2013-11

凄まじい…(;´Д`)

こんばんはこんばんは。
今日もネズミの国へ行って来ました寒かったです。

Img_0001_20131130231518efe.jpg寒さに耐えた甲斐あってパレードの写真は撮れましたが、まぁヒドイ混雑だった…。
陸は8:55-、海9:35-、またしても入場制限です。もう年内いっぱい週末はこんな感じだと思う(´ `)

今日は陸パレ見てる間に海も制限かかってしまったので、さっさと帰って来ました。

陸はパレード終わると他に時間の潰しようが無いっていうのがツライところ。座ってゆっくりできるお店も少ないし、キャラグリが異常に混んでる。ミートミッキー100分て!(つД`) エントランスも余裕で100分とか言ってたし…。
本当は陸のパレード見てから海に行くのが一番効率良いのです。海ならショーいっぱいあるしゆっくりできるお店もあるしグリトレも大概1時間以内だし(理想は45分以内であって欲しい。30分だと何度でも行く。/笑)

とにかくすごい人。大勢の人。おえ!ってなるくらいの人混み(笑)
いや恐ろしい…恐ろしいよ30周年…。。。

そして写真がまた130枚ばかり(明らかな失敗は精査済)増えました…。

精査は辛いけど楽しい、そんな土曜日。
(地味にラジオレポも作っています。)
スポンサーサイト

ネズミ日記9/14(後)+9/21

2日連続とか恐縮です…が、後がつかえております…!今回9/21分もいっぺんに消化します!(笑)

【9/14(後)】
「テーブル・イズ・ウェイティング」のバックヤードを満喫したら、スグに次の公演(13:45-)を狙いました。今度は立ち見のドセン最前列取らせて頂きました。レギュラーショーになって大分立つので、立ち見最前もそんなに苦労せず行けるようになりました(*´艸`*)
…で、ガッツリ撮らせて頂きました!いやーさすが最前でドセンだと何もしなくても良い感じの写真がバンバン撮れます。全部のショーがこんな風なら嬉しいのにな(無茶言うな。/笑)

Img_0001_20131128231951e48.jpgImg_0002_20131128231953dc5.jpg
Img_0004_201311282319538a5.jpgImg_0003_20131128231955691.jpgImg_0005_20131128231957fd6.jpg

Img_0006_201311282321379bc.jpg流れで14:30-「レジェンド・オブ・ミシカ」単独行動さっくさく動きますよ、ええ、ええ(笑)友人と一緒ならのんびりお茶でも飲むんですけどね、単独行動だとレストラン入れない(寂しすぎて)ので待機列で軽食をモグモグするか食べずにサクサク動くしかないのです!
開始直前にリドアイル入ったもんで(入れると思ってなかったんだけど、ウッカリ入れた)場所は全然良くないですが、それでもちゃんと見えました。当然シャイニングスターをガン狙い。隣にいた家族連れにポカーンとされながらもガン狙いだよ(笑)

締めくくりは抽選で座席確保した「ビッグバンドビート」15:30-の回です。最近は昼公演でも皆さん結構色々してくださるから嬉しいな♪と思っております。それはまぁ…ラス回には敵わないけどさ(笑)

BBBを満喫したら16:15スパッと海OUTで陸へ移動。「ディズニーギャラリー」で篠山紀信さんの写真集発売に関連した展示を見てグッズを購入しました。今回は写真集3冊目ですが、私がこういう展示とグッズ販売があると知ったのは今回から。前回の時に知っていれば…orz ←ミステリアス・マスカレードの写真売ってたらしい。この日の陸は買物だけと決めていたので17:00には陸もアウト。

短時間でしたがガッツリ行動しました!

【9/21】

この日は本当に陸のパレードを写真に撮るためだけに行きました(笑)のんびりしてると制限かかっちゃうし、立ち見の最前行きたかったので9:00IN。そして10:45-「ハッピーハロウィーンハーベスト」鑑賞して11:30潔くOUT。
写真だけいくつか貼りますね。
Img_0007_20131128232139691.jpgImg_0008_201311282321407d5.jpgImg_0009.jpg

ワタシも良いオトナです、多くは望みません…が。
来年はジャケット着てください、シャイニングスタァアァ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ネズミ日記9/14(前)

