12
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2013-12



年の瀬。

こんばんはこんばんは。年の瀬サイトの更新もなく恐縮です…ちょっと普段出来ないことをやろうと思いまして…色々手をつけてみたものの…何一つ仕上がっておりません…。。。

一応、休暇の間に定例のオエセルラジオと夜桜12話レポ(最終回は自分の部屋で録画しているので、休暇明けの更新となります)その他に1つ…調子がよければもうひとつ…やりたいなと思っております。

とはいえ、今年も残すところあと1時間ちょっと。

本年も「HANDSOME PLAYER」「ゆすふまにあ」ご愛顧いただきありがとうございました。
来年も変わらずに…「ゆすふまにあ」はもう少し人道的なペースで…更新できるよう頑張って参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さいませ。

(*ω*)ノ

ネズミ日記10/19(後)

年の瀬までネズミ日記で恐縮ですー。10/19後半はホントにBBBだけですスイマセン。。。

19:00-の公演、お陰様で最終公演も2階ながら中央の席を確保する事ができまして、程なく開演。白ミッキーが登場したところで「きぃやあぁあああー!!!!」…な、何だその奇声は?!∑(´□`;)

どうやらネズミ様が好きすぎて自分を抑えるタガの外れてしまった人がいる模様…(´ `) 気持ちは分かる…どっちかっていうと気持ちを代弁してもらっているようなものだが…しかし…。。。ネズミ様の一挙手一投足に「きゃああぁー!!」「きいやあぁああー!!!!」

…って、うるせーよ!!!(笑) ←多分仲間なんだけどツッコまずにいられない(笑)

モノには限度ってあるよね…とは思いつつ、幸いにして色々こなれた2階席。1階席の方々に迷惑をかけないだけ良いか…と思っていたのですが。どうやらその絶叫はステージ上のシャイニングスターにも届いていたらしく(笑)白ミッキーが「2階席の皆さーーん!!!」と思いっきり手を振って下さる。私たち(真ん中に座ってた人たち)ド正面。(←絶叫してた人はちょっと横の方にいた)それはもう2階席全体が一気にタガ外れて「ぎゃー!!!」ってなる。私たちも隣のお嬢さんたちもちょっと椅子から腰浮いてた(隣のお嬢さんたち、完全に仲間だった。/笑)
多分あの奇声に、2階席でちょっとイラッとしてた人もいると思うけど…あの瞬間に殆どの人が「だが許す!!!」って思ったはず(笑)

2階席も相当濃かったけど、1階席も気合は入ってたみたいで結構な盛り上がりでした。(それにしても、あの奇声はちょっとやりすぎ感だが…)バンドの皆さんも『ミッキーマウスマーチ』と、更にピアノさんが『リトルマーメイド』の『パート・オブ・ユア・ワールド』を!!何それスゲー!!!(私この曲は初めて聞きました。『星に願いを』とか『小さな世界(It's a small world)』なら何度か…)

皆さん本気、そんな中で黒ミッキー登場。何か全体的にテンション上がって奇声の人以外にも(笑)客席全体が「わああぁぁぁ!!」みたいな。さぁシャイニングスター、本気出してもらおうか!!(笑)

…本気…シャイニングスターの本気素晴らしかったよ…!(ノД`)
本気を出したのか本気の内臓が出てきたのか(笑)知らんけど、ドラムの叩き方が全然違う。すごく余裕をもって叩いてる感じ、カッコイイ、もうそれだけでカッコイイ!!投げチュウとか、「はい2階席!!!(スティックで2階席指す)」とか。(これもあの奇声の人のお陰かもしれない。何かありがとう。/笑)ちょっと私たちも黙ってられなくなって(笑)2階席「わー!」とか「ぎゃー!」言い始める。
あれ、いつの間にそういうしきたりになったのか(笑)抽選に外れちゃった2階席の人は黒ミッキーがタップ踏む時に「ヘイッ!ヘイッ!!…ヘェーイッ!!!」みたいな掛け声かけるようになったの?斜め後ろの男性がタイミング完璧で驚いたわ!(面白かったけど。/笑)踊ってるダンサーさんたちがね、掛け声かけてるのは知ってるけど…それを客席も一緒にやるようになった…のか?(まだ新参なのでよく分からない…)

最終的には足を振り上げてからのー、必殺開脚。この時ばかりはもう、誰かの絶叫ではなく客席全体が「ぎゃー!!!」言ってた。後ろの方で「ぃやったー!!!」って叫んでた人、仲間。仲間だよ!!(笑)
ノリノリでドラムセットに戻ったシャイニングスター、椅子をどかして立ったまま、くるっくる回りながら叩きまくる。でも調子に乗りすぎてスティック1本しか持ってなかったのは内緒だ!!(途中から2本持つ。/笑)
カーテンコールも大盛り上がりで、ミニ子さんやデイジーさんにもイチイチ「わああぁあ!」みたいな大歓声&大拍手。シャイニングスターが気取った様子で出てくるのにも大騒ぎして、ミニ子さんが不意打ちのチュウをかませば(これは初回でもやってました)それにも「ぎゃー!!!(≧▽≦)」…って、何がそんなに嬉しいんだアンタ達…みたいになってました。

でもあれだけの大歓声でやってれば、ステージに上がってる方も楽しいだろうなーと思ったりするわけです。もちろん、見てる私たちもすごくすごく楽しかった!寒空で途中傘差しながらも待機した甲斐があった!!

大興奮で会場を出た私たち。ホントは陸に戻って「ミートミッキー」に行くつもりだったのですが、細かい雨はもう止まない感じになってきたし風も冷たい…携帯サイトで見たらエレクトリカルパレード裏の時間帯に入っているのに70分待ちで心が折れました(笑)で、そのまま「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にて夕食。暫くすると「ファンタズミック!」が始まりましたが音声だけを聞きながら過ごしました。雨にぬれず風にも晒されないって幸せですよ…窓からはチラッと見えたしね(笑)

ファンタズミックが終わって暫くすると、また音楽が。「あれ、花火やるのか…?」「見に行っちゃう??」と急いで店の外へ。ちょうどレストランの後ろに上がる感じです。道を渡って海ギリギリまで行って振り返ると…雨の中、根性で上げた花火が…!20:30-「ハピネス・オン・ハイ」出だしはちょっと見逃しちゃったけど、半分以上は見られたのではないかなーと思います。風があるとすぐ中止になっちゃう花火ですが、雨だけなら実施される事も多いです。

天気が悪い事もあって、花火後はどっと人が出て行きました。その波をちょっとやり過ごして21:00にパークアウト。結局陸には午前のパレードまでしかいなかったけど(笑)両パーク制限がかかる中で楽しく過ごす事ができました!!

ネズミ日記10/19(前)

こんばんはこんばんは。掃除と洗濯を終えて埼玉に帰ってきました。ゴロゴロしています(笑)
何というネタもないため、ネズミ日記を消化させてください…。

今回は10/19、一応誕生日祝いということで行って参りました。9月の3連休で入れなかった陸の昼パレードが第一目標です。

Img_0002_201312292301363fc.jpg曇りで夕方から雨、と予報があまり良くなかったので制限はかからないかな~と思いつつ一応8:30過ぎに舞浜集合…が、駅について携帯サイトを見てみると陸側は既に「お早めにお越し下さい」の表示。「でもまだ何時までって書いてないから大丈夫!」と言いつつ急ぎ足でランドへ。8:45、無事中に入ることができました…。

一安心しつつ城前でパレード待機。「スウィートハート・カフェ」で朝食を調達したのですが、結構な混雑でした…さすが、制限予報が出るだけの事はある…ポップコーンも異常なまでの行列だし…!(;´Д`)
で、10:40-「ハッピーハロウィーンハーベスト」一応これが本日の目的!シャイニングスターの衣装は正直微妙だけど、それでもシャイニングスターに変わりはないのです!来年はジャケット着てくれるといいな!!(あのミノムシみたいなベストやめてジャケット着るだけでカッコよくなると思う!)

Img_0004_20131229230139feb.jpgパレード終わって11:00過ぎ、携帯サイトで海の様子を確認すると制限予告「11:45までに窓口へお越し下さい」との事。一応夜に陸へ戻る予定だったので、再入園スタンプを押してもらって素早く移動(スタンプがあれば両パーク共通パスでも制限下のパークに戻れます)
そして11:30には海へ。ちょうど「ハロウィーン・デイドリーム」が始まったところだったので、軽~く見ました。ミラコスタとザンビーニブラザーズの間くらい。ミキミニのバージはかなり近づくけど逆光だったし人の往来があるのでポジション取りが難しそう…。やっぱりリドアイルで良いかなーと思ってしまいました。

デイドリは最後まで見ず、BBBの初回公演へ。初回は抽選無しなので1階席にも入れるのですが、前の方に並べたわけでもないので敢えて2階席を狙って真ん中をキープしようと考えました。良い眺め!!白ミッキーも黒ミッキーも素敵だったけど…やはり初回ではまだ本気を出してないご様子(笑)ただ、サックスの方は『ミッキーマウスマーチ』を披露してくださいましたよ!ヽ(*´∀`)ノ

尚、BBB終わった頃には海も制限下に入っておりました。人が多い…とにかく人が多いです…。でも、9月の3連休に比べたらまだマシだった気がする…あの日は暑かったしね!(この日は寒かったけど暑いよりは寒い方がマシ。/笑)
そして今回も「裏テーブル」をと思っていた私たち。公演時間までちょっと時間があったので「リバティ・ランディング・ダイナー」で「ポークライスロール」を購入しアメフロパークでもぐもぐ。暖かいし美味しかった!あと、グリーンティ(コールド)が美味しかったです…!何か良い匂いのするお茶だった…!

Img_0001_20131229230134638.jpgImg_0003_20131229230138bc9.jpg開始5分前くらいにドッグサイドステージへ行ってみると、既に同じ目的の人がズラリ(笑)合間に立たせて頂いて13:45-「テーブル・イズ・ウェイティング(裏側から)」でございます。ステージも大入り、裏側も大入りという事でキャラクター、ダンサーさん共にサービス精神を発揮。
グーさんのお神輿を担ぐダンサーさんがパントマイム的な何かを見せてくれた、何それスゴイ!( ゚д゚ ) ってなった裏テーブルのギャラリーにめっちゃドヤ顔でした(笑)デイジーさんスゴイ人気。近い方の通路を歩くし、あの衣装素敵だしの相乗効果もあるかと思います。プルートと仲良し(笑)
そしてミキミニは安定のサービス具合。二人で並んで手を振ってくれるところ、今回はちゃんと写真に収めました!!あとグーさん上手に撮れた!嬉しい!!!(グーさん失敗すること多いんです。/笑)

裏テーブルを満喫したらBBBの抽選です。望みは大きく、最終公演!!!…だが落選!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
寒さとガッカリ感を癒すために「ニューヨーク・デリ」で休憩…(´ `) 気を取り直してグリトレへ向かう事にしたのですが、外は細かい雨が降ってました。ついに降ってきたか~…と歩いているとドッグサイドステージで15:15-の「テーブル・イズ・ウェイティング」中止のお知らせが流れた所でした。しかしネズミ王国、埋まった客席にそのまま帰れとは言いません。キャラクターたちがご挨拶に出てくるのを私たちも後ろの方から見ることができました。全員ビニールに包まれ…いや、カッパ着用で登場。デイジーさんは衣装が雨用(?)のサッパリした感じのに変わってました。通りすがりに良いものを見ることができました((*´∀`))

グリトレは55分待ち。シャイニングスターとモッフモフさせて頂いてMP回復しました!
アラビアンコースト経由で歩き、「アブーズ・バザール」でボール転がしゲーム(バルコニーへ入れるタイプ)に参戦。ハロウィン期のピンバッチを狙うはずだったのですが…キャストさんに見せてもらうと、あれハロウィン仕様じゃない…??「あのぅ…ハロウィンのピンバッチでは…?」と聞いてみると好評につき終了してしまったとの事。こんなところのピンバッチまで…恐ろしい売れ行き!!
ちょっぴりガッカリしたのですが、よく見ると一番上に見慣れない、てるてる坊主のピンバッチが。「こ、これは!」と食いついた私たちにキャストさん「これは雨の日限定なんです、今出てますから外れてしまった場合にはどうぞ!」←すごく申し訳無さそうにハロウィンピンバッチの終了を告げたキャストさん、そんなアナタ方に朗報です!みたいなイキイキした感じで教えてくれました(笑)私たち「いやむしろこのピンバッチ狙いで是非に…!!!(鼻息)」という訳で(いや、真面目にやったけどね。私あれ一度も成功した事ないのよね)無事に雨の日限定ピンバッチをゲット!!ヽ(*´∀`)ノ

アメフロに戻りまして17:00頃。17:30-のBBB抽選無し2階席入れるかなーと思って行ってみたのですが既にご案内終了…!天気の所為もあるかもしれないけど、すごい人気だBBB!(((゚Д゚))) もうショーも無いし、陸のミートミッキーも100分待ちとか言ってるし(携帯サイトで見た)これはBBB最終公演しかないな!と決断して19:00-の公演に向け2時間待機に入りました。既に前に50人以上待っていた…(キャストさんが教えてくれた…2階席のキャパ300くらいなんですって。)気合入ってるな!
時折雨がパラつき、風も冷たくなってきてからの待機。(30分前に入れるから実質90分待機)どうせ待ったならイイモノ見せて欲しい…!(笑)

後半はBBBだけで語ります(残念なお知らせ。/笑)

全力を出した。

おはようございます翌日の朝なんですけど遡って土曜日の分として書きますね。

Img_0001_20131229100836bc3.jpg
12/28年末休暇初日に今年のネズミ収めをして参りました。
皆さん初日から動く気力がなかったのか、パークは久々に空いている状態でした…!パーク内を自由に歩ける!何て素敵!!(笑)
リゾートラインのフリー切符を購入し、海と陸を行ったり来たりしながらキャッキャキャッキャしてきました(笑)

ハプニングもあったけど(笑)充実してたメモ。


8:45陸IN
・正月台紙写真
10:00海IN
・BBB初回キャンセル(出演者傷病のため)
(タワーオブテラー・メモラビリア)
・BBB抽選(ニューヨークデリ)
・アブーズ・バザール(30分くらい?)
12:00陸IN
(台紙写真受取)
・ワンマン抽選
・ミートミッキー(50分)
(エンポーリオ)
14:00海IN
・レジェンド・オブ・ミシカ(14:30-、リドアイル後ろ)
(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ/スーベニア湯のみ)
(マーメイドトレジャー)
・グリトレ(ミッキー、40分)
(ホライズンベイ・レストラン受付終了→カスバ・フードコート)
・ファンタズミック!(20:00-)
・ハピネス・オン・ハイ(20:30-)
・BBB(抽選、21:00-)
21:45海OUT

BBB初回キャンセルビックリしましたー!すごかった、すごかったんだよ!(笑)
今回は食事もちゃんと取ったし、ピンバッチ購入の旅(?)だったのでめっちゃお金使いましたー!(ノД`)
だが満足!!!ヽ(*´∀`)ノ

年明けたらまた行きます(ヒドイ。/笑)

ついに。

弊社仕事納めとなりまして、年末年始休暇に入ってしまいました。

…入ってしまいました…(ノД`)

休暇に入る前までは休暇に向けて頑張れるけど、休暇に入ってしまったが最後、明ける時の事を考えてそれはもう憂鬱極まりないです。

まぁでも、「ダンナの実家に帰省なの…(涙)」みたいな会社の先輩よりは幸せ。
世間の殿方、オレの実家の何がいけないんだ?とお思いでしょうけれども。そもそも殿方の感性が誤っているのです。殿方は「ヨメが自分の実家に来る=オレが嫁の実家に行く」と単純に比較なさっていないでしょうか…?違う違う、大間違い。

結局のところ、殿方は「嫁の実家」を下に見ているのです。だから気兼ねしないのです。
だから「嫁の立場になって、自分より上の立場の人の実家に行く」と思えばいい。

あなたの会社の上司、部長、取締役。思い浮かべたそう、その方のご実家へレッツお泊まり!!!
いくら優しい上司でも、多少は気を遣うでしょう。(全然遣わないって人は遣う事を覚えた方がいい。多分会社で嫌われてるから。/笑)部長が手ずからバーベキュー調理して下さる、美味しく頂きつつ、皿の一枚も片付けずにソファーに大股広げて座っていられますか?子供を連れて行って粗相でもしたら???

…というキモチで。あなたのヨメは過ごしているかもしれませんよ、貴重な休暇を。ああ可哀想。


なんて。
月末で年末で決算だったからココロ汚れました。
ワタクシ明日ネズミの国(海か陸か未定)にいます(制限に引っかからなければ。/笑)

ばいばい(*ω*)ノ

クリスマスという名の月末。

いやーキツいです、正直キツいです…。弊社12月決算です…(´ `)

世間はクリスマスっていう事も知っていたけれど、もうそれどころじゃないよね!(残念。/笑)
まぁ、自分の中では陸のパレードも見たし海のキュイジーヌとBBBも見てクリスマスやりきった感だったから良いけれども…。

全国のケンタッカーの皆さんもお疲れ様でした。
今年は連休の後にイブとクリスマスだったけど、どうなんでしょうね?長くダラダラ続く感じかな…。地元のケンタは予約分しか販売してなかった(?)のか、行列も全然出来てなくてつまらない感じでした。
先月くらいに新顔のバイトさんが入ってて、入って早々クリスマス商戦か…と同情の目で見ていたのですが、彼はどうなっただろうか…(新入りは大概ひたすらレジ打ちか、店頭(外)でスモークチキン売って来いって言われる。/笑)

というわけで。
残り2日で月末終わらせて年始の準備までするよ…!
死 に そ う だ よ … !

お久しぶり。

業務連絡ですー。「HANDSOME PLAYER」にて「夜桜四重奏」のアニメ11話レポをアップしました。連休実家に行っていたので12話はまだ見てません…。。。

そして。久しぶりに「ゆすふまにあ」に小説をアップしました。通常版お題で『天の表情』です。
クリスマスの話を書こうと思って、話を考えてから無理矢理お題をこじつけたのでアレですが…例によって広い心でご覧いただければ…(もはや見てる人がいるかどうかも分からないサイトですが…。)
あまりに久々で分からなくなっていたのですが、どうやら2連続で(って言っても今年に入って2本しか上げてない非人道ぶり。)通常版を上げてしまったようなので次は学園モノにしようと思います。もう少し、もう少し人道的なペースで、ね…(;´Д`)

自分の希望としては、オズマ先生のカッコイイ所を出した感じの話を作りたいんですが毎度残念さが増すばかりです。今回もユスフのピュアさが(笑)輝く一方でオズマ先生の残念ぶりがハンパないです…(´ `)
尚、ユスフのピュアさはワタクシの夢です。夢だからいいの!放っておいて!!!(笑)

っつーことで!
年末進行でガッシガシ進めて参りましたが、明日からは月末最後の踏ん張りでございますね!
フンドシ締めてかかりましょうぞ!!!

…っていうのが真面目な社会人のココロイキですよ。ええ。

サンタさん7億くださーーーーい!!!! ←宝くじ買ってないけども。

連休。

こんばんはこんばんは。
昨日日記を書いたような気がしていたのですが、書いてなかったですね…さいたまにいます。サイト更新は明日、夜桜(11話)のレポと…あともう一つ上げられたらいいなーと思っています。今がんばってる(笑)

本日ただいま、BGMは『Mickey's Jolly Snowtime(2008)』でございます。
これ2008年てことは25周年の冬だったんですね。すげーな、どんだけ豪華だったんだ25周年…。この年の予算の3割でいいから今年に回してもらえたなら…orz

そんな25周年の1/3くらいの(笑)節約モードで運行中の30周年クリスマス、昨日は入場制限かからなかったので「皆が混雑を警戒して逆に空いたか?」などと思っていたのですが今日は朝からかかってましたね…。9時前に見た時は既に陸がかかってて(多分8時半くらいにはかかってた?)海も9:00というハロウィン並みのスピード制限。解除予定は18:00でしたが、17時前に見た時は両パーク解除されてましたな…寒いから15-16時くらいには解除されたのかもしれません。

私はもうクリスマス終了なので(それはもう、やりきった感満載ですよ。/笑)あとは優雅に過ごします~ヽ(*´∀`)ノ ←年末と年始行く予定だけど(笑)

そうそう、今日はこの後24時から「しなっちゃん壁紙」が配布されますね!((*´∀`))
この日この時を楽しみに、ニヨニヨしながら生きてきました。(今週結構仕事キツかったんですよ。この年の瀬に監査とか。監査の人に「ちっとは空気読めよ!」って言いそうになった。)

さいたまで久々に原作の7巻(江戸編)読んだりしちゃったけど、しなっちゃん素敵すぎてちょっと泣いた。あれアニメになったら号泣しちゃう。…ドラマCDでもいいよ。…それも難しいならもう、コミックスを朗読するだけでもいいよ!っていうか既に脳内アテレコでかなり完成度高い感じになってるけどね!!!(皆さんにお聞かせできないのが残念なくらい、クオリティには結構な自信があります。/笑)

というわけで。

(*ω*)ノ

アップロード中…

こんばんはこんばんは。久々の雨ですね。寒いけど潤ったので良いかなと思いました。

そうそう、ついったで書いていましたが昨日ようやく(笑)夜桜四重奏公式サイトでの壁紙配布で土地神の壁紙が配布される事になりましたね…!ヽ(*´∀`)ノ
配布開始は12/22です、皆さん忘れずにゲットされますよう…!

ところで現在、プリントアウト用に写真のデータを一生懸命アップロード中です。またしまうまプリントさんに頼む予定~♪何とかして今日中に、今日中に発注したいのです…!(100枚近くあるけれども…!)

回線速度、速くなれ~( ´θ`)ノ

宝くじ

こんばんはこんばんは。明日は雪だという噂で本気の防寒装備(ネズミ王国並み)を用意したワタクシです。

通勤途中に宝くじ売り場の前を通るのですが、銀座みたいに有名なところじゃなくても皆並んで買うもんなんですね…。いつもネズミーマウスのグリ換算で待ち時間を算出します。昨日辺りまでは20~30分待ちって感じだったけど、今日はお日柄でもよろしかったのか60分待ちくらいの列が出来てました。(あくまでもネズミーマウスと写真を撮る場合での換算。多分宝くじ買う方が早い。)

そんなワタクシ、生涯一度も宝くじを購入した事はありません。
買わなきゃ当たらない、というのは尤もなご意見なのですが…ほぼ当たらない何かに賭けるよりも、その分のお金で小さい幸せを買いたい小市民なのです。例えば台紙のお写真とか。宝くじ10枚セットで台紙のお写真2枚買えるの。完全に台紙のお写真買うんですよ。あとホライズンベイレストラン行ってキャッキャモフモフしたりね(ホント残念な存在だと自分でも思っています。/笑)

でもね、買わないんだけど「当たったら何に使おう」的な妄想はしてみるのです。妄想好きだから(笑)

先日同期会メンバーとランチに行った時にもそんな話になって。
1等前後賞で7億なら3.5億にして倍の人数当てる方が人道的、とか小市民らしい意見が出るなか(皆堅実な会社員ですから。/笑)それじゃその3.5億当たったら何に使うか、と。

私「ダーマ神殿に行って『売れない画家』にジョブチェンジする。あと0.5億でミラコスタに泊まれるだけ泊まってみる。」
同期会1「家買う」
同期会2「オレも家。1億の家買うと後がツライからこじんまりした家でいい」

…やっぱり所帯持ちって堅実ね…!( ゚д゚ )
(同期会は男女比で言うと3名ずつなのですが、男性は全員妻子持ち、女性は全員独身という非常に安定感のある構成なのです。/笑)
彼らの奥さん達に「アナタのダンナしっかりしてるよ、イイ人だよ」って言ってやりたい(笑)。

なんて言いながら。
私は今回も宝くじ買わないんですけどね <(゚ε゚)>~♪

更新しました!

急いでます、業務連絡ですー!
「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオ(今回はクリスマスSP動画)のレポと「夜桜四重奏」10話のレポを上げております。

この後11話見るー!!!(*ω*)ノ

ネズミの国と、12の国。

こんばんはこんばんは。

クリスマス期のネズミの国、混雑ハンパないッスよ。BBB(初回抽選解除)とミシカだけ見て、陸の様子を伺って(辛うじて制限解除されていたものの酷い混雑)グッタリして帰って来ました。BBBを見たかっただけなので、とりあえずは満足。ワタクシ的にはクリスマス終了のお知らせでございます。お疲れ自分!!(笑)

しかしながら本日日記のネタとしましては、ネズミの国ではなく「十二国記」でございます。

ネズミの国で待機する為に購入しておいた「丕緒の鳥」陸パレ待機などで「丕緒の鳥」と「落照の獄」までは読んでいました。そしてこの2つのお話は雑誌でも読んでいました。

そして今日、BBB待機の間に読んでみた「青条の蘭」

いや…いやもうアナタ…危うく冒険とイマジネーションの海で号泣するところだったわ(笑)

咄嗟に本閉じたよね。その場で「うわああぁぁん!!。゚(゚´Д`゚)゚。」って泣かないようにするにはそれしか手段がなかったのよ(笑)

ま、大抵の人はもう読んでると思いますけどネタバレになるので続きは折りたたみにしますね。

Read More »

クリスマス納め。

日付変更線越えてしまいましたが明日クリスマス納めしてきます。
寒いけど、間違いなく確実に寒いけど、心残りがないように頑張ってくる!!!

そんじゃ。(*ω*)ノ

※パーク内で体育座りしている私を見かけても石を投げないで下さい…(´ `)

海賊。

先日(日曜日だったかな?)テレビで流れていた「パイレーツ・オブ・カリビアン(生命の泉)」を録画しておきました。当日は途中までしか見られなかったので、今日最後まで見てみました。

感想としては、持ち直したかな…と(笑)1作目すごく好きだったのですが「2」と「3」は何か…別に良いけど…(´ `) みたいなキモチになって、ついに4作目は映画館で見ることもしなかったのです…。。。
だがしかし4作目は割と好き。バルボッサかっこええ!!ヽ(*´∀`)ノ ←バルボッサ好き(笑)

バルボッサとジャックが話すシーン好きですよ。二人とも超カッコエエですよ…!

やっぱり「2」とか「3」は…オーランドブルームとキーラナイトレイ無理矢理出そうとしてしくじった感が…(お二人とも超素敵だけど、物語的に無理した感がちょっと…チョウ・ユンファの扱い雑さにビックリしたし。/笑)

でもバルボッサ好きって言いながら日本語喋られると誰だか分からなくなるって気が付いた(今回服装も違ったし、ガイジンの顔見分けられないし…。/笑)あと声優さんのファンやりながら何だけど、やっぱり字幕が良いな…。特にジョニデは日本語喋らないで欲しい(笑)

いやサンジさんの声カッコイイって知ってます。分かってますが、声云々じゃなくて英語で喋っていて欲しい気がするのです。ジタン・トライバルは喋っちゃイカン!みたいなキモチと一緒(笑)
あのボソボソ喋るのがカッコイイんだけどなーって思うのですよ…((*´∀`)) ←理想系は「シークレット・ウィンドウ」のボサボサ&ボソボソ感(笑)

DVD買っちゃおうかな~?((*´∀`))

ネズミ日記9/22(後)

またまたネズミ日記でごめんなさい…。でも書くのだ…!

さて暑さの残る中、栄養補給もままならずグッタリしたままアメフロに戻りBBBの抽選。志は高く、最終公演(この日は21時)を狙いましたが玉砕…うん、分かってるよ。入場制限の日に年パスホルダー二人とかね…まず当たらないよね…!。゚(゚´Д`゚)゚。
14時頃だったので、そのまま14:30-「レジェンド・オブ・ミシカ」を見るかBBBの15:30-回を2階席(抽選なし)で待機するか迷った結果、BBBを選択。ミシカ前だったので割と前の方に並べました。(ミシカが終わるとそこから流れてくる人で一気に埋まる)

抽選実施時の2階席で見るのは初めてだったので、どうやって誘導されるのかなーと思っていたのですが…上手いことやってくださいます。文章で書くのは難しいけれど、スゴイね!そういう仕組みなのね!みたいな。私たちも後方気味でしたが、無事に真ん中の席をゲットして冷房の有難さを痛感しながら開演まで暫し休憩。

正直なところ、昼公演だったので内容にはそれほど期待していなかったのですが…入場制限下、2階席まで満員御礼だったことも影響したのでしょうか…かなり…かなり良かったです!ヽ(*´∀`)ノ
白ミッキーは最近割と調子イイ、1階席最前の人たちも「わー!!」って手なんか振っちゃったりして客席側の雰囲気も良かったような気がします。私的白ミッキーのお気に入り「膝ついてどーん!」はなかったものの(笑)鼻こすって「ドヤァ!!」みたいな感じでキャッキャキャッキャしてました。
更に『In the Mood』のソロ演奏では『ミッキーマウスマーチ』を演奏して下さったりバンド・イントロダクションではピアノさんが『イッツ・ア・スモール・ワールド』演奏して下さったり。ひ…昼公演だのに…!!(T△T)←最終公演では結構あるけど昼公演ではあまりこういうことないもので。

そんでもって登場しました黒ミッキー、全体的にデキる雰囲気…!(笑)ドラム叩くのも余裕があったように見えるし、鼻こすって「ドヤァ!!」まではよくあるとしても前に出てきて踊ってる最中に投げチュウとか初めて見たわ!何それカッコイイ!!!( ゚д゚ )
昼公演だけど…これはかなり素敵な予感…でも昼公演だからな…orz と期待半分諦め半分(?)でドラムセット前に戻っていくシャイニングスターを凝視。(何かがあるならココである。/笑)

したらば、まさかの、必殺開脚。

…昼公演だのに!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

2階席悲鳴上がりました(よく考えたら抽選外れて2階席でも並んでまで見たいって人の集まりだった。/笑)
ダメ押しのカーテンコールではミニーさんの手を取り跪いたシャイニングスター、それだけでも「いよっ紳士!!!((*´∀`))」ってニヤニヤしちゃうのに、見上げたシャイニングスターの両頬に手を添えたミニ子さん思いっきりチュウかましました(笑)
客席「ふわー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」みたいな。←残念な人の集まり(笑)

「す…スゲーよシャイニングスター!((*´∀`))」
「驚きのカッコ良さ…!!!(T△T)」

人出の多さと暑さでグッタリしていた私たち、一挙にHP回復。更に外へ出てみたら大分涼しくなっててより一層元気になりました(BBB入るまでは瀕死だった。/笑)

BBBで元気になったら、SSコロンビア号方面に移動。毎年大きなクリスマスツリーが飾られる所にハロウィンの飾りがあるのですが、ここで台紙のお写真撮影をやっています。例によって昼バージョンと夜バージョン有(笑)16:00まで(に、撮り終わるように)が昼バージョン、30分間を置いて16:30からが夜バージョンだそうです。15分くらい時間があったのでアメフロパークで座って休憩しながら時間になるのを待ち、キャストさんが現れた所で列に。台紙目当ての私たちにはあんまり関係ないけど(笑)お家のカメラ2台までって言ってました。
写真撮り終わって携帯サイトを見てみると陸は制限解除されていました。お写真仕上がるのが18:30と言われていたのでこの時間を利用して早めの夕食。ちょっと久々に「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」行ってみました。中途半端な時間ということもありましたが、店内空いててゆったり寛げました((*´∀`))

気が付いたら写真仕上がりの18:30を過ぎており(のんびりしすぎ。/笑)サクッと台紙写真を受け取ったら海アウト(19:15)リゾートラインで陸へ移動して19:30頃入りました。
「ディズニーギャラリー」でグッズを追加購入(笑)

Img_0002_2013121023074805d.jpgエレクトリカルパレードが始まっている中、ミートミッキーへ。昼間入場制限かかっていた割には空いてて50分待ちでした。「もう誰でもいいな、最近ウィリーにも会ってないからウィリーでもいいな((*´∀`))」なんて言ってたら本当にウィリーでビックリしました(笑)いや、いいよ…ウィリーだって可愛いよ…強いて言うなら昔みたいに上半身ピタッとした素材なら良いのに…(今は肉襦袢みたいになってて相撲コントを彷彿させる…)

ミッキーの家から出てきた時点で21時近かったので花火が実施されたかどうかは不明です。結構風が出てきてたから無かったかも…。

というわけで。
久々に朝から晩まで(しかも入場制限の中を)頑張ってみました。暑かったけど、楽しかった!((*´∀`))

おっきい区長((*´∀`))

ついったでもチラリと言っていましたが、今日帰宅してからも昨夜の10話見ちゃいました(*´艸`*)

おっきい区長も素敵だった!小さい方がより素敵だけど!!!ヽ(*´∀`)ノ ←半パンマニア

アイキャッチも可愛かったし壁紙は「キラーン!」ってトコ(?)が良いと思った!あれは壁紙のためにあるシーンだって信じてる!!(笑)
よーし、壁紙実現に向けて頑張るぞー!!!(主に神頼みを。あくまで反則っぽい事はしたくない。/笑)

写真。

ネズミのフォトブックでお世話になった「しまうまプリント」さんに写真のプリントアウトも発注してみました。

5円のプリントはちょっとドキドキしちゃうので、高級モード(12円)にて。設定を見る限り、いつも頼んでいるところと同じで半額以下になる感じでして…多少アレでも仕方ないと思っていたのですが。

まあ、割と普通。(素人目にはいつもと同じ気がする)

しかもフォトブックは「価格改定」とやらで常時キャンペーン価格になっていた…(笑)

これでいつでもフォトブックが作れるということね…!!ヽ(*´∀`)ノ

まんまと、良いお客さんになる予感がしています…。

平日ですが。

こんばんはこんばんは。昨日は土壇場での壁紙逆転劇にちょっと疲弊してしまいました…(;´Д`)

そんな中での業務連絡ですが、「夜桜四重奏」の9話レポを軽く更新しました。しなっちゃんの出番ないのでメモすら取らず(笑)ふわっと仕上げております。

それにしても…今まで張り付いて見てなかったのですが…終盤あんなに凄まじく動くものなんですね…。いや、一応オトナですから組織票的な何かの影響については考慮していましたけども(笑)何というか、現実を見た気がしたので今後は結果に一喜一憂することなく土地神のごとく「見守る」姿勢を保とうかなと思いました。(投票しないのではなく、参加はするけど大らかな気持ちで見守ろうと。)

今週末はサイト更新無いと思いますが、水面下で準備ができればいいなと思っております。

では。(*ω*)ノ

ネズミ日記9/22(前)

まいど。12月に入ったとあってあちこちでクリスマス関連話題が多いですが、1ヶ月前からクリスマスだクリスマスだってハシャいじゃったワタクシは既にグッタリしており…(´ `)
来週辺りでクリスマス終了の予感がしています(笑)

そんな中、懲りずにネズミ日記の消化。長めになりますが2分割で終わらせる予定です。

9月にある3連休の2回目、中日9/22です。前日に陸のパレードを見に行った時には思いのほか空いていたし、給料日前だし、まぁ空いている事はないにせよ普通にのんびり過ごせるかなと思っていました。一番の目当ては陸パレード。ネズミ友と舞浜に9:00集合で約束しておりましたが、あと一駅に迫った8:45友人からメールが「陸制限かかった!!!」…なんですって?!( ゚д゚ )

8:50、舞浜駅で友人と合流してみると駅前には大きな看板と王国のキャストさん。陸が制限かかっているだけでなく、解除予定時刻がまさかの17:00。大概入場制限ってのは11時頃にかかって14時か15時には解除されるイメージ…開園30分強で制限って早すぎるし17時解除って遅すぎる!(過去に無かったわけではないですが、結構異例。)
「な…何故どうしてあんな内容なのに…( ゚д゚ )」←今年のハロウィンは30周年節約モード発動で大層ショボい。
「いいから!早く海に行かないと締め出し食らう!!」←私も友人も両パーク共通パスなので入場制限下のパークには入れない。ダブル制限かかるとイクスピアリで映画を見るハメになる(笑)

Img_0001_2013120322450503a.jpg午前中の陸パレードを見て陸をブラブラ、午後からは海でのんびり…という私たちの計画は冒頭から挫かれ、大慌てで海へ。9時頃入れた時には安心しましたとも…(ピアリで映画だけは避けたかった。/笑)海に来ちゃったらやっぱりリドアイルへ行くしかないわけで…入れるかどうか心配しながらリドアイルへ。これまたぎりぎりセーフで中に入れました。立ち見の端っこだけれども、船上ショーなのでさほど支障はありません。
まずは9:40-「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」を鑑賞。やっぱり陸のパレード(ハピネス・イズ・ヒア)より全然写真撮りやすいです。陸パレード何なの?ってくらい(笑)

幸いにしてリドアイル入替え制ではないため、ショー終了後に場所移動。立ち見のソコソコ良いポジションをゲットして次のショーが始まるまで待機です。その間、毎度おなじみ「ニューヨーク・デリ」で調達してきた朝ごはんをもぐもぐ。

Img_0002_20131203224506fc7.jpg11:30-「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ-」2009年や2010年と比較してはいけません。哀しくなるだけだから…(ノД`)

一応ここまでで待機してショーを見るのは終了。暑さでグッタリしてきたのでSSコロンビア号まで移動しまして12:15-「テーブル・イズ・ウェイティング」のステージ横(裏)を観察。この日は裏を見る人も多くて、キャラクターたちも結構サービスしてくれました。安定してサービス良いのはグーフィー、それがウリだから(笑)しかしステージに出て行く瞬間(ちょっと小走りに出て行く)の後姿、めっちゃイケメン。気を抜くとイケメンって凄いと思う(笑)
あとデイジーさんも手前の通路から出入りする事が多くてカメラ班に「お撮りなさーい!」的なポーズを取ってくれます。デイジーさんのあの衣装、とっても素敵で似合ってるから無駄に写真撮りたくなっちゃう((*´∀`))

そしてミキミニ。彼らはやはり違います。色んな所への気の配り方が(笑)上にも下にも右にも左にも、って感じ。まぁ見てる方も「ミッキィィイー!!!ぎゃああぁあー!!!(≧▽≦)」みたいな感じだからアレなんですが…(人数が多かった所為もあって、裏手も大盛り上がりでした。/笑)
ミニーさんが出て行って、ミッキーが出て、二人で戻ってくるけどミッキーはまたすぐ舞台へ…みたいな感じで、二人一緒で裏にいるタイミングってそう多くないんです。しかも二人揃ってる時は奥の通路。キャッキャしている様子は見えててもそうそう何があるわけでもない…のですが…この日は制限かかる程の人出で裏テーブルのギャラリーも多い。それを分かっていたのかもしれません。通路の柵までわざわざ二人揃って出てきてご挨拶。カメラ構えていなかったことを後悔しました…orz ←裏テーブルの鑑賞は写真撮るより心のふれあい的な(笑)何かを楽しもうと思ってカメラ出してなかったんです。
すごいねー、色々凄いよ…。どうやって教育…(以下自主規制)

裏から見るの面白いね!日陰で涼しいし!(後者重要)と若干体力回復させたところで、パークを一周しつつお店に入って休憩しようという話になりました。どこのレストランも長蛇の列…でも、あそこなら入れるんじゃないの?と期待していた「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」まさか、まさか外まで並んでいるなんて…!!!(衝撃映像)憩いの場で氷の入ったお茶を飲みたかったのですがそれも叶わず、これまた結構な列が出来ていたワゴンでペットボトルを購入して給水。入場制限下のパークをナメてました…。ちょうどお昼時(13時過ぎ)だったしね…。

後半は主にBBBです(笑)

壁紙。

欲しい。しなっちゃんの壁紙が欲しいのです!。゚(゚´Д`゚)゚。

http://yozakura-anime.jp/special_ballot.html

もう1回作られたキャラクターは殿堂入りにして欲しいよ…(遠い目)

アイキャッチにも出てきてないし。

土地神だのに!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

色々あって昨夜の9話はまだ見てない、そんな月曜日。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

