだったから今度はミッキー狙い)またはグリトレ、BBB当たったら見て余裕があれば裏テーブルも…((*´∀`)) などと夢いっぱいで出かけようとしてました。

「陸は(プロジェクションなんとかの人気で)制限予報でも出てるかな…」と10時過ぎに公式サイトを見てみると…まさかの入場制限下。しかも解除予定18:00…いやいや、多分そんな必死になって見るものでもないよ?(←ネズミーマウスだけが好きな人間の価値観。/笑)
海は制限予報も出ていなかったので、ひとまず出かけることにしました。

で、12:00海IN
エントランスグリ(12:00-14:20)出だしがミニーさん、夏シフトで20分交代…というところまでは読んでいた。だから列が短すぎたら調整するつもりでした。…うん、逆に70分待ちとか予想してなかったよね…(;´Д`)
ちょっと落ち着いてパークの様子を見ようと、エントランスグリは放置して奥へ。グリトレ(ケータイサイトで)50分、BBB抽選は安定の落選。12:45-「テーブルイズウェイティング」既に結構な人(立ち見も最前埋まってる)のに30分以上待つのも何だし…裏テーブルも微妙。(タイムスケジュール的に)

…来て早々に詰んだ(ノД`)

パーク内明らかに人が多かったです。陸の制限で流れてきた人もいただろうし、久々に晴れちゃったから何か皆テンション上がったのかも(笑)
仕方なくエントランスグリ戻りましたよ、20分交代ってのは分かったけど順序は分からない(ミキミニ交互ではないのです。ミニ・ミキ・ミキ・ミニ…とか普通にある)し、列の進み具合も分からない(お子様多めでゆっくり気味)ので運を天に任せました。
ちなみに私の前(家族連れ)はミニーさん目当て、後ろのカップルはミッキー目当て、その後ろのお一人様はミニー目当てでした(家族やカップルは会話で分かるけど、お一人様は持ち物で分かる。/笑)

列に並んだ時点で出だしのミニーさんからミッキーへチェンジ済み。20分交代と待ち時間から換算して次の次の次(笑)に出てくるキャラクターとグリる事になりそうです。単純に交代でミニー・ミッキー・ミニーで来たらミニーさんて事ね。
さて対応していたミッキーがきっかり20分で帰って行きます。小さいお子さんも多かった所為か対応的にはゆっくり回し気味で、しかも結構デキる子の予感(存分にキャッキャモフモフさせてくれる。/笑)まだ後ろの方に並んでいる時見ていたら、カップルが荷物を置くのを待つ間に周りを囲んでいる人へ手を振っていたシャイニングスター。(←ゴールデン衣装の時みたく殺気立ってないので周りに結構愛想振りまいても大丈夫。/笑)
小さな女の子を見つけると、腰をかがめて彼女に話しかける(ような仕草を見せる)たまらずその女の子、お父さんの制止を振り切って満面の笑顔でシャイニングスターに駆け寄ったよね(笑)これホントはダメなんですが(並んでいる人が優先なのでね)シャイニングスターもぎゅっと抱きしめてあげてて、女の子のキラキラした笑顔見たらおかーさん泣きそうになったよ…(つД`)←実はちょっと泣いた(笑)

話ズレましたがミッキーは戻った後に衣装を直して再び登場。ここまででミニー→ミッキー→ミッキーです。まぁ次は確実にミニーさん、私がグリるのはその次。ミッキーが続いたようにミニーさんが続くのか…?2回目ミッキーが対応を追えてミニーさんにチェンジしたところで、後ろにいたカップルが列を抜けて行きました。関西圏から来ているようでしたが、彼女さんの方がミッキー大好きだったみたい。うーん、あともう1回チェンジが入るから上手くしたらミッキーなんだけどねぇ…って、教えてあげたいけど(笑)それもちょっと図々しいかなって思って黙って見送りました。チェンジ後にミッキーって保障もないしね(´ `)

あと10組ほど、というところでミニーさんチェンジのお時間が迫って参りました。するとミニーさんが帰る前にミッキー登場!これはミニーさんとカブらせてイチャつく流れ(というサービス)だな!( "ω") クワッ

気合が入ったところで後半へ。

ネズミ日記5/31(後半)

遡りネズミ日記、エッグハントの後半です。

パーク内の景色に精通しているネズミ友はイラストが示す場所がどこにあるかをいちいち正確に解読。
私「これトムソーヤ島かね?(←うっすらしたイメージしかない)」
ネズミ友「いや、クリッターカントリー。スプラッシュマウンテンの横にある」
私「へ…へぇ…(←詳しすぎてちょっと引いた。/笑)

風景の解読は友人に任せまして、私はヒントの推理を少々。
ネズミ友「白い馬…白い馬って何だろう?」
私「このイラスト、どう見ても『白い鹿』なんだけどこれを馬だって言い張る可能性は?」
ネズミ友「無い。『白い鹿』なら白雪姫の像の所にある」←風景には異常に詳しい。怖い(笑)
「白い鹿…白い馬…白い馬鹿?!(゚∀゚)」
ネズミ友「ネズミの国に限ってそんなことは…orz」
私「じゃあもう、遊園地で広く一般的に『馬』っつったら『メリーゴーランド』じゃないの?」
ネズミ友「…それだ!!!」
私「白い鹿が?」
ネズミ友「いや、鹿違う。この植え込みのイラスト。ミッキーの形した植え込みがキャッスルカルーセルの前にある!
私「…植え込みとか…その知識怖いんですけど…(´ `)」