毎度すいません、ネズミ日記消化します。

9/14、この日はハロウィンのショーを狙いましてガッチリ単独行動です(笑)8:45-ハリキって海にIN。リドアイルへ直行したのですが、まだそこそこ場所が空いてました。キャストさんに入替え制ではないことを確認し(笑)階段には立てないということなので(ショーでダンサーさんが通る場合、階段には立てない)段差を上がった立ち見最前をゲット。真ん中ではないけど、そこそこ良い位置が取れました。

Img_0001_20131127234301942.jpg待つこと30分ちょいで9:40-「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」周りの立ち見さん達とともにユルーく写真撮ってみる。皆今日の目的はコレじゃないのです(笑)でもそこそこ可愛い写真撮れましたよ。陸のパレードより何倍も撮りやす…(以下略)
ショーが終わって大半の人(特に立ち見はほぼ全員)がそのまま残り次のショーまで待機。そう、11:30-「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ-」が皆の本命です。9月に入ったとはいえまだ暑くて、ジリジリ焼かれながら1時間半ほど待機。ええ、割と普通です。ちょっと短いくらいです(笑)

Img_0003_20131127234303098.jpgそして始まったハロウィンショー。隣にいた女の子二人組がナレーションの「マスカレード」という言葉を聞いて鼻で笑ってました。分かる…その気持ち分かるよ…(「ミステリアス~」を思い浮かべると失笑せざるを得ない。/笑)

今年は「レジェンド・オブ・ミシカ」の要素を取り入れたという前評判だったのですが「思ってたよりミシカ感…!(by隣の女の子)」そう、思いのほかミシカ感満載です。ミシカ終わらせようとしてるクセに図々しい!(笑)
スケルトン達のサプライズにシャイニングスター「ビックリしたよ~!」隣の女の子たち「…白々しい…(´`)」しゃ…シャイニングスター棒読みなのはデフォルトだからね!(この子達すげー面白かった。友達になれそうだった。/笑)

Img_0004_201311272343033b5.jpgまぁでも、「ミステリアス・マスカレード」が無ければこの衣装もこのショーも「素敵!」って思えたんだと思います。決して悪くは無い。だが「ミステリアス~」は圧倒的だった。素晴らしすぎたのです…。
写真は結構撮れました。ポジション的にはミラコスタ前の方が良い(ミキミニのバージが近くまで来て、正面で結構長いこと過ごす)のだと思いますが、ここ!っていう安定した立ち位置がないし通路の往来があるので写真は撮りにくそう。あと、振り付けの「カモーン!」が大好きなんですが大概柵に被ってしまいます…シャイニングスター、柵の上に乗り出してその振りやってもらえまいか…!(笑)

とりあえずリドアイルでショー2本見てここでの待機は終了。BBBの抽選をしたら当選しましたよ!(後ろの方の席だけど)

続いてドックサイドステージへ移動して12:15-「テーブル・イズ・ウェイティング」もうショーが始まる直前でしたが、一度は見てみたかった「裏テーブル」を。裏というか、ステージ横からバックヤード(もちろん「見せる用」のバックヤード)を見学するというものです。キャラクターやダンサーさん達が見学しているゲストに手を振ってくれたりして、ちょっと楽しいという噂。

Img_0002_20131127234306fd2.jpgImg_0005_20131127234306f84.jpgImg_0006_201311272343241c4.jpg

いや楽しかった、ちょっとっていうか大分楽しかった!(笑)手前と奥、通路は2箇所あって手前の通路で言うとミキミニはそれぞれ1回ずつしか通らないんだけど、デイジーさんはめっちゃ通るし他のキャラクターもダンサーさんもとっても優しい。誰が素敵って、ロウソクのルミエールがイカしてます。アイツはデキる!(笑)あとステージに出て行く時のグーフィーの背中超カッコイイ。間違いなくイケメン。

ということで。後半もうちょい次回に続きます。

前の会社。

どうもこんばんは。月末慌しい職場で「ネズミの国行きてーなぁ~…」と呟いていたら「誰よりも直近で行ったのは咲坂さんです!」とご指摘を頂きました。ああ、そう。そうだったかも。(というか5日ほど前に。/笑)
今日なんか日中暖かかったのでね、2時間くらいの待機はチョロいですね。

そんなこんなで請求書を右から左へ受け流し、請求データは上から下へと押し流し、…していたら隣の部署(仕事的に繋がりはない部署)から嫌な名前が。しかも何十回と聞こえてくる…!何それ前にワタシがいた会社なんですけどどうしましたか、ついに潰れやがりましたかっ?!(ヒドイ)

聞き耳を立てたところ…まぁ具体的に書いちゃうとアレなんで一般的なものに喩えますが「(ワタシが前いた)Aという会社に発注した。『スグできる即できる楽勝!』的な調子の良いこと言ってたくせに納品されたモノが最低だった」みたいな。そんな感じ。

今の会社も業種的にカブってるので、時々前の会社の名前が近くの部署から聞こえる事はあったし、支店から送られてきた伝票が前の会社のロゴ入りクリアファイルに入って来たとか(脊髄反射で捨てましたけど。)そんなことはありました。

が、今日みたいに何十回も連呼されるとちょっと具合悪くなるよ…(トラウマ)
「あの会社、全然人の話聞いてないんですよ!」
「信頼関係とか言うくせに全然信頼できない!」
ご尤も…!ご尤もでございます、そういうクソ会社なんです本当に!悪い事言わない早く手を切った方がいいよ!
…と、ココロの中で呟く元社員(笑)

ただ、ただね。
業種がカブってるってこともあるんですが。
2社を見た私の目から見るとね。両方とも似たようなモンっていうか同じ穴の狢っていうか目くそ鼻くそを笑うっていうか…。

人の振り見て我が振り直せ、とはよく言ったもので。

(´人`)チーン

雨と風。

ウチの方は割と落ち着いています。テレビ見てると神奈川方面が凄そうですね。こんばんはこんばんは。

週末実家でゴロゴロしまして、ネズミ日記の準備もかなり進めました。もう暫くしたら断続的にネズミ日記地獄が始まると思います(笑)

会社から帰ってくる時は結構な強風でした。風と言えば風キャン。夢と魔法の王国は何よりも風に弱いのです…ハロウィンの仮装で耳をつけてみて初めて気づきました…あの耳…かなり風の抵抗を受ける!(ちょっとの風でも飛びそう。/笑)なので、あんまり風の強い中でパレードやるとシャイニングスターの首がもげて、見てはならぬ何かが露出してしまうのかもしれません(あくまで推測。/笑)

もう一つ、風と言えば西川サマ。世間一般で風を浴びて歌うイメージ定着してるらしい。
今日初めて知りました、年末の紅白出るのね…むしろリアカンをお願いしたい感じです(当面はやらなそうだけどね。/笑)

そうそう!昨夜はしなっちゃんの出番多めだったので潤いました…!((*´∀`))。゚+.゚
相変わらず説明係だったけれども、そんな小さい土地神が好きです!そして壁紙欲しい!難易度の高さにココロ折れそうになりながら、今週もポチッと投票しました。

何かもう、壁紙諦めるから誰か冬コミでしなっちゃんの薄い本作ってくれないかなって思い始める自分がいます…。もっと言えばあの作家さんしなっちゃん本出してくれないかな、みたいな。…できれば通販でお願いしたい…!(笑)

そんな月曜日(*ω*)ノ

週末。

珍しく土曜日のうちに(笑)業務連絡ですー。「HANDSOME PLAYER」にて「夜桜四重奏」のレポ上げました。何かもう半分終わった(?)のかと思うと着地点どうするのかが気になる今日この頃です。
今日早めに更新しましたが今週はこれで仕舞いです。明日は写真精査をさせていただきたく…!(;´Д`)

昨日ついったでチラリと言っていましたが今週末は実家です。冬物のコートと、あと服も。どんどん寒くなるから服が追いつかないんですよね…!(;>Д<) 通勤用と、ネズミ用の防寒対策また違ってくるし…(笑)

そうそう、ネズミ王国はといえば10時過ぎにサイト見た時点で既に両パーク制限かかってました…もうアレだ、ここから先は酷くなるばっかりってことだ…と、ネズミ友にもメールを打ちました(今日行こうとしていたネズミ友は撃沈。/笑)今年はホント、毎週末に制限がかかっている状態で、しかも10時前とかとにかく早い、そんで解除も遅い。12月に入ったらまた8:30で陸制限とか、そんな惨状になるんじゃないかって恐れています…。。。

30周年…何か色んな意味でコリゴリだ…完全に25周年の方が良かった…orz

あ、あとこれもついったでちょっと言ってましたがロクシタンの福袋予約券?みたいなのが来ました!ヽ(*´∀`)ノ 正月に朝から並んで買うのも嫌だし、かといって予約券が届くほど売上貢献してないし…と諦めていたのですが、何か急に来ました(笑)
ネット上では(一定の購入履歴がある中での?)抽選だとかって噂もまことしやかに流れており、そのジツよく分かりませんが(少なくとも純粋な売上額じゃないと思う。ワタシそんな買ってない。)もし予約できたら嬉しいなーと思っております((*´∀`))

ロクシタンはシャンプーが好きです。お高いから毎日使ったりは出来ないけど(笑)
匂いで言うなら桜(オレンジっぽい色のじゃなくて薄いピンクの桜)とヴァーベナ。バラは大層苦手です…あとラベンダーも変なニオイするからイヤ…(普通のラベンダーは好きです。ロクシタンのはラベンダー+何か、なのかもしれない。)

ということで!今から写真精査!!(*ω*)ノ

胃カメラ→ネズミ。

本日は会社の健診で胃カメラ飲んで来ました。最近は麻酔を打ってくれる(寝ている間に終わる)病院にお願いしていたのですが、今日は何故か検査の途中で目覚めて(?)しまい死ぬほど「おえ!!!」ってなりました…(´ `)

思えば喉の麻酔(毎回あの味は最低だと思うんだけどさ。)の時から結構「おえ!」ってなってたし、私の体調というか「おえ!」レベルが高かった(?)ような気もするんですが、検査が終わって今の時点でも実は喉が痛いです。内視鏡を突っ込まれた時、喉に当たったのだとは思いますが飲み込む時に「うぅ…」ってなる程度に痛いのです。これも今までなかった。

と言う訳で。
1)ワタシの体調が「内視鏡拒絶反応高レベル状態(おえ!ってなりやすい状態)」だった。
2)先生が内視鏡をグイグイ突っ込みすぎ。


みたいな要因が重なって麻酔しながら「おえ!」ってなったのだと思います。そんな散々な目に遭ったのに麻酔醒めるのは遅くて、暫くグッタリフラフラしてました。。。

そんなこんなしつつ、会社からは1日休みをもらっていたので検査終わりでネズミの海へ。
何だかんだで14:00頃INするハメになってしまい、ホントは15:05-のキュイジーヌを狙うはずだったのですが…行ってみると既にご案内終了間近(立ち見にしろ座り見にしろ決して良いポジションにはならない)
しょーがないので16:35-の公演まで待機しましたよ…でもこの待機列が結構長くてですね…(待ってる人いっぱいいる)平日ナメてました。空いてるんじゃないかとか夢見てごめんなさい…。

土日よりはマシなのかもしれませんけど、全然期待するほど空いてないです。立ち見最前でドセンなんて狙いたかったら3~4時間は待たないと無理っぽい。ワタシはちょっと無理(笑)
でもこの回(16:35-)から照明入ってキレイでした。真ん中からは外れたけど一応立ち見最前で見てきました。寒くなったしBBBの抽選も外れたので即帰宅(でも一応抽選はした。/笑)

平日だからパーク内空いてるのかと思いきや、全然混んでました。恐ろしい、30周年効果恐ろしいわ…!大したことしてないのに…!(むしろショーパレのショボさといったらもう…)

一足早く。

Img_0001_20131118231519bcf.jpg写真精査が全然追いついてなくてヒーヒー言ってます。2週連続で行った挙句に都度300枚も撮ってりゃ完全追いつきません…(;´Д`)

でもこういう写真撮れると、大きいカメラ買って良かったなと思います。

ミラコスタ前のツリー。

一番好きなツリーです((*´∀`))。゚+.゚



明日になった…

日付変更線ちょっと越えましたが業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオと夜桜6話レポです。ウッカリ7話のOAに見入ってこの時間です(笑)しなっちゃん今日も素敵に小さかった…!(*´艸`*) でもレポートは6話だけですスイマセン(笑)。
あとオエセルラジオレポは一瞬文字色変える前にアップしちゃったので(笑)黒文字だけで見難い感じだったらリロードしてみてください。5分くらいで直したんですが…(^^;

今日は昨日の疲れを癒しました。寝すぎて頭痛を起こして薬剤投与しております。鎮痛剤って素晴らしい!

あとはサトイモを煮て、ガパオライスも作りました!!驚くほど簡単に出来たよガパオライス!!オイスターソースとナンプラーさえあれば作れるって聞いて作ってみたけど、ビックリするくらいガパオの味になったよひゃっほう!!!ヽ(*´∀`)ノ

しかも多めにつくって冷凍しておけば会社から帰ってチンして食べられるというね…!←重要(笑)

でも今回はちょっと辛めだったから次はタカノツメ減らそう~。
ガパオ!オススメ!!!(笑)

ぶらり。

今週もネズミの国に行ってきました~。暖かくて本当に過ごしやすかった(*^^*)
でも人が多くて何だかゲッソリしたのです…。

8:30 陸IN
・ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード(10:45-、城前)
(11:15-陸制限、解除予定16:00、実際の解除は15:30前?)
11:15 陸OUT 11:30 海IN
・テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ-(12:35-、立ち見)
(ネズミ友合流、BBB抽選)
・レジェンド・オブ・ミシカ(14:00-、リドアイル後ろ)
(ミゲルズ・エルドラド・キャンディーナ)
16:00 海OUT 16:15 陸IN 18:00 陸OUT

パレードやショーも見つつ、クリスマスツリーなどを写真に撮りつつ、ブラブラ過ごしました。
制限かかったのは陸だけだったのですが両パークとももの凄い人で、ちょっと人酔いしました…(;´Д`)

ネズミ日記8/12、8/29

ネタが無い時はネズミ日記にすれば良いのですが、ある程度時間もないと書けないものでしてな…。
という訳で今日は時間もあるのでネズミ日記にさせて頂きます。恐縮です!(最近シャバーン様見てないなぁ…)

今回は爽涼鼓舞が見たくて会社帰りにINした分です。これでようやく夏分が終わります…orz ←既に秋も終わった今日この頃。

【8/12分】
8/12は翌日から会社がお盆休みに入って実家に帰るのでその前に…と。夕方から雷雨になりまして、空がピカピカ光ってる中(カミナリ苦手だのに)頑張って行きました。それだけ鼓舞が見たかった。
雨はパラパラ降ってましたが、定時ダッシュして19時頃パークに入ると雷の光も目立たなくなりました。(あれだけ色んな装飾に囲まれてるとカミナリも存在感薄まるらしい。/笑)パーク内、人は結構いたように思いましたが抽選会場はガラガラ。そもそも抽選機が2台しか稼動していなかったのです。

19時過ぎに抽選したのは初めてだったので、夜はこんなものかな…と思っていたのですが違いました。(8/29分参照)恐らく雷雨で皆さん帰ってしまい急遽ガラガラになった。絞っていた抽選急に解放した、みたいな感じだったのかもしれません。21:05-ファイナル2回目公演に当選しました!ヽ(*´∀`)ノ

嬉しさで「ミートミッキー」入ろうかとも思ったのですが、この日は耐水装備に重点を置いてカメラはデジカメしか持ってなかったのですねー。なので、久々に「エレクトリカルパレード・ドリームライツ(20:05-)」を見ました。恐らく新バージョンになって初めて見た。(普段どんだけ見てないのか。/笑)
パレードキレイだけどね、シャイニングスターチラッとしか出ないのよ。通過型なのよ。特に見る理由ないのよ(ヒドイ。/笑)

思いのほか長いパレードでビックリしました(笑)トゥーンタウンで見ていたのですが、最後まで見ると鼓舞の入場に手間取りそうだったので終盤からモソモソ移動を始めてパレード終了と共に城前鑑賞エリアへ!
立ち見の人がみっしりいる中、チケット持って中に入れる幸せ…!あざーっす!!!((*´∀`))

1回目にファイナル当たった時よりも前の方の席でした。ちょっと横気味だけど視界はクリア。シャイニングスターめっちゃカッコ良かったし客席も盛り上がってて、皆で「ぎゃああぁぁあー!!ヽ(*´∀`)ノ」とか言って非常に楽しかったです。
…ただ、隣にいた家族連れのお父さんが(しっかりカッパ装備していたのですが)自分の想像以上に水が降ってくるのに驚いたのか、時間が経てば経つほどテンション下がっていたのが心配でした(笑)ほら、ここからだよ!シャイニングスターもう1回踊るよカッコイイよ!!…って言ってあげたかった。(←余計引く。)

やっぱりファイナル最高だ!!!とやりきった感満載で21:45頃パークアウト。

【8/29】
夏休み明けボンヤリしてたら鼓舞が終わるぞ!ってことで、混雑緩和したかな~なんて思いつつこの日も会社帰りにぶらり。8/12と同様19時頃INしましたが抽選会場が…あ、普通こうなのね?っていうくらい(笑)並んでるし6台くらい稼動してるし。前回は「異常に空いてたんだ」って分かりました…(´ `)

当たる気はしないけど(笑)一応抽選してみるとやはり落選。そりゃそうでしょうとも。周りからも残念な効果音しかしてねーわ…この時間からブラブラやってくる年パスホルダーに当てるくらいなら夏休み利用して遠くから来たワンデーさんに当てるよね、そりゃ正しい判断だよ(笑)

ですが、この日はワタクシ落選を見越して(?)色々と準備をして来ました!(もちろん当選した時用に耐水装備も持ってたよ。使わなかったけどね!)さすがにカメラは軽いデジカメにしましたが、鼓舞Tシャツとマジックペン(ミッキーマッキー)そう、鼓舞Tにシャイニングスターのサイン入れてもらおうぜ作戦です!!

遅い時間でしたが60分くらい待ち時間がありました。迎えてくれたのは大演奏会ミッキー!ヽ(*´∀`)ノ
順番が来る前に鼓舞Tとペンを取り出し「私、サイン書いてもらいます」アピール(キャラクターからもキャストさんからも「この人サインだな」と分かるようにしておくのが親切。/笑)
シャイニングスター「お!鼓舞T買っちゃったね!これにサインとはやりやがるね!!(゚∀゚)b」と快くサインに応じて下さいます。頼むからにはコチラとしても準備万端、シャイニングスターの手でも持ちやすいようペンのフタを取って握りやすく渡し、回覧板みたいな板も準備して鼓舞Tを載せ「さぁここでお書き下さい!」的な。(スケッチブックのようなシッカリしたものでない限り、サインを書いて貰うときは台紙のような平らで硬い下敷きを用意してあげるのが親切です。)

それでも伸縮性のある布地だったので、ちょっと書きづらそう「…思ったより書きづらいねゴメン…(ノД`)」しかしシャイニングスター「気にすんな、オレ頑張るよ!」と一生懸命書いて下さり「どーよ?!」と自信満々で力作完成。「あああありがとう~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。」←エエオトナが感涙。

Img_0001_20131114233629fd1.jpg他の人から見れば完全にイタい大人なのですが、シャイニングスター的には「完全に上得意様」の認定を受けた(と思われる)ワタクシ。写真を撮る時にもシャイニングスターが「よし来い!!」とガッチリ抱きついた状態にして下さいました。それはもう「ぎゃああぁあー!!(≧▽≦)」って言った状態で写真に納まる。カワイイかブサイクかって言ったら完全ブサイクに映ってるけど(笑)でもどの写真より幸せそうに映っておる…!

鼓舞にはハズレちゃったけど、サイン書いてもらって素敵写真撮らせてもらって大満足でした!恐ろしいな、抽選外れた悲しみを全リセットするシャイニングスターのMPハンパねぇな…!(((゚Д゚)))

あと、夏シーズンも終わりという事でグッズをいくつか買い足しました。鼓舞のリストバンドは2個目買った(笑)来年ショボい夏になっても鼓舞Tと鼓舞リストバンドで頑張ろうとココロに決めたのです…!

そんなこんなで。かなり頑張った夏。
それでも鼓舞抽選当たったのは昼公演1回、夜公演2回だけでしたとさ。(勝率的には6戦で3勝かな?どうやらこれでも良い方?らしい。)

結局。

腫れたー、腫れましたよー。インフル注射したところー(´ `)
もう来年からは湯船入ってやる!(待て)

そんな中こんな中。

…特に…まぁ普通に仕事してます。売上を上げてやろうと目論んでます(←これが仕事)

何を書こうかと思い悩んでいるうちに…。
…もう眠くなってきたのです…(´ `)

またあした…。

インフル予防

こんばんはこんばんは。寒くなりましたね。

ついったでチラッと言いましたがインフルエンザの予防接種を受けて来ました。タイミングが良かったのかサクッと受付サクッと注射、サクッと清算であっという間に終わりました。定時後にやってくる会社員が続々と「インフルエンザの予防接種を…」「インフルエンザの予防接種…」「インフル…」
…って、大儲けだな病院!∑(´□`;)

ま、ウチの会社含めて会社から補助が出てるって人も多いと思いますが…打っておけばイザ発病しても堂々と休めるっていうのもちょっとあります(少なくとも私は。/笑)

看護師さんに「今日は湯船を避けてシャワーで済ませてくださいね^^」と笑顔で言われ、内心「…嫌でござる!!!(;>Д<)」と思いつつ「はい…(´ `)」と返事して帰って来ました。

去年それでも湯船が好き過ぎて長い事浸かり(追い炊きあったので、じっくりしっかり浸かってた)注射したとこがそこそこ腫れたりしたので(数日で治ったし、風呂が関係してるかは不明ですが)今年は言いつけ通りシャワーにしてみました。
その代わり、暖房を初稼動ですよ!(稼動前にちゃんとフィルタ洗った!)

暖房も、それなりに暖かい…(*´д`*)

家から1歩も出ず(笑)

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にて「夜桜四重奏」の5話レポを更新しました。本日のサイト関連はこれだけで…m(_ _)m

今日は1日ダラダラ過ごしてみました。辛うじて掃除機をかけてカメラのデータをパソコンに移しましたが…何だか腕が筋肉痛です(笑)天気があんなに悪いとは思わなかったので、昼間の写真がキレイに撮れずちょっとションボリ…。リベンジしたいけど待機もツライ…そんな気持ちです。

ひとまずこれから、夜桜四重奏6話に備えて待機!(*´艸`*)

まだ序の口。

という訳でついったブツブツ言ってましたがネズミの海、クリスマス行ってきました。曇り空だったけどまだ序の口。12月に入ってからの寒さに比べたら…まだ暖かい!!!(笑)

本格的に待機もした、頑張ったメモ。

8:30 海IN
(陸11:10-制限、17:00解除予定、実際の解除は16:00頃?)
・テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ- (11:00-、立ち見)
・ビッグバンドビート-クリスマス・スペシャル- (初回抽選解除、2階席)
(ネズミ友と合流)
(BBB抽選)
・テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ- (14:40-、裏テーブル)
(ユカタン・ベースキャンプ・グリル)
・アブーズ・バザール(25分)
・シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ(20分)
・グリトレ(ミッキー、50分)
・カラー・オブ・クリスマス(19:45-、リドアイル後通路、立ち見)
・ハピネス・オン・ハイ
・ビッグバンドビート-クリスマス・スペシャル- (20:45-、抽選)
21:30 海OUT

クリスマス関連のショー待ちハンパないです。去年と一緒なのに信じられないくらい混んでる…それだけ他に見たいショーが無いという…そういう…意味なのかと。

BBBラス回当たって幸せでした!!ラス回じゃなくてもいいから(笑)あと何回か当たりたい!!((*´∀`))

あ、そうそう。ついったでウッカリ某鼻さまがパークにいるらしいと情報を掴んだのですが、似た姿すら見つからなかったです。アトラクション派とショーパレ派はすれ違いもしなそうだからな…(ショーパレ派の人とは同じ人を何度も見かける。/笑)

湯船の威力。

何だかもう、ジワジワジワジワ冷えてきて、耐えられなくなって湯船デヴューしました…(´ `)

一人暮らしの部屋にありがちな「追い炊き無し」なので、光熱費とか気になりはするのですが…でも寒いんだもの!!!(笑)

湯船最高でした…。
ほかほかになりました…((*´∀`))

外国には湯船に浸かるって文化が無い(ところもある?)とか聞きますが、日本人で良かったです。
真冬もシャワーだけ?ねぇ寒くない?寒くないの???(笑)

一人暮らしの人は年間シャワーって事も多いらしいけど…ワタクシ春になるまで湯船生活させて頂きます。

ほかほか。

幸せ (*´д`*)~з

好評でしたヽ(*´∀`)ノ

「しまうまプリント」さんで作ったフォトブックを見せ合うのがブームになっていた職場で、一番仕上がりが遅かった(結果的にページ数も一番多かった)ワタクシ、完成品を持って行きました。

本当は全部の写真をネズミ尽くしにしたかったのですが、さすがにクドイかなと思って少しだけ風景も入れました(クリスマスツリーとかね、キレイだからね。)あと、「咲坂さん自分の写真入れないとダメですよ!」と何故かクギを刺されたので渋々自分たちの(ネズミ様とグリってる)写真を数枚入れました。

そして意外と好評であった!!ヽ(*´∀`)ノ

カメラ持って2時間も前からポジション取りしてりゃ、そりゃ撮れるよっていう程度のモノなのですが普通に遊びに行っている人から見ればやはり「どうやってこんな写真を…?!ミッキーがこっち見てる!!( ゚д゚ )」みたいな気持ちになるようです。

ミッキーがこっちを見てるんじゃないよ、ミッキーが視線を向ける延長線上にいかに自分が入り込むかだよ!(=ドセンなら嫌でも視線は向く。/笑)

言われるだろうなと思ってはいたのですが、「咲坂さんが幸せそうな顔をしてる…(ノД`)」「こんな顔会社で見たこと無いんですけど…(((゚Д゚)))」…仕方ねぇ、普段は見せないココロ純白バージョンだから(笑)

同僚「これを、この様子をオトコに見せたらモテるよ咲坂さん!」
ワタシ「いやー、殿方とはちょっと…(´ `)」
同僚「何故!」
ワタシ「ショー待ちで灼熱or極寒4時間耐えられるかが問題…。」
同僚「…二度とモテたいって言うな、二度と!!!(#`Д´)」

夢と希望は捨てていません。
BBBクリスマスバージョンに4時間待機できる方、または抽選当たりまくりの強運な方、ぜひっ!!(笑)

しな汁。

ということで業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオの93回目OAレポをアップしました。あまりにも面白すぎて(笑)ついったでも呟いてしまいましたが、主に「しなっちー」と「しな汁」と「土地ガメ」についての考察です。ああ、最高だった…(T△T) ←笑いすぎて泣いた(笑)

今夜は(というか、ちょうど今頃)夜桜の5話がOAされてますね。実家なので(実家は部屋にテレビ無いし録画も自分の部屋でしているので…)こちらのレポートはまた次の週末とさせて頂きます。

はあぁ!!イジられる土地神可愛かったな!!!((*´∀`))

今日はニヤニヤしながら眠れます(笑)

連休。

連休ですね。さっそく実家でゴロゴロしています((*´∀`))

地味にサイトも更新しました。ひとまず「夜桜四重奏」の4話を。しなっちゃんのエロさにウキウキな今日この頃です。しなっちゃんのエロさっていうのはアレですよ、あの人が女の子達を触るとか、そういうエロさじゃないんです。私が言うのは「しなっちゃん本体から醸し出されるエロさ(=抱きしめたい)」の話です。
ああ、今回も大層エロかった…(*´艸`*)

発注していたネズミのフォトブックも仕上がっておりました(ポストに入るか不安なので実家に送ってもらいました)いやぁ…自分で言うのも何だけど、なかなか良い出来!!!日に何度も眺めてはニヤニヤしてます。

「しまうまプリント」さんというところの半額キャンペーンを使わせていただきました。
http://www.n-pri.jp/
定価だと頻繁に作れない額だけど、半額なら手を出しやすい。TOLOTさんは文庫サイズだけなので1ページに写真1枚でレイアウトもそんな色々できない感じですが、しまうまプリントさんはA5があります。レイアウト編集もしやすい。(ブラウザ上で操作するのですが、あれかなり優秀だと思う。)

印刷の画質はですね、それなりです(笑)写真プリントだと思ってはいけない。コンデジ時代に撮った写真とデジイチになってからの写真の違いがハッキリ出ないっていう意味では良かったです(笑)
見た目に鮮やかなように(分かりやすく、というのか)全体的に鮮やかさは強めになってたかなと思います。(まぁ私のは元がカラフルな素材ばかりなので余計そう感じられるのかもしれませんが)
ただ、私はあれで十分かなと思いました。フルカラー96ページで1冊¥1,400だよ、十分ですよ!

会社でブームになって、ウチの課だけでも3~4人発注してます(笑)
編集する過程がまた楽しかったです。また写真が溜まって、キャンペーンがあったら(笑)やってみたいなと思いました。

そんな連休。(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR