2014-06

メンタルの弱さ。

どうもこんばんは。しばらく日記書いておらず…生存しております。
木曜日までは普通に月末のドタバタに巻き込まれる感じだったのですが、金曜日に仕事でちょっと大きめの問題が発覚しまして。仕組みの問題だからそんなに気にしなくて良い、と言われるものの処理してたのは私だし、その仕組みの問題に気づけなかったのも私だし。っていうかまだ皆気づいてないけどこの問題結構根が深いから…orz

…ってなことを、悩んでも仕方ないのですがずーっと悩んで過ごした土日でした。
ネズミの海に行っている間は忘れるようにしたけど、やっぱりふとした時に思い出してテンション上がりきらずネズミ友には悪い事をしてしまいました…。

いやもう、ホント自分でも驚くくらいにメンタルが弱くてですね…豆腐並みです(笑)
まず食事と睡眠欠落するので、なんとか頑張って食べて寝なくてはと奮闘中です。

ココロ強くなりたい…(´ `)

そんな週末。
スポンサーサイト

たなばた。

いろいろあって行く気も半減していたのですが、たなばた行って来ました。あいにくの天気でしたが奇跡的に七夕グリも実施され、ちょっぴり元気も出たので行って良かったなと思いました((*´∀`))

恒例メモ。

8:45 海IN
・七夕グリーティング(10:45-、ミラコスタ前)
・BBB(11:45-、初回抽選解除)
(BBB抽選)
・七夕グリーティング(13:00-、リドアイル)
(ニューヨーク・デリ)
・レジェンド・オブ・ミシカ(14:30-、天候不良によりショートバージョン)
・BBB(15:15-)

15時回のBBB、抽選当たったんですがまさかのBブロック2列目で死にそうになりました…。詳細は(嫌がられながらも)そのうちに。

ウッカリ

いやいや、日記書こうとしたら生放送始まったよね、聞いてたら日付変更線を超えましたよこんばんは。

好きな曲を聴くことができて幸せでした…若者よありがとう…ヽ(*´∀`)ノ

ワンマンあればいいのになー。そして行けたらいいのになー。
…という夢を見る。コッソリ行きたい。昭和だからコッソリしか行けない。
例えシルエットが完全に安西監督だったとしてもアタシャ行くよ…!(1回だけETA行ったけど遠目からだったのでシルエットのみ。/笑)

今日は「OSが変わると世界が変わるっていうか使いづらいことこの上ないぜ!」って話を書こうかなと思ってたんですが、忘れなかったら明日書きます(笑)

最高気温30度まで希望。

こんばんはこんばんは。業務連絡です。
「HANDSOME PLAYER」にてオエ魂ムービーのレポを更新いたしました。釣りの奥深さを知る回です…ゲームの釣りとは違うのだよ、ゲームとは…!(そんなに難しいとは思わなかった…)

ネズミの国では明日でイースターが終わります。梅雨空続きますが、七夕をいい具合に見られるといいなー…そして夏イベ楽に見られるといいなー…なんて叶わぬ夢を抱きつつ。(どう考えても待機キツイ。)

また明日(*ω*)ノ

さくっと週末

まいどです。週末です。昼間は色々(サイトとは関係ないところで)モソモソしてまして、今からオエセル動画のレポを作っていこうかなーというところです。

先に一通り見たんですが、釣りって案外難しいっていうか、そう簡単に釣れるもんじゃないのね…(;´Д`)

一応何事もなければ明日アップの予定でございます。

あ、あと先ほど遡り穴埋めでネズミ日記を5/18、5/19分に入れておきました。基本自分用なのでアレですが、見てやっても良いという方はどうぞ。

イースターも月曜日までで終わります。七夕を挟んで夏イベントです。
がーんーばーるーぞー( ´θ`)ノ

ネズミ日記5/24(3)

こちらも遡りでネズミ日記ですー。どんどん行きます。

まさかの裏テーブルで神ネズミに遭遇して得した気分になったワタクシ、その足でグリトレに向かいました。ミシカまで1時間ほど、ちょっとギリギリなんですが何もせずに待つのはツライし、何より風キャンの可能性が高いと見込んでの事でした。ケータイサイトの表示は40分でしたが、到着してみると50分。グリったらミシカ始まる時間ですが…まぁ大概表示よりは短く終わるし、オープニングは欠けてもいいか…風キャンかもしれないし…と列に。