そんなこんなで、主にネズミ友の異常な景色の詳しさで次々とヒントを攻略し5つのタマゴを制覇。結局3時間弱かかったので、エキスパートコースの設定通りって感じですかね…。最後の1個(ビッグサンダーマウンテンのトコロにあるやつ)に相当難儀しました。
途中で11:00-「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」チラッと見ましたよー。ドナデジのフロートとミニーさんフローとの停止位置の間くらい(2nd)で遠目から。いっつもミキポジ見てたから他のフロートのショーモード見ることができてちょっと新鮮な気持ち(笑)

Img_0007_20140706223926930.jpgで、12:00近くになっておりまして台紙のお写真受取と、エッグハントの景品を貰いに行きました。景品貰うのは結構混んでて(窓口が2人しかいなかったのもあるけど)30分近く並びました。スタンダードコースは景品が選べないので、一人で7冊とか8冊やってる人もいました…すごい熱意…っていうかどこの世界も本物のマニアって金持ちだよね(笑)
もらいました、ミッキーのチャーム貰いましたよ!ヽ(*´∀`)ノ ←¥1,000出して(+タマゴ探しの労力で)買ったんだけどな。

エッグハントの景品を貰ったらそそくさと移動して13:30-「ワンマンズドリーム2(初回抽選解除)」です。景品引き換えに時間がかかってしまいギリギリで入れました…立ち見って言われたけど歓迎。むしろ歓迎です…!(笑)
ワンマンの立ち見って始めてだったんですが、気合の入った人たちが立つあの場所じゃなくて手すりのついた「立ち見スペース」みたいなところがちゃんとあるんですね。下手な端の席より余程見やすいです。まぁ、角度的にそう良くはなかったのでカメラは構えずステージ全体を楽しみました。やっぱりワンマンのシャイニングスターはカッコイイな…!((*´∀`))。゚+.゚

Img_0002_20140706223929dd7.jpgショー鑑賞後はダメモトでプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」抽選やってみましたけど当たるはずもなく。(当たる気配すらない。/笑)ワンマンも抽選してみましたけど「お前らさっき見ただろ」とでも言うかのように落選。
そのままスタージェット下まで移動して14:00-「ハピネスイズヒア」ふわっと鑑賞しました。元々通過型だからあんまり感慨もないっていうか…(笑)でもやっぱり曲を聴くと懐かしいなって思いますね。ちなみにスタージェット下という位置は「ジュビレーション!」のミキポジ(3rd)としてよく待機してた場所なのです…(笑)

そのあとは「プラザ・レストラン」でゆっくり食事をしましたが、パーク内が非常に混雑していたため(ワンス~の影響)17:00にはパークアウト。一応エッグハントは頑張りました、ということで。。。

ネズミ日記5/31(前半)

遡りネズミ日記で失礼しますー。中途半端な長さだけど2分割。

今回はエッグハントの旅です。
イースターにちなみまして、パーク内に隠れているタマゴを探すというゲーム。スタンダードコースは参加費¥500ですが5種類の景品(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー)のうちどれが当たるかは分からない。
エキスパートコースは参加費¥1,000になりますが、景品は期間によって変わるのみ(第1期チプデ、第2期ミニー、第3期ミッキー)ということで安全策を取るオトナとしましては当然エキスパートコースの第3期を狙うわけで。

5/29-6/23、第3期に入って最初の週末に行って参りました。9:00に陸IN、パレード待ちの皆さんを横目にエッグハントの台紙を購入に向かいました。シンデレラ城前の台紙売り場は大層混んでいたので、トゥモローランドのスタージェット下にある台紙売り場を目指して移動。その途中、初エッグハントの私はスペースマウンテンの屋根下に妙な物体を見つけました。
私「タマゴって、ああいうヤツ?何か不自然極まりない感じで置いてあるけど…」
ネズミ友(←エッグハントやったことある)「ああ、そうそう。あんな風に飾ってあるタマゴの中から、台紙にあるのと同じ柄を探すの」
私「ふーん…あれ違和感満載だけどいいのかな?」
ネズミ友「今の時期はどこも無駄にタマゴだらけだからな…(´ `)」

Img_0001_201407062239289e9.jpg早速台紙を購入しまして、ネズミ友にルールを教えてもらいつつ作戦会議。
台紙に描いてある9個のイラストがタマゴのある「候補地」9箇所のうち5箇所にタマゴがありまして、それぞれ模様が違うから「どこに、どの模様のタマゴがあったか」を調べていくそうで。タマゴのある5箇所についてはヒントの文章が付いていました。
ネズミ友「…っていうかこれ!さっきのタマゴだ!!( ゚д゚ )」
私「何が。」←作戦を慎重に練るタイプなので台紙に集中してて聞いてない(笑)
ネズミ友「スペースマウンテンの所にあったやつ!これ答えだ!」
私「…何と?!( ゚д゚ )」
まさかの通りすがりに1個目発見パターン(笑)で残り4つを探せば良い事になりました。

早速エッグハント…の前に城前で台紙のお写真を撮影(笑)ホント何枚買っちゃうんだ、って感じなんですけど…買っちゃいました…。

エッグハントの様子は後半で。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

