05
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2013-05



週末の予定。

今日は見事に晴れましたね。
晴れるはず!と信じて洗濯物2日分溜めた甲斐がありました *:.。☆..。.(´∀`人)

今週末は日曜日に王子出演ライブがあるので、明日土曜日色々頑張ろうと思います。

まずは洗濯から。シーツ洗うぞ、洗わせてくれ!!(笑)

サイト関係も頑張ります(多分)


呼びタメ厳禁(笑)

もうアレですよ、梅雨だし月末だし木曜日だしで心狭くなってますよスイマセン(笑)

「今更聞けないスマホ用語」として「CPU」とか「ROM」とか「RAM」なんて書いてあって腰抜かすほど驚いたり、ONUって言われてピンと来なくてDSUならピンときたり(笑)時代に取り残されてる感満載な今日この頃。
まさかついったー上で「クラスタ」「クラスタ」連呼される日が来ると誰が思ったよ?!(辛かった新入社員研修を思い出す哀れな昭和。/笑)

ま、何かその、キカイっぽい用語の他にも色々ありますよね。
「呼びタメ歓迎」なんて一応字面で何を言わんとしているのか分かるけれども、念のため検索して真意を確認した。

なるほど!そうか、なるほど!!!

昭和は新しい言葉を一つ覚えた!(笑)

それを踏まえて昭和は新しい魔法を唱えた!!

【呼びタメ厳禁!!!】

ま、多分年齢の問題というより文化の問題だとは思うんですけど。(昭和でも全然敬語使えない…いや、「使わない」人沢山いますからね)ワタクシ個人としては断じて受け入れがたい。ま、初対面でタメ語な時点で友達じゃないから良いんだけれども。(またそうやって友達を減らす…。/笑)

一昔前には♪敬語を無視するイマドキの強さ下さい♪なんて歌詞もあったのにな。
もはや敬語を使う方がマイノリティか…(遠い目)

あと100年早く生まれたかったな…(´ `) ←明治時代ならモテたんじゃないか、って夢見てる。

好き好きオスバンヽ(*´∀`)ノ

梅雨に入りましたね。
色んなものが色んなニオイを発しやすくなる時期ですが、私のお気に入りが「オスバン」です。

薄めて使う消毒液(?)みたいな感じなのですが、生ゴミ入れてるゴミ箱に希釈したこれを吹き付けて(結構ビショビショになるまで吹き付ける)街角で貰ったティッシュでふき取ると、顔突っ込んでも分からないくらい何の臭いもしなくなるのです…!

無印のスプレーに入れてるんですが、何となく風呂場に撒いたり、台所の排水口に吹き付けたりして暑い時期を乗り越えています。薬品自体は無色無臭なんだけど、スプレーした霧を吸い込むと「ゲホッ!!」って割と激しく咳き込むハメになるので要注意(笑)

梅雨、早く始まった分終わりも早いと良いですなぁ…(遠い目)

何か…

「今日はこれ!」みたいなネタがあった気がしたのですが、忘れました(笑)

まだ火曜日なんですねー。
今月は曜日配置が良くて月末のスケジュールに余裕があるのですが、その所為か何となく間延びして長く感じます。

関東も明日から梅雨の予感…(´ `)

また明日(*ω*)ノ

潜っていました。

えと、まずは週末の業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて「ちはやふる2」のレポを用意してみました。肝心なところで録画逃しとか、残念な部分もありますが一応5/4OA分まで。残りも次週にはアップしたいと思っております。
今日の所はこれまで。

水面下で「姫林檎」のレポ作成しております。一応、本編ドラマの分は終わりました。こう…大事なところはネタバレしないように頑張って書いたつもり。紳士版・淑女版それぞれの特典CDの内容も含めまして、まとめてアップの予定です。
次週はラジオも更新されるし王子のライブ出演もあるから、このレポ完成はもうちょっと先になると思います。

今週末は実家に戻りまして、先週買ったハロウィンの布を広げて一部裁断したりしました。私はこうやってコツコツ進める派なんだよねー。夏休みの宿題7月に終わらす人だから(連れは8/31追込み型。不安。/笑)

そうだ。全然関係ないけど、ちょっと前に「火星移住の旅」みたいなのの参加者を募集してる、というニュースを見ました。片道切符だというのに申し込む人なんかいるんだろうか、と思っていたら世界中からもの凄い数の応募があったらしい。
どんだけ命知らずなの…?!と思ったら、実際申し込んだ人の中にその理由を「空気がキレイそうだから」と言った人がいるとかいないとか…。

火星で清々しく深呼吸できるなら私だって行ってみたいわ!(笑)

そんな人が選抜されて、カルチャーショック(?)を受けない事を祈りたいです…。

ご参考まで。JAXA 宇宙情報センター 火星 より抜粋。
【現在の火星の大気は二酸化炭素が主成分で、大気圧は6~9HPa(ヘクトパスカル)程度と非常に薄いです。】
地球の気圧 → 気象庁の記録にある中心気圧が低い(上陸直前)台風でも925HPa
キレイな空気どころか、空気殆どねぇっつの(笑)

既読無視は犯罪。

いやー、テレビで見てビックリしましたよー。
何でも「すまほん」の「らいん」なるアプリでは自分のメッセージを相手が読んだか分かる仕組みになっていると。で、読んでいるにも関わらず返事をしないのは…。。。

いや、明らかに冗談ですよね。本気で言ってるワケじゃないよね。

仮に、仮にですよ?本当に「既読無視は犯罪」なのだとしたら…。
お客様の問い合わせや事務方の確認メールをガン無視して逃げ回る営業職がいなくなるって事ですよ?!

何て素敵…!( ゚д゚ ) ←違。

ま、冗談さておきですね。
どうしても返事が必要な重要伝達事項、ってこともあるにはあるかもしれませんが。どうでもいい話に返答要求されてもね。むしろ返答したくなるような価値のあるメッセージを貴様は投げているのかと(笑)

先日通りすがりに料理教室を見た私とネズミ友、二人とも基本引きこもりなので初対面の人と料理なんて無理!という話になったのですが、「別に今更誰かと出会いたくないし、繋がりたくもない。一部の限られた人にしか心開かねーし…」という私にネズミ友「どこの野生動物だ(笑)」

うむ…草食動物並みの警戒心だよ…!私を構成している細胞の一つ一つが閉じているからね!(細胞単位で引きこもり。未だに「がらけー」だし。/笑)

ま、私の友人に「既読無視は犯罪」だなんて言う人いないし、万一いたらその人はもう友達じゃないから良いんですけど(←友達いない理由が分かる発言。/笑)

デコレーションメールはおろか、絵文字さえも使わない私は「オッサンのメール」と言われます。
それでも許してくれる人が、私の数少ない友人達です。

私はそれで満足(*´-`*)

カメラの使い方。

デジイチを購入して大体1年経ちました。無駄に連写使ったりして何千枚って撮った予感がしています。

で、先週末に改めて取扱い説明書を眺めてみた。
「え、このモードでもこれ使えるんだ?」
「何と、これで被写体を明るく出来る?」
「こ…これは使える設定…!」
みたいな新発見続出で(笑)大事なところには付箋貼ってやりました(拭えない今更感)

Cimg0002_20130522230727.jpg
今まで殆どオートで撮ってたけど(デジイチの意味無し)次からはちょっこしマニュアルモードデビューしますよヽ(*´∀`)ノ

ま、オートでもこんなの撮れちゃうから、それはそれで嬉しいのですけれど(*´艸`*)


平日だもの。

今日も特に何って話もないですよー(笑)

ホント毎日何やってんだろうな、って思うのですが…今日は会社帰りにスーパーで買い物して、夕飯&弁当作ってのんびり食べて、@ゲさんチラッと見てからシャワー浴びて(同時進行で洗濯機回す)…で、今。なう!(笑)

多分ね、時間は結構あるんですけど(今月の売上上がったので残業は少ない)テレビ見てボンヤリしてる時間が長いんだと思います。こう、平日にレポート作っちゃうぜ!とか小説考えちゃうぜ!みたいな所まではたどり着かずに終わっています…。

「ゆすふまにあ」に小説上げたいですねー。何がいいかなぁ…(結局ワンパターンな仕上がりになるんだけど、多少は「何がいいかな」とは毎回考えてる。/笑)
何か良い案ありましたらそっと教えてください、お待ちしております(笑)

あ、そうそう。さきほどついった見てたら王子のメガネは萌える説が流れていました。
ワカル…萌える…!(*´艸`*)
メガネ越しの視線でエロさ倍増とか、そんな妄想繰り広げた(笑)

…この萌え具合、分かってくれる人募集してます(笑)

好みの問題。

…ペン問のタイトルみたいになりました(笑)

いや、今更なんですが今日改めて聞いてちょっと思ったのです。「UNDER COVER 2」で色々な懐かしい曲がアレンジされてますが…何か全体的にイカツイ仕上がり…って気がしてます(笑)

どーも昭和な私はラップだかヒップホップ調だかってのは馴染みがなくてね…(シャイニングスターが踊る分にはいいけど。/笑)あと「SHAKIN' LOVE」もイカツくてビックリしました。合いの手(?)が野郎ライブみたいになっている所為かもしれないけど(笑)
もっと軽々しい感じが好きだなーと思ったり思わなかったりした次第です。

別の方向で。

改めて聞いたと言えばこの曲↓ この歌声好き。(この人にしては)低音なこの曲が好きなのです。
昭和がこんな事言ってもアレだけど…素晴らしくカッコイイと思うわけ!!(*/∇\*)

私は前半の低音が一番カッコイイって信じてるんですけど、世間的には終盤の高い方が「おおぉ!」って感じみたい…。人の好みって色々ですなー(´ `)

更新。

未だ微更新だし日記の頻度も上がりきらないしで恐縮です…(;´Д`)

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にて4/28イベント公開録音分の後編レポートをアップしてございます。しなっちゃんしなっちゃん煩いのは仕様です。
本当は『ちはやふる2』のレポも予定していたのですが、真剣に『空飛ぶ広報室』見てたら時間なくなりました…。私ああいう分かりやすくて爽やかな話好きです。ドロドロしたり人間の汚い面を見るのは苦しい。

ホラ、心がキレイだから。

…ま、冗談さておき今週末は思いのほか天気が良くなったので洗濯いっぱいしました。
土曜日は布団を干してシーツとパジャマも洗って掃除機をかけて。今日も昨日出た洗濯物とか色々。

で、今日は昼から外出してネズミ友と連れ立ってハロウィンの仮装に使う布地を買いに行って来ました。(朝した洗濯物が昼には乾く、良い季節になった!)
去年スゲー難儀だったから、それに比べたら今年はとっても楽!逆に連れは去年楽だった分今年は難易度が上がりました。色々型紙書き換えないといけないんだけど、大丈夫かなぁ…(^^; ←一応、どこをどうやって書き換えるかはザックリ指示してきた(笑)

そうそう。途中でお料理教室みたいなのを見かけましたよー。知らない人と料理作るんだよ?恐ろしい…!ただでさえ人見知りなのに料理とか…!苦行…!!(;>Д<)

世の中には色んな人がいるんだなーと思いました(むしろ私が異端か。/笑)

つれづれ。

日記を書こうとは思っているのです、ええ。ただ…ただですね…。。。

ネタが無いのです…!(;´Д`)

何か楽しいネタを書きたいのですが、あんまり思い浮かばないのです…!若干疲れているのかもしれん…!(笑)

そういえば先ほど久々についったログインしてオエセル隊の皆さんの動向をチェックしてみました(笑)
ゆっこさんがニューヨークにいた!なんてアクティブ派!!
王子はひたすら歌詞を心配していた(笑)が…がんばって…!(必殺ラララ~が結構萌えるから覚えてなくてもいい、だなんて言えない。/笑)
アサミさんは執事喫茶に行っていた。通常運行(笑)
鼻さまは急に受とか攻とか言い始める。男子はそういう事言わない!(# ゚Д゚)
リーダーは髪をまっすぐにしようとしてるらしい。そのままが面白…いや、素敵なのに。要らない情報ですが、私の行っている美容院にも男性客は多数おります。

美容院といえば、顧客リストに「ネズミの人」って書かれてるらしく行く度にネズミの話を振られるのです…でも私ダッフィーの事はそんなに好きじゃないです…!(お店の人はダッフィーが好きらしい。/笑)どっちかっていうとライバル視しています…!(笑)

そんな平日(*ω*)ノ

平日のうちにコツコツと。

ホントに、気が付くとこの時間なのですねー(´ `)

今日は帰宅後に米を炊いて弁当を作成し、そして溜まっていたアイロンがけ。
コレに加えてダンナと子供の面倒見てる人とか、ホント尊敬します(苦笑)挙句メシが不味いなんて言われたらもう、翌日の夕飯には毒入れる。そこそこ苦しむ量を投入してみる。(←こんなだから貰い手がない。/笑)

ま、平日のうちはコツコツ細かい作業を片付けておりますということで。

また明日(*ω*)ノ

微更新。

ちょびっと業務連絡です。「ゆすふまにあ」関連でbotたちの調整(台詞変更)を行いました。
挨拶系(おはよう、おやすみ、いってきます、ただいま)の返答パターンを変更してみました。地味だけど…地味なんだけど内部は結構変えてある…!全部のパターン動け…!(笑)
動作確認できてないのでトンチンカンな動きしたらスイマセン…。

小説も…作りたいなぁ…(遠い目)

まずは明日から、売上週間やっつけてきます(*ω*)ノ

働いてました(ノД`)

気が付いたら日記書かぬまま週末ですね…。いやはや、連休の代償は高かったですよ…(苦笑)
でもまぁ、何とか今月の売上げが無事に上がる程度には間に合わせました。accessとexcel使えてヨカッター!ヽ(*´∀`)ノ

で、全然聞けてなかった「姫林檎」のCDを聞いてみました!本編と、あと特典のシステムボイス以外は一通り。
すごいボリュームでレポートどうしようか悩んでる(笑)
あと、ヨアヒムさんの詠唱時間(※)もーちっと長く用意して頂けたらいいのに!と心から願った。カッコいい!あの詠唱すげーカッコいい!!何だったらCD1枚まるっと詠唱だったらいいのに!!!(どんだけ読ませる気だ。)
※)RPG等では強大な魔法になればなるほど詠唱時間が長くなる(=発動までに時間がかかる)のが鉄板。

公式サイトに載っていたノイズに関しては本編CDで発生していたみたい。どうやら私のCDも該当していたようなのですが、神業に近い位置でのノイズだったため面白すぎて交換依頼を出すか迷っています…(笑)
もうあれは…あの位置は歌の神の仕業としか…!(序盤クレメンスさんが歌った直後に入っていた。完全に神光臨の気配。/笑)

あと「ちはやふる2」も録画してあったのまとめて(とりあえず見るだけ)見ましたー!
自分の中で2~3週飛ばしただけだと思っていたのに5週分も録り逃してて絶望した!(;>Д<) あの頃の私は…5週間を2週間と勘違いするほど…非常に短い時間の中で生きていたのです…(遠い目)
恵夢ちゃんの初登場から試合(?)の最後まで飛んじゃうんですが、一応軽めのレポートは作成の予定です。
今(昨日とか)決勝と3位決定戦やってるのに3位決定戦側は全然取り上げられないっていうね!(泣)

取り急ぎ今週は放置続きの「ゆすふまにあ」方面でbotの調整を入れたいと思っております。
(「HANDSOME PLAYER」側の更新予定はございません)

ボンファイアーの思い出

今日は連休最終日なので、水面下での作業を少しした後は久々に@ゲさんのゲームをしたりゴロゴロのんびり過ごしました。

で、昨日見た30周年DVDのボンファイアーをもう1回見ました。
他のショーももちろん好きだし、多分今までで一番好きなショーはと聞かれたらハロウィンのマスカレードって答える気がするけど…でもDVD見て改めて思いました。

ボンファイアー…大好きだった…(T△T)

収録されていたのがかなり男前なミッキーだったというのもあるけど(笑)私たちも最前で見たなぁとか、指差された(という思い込みに浸った)なぁ、とか楽しい思い出が蘇り…いい年こいたオトナが涙目。
ブレイジングリズムが入ったのも「楽しかった思い出」を持ってる人が多かったんじゃないかなーと。

ボンは4年間やってたようですが、私たちそのうち3年踊る方で参加してました((*´∀`))

…さ、明日から地獄だ(連休の分だけ締め日が遅くなったりはしないのだよ。/笑)

今日も更新。そしてネズミの話。

まさかの2日連続更新でございます。「ラジオ☆真・オエセル魂」4/28イベント前半分のレポを更新致しました。基本的にはラジオレポですが、始まる前のちょこっとしたレポも混ぜ込んでます。
取り急ぎ今回の連休での更新はここまでとさせて頂きます。やりたいことは色々あるけど来週以降、順次。

今日はネズミ王国30周年記念DVD(http://amzn.to/ZJ3I29春と夏を見ました((*´∀`))
投票で選ばれたもののはずですが、思いのほか最近のショーが多く入っていて新参の私には嬉しい限りです。公式の映像だから、youtubeで見るのと違ってシャイニングスターをガン狙いじゃないのがちょっと惜しいけど(笑)他キャラクターはこんな風だったのかー、みたいなのが分かってそれはそれで楽しいです。

…しかしDVDを見てて思うのは、投票で決まったというのが本当なら(個人的に全く投票無視ではないにせよ調整は入っていると思っている)これが、このDVDのラインナップが皆の望んでいるショーでありパレードなのです。

それに比べて30周年一体何なのよ?(笑)

ショーパレ派じゃない方に説明しますとですね、25周年の時には陸の城前で大きなショーがあって、海のタワーオブテラーの前の広場でも派手なショーをやったんですよ。
それで、陸のパレードは「ショーモード」と言われるフロートが停止してキャラクターがひと踊りする(一眼部隊、ここでめっちゃシャッター切る)コーナー(?)があったのです。

30周年それ全部無いんです。

25周年の時をショートケーキに例えると、「今回は30周年っていうもっと大きな節目だからさぞや豪華なケーキが来るだろうよ!(ホールケーキだったらどうしよう!)」なんて期待いっぱい胸いっぱいで箱を開けてみたら、ショートケーキどころかイチゴが1粒しか入ってなかった…くらいの(笑)

挙句、年パスの横型デザインへの変更が延期だとかさー!!(;>Д<) ←変更されたら買おうと思っていた。

ちょっとションボリな30周年なのです…。

更新!

本当に…久々の業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて遅れていたオエセルラジオレポ80回分(イベント直前分)それから溜め込んでいた「ペンギンの問題」レポをアップしました。イベント公開収録分も公開始まってますので、明日にはあげたい所存。「ゆすふまにあ」は次週以降になりそうです、申し訳ない…。

あと「ちはやふる2」もね、レポ起こすつもりではおります。ただ逢坂恵夢ちゃん初登場の後、2回か3回分の録画が出来てないのです…orz(初回登場時に慌てて予約したため、『毎週』設定にするのを忘れた)
これも次週以降考える予定。

連休も残り二日…!泣ける…!!!(;>Д<)
ネズミ王国30周年DVD、買って届いているのにまだ見てません。
姫林檎のCD、まだ聞いてません…。

ああ…(ノД`)

ネズミ日記クリスマス・その4

今日は実家の片付けに1日費やしました…ダンボール1箱分が中古屋さんに旅立って行きました。あと2箱(ジャンル別に色々な業者さんへ旅立つ予定。/笑)

と、言うわけで連休初日ですがサイト関係何もないのでネズミ日記のクリスマス分を片付けておこうと思います。ゴールデンウィークだのにクリスマス!(;>Д<)

ワクワクそわそわのBBB最終公演…ワクワクそわそわしすぎてどこを見て良いのか分からなくなった…!(笑)
実は抽選でBBBに入ったのが初めてで、そこそこ前の方なのにドセンターじゃないっていうのも初めてだったんですね。で、気づいたんですが…案外前の人の頭とカブるのね…!(多分前の方の席は高低差があまり無いんだと思う)斜め前に座った男性が大柄だっていうものあったのですが、ステージ左側は見えませんでした(白ミッキーが歌い手さんと喋る?ところとか)

ま、そんなこんなですが白ミッキー相変わらずの好調具合。初回だったかこの回だったか、私の萌えツボ(笑)手袋直しまで披露して「ぎゃー!」言われてた。いつも白がこんなだったらいいのに!(ノД`) ←夢が無い(笑)
もっさりもっさりしてる風を装って踏むステップは正確なグーフィー、奴はイケメンだ。そうに違いない…!そんな妄想を描いていたら客席が「ぎゃー!!!!」って悲鳴に近い何かを発した。え、何、どうしたのっ?!( ゚д゚ )

私は余所見をしていて(主にグーさんを見ていて)見逃したのですが、連れいわくちょっとした手違いでアワ・シャイニングスターとドナさんがキスしてしまったらしい(笑)「ああぁぁあ~間違えたぁー!!(;>Д<)」的なミキドナでしたが、まさかネズミの国も今流行の(?)BLを狙っ…(自主規制)ま、まぁ誰にでもミスはある。仕方ない(笑)
大体からしてですね、クリスマスバージョンはこのミキミニドナデジ揃った辺りで何か仕組んでくるっていう、これが楽しみの一つでもあるのです。去年は激しい雪合戦とか(笑)色々考えて来てるんですよ、ヤツらも!
この時点で黒ミッキーもキャッキャキャッキャしてて(笑)さすが最終公演は気合が入ってるな!と思ったりしてみましたが…いよいよのドラム演奏。デキる、君はデキる子のはずだ!(熱血教師風)

…いやー…本気でしたね。初回と違って「本気を出した」のか「本気の人が出てきた」のか知らんけど(今言ってはならない事を言った気がするけど気にしないように。/笑)叩きながら鼻をこすって「ドヤァ!」とかダンサーのお姉さんに投げチュウとか平気でやりやがりますからね!何よりテンション高く叩いているその様子がもう、期待いっぱい胸いっぱい(笑)
やるぞやるぞ、こいつは何かやらかすぞ…と隣の席のお姉さんだって身を乗り出しますよ(昼間のプラザグリで同じ列に並んでいたお姉さんだった。前の方にはグリトレにいた人とか…似たような人が似たようなところに集中しすぎ。/笑)
はい髪(無いけど)かき上げる的な男前挙動ー。からの必殺開脚ー。ドラムセットに戻ったって、立ったままドラムスティック振り回し気味に叩いちゃうんだぜ!

…抽選…当たって良かった…!。゚(゚´Д`゚)゚。

もうこのショーだけでパスポート元取れました、ホントありがとうございます(色んなものに感謝。/笑)

やりきった感満載でシアターを出ると「カラー・オブ・クリスマス(19:45-)」まで30分弱。一応軽~く見ました。キャンドルライト・リフレクションズから比べちゃうと貧相なことこの上なく、手抜き感ハンパなく。上層部がショーパレから手を引いて(?)アトラクションで稼ごうとしている、なんていう都市伝説があながち都市伝説でもない気がしてきたのであります(そして30周年で確信が。/笑)

ま、残念な部分はサラッと流しまして(笑)とりあえず満喫したのでパークを出ました。(花火は舞浜駅から見たかもしれない…)

サイト関係今からがんばりますヽ( ;´Д`)ノ

あしたから。

仕事終わりで実家に帰ります。
連休はサイト関係色々頑張ったり、他にもしたいことがあるのですが…まー大して何もできないまま終わるんでしょうね(笑)

家をあけるので風呂とか台所とか掃除して、冷蔵庫の中のものも調理して冷凍したり…色々片付けました。
この前撮った写真PCに落とし込んでないなぁ…それだけやりたい気もするなぁ…。。

今からやって寝ます(´ `)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

