05
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2014-05

たまご探索。

2週連続でパークにおりました。今日はネズミ友とエッグハントの旅。待機の多い普段と異なり(笑)暑い中あちこち歩き回りました…。エッグハントは思ったよりスムーズに行けました。休憩しながらぶらぶらやって3時間ってとこ。(エキスパートコースです)

パーク内はプロジェクションマッピング開始でかなり混んでました…個人的にはシャイニングスターが出るわけでも無さそうだから然程興味はありません…(ええあの、着ぐ…いや、「本人」が出てないと興味ないのよね。/笑)抽選した感じでは、爽涼鼓舞より難易度高そう。年パスホルダーが当たるなんてのは夢のまた夢っぽい。別にいい、その分夏イベ当たらせてくれる方が有難い(どうせこれも外れまくるんだろうけど。/苦笑)

この日記見る人はあんまり興味ないと思いますが鑑賞エリアのすぐ後ろ(立ち見最前)は朝から、パートナー像の位置も午後からは待機組でぎっしりでした。パートナー像もドセン最前とかは朝から動いてないんだと思います。
ものすごいコダワリがあるんじゃなければ、抽選に外れたら諦めて来年の今頃見るのが良いかと…特にお子様連れとか、今時期にふらっと行ってサクッと見られるほど、そんな甘いモンじゃなさそうです。せめて特定の派閥の方が(笑)ある程度の動画とか写真とか撮り終わった後にしないと(夏頃までには終わるはず)待機は相当にキツそうです。(苦労する割に大して良いポジション取れない、ってオチになる可能性大。)

本日のメモ。

9:00 陸IN
(エッグハント台紙購入)
・城前台紙写真
(エッグハント)
・ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(11:00-、2nd ドナデジとミニーさん停止位置の間くらい軽く)
(エッグハント終了12:00)
・台紙写真受取&エッグハント景品受取
・ワンマンズドリーム2(13:30-、初回抽選解除、立ち見)
(ワンマン、ワンス~抽選)
・ハピネスイズヒア(14:00-、スタージェット下 立ち見で軽く)
(プラザ・レストラン)
17:00 パークアウト
スポンサーサイト

ネズミ日記4/26分

ウッカリ明日もパークへ行く事になってしまったので(笑)消化を進めておきたいと思います。久々に遡り穴埋めではない(笑)ネズミ日記です。

4/26、この日も陸のイースターパレードを狙いでした。前回の教訓を活かし、パートナー像側を狙ったのですが最前列は厳しいので(特定の派閥の人で埋まっている)2列目以降でゆるりと見る計画でした。9:30頃にINしまして中央寄りの2列目で待機。日差しが大分強くなって来ました…。知らないオジサンやお兄さんにカメラの使い方などを一方的にレクチャーされるのを笑顔で(かつ適度に「すごいですねー!」「勉強になりましたー!」等のヨイショを加え)聞き続け、飲み会に誘われるのを断ったりせずに付いていくと派閥に入れるらしいです。

まっぴら御免です。←どこの世界にいても引きこもり(笑)

そんなこんなで11:30-「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」レクチャーおじさんの話によると連写を使うなどというのは邪道らしいですが、私はそれでそこそこ満足できる写真が撮れるので邪道でも結構です。

どうかお構いなく(何があった自分。/笑)

Img_0001_201405302147085d2.jpgImg_0002_20140530214709297.jpgImg_0003_20140530214710554.jpg

Img_0004_201405302147129d7.jpgパレードが終わったらサクッとエントランスへ移動してミッキーとのグリーティング待機。パレード終わるのが12:00くらいでグリ開始が12:25-ですので始まるまで20分弱の待機がありますが、始まったら10分程度でグリれそうな感じ。ゴールデンミッキーの時とはエライ違いです(笑)
「ミッキーまだ来ないの?」という子供にキャストさんが「ミッキーは今パレードが終わって、お昼ごはん食べて、着替えてから来るよ」と言っていました。さすがシャイニングスター、過密スケジュールだぜ…!ランチは丼を掻っ込むイキオイだな…!(笑)

グリでは初めてノーマル衣装(?)でのシャイニングスター一人の写真を撮らせて頂きました!(※一緒に撮る写真はフォトキーカードでお願いしております)

パレードとグリを終えたらこの日はサクッと13:00パークアウト!
短時間で効率的に動きました((*´∀`))

卵とわたし。

昨日ちょっぴり残業したので、今日は早く帰って来ました。
夕食時には久々に(?)医龍を~((*´∀`))。゚+.゚
↑ちょっと前、ネズミ友に「そうやって録画したもの繰り返し見てるから世の中の動きについて行けないんだ」と言われた。な…なんだよ、イオンのタイフェア知らなかったくらいでそんな…(ノД`)

最新シリーズで荒瀬先生のお当番回(5話だっけ?)見てやりましたよ!
はあぁ~カッコイイ~(*´д`*)~з

どこらへんが、とか細かい話は嫌がられるので言わないでおきます(たまには空気読んでみる。/笑)
とにかく卵の妖精が好きです。キャラグリ希望。熱望。

あ、何かテレビのニュースで「まつげエクステ」のことやってますな…。
実はホコリっぽいところで生まれ育った所為か、ワタクシまつげがちょっと濃いのです。下睫毛も銭形警部みたいにあったりなんかして(いやマジで。/笑)エクステとかつけ睫毛とか、あんまり要らない感じになっております。

マスカラも使うとモサモサした感じになるので(昔は一応使ってたんだけど)今は使わなくなってしまいました…。ある一定の本数と長さはあるのですが、下を向いている(上向きにならない)ので結果的に残念な仕上がりです。

でもごく稀に褒められるので大事にしたいと思います((*´∀`))

キャラ付け

どうもこんばんは。
久々に社内の打ち合わせに参加して、はじめましての方への紹介文が「こちら咲坂さん。ディズニー好きで年パス持ってるの」だった私です。間違ってはいないけど、仕事には特に関係ないよね。本来「○○の売上を担当してる…」とか言うんじゃないの…?(´ `)

しかし何というか、キャラ付けをしてしまうのは楽だなと思う次第です。「ネズミ好きの人」とかキャラ設定(?)が出来てると雑談もしやすいっていうか、相手にとっても便利なんじゃないかなと(笑)
ネズミに詳しくない人でも「年パスって何回くらい行くと元取れるんですか?」とか、もっとストレートに「いくらするんですか?」とか…何かとっかかりにはなりますからね。

他にも色々引き出しはあるけれど(笑)JAXAのイカロス君がぁ~((*´∀`))。゚+.゚ とかちょっと伝わりづらいし…ショタ系オタクだって事は職場では封印しているので(いやホントにそれだけは…)そういう意味でもネズミって良いカテゴリだなと思うワケです。

ファンタジーな人だと思って話し掛けられて、神ネズミの素晴らしさ語って引かれる事も多々ありますけどね!(オタクってどうしてこう好きな事語りすぎるんだろうね…。/苦笑)

更新。

どうもどうも。ちょっと久々にサイト更新です。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル動画のレポをアップしてございます。

今日はこのレポの作成と写真精査で終わりました。。。

あ、掃除と洗濯と、お風呂のカビとり燻煙剤みたいのもやりましたけどね!(笑)

もう月曜日だった。(*ω*)ノ

行ってました。

ついったで騒ぎましたが、ネズミの海に行ってました。一人旅だったけど効率的に動きましたよ!
暑さで大分消耗する感じになりました…ここからはまたキツい季節になりそうです。

ひとまずメモ。

8:30 海IN
・リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング(9:40-)
・リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング(11:35-)
(BBB抽選)
・エントランスグリ(30分、ミニー)
・テーブル・イズ・ウェイティング(12:45-、裏テーブル)
・グリトレ(ミッキー、50分→60分)
(ミシカエンディングのみ)
・BBB(15:20-、抽選Bブロック)
16:00 OUT

忘却。

こんばんはこんばんは。
週末ですが大したネタもございません…というか何か書こうとしていたのですが忘れました…(´ `)

明日はパークにいる予感。

あと、毎度ですが自分用に。

神がかり。

どうもこんばんは。今日は結構な雷雨になりましたね…。

駅のホームにいたら爆音が響いて、周りにいた殿方たちが「何だ何だ??」と騒いでいました。これだから都会の人は困ります…何をどう聞いてもカミナリが落ちた(しかも結構近場に)音でしょうよ…!!!(((;>Д<)

このとき雨はまだ降っていなかったのですが、2駅進んだところで土砂降りに…こ…これはもう気象神社様のご加護におすがりするしか…(´人`)

で、最寄に着いたら空は明るくなり少雨であったと。

気象神社スゲー…!( ゚д゚ )
いや実は私、気象神社様におすがりしてからというものの雨女率が下がりまして…気持ちの問題だとは思うけれど、悩んでいる人は一度行ってみるのも良い気がします。

地味な神社だけど(笑)効果はある…!気がする…!!(何となく)

ファッション。

こんばんはこんばんは。売上上がったと思ったら請求書しこたま届きました。もー今月結構頑張ったから請求書はお休みにしたいんだけどダメかな…(´ `) ←月末3営業日前までにやってください。

今日会社帰りに駅のホームでしゃがみ込んでいるお嬢さんを見つけまして。体調が悪くて座ってるんじゃなく、いわゆる「人の迷惑考えずにウ○コ座りする輩」なんですけどね。これがまたメイクといい衣装といいレディー・ガガっぽい非常にキバツな感じでビックリしました。
レディー・ガガさんは「外国の超有名アーティストです!」っていう前提があるので、どんなにキバツでも「な…なるほど…( ゚д゚ )」って何か無駄に納得してしまうトコロあるんですが、特に何の変哲も無い日本人が一人で突然やっていると近寄りがたい雰囲気を醸し出すものなんですね…。ファッションて難しいなと思いました(笑)

とりあえず私は死ぬまでに流行のファッションが似合うようになってみたいです…(´ `) ←可哀想なくらい似合わない。

週末を振り返る。

こんばんはこんばんは。月曜日です。
とりあえず5月の売上を上げてようやく落ち着いて来ました、やれやれ…(´ `)

相変わらずネタはないのですが、週末サイト更新もございませんでした。ついったbotのデザインだけ新バージョンへ移行しましたが、通常クライアントで見てる方には特に変更点も支障もないかと。
本当は台詞も新しくしたいのですが…なかなか…アレ結構な数を用意しないといけなくてですね…。。。近々できたらいいなと夢を見ながら何もしていません(笑)

週末はさいたまでゴロゴロしてました。このブログに張り付いている「セルフィ」の衣装を交換に出したり、久々にモソモソしておりました。一時期色々話題になった、いわゆる「ガチャ」機能。チケットが溜まったのでこれまた久々に実施したら急にお洋服が出ましてですね…(普通、洋服は出ずに靴とか髪飾りとかショボいものが出る)
このお洋服が呪いでもかかってんのか、ってくらい女性物しか出ないんですよ…(´ `) なので男性物との交換をですね…。。。

部屋を片付けたり、それなりに休みっぽく過ごしていました。
そして今週何とか生き延びて…週末はまたパークにいるかもねっ!ヽ(*´∀`)ノ ←年パス残り僅か。

ネズミ日記4/12(後半)

遡りのネズミ日記、4/12後半です。

Img_0006_20140518003603ed7.jpgこの日インパークの際、エントランスで台紙のお写真(イースターの台紙☆)実施していることを知ったのでエントランスへ戻ってみると…あれシャイニングスターのグリ列短くないですか…?
私「12:25からだって…もうすぐ始まるね」
ネズミ友「これなら1時間弱でイケるんじゃね?」
と言う訳で急遽シャイニングスターとのグリへ。ゴールデンミッキーからの反動(?)か、かなり空いてましたけどデフォルトのこの衣装も素敵だと思うのよー。(海のディレクターはちょっと飽きてきたから変えて欲しい気持ち。/笑)
シャイニングスターとグリった後はイースター台紙のお写真も撮りましたよー。今回はミッキー&プルート、グーフィー&マックスの4人と、ミニー&チプデ3人という組み合わせ。5月下旬から新バージョンになるそうで、恐らくそこではミキミニとドナデジになるのかなーって、そんな気持ちです。ウッカリ買ったけどさ。マックス結構好きなんだよ(踊れるから。/笑)

「プラザレストラン」で遅めのお昼を食べて休憩した後、再び城前へ。「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(15:30-)」の待機です。この時点でパレード開始1時間前でして、午前中の教訓を活かしてパートナー像側へ。センターより右よりの2列目を確保しました。こちらもお写真貼りますが、やっぱり屋根で暗い事には変わりがありません。午後だと日が傾くのでこれでも良い方(?)なのかも。茎の問題が解消されるのと(笑)やはりOUT側を向いてくれる割合は多いのかな、という印象です。ポジション取りが難しい(中央の最前列は組合に入らないと取れない)のが難儀なところですね…。
Img_0007_201405180036056ce.jpgImg_0009_2014051800360840d.jpg
Img_0008_2014051800361001f.jpgImg_0010.jpg

パレードを満喫した後は30分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」とFP取っておいた「スター・ツアーズ」を。「スター・ツアーズ」は初めて雪の惑星(?)に行きました。友人いわくレアなんだとか。「後ろにのけぞってー!!」みたいなのにウッカリのけぞるピュアハート(笑)楽しかったです、またあの惑星に行きたいな((*´∀`))

出来上がった台紙のお写真を受け取ったり、30周年が終わった後のディズニーギャラリーを見に行ったりしてブラブラ。喉が渇いたということで「カフェ・オーリンズ」でお茶をしてから19:30頃パークアウトしました。
とりあえずイースター、満喫しました。

ネズミ日記4/12(前半)

週末に日記書けなかった分をさかのぼり、かつネズミ日記で埋めるのが恒例になってきました…そして大分現実の日付に追いついてきました…!今やってるイベントですよ、イースターですよ!(笑)

30周年が終わって、やってきましたイースター。ショボい割に混むだけ混んでいた謎の30周年も終わってしまうとちょっと寂しい感じですが…(装飾とかサッパリしてて。/笑)イースターはそこそこのクオリティであると信じて陸へ。8:00開園でしたが8:30頃IN

友人が前週に潜入していたもののyoutube等でのリサーチは一切していなかった私たち、とりあえず城前に。逆光を避けて城を背にする(いわゆるIN側ルート沿いに)立ち見で待機しました。ミッキーはお城を背にしてポーズを取るのでこちらは「裏」ポジションになります。正面ポジションになるのはパートナー像横(花壇の後ろ)なのですが、ここは最前列にいつも同じ人がいる(特殊な組合に入らないと立てない)場所なので組合員以外は最高でも2列目からのポジションとなります。
どんな業界(?)でもある一定ライン以上のアレを得ようとすると謎の組合に何らかのコネで所属する必要が出てくる事多いですが、ワタクシ個人的にそういった組合でのお付き合いが好きではなく(人見知りで引きこもりなので。/笑)どの業界においても所属した事がありませんし…この先所属する事もないでしょう(笑)

という訳で「裏」ポジションの立ち見最前列を確保させて頂きパレード開始まで待機。朝ごはんは「ザ・ガゼーボ」のブレッドコーン。季節限定でチキン&ミネストローネが出てます。定番のシーフードチャウダーに乗ってるクラッカーだけ欲しい。あれ一箱売ってくれないかしら…?

友人の持つアイパッドのゲームで高得点を叩き出して(←時間制限のないパズルゲームが得意。/笑)いるうちにパレード開始時刻。お写真貼っておきますねー。

Img_0001_201405180027274bb.jpgImg_0002_20140518002731eb8.jpg
Img_0003_201405180027319a0.jpgImg_0004_20140518002734dc7.jpgImg_0005_20140518002734f7d.jpg

ついったでもちょこっと書いたのですが、今回のパレードは何よりフロートが低いので極力前の方の列が望ましいです。…かといって座りで見るにはそこそこの高さがあり、ネズミ様の顔には完全に柵が被ります(youtube画像で確認)
更に、フロートに屋根がついている(ミッキー&プルートもそうだし、ミニーさんもそう)ので逆光とか何とか以前に全部日陰で暗いです!!その上、IN側(裏ポジション)は花の茎(柱的な)が邪魔になってシャイニングスターの動きがかなり制限されます…!昨年のクリスマスパレードなんかはIN側もOUT側も満遍なく(決めポーズは当然OUT側ですが)という感じでしたが、イースターに関しては若干OUT側が多めかもしれません。

「思わぬ落とし穴があるもんだな…(´ `)」「ま、6月まであるから…」と自分たちを励ましつつ、パレード後はイチかバチかのワンマン抽選。安定の落選。5回ハズレたら1回当選させてくれる仕組みとか欲しい。熱望…(ノД`) ←ワンマンは立ち見がないから抽選外れたら後が無い。初回抽選解除は大概他のショーパレとカブってる。

ということで後半に続く。

徒然なる

こんばんはこんばんは。
ついったで言いましたが、昨日はトマトにグラニュー糖を試してみました。アリだった、アリでしたよ!トマトの味が強いので砂糖は多めにした方が良さそう(ただし摂取カロリーについては責任を持たない)

あとは、今週に入って若干余裕が出てきたので久々に煮物を作ってみました。いやー、料理って嫌ですね!ホント仲良くなれない気がするわ…(笑) 味は(自分の中では)普通に出来上がるけど…なんていうか何から何まで面倒くさい。
世の殿方には自分の奥さんに「おかずは何品以上」とかノルマを課す人もいるらしいけど、年収1000万超えて家政婦でも雇えや、って話ですわ(笑)いやもちろん、それで夫婦が成り立ってるなら良いですけどね。私は断じて嫌だと。

誰か料理上手な人がヨメに来ないかなーって夢見てるんですが、ネズミ友も同期会メンバー(女子部)も料理好きっていないのよね…アレか、女子力低い連中が集まっただけか…(;´Д`) ←類は友を呼ぶ。
皆エエ年こいて来たんで、そろそろ老後一緒に住む話とかし始めてます。私は掃除と洗濯と家電(?)担当らしいですよ。料理上手なメンバーとクルマ運転できるメンバー待ってます(笑)

現実を見ない。

こんばんはこんばんは。
先週死にかかったお陰で、今日は余裕がありました。早く帰って来たから「ホワイト・ラボ」っていうドラマを見ましたよ。前にも1回見たんですが、嫌いじゃないです。ああいう非現実的な感じ(笑)

主人公(?)のリュックのお兄さん好きです。裏のある感じが(笑)
ああいう人はいないし、ああいうシステムは実在しないだろうけど、あったらカッコイイよねっていう。このドラマはフィクションであり…なんて野暮な事言わずにどうせ作り物なんだから作り物にしかない非現実感を求めたい。

いいじゃない、何とかチューブがありません!小高先生なら何とかなるかも…?だけど小高先生もいないんです!一体どうしたら……で、何故か別の病院にいる荒瀬先生が登場とかさ(しかも手術着バッチリ着込んで準備万端。/笑)
絶対無いよ、そんなことあるわけない!でもいいじゃん!!カッコイイんだから!!!!(≧▽≦)

もちろん現実に基づいたリアリティ溢れる作品を好む方もいらっしゃるでしょうし、そういう作品もあるべきだと思います。私は見ないってだけで(笑)
世知辛い世の中に疲弊して家に帰って、それでまたテレビで世知辛いもの見るとか…私ドMじゃなくてドSだもんで。

夢は大事だよ、ハハッ☆

HP回復。

こんばんはこんばんは。
連休明け3日間で瀕死にまで追い込まれた分、週末はHP回復に費やしました。昨日はネズミの国でイースターを。

サイト更新はございません。遡りネズミ日記で5/8、5/9分を埋めてみましたので万一ご関心の方がいればどうぞ。

今日は朝から掃除と洗濯(布団も干した!)でスッキリさせ、あとは昨日の写真精査。ウッカリ色んなショーを見てしまったので写真の枚数も450枚以上となり、久々に精査でゲッソリしました…。
ま、それも楽しみの一つですけどね!((*´∀`))。゚+.゚

あと、恒例の荒瀬先生鑑賞会も実施しました。さすが、人のダークサイドを見破るのが得意だぜ…!(笑)
基本まっすぐに立てないところも好きです(常にどこかに寄りかかる。/笑)

すば~~ら~~しい~~卵の~~妖~~~精~~~~~( ´θ`)ノ
↑ミッキーマウス・アワ・シャイニングスターみたいな体で。

今週もまだまだ油断できませんが、先週よりはちょっとマシなはず。
マシって信じたい。
そんな週末。

イースターが好き。

まぁ、どんだけ好きなんだって話ですが(笑)またしても行って参りましたネズミの国。
連休明け直後だったからか、パークが非常に空いててホント動きやすかったです。毎度あのくらいだと嬉しいんだけど…。

効率的に動いたメモ。

8:30 陸IN
・ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(11:30-、パートナー像横最前列、強風の為通過型)
・ワンマンズドリーム2(12:50-、初回抽選解除)
(ワンマン抽選)
・ミニー・オー!ミニー(13:55-)
・ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(15:30-、パートナー像横最前列)
・カリブの海賊(スタンバイ15分)
・ミートミッキー(55分、大演奏会)
・ミッキーノフィルハーマジック(スタンバイ20分)
・スター・ツアーズ(スタンバイ30分)
19:00 OUT

ネズミ日記3/15(後半)

仕事で死んでいた期間、遡りネズミ日記です。3/15の後半分。

思いのほか着席までに時間がかかりソワソワしていたのですが、キャストさんが案内してくれた席に着いて間もなく…シャイニングスターが…!!!ヽ(*´∀`)ノ 素敵、何て素敵なんだシャイニングスター!これ見よがしに並べてあったぬいぐるみを指差して「取っちゃったね!転がすヤツやった、転がすヤツ!!」←ボールを転がす、キレのある動きを何度もする(笑)
私たち「転がしたよー!取っちゃったよー!!ヽ(*´∀`)ノ」すげーすげーと褒めてもらい(向こうもプロなので褒めて欲しくて来てるオトナの気持ちを察してくれる。/笑)キャッキャウフフしてたらシャイニングスター「何回くらいやっちゃったの?何回もやった???」私たち「…ピンバッチは…」「沢山持ってるよ…(´ `)」←ピンバッチ目当てで取った回が多いのだけれども(笑)私たちの売上貢献宣言にシャイニングスター「あわわわわ…(((゚Д゚)))」ってなってた。アイツ可愛いな!((*´∀`))

Img_0007_20140511220953cf0.jpg久々に会うホライズンのシャイニングスターに大興奮で自慢のぬいぐるみもイジってもらい(笑)とっても良い笑顔で写真撮影。でも興奮しすぎてぬいぐるみにサイン入れてもらうの忘れた…!!「まぁ、(着席してすぐにシャイニングスター来たから)デザート食べる頃には2周目来るでしょ」すぐに会えた事で余裕が生まれた私たちはその後ミニーさんやプルートともキャッキャしながら写真撮っていただきました。シャイニングスターと会う時は緊張して無口に(あるいは意味不明の何かを言う)なりがちだけど、プルートは相当リラックスして(笑)めちゃくちゃ仲良くなりました。テーブル横に座る感じになったプルートに「座るの可愛い、それ超カワイイ!!」って言ったら「言うねー!分かってるね~!」みたいな。心が通じた、もはやプルートとマブダチだった…!(笑)

デザートを食べ終わるまでにはミッキーとミニーが2周目来てくれて、それぞれ一人のお写真撮らせていただきましたよ!ヽ(*´∀`)ノ

Img_0008_201405112209557ad.jpgミッキーにはぬいぐるみの足にサインをお願い。書きやすいようにぬいぐるみを押さえててあげないといけないのですが…
ネズミ友「ん?こう?こうか!」
ワタシ「ちげーよ足押さえるんだって足!」
シャイニングスター「いやいや横向きに、お姉さんたち常連なんだから頼むよ!マジで!」←シャイニングスター結構突っ込んでくる。あのモフモフの手で腕をポフポフ叩かれた(笑)
みたいな感じでキャッキャワイワイしてしまいました。楽しかった、激しく楽しかった…!天国だった…ここに住みたい!!!(もしくはシャイニングスターを連れて帰りたい)

予定通りの滞在時間でミキミニ2回会うことができて、ホント楽しかったです。混雑してて割と早回しだった(?)と思うんですが、一周して来るのに大体40分ってトコですかね。
帰りがけにキャストのお姉さんにも「(ぬいぐるみ)おめでとうございます!ゲーム難しかったですか?」なんて話し掛けて頂いちゃったりして、これまた楽しい気分。ネズミの国楽しいなー。パラダイスだな~…(*´д`*)

ホライズン満喫したら、抽選に当たったBBBです。ラス回一歩手前(17:30-)最近抽選に当たってないというのもあるんですが、当たったとしても何ていうか…微妙に無難に終わっている気がするのです…。うーん…何年か前の奇跡の回みたいなヤツはもう無いのか…。。。
ま、シャイニングスターは無難にまとめても素敵ですけどね!((*´∀`))。゚+.゚

ということでBBB見終わったらお土産チラッと買って18:30にはパークアウト。直近で長時間待機の過酷スケジュールが続いたので、この日は楽ちんスケジュールとなりました。

ネズミ日記3/15(前半)

連休で稼働日数削られたとか消費税対応とかで死に掛かってた期間、ネズミ日記で埋めさせて頂きます。

前回(2/22)からちょっと間が空いて3/15、この日もゆっくり出発して10:30まず陸へ。同期会メンバーに頼まれていたナノブロックを購入しに行きました。(海にもあるんだろうけど、陸の方が数が多そうなので…)
買物をサクッと済ませたら11:00過ぎには海へ。ちなみに朝の時点では海陸共に制限予報が出ていたのですが、海は10:30頃には通常表示に。陸も結局かからなかったのだと思われます(多分)

海に入ってみるとエントランスグリには凄まじい行列が。とっくの昔に夕方の回まで受付終了の雰囲気です(6時間待機してる人かなりいると思う)寒いし空ドンヨリしてちょっと暗かったけど2月中に撮っておいて良かったです…。
ゴールデンミッキーを横目に私は初回BBB(抽選解除)へ向かいました。12:30-の回に対して既に11:30近かったので中途半端な1階席よりも2階席の真ん中を、と2階席へ。初回の割には(?)盛り上がっていたしサックスの人は『星に願いを』から『ミッキーマウスマーチ』やってくれたりして楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

終わったらエントランスに向かってネズミ友と合流してBBBの抽選へ。ラス回一歩手前の17:30-を狙って見事当選!!しかもBブロックの3列目ですって…!(前過ぎて逆にちょっと見づらい。/笑)ま、でもBブロックは嬉しいよね((*´∀`))。゚+.゚ ←外れる事が多いけど、当たる時はBブロックになりやすい私たち。

Img_0006_20140511220952fac.jpgそしてこの日の目的である『ホライズンベイ・レストラン』へ。ミキミニプルートに会えるレストランですが、考えてみたら大きいカメラを買ってからまだ1回も行ってない=少なくとも2年くらい行ってない…という状態だったのです。一時期ほぼ毎回行ってたのに…(´ `)
1:45頃に訪れると、キャストさんが「14:30-15:00の間、キャラクターは出てこなくなります」のアナウンス。
「えっ?( ゚д゚ )」
「あ、ミシカ(14:30-)か…」
昔頻繁に通っていた頃は夜を狙う事が多かったのでミシカ合わせで引っ込んでいるというのを初めて知りました。とりあえずすぐに入るのはやめてレストラン前を離れ…
「…っていうかもうそんなの気にしなくてよくね?エントランスグリはさすがに声も聞こえそうだし見えそうだからアレとしても…」
「ミートミッキーの横をエレクトリカルパレードごく普通に通るのにな…(笑)」
メンインブラック的な黒服に攫われそうな事を小声で言ってみた(黒服の存在はあくまでも都市伝説。/笑)

まぁでも出てこなくなっちゃうというのではアレなので、一旦グリトレへ。私たち、この日はグリに重点を置くべき理由があったのです!実はアブーズバザール(アラビアの玉転がしゲーム)でゲットしたミッキーぬいぐるみをそれぞれ持参(ネズミ友は取るの得意だけど私は前回奇跡の初ゲット)シャイニングスターに見せると「やりやがったな!取りやがったな!!!」と褒めて頂けるので(笑)褒めて欲しくて持って来ました。(あとサインも入れて欲しかった。/笑)

Img_0005_20140511220951659.jpgで、45分待ちで発掘作業中のシャイニングスターに!案の定シャイニングスターは「やっちゃったね!二人とも取っちゃったね!よくやった!!」的なハイテンションで迎えて下さり、私たちも「やったよ、取ったよ!!!ヽ(*´∀`)ノ」と大はしゃぎ(笑)シャイニングスター自ら「そのぬいぐるみをしっかり前に向けて写真撮るがいいよ!!」と角度をご指導頂き(本物のシャイニングスターに気を取られてぬいぐるみぞんざいになりがち)キャッキャモフモフキャッキャモフモフして満面の笑顔で誇らしげに写真に納まる。結構なオトナなのに心真っ白でスイマセン(笑)

「楽しかった!((*´∀`))。゚+.゚」「これ(ぬいぐるみ)持ってるとグリ倍楽しくなるな!!」と大満足でグリトレを出るとお時間14:30すぎ。移動しつつちょっと時間潰しつつで14:50頃にホライズンベイレストランへ戻りました。中にも列が出来てまして、15:00にキャラクターが戻ってくるのを待つのでお客さんが滞留していたこともあり着席は15:40頃。BBBの17:30-があるので90分程度しか滞在できません…いや、食事は充分にできるのですが巡り方によってはミッキーが1回しか回ってこない可能性も…(ノД`)←できれば2回会いたい。

ドキドキのホライズンは、後半で。

連休終了

連休最終日、業務連絡でございます。

「HANDSOME PLAYER」にてオエセル魂のレポートを更新。「ゆすふまにあ」では通常版お題小説『水面』をアップしてございます。ホントは夜まで悩もうかなと思ったのですが、そうそう時間もあるわけじゃなし…早めにアップしてしまいました…。オズマ先生多め、かつ極力真面目に行った…はずなのですが如何でしょうか…。基本が変態なのは仕様です。すいませんすいません。

ということで、明日から3日間が勝負です。

死亡フラグ立ててきま( ´◎`)スー ←せめてもの和み。

こどもの日

こんばんはこんばんは。連休も残り僅かとなりました、開ければ地獄ですがとりあえず今は考えないようにしています(笑)

今朝方の地震はすごかったですね。埼玉もそこそこ揺れましたが千代田区(会社ある)は震度5弱との事。いやもう二度と味わいたくない領域です…(震災当時は震度5強だったかもしれないけど)

朝からドキドキしてしまいましたが、今日はこどもの日ということであちこちでイベントがあった模様です。ヒーローショーとか、ゆるキャラとのグリとか。ヒーローショーも最後に握手会とか写真撮影会があるらしく、むしろキャラグリの部分だけ観察したい気持ちになりました(どんなポーズ決めてくれるのかなー、とか。/笑)

あとは通常運行です。医龍見てました(笑)自分の中で「卵の妖精ダイジェスト」みたいなのが決まってて好きなところだけ見る感じです。「ウチのアレがコレで何ていうかその安産のお守りどうぞ」みたいなあのシーン、最近の再放送ではカットされてたのね…!(今頃気が付いた。)最高に心ときめくシーンだのに!(笑)

ユスフ小説は最後がまとまらずにモヤっとした状態。
オエセル魂は今から頑張ります…!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR