2014-04

昭和の日。

どうもどうも。祝日ダラっと過ごしました。またしても遡りで日記を埋めまして、いつも通りのネズミネタなんですが4/24,4/26分の所に2/22のネズミ日記を入れました。

本日は昭和の日という事で。ちょっと前まではみどりの日って言われてて、更にその前までは天皇誕生日と言われていた日です。そのうち4月の第四月曜日に、なんてことになりそうですけど。(体育の日が動いたくらいだからもう夏至冬至春分秋分以外の休みは全部どっかに動いちゃうんじゃないかって思える。)

折角の祝日ですので、荒瀬先生祭りを開催してニヤニヤしてました。卵の妖精が大好きです。誰か卵の妖精の名場面について一緒に語ってくれる人募集してる(私が語るのを聞いてくれるだけでもいい。/笑)

医者って言えばどこかの病院で腹腔鏡手術後に亡くなっている人がいた、っていう内部告発のニュース。告発した人が麻酔科医って出てて「うおぉ!( ゚д゚ )」って思いました。カッコイイぜ麻酔科医!!←多分あんまり関係ない(笑)

あとニュースはアレですね、IEにセキュリティホールがあって使用を控えるようにとか何とか言ってましたね…。火狐に切り替えて以来、プライベートでIEを使うことはありませんでしたが…会社はIEなので明日出社したらどうなるのかなって思ってる。火狐に切り替えられるならこれ幸い(笑)

そんなこんなで…何という事はしないまま(卵の妖精で潤っただけの)休日でした。
スポンサーサイト

サイト更新は無いけれど。

どうもこんばんは。今週末のサイト更新はございません…が、遡りでネズミ日記を書きました。4/18、4/19分を埋めてございます。2月のゴールデンミッキーのグリとか(笑)史上最高に過酷だったアレが書いてございますので、ご関心の方はチラ見して頂ければ幸いです。

そろそろGW連休ですね。弊社カレンダー通りですので5/3~5/6がお休みです。稼働日数2日しか削られないで済むと言うのは嬉しいです、めっちゃ嬉しい!!!いや会社嫌いだけど、働くの大嫌いだけど5/7からの地獄が少しでも軽くなるならアタシャ4連休で充分です。

そんで一応決意表明を。

GW連休でユスフ小説を!!!!(決意)
何書くか一切決まってないけど!!!!(不安)


やりたいっていう、そんな希望があります。ふわっとした希望。何が良いかなー?通常版か学園モノかも決めてません。

そんな感じです。

明日1日行って1日休みか。いいね、ダラっとした感じ良いですね(笑)

サクッと。

イースターの写真撮りにサクッとINして参りました~。

メモと言っても大したアレではないのですが。

9:30 陸IN
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム (11:30-、パートナー像横2列目)
エントランスグリ(12:25-、ミッキー、15分待ち)
13:00 陸OUT

ハロウィン仮装の生地を見に行ったりもしましたよ…(笑)

ネズミ日記2/22(後半)

遡りネズミ日記、2/22の後半ちょこっとです。

大興奮のグリを終えたら「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でゴハン。まったり過ごせるこのお店、私たちのお気に入りで「場末」というアダ名で呼ばれてます。私たちが名づけたんじゃなくて、同期会紳士が子供と一緒に入ったという話をしてて「場末って感じするよね」と言っていたから(笑)

台紙のお写真が仕上がるまでの間、アブーズ・バザールで玉ころがしゲーム。私たちはいつもバルコニーへボールを入れるゲームにチャレンジします。(友人がこちらの方が得意だというので。)既に30周年ミッキーのぬいぐるみをゲットしていた友人は私の分も取ってくれるとの事。私は安定のピンバッチだけど(笑)これも30周年バージョンだからミキミニ揃えるつもりでやるわー…とユルい気持ちでいました。
30分弱の待ち時間で順番が回ってきたワケですが、周りの皆さんがかなりの確率でぬいぐるみをゲットしてて羨ましい気持ち。キャストさんも「対角線上に狙うと成功する人が多いです!」とかめっちゃアドバイスしてくれるんです。普段は友人が先にやること多いのですが、この日はたまたま私が先に。その、第一投。

…スポッと右端のバルコニーへ。

「う…うおおおぉぉぉぉーーーーはいったあぁあああああーーーー!!!!!(゚∀゚)」

友人をして「あんなに喜んでる○ーちゃん(←本名)初めて見たわ(笑)」と言わしめた大歓喜。キャストのお兄さんもハイタッチで祝福!!何だこれ超楽しいな!!!(笑)ミキミニどっちのぬいぐるみが良いですか、と聞かれて満面の笑みで「ミッキーください!(≧▽≦)」って言うよね、仕方ないね。

私「入るとは思わなかった…なんていうの…無我の境地?」
キャストさん「無心でやると入るみたいですよ!(ネズミ友に)ココロを無にして!」
ネズミ友「よ…よーし!」←既にミッキー持ってるから私の分を取るつもりだったのに、急遽本気でミニーさんを狙うことに(笑)

ネズミ友はミニーさんゲットとはなりませんでしたが、ピンバッチをゲットできて満足だったご様子。(←ぬいぐるみに成功してるのでピンバッチは持ってなかった。)しばらくの間、「ホントに取るとは思わなかったわー!(笑)」と言われ続けた私でした…。

大興奮の上に大興奮を重ねまして、台紙のお写真が出来上がる頃合。満面の笑みで映ってる写真をそれぞれ購入して台紙にセットしてもらってる時、私がネズミ友にふと「そういえばこの台紙の柄ってさ、30周年で同じと思いきやランドとシーでちょっとだけ違うんだよね」と言ったら台紙準備してくれてたキャストさんが「すごい!よく気が付かれましたね!」と。私「あ、やっぱり違いますよね?」キャストさん「そうなんです、少し違うんです!」ネズミ友「えー?!家帰って見てみよう…!」キャストさん「是非比べてみてください~((*´∀`))」
もうさー、ネズミの国って何もかもが素敵だから困っちゃう。エエ年こいたオトナがちょっとアレなテンションでキャッキャしてても全然優しいしむしろ一緒にキャッキャしてくれるから好き(笑)

そして18:45頃海OUT。出口のところでもキャストさんが私のぬいぐるみに気づいて「おめでとうございます!!!」って言ってくれたよ、何それ嬉しい!(笑)

ネズミの国は幸せの国。そんな1日でした。

ネズミ日記2/22(前半)

遡りネズミ日記、内容はアレですが無駄に2回に分かれます(笑)

前回ゴールデンミッキーとのエントランスグリを終えて今度こそホライズンベイレストラン!と思って行ったこの日。(ゴールデン出ると思わなかったので閑散期の2月にホライズン行こうと前々から言っていたのです。)ゆっくり10:30頃に陸へ入りましてディズニーギャラリーでちょっと買い物。30周年のマスキングテーブ縦バージョンも横バージョンも入手しました頑張った!

買い物だけしたらサクッと海へ移動。11:30頃に入ってみると、なんとまだエントランスグリ(15時~枠)が受付中。今日は珍しく空いてるのねと思いつつ、今日はホライズンだと念じてBBBへ。例によって初回抽選無し(12:30-)を2階席から見ました。ゆっくり行った時はヘタな1階席よりも2階席でドセン取った方が良い気がする今日この頃です(オトナになった。/笑)

公演終わって13:00ちょい過ぎ、ネズミ友と合流するためにエントランスへ戻ってみると…ゴールデンミッキーとのグリを…まだ受け付けていらっしゃる…だと?( ゚д゚ )
思わず友人に「まだラインカットしてないけどどうする?」とメール…しかし返事を待つ間にもキャストさんが時計を気にし始め、受付終了の予感がして参りました…。迷った挙句、イチかバチかでキャストさんに聞いてみる。
「あのぅ…並びたいんですけど友人がまだ来てなくて…あと10分ほどで来るはずなんですが…やっぱり来てからじゃないと並べませんか?」キャストさんもちょっと迷った様子(本来は人数揃って並ぶもの)でしたが、「もうすぐいらっしゃいますか?」「は…はい、リゾートラインには乗ってます…!(必死)」「では、どうぞ」ということで並ばせて頂きました。結果的に友人が到着した時はまだラインカット前だったのですが、ハラハラせずに済んで嬉しかったです((*´∀`))

移動中の友人に「すまん、返事待つ前にグリ列並んでしまった。(あとから合流する事に関しては)キャストさんに許可取ったよ。」とメール。「だと思った(笑)」という返事来る。ネズミ友は休日に「また引きこもって阿部サダヲ祭り開催してんのか」みたいなメールも送ってくる。侮れない(←ホントに荒瀬先生祭り開催中だったりする。/笑)

13:30頃から並んで15:00からの枠ですよ!実際並んだ位置から換算して15:30過ぎに順番回ってくる計算だったけど、それにしても2時間!ゴールデンミッキーとのグリに2時間!!マジか!!!(喜んで並ぶって言う人沢山いるはず)

この前の5時間(しかも雪の中)なんだったの?!(ノД`)

ま、それはそれとして嬉しい楽しいグリでございます。今回は私も友人もお一人様扱いにしていただいて、それぞれネズミ様とのツーショットを台紙のお写真で。おうちのカメラではネズミ様一人の写真を撮らせて頂きました。…え?台紙のお写真前回買っただろ、って?嫌だなぁ、ゴールデンミッキーですよ?前回は友人と3ショットだったけど今回2ショットだよ?買うよ普通に!!(完全に何かの感覚がおかしい。/笑)
しかもおうちのカメラで撮ったネズミ様のお一人写真は友達のと互いに交換できるっていうね!!!(シャイニングスターが連続して同じポーズを取る事など無いので、必然2パターン頂けることになる。)

更に更に、私この日はホライズンに行くと思ってたのでサイン書いてもらう用のマッキー持参してまして。更にネズミの国から直行で埼玉へ行く予定になっており、実家から「5時間かけて撮った写真ってのはどんなもんなんだ」と言われてたから(笑)前回の台紙写真持ってたんですねー。それはもうシャイニングスターにその場でサイン書いて貰うよね!!!
「お!お客さん台紙写真撮っちゃったね!ショーコリもなく2回目並んじゃったんだね!!」とテンション高めのシャイニングスターにサインを書いてもらい、本日の台紙写真用にツーショットも撮影。そして、おうちのカメラでは
「ミッキー一人の写真を撮らせてくださいっ!!( "ω") クワッ」
実は私、シャイニングスターのお一人様写真をお願いしたの、ホライズン以外では初めてでして…30周年衣装のシャイニングスターが、自分のためだけにポーズを決めてくれるという(当然目線もバッチリ貰える。私以外の誰も見てない!)超豪華シチュエーションに…。。。
「ぎゃああああー!!!!(((゚Д゚)))」
思わず叫んで後ずさった(笑)

Img_0003_2014042922484112b.jpgシャイニングスター、決めていたポーズを崩して「なんだよー!」そして近くにいたキャストさんに「あいつ大騒ぎしてるんですけどー(笑)」「は!( ゚д゚ ) すいません、エエ大人なのについウッカリ…」シャイニングスター「落ち着いて、落ち着いていこう!」「は、はい!落ち着いて撮ります!!」←まだギクシャクしてる(笑)
そんなこんなして(笑)撮らせて頂きましたお一人様。ああ、何て素敵なんでしょう…!私を…私のカメラだけ見てるよシャイニングスター!!。゚(゚´Д`゚)゚。

腰を痛めていたはずの友人も(椎間板ヘルニア。当時は歩行に支障をきたす程度だった。)「今の見た?!全っ然腰痛くなかったんだけど私どうなってた?!( ゚д゚ )」←こちらも大興奮。私「すまん全然見てなかったわ…」←茫然自失。
例によってシャイニングスターがお着替えに行くまでの間、周りでも写真撮らせて頂きました。ポーズのバリエーションすげーありますよ、さすがシャイニングスターだぜ…。(ミニーさんもすごい数のバリエーション持ってる。しかも全部可愛い。恐ろしい。)

長くなってきたので残りちょっと分けますー。

時事。

どうもどうも。相変わらず消費税に殺されそうになってますよ、この苦しみ、10%の時にもう1回来るのかと思うと何故一発で20%くらいにしてくれなかったのかって気になるよ…。(20%まで上げときゃしばらく対応しなくて良さそうだもんね/笑)

そんなこんなでネタが無いなんて言ってると週末まで日記書かないような気がして来ましたので、ネタが無いなりに何とか。何かを…。

ああ、外国の偉い人がいらっしゃるとかで駅にものすごい数のおまわりさんいましたね。都会に大集結しちゃって埼玉の安全とかどうなってるのか心配になりました。←友人(父が警視庁)に「管轄チゲーから問題ない(キリッ」って言われた。
日本なんて外国に比べたらかなり安全な気がしますけど、やっぱり色々警戒するんですね。平和ボケしてるから狙われる説とかあるんでしょうか…。

あとあれですよ、外国続きですけど船が沈没してしまったニュース。会社で「人類月まで行っただのに船の一つや二つ沈没しないように何とかできないのか」って話になりました。割と宇宙関係は好きなのでNASA的なJAXA的な話には他の人よりちょっと詳しい気持ちでいたけど、その発想はなかった。確かになぁ…宇宙で人が暮らせるようになるなら、その前に沈みかかってる船を救出したいもんですな…。

そんな時事ネタ。

更新。

こんばんはこんばんは。業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にてオエセル魂のレポアップしてございます。週末はちょっと死亡フラグ立っておりました。
日記空けてしまった部分には、後でネズミ日記押し込んでおこうかなと思います。

いや話せば長いようで短いんですが、今月の売上無事に上がったなと思って請求書見たら3万円くらいの請求書に「うち、消費税52万何千円」とか書いてありましてね。消費税何パーセントになっちゃったんだよって話で(笑)
まさかのシステム不具合でてんやわんやしておりました。

消費税…本当にダメージ大きいですよ…精神的なダメージが!!(笑)

ネズミ日記2/11分

ここもさかのぼりで、ネズミ日記で埋めさせていただきます。

はい…これまでのネズミ日記の中で最も内容が少なく(笑)最も過酷な回でございます。ええ、30周年の衣装をまとったゴールデンミッキーとのエントランスグリを狙った1日です。エントランス、陸は花壇のところ、海は地球儀の噴水があるところでそれぞれ30周年衣装のミッキーに会える(陸はミニーさんにも会える)のですが陸はパレード等の兼ね合いもあって午前中だけ。午後まで受付枠のある海を狙いました。

オフシーズン、週の真ん中にある祝日ということで開演時間も9:30-と遅かったのですが、私たちは8:30に現地着。だがすごい列。もの凄い行列!!どうやらちょっと早めに(9:15くらいに?)開園したみたいなのですが、私たちが中に入った9:30ちょい過ぎには既に14:00までの受付枠が終了。「アーリーエントリー専用グリ」と言われていたのはこのためです…(´ `)
※王国直営ホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテル)宿泊のゲストは開園15分前にパークへ入れるので、ホテルに泊まってない一般人がこの人たちより先に列に並ぶことは不可能。ホテルの皆さんで午前中の枠は埋まってしまう…という事です。(もちろん、そのためだけに都内居住でもホテルに泊まるという人もザラです。)

で、私たちのこの日の目的はゴールデンミッキーとのグリですので…ここで引き下がるわけにも行かず15:00-16:00枠に並びました。ええ、時刻言っておきましょうか。9:45くらいです。たっぷり5時間待ちます。「整理券的なものないの?」って会社で聞かれたんですが、ございません(笑)基本的にはそこから動けません。(お手洗いなどは交代で。一人の人はキャストさんに言って行けば大丈夫)
朝は雨がチラつくけれども、日中は晴れる…そういう天気予報でした…。
朝イチのショー(ミースマの30周年バージョンのアレ。/笑)が終わって11:00-14:00枠のグリがスタート…ですが、雪、雪が舞ってました!!(笑)大した雪でも無かったのですが、シャイニングスターの衣装が雨耐性全然無いみたいで…11-14枠のグリはアーケードの屋根の下で行われていました…(お土産屋さんの前辺りですね。)吹きさらしの花壇(噴水の横にある花壇前が本来のグリーティング位置)で待っている後半組、いつ荒天でグリが中止になるか気が気ではありません…(ちなみにこの時点ですでに16:00までの枠もとっくに受付終了。全員が間違いなく5時間以上待機する計算)

ミシカの為に帰って行くシャイニングスター。雪は降り続いていましたが根性でミシカ実施してたみたいです(笑)雪は霰に変わり、もはや色々なものが限界に達して気絶しそうになっていた私たち。祈るような気持ちで空を見上げているとグリ開始10分前くらいになってようやく雪がやみ…ちょっと明るくなってきた…!ヽ(*´∀`)ノ
15:00、シャイニングスターが出てきたときにはもう列に並んでた人たち全員泣きそうだった…!(ノД`)←プレッシャーからの解放(笑)寒い中粘り続ける私たちをずっと見守ってくれてたキャストさんたちもホッとした様子で「一時はどうなるかと思いましたが、良かったですー!」と私たちと一緒に喜んでくれました。(中止になんてなろうもんなら暴動が起きる可能性が…。/笑)

Img_0005_20140427184256924.jpg待っている人が沢山いるので早回し気味ではあるのですが、シャイニングスターは寒さに震えながら待っていた私たちを労いキャッキャモフモフキャッキャモフモフ、チュッチュチュッチュしてくれました((*´∀`)) それはもう、台紙のお写真皆買うよね。ほぼ全員「お願いします!」「お願いします!!」って言ってるのすごかった(残念なオトナばかり。/笑)
私たちも台紙のお写真お願いしましたよー、それはもう、お願いしますよ~!!ヽ(*´∀`)ノ ←こんな風にして家に沢山の台紙が…。

私達は15:00枠の最初の方だったので、自分たちの写真を撮り終わったあとシャイニングスターがお着替えに行くまで(30分弱)周りでも写真撮らせて頂きました。この日のシャイニングスターは神だったので(笑)周りを囲んでシャッターを切るカメラ隊に「わぁー!!」って驚いて見せる芸達者ぶり。(ホントにチラッと顔を向けただけで凄まじいシャッター切られてた、迫力が違った。/笑)
シャイニングスターとしましても、やはり5時間以上並んだ人たち、お金を払った人たちが最優先です。周りを囲んでて写真撮れちゃうなら、並んだ私達は何だったの?!となってしまうからです。そこの差別化と、それでもやっぱりシャイニングスターとして周りをガン無視するわけにはいかないっていうバランスの取り方。これがすごいトコロ…なんだと思います。神はやはり神なのです。ダテにゴールデン衣装着てるんじゃないぜ!!!
Img_0008_201404271843028fb.jpgImg_0007_20140427184301bb3.jpgImg_0006_201404271842598ff.jpg

余談ですがこの衣装、グリを想定して作ったワケではない?のかシャイニングスターが超細身であることが分かります。(足とか見てても細身なのは分かるけどね。)シャイニングスター、色んな意味で凄まじいぜ…!!!

今日の目的を達成し、雪降る中の長時間待機で体力も限界。写真が仕上がるまでの間「ザンビーニブラザーズリストランテ」でゆっくり暖まりつつゴハンを食べまして、フォトグラフィカで写真を受け取ったら18:30パークアウト。フォトグラフィカが珍しく混んでました…台紙のお写真…売れてやがる…!(ネズミの国は笑いが止まりません。/笑)

ネズミ日記2/1分

さかのぼりでネズミ日記埋めさせていただきます。

ということで今回の目当ては30周年のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」のスペシャルバージョンです。これは今まで通過型(いわゆるショーモードが無く通過するだけのパレード)だったものに、ショーモードをつけますよ、と。いやショーモード無い方が異常事態なんですけどねっ!っていうツッコミ入れたい人も多かったはず(笑)

しかもショーモードっていう計算まるでしてなかったのか(と勘ぐってしまいたくなるような)微妙な停止位置。普通、ミッキーの乗ったフロートはシンデレラ城の前で停止するのですがパレードが長くて一番最後のフロートだからクリスタルパレス・レストランのあたりで止まっちゃう。ミキミニ揃って乗ってるフロートが城前で止まらない…!(ほぼ事件。/笑)
何故こうなったのかは分かりません。ショーモードやるつもりが無かったのに、あまりにショボいとクレームでも入ってやっつけで停止させたのか他に夢と魔法に溢れた理由があったのかは分かりません(やっつけ感満載だったけれども。/笑)普段パーフェクトな王国だけに、漂う失策感は新鮮です(笑)

…と、まぁ微妙っちゃ微妙なんですが停止するって言われたら一応行っておかねばならない。そんな気持ち。で、IN。

10:30、まずは海へ。BBBの初回をユルく見るつもりで行ったのですが、ここでエントランスグリの衣装が30周年の衣装に変わっていることを知りました。当然ラインカット済み(=夕方17:00までの受付が終了してる)大変な事になった!!!とネズミ友にメールして、ドキドキする胸を押さえながらBBBへ。(もう、どんだけ待機が必要なのかと思うとドキドキどころじゃないですよ。/笑)
ちょっとそわそわした気持ちでBBB初回公演を鑑賞しました。(12:30-、抽選解除)どうも最近初回しか見てないからか(だって抽選当たらないんだもん!!!)無難に終わる事が多いです。毎回とは言わないから、3回に1回くらい「今日はスゴかった!!」っていうのを見たいな…。

初回見終わったらスパッと海OUT(13:00)、陸へ移動してネズミ友と合流(13:15)
14:00-の「ハピネス・イズ・ヒア」待機に入ろうと思ったのですが…さすがに1時間前切っているので結構な人。城前みたいな安定したポジションが無いのでどこへ行ったらいいのか分からない。
…そんな時にはそう、頼れるキャストさん。キャストさんがフロート停止位置教えてくれる、と言うと驚かれるのですが(私も最初は教えてくれないと思ってた。魔法だから毎回違います☆とか言われるんじゃないかと…)かなり詳しく教えてくださいます。パレードの列整理してるキャストさんに聞くのが吉。(冬場だとあずき色(?)のジャケット着てる人たち)
私たちもキャストさんに相談してみると、3回停止するポジションのうち1回目と2回目は埋まっていて良い場所が期待できないとの事。(キャストさんも「(城前みたいな)広い場所がないので…」と苦笑してた。そうだよね…)3回目のプラザレストラン前が一番良さそう、と教えていただきました。

で、教えていただいた通りに行ってみるとプラザレストラン前にカメラ隊。(良いポジションの証。/笑)階段の一番上がまだまだ空いている状態で、2列目くらいに並べそうでした。フロートがやたら高いので立ち見2列目くらいなら楽勝だろう、と待機に入りました。パレードスタートは14:00ですが3回目の停止位置まで流れてくるのに20分くらいかかりますので、実際の待ち時間はもーちょいあります。
お写真だけ貼りますねー。
Img_0001_20140427183522ba8.jpgImg_0002_20140427183525b44.jpg
Img_0004_201404271835281d3.jpgImg_0003_2014042718352908e.jpg


待ち時間の少なかった割には撮れたかな、という感じです。周りでシャッター切る数がハンパ無かった(笑)ミキミニどちらかは顔を向けてくれることが多いので皆壮絶にシャッターを切る。二人とも向こうを向くと静まりかえり、こっち向いた瞬間また嵐のような音が…。
隣にいるネズミ友がとにかくすごい数切ってて(笑)思わず終わってから「シャッター切りすぎだよ、精査できるのかよ!(笑)」ってツッコミました。いや私も人のことは言えたアレじゃないですが…でもネズミ友ほどは撮ってない(精査の大変さを学習したから。/笑)

そんなこんなで停止バージョンでしたが、ネズミ友と私の感想は「まぁ、満足かな…」という感じ。2回目を見たいとは思わない、って事です(笑)「ジュビレーション!」の感動とはエラい違い(ジュビは好き過ぎて通過型になってからもずっと見てましたよー。)

本日の目標を達成したところで、そのまま「プラザレストラン」にてゴハン。その後、35分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」に入りました。私たちお気に入りのアトラクションです(これ、アトラクションの括りですよね…?)
パーク内をブラブラしましたが人の多さにグッタリ…。「ディズニー・ギャラリー」をウロウロしたら早めにパークアウトしました。(18:30)

「次は長時間待機か…(´ `)」ネズミ友の言葉が重くのしかかるのでした…(でもグリを諦めようという気にはならない。/笑)

げんじつ。

こんばんはこんばんは。

ネットのニュースで麻酔のしすぎ(?)で患者さんが亡くなってしまった事故があったというのを見ました。何でも、子供の患者だったのに大人の基準値の何倍っていう量だったんですって。

荒瀬先生に相談しろよ…(´ `)
と言いたいトコロですが、現実には朝田先生みたいな人はいないし荒瀬先生みたいな人はもっといないんだろうなと。いや、金髪かどうかって話じゃなくて。いやいや、卵の妖精かどうかって話でもなくて歩く体重計(体温も測れます)とかありえないでしょ、って話。
実際には「とりあえず安静にしてて欲しいから投与してみた」みたいな事もあるのだなー…と。それが現実なのかなと。しょんぼり…。

一方で「もしかしてもしかして、麻酔医はちゃんと『量多すぎじゃないですか』と言ったにも関わらず外科医が『オレ様に意見するな』みたいな感じで指示した挙句、問題が起きてしまったら麻酔医に擦り付けるパターン?!」などと勘ぐってみたりもしました。ドラマなら完全にこのパターン。

何にしても、私はどんだけ仕事で失敗しても人命を左右する事はないから幸せだなと思いました。
…いや、自分の命は失いかけますけどね(ストレス的な何かで。/笑)

池袋の駅でさー、柱のところに座ってるオジサンの隣に、私も座っちゃったら楽になるのかなーってよく思う。
勇気を出して座ってみるべきなのか…(´ `)

1号さん。゚(゚´Д`゚)゚。

ついったでチラリと言いましたが、NHK_PRの1号さんが普通の子になるとの事。
一瞬ネタであって欲しいなと思いつつ、そのアッサリサッパリ感に本当なのかなと思いました。

企業アカウントの走り(?)だったような気がしているのですが、一般企業とは違う独特のアレなので運用はすごく難しかっただろうなと妄想しています。T○Sのぶーぶと話しただけで「民放と馴れ合う暇があれば受信料を…」的なキ○ガイじみた粘着質もいたし。強い人じゃないとできなかっただろうなと思います。

ずっとROMで話し掛けたり出来なかったけど、何となく「仲良し」になれた気がしています。自分の中では。

シャープさんとかタニタさんとかニッセンのスミスさんとか…ナカノヒトが変わっちゃったら…と思うと切ない。
みんな会社に勤める勤め人だから、離れる時は離れちゃうんだろうけど。

公式アカさんがウケている企業の偉い人、ナカノヒトは大事にした方がいいと思う。ホントに。
私が社長ならボーナス上げちゃうぜ(笑)

楽しく過ごす。

昨日の筋肉痛が今日来た事に喜んでいます、こんばんは。(さほど動いてないのに筋肉痛って事は置いとくとして。)

ネズミの国でキャッキャウフフしてきましたが、本日は7:30起床で洗濯物を済ませ掃除機もかける奮闘ぶり。
昨夜から本日午前中にかけてまた医龍鑑賞会(ぼっち)を実施しました。最近「1」と「4」ばっかり見てたから久々に「2」を見ましたよ。(「3」は最近再放送されたのを録画逃して実家にしかない)

荒瀬先生の「(奇跡は)あるよ」っていうの好きー!すごく好きー!!((*´∀`))。゚+.゚

ネズミ友には「何回見ちゃうの?見すぎでしょ?!」って呆れられるけど、私小説でも映画でも好きな作品を100回見て100回楽しめる派なので問題ありません(笑)荒瀬先生を見てニヤニヤすることで癒されるのです…(*´д`*)

そうそう。昨日撮ってきた写真精査もしました。今回のイースター、ミッキーのフロートが固定されたのは良いけれども低いし茎が邪魔だし結構難儀だと判明しました。パートナー像側で立ち見最前とか無理だから。あそこ常に同じ人がいる場所だからシロウト立ち入り禁止だっつの(笑)
まー何か…数打っていくつか当たればいいかなって思ってます。

あとあの…スイマセン毎度自分用に。低め好きです。

イースターヽ(*´∀`)ノ

行って来ましたネズミの国、見てきましたイースターヽ(*´∀`)ノ
とりあえずパレードが目当てだったのですが、下調べせずに行ったので色んな落とし穴が…(笑)ま…まぁ6月まであるので今後頑張るってことで…。でも、久々にエントランスグリやったりして、それなりに充実してました。

毎度のメモ。
8:30 陸IN
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(11:30-城前立ち見)
(ワンマン抽選)
エントランスグリ(60分、ミッキー)
台紙写真(エントランス)
(プラザレストラン)
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(15:30-、パートナー像側)
ミッキーのフィルハーマジック(30分)
スター・ツアーズ(FP)
(写真受取、ディズニーギャラリー)
(カフェ・オーリンズ)
19:30 陸OUT

ネズミ日記1/3分。

ココロを浄化する作戦、ネズミ日記とさせていただきます。正月ですよ…いい加減ピッチ上げないといかん…。。

年末にネズミ収めをしてから1週間と経たず(笑)新年のネズミ詣ででございます。今回は正月グリが目当てで9:00にまず陸へ。年末みたいに行ったり来たりできたらいいね、なんて言っていたのですが混雑具合が違います。陸はアッサリ9:45-入場制限(解除予定17:00→実際の解除は14:00)
10:50-の「ニューイヤーズ・グリーティング」に向けて待機ですが通過のみだと思っていたので適当に場所取りしようとしたら…キャストさんがやって来て「(私たちが座ろうとしていた)ロープ沿いは直前まで人が通ります、ミッキー達はあちらで一旦停止してご挨拶をしますので…」と城前ドセンをオススメして下さいました。何それこっちから聞かなくてもそんなこと教えてくれるの超親切ありがとう!!!(明らかに大荷物な私たち明らかにショーパレ狙いと分かる。/笑)
「ありがとうございます移動します!!ヽ(*´∀`)ノ」と元気に告げてウォルト&ミッキー像の前辺りに。逆光を避けるにはお城を背中にした方が良いのですが、停止すると言ってもショーモードではなく「ご挨拶」程度なので極力正面を取った方が良いと判断しました。

ザ・ガゼーボのブレッドコーン(美味しかった!)をもぐもぐしながら座りで待機。グリ開始時間が近づくと何やらドンヨリ曇ってきてしまいました…それでも何とか開始時間を迎えるとお着物のシャイニングスターが…。。。

Img_0004_201404102240141e9.jpgふ…フロートだと…?!∑(´□`;) 

お車でのご挨拶だと思っていたので、精々七夕グリくらいの高さだと思っていたのです…それをフロートにされると全然話が違うよママン!!(←単なる事前調査不足)これは完全に座り見より立ち見が良いパターン…orz
一応シャッターを切ってはみたものの、ドンヨリしてて暗いし高さが合わなくて柵被るし(笑)今一歩…となりました。(このドンヨリ写真、これでも明るく補整してるのですよ…)

まーでも着物のシャイニングスター見ることが出来たしご挨拶可愛かったからいいか…と気を取り直してイチかバチかでワンマン抽選。安定の落選。(ワンマンの抽選当たらなさ加減もの凄い。いつになったら当たるのか知りたい。/笑)
正月グリの待機中に取っておいたFPで「スター・ツアーズ」に乗りました。アトラクション久しぶり、しかもベイダー卿に会えたよ!!(笑)更に50分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」へも。私たちが陸で好きなアトラクションの一つです。ルミエールが出てきたりアラジンのくだりで海感を味わえるのが好きです。最後にチラッとしか出てこないミッキーのカッコよさも好き((*´∀`))。゚+.゚

珍しくアトラクション入って(笑)お時間調整をしたら城前に移動。立ち見2列目から14:05-「ニューイヤーズ・グリーティング」狙いました。天気も回復したし大した待機も必要なかったし、実のところこっちの方が断然良かったです…。しかも城前で鑑賞が終わってからトゥモローランド側に移動する際の様子も良い感じで見ることが出来たし(*^^*)

Img_0005_201404102240160bd.jpg
Img_0006_20140410224016fe5.jpgImg_0007_20140410224018854.jpg

正月グリをこなしてオナカが空いたので「ハングリーベア・レストラン」で30周年メニューのカレーをもぐもぐ。美味しいけれどデフォルト大盛りでして…色々大変でした…(^^;
食べた分消化するのにパーク内をぶらぶらしたり、ディズニーギャラリーをウロウロしたりしましたが、パーク全体非常に混んでいたのでグッタリして17:00パークアウト。初ネズミ詣で満喫しました!

献血。

こんばんはこんばんは。今日人生で初めて献血をしましたこんばんは。

会社に時々献血の人(?)が来るのですが、一回も参加したことはなくて。しかもこれが「私の」忙しい時期に来るんだな!!(私は10日前後が忙しい。会社全体としてはやっぱり月末が忙しいので、ソコを避けて今頃の時期に招くのです)
今日も今日とて本当に忙しく、消費税対応してる開発の人に「活躍してるね!いいぞもっとやれ!!(笑)」と意味不明の激励(?)を受けたりしていたのですが…お昼過ぎにふと手が空いたんですね。(ありとあらゆる人にメールを投げまくってそれぞれの返事を待つことになった為)

上司と課員1名が献血行ったけど事前検査が通らなかったとの事。(貧血気味だったり、花粉症の薬とか飲んでるとダメだったりするらしい)
私が献血1回もした事ないと言ったら「試しに行ってみれば、気分転換で(笑)」などと言われ(笑)課内の別の人と一緒に行く事になりました。前々から1回くらいはやってみてもいいかな、と思っていたのです。医龍とか見てるし。(医龍で輸血の話はあんま出ないけど。)

問診などを経て安定の400mlコースへ(200mlコース目指してタニタさんの体重計と共に頑張り中。/笑)
事前採血の際、看護師さんに「おお、血管見やすい!(゚∀゚)」と言われました。自覚はあったけどやっぱり見やすいのね(シロウト目にも見えるので。/笑)看護師さんがラクなら何よりです。
ヘモグロビン量なども問題なく、全くの健康体ということで献血にはうってつけの素材。ちなみに血液型は「O型ですねぇ…」と言われました。そ…そっかぁ…(捨てきれないB型のココロ。/笑)

400ってドキドキしちゃうなー、なんて思ったんですが考えてみれば香ちゃんは荒瀬先生の超カッコイイ止血をもってしてもこの2.5倍出血したワケで。(カッコイイよ止血超カッコイイんだよ。)更に心肺停止となればこの5倍か…って思うと人間スゲーなと思いました(笑)
ちなみに見やすいと好評だった私の血管には注射針もスパッと命中。うむ…荒瀬先生みたいなスーパードクターじゃなくてもライン確保とやらはして頂けそうだな、よきことだ…。(暇だから色んな妄想し放題。)

注射針から懸命に目をそらしている私に気が付いた看護師さんが「隠しておきましょうね(*´-`*)」と腕にタオルかけてくれましたなんて優しい…!

ガッツリ抜いて頂きましたが(ちょっと抜くのに時間はかかったみたい。血流が悪いのか…?)気分が悪くなる事もフラフラする事も一切なく気遣ってくれる看護師さんに「全っ然平気です!」と元気いっぱいに答えてお菓子いっぱいもらって帰って来ました(笑)

なかなか貴重な体験でした。

ひさびさに。

ちょっこし宇宙ネタです。
NHKの番組で「はやぶさ2」やってたもんで。PRさんがツイートしてくれなかったら見逃してましたよ(笑)

難しいことは全然分からないし死ぬほど大変そうだけど、素敵な仕事だなーと思ってみたりしました。いいな科学者。同じ東大出るなら政治家よりJAXAの方が夢がありますよね(笑)

人生やり直さなくて全然構わないけど(笑)どうしてもやり直せって言うなら今のこの気持ちを保持して小学生まで戻り、死ぬ気で勉強してみますよ。科学者は無理でも何らか理系を選択してみますよ!
思えば子供の頃NASAに行きたかった。英語無理って思って諦めたけどJAXAがあったじゃん!!!(←論文英語だからいずれにせよアウトだって話は無かった事に…そもそも物理赤点だったとか、そういう話も無かった事に…)

そんな夢を描くオトナです。
現実は消費税関連の問題が続々噴出でとんでもない事になってます。でも、きっとまだ地獄の一丁目(笑)

今週の目標。

生 き る … ! (切実)

動画です。

いや私がっていう話ではなく(笑)「ラジオ☆真・オエセル魂 ザ・ムービー」でございます。
サイトにレポ(感想文)コーナー新設しまして第一回目のOA分アップしました。一応リンク確認だけはしたんですが…何かあったら後でコッソリ直します。

実はこれが、ウッカリしてメインページ(サイトTOPのメニュー部分ね)をアプリケーションで開いて(開くだけなら良いんだけど)上書き保存しちゃったんですね。このページはデザインの都合上、HTMLを直接編集しなければならなかったのに…アプリケーションの自動修復機能(?)みたいなヤツでヘンテコリンな感じになって直すのに苦労しました…(´ `)
油断大敵ですよ、何事も。。。

ちょっとココロがくたびれていたので、さいたまで寛いで来ました。医龍も見ちゃったな、最初のシリーズ(何回見るんだって話ですが。/笑)木原先生まで若いよ驚くね。(私木原先生も結構好きです。)
当然香ちゃんの所も見る訳ですが(しなっちゃんフェス、ユスフフェスと同様、荒瀬先生のところだけ抜粋して見る。/笑)荒瀬先生がグラス割る時点でもう涙目だったりするので、自分でもちょっとアレだなと思ってはいます…(;´Д`)

でも好き。好きだよ卵の妖精 ((*´∀`))。゚+.゚

帰ってきた!

会社終わりでさいたまに!!!

というのも、先日の「さちの宴」の集合写真が早くも届いたというではありませんか…!何という仕事の早さ!しかもシンプルだった封筒が桜のシールでデコレーションされてるよ、別の封筒かと思ったよ驚くね…!!
王子…お願いだから寝て下さい!…でも嬉しい!!ヽ(*´∀`)ノ なんて思いつつ開封した、開封してみたよ!!

…いや皆さん事前打ち合わせもしてないのにウチワ掲げてるよね…(ちょっと面白い。/笑)
そして裏を返すと王子からの直筆メッセージカードが!マメだ、マメすぎる!!!(;´Д`)
お願いだから寝て下さい!!(本日2回目。/笑)

イベントに行って本当にひしひしと感じたのは、応援してる皆はもちろん王子を愛しているし、同業、お友達の方からも王子は愛されているなーという事。
…そして私たち、客席にいた人も残念ながら参加できず遠くから応援した人も、とにかく王子に愛されてるよ。そんな気がしますよ…。

鼻水たれる…。。。

カフンです。

ええ、カフンですとも…(ノД`)

ニセカフン。

こんばんはこんばんは。4月ですね。新入社員の人がいっぱいいました。
私は定年退職したいです…結構がんばったと思うんだ…(´ `)

変化が大嫌いな私ですが、世の中色々変わりました。5%から8%とか、タモさんのいないお昼とか。
エイプリルフールネタは宮城地本さんのが好きでした。あれカッコイイ(笑)

そんな中こんな中。ちょっと時事ネタですが、論文がウソとかホントとか、何かそんなニュース見ました。
私シロウトだし理系の論文とかサッパリ分からないんですけど(それはもう机上論の世界だったもんで。/笑)誰か一人の企みでどうこうできる代物なの?そんなもので世界的大発表とかできるわけなの???と思ってしまうのです。

誰かさんが全然悪くないってことはないと思うけど、誰か一人だけが悪いって事も同じくらいないと思うのよねぇ…。。。

大丈夫なの、荒瀬先生みたいな事になってんじゃないの?(笑)←ドラマに影響されすぎ(笑)
先週間違えて木曜日早く帰ってきちゃったよ!(最終回見ただのに!!/笑)

ま、アカの他人のことなんて心配してる余裕は無いのでございますけれども。

会社に行くたび心が瀕死になるので(笑)通勤時には『神のみぞ知らない』を聞くようにしています。
思うんだけどさ、やっぱりさ、♪見覚えばかりがあるよ のくだりは反則だと思うんだ。電車の中で鼻水たらしそうになるからそのたびに「いやぁ今年のカフンはキョウレツですなー」みたいな顔してるけど、今の所まったくもってNOTカフンなのよね(笑)

スギが終わったらヒノキって事にすれば当面は大丈夫。(何が)

カフンを装う。

オトナの技術(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR