2014-03

レポアップ!

こんばんはこんばんは。業務連絡です。
昨日のさち王子アニバーサリーイベント「さちの宴」イベントレポートをアップしました。一応覚えている事を忘れないうちに…という感じなので細々違うところや抜けがあるかもしれません、ご了承下さい…。(あとで何か書き足すかもです)

ホントにホントに、受付してもらった時から会場出る時まで全部幸せいっぱい夢いっぱいの時間だったんですよ!!!

このキモチを文字にしようとする時に自分の言葉がいかに貧相か…愕然とするばかりですが。
その一部分でも、レポでお伝えできればいいなと思っております。

ということで!(*ω*)ノ

感涙(T△T)

いやはや…もう…興奮冷めやらず胸いっぱいの状態でございますが…まずは日付の変わらぬうちに。

さち王子、お誕生日オメデトウございましたっ!!ヽ(*´∀`)ノ

と、いうことで参加してきました『さちの宴』
それはもう、それはもう贅の限りを尽くしたと言っても過言ではない…夢の時間でした(T△T)

こういう例えで合っているか微妙ですが、今まで対バンでしか見られなかったバンドのワンマン見た気分というか…王子密度の高い、王子満載の幸せ空間。出てくる曲全部知ってるやっほう!!(≧▽≦) みたいな気分です。
し…しかもこのイベントじゃないと絶対聞けなかっただろうなっていうオレ得曲が…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

今までのイベントももちろん素敵だったし楽しかった。
けれど、今日ほど最初から最後まで、隙間なく全部に感激・感動したのは初めてです。
…生きてて良かった、自分…(T△T)

ああ、日付が変わってしまうのでとりあえず…!(*ω*)ノ

乙女。(*′∇`)。

どうもどうもこんばんは。暖かくなりましたね。

あと1週間で消費税が上がるそうですが、自分の財布からどうのこうのって話よりも8%消費税の請求書がお客様に届いてからの騒動が気がかりなワタシです。今すぐ消費税20%払うからお客様達を黙らしてくれたら恩に着る(笑/それはもう、お客様というものは想像を絶する騒動を起こすものでしてな…。)

そんなこんなの春ですが、さち王子アニバーサリーイベント『さちの宴』が近づいております。
ブログには素敵情報も上がっていたしね!楽しみ、楽しみ!!!ヽ(*´∀`)ノ

アタシャ言ったはずだよ、王子が「こちらで準備しているので身一つで…」なんて言う時はホントに色々準備されてるんだ、と。(オエラジ100回生放送の時に。/笑)
ま、想像以上の「準備」が待っていたワケですけどね!!!(まさかCDとか。夢かと思った。)

ワタクシも準備を整えてございます。
も買ったしも買ったよ。美容院だって予約入れちゃったんだぜ。
いそいそと準備をするワタクシ…ちょっと乙女です…((*´∀`))。゚+.゚ ←自分で言ってみる。

久々映画。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオ(音声版最終回)のレポをアップしました。次回からは動画配信との事、楽しみです((*´∀`))。゚+.゚

そして今日は『アナと雪の女王』見てきました。映画館かなり久しぶりでした…!
テレビ等で松たか子さんの歌が話題になっていたのですが、どうも吹き替え版を見る勇気がなくて字幕版を見ました。字幕も良かったですよー。
内容はディズニーのいつも通りな感じ(笑)イキナリ歌いだす映画でも大丈夫な人はOKかと。ついったにも書きましたが同時上映の短編『ミッキーのミニー救出大作戦』が好きでした。ミッキー可愛かった。和んだ、和みました…(*´д`*) ←映画館で一人ニヤニヤしてた。
ミニーさんは結構強気っていうか、やる時はやる女なのよ。そういうところが好きなのよ(笑)

で、ちょっと話戻りますがサイト更新ができたという事は、連休で進めていた水面下作業もそこそこ目処が立ったということです。頑張った、頑張りましたよ…!

ということで。

(*ω*)ノ

連休だもの。

どうもどうもこんばんは。オエセルラジオのレポメモ取ってたら日付変更線を大分越えました…メモは取ったけどレポが上がるかは未定…というか大分怪しいです。。。

連休実家に来ているのですが、その実家で水面下の作業に終われておりまして…そちら優先させていただく為、レポは合間を縫う感じになっております。がんばる…頑張っている…!(;>Д<)
あ、多分誰も期待してないと思うけど作業ってのはユスフ小説ではありません…でも人道的にっていう目標…何とかしたいとは思ってる…ホントに。

さて。ついったでも言ってましたが王子イベントに着ていく服を用意しました((*´∀`))
会計をする時、お店のお姉さんが「ディズニーお好きなんですか?」と聞くので(カバンにキーホルダー付いてたりしたからだと)「はぁ、すいません年甲斐もなく…(´`) 」と恐縮しきりだったのですが何とそのお姉さんも好きなんだとか。
お姉さん「結構ちょくちょく行きますか?」
ワタシ「ええあの、年パス買ったので最近は割と頻繁に…」
お姉さん「すごい!私は年パス持ってないんですけど月イチくらいで行きます…今年はイースターも復活ですね!」
ワタシ「おお…さすがお詳しい…!((*´∀`))」
お姉さん「やっぱりカメラ買っちゃいましたか?」
ワタシ「買いました…買うと抜けられなくなるから…どうか気をつけて…!(;´Д`)」

…なんて話をしながら。私なんとなくこのお姉さんは近いうちに年パスデビューしてカメラ買うな、って思いました(笑)。イースター復活でワクワクとか言ってる時点でもう危険、危険だよ(笑)

でも、見知らぬお姉さんとネズミの話が出来てちょっと楽しかったです…(*´艸`*)

そうそう、木曜日はネズミ30周年が終わった(あいにくの雨だったから実質3/19で終わった感だが…)けど、医龍4も最終回でしたよー(ノД`)
荒瀬先生がカッコイイのは分かってるんだけどさ、ホント大人になったわ…(笑)本当はああいう人だったんだろうな、って思いながら見てました。エンディングでは藤吉先生に化け猫呼ばわりされたあの頃(やっぱり若い。/笑)の映像出てきてたり…感慨深い…。あんな…あんなだったのにねぇ…ホント、ヨメと子供大事にしろよ!って言いたい(笑)

そんな気持ちになったから化け猫呼ばわりされた頃の荒瀬先生夜中に見るよね(笑)そして気が付いたら朝だったりしたワケだ。←軽い恒例行事。
先日テレビで「週末に涙を流すと一週間分のストレス解消になる」ってやってたもんで実践してみたよ。香ちゃんの回見るだけでいいから簡単だよ(10回見て10回泣けるピュアハート。/笑)

正直、DVDBOXじゃなくてバラ売りしてくれたらいいのにな、って思うよ。各シリーズ荒瀬先生の出番の多い話数だけ買うよアタシャ!(酷)

そんな連休。

自分を律するということ。

こんばんはこんばんは。とりあえず今月の売上も上がってちょっと落ち着きましたよ、明日はネズミ王国30周年最終日医龍4も最終回ですよ。

…さみしい…(ノД`)

のんびりテレビを見ていたら、酒に酔ってタクシーの運転手さんに絡む(?)人の様子が出ていました。人って…まぁ、敢えて失礼を承知の上で言うなら…低俗な人って…どうして「明らかに自分より立場の弱い人」にしか強く出られないのでしょうか…。。。

それはケンカでなく弱いものいじめなのです。
人としてやってはいけないことなのです。
酒に酔っていたからとか、全然言い訳にならないのです。

本当に立派な人は酒に酔おうが世界の終わりを迎えようが、タクシーの運転手さんにも駅員さんにも暴言を吐いたりしないのです。

もうね、おまわりさんもいっそのこと全部動画に撮って「今日の残念な酔っ払い」ってyoutubeにアップして晒せばいいと思うの。それで「お父さん最低!!」って娘に言われたら改善するかもしれないし(笑)

自分を律するということ。
大事だと思うのです。

ごろごろ&ニヤニヤ

どうもどうも。日記を遡りで埋め尽くしました、ネズミネタなのでご関心の方だけどうぞ。(笑)
テレビのドキュメンタリーとかで手術シーンを見るとウッカリ麻酔医を探す私です。もはや病、病だと言われた。(ネズミ友に)

昨日はネズミの海でキャッキャモフモフし、今日はネズミ日記を書いたり写真を見てニヤニヤしたり。天気が良かったので洗濯物沢山しましたよー((*´∀`))。゚+.゚

そうそう、同期会紳士とランチに行った時も洗濯物の話になって「何で女の人は洗濯物を外に干したがるの??」と聞かれました。女の人は、というかアンタのヨメと私はどちらかというとキレイ好きだからだよ、って言ったのですが…(事実、聞く限りヨメの掃除の仕方と私のやり方はとてもよく似てる)いわく
「(ヨメは、部屋干しすると)半魚人の臭いがするって。半魚人会ったことないし、まして臭った事なんかないのに一体何なんだ…!!」
半魚人って…ちょっとマグ郎の事思い出して面白かったわ(笑)でも部屋干しの臭いは確かにヒドイ。それもあるけど私個人的には乾燥機も好きじゃない。
「何故なら洗濯物はお日様の匂いがしないと干した意味がないからだ!(キリッ」
「…申し訳ありませんオレにも分かるように説明を…(ノД`)」←伝わらなかった(笑)

都会の人は外干しすると(都会の空気が汚れていて)汚いから、って完全部屋干しの人も多いみたいだけど…私は田舎育ちなので洗濯物は太陽と風に当てるべきだと考えております。太陽素晴らしいよ、何でも乾かすよ。あいつスゲーよ(笑)

そんな感じで。優雅に過ごしました。(*′∇`)。

ホライズンヽ(*´∀`)ノ

遡りで、しかも連続でネズミネタとなってしまい恐縮です…が、とりあえず年内分終えた達成感なう(笑)

で、ここも遡りなのですが行ってきましたネズミの海。今回はホントに本気でホライズン(年末から狙ってたんだけど受付終了だったりゴールデンミッキーに取り掛かってたりでなかなか行けなかった。/笑)
楽しかった、大変楽しかったですホライズン。

ということでとりあえずメモだけ。

・10:30 陸IN(制限予報あるものの、かからなかった?)
頼まれ物だけ購入

・11:00 海IN
・ビッグバンドビート(12:30-、初回抽選解除、2階席)
(BBB抽選)
・グリトレ(ミッキー、45分)
・ホライズンベイレストラン
・ビッグバンドビート(17:30-、抽選、Bブロック)
・18:30 海OUT

ネズミ日記12/28(後)

続けて後半書かせていただきます。

Img_0005_20140316233220ff5.jpgミシカを見るために海へ戻る予定だったのですが、その前に「グランドエンポーリアム」でコレクタブルピンを購入。海の「エンポーリオ」でも売っているのですが、置いてる場所がこじんまりしてて今にも売り切れそうな勢いだったので、在庫豊富そうな陸で買う事にしました。それでも「うさたまぼん」のピンは在庫僅少!って感じでした。
私たち、うさたまのピンは当初買うつもりなかったのですが実物を見たらあまりの可愛さ(というか、再現率の高さ)に感激してウッカリ買ってしまいました。逆に再現率が今ひとつだけど思い出のためだけに買ったのはマスカレード。あれはピンバッチみたいな簡略化したデザインにはちょっと向かないのかもしれません…。
購入したのは「ボンファイアー、25周年(ジュビレーション)、ミステリアスマスカレード、イースター(うさたま)」の4種です。海の10周年と今回30周年も可愛いけど予算の都合で我慢。第5期だけじゃなく、1~4期のピンにも可愛いのあるんですが、これも予算の都合で我慢。私は自分で見た(思い出のある)ピンを優先したのでこんなチョイスに。

14:00頃海へ戻りまして、14:30-「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。良いショーだ…これが来年終わるだなんて…(T△T)
この日はシャイニングスターもカッコ良かったし、色々心得てた。ミニーさんの「お撮りなさーい!」じゃないけど(笑)要所要所でカッコイイポーズを入れてくれて、しかも正面だけじゃなく右にも左にも!って感じ。「さあ、撮るがいいよ!ハハッ☆」みたいな(笑)周りを取り囲んでる一眼隊が泣いて喜んでいます…!(T△T)

Img_0007_201403162332558dd.jpgImg_0008_201403162332577e6.jpg
♪ちゃららっちゃっちゃらちゃらら(ビシッ)ちゃららっちゃっちゃらちゃらら(ビシッ)ちゃららっちゃっちゃらちゃらら(ビシッ)♪っていう3連続スゲーかっこよくて感動したわ…!(笑)ネズミ友とはちょっと離れた位置にいたのですが互いに「今の見たー?!」って心の中で叫んでいました(笑)
ショー終わってバージを見送っていた私にネズミ友が「どうした、感動したのか…(笑)」私「シャイニングスターかっこよかった…(涙目)」ネズミ友「まだ終わらんから!半年以上あるから!!」なんて事になり、実際公演終了が近づいたらどうなるのかと心配されました…。実は私も心配です…(自分自身が。/笑)

Img_0009_2014031623325877c.jpg寒くなったので休憩がてら「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。スーベニアカップ(お正月模様の湯呑み)付きデザートを頂きました。美味しかったし湯呑みは早速利用!!
道すがら「マーメイドトレジャー」でお土産を購入し(BBB最終公演があるので、事前にお土産を買っておく作戦です)グリトレへ。ミッキー40分待ちでした。陸で撮ってきた台紙のお写真にサインを入れてもらいましたよやっほう!!ヽ(*´∀`)ノ
そしてこの日、BBB最終公演の前に「ホライズンベイ・レストラン」でシャイニングスターとキャッキャモフモフしちゃおうぜ計画があったのですが…。。。グリトレ後にハリキって行ってみると「本日の受付は終了しました」…まだ17:30ですよ、早くないかね?!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←これでも終了を警戒して早めに来ただのに。
気を取り直し「カスバ・フードコート」でカレーを頂きました。あぁ…久々のホライズンだったのに…orz

ホライズンでじっくり時間を使う予定がなくなってしまったので、食事の後はアメフロ側に戻りまして20:00-「ファンタズミック!」をふわっと鑑賞。そして20:30-「ハピネス・オン・ハイ(花火)」も鑑賞。花火見てると今回の「ハピネス・イズ・ヒア」も良い曲だなーって思う(どうしても「ジュビレーション!」の豪華さと比べてしまうのねー。/笑)

さて。この日1日、これがあるおかげでテンション高くいられました。21:00-BBB最終公演です。どうやらキャンセルになったのは初回のみだったご様子…誰か代理の人が用意できたのね…と思っていたのですが。
まず白ミッキーは大層元気なご様子。キャッキャキャッキャしてるのが可愛い…可愛いのです…!((*´∀`)) 曲が進んで「チャタヌーガ・チュー・チュー」の冒頭、タップのお兄さんが…一人しかいない…!( ゚д゚ ) 周辺の常連と思われる人々がザワッとしてた(笑)うおぉそうか、タップの人だったのかー!(謎は全て解けた!)と思いつつ、ここ以外にもタップの人出番あるんじゃないの?と固唾を呑んで見守りました。
ミニーさんと一緒に出る時は代理の人(恐らく、オープニングでタップを踏んでいる人の中の一人?)がいました。二人でミニーさんを支えないといけないからね。ここは二人じゃないとイカン…そして…私の記憶が正しければ黒ミッキーがドラム叩いてる時に二人前に出て来るんじゃないの…?

終盤、黒ミッキーの出番になると客席が歓声に包まれました。仲間…仲間たちよ…!!(笑)シャイニングスターの素敵っぷりにちょと忘れかけていたのですが、そう、タップの人どうするの?
はい右から一人目出て来てステップ踏みました…ら、そのままバク転(正式名称:後方倒立回転とび)2回して左へ移動してまたステップ…って、一人でやるんかい!!!∑(´□`;) もう客席「うおおぉぉぉぉー!!!」みたいな。あのバク転するお兄さん、昔もBBBにいた気がするのよね…(一時期いなくなってた。配置換え?/笑)雰囲気がHSMのライアンにちょっと似てて好きです(近くで見てないから顔見えないけど、全体の雰囲気がライアン風だって思ってる。/笑)
お兄さんに若干持ってかれた感のある黒ミッキー、前に出て来て髪(無いけど)をかき上げるような男前動作で客席を「ギャー!!!」って絶叫させる。いいぞもっとやれ!!(笑)

しかし必殺開脚とまでは行かず、もう一声…!と思っていたその時。ドラムセットに戻ったシャイニングスター、ドラムステッキを「くるくるくるっ!」と。何それカッコイイ!!!手袋してる手でそんな事できるのかアンタ!!!!(家でどんだけ練習したんだろう…。/笑)客席また「ギャー!!!」って言って、私たちと後ろのお姉さん達の「ぎゃー!!!」っていうタイミングが完全一致していたよ仲間だね(笑)

大興奮のBBBに大満足で21:45海OUT。
この日はパーク全体が空いていて海と陸を自由に行ったり来たりして楽しむ事ができました。いつもこうだったらいいのにな!ヽ(*´∀`)ノ って夢を見ました(笑)

ネズミ日記12/28(前)

ここもネズミ日記まとめ消化にて。

年末年始休暇の初日、ネズミ納めに行って参りました。9時集合のはずが、何故か8:30過ぎに舞浜にいる私たち…リゾートラインで海へ向かう時、1日フリー切符が第5期のデザインに変わっていることに気づく。「何それ可愛い!!( ゚д゚ )」って具合でまんまと購入し、折角リゾートライン乗り放題になったのだからランド駅で途中下車して陸へ入り(制限かかっても入れるように)再入園スタンプを貰っておくか…ということになりました。

Img_0004_20140316233219b31.jpgで、8:45頃まずは陸にIN。エントランスグリの様子を眺めながら歩いて行くとワールドバザールの入り口に門松が…そしてそこで台紙のお写真が…!!キャストさんに近づいて行くと軽く台紙広げる用意して待ってて下さるの大好きです(笑)そして台紙には和服姿のシャイニングスター!(真ん中の馬キャラが邪魔だって私もネズミ友も思ってたけど大人だから口には出さなかった。/笑)
私「これは夜バージョンもありますか…?」
キャストさん「いいえ、夜はありません!」
ネズミ友「ということは…」
私「いつ撮るの?」
キャストさん&ネズミ友「今でしょ!!!」
キャストさん「今なら5組待ちくらいで撮れますさぁどうぞ!」
私&ネズミ友「はいっ!!ヽ(*´∀`)ノ」
…ってな具合でまんまと台紙のお写真購入。海でもお写真やっているのですが(この後、海で見せてもらったら)門松は陸の方が可愛いし、キャラクターの写真も城前なのでちょっと豪華な雰囲気…かなと思います。
そうそう。前の人たちが終わった僅かな間に門松飾り「だけ」の写真をサクッと撮らせて頂こうとしたら、キャストさんが「あ、門松撮りますか?正面からどうぞ!」なんて言って下さいました。さすが、マニアへの気遣いも完璧ね!!(これがネズミクオリティ)

チラッと寄るだけのつもりだった陸で台紙のお写真撮ることができて嬉しくなった私たち、ディズニーギャラリーを見たりグランドエンポーリアムでコレクタブルピンの下見をしました。30周年で30個販売されるピンバッチでね、5期に分かれて販売される最終第5期のピン6種がクリスマス明けの12/26から販売開始されていたのです。5期に欲しいピンが集中していたので(年代別に出ているので最近のは必然5期に集中する)実物を見てどれを買うか検討。

で、あんまり長居してもアレなので(一応この日のメインは海)再入園スタンプを頂いたら一旦陸を出て海へ。ビッグバンドビートの初回公演(12:30-)の2時間待機に入りました。厳重な防寒装備をしていたし日当たりの良い割に風が殆どなかったのでさほど苦しくはなかったです。クリスマス期に(混雑してて)食べられなかったオススメセット(シーフードチャウダーのブレッドボウル)を食べる事ができました!これ好き!!会社近くのコンビニにもあればいいのに!!(笑)

お時間11時。ネズミ友と「あと1時間だね」なんて話していたら、深刻な顔をしたキャストさんが「…寒い中お待たせして申し訳ございません。出演者傷病のため初回公演がキャンセルとなりました…」

なぬー?!∑(´□`;)

待機列の人々(そんなに多くはなかった。様子を見る限り常連組が殆ど)からは「ええ?!( ゚д゚ )」「そんなことあるの…?」「っていうか(傷病って)誰が…?!」みたいな声が。そして次に「これからどうする…?」←皆BBB軸でスケジュール組んでるので急に行き場がなくなる(笑)とりあえずこの時点では初回のみキャンセルという案内でした。(2回目からはやる…というか未定?みたいな雰囲気)
私達はひとまず「タワーオブテラー・メモラビリア(TOTの隣にあるお土産屋さん)」でやはり12/26から発売になった「テーブル・イズ・ウェイティング」のピンバッチを購入しに行きました。で、まぁ他にすることもないし抽選会場空いてたので(笑)腹を括ってBBBの抽選へ。ラス回(21:00-)狙って見事当選!しかもまたBブロックだよ神様ありがとう!!!(なかなか当たらないけど、当たった時は席も良い…という傾向にある私たち)

抽選に当たって気が大きくなった私達はアラビアンコースとへ移動して「アブーズ・バザール」でバルコニーへボールを入れるゲームに挑戦!成功報酬のぬいぐるみがミキミニだから真剣にやった!(コラ。/笑)ゲームに強い(クレーンゲームも得意)ネズミ友は見事成功してミッキーのぬいぐるみゲット!私は奮闘むなしく失敗でしたが、ピンバッチも30周年の風船デザインで可愛かったですよ!((*´∀`))

Img_0006_201403162332544ce.jpgそういえば台紙のお写真が出来上がってる時間だ、ということで12:00頃再び陸へ。リゾートラインのフリーパス大活躍でございます。(完全に元取った。/笑)エエ大人二人、満面の笑みで台紙のお写真を受け取り(嬉しかったらしい)その流れで「ワンマンズドリーム2」の抽選へ向かいましたが、こちらは落選。関係あるのか無いのか分からないけど、海でBBBに当選してるからもう「当選フラグ」みたいのが付いてるのかもね。

そのまま50分待ちだった「ミートミッキー」へ。50分だよ、ここ半年くらい(土日では)見られなかった数字だよ!!!(感激)ネズミ友「今日はプレーン(夢物語)に会える気がするな~((*´∀`))」という予言通り、夢物語のミッキーが出迎えてくれました。最近ちょっと会ってなかった(エントランスグリも混んでて行けなかったし)超嬉しい!!!という訳でキャッキャキャッキャしながら写真撮ってもらいました。

朝から色々満喫している私たち。後半も満喫します…!

ネズミ日記12/14

暫く日記書けてなかった分、ネズミ日記で埋めさせて頂きます。

今回は12/14クリスマス納めです。30周年超混雑の中、クリスマス関係のショーやパレードの写真は大体撮ったかな…というかこれ以上は無理(更に良い写真を撮るには極寒の中で4時間以上待つくらいの覚悟が必要で、それまでの熱意は無し)ってことで、この日はビッグバンドビート(BBB)のクリスマスバージョンを見納めに。

あんまり早起きもツライものの、のんびりしていると制限かかってしまうので9時過ぎに海IN。ちなみに陸は9:30-、海は10:15-制限でした。(いずれも解除予定17:00だったけど実際陸は13:00前に?解除され海も14:15解除になりました)
抽選にも当たりたいけど、まずは初回を1階席で確実に見ておこう…しかし初回12:25-だし9時に行っても相当気合入った人しか並んでないだろうな~…なんて。私が悪かった、ヌルい気持ちでいてごめんなさい…。着いてみたらまぁ並んでること並んでること…3時間待つんだよいいのか皆?!∑(´□`;)

開園早々トイストーリーマニアへ向かう人の導線確保のためか、BBB列はアメフロパーク側にありましたが程なくしてシアター沿いへ移動。とりあえず一番内側の列にギリギリ入れました…。周りの皆さんが座って落ち着いたところで列を離れました(もちろんキャストさんへの声かけも忘れずに。)前回売り切れで購入できなかったファンダフルメンバー限定のレジャーシートを購入したり、BBBの抽選に挑んでみたり(安定の落選ですよええ、ええ。)朝食をゲットしたり。←いつものニューヨークデリが外まで並んでて心折れました…。外で売ってるホットドックにしました…。

Img_0001_20140316233215629.jpg防寒対策は万全。更に持参した「丕緒の鳥」から「青条の蘭」を読んで大号泣しそうになったら、中に入れる時間となりました。11:00頃からは立って待つことになり、中に入れたのは12:00。いやー皆よく待つわホントに。(私もだけどな…)
前の方に並べた訳でもないので、期待はしていなかったのですが思いのほか前の方にいたお嬢さん方がセンターではなくサイドに散ったりして(考えてみればグーさん目当ての人は横に行くよな…)久々にいつもの「前過ぎない真ん中」に座る事ができましたヽ(*´∀`)ノ

初回抽選解除で客席も気合入ってまして、クリスマスバージョン華やかなステージでしたが特別スゴイ事件が起こったりとかはなく(ま、そんなの無いのが普通だけど。/笑)折角建物の中に入ったので、シアター内のクリスマスツリーを写真に撮らせて頂きました。ちゃんと楽器のオーナメントがついたりしてるのです、当然のネズミクオリティ。

BBB終わりましたらリドアイル付近に移動しまして、14:30-「レジェンド・オブ・ミシカ」ぶっちゃけ腐るほど見てるし写真も嫌って程あるけど9月に終わると思うと…。゚(゚´Д`゚)゚。

Img_0003_201403162332170a3.jpgImg_0002_20140316233217536.jpg

写真撮りつつガッツリ鑑賞して海を脱出。先に制限解除されていた陸へ移動してみましたが、もう「制限をかけていない」って言うだけの状態(今年はこういうパターン多かった。/笑)中には入れるけどどこも激混みで力尽きた人々が通路にまでしゃがみ込んでおりました…。15時台からのクリスマスパレードを見ようかとも思っていたのですが、諦めて帰宅しました…。

けれどもやりきった感、がんばったクリスマス!!

3年

デスクの下から上半身だけ出して、ヤフーさんの速報を見て。

「震度6強、仙台です!」って言った私は、心の中で「(親のいる)埼玉じゃなくて良かった!!!」と思っていました。人間ってのはまぁ、自分勝手なものです。
「仙台?!」見たこともないくらい険しい表情で聞き返してきた他部署の課長さんの実家が仙台だと、後で知りました。

会社に泊まって翌朝動き出した電車で埼玉に帰って。
今の会社でお世話になってる人ナンバーワンと言っても過言ではないシステム開発の方。その人が奥さんと娘さんを仙台に置いてきているのだと思い出したのは日曜日になってからでした。

「ご家族大丈夫でしたか?」なんて怖くてとても聞けなくて。
2~3週間して「避難所にいる父親を見つけた」とメールを頂きました。
カッコ書きで添えられていたのは(母は残念ながら…)

お母様だけでなく、親戚の方を沢山亡くされた。ご実家はテレビでまっさらになった様子が映されていた、その町だったそうです。

家族も親戚も皆無事で、何の被害も受けなかった私ですが…計画停電はちょっとキツかった。
電車が埼玉の奥地まで行けなくなったので、親戚の家で1ヵ月ほど暮らしました。
職場の近くで煌々と明かりのついている商業施設を見ると、吹っ飛べばいいのに、って思ったな…。

たかが1ヵ月程度家に帰れないくらいでそう思うのに、未だ帰れない方々の想いはいかほどのものか。

3年経ちました。

どうか明日も、当たり前の明日でありますように。

心から。

沈。。

こんばんはこんばんは。業務連絡です。
「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポをアップしました。ちょっと(例によって大量の仕事を振られ)沈没していたのでテンションがどん底で、レポもサッパリした感じになってるかもしれませんすいません…。

いや…何ていうかね…今回だけ何とか、とか今月だけ頑張ればとか、そういう次元じゃなくなって来ましてですね…。
そろそろ訴えてもいいレベルかなって思い始めました(笑)

諸事情あって今すぐ会社を辞めるってワケにも行かないので、とりあえずサイトの更新だけはキープできるように頑張ります。「ゆすふまにあ」の小説を人道的にとか…今年の目標だったのに…(つД`)

荒瀬先生マジックを発動しようと思ってるけど、それもなかなか効かなくて困ってます…。本気で荒瀬先生のグリないかな…ちょっとしたお金払ってできるなら是非お願いしたいな…(´ `)

がんばる。とりあえず。死なない程度に(笑)

癒し素材。

どうもこんばんは。
ついったでも騒いでしまいましたが相変わらず荒瀬先生が好きです。
何故か分からん…だが好き…((*´∀`))。゚+.゚

先月は稼働日数が少ない割に奇跡的に事件も起こらず(笑)平和に穏やかに過ぎて行ったのですが、そのツケが来たのか今月は月初からドスンバタンしてて正直結構忙しいです…。今日も残業頑張ってきた。

ので。

毎日荒瀬先生を見てる。

もうこれしかない、ワタシを支える癒し素材はあの卵の妖精でしかない!!(笑)

録画してあるのを気ままにあちこち。今のシリーズだったり昔のシリーズだったり。
ホントかっこかわいい(?)のです…。
オペ中に医者を見る上目遣いと患者を見る伏し目がちな感じ、交互にやられるとテレビの前でひっくり返りそうになる…!(病気だから。)

荒瀬先生とのグリあればいいのに~(*´д`*) ←台紙のお写真買う。絶対買う。

ツッコミどころ。

こんばんはこんばんは。
まだ月初だしのんびりしようと思ったら、月曜日からグッタリしてしまいました。
仕事ってツライ…ワタシきっと働く事に向いてない…(´ `)

ということで、元気を出すために帰宅後は先週録画したまま見られなかった「医龍4」の8話を。
荒瀬先生のマスク姿が超好きです。あの前髪出てるところがたまりません…(*´д`*)

研修医の先生があれやこれや頑張ってましたが、分かったような顔して立ち去る荒瀬先生。

言っとくけどな、お・ま・え・が!!歴代キャラ(?)の中で一番の問題児だからな!

…って突っ込みたかった(笑)
誰か「その髪は出汁巻き卵をリスペクトしてる色ですよね?」って言ってやれよ。

ちっ!卵の妖精め!!!
大好きだ!!!!!ヽ(*´∀`)ノ

浮上。

業務連絡でございます。「HANDSOME PLAYER」にて遅れておりましたオエセルラジオ101回OA分のレポをアップしてございます。ちょっと週末沈没しておりまして、ようやく浮上してきました。。。

アレですね、きっと春が近づいているからですね…。
ワタシ春とっても苦手です。新生活とか新学期とか、とにかく「新」の付くものは嫌いです。

好きな言葉は「現状維持」(笑)

沈没している間、久しぶりに『バーティミアス』読みました。「ソロモンの指輪」を。番外的な第4シリーズですが、ナサニエルが出てこないスッキリ感が(笑)割と好きです。一番好きなのは「プトレマイオスの門」(の中にある、プトレマイオスのエピソード)だけどね!((*´∀`))

「ソロモンの指輪」読むたびに思います、バーティミアスに「ありがとう」なんて言われたら死ぬ。それだけで死ねる予感がする…!(言われるような活躍できませんけども。)
ホント、一度でいいからお話したいです。部外者として面倒な事ヌキにして世間話とか。昔話全部聞いてもいい、きっと5000年分を笑顔で全部聞ける(ただしビジュアルはプトレマイオスでお願いしたい。/笑)

電子書籍になってくれたら嬉しいけど、非常に厄介だろうな…(笑)

万人向けとは言いませんが。
『バーティミアス』お時間がありましたら、是非に。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR