02
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2014-02



イライラ解消

会社帰りはちょっと春っぽい匂いがしました。さいたまの雪はホコリで灰色なのに、東京の雪は墨みたいな黒っぽい何か(しかもちょっとべっとりしてる?ように見える???)が付着してて、都会って怖いなと思う今日この頃です。

どうも最近年の所為(?)か、はたまた年甲斐もなく(?)なのか、色々ちょっとイライラしがちだったりして。そんな時には、帰宅してネズミ様とのグリ写真を眺めるのです((*´∀`))。゚+.゚

台紙のお写真が大分溜まりました。
1枚¥1,500で、全部でおいくら万円とか聞いてはいけない!絶対に聞いてはなりません!!!(;>Д<)

写真を見てイライラを解消し、ニヨニヨして寝ます。

またあした。(*ω*)ノ

更新は次週…。

どうもこんばんは。
業務連絡というか、今週のサイト更新は無しでございます。ネズミの国に行ったり埼玉に行ったりしておりまして、ラジオレポは次週とさせていただきます…(実はまだ聞いてない…)

次の週末はゆっくりできるはずだ…!

ではまた。

計画とは一切異なる(笑)

こんばんはこんばんは。予告通りネズミの国にいました。陸にもチラッと行きましたが、主に海で過ごしました。

本当は海でホライズンベイレストラン+BBBというまったりスケジュール…を、予定しておりましたが実際にはエントランスグリ+アブーズバザールっていう何ら予定と合致しない内容となりました(笑)

陸IN 10:30
ディズニーギャラリー(買い物)

海IN 11:30
・BBB(12:30-、初回抽選無し、2階席)
・エントランスグリ(13:30-待機、15:00-16:00枠、15:30実施)
(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)
・アブーズ・バザール(30分待ち)
(フォトグラフィカ写真受取)
海OUT 18:45

人生で初めてアブーズバザールのゲーム(アラビアンコーストの玉転がしゲーム)に成功してネズミ様のぬいぐるみをゲットしました!やっほう!!(≧∇≦)

計画とは一切異なる1日でしたが、楽しかったです!

あからさまに(笑)

こんばんはこんばんは。週末です。

ネットのニュース記事で見たのですが、twitpicさんで時々(いや結構頻繁に)お目にかかっていたあからさまに怪しい広告バナー…やっぱりちょっとモンダイになってたんですね(笑)
こんな感じの記事とか http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20130405-OYT8T01140.htm

ワタシが見かけたのは赤いフレームが高速で点滅して「パソコンにウイルスが~」とか「ハードディスクが~」とかいうテのもの。森で言うなら真っ赤な地に黄色の水玉があるキノコくらい胡散臭さ満点だったので(笑)サスガにクリックはしませんでしたが、そこそこ大手サイトがこんなイカガワシイ広告を出すのよく承知したなー…なんて思っていたのです。

ニュース記事によると、代理店に任せていたのでどんな広告が出てるか知らなかった…らしいけれども…その会社の人は皆さんよほどインターネットに触れない方々なんですねぇ…(笑)あれだけ禍々しいモノだと、素人のワタシですら「どんな企業がこんな広告出してるのか後でリサーチしてやろう…」と思ったけれども。アレですね、会社でパソコン触ってると家ではもう触りたくないって人も多いみたいですからね。

しかし…そうか、アレでクリック数を伸ばす気でいたのか…むしろそのセンス斬新だな(笑)

記事にも書いてあるけど、表示したサイトに貼り付けてあるバナーくらいでパソコンのウイルス感染判別できるワケがないし、仮に出来るっていうならそのサイトにパソコンのデータ全部抜かれてるくらい思った方がいい(笑)
引っかかった人は残念だったけど、よいお勉強になったと思えばまぁ安いモンじゃないかな…(´ `)

明日はネズミの陸か海にいます…!((*´∀`))。゚+.゚

ネズミ日記11/30分

仕事で大層腹を立てたので、心を白くするために今日はネズミ日記です。まだクリスマスなんですよ…(笑)

11/30はクリスマス、陸パレのリベンジを単独で実施しました。前回も青空の下で撮れたと言えば撮れたのですが…もう一押しシャイニングスターのイイ感じの写真が欲しい…と思い早起きして8:30陸IN。既に凄まじい人・人・人…!ともかくもお城の前へ行って前回と同様の場所へ。色々悩んだんだけど、基本ミニーさん側とはいえミッキーもこっち向くし、逆光はやっぱり嫌だ…と思って同じ方向にしました。前回よりも一人分くらい前の、一人分くらい真ん中寄りに今回も「座って」待機。

すっかり冬の気温となりつつある中、一人で2時間以上の待機はツライ…と言う訳で今回は防寒対策のほか、暇つぶしの本も持参。まだ買っていなかった十二国記シリーズの「丕緒の鳥」雑誌に掲載されていたのを読んではいましたが文庫を買っていなかったので、前日に購入し持参。「丕緒の鳥」と「落照の獄」を読み終わった頃合でちょうど良いお時間に。待機時間に読書、なかなか良いですね!(笑)

10:40-「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」頑張って写真撮りました…!今回は前回よりもシャイニングスターがこちらを向く事がちょっと多かった気がして幸せでした((*´∀`)) ミニーさんと一緒にこっち向いてくれたりもしたし!デキる子だった!(笑)
足元のサンタ袋(?)からプレゼントを取り出して投げる仕草をしたり、終盤は降ってきた雪がフロートの柵に降り積もった、それを丸めて投げる!みたいな仕草も。ああ、シャイニングスターなんて素敵!(*´艸`*)

Img_0005_20140219231856688.jpgImg_0006_20140219231858ce8.jpgImg_0007_20140219231859877.jpg

最前列に子供さんが沢山いたから(場所取りの親御さん達お疲れ様でした!)結構そっち見てたけど、ちゃんと後ろの方のオトナ達にも(最前以外の良いポジションは皆オトナだった…。/笑)愛想を振りまいてくれました!

そんな中、陸(8:55-)も海(9:35-)もパレード開始前に入場制限がかかってしまい、陸に閉じ込められました…。いやパレードを見たかったのは確かなのですが、パレードが終わっちゃうと陸には選択肢が限られておりまして…(ノД`)
1)ワンマンズドリーム2を見る → 年パスホルダー速攻抽選で外される。
2)ミートミッキー → 安定の100分待ち。
3)エントランスグリ → 受付終了しました(もちろん待ち時間3桁)

…や…やること無くなった…かな…(´ `)

Img_0008_20140219231901e5f.jpg折角来たんだし、13:05-「ハピネス・イズ・ヒア」だけ見ても良かったんですが、通過型のパレード(しかも写真撮りづらいフロート)に待機するほどの熱意は持てず(年明けからショーモード追加という話を聞いたので、余計に今は熱意ない。/笑)かといってその時間まで何をして過ごすのかと言うと…前述の通り選択肢は全て塞がれておりまして…。

帰りました(笑)

これで海に行ければね、BBB(抽選外れても2階席がある)でもキュイジーヌでもミシカでもグリトレでも、何でもできたのですが…(まぁどれも混んではいたでしょうけど…)諦めも肝心です。
パークから早く帰宅すると、家に帰ってのんびりできるので(掃除もできるし。/笑)それはそれで良いかなと思い始めた次第。ようやく年パスホルダーとしての余裕が出てきました…(笑)

再放送((*´∀`))

こんばんはこんばんは。ハピネスCD聞いて小踊っています。

昨日ついったで言っていたのですが、医龍の第一シリーズが昼間再放送されている事を知りまして。実家から持ってきたのは古いレコーダーからで画質も悪いので(笑)自分の部屋で録画しなおしてます…。ま、ハードディスクの容量も限られているので全部残すかは微妙ですが、8話だけはしっかりと(笑)

明日は5,6,7話、明後日に8話になりそうで今からソワソワしています。
もう10回以上見てる気がしますが(見すぎ。/笑)何回でも泣きます…(T△T) っていうかもう8話だけDVDになって売ってたらいいのに!(ヒドイ。/笑)

そんな平日。

残念と喜び。

こんばんはこんばんは。
出来心でやった性格診断(?)で「結婚できない」と言われたワタシです。そんな分かりきった事教えてもらうために2~3分無駄にしました(笑)
どうやら自由に生きすぎてるのがいけないっぽいんだけど、この期に及んで周りを気にしても仕方がないので通常運行を続けたいと思います。自立心と洞察力があるとか書いてあったかな?よきことです。目指すところに近いです(目標地点はジタン・トライバル)

さて、ついったでも喜んで言ってましたが「ハピネス・イズ・ヒア」のCDを手に入れました。パレードのじゃなくて、あのテーマソングだけが入っているもの(マキシシングル扱いらしい)
アマゾンさんで品切れになっていたので、先日パークで見てみたらこれも品切れ。キャストさんが調べてくれたんだけど、陸海全体で無かったらしい。(キャストさん即効で調べてくれたよ、恐ろしいよネズミクオリティ…)

で、色々探してようやく手に入れたらアマゾンの在庫復活してたっていうね…(納期1~2ヶ月って書かれてたのに!)

まぁいいです。手に入れられたので良いのです((*´∀`))。゚+.゚
オリジナル曲ももちろんなのですが、ワタシのお目当てはバラードバージョンでして。これが手に入って大満足。

明日からは聞きながら通勤しちゃうんだぜ!
(電車で小踊っている人がいたらワタシですすいません)

アップしました!

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて2/9のオエセル生放送レポをアップしました、ギリギリ間合いました…!

誤字脱字その他色々温かい目で…(以下略)

ということで!!

(*ω*)ノ

終わらぬ…!

こんばんはこんばんは。都内は大分雪が減りました。向かいの通りの旦那さんは熱心に雪かきをされていて素敵だなと思いました(笑)どうやら今晩冷え込みが浅いようで(最低気温6度とか言ってたけどマジで…?)明日もっと溶けてくれたら嬉しいなと思っております。

そんな中こんな中。
今日は午前中を中心に電車もロクに動いてない状態で(それでも予定通り開園するネズミ王国の恐ろしさ…)予定通り完全に引きこもりました。そして先日のオエセル生放送、タイムシフトを利用してレポ作成。

…だが終わらん…!一向に終わらんよ…!(つД`)

他の作業もしながらだったのですが、今日の頑張りでまだ大喜利の途中です…あれ2時間半もあったのね…今1時間半くらいのところです(遠い目)

ま、それにしたって先週のエントランスグリ待ち時間に比べたら半分以下ですけどね!!!
朝起きて「先週はもう海の入口にいたのか…」とか2時過ぎに時計見て「うお、まだ並んでたのか…」とか残念だった自分を再確認しました。。。

タイムシフト便利ですね!ラジオみたいに巻き戻ししながらキッチリメモ取れます。
それも明日までしか見られないから(笑)頑張るしかないです…頑張るよ…!

2週連続

大雪です。雪に慣れた地域の方々に比べたら、しょーもない感じでしょうけれども外は大混乱です。電車は遅れるし停電してるところはあるし転ぶ人もいるし…(´ `)

そんな中、ワタシを支えてくれたのは靴につける滑り止め!これ非常にイイです!!先週は使う機会がなかったのですが、今日の会社帰りに使ってみたらアナタ…!

驚きの効果…!( ゚д゚ )

平らなところであれば、まるで雪が降っていない時のように普通に歩けるし、家の近くにある急坂もちょっと慎重に歩くくらいで越えられました。

ただ、雪の無い所は驚くほど歩きづらくなる…!(世の摂理なのかも。/笑)

ワタシが購入したのはつま先だけじゃなくて踵にもツメが付いてる、ガッチリしたヤツです。ゴム製で、靴に引っ掛けて使う感じ(この装着するのが割と手間なんだけど、滑らない為に必要な試練なんだと思う。)
転びがちな方は是非。

何にせよ、被害が大きくならない事を祈ります…。

灰 (´・ω・`)

こんばんはこんばんは。

昨日出し切った感満載で、今日は1日と化しておりました…。
会社でもずっとこんな顔 (´ `) しながら椅子に座ってました。暖かい…寒くないって幸せだな、とか思ってました(どんだけヒドイ目に遭っちゃったんだ。/笑)

Img_0001_20140212232540c09.jpgしかしですよ!
シャイニングスター素敵ですよ!!!
この姿をご覧!!!!((*´∀`))

かーわーいーいー!!(≧▽≦)

私たちがグリったシャイニングスター軽く神だった。凄まじい行列だし悪天候だったから、結構な早回しが要求されたはずなのに神だった。ちゃっちゃちゃっちゃ動くけど短い時間の中でしっかりおもてなしするぜ!みたいなプロフェッショナル感漂うシャイニングスターだった。

おぬし…デキるな…!( "ω") クワッ

写真見ながらニヨニヨできる。
幸せ。

ホント写真撮れてよかった…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

反省しました…(´ `)

どうもどうも。そんなわけでネズミの海にいました。

30周年衣装のエントランスグリを狙いに行ったのですが…。。。
9:30のオープン1時間前の8:30に行ってみたら既に長蛇の列…(ノД`) 開園が(多分)15分早まったもののエントランスに向かうと「1回目(11:00-14:00)の受付は終了しました」と…。

ええ、15:00-に並びましたけど何か。

9:30-15:00(幸いにして15:00-分のかなり前の方でした)5時間半たっぷり並んだよね!!!
開演前の1時間加えたら6時間半だよね…!!!
雪降ってた、途中結構な霰も降ってきた!!!ずっとエントランスで震えながら座ってた…!!!(涙)

詳細は後日(例によって嫌と言われても)書きますが…いやはや、悪天候でキャンセルにならなくて良かったです…。

ボンファイアーに灼熱地獄の中4時間とか、BBBのクリスマスバージョンに極寒の中4時間とか、一応自分たちなりの「残念記録」だと思っていたのですが、今回「グリに6時間半、しかも雪の中」っていう残念記録を大幅に更新しました。

「トイマニに5時間とか本気か…!( ゚д゚ )」とか言っててごめんなさい。
私たちの方がよほど狂気でした…。反省した…。。。

でも、30周年衣装のシャイニングスターとキャッキャモフモフできた。悔いはない…!(爽)

メモというほどでもないメモ。

9:30 海IN(開園9:15-?)
15:00-エントランスグリ
(ザンビーニブラザーズリストランテ)
(フォトグラフィカ)
18:30 海OUT

オエセル生放送

本日生放送でしたね!皆さんお元気そうで何より((*´∀`))。゚+.゚

一応メモ取りながら視聴したのですが、途中で笑い転げたりスカイプ参加の皆さんの声がちょっと小さめでよく聞こえなかったりしたり、色々アレだったのでタイムシフトを活用する事にしました…。
と、いうわけでレポートは次の週末を予定してございます。

豪雪の翌日、幸いにして暖かい日でしたので大分雪も溶けました。さいたま良い感じで道路整備されていたので、東京も頑張ったかもしれないと思い(笑)オエセル生放送の前に都内へ戻って来ました。そしたらば、何と…!

今までどんなに雪が降っても一度も雪かきせず、店頭の坂(駅に行く人の半数くらいはここを通らないといけない)をカチンコチンに凍らせ、次々人が転ぶのを放置プレイしていた(笑)駅前のロー○ンが雪かきをしていた…!!!(もはや奇跡)

ウチまでの経路にある坂や階段も、皆が心を入替えたのか完璧な除雪具合…!
皆やればできる、デキる子だったのね…!おかーさん感激…!!!(つД`)

ま、あまりの豪雪にサスガの都民も驚いて「雪かきしなきゃ」って発想にたどり着いたのかもしれません。さいたまの華麗な除雪具合に比べたらまだ甘いけど(さいたま県民まず装備が違います。本格派だから。/笑)よきことです。

明日1日行って休みです。
休日を強引に月曜日に移動させるより、こうやってポコンと休みがある方が嬉しいワタシです。(無理矢理月曜日ってのは情緒がないと思うのよ。)

雪。

いやはやまったく…粉雪どころの騒ぎじゃありません(笑)さいたま50センチくらい積もってしまいました…いくら平坦とはいえ、これだけ雪深いと歩くのも大変なので(本当は月曜さいたまから出社しようと思っていたのですが)明日昼間のうちに東京へ戻ろうか悩み中です。
月曜の朝、どうやって駅にたどり着くかが問題だけど…(急坂2本、または階段60段を上らないと駅に行けない。どちらも誰も雪かきしないので、スケートリンク状になっている。)

本当に困ったもんですね…大雪とはいえ1メートルも2メートルも積もるわけじゃ無し、皆が自分の家の前だけでも雪かきしたら解決するのに…都会の人っていうのは頑ななまでに雪かきしないので驚きます。それでヒールだの革靴だので颯爽と歩いて転んでいるのだから世話ないけど…もしかして「雪かき」っていう作業を知らないのか…?!(否めない。/笑)

まーしょうがない。皆スベって転びたいなら引きとめはしないけどさ…アタシャこんなこともあろうかと靴の上から装着できる滑り止め購入済みだからね(今年雪多い情報を得て秋までに買っておいた。/笑)

あ!( ゚д゚ )

そんな中こんな中、明日はオエセル生放送ですね!
一応タイムシフト予約も入れておきましたよ。使ったことないから(笑)どうなるか分からないしレポートのメモは見ながら起こして行くつもりですが…。

Img_0004_201402082336338fc.jpg最後にひとつ。
今日のセルフィ「しなっちゃん」の衣装が割とお気に入り。良い感じのポーズを決めることができたと思ってる(笑)
だから貼っちゃう(笑)。

これでタバコまで装着できたらホント最高なんだけどなー!(;´Д`) ←タバコアイテムも持っているのですが、「くち」アイテムと被ってしまい(同じカテゴリのアイテム2つ付けられない)この「くち」でタバコ吸えないのです…。

茶を吹いた。

どうもどうも。毎週の潤い荒瀬先生タイムを満喫しましたモモコです。
やっぱり荒瀬先生カッコイイわぁ~((*´∀`))。゚+.゚ 
あまりにカッコ良すぎて実はちょっと泣いた…今回の話、来週までほぼ毎日見るな…!(笑)

いや院長には茶を吹きましたけどもね!(似合わない加減が何とも…。/笑)

「院長になるわ!」には「軽っ!!∑(´□`;)」って思ったけど(笑)ガキが小学生に~、のくだりで「そこか…!(つД`)」みたいな。そこ言われると弱い、弱いわ私…!(そしてスリッパで引っぱたきたい。リア充さんめ!!)

よし明日1日惰性で乗り切ろう…!(*ω*)ノ

このぐらい((*´∀`))

こんばんはこんばんは。東京も雪が降りましたね。都内だって言い張っても天気的にはほぼ埼玉なウチの周辺、積もらなくて良かったです…。

多分仕事は明日からそこそこ忙しい。木曜の荒瀬先生まで遠いな~…(´ `) なんて思っていた。そんな中こんな中。とある所に動画投稿されてしかも好きな感じの音だったやっほう!!ヽ(*´∀`)ノ

これこれこのくらい~。このくらいが好きです~。(1個前に投稿されてたのは私の好みよりちょっと高かった。/笑)
という訳で毎度自分用にすいません。

そっと貼る。


とくてんCDのはなし。

コレと言ってネタもないのですが…あ、昨日日記書かずに寝てしまいましたが週末特にサイト更新もございませんでした。(「ゆすふまにあ」の画像だけちょろっと変えたけども)

実は土曜日以来ずっとエントランスグリの事が頭を離れず(苦笑)写真は撮りたいし…しかし6時間待機キツイわ~…と延々悩んでおります…。(悩んだところでどうにもならないのだけれど、こういうどうでもいい事で悩みがちなの私。)

そうそう、日曜日には『CLOCK ZERO』の特典CDとやらを聞いたのでした。ネタバレあるので終わってから聞くように、と書いてあって封印してたんですが…ようやく聞きました。主人公の声がないので、ああいうの作るのも大変なんだなって思ったり(ソコか。/笑)

いや、やっぱりドラマCDになっても印象は変わらないですよ…。ビショップの声聞けば「やっぱコイツが一番いい男だったなー」と思うし、若頭の声を聞けばこんな顔 (´ `) になるし…。りったんさんはデカくなると残念さハンパないし…(ノД`) ←小さいりったんさんはとても好き。
思えばやっぱりトラは好きだったな…結構好きだった…イイ男はビショップだけど好きなのはトラかもしれん…故に壮大なトラウマ…。いや、実際付き合うんだったら断固として央ですけど。(もしくはカエル君。年をとると安定志向になるのだ。/笑)

あ、でもアレですね。全部見てから(?)改めてレインさんの声聞くと滲み出るラスボス感が怖かったです(笑)あわわわわ~!こんなにチャラいのに~!あわわわわ~!!(((゚Д゚))) って感じ(笑)
何が怖いって、あのナリであのテイストで「一番の年長者です☆」的な衝撃の事実…。(確実に詐欺。)

まぁ、そんな感じで月曜日です。豆もイワシも恵方巻きも食べていません(笑)

(*ω*)ノ

_ノ乙(、ン、)_

1ヵ月ぶりにネズミの国へ行って来ました。思いのほか混んでいたのと、嬉しいような心が重いような事実に直面したため(笑)ふわっと過ごして帰宅。

10:30 海IN
・ビッグバンドビート(初回抽選解除、12:30-)
13:00 海OUT
13:15 陸IN
・ハピネス・イズ・ヒア(14:00-、ミキミニ停止位置3rd)
(プラザレストラン)
・ミッキーのフィルハーマジック(35分)
(ディズニー・ギャラリー)
18:30 陸OUT

ハピネスの停止に関しては、パレード開始30分前に行った割には立ち見でしっかり見ることが出来て写真もいっぱい取れました。それに関しては良い、良いんだけども…。。。

まさかこの期に及んでエントランスグリを30周年衣装にしてくるとは…(ノД`)
30周年衣装は嬉しいよ、自分がグリできればさ!!!(笑)

私は今日初めて知ったのですが、10:30に海へ入った時点で16:00までの受付が終了してました。ええ、皆さん6時間待機するって事です。しかもネットで調べるとオープンから10分足らずでラインカット(受付終了)とか…!

死ぬ、死んじゃうよ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←暴動寸前の争いに勝ち残らなければならず、勝ったとしても実質7時間くらい待機。

写真は撮りたい、だが死ぬほど待機必須…。

考えただけで吐きそう…_ノ乙(、ン、)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