Img_0003_201406212230053ab.jpgいや実はこれが甘かった。前にも1回あったのですが、最近のグリトレは比較的回転が悪くて(=対応が丁寧だということなんだけど)表示時刻よりも待ち時間が長かったのです。25分並んだ時点でどうあっても残り25分では終わらない雰囲気。風がなければミシカのためにグリトレを諦めるという選択肢を選んだのですが、この日はホントに風が強かったのでグリトレ諦めた結果が風キャンというのはちょっと避けたかった。ので、ミシカを諦めてグリトレを選択。結果的に60分で回って来ました。シャイニングスター思いっきりモッフモフさせてくれたからいいけどさー。
グリトレのシャイニングスターにもお一人様写真撮らせて頂きましたよ!!(ゴールデンミッキー以来、お一人様の写真を撮ってみようと思うようになりました。/笑)

グリトレ終わって14:45、ミシカは14:30-ですから見ることができたとしても終盤ですが、とりあえず風キャンだったのかだけ知りたい…!と急ぎ足で山を越えました。遠い、遠いわあの山…!動く歩道みたいな高速直線移動経路欲しいわ…!(;´Д`)
海が見えてくると聞きなれた音楽が…ミシカ根性で実施してましたよ!(笑)もうミシカの門が開いちゃってたけど、そこからエンディングまでふわっと見ました。ああ、今度はグリトレなんか行かずにミシカを最優先で見るぞ…!(ノД`)

Img_0004_2014062122300690c.jpgミシカ終わると15:00、抽選で当たったBBB3回目公演(15:20-)入場が出来る時刻でございます。Bブロック5列目だってマジか…!と震えながら会場へ。真ん中よりちょっと左手の、なかなか良い席でした。近い、5列目近いね!歌い手さんやダンサーさんの顔がしっかり見えるし衣装のシャラシャラいう音が聞こえるよ…!(でもタップ以外の足音は聞こえないんだよ、何かすごい感じがするよ。)
白ミッキー相変わらずハシャいでます、あのテンションを常にキープして欲しい。あと、諦めないで2回転練習しよう(もう誰もやらなくなったが…。/笑)この日はパーク全体が「普段あんまり来ない人」が多めだった気がして、BBBの客席も初めて見た人が多かったご様子。割と毎回なんだけどマリーちゃんが登場すると歓声が上がります。可愛いー、みたいな。…やや不思議(ならむしろデイジー姐さん登場時にもう少し大歓声であってもいいと思うんだ。/笑)

黒ミッキーも素敵でした、相変わらず素敵だったけど、テーブル裏にいたみたいな神ではなかった。最近BBBに神はいない気がしている…私が巡り会ってないだけか…!(確かにラス回とか全然見てない)
まーでも、昼公演だのにマシンガン投げチュウしてくれたし、カーテンコールでデイジー姐さんに「お座りなさーい」みたいにされてちょっと可愛かったから良いか!((*´∀`))

一人旅でしたが色々満喫して16:00パークアウト!お天気も良く、帰宅したら洗濯物がきれいに乾いていたのも嬉しかったです(笑)

ネズミ日記5/24(2)

どうもどうも。仕事でモソモソしてた感、遡りでネズミ日記埋めさせて頂きます。

Img_0001_20140621223000659.jpgエントランスでミニーさんとグリった後ですね。このくらいの時間帯、風がかなり強くなってました。(エントランスのミニーさんもスカートめくれて大変そうだった。パンツ見えた。/笑)
ミシカは風キャンの可能性が高いぞ…とションボリしつつ、ちょうど「テーブル・イズ・ウェイティング(12:45-)」の始まる時間だったので裏テーブル鑑賞へ。カメラは持たず、ココロの交流を(笑)楽しもうとしておりました。チプデとドナが帰ってきて、デイジーさん出て行ってプルート行ってグーさん行って…ミニーさんが出て行って…もうすぐここからシャイニングスターが出てくるよ((*´∀`)) ←ド正面(笑)
わくわくして待っていたら、パリの思い出の音楽に合わせて出てくるシャイニングスター。完全に目が合った!(夢じゃない!)思わず「きゃあー!!!」っていう感じだったけど声は出なかった(緊張したのか。/笑)シャイニングスター、音楽に合わせて2歩戻る(船の陰に消える)おお…!何それ可愛い…!!再びひょっこり出てきて裏鑑賞の皆さんに手を振り、音楽に合わせて優雅にリズムを取りながらステージへ。この動きがもの凄く素敵だった。ステージ裏まで行ってこちらから見えなくなってしまう時、最後まで手を振って壁の向こうから手だけ出して(笑)ずっと振っててくれた。
…さてはおぬし、デキるネズミだなっ?!( "ω") クワッ

どうしよう、デキるネズミだからミニーさんと二人で戻ってきた時に絶対何かやる!カメラを出すべきか…でもレンズ望遠にしてないし裏は基本的に暗くてきれいに残らない…いや、ここはココロのアルバムに焼き付けるよ!!!という短い時間での葛藤。

Img_0002_2014062122300595f.jpgミニーさんと二人でステージ裏に戻ってきたシャイニングスター、イチャつきながらも階段の手すりに寄りかかってちょっとダンディーなポーズ。お前それカッコいいぞ毎回やれ!!!(鼻息)そしてミニーさんと目を合わせ…チュウかましたステージ裏だのに!精々数十人しか見てないのに!!何それ素敵!!(≧▽≦) 裏の観客から「いやっふー!!」みたいな声上がる(笑)とシャイニングスター完全にドヤ顔。「見た、今の見た?!どーよ?!」的な(笑)やりやがったなお前!みたいなギャラリーに気を良くしたのか(笑)ミニーさんが一旦帰った後も流れる音楽に合わせてガッツポーズを繰り出してました。なんなのあの人!あんなデキる人テーブルにいたの?!(BBBに回してください。/笑)
デキるシャイニングスターはエンディングで帰る時もこっちにものすごい手を振ってくれました。エンディングの時は割とそのまま帰っちゃう事が多いので、あんな風にしてくれるのすごく感動した…!ちょっと泣きそうだった…!

ということで…覚えている限り文字にしました。いいんです、伝わらなくて。後で自分で読んで何となく思い出してニヤッとできればそれで幸せなんです。写真には残らなかったけど、レンズ通して見るより近くで何となくココロの交流も出来た気がしてます。願わくば…誰か動画に撮っててそれをyoutubeにアップして頂けるとありがたい…!5/24 12:45-の裏テーブルです、よろしくお願いします!!(私の近くには動画班の人いなかったけど…階段上にいてくれ頼む!)

人それぞれ。

こんばんはこんばんは。
サッカー流行ってますね。一昔前なら一生懸命応援してました、そんな時代もありました。けども今は興味がありません。

…ってことも、あると思うんですよ。人のココロは移ろいやすいものでして。
なんかどっかのテレビでサッカーの試合見てなかった可哀想な人たちは一体その時どうしてたのか、的な話があったとかなかったとか、そんなニュースを見ました。アレですよ、渋谷で騒ぐリア充に比べてお前らどうだ?的な(笑)

ネズミの国でカメラの使い方教えてくれるオッサン(お兄さんの時もある)くらい大きなお世話だっつの(笑)

可哀想なワタシが大事な試合の時に何してたか?知りたいか?

ネズミの国の夏イベントについてリサーチしてたわ!!!( "ω") クワッ

雅涼群舞ってな、どうやら抽選が無い(?)らしいんだ。
もはやワールドカップ優勝したくらいの画期的大ニュースだ(笑)

まぁあれです、サッカーに興味が無い可哀想な人たちも一生懸命生きてるんで(笑)お気遣いは大変ありがたいのですが『放っておく、というのも一つの優しさ』ってこと、覚えてもらえると嬉しいかな、って思った今日この頃です。

ネズミ日記5/24(1)

こんばんはこんばんは。洗濯日和でした、布団も干したし色々掃除もしてこざっぱりしました。
サイト更新はございませんので、ネズミ日記消化させて頂きます…。。。ちょっと小分けに3分割の見込み…。

5/24、この日は久しぶりの海を一人旅です。春シーズンに入ってからクマショーを避けて陸にばかり行っていたのですが、9月に終わっちゃう「レジェンド・オブ・ミシカ」も見ておかねばと思いまして久々の海。軽くクマショーも見てみようかな、という感じでした。
クマショーは激しい人気だというので、とりあえず「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」9:40-を狙いました。アメフロよりは人気が高くなく、アラビアよりは土地勘というか、場所慣れしていたため。8:30にはINしましてリドアイルへと向かいました。正直もーちょっと空いてるかと思ったんですが(笑)行ってみたら座り見はほぼ満席だし立ち見も良いポジションは軒並み埋まっておりました…クマ…人気なんだな…。

正面向かって左手(ミキポジこちら)の立ち見2列目にて待機。1時間ですので軽いモンです。そこそこお写真も撮れました、シャイニングスターのこの衣装はやはりアレですが…まぁ…いいか。むしろクマが喋るって事に驚きました。アイツ喋るのか…!( ゚д゚ ) ←今更。
Img_0002_2014061522465467e.jpgImg_0003_20140615224655c9a.jpgImg_0004_201406152246566aa.jpg

で、初回公演終わったら出ようかなーと思っていたのですがリドアイルは入替え無しでして、そのまま残る事も可能。…そして、思いのほか皆さん出て行っちゃう…!もちろんドセンの最前みたいな場所は例の「何らかの組織」に所属している皆さんがいらっしゃいますが(笑)ちょっと横にずれたところなら立ち見の最前が…余裕…!!と、いうことで思わずその場に残ってしまいました。。。それでも次のショーまで1時間半ですからね、ラクです。ホント楽(笑)11:35-「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」オカワリ。写真もそこそこ撮って満足しました。(衣装そんな好きじゃないのでそこそこ撮れればヨシ)ショーとしても何ていうか…ミースマ簡易版?みたいな感じですけど人気はあるっぽいです。
Img_0005_201406152246585bb.jpgImg_0006_20140615224659adb.jpg

思わぬ待機をしてしまってリドアイルを出たらまずBBB抽選。2回目の待機に入った時点で初回(12:20-)は諦めていたので当選したかった…という念(呪い?)が届いたのか見事当選ヽ(*´∀`)ノ Bブロック5列目頂きました、ひゃっほう!!!

気をよくしたらエントランスグリへ。12:15-スタートでしたが待機列は短い…ミニーさんが先行で出てくると読んでいたため(笑)ミッキーに交代するくらいの時間(私は20分と読んでいた)の人が溜まってから列へ。キャストさんに「大体何分待ちですかねー?」と聞いてみると「目安ですが、30分から35分くらいです」との事。うむ。充分である!(20分交代と思っていたから)

Img_0007_201406152250045ec.jpgそして12:15-、読み通りミニーさんが登場(笑)。よしよし、とほくそ笑んでいましたが思いのほかサクサク列が進んでしまう…いやいや、いくらなんでもここまで20分で回ってくることはあるまい…。と余裕ぶっこいていたのですが。私の読みは間違っていた…20分過ぎても交代せず、25分過ぎても…。。。

いやいや、結構暑いよ今日!もう限界だよ交代してやれよ!!(真夏は15分交代。30分は真冬並み。/笑)結果、30分弱で回ってきてしまい私の二組後でミッキーへチェンジでした。どのみちお一人様の写真撮らせてもらうつもりで、ミニーさんのもまだ無かったから良いんですけど(笑)まさかあの暑さで30分交代とは思わなんだ…ミニーさん手袋湿ってたよ可哀想に…(´ `)

依存。

どうもこんにちは。ミシカ見終わって帰って来ました。
BBBの抽選も外れちゃったし陸制限の影響か海も結構混んでまして…グッタリしたので帰宅です(´ `)

実はこのあと、ネットワークの環境設定を変更する予定。
大した作業ではないはずなんですが、もしウッカリ何かにしくじってネットから消えるかもしれません…。ついったは携帯からでも使えるので、万が一のときはそれで…。。。
しかしながら、ネットに繋がらなくなるかも(そんなはずはないのですが)って思うだけでソワソワしちゃうのは、もはや依存の領域ですな…。困る…最終手段のWIMAXは一応あるけど(笑)それでも怖い…。。

無事処理できることを祈りつつ…。。

本日のアッサリしたメモ。

12:00 海IN
・エントランスグリ(ミッキー、60分)
(ファンダフルプレゼント受取)
・レジェンドオブミシカ(14:30-)
15:00 海OUT

ネズミ日記5/10(後半)

どうもこんばんは。金曜日ですね。週末天気良さそうで何よりです((*´∀`)) ネズミ日記です(笑)

ショー見終わって大体14:30、あと1時間で午後のイースターパレードですのでパートナー像側に戻りました。風はまだあるけど、午前中と同じような位置が空いていたのでとりあえず見てみようかと。午前中とは違い、園内放送でも「キャンセルになったらゴメンネ」の案内が無かったためほのかに期待。
15:30-「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」今回は振り付けのレクチャータイムがありました…!(ショーモードやる意気込みの表れ。/笑)カメラ隊も大喜びです(笑)

Img_0002_201406132320461b6.jpgImg_0005_20140613232047934.jpgImg_0006_20140613232049364.jpg

午前が通過型になっちゃったから、ちょっと気合入れろと指示されたのかデキるシャイニングスターだったのか(笑)待望のショーモードでは色々お心遣い頂いて感謝感激。ハリキってキャッキャキャッキャ動く反面、「撮るがいいよ!」的ポーズを決めてくれるところも多かったです。ありがとうシャイニングスター!!!
私もネズミ友も、ハイジャンプ(?)の瞬間「頼むから今の撮れててくれー!!!」って神に祈りましたよ(笑)
午前中ションボリした分を取り戻してくれる、ネズミ王国って素敵だな(*´д`*)~з

Img_0007_201406132320508c2.jpgImg_0008_20140613232044237.jpgImg_0009_20140613232348aa4.jpg

今のパレードで満足した!!(鼻息)と元気を取り戻した私達は珍しくアトラクションに乗ることにしました。「カリブの海賊」15分待ちなら喜んで乗る(笑)しかも最後の最後、ジャックスパロウの前でちょっと停止して(前の船がつかえていたので)ジョニデの声を長めに聞けました。得した気分(笑)

更にトゥーンタウンへ移動して55分待ち(最近にしては驚異的に短い)だった「ミートミッキー」へ。
ネズミ友「今日誰に会いたい?」
私「大演奏会。魔法使いはちょっと前に立て続けに会ってるし、夢物語はエントランスでも会えるから、実質大演奏会が会ってる回数一番少ないと思うんだ…しかも個人的に大演奏会といい思い出(激しくキャッキャモフモフして頂いた)がある」

お互い鬼門(ヒドイ)であるウィリーの事は口に出しませんが、いよいよ順番が回ってくるとドキドキします…。列が進んでちょうど前にいた人たちが最後。私達は次の回となりました。

ネズミ友「最後になるかなーと思ったけど最初か…(´ `)」←グループの最後だと他の人を待たなくちゃいけない分、シャイニングスターとちょっと長めにキャッキャモフモフできる。
私「いいか、仮に…アレ(ウィリー)だったとしてもテンションは高めに保つんだ。私たち結構なオトナ、空気を読んで対応する義務がある…!」
ネズミ友「義務…とか…(ノД`)」
私「オトナとしての義務!他者への配慮…これ大事!」
ネズミ友「お…おう!」

案内されて進んでみると…
私「キタッ!キタ――(゚∀゚)――!!」
ネズミ友「…なんということでしょう…!!(゚∀゚)」←リフォーム的な(笑)
大演奏会の衣装を着たシャイニングスターが待っていてくれましたよ…!しかもこの日も存分にキャッキャモフモフさせてくれた…大演奏会…神の予感…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

Img_0010_2014061323235020c.jpgImg_0011.jpg

テンション上がりきって更に「ミッキーのフィルハーマジック」へ。スタンバイ20分ということでしたが、サクサク列が進んでそのまま手前のホールまで入ってしまいました…。相変わらずシーへ行った気分になれます(笑)アラジンのところがお気に入り。
続いてスタンバイ30分だった「スター・ツアーズ」も堪能。最前列で何かのレース?に参加しました。ちょっとおえってなったけど(笑)楽しかったです!この前の雪の惑星楽しかったからまた行きたい…(レアだという噂なんですが…)

パーク自体がかなり空いていたという事もあり、色々満喫して19:00にパークアウト。イクスピアリで夕食をとって帰宅。やりきった感!!!

ヤツらが来た。

閻魔にちょっと似ている…それは睡魔…(´ `)

昨夜調べ物があってウッカリ夜更かししてしまい、寝るタイミングを逃して結局3時くらいまで起きてました…。3時間睡眠でも平気、なんていう人もいますが個人的には6時間くらい寝たい気持ち(笑)

という訳で今日は早寝します。

週末はネズミの海に行こうかな~ってうっすら考えてる。
今度こそちゃんとミシカ見る…!( "ω") クワッ

ネズミ日記5/10(前半)

これといってネタもないのでネズミ日記にしようと思います。イースター何回行っちゃうんだって話ですが(笑)クマショーにさほど関心がないので今春は陸がメインです。(ミシカを見るために海には行っておきたいんだけどね。)

ということで5/10、今回は端っこでもいいからパートナー像側の最前列を狙いたいというネズミ友の希望もあって8:30陸IN。エントランスではそこそこ混んでいるように見えましたが、学生さん多めの雰囲気でラッキー!(笑)←学生さんはアトラクションに行ってしまうのでショーパレ派とは目的が被らない。
で、パートナー像付近に行ってみると…最前列が空いてる…!しかも人がいるのはホントのドセン部分だけでちょっと横になるともう誰もいない…!( ゚д゚ )
私「な…なぜこんなに人がいないのだ…?!」
ネズミ友「…風の所為じゃね?(´ `)」

…結構な強風だったよそういえば。(強風によるキャンセルの可能性大。)

しかしパレードが主目的で他にやることもないので(海に行ったところでショーがキャンセルになる可能性は変わらず。)風が止む事を祈りつつそのまま待機する事に。朝ごはんは最近お気に入りの「ザ・ガゼーボ」のブレッドコーン。今回は季節限定の「チキン&ミネストローネ」をもぐもぐ。
そんなこんなしていましたが、風が止む気配はなくパレード開始1時間前だったか30分前だったかのアナウンス(パーク内で放送されるヤツ)ではキャンセルの可能性があることも伝えられ、ハラハラドキドキでした…。いよいよパレード開始時間が近づくと、目の前にあるバケーションパッケージの皆さん(パートナー像前はお金を出している人々のための特等席)に向けてキャストさんからショーモード無しの通過型パレードになることがアナウンスされました。カメラ隊、仕方ないので通過の一瞬に賭ける所存。

Img_0001_20140609230800a53.jpgImg_0002_20140609230801530.jpgImg_0003_201406092308023cd.jpg

ということで11:30-「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」一応写真撮ってはみましたが通過型だとやっぱりあっという間だし、思いのほかシャイニングスターがIN側(城を背にして見る側)を向いている時間が長かった…!こっちにはVIP(バケパの皆さん)がいるから有利だと思っただのに…!(ノД`) パレードは実施されたものの通過型だったので、バケパの皆さんにはFPの振替があることも案内されてましたが…怖い。ショーパレの振替がFPってホント怖い。だからバケーションパッケージやりたくない…せめてキャラグリに振り替えてくれたらいいのに(笑)

パレード待機の間に、今日はパーク内がかなり空いていると感じていた私たちはそそくさとショーベースへ移動。12:50-「ワンマンズドリーム2(初回抽選解除)」に間に合いました!しかも思っているより前の方で入れて、後ろから2列目の真ん中ブロックへ座る事ができました。ワンマンの写真は既にいっぱいあるけど(笑)良い席についてしまうと何となくカメラ構えてしまいます…。久々に「ミッキーマウス・アワ・シャイニングスター」を聞けて大満足((*´∀`)) ←シャイニングスターを讃える宗教的な曲。面白さハンパない(笑)

Img_0004_20140609230756951.jpgImg_0005_20140609230759041.jpgImg_0006_20140609231010e0d.jpg

鑑賞後は「今日は空いてるし当たっちゃうかも…?!」という期待を胸にワンマンの抽選(ラス回18:00-)を狙いましたが安定の落選。ホント当たった事がないんですけどワンマンの抽選ってどうしたら当たるの?ココロが汚いと当たらないの???(笑)

相変わらず風が強く、夕方のパレードに長時間待機する気力もなかった(これでまたキャンセルor通過型だったら立ち直れない)私達はイチかバチかで「ミニー・オー!ミニー」を見に行ってみる事にしました。このショーはタイトルの通りミニーさんメインでシャイニングスターはあまり出ないのと、ラテン系の衣装がちょっと好みと違うので(笑)今まで一度もナマで見たことが無かったのです。(youtubeでは見てました。)いつも混んでて入れないけど、今日は空いてるから入れるかも…?と行ってみると13:55-の回にギリギリで入れました。何よりもまず日陰の席を選んだ私たち、もはや見え方には拘らないよ、ふわっと見えればそれでいいよ…!(笑)

あまり写真撮るつもりはなかったのですが、雰囲気だけでもチラリと。
狭いと思っていた客席はそこそこの収容人数がある気がしました…が、段差が殆ど無いので後ろの方からだとかなり見づらい。…かといって前の方だと近すぎちゃうんじゃないかな、って感じです。立ち見ができれば最高なのに(笑)
ちょっと前に衣装チェンジしたというのは聞いていましたが、個人的には新しい衣装の方が好きです。ボンファイアー的な何かを思い出す…(頭の羽みたいなのとか。)ミニーさんファンはこのショー良いだろうなと思いました。すげー踊れる、エース級に踊れるよここのミニーさん!(ミニーさんは全体的にしっかり踊れるけどね。/笑)あと真っ赤な衣装が似合う。ミニーさんはピンクフリフリみたいな可愛い系の衣装よりもこのショーとかミシカみたいなガツンとした赤が似合う気がするよ…あと前半のピンクラメのミニスカ超カワイイ((*´∀`)) ←写真撮れば良かったって結構後悔してる。

Img_0007_20140609231012613.jpgImg_0008_20140609231012cde.jpgImg_0009_20140609231014c21.jpg

結構トバし気味に色々消化してます、後半はまた後日。

雨。

どうもこんばんは。業務連絡からです。
「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポを更新してございます。納豆に砂糖はちょっとアレですが、トマトに砂糖はかなり気に入って(笑)何回か食べてます。

さて週末。雨の週末でございました。
実は今週末は両親を連れてネズミの海へ行く予定でおりました…が、あいにくの雨。少雨決行のつもりでしたが、結構な雨(笑)計画を中止しまして、さいたまでじっとしておりました。

あ、色々すったもんだしたCDも聞きましたよー((*´∀`))
14番目の曲は王子が歌ったらカッコイイだろうなーって思いました!(妄想は自由。)

CD騒動。

いやはやこんばんは。ついったで騒いでいたんですが、何というかちょっと疲れました。

アマゾンさんでCD予約してたんですが、発売日当日(6/4)になって「6/12~発送予定です」だなんて言われて仰天した話。遅れるだけならいいよ、別に急いでないし。でも初回版じゃなくて通常版になるとか、入荷しなかったらその時は一方的にキャンセルするからヨロシク!!とか斬新な感じ。これが自己責任の外資文化なのか…!(笑)
巷では、アマゾンさんは予約を受けるだけ受けて在庫を確保していない…という噂もありましたが、自分は今までそんなことなかったので大丈夫だろうと思っていました。

オレオレ詐欺の被害者と一緒ですね(自分は大丈夫だと信じ込む。/笑)

まぁなんていうか、同様の事件は他の人がいっぱい書いてるしアマゾンさんとしては「あくまでも予約ってのは受けておくだけの(気分的な)もので在庫の確保なんてしねぇ」っていう姿勢みたいなので多分英語圏では「予約」って「この商品に興味があります」っていう「気持ちを表すだけのもの」なんでしょうね。

アレよ、お気に入りリストに入れました。みたいな。

「イイネ!」的な?!(笑)

むしろ今までよく商品届いてたな!(画期的)

勉強になりました。どうやらHMVさんとかタワレコさんとかは「予約」って言ったら在庫の確保までしてくださるらしいので(笑)今後はそちらにお世話になろうと思います。

でも普通、どこかの店で予約しちゃったらそれ以上別の店で重複予約しようなんて考えないし、まして予約してあるのに店舗まで買いに行く事もないだろうし…そうやって待っている顧客に(仕入以上の予約が来ているかどうかなんて調べようと思えばすぐ調べられるはずなのに、調べようともせず)いっぱい予約きた、もうない。他所へ行け。…って、すごい強気ですよね…。
そのくらい強気じゃないと世界で渡って行けないのかしら?訴訟大国だっていうアメリカさんでは、予約注文してた商品が届かなくても「仕方ないやね、HAHAHA!」みたいな感じなんでしょうかね…。

マクドナルドより先に訴えなきゃいけない会社がありそうだよママン(笑)

HMVさんとっても親切だった。
レジのお兄さんがボカロPとかやってそうな感じで(笑)「ああもー完全にこのお兄さんに昭和が買うべきCDじゃないってバレてるわ、恥ずかしいわー(ノД`)」 ってションボリしながら会計したら

お兄さん「あの…ポスターが付くんですけど…」
ワタシ「えっ?」←恥ずかしさ先行で聞いてない(笑)
お兄さん「(やや小声)ポスターがつくんですけど…お付けしますか?」
ワタシ「ああぁ…あの…ポ…ポスターは特に…要らない…かな…」←全然要らないんだけど断るの後ろめたい。
お兄さん「いや、荷物になりますからね!こっち(ストラップ)はついてますから!(笑顔)」
昭和の空気読んでくれてありがとう!キミ何か曲作ってるなら聞きに行くよ!!!(笑)

しかもCD開封したらストラップシークレットだった~ヽ(*´∀`)ノ ←CD選んでレジまで持ってったの自分だけど。

ワタシ1枚目のアルバムの時もマウスパッドシークレットだったのよね~((*´∀`)) 2枚目のストラップは観覧車だった。今回灯油缶バージョンがいいなーって思ってたんだけど、まさかの中華まんアイスフランクフルトで…(笑)

つけて歩きたいけど…会社で「何それ?」なんて聞かれると厄介だし…家で眺めてニヤニヤします。
ネズミの国に行く時のバッグにつけようかな(笑)

腕時計の話。

どうもこんばんは。腕時計を新しくしました。
最近はケータイやすまほんで時間を確認できるということで腕時計を持たない人も多いらしいですが、ワタクシ腕時計とケータイどちらかを捨てろと言われたらケータイを捨てるかもしれません(引き篭もりにケータイは無用の長物。/笑)

今まで使っていたシチズンのクロスシー、革バンドが傷んで交換したかったのですが特殊なデザインという事で街の時計屋さんや家電量販店での交換ができず。メーカー対応になると1万円以上かかるかも…と言われ、だったら新しいの買った方がいいなと、そんな判断。
クロスシー、今度はメタルバンドにしました。金属アレルギーもこのくらいなら大丈夫なので…(お値段5桁に入ると大体大丈夫。/笑)

絶対に、ソーラー電波時計じゃないと嫌なんです。時を計る機械なので、1分1秒まで正確に刻めるならそれに越したことはない。デジタルは嫌いで、アナログが好きです。今から5分後、って言われた時に足し算しないといけないのはどうも…。1分1秒を正確に刻んで欲しいので、当然ながら5分単位でオシャレなキラキラが埋まってる…27分だか28分だかはココロの目で読め!みたいなのもダメです(笑)

27分32秒!って分かる時計じゃないと。秒針無いとか言語道断。

文字は普通の数字でも良いのですが、ローマ数字だったら尚ヨシ、みたいな感じです。

何十万円するオサレ時計とか。好きな人も沢山いらっしゃいますが。
宝石付けるくらいだったらいっそ原子時計にしてやってくれと思ったりします。それはもう、正確な1秒を求めたい(笑)

ネズミの国のショーパレが、意外と時間キッカリに始まるんだって分かったりするしね((*´∀`))

過酷なんです。

どうもこんばんは。
今日1日だけで「プロジェクションマッピング見た?」と4回聞かれました。インパしたものの見ずに帰って来た、というと「えー!なんでっ?!( ゚д゚ )」

過酷だから…過酷だからだよ…(ノД`)

鑑賞エリア当たった場合、見終わった後が大変らしいという噂を聞きました。
鑑賞エリア外がもの凄い人なので(年越し以上という人もいる)エリアから出られないんですって。1時間くらいかかるとか、そんな話もチラリホラリ。

…来年の今頃見ます。だってシャイニングスター出てないし…(´ `)

これでシャイニングスターがカッコ良く踊るとかだったら、会社帰りにでも通うんでしょうけど(笑)
とりあえずyoutubeで見とこうかなと思いました。動画班の皆さん頑張ってくださってるので、ね。

ニヤニヤしてる。

こんばんはこんばんは。
暑くなりましたね、6月だそうです。恐ろしい、1年が終わろうとしてる…!(気が早い)

本日は、昨日暑い中たまご探しをしたHP回復に努めましてサイト関係は水面下で。…というか、いい加減botたちの台詞を変えなきゃイカンと思って重たい腰を上げました。まぁなんというか、そのうち新しくしたいです。一度に変えるというよりは徐々に行くかもしれません。

ニヤニヤしながら台詞考えるのもそれはそれで楽しいものです((*´∀`))。゚+.゚
ユスフもオズマも、もはや元がどんな人だったか分からないくらいアレだって噂もあるけど(笑)私は未だに楽しいです。そして時々フォロワーさんから「嬉しい」とか「和む」とか言われてるのを見ると、より一層ニヤニヤしています。

ナカノヒト、時々コッソリ見ています(笑)

2002をそろそろDVDBOXにまとめて欲しいんだけどなー。
買うよー、こればっかりは買うよー。
予約特典で「聖封士座談会CD」とか付いてるなら(笑)どんだけ恥ずかしくてもアニ○イトさんで予約するわ!
(むしろ脚本参加したいけどな。)

そんな妄想をして、またニヤニヤするのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR