07
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2013-07



ちょっと考えてる。

実はちょっと考えてる事があります。

結構前に(何年前だ?)作った『約束の森』という話を製本しようかなーって。

例えば製本した場合(脚本と小説両方を1冊にまとめる予定)欲しい人っているだろうか…(´ `)

アベノミクスがどうのこうの言ってても私の稼ぎはちっとも増えないし(笑)ネズミーマウスに貢いでる感もあるから無料配布とは行かないが…。。。

…考え中です…。

働く人たち。

こんばんはこんばんは。

日頃からついったーでは企業の公式アカウントさんを見守る事の多いワタクシですが、日頃のナカノヒトの様子などを見てるとやはり情が移るというか(笑)リコールを発表したシャープさんを全力で応援したいと思ったりします。
頑張ってる、だってナカノヒト頑張ってるんだよ!いじめないであげてー!!(T△T)

そうかと思えば、NHKのひとことさんが番組を離れる(?)ご様子。
見てるだけだったけど…明日が最後とか…寂しい…寂しいのです…。゚(゚´Д`゚)゚。

皆がんばって働いているという事ですね。
私もまだ8月に入っていないのにほんのり残業が始まりました。。。

ここからはもう…仕方ないので全力を出して働きます…(´ `) ←普段は省エネモードで稼動(笑)

ライブ(≧▽≦)

本日2回目の日記です。
久々に…結構久々に(笑)西川ライブに行って来ました。NHKホールでした。

いやもう正直ネズミに洗脳されすぎて付いて行けるか心配だったのですが…問題なかった。最初の曲(最新曲)と『SHAKIN'LOVE』以外は(笑)。最新曲はともかく(一応MP3では購入したんだけどね。ファイルどこ行ったか分からないんだよね…)『SHAKIN'LOVE』アレだけ変わっちゃうとおかーさん付いていけないよ…(´ `)

他の曲は大丈夫。むしろ歌詞覚え率すげぇ自分!覚えてるもんだね、青春時代の曲ってのは!(笑)

久々ライブでしたが、とっても楽しかったです。
ネズミショーで *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ←こんな顔になっちゃうのとはまた違って「わー!!!(≧▽≦)」ってなるのが楽しかった。

ドレス的衣装で出てきた時には「正気かオッサン…!∑(´□`;)」って思ったけれども(←愛情表現。/笑)

小さいオジサン素敵でしたよ。3階席だったけどステージ全体よく見えました。NHKホールって意外と狭いんだなって思いました。悪い意味ではなく、ステージまでの距離が近い気がします。

次も楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

ちょっとわさわさ。

…しております。

この後おでかけのため、珍しくこの時間帯にサイト更新でございます。
「HANSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポを更新しました。昨夜の生放送、とりあえずメモってはありますがレポに関しては次週ということで…。

ではまた。(*ω*)ノ

給食っぽい。。。

こんばんはこんばんは。頑張って働いてます。

昨日は同期会で、「6年4組」という居酒屋さんに行って来ました。
コンセプトものが大好きな我々同期会。今回のテーマは「小学校」そして「給食」最初はビアガーデンって話もあったんだけど、猛暑だったり雷雨だったり色々心配なので室内にしました。

ソフト麺とかあげパンとか冷凍みかんとか…!昭和にはたまらない感じでした(笑)

男性陣既婚で子持ちなので、イマドキの給食事情はすげぇ、って話にもなりました。オシャレなデニッシュとか出るらしい。コッペパンや焼いてない食パン(笑)だった昭和とはチガウんだな!
そして食品アレルギーの子も多いので特別食は当たり前なのだとか。

「昔そんなの無かったよね…」
是が非でも全部食えって話で。」
「全部食べないと片付けられないから、掃除が始まっても食べてる子とか…」

竹刀持った先生は必ず一人いたし、それで殴られる子もいたし、何かヒドかったな!ってひとしきり笑って終わりました(笑)

小テスト(が、実施される。曜日によって科目が変わるらしく昨日は理科だった)の点数は皆散々だったけど(笑)楽しかったです!ヽ(*´∀`)ノ

朗報。

全国の半パンマニアの皆様に朗報です。

あのエロ魔人…いや、エロカッコイイ土地神がテレビに戻ってくるとの事!!ヽ(*´∀`)ノ

http://yozakura-anime.jp/onair.html

10月かぁ…!また一つ年をとっちゃう時期だけど(笑)ハロウィンだし土地神戻ってくるし、楽しみにしてようーっと((*´∀`))

原作にあるお話なのかよく分からんけども、しなっちゃんの出番多めで、説明係多めで(笑)是非!!(鼻息)

アニメがDVDになる頃には特典として【しなっちゃんアルバム(全12曲)】をつけるがいいよ!!!(夢)

ああ、土曜日の爽涼鼓舞でのカッコイイネズミ様と、土地神降臨のお知らせで魔の8月を乗り切る事ができそうだよ…(会社が強制的にお盆休みを取る所為で稼働日数激減。8月いっぱい残業必須の死亡フラグ。)

休息。

本日のサイト更新はございません…昨日ハリキって消費したHPの回復に当てさせていただきました。

…とはいえ、休日(しかも天気がそこそこ良い)にしか出来ないこともありますので…。
朝7時起床でシーツやパジャマ、昨日のTシャツなどなど全部洗濯。
カメラの写真をパソコンへ移動させて、10時過ぎたら掃除機、スーパーへ買出し、午後からは買ってきた食材を一部調理。←平日あまり料理をしたくないので(笑)休みの日にまとめて作り冷凍しておいたりするのです…。

と、そこそこ真面目に働きました。

夜は忘れないうちに昨日分のネズミ日記を書きましたよー。後日分割して日記に載せます、ご了承のほどを…。
4月分と6月分、書いてないので各々1~2回でまとまるくらいに短くして載せたいと思いますー。

そうそう、池上さんの選挙特番見ました。ネズミ日記書きながらですが、厳しいツッコミが恐ろしかった…聞かれる方はたまったもんじゃないな(笑)

年パスホルダーになりました。

どうもどうも。ついったでチラリと記載しましたが、年パスデビューしました。両パークです。清水の舞台から飛び降りたのは2回目です。(1回目→デジイチ購入)

購入方法とかその辺はまぁ、知恵袋とかいっぱい出てるので略しますが(私朝早く行ったので誰もいなくて10分くらいで出来ました)年パス作るとキャストさんが「素敵な一年をお過ごしください!」的な事を言って下さる訳です。

やめて!感激のあまり泣きそうだからやめてあげて!!!(ノД`) ←心が純白。

朝イチで買って、両パーク満喫してきました。ちなみに途中から合流する予定だった連れが来られなくなったので(笑)まるっと1日一人で過ごしてみましたよー。余裕だよ、このくらい(笑)

恒例メモ。(ネズミ日記書いてない分、近々まとめて軽めに書かせて頂きます。自分記録なので…すいません)

(年パス作成)
海IN 9:00
・グリトレ ミッキー (40分)
・ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー (10:40-)
・ビッグバンドビート (12:40-、初回抽選解除)
・グリトレ グーフィー (20分)
・グリトレ ミニー (35分)
・サルードス・アミーゴス・グリーティングドック ドナルド (15:00-、開始待ち10分+15分)
OUT 15:30

陸IN 15:45
(爽涼鼓舞抽選)
・ミートミッキー (大演奏会、35分)
・爽涼鼓舞 THE FINAL (19:10-、中央鑑賞エリア)
OUT 20:30

すいません最後にこれだけ言わせて。
ネズミーマウス超カッコイイ!!!!(≧▽≦)

週末。

こんばんはこんばんは。夢のように涼しくなりました。
夏の間ずっとこんな感じだったら楽なのに…(´ `)

先日1年ぶり(学園モノ入れても半年振り)の小説に拍手等ありがとうございました。
アップした本人、何やかんやしてて未だ読み返す事もできずにいますが(誤字脱字色々オカシイ、全部優しく受け止めて右から左へ流してください)多少なりともお楽しみ頂ければ幸いです。

今後はもう少し人道的に…はい。

明日はちょっと大きめの(?)買い物をしに行って来ます。

気合を、入れます。

1年ぶり。。

というわけで業務連絡です。「ゆすふまにあ」にて小説をアップしました。通常版お題で【水中花】作中登場する踊り子さんを喩えていったつもりですが話があっちこっち転がって、お題とかどこへ行ったやら…(ノД`)

当初予定より1日延期した割にどうなのよ?って感じですが、生暖かい目で見守って頂けたら幸いです。
通常版お題は1年ぶりでした…申し訳…(;>Д<)

なるべく近いうちに学園モノお題も1つ上げられたらいいなーと思っております。
今回あんましベタベタできなかったから、学園モノではベタベタ…したい(というトサカの願望)

ということで。(*ω*)ノ

1日延期…(;´Д`)

既に日付変更線を超えてしまいましたが…仕上げがまだ残っている状態です…。

本日予定しておりました「ゆすふまにあ」の小説、明日まで1日延期させて下さい。。。

待っていてくださった方、申し訳ありません…明日には必ず。

ちょっとだけ長めの話になっています。

さいたまなう((*´∀`))

どうもこんばんは。実家なうです。
さいたまの暑さ凄まじいです…ハロウィン用衣装の準備など、地味に進めております。

業務連絡は「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポを更新。本日はとりあえずこれだけ。明日「ゆすふまにあ」小説アップ予定ですが、妙なところで行き詰っているのと、何故かこの時間に猛烈な睡魔に襲われており…ピンチです…。ちょっとだけ仮眠して頑張ろうかと思ってます…。。。

ということで…。

30分仮眠…(*ω*)ノ

希望の光

こんばんはこんばんは。昨日投稿した記事の「画期的」が大胆に誤変換されているのに気づいてコッソリ直しました。てへ。(*/∇\*)

で。今日はちょっと帰宅が遅くて先ほどメールを確認しのですが、ゆーちゅーぶでチャンネル登録させて頂いてる方の更新通知が。

爽涼鼓舞 ザ・ファイナル

ああぁ!ついにアップされてしまったか…(ノД`)

色々残念な方向に転がりつつあるネズミの国のショー・パレード部門(グリも含め、だけど)
心折れて年パスリタイヤする人もいるとかいないとか、そんな噂を聞く中、それでも「鼓舞があるなら」とパスを維持した人もいるらしい。

最後の希望の光、爽涼鼓舞。
リニューアルという名の改悪が怖くて動画サイトをチェックできていなかった私。
覚悟を決めて見ました。

…とりあえず、ミッキーのダンスは死守!!!!ヽ(*´∀`)ノ

そこだけは、そこだけは絶対に変えてくれるなと思っていた場所を変えずにいてくれた(単に変えるのが面倒だっただけかもしれないけど)ことに感謝感激。

各チームの曲とダンスは変わってました。
個人的にグーさんマックス親子は今年の方がダンスカッコ良くていいかな、って思ってます。栗鼠チームとミニデジ女子チームは去年の方が好きだった感。ドナさん今年顔出し(?)で良かったね、って思いました(笑)
妙に色んな説明が付いてしまって、あぁ…まぁ…うん…みたいなアレはマスカレードで体験済みだから大丈夫。むしろその程度の改悪ならチョロいと思える今日この頃(笑)

色々あるけど、シャイニングスターがあの振りを踊ってくれるならそれで充分よ!!

今日は安心して眠れます…(*´д`*)

新技開発。

夏。大気が不安定な夏。晴れてるのに外干しできない、そんなワタクシ。

画期的な新技を開発いたしました!ヽ(*´∀`)ノ ←誇らしげ。

まず。洗濯は夜のうちに回します。一人暮らしでも1日おきにまわすペースで量を少なめに保つ。
洗濯機から出したら速やかに室内干し。隙間を空けて干し、設定温度28度の空調+扇風機の風を当てる。実はこれで結構乾いちゃう。

→ここから新技。
5時に目覚ましをかける。とにかく起きて洗濯物をベランダへ。もう1回寝る(笑)
出勤前(7時半)に部屋へ戻す。2時間半しっかり太陽を浴びると何だか良い感じに仕上がる((*´∀`))

部屋が東向きなのを利用した「朝干し」いかがでしょうかっ!

都会の人には「そうまでして外干しにコダワる理由わからねーよ」と言われそうですが。
何しろ田舎者なので洗濯物は日の光に当てたいのです。できればお日様の匂いがしてほしいのです!

同期会メンバーに「神楽坂いいよ、便利だから住みなよ」と言われても断固拒否した理由が今ここに…(笑)
この夏は新技を活用して参りたいと思っている今日この頃です。

同じ作品を何度でも。

いやまさか、こんなにも簡単に気温が体温を超えてくるとは。
猛暑酷暑、とにかく酷い事になってますが夏バテとか食欲減退とか一切無いワタクシです。食べるもの全てが美味しいの何のって困っちゃう(;´Д`)

そんな中、夕食後に録画しておいた『特攻野郎Aチーム(映画版)』をダラッと見ちゃう。
本でも映画でもゲームでもそうなんですが、ワタクシ同じものを何度でも楽しめる気質でございます。むしろ新しいものに手を出さず同じものを繰り返し読む(見る)派。

なので、同人誌なども「何回も読んで楽しいと思える本」が好きです。絵が美しいとか可愛らしいというよりも(それも大変重要と思われますが)読んで「うむ!」と満足できる自分好みの話か否か。
映画だって単純な話のを何度でも見ちゃいます。好きなシーン抜粋してチラ見で満足。マードックのスワヒリ語のくだりとか「パラシュート降下やったっしょ?!」とか。(大層お気に入り。/笑)

テレビアニメもそんな感じ。実家に録画したヤツ置いてあるから、こちらでチラチラ見ることは無いけど…しなっちゃんの「…だな(苦笑)」とか3回見て3回泣く(割と心がキレイ。/笑)

日常生活でも新しい事や新しい環境は苦手なので、性格的にそういうモンなのかもしれません。あちこち旅行に行くよりも前に行って楽しかった場所に何度も行きたい。
仕事だって毎月同じ決まりきった仕事大好きです。イレギュラー皆無が一番嬉しい(世の中そう上手くは行かないけど。/笑)

新しい事が好きな冒険野郎、羨ましい限り…(´ `)

晴れているのに。

こんばんはこんばんは。猛暑ですね。
爽涼鼓舞が始まったはずです…ああ、去年の良い所がそのまま残ってますように!(特にネズミ様の踊るシーンはそのまま、是非に…!/笑)

洗濯物なんか何回まわしでも乾きそうな日差しですが…外干しはできない、このムズムズ感…。

今日もカミナリ鳴ってましたね…(´ `)

程よい時間になったら取り込んでくれるロボット、お待ちしております(笑)

たなばた

気が付いたら梅雨まで明けていたという驚きの展開。猛暑の七夕、いかがお過ごしでしょうか。
今日の七夕グリはキツかっただろうなー…(´ `) などと勝手に想像しつつ、寝て食べて寝て食べて…ダメ人間な週末を過ごしました。

Cimg0002_20130707233941.jpg
ついったに上げたのと同じ写真だけど、折角だからここにも七夕ネズミ貼っておこうかな。
どんなに暑くてもシャイニングスターは笑顔だよ、ハハッ☆

業務連絡は「HANDSOME PLAYER」にて先週アップできなかったオエセルラジオの84回OA分レポ更新しております。
次の週末(3連休)で「ゆすふまにあ」に小説を載せられたらいいなーと思っております。通常版で行かせて頂く事にしました。オズマさんをカッコよくするのが目標だけど、多分すごく残念になって終わると思います(笑)

ということで。
売上週間がんばってきます(*ω*)ノ

後継機。

EOS70Dってのが出るらしいですね…。私が死ぬ思いで買ったカメラ(60D)の後継機だそうです。

まだまだオートから卒業しきれない(卒業しようとして挫折。/笑)ワタシには新型なんて関係ないけど!(;>Д<)

何となくその、暗い所撮ろうとする場合ISOってのを上げれば良いらしい…でもウカツに上げると画面がざらざらしちゃうらしい…みたいなのは分かってきたんですが、ざらざらしないで暗い所(主に逆光のシャイニングスタァ)を撮るにはどうしたらいいの?みたいなところが分かってません。

職場の詳しい人に聞きまくる。(セミプロ的存在がいるのです)
「んー…まぁ逆光くらいなら楽勝なんだけどさ。」

楽勝って言われた…!私全敗なのに!(残念。/笑)
絞り優先で撮れと伝授される。絞り…絞りってそんな時に関係あんの…?!(そういえばF3.5がどうとかF5.6ならどうとか…昔どこかで…orz)

む…むしろアナタのエエカメラ(レンズと合わせてウン十万しちゃうらしい。)でシャイニングスタァを撮ってきて頂けまいか…(;´Д`)

謎ましい…カメラ謎ましい世界なのです…(○´д`)

7月!( ゚д゚ )

いや驚きました。もう7月になっていたんですね…!(七夕とか言ってたくせに。/笑)
部屋のネズミカレンダーが爽涼鼓舞になりました、わっほう!ヽ(*´∀`)ノ

7月って事はアレですね、そろそろ夏が本気を出してくるという事です。

先日ネズミの国に行った時も天気予報以上に良い天気で(気象神社のお札に祈った甲斐がありました!あまりの威力に驚いて、次の日思わず御礼しましたよ…。)日傘の下でもジリジリ焼ける感じがしていました。

…が、連れのネズミ友いわく「何でそんなサラッとしてるの?」「どんだけ暑さ耐性あるの??」えっと、暑いなーとは思っています。汗をかかないだけで(身体に悪い。/笑)
運動不足なんですよね、というか生まれてこのかた運動なんてしたことがなくて…(酷い。/笑)汗をかく機能が弱い(殆ど無い)のでサウナなんかも大変に苦手です。顔半分突っ込んだだけで死にそうになったんですが、何で皆あれ平気なんだろう…?(´ `)

ともかくも。
今年も猛暑だという噂を聞きました。熱中症など気をつけて参りましょう…特に私!(危険。/笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

