2013-08

ネズミ日記7/20(2)

8月終わりますね…爽涼鼓舞も終わりますね…(遠い目)ネズミ日記にしようと思います(笑)

さて、10:40-「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」を狙います。キャストさんの誘導に従ってリドアイルへ。水撒きから残っている人もいるのに入りきれるかな…と思っていたのですが余裕で中へ。以前キャストさんに教わった「高低差を生かす」階段の空いていたところを確保。かなり上の方だけどまぁいいや。。(良いポジションはエエカメラ持った人たちで埋まっていました)
そうそう、この「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」何とリドアイル全体立ち見です。キャラクターは船から下りないので、見る分には問題なさそう。入替え制だった時には一旦ゲストを出した後にキャストさんが排水処理をしてくれたので連続2回公演見ても地面は殆ど乾いている状態でしたが、今回はそれがないので足元ビッショビショです。ミニーさん大分ハデにやったな…(笑)

お写真いくつか貼ります。
Cimg0001_201309010946051c1.jpgCimg0005_20130901094606040.jpgCimg0002_20130901094610ffb.jpg

Cimg0003_20130901094609c3b.jpgCimg0004_20130901094607b2e.jpg


内容的には船に乗ったまま、昔の「ミート&スマイル」をすっげーショボく…いや、大変に簡略化したような感じですが…これが意外と良いのです。30周年衣装のキャラクターを写真に撮りたいならむしろコレの方がいい。
陸のパレードあっという間だしミキミニ窮屈そうだし反対側向かれたらアウトだし…と色々難儀ですが、この簡易ミースマなら各ポジション3回は回ってくるはず。ミキミニがイチャつくところを撮りたいならザンビーニブラザーズリストランテ前が良いっぽいけど、ポジション取りが難しそう…。私はリドアイルで充分かな、と思ってしまいました。

これでミースマばりに下船したら楽しかったけどね…25周年の時はやったのにね…(悲哀)
ま、でも写真撮れて満足しました(笑)。

30周年衣装の写真を沢山撮って満足したら、今年まだ1度も見ていなかった(というか海に来ていなかった)ビッグバンドビートへ。初回公演12:40-は抽選解除。11時頃でしたが列に加わり、ニューヨークデリで調達してきたゴハンをもぐもぐ。12:10には中に入るべく列が動き始め、いつも通り(笑)前過ぎない真ん中の席をゲットできました((*´∀`))

久々に見るBBB、やっぱり素敵…白ミッキーはかなり気合入ってました。こう…文字にするの難しいけど…下から上がってくる時に首振ってみたり、ステージにヒザついて「はい、どーん!(指差す)」みたいな(笑)歌い手さんに話しかけられてる時もノリノリでした…シャイニングスター、カッコイイし可愛いのです。
黒ミッキーも初回の割に大変頑張って頂いて、投げチュウ連発でした。マシンガン投げチュウまで披露して、後ろの席にいたカップルの男の子が「ミッキーすげぇ!」「ミッキーカッコイイじゃん!」ってしきりに言ってた。彼女、良い彼氏見つけたな!シャイニングスターのカッコ良さ分かる人に悪い人はいないよ!(それもどうか。/笑)

次回はグリトレ制覇~((*´∀`))
スポンサーサイト

ハズレたけど。

ついったでも言ってましたが、涼しくなってきたし夏も終わるし、ちょっと鼓舞っておこうかな…などと企んで仕事終わりでネズミの国へ行ってみました。

…信じられないくらい混んでおった…!∑(´□`;)

そうよね、涼しくなったし夏も終わるしちょっと行っておこうか…って私が思うなら皆も思うはずだよ(笑)
年パスホルダーの入る隙間はないのか…と、ちょっと嫌な予感がしたまま抽選に挑むと予想通り「ごめんなさい」の表示(ノД`) ダメなんですよね、ヤバいかなーって思っちゃった時にはもう当たらない。「今日は当たる!負ける気がしないのだ!!」くらい強気でいられる時が当たる時。(滅多にない。)

折角来たからミートミッキーだけ行くか…という軽い気持ちで入ったのですが…(その割に色々準備して行ったんだけど。/笑)

神だった、ネズミ様が神だった…!。゚(゚´Д`゚)゚。

帰りの電車で思い出してニヤニヤしないようにするのが大変でした。(多分ニヤッとはしてた。/笑)鼓舞れなかったけど、何だかスゴイ満足して帰ってきました。シャイニングスターMPハンパない!((*´∀`))

詳しくはまた、ちょろっと書きます。要らないと言われても書きます。(*ω*)ノ

夢と。

こんばんはこんばんは。イプシロン打ち上げ延期になっちゃいましたね。リスケで上手いこと週末になれば中継見られるぜひゃっほう!とか思ってませんよ?(笑)

久々にイカロスブログを見たら大好きなT2さんが8/22の記事を書いてました。毎年恒例(?)健康診断ネタ…素敵だ、素敵すぎだ…!!!
あ、ちなみにイカロス君の歌CD/DVDセットは発注済みです。研究者インタビューが狙いです…!(待て)

ああ~、T2さん会社の近くで講演したりしないかな?(笑)
実は以前(どのくらい前だったかな?結構前)はやぶさプロマネだった川口先生の講演があって、それは聞きに行きました…((*´∀`))

夢と魔法、夢と科学、どっちも好きですヽ(*´∀`)ノ

ネズミ日記7/20(1)

ネズミ日記書かせて頂きますー。年パス購入嬉しかったので7/20分は長いバージョンで(笑)

この日の目的、まずは年パス購入です。実は30周年になったら年パスを買おうと決めていました。が、横型移行の予定があったので5月以降に…そして30周年フタ開けてみたショーのショボさに愕然として更に躊躇…。決意したのは「爽涼鼓舞」でミッキーのパートが維持された事と「レジェンド・オブ・ミシカ」終了のお知らせ。
今から思えば2008年~2010年で買っておくのが一番良かった、けどまぁ、1回くらい買ってみるのも良いだろうと思った訳です。

当日は早起きして8:30ちょっと前に舞浜到着。イクスピアリ1階、階段下りたところスグにあるチケットセンターへ行ってみると朝早いからかキャストさんだけで他のゲストはいませんでした。年パス購入の意思を伝えるとネズミクオリティで丁寧に案内・誘導されて10分足らずで完成。
「素敵な一年をお過ごしください」と案内・受付からカメラのキャストさん皆に言われてホント泣きそう(感激屋さんだから。/笑)ついに買ってしまった…!と色んな方向に震えながら(笑)そのままリゾートラインで海へ。

開園時間(8:00)を過ぎているとはいえ、リゾートラインがガラガラだったので「あれ?」とは思ったのですがパーク内も空いているご様子。天気の良い割に涼しいという絶好のネズミ日和なのに…。プラザグリをチェックしましたが既に受付終了。ちなみに衣装はプロデューサーでした。(そういや今年はナミナミナも無いのか…)

Cimg0001_20130826232216f41.jpg「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」を見たかったのですが9:40から「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が入っていた為、とりあえずグリトレへ。ミッキー40分待ちでした。「今日年パスデビューしました!ヽ(*´∀`)ノ」とアピールしてモッフモフしてもらう。キャストさんにも「オメデトウございます!」とか言われ「ようこそ信者の世界へ!」みたいな感じだったけど忠誠心を示してシャイニングスターにチュウまでもらった…いい、信者でもいい!シャイニングスターLOVE!!!(笑)

10:00頃、ちょうどミニーさんの水撒きが終わってリドアイルへ。入れるかなーと思って近づいてみるとキャストさんが誘導してました。いわく「リドアイルは入替え制ではございません!夜のファンタズミックまでいることもできます!!」そういう人も…いるよね…(ノД`)
でも入替え制じゃないっていうのは抽選だの何だの言ってる流れからは逆方向、入替えにしても結局同じ人が戻ってくるっていう事に気づいたのか(笑)またはスプリングカーニバルやクールサービスほどの人気がないって事なのか。(シャイニングスターのあの衣装を考えると、後者もアリだと思ってしまう…)

意外と良かった(笑)「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」の様子は、また次回。

人それぞれ。

業務連絡は「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオの88回OA分レポートをアップでございます。

昨日はオエセル隊の皆様、ライブイベントに出演で大盛り上がりだったようですねー。誰か詳細を是非に(笑)

ワタクシはネズミ友と西川ライブに行っていたのですが(友達少ないからどこにでも同じ人と行く。/笑)彼女が購入したという、とある歌い手さんの曲を聞かせてもらいました。(私が好きな人とは別の人)

私もその人の動画は見たことがあるし、ETAで歌ってるのも見たことがあるし、とっても上手で素敵だなーとは思うのです。ただ…ただね…もう2曲くらいで疲れちゃう(笑)
何だろう?私の場合、どんなに上手な人でも続けて聞くと疲れちゃう人が多くって。ずーっと聞いてても疲れないのは西川サマと王子と自分が好きな歌い手さんくらい…多分それが好みとか、そういうトコロに入るのだと思うんですが。

西川曲なんて普通に聞いたら真っ先にグッタリ疲れそうな曲なのにね!(←西川曲聞きながら眠れる体質。/笑)

今日レポ上げたラジオの中にもありましたけど、人それぞれ。だから面白いのではないかと。
色んな人がいて、色んな表現の仕方があって、好みもそれぞれで。

だから、面白いんだと思うのですよ((*´∀`))。゚+.゚

ライブ!

日曜日になってから遡って書いておりますけれども。
両国での西川ライブに参加してきましたヽ(*´∀`)ノ

客席を見渡した西川サマ「そこ、アリーナだよね。そっちは何て言うの?」
客席「枡席!!」
西川サマ「桝席?!( ゚д゚ ) …じゃ、そっちは?」
客席「2階(席)~!!」
西川サマ「そこ普通なんだ???」

っていうのがちょっと面白かったです(笑)
その後もちゃんと『アリーナぁ!!』とか『2階ーー!!!』っていうのに混ざって『桝席ーー!!!』って言われてたし。桝席で良かった、何か楽しかった(笑)

ワタシ的に今回のツアーはこの両国で終了です。イナズマは行かないし…またリアカンあればいいのに…(´ `)
リアカンとは行かなくても、イヤカンでもいいからあれば…ねぇ…。あれは何ていうか、マニアックな曲とか昔の曲とか聞けて好きでした。

小さいオジサン、素敵でしたよ((*´∀`))

テンションが合ってない。

こんばんはこんばんは。鼓舞らずに会社からまっすぐ帰って来たワタクシです。
行ったら行ったで降らずに済むだろうなーとは思いつつ(実際雨雲レーダー見ても降らなかった模様)カッパ等も一応準備して会社に行ったのですが、体調が今一歩で(久々に履いた靴も痛かったし)諦めた次第。

うーん、何とかもう1回見たいけど来週行けるかな…。そして抽選当たるかな…orz(←ココ一番大事。/笑)

で、ネズミ関連というか何というか、今日は会社のイベントに動員されまして屋外でのイベントにちょっこし参加しました。そこに他社さんの着ぐるみがいたんですね。この暑いのに気の毒な…とは思いつつ、「これもキャラグリだ!」と嫌がる同僚を引き連れ一緒に写真を撮ってみたんです。

それを見た職場の若い衆「咲坂さんのテンションと着ぐるみのテンションが合ってないですよ!(笑)」

なんのこっちゃ、と思ったのですが、言われてみれば「明らかに暑さで疲弊している着ぐるみ」と「キャラグリ用(純白の心)笑顔の私」…完全に合ってないね、テンションの高さが!∑(´□`;)

でもあの着ぐるみ、炎天下ではないにしろ、そこそこ暑いところで2時間くらい頑張ってたの!そりゃ内臓が(笑)グッタリもするよ!

アワ・シャイニングスターは今時期15分おきに身だしなみチェックをしますが、そうじゃないとあのテンションは保てないんだなーと思ったりしました。

奥深いよ、着ぐるみ…。

アッ!( ゚д゚ )

アワ・シャイニングスターは中の人なんかいませんけどね!!!
(15分おきに内臓がリフレッシュする事はあるかもし…げふんげふん)

機種変更!

今日は仕事終わりで会社近くのauショップへ行って携帯電話の機種変更をしてきました。

変更する機種はお決まりですか?と訊ねられ、
「ガラケーなら何でも!!!(≧▽≦)b」といっそ清々しく伝えた私です。

ええ、ガラケーですが何か(笑)

5年近くお世話になった、そにーさんの端末から京セラさんの端末に。
これでまた5年くらい使えます*:.。☆..。.(´∀`人)

5年後には「すまほん」にネットナビが乗ってるといいな!(カスタマイズできるヤツ。)

稀に「パソコン割と詳しいのに何でそんなケータイ分からないの?」と言われるのですが、パソコンとケータイは別。すまほん熟知している若者が会社のパソコン1本指打法になっちゃうのと同じなんだぜ。(最近の子はタッチパネルで育ってるからフルキーボード打てないらしいッスよ。そのうち会社パソコンも指でシュッとするようになっちゃうんですかね?/笑)

ま、何はともあれ。
これで急に画面が真っ暗になっちゃう恐怖からは解放されました(旧ケータイは限界に達していた…。/笑)

始めてみた。

休暇中、ちょっとした出来心で「キングダムハーツキー」なるゲームを始めてみました。

…ちょっと楽しいです。地味に一人で進められるところが(他所の人と繋がるの苦手。/笑)

ディズニーキャラクターやFFキャラクターのカードとか楽しい~*:.。☆..。.(´∀`人)
ネズミ模様のカード欲しいー!!(←強いカードらしいので滅多な事では落ちてこないはず)

クラウドとかスコールとかティーダのカードを見かけたのですが、ジタンのカードは見当たりません。
ここでもまた…「9」は仲間はずれなのかっ…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

もういいから、ビビのカードでもいいから。(FFシリーズだと認めて頂けるなら妥協する。/笑)

ユルく進められるゲーム最高~ヽ(*´∀`)ノ

明日から~

Cimg0001_20130818232753980.jpg
会社ぁ~!!

頑張れ自分~~~!!!!

おおおぉぉぉーーーー!!!!(>ω<)/


…会社への行き方も仕事の内容も忘れました…。
ってなったらいいのにな(笑)

夏休み終了のお知らせ。

業務連絡ですー。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオ第87回のレポをアップ致しました。土地神登場でウハウハですよ~ヽ(*´∀`)ノ

さて本日はですね…あまりゴロゴロしなかったんですけど…だからといって何か作業が進んだかというと何も…強いて言えばハロウィン衣装が若干…(関係ねぇ。/笑)

ホントにこうやって何もできずに終わるんですねー…(´`)

明日は最後ののんびりを満喫します!

信じがたいくらい

寝ています。病的なまでに寝ているのです…!(;´Д`)

予想通り、あっという間に休暇が終わります…orz

とりあえずハロウィン衣装の作成を少し進めてみましたが、連れの進捗は芳しくないようで今年新しい衣装を着ることができるのかは微妙(´`)

あと、オエセルラジオもメモは作成しましたので明日にはレポート上げられるかなと思います。(調子がよければ日付変更線後に上がってるかもですが…土地神の所で話の腰を折りまくるから厳しい予感。/笑)

ではまた(*ω*)ノ

ネズミ日記6/29分。

余裕があるときに消化させて頂きたく、ご容赦下さい…。

6/29分、行かせて頂きます。この日は今年から2週間実施される事になった七夕イベントが目当て。
8:00開園に対して9:00到着。そのままトゥーンタウンで七夕グリ(11:20-)の待機に入りました。立ち見を狙いましたが既に最前列は埋まっており2列目から。座って待っている間は「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」で栄養補給。思いのほか天気がよくジリジリしつつ2時間経過(笑)

Cimg0001_20130815231019c6f.jpgCimg0002_20130815231022e2d.jpg
そしてやってきましたよ、人力車に乗ったシャイニングスターが!!ヽ(*´∀`)ノ
通過型であっという間に終わってしまう七夕グリ(パレードルートを通るだけ)わくわくそわそわしながら待っていると、立ち見列に割り込んですまほんを掲げるカップルが。

…ああぁ…この場所でそれはイカン…それはイカンよ…と思ったのもつかの間、パレードルート奥の方に現れたシャイニングスター(まだ豆粒くらいの大きさ)へ一斉に望遠レンズを向ける大きいカメラのお友達。凄まじいシャッターの音にカップルのお嬢さんは圧倒されておりました。

撮りたい気持ちも分かる、すまほんで撮るのが悪いだなんて絶対に言わない。だが割り込みは(特に2時間以上待機してるような人たちの中への割り込みは)

ダメ、絶対。(恐ろしい目に遭うから。/笑)

Cimg0003_20130815231025c6f.jpg噂通りあっという間に終わってしまった七夕グリ。前の人たちがいなくなり立ち見最前に移動できた事もあり、そのまま14:00-「ハピネス・イズ・ヒア」を待つことにしました。間2時間くらいですよ、軽いですよ(ホントは他所に行こうとしたのですが、この日はパークがかなり混んでいてアトラクションもグリも待ち時間が長く出ていたのです…)

で、昼パレード。これも通過型。トゥーンタウンで立ち見だったけど、他のポジションと比べて劇的に良い…とは言いがたく。このパレードホント難儀だよ!(ノД`) と実感して終わりました(笑)。

パレード後はワンマンの抽選にチャレンジするも外れてしまい、心が折れたので「トゥモローランド・テラス」にて休憩。ここも混雑してて座る席を探すのに大分時間がかかりました。ランドはこれ(暑さ寒さをしのいでゆっくり座れる場所が少ない)が結構キツい…と思うのです…。
で、そのままテラス前で16:15-の七夕グリをもう一度鑑賞。始まる15分前くらいに外へ出て座りでゆったり見ましたが、それでもシャイニングスターこちらを向いてくれて大満足((*´∀`))

Cimg0004_20130815231025440.jpg夕方早い時間でしたが、パーク内の混雑を鑑みて「グランマ・サラのキッチン」にて早めの夕食。最近ランドではここに入ることが多いです。
ゆっくり食事をしてミートミッキーを、と思いましたが相変わらずの大混雑(多分90分くらいだった)で諦め、25分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」に入りました。ミッキーの出番恐ろしく少ないけど(笑)カッコイイのです!あと、アラジンのシーンでちょっとだけシーへ行った気分になります。

で、最後はエレクトリカルパレード裏を狙ってミートミッキー。この日は夜になっても一向に引かず、結局この時間帯でも80分待ちでした。最近よく会う「魔法使いの弟子」この子なら何度会っても許せる感じ(笑)。ちなみに私たち出てきた後もまだ90分待ちでした。さすがにもう1回という気分にはならず、お土産を購入して帰宅。

最後まで混んでた1日ですが、一応七夕ミッションはクリアして満喫しました!

もしかして?

今更で恐縮ですが、オエセルラジオって更新されてない…ですか?

さっき見たら前回の内容がそのまま残っているような。

ま、夏休みだからのんびりしよう~((*´∀`)) ←こうしてあっという間に休暇が終わる(笑)

なつやすみ。

むしろかき入れ時だと働いている皆さんごめんなさい。本日より夏季休暇に入らせて頂きました。

有給を強制的に消費させられるシステムならば、せめて日付くらい選ばせて欲しいのですが…しょうがないな、ブラック企業だから(残念ながらノミネートは逃したようですが、ランキングとしては比較的上位をキープしております。/笑)

本日は日中に掃除や洗濯など用事を済ませて夕方からさいたまに戻りました。

分かっています、休暇だ何しようかな~?((*´∀`)) なんて夢を描くけど結局何も出来ないまま終わるって知ってます。

でも今日はゴロゴロダラダラさせて頂く!

それじゃ(*ω*)ノ

リベンジ!

ネズミ三昧ですみません…(´ `)

しかし悔しかったのです!8/10土曜日、鼓舞抽選昼夜2連敗…。
両方外れる事も多いって知ってますし、お盆休みのこの期間は年パスよりワンデーが優先っていう都市伝説が本当だとしても分かります。年パスホルダー他の日に来いよ、って話なんでしょうけども。

でもアタシ鼓舞のために年パス買ったの!(あと、ミシカが終わると聞いて。/笑)
このまま引き下がれないのだ…!(;>Д<)

と言う訳で翌日から夏休み、ほぼ不可能と噂された売上を無理矢理(主にシステムの皆さんが活躍して)上げたワタクシは会社帰りに陸へ。
雷雨予報でしたら、気象神社にお参りしてからの私は違います。…違うはずだ!と信じて行きました(笑)

19時頃にスパッとINしてズババンと抽選。

ファイナル2回目公演(21:05-)Dブロック頂きました!!!ヽ(*´∀`)ノ

Cimg0001_2013081313444784f.jpgステージ右よりだけど前から10列目だしよく見えました。
シャイニングスタァかっこよかった…!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
←これは昼公演ですけども。夜公演で本気出しますから。(ダンスの振付けが違うのです)

そういえばエレクトリカルパレードも久しぶりに見ました。(エレクトリカルパレードの時間は大体ミートミッキーにいるのです。/笑)雨パレ(ナイトフォール・グロウ)にならないかなーと期待してたのですが、20時前には雨も上がっていたので普通にエレクトリカルでした。

年パス活かして来ましたよ!*:.。☆..。.(´∀`人)

ネズミ日記4/27分

すいませんまずは業務連絡から「HANDSOME PLAYER」にて遅れておりましたオエセル生放送(7/27)レポをアップしました。ラジオも更新されてますが、明日出勤したら夏休みに入りますのでその後アップとさせて頂きます。

溜め込んでしまったネズミ日記を…ちょっと消化させてください…。ザックリまとめ書きで頑張ります。

4/27、この日は2013年初のネズミ王国入りです。1年の1/3消費してどうしちゃったの?( ゚д゚ )って感じですが、何か色々あったんです、多分。ひとまず30周年の様子を伺おう…ということだったのですが、事前リサーチでエントランスグリは通常の衣装(25周年の時は25周年衣装だった)パレードもショーモード無し(25周年の時はあった)というアレな状況を認識しておりましたのでGW連休の走りだとしてもまぁいいや、くらいの気持ちで行きました。一応陸へ(笑)

開園は8:00でしたが8:30にパーク入り。15:00からの、しかも通過形のパレードに長時間待機しても仕方ないと判断しまずはエントランスグリかミートミッキーを、と考えていました。が、さすがの連休。エントランスは既に90分待ち(だが受付中。ショーもパレードもないのでグリ時間長い)90分だなんてとても…と思いましたが携帯サイトで確認したら
「ミートミッキー120分…(ノД`)」
「とりあえずやること無いし、エントランス行っとこう…」

Cimg0001.jpgということで「スゥイートハート・カフェ」で朝食を購入し、栄養補給しつつグリ待ち。エントランスグリの良いところは、花壇越しにシャイニングスターが他のゲストとキャッキャモフモフする様子を眺めてホンワカすることが出来るという事です(運が良ければお手振りゲットの場合も。/笑)
順番が回ってきてキャストさんが台紙の説明をしてくれます。特に要らないわ…と思いきや「しまった、台紙が30周年だ…!∑(´□`;)」「すいません2枚お願いします」←完全に金銭感覚オカシイ(笑)
シャイニングスターとも同じポーズでキャッキャキャッキャしながら写真撮っちゃうんだぜ!(残念なオトナ。/笑)

Cimg0002_2013081123081475d.jpgエントランスでモフッとしたら、12:40-「ワンマンズドリーム2」初回公演を狙います。
初回だけは抽選解除。後方気味、いわゆる「どセン(どセンター=ど真ん中=シャイニングスター正面)」に着席。写真しこたまあるのにまた撮ってしまう…精査でウンザリする事もあるけど(笑)たまに素敵な写真が撮れてるとテンション上がります(笑)
このね、足クイッて上げてるのめっちゃ可愛いのです!*:.。☆..。.(´∀`人)


Cimg0003_20130811230816b49.jpg午後に入って15:00-「ハピネス・イズ・ヒア」通過型なのでどこで見て良いやら分からず、結局トゥモローランドからトゥーンタウンへ向かう所の…「ジュビレーション!」だったらこの場所だったな、みたいなところ(笑)でサラッと鑑賞。一応座りの2列目くらいでした。
…が…!見づらいよ!まず柱が邪魔だし(笑)ミキミニ狭いところにいて二人揃ってこちらを向くとか難儀だし、向こう側向いちゃったらアウトだし…っていうかあっという間に通過して全然こっちに目線来ねーし!!(ノД`)

「脅威の難易度でござった…orz」惨敗感を拭えない私たちはそのままワンマンの抽選へ。ラス回狙ったのに当たりましたよやっほう!前の方の左寄り。ワンマン確保して安心したらエントランスのモニュメント付近に戻ります。キャラグリの台紙写真が30周年になっているということは…モニュメントや城前の台紙写真も30周年になっているという事。

Cimg0004_20130811230817ba4.jpgCimg0005_20130811230818f71.jpgちなみに「キャラグリの台紙」と「城前などの台紙」前者はキャラクターと一緒に撮った自分たちの写真が台紙に入ってくる。後者はキャラクターと一緒に撮らず自分たちだけの写真だけど、両サイドにキャラクターの写真が入ってくる。…という違いがあります。左側がキャラグリ、右側はモニュメントの台紙です。両方欲しくなるよねそうだよね(笑)

すごーく久しぶりに入った「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」で食事をして17:50-抽選で当たった「ワンマンズドリーム2」鑑賞。下からにゅっと出てくるシャイニングスターが大層カッコよかったです((*´∀`)) 何となくワンマンのシャイニングスターは一番安定している気がします(笑)

前述の台紙お写真、30周年などの季節物で柄を変えてくるだけでなく昼と夜でバージョンを変えたりします。(ハロウィン期なんて更に前半と後半でも絵柄を変える。どんだけリピーターのカネを搾り取るんだって話。←まんまと搾り取られた。/笑)
…申し訳ございません、夜バージョンも購入しました…orz

台紙写真コンプリートで満足したら、最後は「ミートミッキー」55分待ちの1回目は「魔法使いの弟子」キャッキャモフモフさせてもらって外に出ると、まさかの50分待ちだったのでウッカリ2回目入ってしまいました。これまた「魔法使いの弟子」最近これ多いですけど、可愛いから許す!(いやウィリーも可愛いよ。最近会ってないけど。/笑)

ということで駆け足日記ですが30周年様子見はこんな感じで。GW走りでしたけど、思っていたより色々動けて満足な1日でした((*´∀`))

灼熱。

色々アレだった平日を乗り越え…敢えて今週も行って来ましたネズミの国へ。

暑い。尋常でなく暑い…!でも、一応頑張って来ました。今日は陸だけ。

陸IN 10:00
爽涼鼓舞 THE EMBU(11:00-、リズミックラテンビート、エリア外)
爽涼鼓舞 THE EMBU(12:35-、スーパークールファミリー、エリア外)
ウォルト&ミッキー像前 台紙写真
(鼓舞、ワンマン抽選)
(グランマ・サラのキッチン)
ミートミッキー(大演奏会、55分)
ワンマンズドリーム2(17:45-、抽選)
(台紙写真受取)
スターツアーズ(ファストパス)
OUT 19:30

鼓舞は笑っちゃうくらい当たらないけど(笑)でも、今日もそれなりに楽しかったです!

延期 m(_ _)m

申し訳ございません、「HANDSOME PLAYER」で予定しておりましたオエセル生放送レポが仕上がっておりません…。。。
昨日本当にあのまま寝てしまったのと、今日も掃除洗濯美容院とわさわさ動いてたらレポート全然手をつけられませんでした…メモは取ってあるからと油断したのが敗因です…。

明日から一週間、仕事が完全にシュラバりますので平日対応も難しく来週末のアップとさせていただきます。

それだと休みが取れない、って人も沢山いらっしゃると思いますが…私個人的には夏休みを自由に(7~9月の間で○日、とか)取れる会社が羨ましいです…(´ `)
どう考えても間に合わないから休日出勤させてくれと言ったのにNG出されました。じゃあいいよ!8月はもう売上上げないんだからなバカヤロー!って言えれば良いのですが(笑)結果死ぬ気で頑張る羽目に。

きっと、ここでガンバって売上上げたら今度の抽選は「爽涼鼓舞 THE FINAL」が当たるに違いないよ。ネズミの神様が「お前ガンバッた!」ってCブロック10列目以内当ててくれるに違いないよ…!

そうだ、きっとそうだ!!!(;>Д<)

…と、信じて死ぬ気で頑張ります…。

暑かった…。

色々やるべき事は山積みなのですが…。今日はこのまま寝てしまいたい、そんな本日です(´ `)
年パスホルダーとして恥ずかしくないよう(?)今週も夢と魔法の王国・冒険とイマジネーションの海をハシゴしてきました。暑かった…思いのほか暑くてHP削られましたよ…。楽しかったけどね!(現地にいる間は元気。/笑)

恒例メモ。

9:00 陸IN
爽涼鼓舞抽選(40分待ち)
ミートミッキー(魔法使いの弟子、70分)
爽涼鼓舞 THE EMBU (12:35-、スーパークールファミリー、中央鑑賞エリア)
13:15 陸OUT

13:30 海IN
エントランスグリ(35分、ミニー)
(BBB抽選)
グリトレ(ミッキー、40分)
テーブル・イズ・ウェイティング(15:30-、立ち見2列目)
レジェンド・オブ・ミシカ(16:30-、リドアイル)
ビッグバンドビート(17:40-、抽選)
18:20 海OUT

…書き出してみると短時間の割に頑張ってますね…海のショー3連発が効いてますね(笑)

そろそろ…電池が…切れます…。。。

明日は早起きして洗濯と掃除機(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR