10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2013-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONLY TONIGHT

こんばんはこんばんは。
8月9月と月末ヒドイ目に遭いましたが今月はちょっと楽に終わりました。同期とランチに行ったり、同期に子供が生まれたり、同期からネズミ王国土産をもらったりヽ(*´∀`)ノ ←なぜか同期づいてた(笑)

机を並べている同僚に「あれほどネズミの国に行って、それでもネズミ土産をもらって嬉しいんですか…?」と聞かれましたが嬉しいです。それはもう嬉しいです!!自分じゃあんまり買わないから!!(ヒドイ。/笑)

さて本日ハロウィンということで、テレビのニュースでも仮装グッズが売れてる、みたいなのを見かけました。

個人的には9月から続いていたハロウィンイベントの千秋楽ということで…一週間間を空けまして、クリスマスがスタートします…寒さも厳しくなる中…ゲッソリします…(´ `)
爽涼鼓舞だったあの頃の暖かい空気をクリスマス時期に持ってきてもらえまいか…と夢を見るほどに…。。。

陸パレの様子にもよりますが、自分の中では海のBBBクリスマスバージョンテーブルイズウェイティングのクリスマスキュイジーヌを重点項目にしようかなと思っています。

Img_0001_20131031233823e1f.jpgけれどもひとまず、今日のところは。

はっぴーはろうぃん。

ハハッ☆


スポンサーサイト

ネズミ日記8/10(後編)

明日晴れだっていうから洗濯回したのに雨がバシャバシャ降ってきて不安になってますこんばんは。
月末でちょっと疲れたので先日の「夜桜四重奏」を見てニヤニヤしました。ああでも、今ここで書けないから(笑)嫌な顔されると知りつつ今日もネズミ日記を消化させて頂きます。こう見えても結構巻いておる!

台紙のお写真を撮影したらハリキって鼓舞の抽選へ!!!まずはファイナル狙い!!!だが落選!!!(;>Д<) 続いて昼公演(4回目)狙い!!!それも落選!!!∑(´□`;)

私「な…何故?!。゚(゚´Д`゚)゚。」
ネズミ友「鼓舞T着てるだのに!…っていうかアンタ、鼓舞T着てるのに鼓舞見られないってオモロいね!!(笑)」

友人にオモロがられながらワンマンの抽選に挑み、これは辛うじて当選。鼓舞に外れてガッカリしちゃうと暑さもより一層ツラく感じます。どこもかしこも混んでるし、暑さから逃れるため食料補給へ出向きました。クリッターカントリーへ移動する道すがら、林檎シャーベットを食べる。夏祭りのマーク(?)が袋にしか描いてなかったのはちょっと残念だけど(リンゴの入れ物にプリントしてあったら洗って持ち帰ったのに!/笑)サッパリして美味しかったです。

で、「グランマ・サラのキッチン」へ行ってみたのですがここも結構な列が出来てまして…シャーベット補給しといて良かったねー、なんて言いつつ暫し待つ。何をどう調整してるのか、並んでレジ終わると大概座れるようになってるんですねー。不思議。
冷房の効いたところでくつろがせて頂き、オナカもいっぱいになったところで「ミートミッキー」へ。パーク内混んでたのに55分待ちっていうのがちょっと不思議だった。アトラクション派の人が多かったという事なのかしら…?(その割に抽選外れたけど!!)

Img_0004_201310292317314cb.jpg55分の後に出迎えて下さったのは「大演奏会」衣装のシャイニングスターでした!ヽ(*´∀`)ノ 夏は大演奏会とご縁があったような気がします。嬉しかった!!シャイニングスターは私が着用していた鼓舞Tを指差して「買っちゃったね、着ちゃったね!!よくぞ忠誠心を示した!(゚∀゚)b」的にイジって下さったのですが…。
ネズミ友「でもね!抽選外れたんだよ、鼓舞T着てるのに鼓舞見られないってオモシロいよね!!」←ヤケっぱち。
シャイニングスター「な、なにー?!∑(´□`;)」←まさかのオチに若干慌てる(笑)
「いや、次頑張る。次は当たるように頑張ります、ええ…(´ `)」←悟りの境地。
キャストさん「ぜひ(エリア外の)前の方で見てくださいねー(><)」←何があっても常に優しい。殆ど神。

鼓舞Tでそれなりに忠誠心を表した私たちは一通りモッフモフさせてもらって大満足(笑)そのまま抽選で当たった17:45-「ワンマンズドリーム2」を見に行きました。横の席だったからカメラは置いてステージを見ることに集中しましたよー。シャイニングスターはやっぱりカッコエエ!(*´艸`*)

ワンマン終わったら台紙の写真を受け取りに行きまして、その後はファストパスを取得しておいた「スターツアーズ」へ。私はリニューアルされてから初めて乗りました。3Dになったので酔うんじゃないかってちょっと心配してたけど全然平気でした。(多分元々「スターウォーズ」が好きなので集中してるから大丈夫なのだと思います。乗り物酔いしやすい人はやっぱり酔うみたい。)途中の演出も面白かったし、他のパターンも色々見たいなと思いました。ダースベイダーに会いたいなぁ…!(笑)

Img_0005_201310292317336ee.jpg暑さで消耗していたので、スターツアーズ乗ったら19:30くらいでスパッとパークアウト。エントランスでカストーディアルさんが素敵なもの作ってましたー( 〃∇〃)




ネズミ日記8/10(前編)

こんばんはこんばんは。昨夜のしなっちゃんが素敵で1日ニヤニヤしながら仕事できました、幸せいっぱい夢いっぱいですヽ(*´∀`)ノ
色々書きたいけど、後でレポートにするので今日の所はネズミ日記を…ハロウィンも終わるだのに夏の日記を…!でもこれ、後で自分で見て「この日のネズミ様は素敵だったな!(*´艸`*)」とかニヤニヤするのに使うので割と大事なんですスイマセン(笑)

ということで8/10分。この日も午前中からパーク入り。「爽涼鼓舞」抽選の為ではなく、昼公演を何とか写真に撮れないかと考えての事でした。
カメラが防水ではないので(笑)城前立ち見エリアの更に後ろ、花壇の後方から狙いました。炎天下で小1時間ほどジリジリして11:00-、初回公演(リズミックラテンビート)です、が…。。。
ショーが始まると同時に立ち見エリアのお子様連れが肩車、肩車、肩車の嵐…。そりゃーね、夏休みを利用してわざわざ来たんです。明らかに身長の低いお子様にオトナと同じ立ち見エリアで見ろとは言いません。が、一応王国のマニュアルとしましては「小さなお子様も、お連れ様の目線の高さに抱きかかえて」ご鑑賞いただくのがルールとなっておりまして…。
お連れ様の目線の高さ+お子様の座高っていう鉄壁の存在はちょっと…_| ̄|○il||li

Img_0001_20131028225623a71.jpgエエ年こいたオトナが朝から炎天下でデカいカメラ抱えてですね、こんな写真が大量生産される訳ですよ…(苦笑)

ショー終わりの花壇後方、誰ともなく「最低だな…(´ `)」という声が聞こえました(笑)
「いやー…今回は酷かったなぁ」「誰か一人が肩車しちゃうと『オレもオレも』になるからねー」「このまま残ります?」「残るしかないねー、40度って言われてるけど…」「私明日の仕事早番なのに…orz」「交代でドリンク買ってきましょうか」「私、凍らせたの持ってるから荷物見てますよー」
…といった具合で、一人で来て一人で帰って行く人も多いカメラ隊は何ともやりきれない結末に妙な団結を始めました。写真の人、動画の人、遠くから来てる人、年パスずっと買ってる人、鼓舞の抽選は笑うくらい当たらない(笑)等々…色々な話を聞けてすごく楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

皆さんとお話してあっという間に過ぎた1時間。12:35-、2回目の公演(スーパークールファミリー)です。「今回は家族連れ少ないから大丈夫じゃない?」「肩車だけはカンベン…」5分前からモソモソ準備し始めるカメラ隊、1分前からは沈黙です。(動画の人もいるから声入っちゃうし。皆自分のシャッターチャンスに集中するのです。)

で、今度は肩車も発生せず写真もちゃんと撮れましたー!((*´∀`))。゚+.゚
Img_0002_2013102822562253c.jpgImg_0003_20131028225621240.jpg
遠いので望遠フルに伸ばしても(レンズセットの望遠だから250mmなのよね。)この程度が限界だけど…まぁ、思い出として残すには充分だったかなと思います。
友人と待ち合わせ予定のあった私はここで城前から抜ける事に。3回目以降待つ人も半分くらいいたなー…1日いるって人もいた…「抽選頑張ってね!」と応援を頂きつつエントランスへ向かいました。

Img_0006_20131028225625112.jpg友人と合流してまず始めに行ったのは台紙のお写真。夏バージョン(鼓舞バージョン)がありましてねー!それはもう撮らないといけないよねー!!(良いお客さんです。/笑)ちなみに鼓舞台紙は1パターンだけで撮影場所はエントランス、城前に加えてウォルト&ミッキー像前がありました。銅像の前では撮った事がないので行ってみよう、という事に。
ここでネズミ友「あの銅像と同じポーズで撮ろうぜ!」ということで銅像と同じポーズにしてみる私達。カメラのキャストさんが「完璧です!!!(笑)」って言ってくれたありがとう!!(やりきった感)

午後もうちょいありますが、続きは次回

ふわっと。

どうもこんばんは。業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて「夜桜四重奏」のレポートを軽く更新。今日の4話はしなっちゃん出番あるといいな!(予告にいたので出てくるとは思うけれど)

今日は洗濯物をいっぱい干して、美容院に行って来ました。何だかちょっと某リーダー浦田さん(旧)みたいな感じになったよ…もっふもふなんだけど私明日からどうしたら良いんだろう…(困惑)

そんなこんなで。明日からまた仕事。
出力は常に80%で運転です。(*ω*)ノ

予定変更。

どうやら無事に台風も通過しまして、明日は晴れそうです。ずっと洗いたかったシーツ(もう洗い換え使いきってたのですよ…!)まとめて洗える、幸せー!!!((*´∀`)) ←一人暮らしの部屋とは思えないほどベランダ広いんです。そこに惚れて決めた部屋と言っても過言ではない。

本当は明日、全身仮装を見に行こうと(衣装作成は諦めたので見るだけ。/笑)計画していたのですが、急遽友人が体調不良で中止となりました…(´ `)

折角1日空いたので美容院を予約しまして、ボッサボサの髪の毛を何とかして来ようと思います。週末ネズミの国に行っちゃうからなかなか行く暇がなくてね…(笑)

そうそう。ついったでチラッと言いましたが久々に某生放送を聞くことができましたよー。通知メール、何てありがたい存在なのでしょう…!!ヽ(*´∀`)ノ
風邪でもひいたのか、絶対に本調子ではないような声で「ううん!ううん!!」言いながらも若者は黙々と歌ってました。直近で上げていた歌も歌ってたし、練習中とやらの曲も。(『いろは唄』とかいうの、アップされないかな…。)

オエセル隊のイベントで生アテレコがあった時もそうなんですけど、直前までユルい雰囲気で「じゃ、行きまーす」とか軽々しく(笑)始めるのに急にプロフェッショナルな芝居したり、どかーんと歌われたりすると弱い。
何それすごい…!*:.。☆..。.(´∀`人) ってなっちゃうのです。ギャップ萌えっていうの?(笑)

あ、あと一生懸命編集していたフォトブック、ついに発注出しました!いやぁ、頑張った…。出来上がりを楽しみにしてます…!

金属探知機。

まいど。台風27号を偏西風という名のベルトコンベアに乗せてドヤ顔の気象神社様に拍手喝采しているももこです。

そんな中こんな中、昨日辺りからどうも首周りが痒いなと思っていたのです。冬物でチクチクするのか…否、これはカブれた時に近い。っていうか完全に金属アレルギーの状態…でもネックレスも何もしてないし…と不思議に思っていたのですが。

帰宅して、部屋着として着ていたパーカーを広げて気が付きました。フードの淵に金属の飾り…そしてそれを着たままゴロゴロしていた前日の記憶…。すげーな、よくこんなのにイチイチ反応したよ自分!もはや金属探知機(笑)

ピアス穴を空けた事がキッカケで金属アレルギーデビューを果たした私。基本的にお安いアクセサリーは全部ダメ(笑)ピアスも¥5,000くらいすればまぁ何とか。1万円以上出しておくと安心です。何が違うのかは知らんけど、ウン万円するピアスなら10金でも大丈夫でした。(なのでピアスはずっとしてますよ、相性の良いヤツを。)
…なので、洋服に一緒についてきちゃうようなネックレスとかは絶対ダメ。でも、フードのフチまでは気にしてなかったなぁ…今まで平気だったのは着たまま寝なかった(フチが首に触れてなかった)からなのね…(ノД`)

そう思って見てみると、見るだけで痒くなるような「いかにも」な飾り。ああぁ…もう…これは着られないのだ…(ハイネックのヒートテックと合わせ技にすれば平気だな。/笑)

金属アレルギーは、金属を寄せ付けないでおくと治る(反応が軽くなる)こともあると聞きましたが、私はまだまだのようです…。

まーでも、ヒドイ人はジーンズに付いてるボタンでも真っ赤になっちゃうっていうから…悪化しないように引き続き気をつけようと思いました。。。

もちべーしょん。

こんばんはこんばんは。台風が3倍速で通り過ぎるように気象神社へお祈りしてます、ももこです。

職場の同僚(と言っても私より5歳くらい若い子ですが)に「咲坂さんはどうやって仕事へのモチベーション(やる気?って感じの意味らしいよ)を保ってるんですか?」と結構切羽詰った顔で聞かれ、「そうだなぁ…」と考えていたら別の子に(これも5歳くらい若い子)「ネズミネズミ、ネズミですよね?」と言われました。

そ…そうだな、おおっぴらに言えるのはネズミかな…オタクだって隠してるから「ちっちゃい土地神!」とは言えないしな…(´ `)

彼女達は大変に気が利くので、どうしても仕事が集まってきてしまい忙しい思いをしてるんですね…。気の毒ではあるのですが…私がどうにかしてあげられるものでもなく。(結局「使える」人は他所の会社に行っても同じ事になるので。外資系に行けばちょっと変わるかもだけど。)

でも「もう死にたい…」などと言い出すのはイカン。それはイカン!!!思わず私「それだけはイカン!たかが金儲けの為にカラダを壊したり心を壊したり、そんなことする必要は絶対にない!そんな思いするならやめちまえ!」と叫んで上司に嫌な顔されました(笑)

しかしですね、たかが金儲けなのです。会社くらい辞めたって死んだりしないんです。仕事に生きがいを感じるのは良い事だけど、仕事の為に死んだりしちゃいけないんです。
「じゃあ、咲坂さんは仕事辞めてもいいと思ってるんですか?」と聞かれればそれはもう「明日にでも。」

やりがいとか、頑張るとか、もちろん大事だけれども。
命賭けるホドのもんじゃないよ。

自分が過去に見た景色を、ちょっと思い出した今日なのでした…。

バージョンアップ

寒さに負けて、布団を冬物にバージョンアップしました。…実はこれで最終装備です…!(;´Д`)
あとはパジャマを暖かいのにするくらいしかないのですが…冬を越えられるのか今ひとつ不安です…。

台風も2つ来てるそうで…この寒いのに台風ってねぇ…(´ `)

10月の全身仮装日なので、今週末もネズミ王国に行こうかと思っていたのですが…そもそも京葉線が動くのかっていう問題に直面しつつあります(笑)
尚、今年は早々に衣装諦めておりまして来年頑張ろうかなという感じです。…連れの型紙を私が補整してやった方がいいのかもしれない…。。。

そんなこんなの平日です。

そうそう、「夜桜四重奏」の3話見たけどまさかのしなっちゃん出番無しでションボリ…(´・ω・`)
予告ではチラッと喋ってたし、見た感じ来週はそこそこ出そうです…!期待…!!!

更新。

業務連絡ですー。「HANDSOME PLAYER」にて「夜桜四重奏」とオエセルラジオのレポをアップしてございますー。

今日はこんな天気でしたので、掃除機だけかけて後は地味に色んな作業をしておりました…あんまり進まなかったけど…!!(;´Д`)
もう1日休みがあると写真精査まで行けるのになー(笑)

今週はまた天気が悪いようですね…台風、この前みたいに朝当たる方がいいな…(夜当たって会社から帰れないっていうのが一番嫌。/笑)

という訳で、これから「夜桜四重奏」ナマ視聴ですー。しなっちゃーん!!!ヽ(*´∀`)ノ

エエ年こいたオトナだけど。

もうそんな、祝うような年じゃないんだけども(笑)本日はネズミ王国で誕生日を祝いまくってもらいました。
ネズミ友からプレゼントももらったありがとう!!ヽ(*´∀`)ノ

細かい雨が時折降って来ましたが、折りたたみを使ったり使わなかったり…で凌ぎました。さっき外を見たら結構な本降りに…気象神社本当にありがとうございます!(もはや守護神的な。/笑)

そんな天気なのに今日も両パーク制限ですよ、怖いよ30周年…(ノД`)

とりあえず自分メモ。

(陸制限 10:20-、解除予定17:00→17:00頃解除?)
(海制限 11:45-、解除予定17:00→14~15時には解除?)

8:45 陸IN
・ハッピーハロウィーンハーベスト(10:40-、城前・立ち見最前)
(スウィートハート・カフェ)
11:10 陸OUT
11:30 海IN
・ハロウィーン・デイドリーム(11:30-、軽く)
・BBB(12:30-、初回抽選解除・2階席中央)
(リバティ・ランディング・ダイナー)
・テーブル・イズ・ウェイティング(13:40-、裏テーブル)
(BBB抽選)
(ニューヨーク・デリ)
・グリトレ(ミッキー、55分)
・アブーズ・バザール(15分)
・BBB(19:00-、2階席抽選なし)
(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)
・ハピネス・オン・ハイ(20:30-)
21:00 海OUT

私たちにしては、大変たくさんの食べ物を食べた1日でした(笑)

値上げよりも…。

こんばんはこんばんは。寒いですね。

ニュース等でネズミ王国のチケ代が消費税8%に合わせて値上がりすると報じられておりました。
プレスリリース→ http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20131018_02.pdf

一緒に見るとゲッソリしちゃう業績修正(もちろん、上方修正。)
http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20131018_01.pdf

決算書とかもね、時々見ると面白いですよ。ウチの会社が前年比2%増!とか狂喜乱舞してるってのに「前年比25%増…ぼちぼちでんな」みたいな。超絶儲かってるのに「ええまぁ、ええまぁ…それがどうした(ドヤァ!)」って感じでいっそのこと清々しいです(笑)

一番ゲッソリしちゃった2014年度スケジュール(笑)
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20131018_03.pdf

うん、鼓舞やらねぇってのは分かってた。壮絶人気過ぎて暴動起こりそうだった。だから来年の夏はショボくてダサいショーになるだろうなって分かってる。
夏の海ショーは継続でした…いやミニーさん主役は良いんだけど、シャイニングスターの衣装がヒドすぎた。シャイニングスターのMPにも限界があるからもうちょっと何とかしてあげて欲しい…。
そして春の熊ショーまだやるんかい…ゲッソリしちゃうよ…(´ `) でも衣装次第では見に行く(変わるらしい。あんまり期待してないけど。/笑)陸のイースター、シャイニングスターを固定してもらえないだろうか…。。。(追うのが大変。)

ハロウィンは海陸共に継続っぽいけどミシカ終了のお知らせだのに、今年の使いまわしにするのかしら…?(空しい気がする)どうせなら衣装だけでも変えて欲しいな…。。。

クリスマスね、ショボいクリスマスだんだん慣れて来たわ!キャンドルライト・リフレクションズって何だっけ???って感じになってきたわ!ああ良かった!!。゚(゚´Д`゚)゚。

春にリズメロとプリマヴェーラ、夏にボンファイヤーと鼓舞(またはクールサービスのソケラ)、秋にミステリアス(←ここ重要。/笑)マスカレードとロッキンストリート、冬にキャンドルライトとジョリースノータイムやってくれたらアタシ年パス15万円でも買うんだけどな…(遠い目)

台風とかなんとか。

こんばんはこんばんは。

昨日は台風が来て大変でしたね…ワタクシ運よく電車が動いてまして(しかも空いてた)無事会社にたどり着く事ができました。もう全然、行きたくなんか無かったけれども。

恥ずかしながら昨日は誕生日だったりして、ついったでお祝いリプなど頂きました、ありがとうございました。
もう既にこんな年ですけれども(笑)いっそのこと愉快に過ごそうと思っております。色々と自由に。

RTたくさんされておりましたが「夜桜四重奏」の各話ごとの(?)人気投票、現状(10/17 22:30時点)我らが土地神が2位(1位ではない?けど壁紙候補の1位ではある??仕組みがよくわからん。)との事。このまま走れば壁紙配布されるとのこと!!!(鼻息)
http://yozakura-anime.jp/special_ballot.html

欲しい欲しい、しなっちゃん壁紙欲しい!(≧▽≦)ノシ

これでしなっちゃん壁紙が配布されたら、アタシャ勝手に土地神からの誕生日プレゼントだって思う事にするよ、そうするよ!!

はあぁ!2話の土地神も可愛かったなあぁぁ!!*:.。☆..。.(´∀`人) ←さっき見た。
ビールケースに乗っかってるのがお気に入りです。←小ささの証。

ちっちゃい土地神最高ー!!!!(≧▽≦)

あれ結局土地神の話になったな、まぁいいか…。

久々に。

久しぶりに2サイトとも更新ございます。

「HANDSOME PLAYER」では「夜桜四重奏-ハナノウタ-」と、OADの「ツキニナク」1話感想をアップしました。「ハナノウタ」の方は昨夜2話がOAされたのですが、連休中実家にいたので(録画は自分の部屋でしているため)レポートは次の週末となる見込みです。

あとは「ゆすふまにあ」で大変お久しぶりな学園モノお題、今回は【夢】です。
久々だし、もっとベタベタさせたかったのですが…何だか怖い話になってしまいました…。あまりアレな記述はしていないのですが、ダメだなと思ったら速やかに退避して下さい。

次は…もっと…ベッタベタにしてやりたいです。してやる!(希望)

という訳で。
台風来てますので皆様ご安全に。(*ω*)ノ

休日の諸々。

こんばんはこんばんは。涼しくなりましたね。これが本当の10月なんだと思います。

某ネズミ王国、昨日陸が制限かかったと友人からメール来てたので今日もかかるだろうなーと思っていましたが。朝9:00にサイトアクセスしてみると既に陸制限(解除予定17:00)って…。先月私達が行った時のパターンと同じじゃん!!(((゚Д゚))) ほどなく(10時の時点では大丈夫だったけど11時すぎにはかかっていた)海も制限、解除予定17:00。

…マジか…恐ろしいな30周年…orz
いや、儲かって頂くのは良い事なんですが…この、ショーのショボい感じがね…。ショーなんかやらなくても客来るじゃん!なんて思われてこの路線続けられると…正直ガッカリ…。
まぁ、逆に2009~10年とか海で素敵すぎるショーをやってしまい暴動寸前だったから(笑)敢えてダサくしてるのかもしれないけどね!(;´Д`) ←可能性はあると思っている。

ということで今日はサイトの準備を進めたりネズミ写真フォトブックの準備をしたり。

あ、そうそう。OAD付きだった「夜桜四重奏」の原作14巻も読みました。アニメがついてない13巻を飛ばしてしまったので(笑)アレですが、結構話が動いている模様。それに伴って色んな説明が必要になって、しなっちゃんの出番も増えてきた…ようだ(笑)

今回のツボはしなっちゃんのパーカー姿です。当然帽子レス。何それ可愛い!!!((*´∀`))
あと、巴さんとのやり取り(やり込められている感)も好きだった。アニメになればいいのに!(笑)

今からもーちょい、ユスフ小説を頑張ります。

タニタさんの体重計。

ついったで「推しごと」する公式アカさん達の策略にまんまと乗る私…。ついにタニタさんの体組成計を購入(笑)

いや、実家を離れてから体重計の無い生活で、一人でテレビ見ながらお菓子食べまくったりしてるから…そろそろ色々心配になってきまして…ね…(ノД`)
薄くて軽くて、それでもって内臓脂肪とか体内年齢も測れるというBC-751を。アマゾンが安かった(笑)

散々な結果でも受け止めるぜ!!と強い心で身長や年齢を入力してレッツ計測。
まず体重はやはり残念な結果(2キロ増)だった…あああ!お菓子禁止!!禁止なのだ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

…が、その後のBMI、体脂肪率はまだ標準内。まぁ「メタボ危険!」みたいなのを測定する、あくまでも「健康」を目的にしたものであって「美容」とは全然違うんだけどね。
そして何故か「筋肉量」が標準内でもちょっと多め…???自慢じゃないけど最後に走ったの中学生の頃なんですが…(←大昔。/笑)隠れメタボとして心配な内臓脂肪も多いわけでなく…絶対に下限いっぱいだろうと踏んでいた基礎代謝が標準内(しかもちょっと多め?)だと…?( ゚д゚ )

でも私、最後に汗を流したのは中学生の…(もういい。/笑)

取り扱い説明書によると「筋肉量判定は、筋肉質かどうかの判定とは異なります」ということなので…私が長年走ってないこととは関係がないのかも。
何しろ肺活量が基準値を下回って「要精密検査」って検査結果もらうくらいだから運動不足って事だけは間違いない(笑)

とにもかくにも、まずは太った2キロを戻す。
そしてできれば心を病んでいたあの頃(笑)の重さに…!(普段着られないサイズの服が難なく着こなせました。)

も、もちろん健康的に…!!(;´Д`)

汗びっしょりな話。

いやはや。ついったでチラと呟きましたが、汗をかかない体質の私が汗ビッショリになりました…(´ `)

駅を歩いていたら前から来たガイジンさんがすれ違いざま「Excuse me.」←王子の声ではない。念のため(笑)
…知らんがな!もう通り過ぎちゃったし私に言ったんじゃないよね…?恐る恐る振り返ってみると…いかんついてきてる…(ノД`)

もうホント、最近治安も良くないしダッシュで逃げようかとも思ったのですが、もしかして本当に何か困ってて「日本人親切って聞いてたのに違うじゃん!『お・も・て・な・し』とかチゲーじゃん!!」って思われても困るので「な…なんでしょう?」みたいな。とんだとばっちりだよ、クリステルさん!(無関係。/笑)

いわく「セイブ・イケブクロライン」に乗りたいんですって。英語はからっきしだけど、埼玉県民池袋駅だけは詳しいんですよ、目ぇつぶってても分かるけどさ。
「あ、えっとですねー。ここをずばーんと真っ直ぐ行って突き当たりをズババンと右に…」
…って、英語で何ていうの?突き当たり、突き当たりって何さ???(;´Д`)

パニックに陥った私、ようやく搾り出した英語(??)が
「か…かむうぃずみー…」←説明を断念し、目的地まで連れて行く決意をした瞬間(笑)

ごめんなさいごめんなさい、今まで英語教えてくれた全部の先生ごめんなさい。教えてもらったこと何一つ出てきません!!。゚(゚´Д`゚)゚。

新宿のオフィスから移動してる、トルコから来た、某自動車メーカーの(直接的にか間接的にか知らんけど)システムエンジニアをしてる…池袋線乗り場まで歩く間、ガイジンさんは気を遣って色んな話をしてくれて、私も一応ザックリ内容は分かるんだけど…学生なのか社会人なのか、みたいな二択質問にやっとやっと「お…おふぃすわーかー…です」くらいが精一杯。

『お・も・て・な・し』とか無理、無理だよ!!!(;>Д<)

若かりし頃は、こういう事件に遭遇すると「やっぱ英語大事だな、習おうかな!」なんて翌日くらいまでは考えたりするんだけど(笑)この年になっちゃうと「いやもーあとは出来る人に任せるわ」って感じです。

ああ…信じられないくらい汗かいた…(´ `) ←若干痩せたかもな!(笑)

腐女子という定義。

どこかのコラムで「腐女子」の定義が巷では誤って(?)認識されている…みたいなのを見かけました。

私も定義は知らないので、勝手に「3日目のJUNE系がメインの人」みたいな認識でいたのですが(個人的にはオリジナルJUNEまで到達してないと「腐女子」と言えないんじゃないかって、キャラ依存するようなBL好きはまだ甘いんじゃないかって思ってる/笑)世間的に「アニメやマンガのオタク」「性別:女」の2項目をマークするだけで「腐女子」と認識される事もあるみたいです。

例えば私の場合…まぁちょっと「女子」っていう年でもないので「貴腐人」だとしましょう。自分では「貴腐人」だとは思っていないのですが、世間的には「貴腐人」だという事になる…らしい。
…難しいもんですね。

ただまぁ、オタクはそれぞれのオタク分野での定義とかしきたり(?)とかあるわけで。

例えばアイドルでも某AKBさんなんかは「推しメン」とか有名だったりしますけど(うん、「メン」が「メンバー」の略じゃなくて「イケメン」と同じ「メン」だと思ってて「オトコいなくね?!」って思ってたのは内緒だよ?)ジャ●ーズさんなんかの場合は「●●担当」と言うらしいですし。なんだ、追っかけの人のことは「オリキ」って呼ぶとか。(以前会社にいた人に聞いたので古い情報かもしれないが)

ネズミの国でも私たちみたいに着ぐるみを追いかける人は「キャラオタ」って呼ばれるとか。(ダンサーさんを追っかける人がいるので、それとの区別で使われるみたい。ネズミ用語はまだ全然分からない。)

ディープな世界を知る人は、世間の人がチャラチャラ知ったかぶりして自分たちの用語を使う事に対してイラッとすることもあるかもしれないけど。多分そんなこと気にし始めたらキリがない。
…というか、そんな世間のチャラチャラを華麗にスルーして自分の世界に閉じこもるのがオタクの醍醐味ってモノではないかと…思ったり思わなかったりする今日この頃。

よくお母さんが言ってたじゃない。
「ウチはウチ、他所は他所」

グローバルなんだか繋がりなんだか知りませんけど、関わらないでそっとしておく、っていう優しさ、最近減ってないかな…。

潤った!((*´∀`))

どうもこんばんは。皆さんご覧になりましたか、昨夜の「夜桜四重奏-ハナノウタ-」

分かっておる!分かっておりますとも!初回だしね、土地神がイキナリ説明始めたりしないって分かってたよ!だから前半出てこなくてもションボリしたりしてないよ!!(チッ!って言っただけ。/笑)

色んなキャラがちょっとずつ出てきて自己紹介(?)的な初回。詳しくはレポートに書くのでアレですが、我らが土地神は相変わらずのエロカッコ良さ!!ヽ(*´∀`)ノ

これから毎週しなっちゃんに会えるかと思うと生活が潤います*:.。☆..。.(´∀`人)
そういえばOADつきのコミックスもそろそろ届く頃じゃないかしら…?

いやっふー!!!(≧▽≦) ←嬉しいらしい(笑)

そわそわ。

こんばんはこんばんは。まず業務連絡から。定例ではございますが「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポを上げております。

そんでもって本日はこれから、このあと「夜桜四重奏」のテレビアニメが始まります。
そ…そわそわしておる…!ヽ( ;´Д`)ノ

頭痛が酷くて薬を飲んでしまったので、眠くなるかもしれないけど(笑)一応ナマで見る予定です。レポートは週末になります。いやもう仕事が意外にアレでして…平日はいっぱいいっぱいです…(ノД`) ←全国の支店のトラブルに巻き込まれる。

しなっちゃんいっぱい出るといいなー!ちっちゃい土地神、輝く半パン!((*´∀`))。゚+.゚
あと、泥酔希望。二日酔い最高!!!(笑)
でもアップになる前は一言声かけて欲しいなー。(鼻血出るから。作画は正直前シリーズの方が好きだけども…)

お話的には前シリーズの続きではなく、原作に沿って最初から…という事らしいのですが…どこまで進むのかな…。。。江戸編とか…江戸編とか…無理だとは思うけど…江戸編とか(ノД`) ←念願。いっそアニメじゃなくてCDドラマでもいい!!王子がコミックスの台詞を全部言ってくれるCDでいい!!(笑)

とにかく、楽しみにしてます!ヽ(*´∀`)ノ

ネズミ日記8/3(後半)

肌寒い雨の週末、ゴロゴログダグダ過ごすにはもってこいです(笑)
ラジオレポの下書きをしたり、フォトブックを作るためのネズミ写真を一生懸命選んだりして過ごしました。

今日の所はサイト更新もないので、ネズミ日記を消化させて頂きたく…(*´д`*)

Img_0001_2013100600294214c.jpg爽涼鼓舞が終われば陸に用はありません(酷)13:15頃にスパッと出てリゾートラインで13:30頃海へ。入るとエントランスグリをやっていたので取りあえず並んでみる…並んでから時計見たのですが…ううーん、どう考えてもミニーさんだな…。(いやミニーさん好きだけども。)35分待ちだしプロデューサースタイルのシャイニングスターともそこそこ撮ってるからまぁいいや、とそのまま並んでミニ子さんとお写真撮らせて頂きました。
何かさー、ミニ子さんて女子だから(?)安易に抱きついたりして良いのか分からないよ…(シャイニングスターの内臓についてのツッコミ不可。グリ用は女子だろとか絶対に不可。/笑)

奥へ向かう途中でBBBの抽選、それはもう鼓舞ファイナル外れてるんだから当たらせてもらう。当たらなかったら暴れる!!という気合で当選(笑)心に余裕を持ってグリトレに向かい、シャイニングスターともモッフモフさせて頂きました。40分待ちだからグリトレにしてはやっぱりちょっと混んでたかな…。(グリトレは60分超えると諦める。滅多に超えないけど。/笑)

Img_0003.jpgで、良い具合に時間を調整したらアメフロ方面に戻ってSSコロンビア号の前に。15:30-「テーブル・イズ・ウェイティング」最初から立ち見狙いで、できれば最前だったらいいなと思ったのですがさすがにそうは問屋が下ろさず。でも2列目からかなり良い感じで見ることができました。
パイ投げシーンで鼻に生クリーム付けられるシャイニングスターは何故か誇らしげ(笑)
暑さもあってショーの30分前から立ち見位置で待とうって人はそう多くなくて、立ち見3列目までくらいがカメラ班。それより後ろはショー始まってからやってきた人で、どうやら初見だった2列後ろの女子達。ショーが終わってから「すごいね!」「すごく良かった!!」と興奮しきり。何だか嬉しい気持ちになるワタシ。良かったらまた見に来てね!((*´∀`)) ←立ち位置どこだ。

終わったその足でリドアイルへ。16:30-「レジェンド・オブ・ミシカ」です。このショーがあと1年で終わるのか…(ノД`) とちょっと感慨深く階段下の立ち見位置で見ました。この日のミシカのシャイニングスターはカッコよかったなぁ…!ミシカは何せシャイニングスターまで遠いし(笑)アレンジ入れるような部分も無いのでいつ見ても大体同じ感じなんですが、もの凄くカッコイイ時があるんですよねー。絶対望遠レンズ越しに目が合った!ような気がした!(笑)

Img_0002_201310060029442da.jpg写真じゃ伝わらないけど(笑)動きの1つ1つがカッコイイ。…そういえばこの日はシャイニングスターのバージは最後に一周しませんでした。(パレードのアレは「フロート」と言い、海のは「バージ」って言うらしい。最近知った。/笑)他のキャラクターが帰っていく間ずっと海の真ん中にいて、しかも完全に隠れる訳じゃないから低い位置で頑張って周りに愛想振りまいてるのです。暑いのに大変だな…(急に冷静)尚、ミシカ見ながら「このショーがあと1年で…(ノД`)」と一人でちょっぴり泣いてたのは私です(笑)

最後の締めくくりは抽選当たったBBB、4回目くらいかな?17:40-です。夏場は週末だけBBBラス回が21時台にあるんですよね…21時台のラス回見てみたいけど抽選じゃなぁ…(´ `) ←どうせなら良い席で見たい(笑)
席は前ブロックでステージ向かって左手。端の方でしたが前の席が大きい方ではなかったのでバッチリ見えました。この日もBBBのシャイニングスター素敵でしたよ!白ミッキーはまた膝ついて「どーん!」やってた。それ全部の白ミッキーで必須にしようぜ、ミーティングとかで申し合わせしてくれよ!!(夢が無い。/笑)

海はグリ2回のショー3連発で中身の濃い時間を過ごし18:20にはアウト。猛暑の中だとこのくらいのスケジュールが楽で良いですなー…。(鼓舞さえ当たれば元気に夜までいられるけど…)

続きを読むで「デーブル・イズ・ウェイティング」の写真ちょっと載せます。ご関心の方がいればどうぞ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。